何度見返しても泣けるシーン

  • 155223/06/06(火) 18:06:06

    皆にとって、ワンピースで何度見返しても泣くシーンを教えて欲しい。
    俺はモモの助のこの演説で毎回泣く。
    ワノ国編読み直してみると、本当にモモの助はルフィとの旅で強くなったな…と感慨深い。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:17:39

    エースの愛してくれてありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:19:48

    最初から読み返すと泣くとこ多すぎて一つに絞れないや

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:20:54

    セニョールピンクの過去

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:22:42

    何度も… と言われると違うけど好きなのは「亡き同胞の為」

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:23:45

    エニエス・ロビー編のここ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:26:39

    ヒルルクの最期は何回読んでもボロボロ涙出てくる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:28:02

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:29:30

    ビビの「戦いをやめてください!」は毎回つられてしまう

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:30:26

    自分自身もネタとして擦ってきたはずなのにごべーん!!!は何度読み返しても泣ける…なぜかなペルよ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:32:42

    覚悟の上とはいえ仲間の死を直接感じるのはあまりにも哀しい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:32:43

    初見「尾田っち特有の変な喋り方のキャラだな!ガハハ」
    過去編「わッ…わァ…!」

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:36:21

    >>10

    ほんとカッコいいよ... だからこそなんで退場させなかったのかネタにされるのはしゃーないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:40:54

    >>13

    実は…ペルは天竜人の家系だった説が頭をよぎった

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:42:09

    >>13

    ごべーん!!!

    おれの元レス、取り消すわけにはいかねェかなァ!?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:43:33

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:49:41

    WCI編は多いけど最近はここでもう泣く

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:52:10

    自分の中だとこれが殿堂入り

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:52:18

    燃えてなんぼの黒炭に候

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:53:08

    ベタだけどここ
    PVやらゲームやら色んな媒体でこのシーン見る度に泣きそうになる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:54:51

    冷静に振り返るとヒルルクは色々あれなんだけどくれはも込みでチョッパーが旅立つときのサクラはめちゃ好き
    あれがライブ感で生まれたものなの信じられない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:55:33

    自分はパウンド関連で涙腺がゆるっとなる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:55:50

    ブルック過去で仲間がどんどん倒れていくところ
    ロビン過去の「私のお母さんですか!?」とオハラから逃げる時の号泣
    チョッパーが人間の仲間になろうとしたけど化け物として追い返されるところ
    この後に救いがあるとわかってても毎回泣く

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:55:56

    なぜワシの言う通りに生きなんだ!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:56:32

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:58:50

    毎回号泣するから読み返すときに覚悟と体力がいる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:02:12

    最期の最期でステラの言葉を思い出すテゾーロ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:03:49

    アーロンパークとドラム王国ほんと好きだけどホントきつい
    漫画でもヤバいのにアニメーションで音楽・演出・声がつくと本当にしんどい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:13:52

    >>28

    ここはまじで泣いた今も泣く

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:17:01

    「ルフィ助けて…」「当たり前だ!!!!!」で毎回泣く

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:19:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:20:10

    空島のノラがいるシーン全部泣いちゃう……犬飼い始めてから余計……
    夢の中で置いてかれて泣いてるシーンとかヤバい文字打ちながら泣きそう……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:23:43

    ワイパー「鳴らせェ 麦わらァ!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:27:52

    最近は敵側に感情移入しちゃうわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:32:45

    >>34

    ここのホグバッグの動揺ここで教えてもらって初めて知った いい悪役だよねほんと...

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:34:00

    よかったなあ…よかったなあ…!!てなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:34:34

    ゼファー先生の「お前達に最後の稽古をつけてやる‼︎」でいつも泣く。死にゆく恩師を思って涙を流す人がドーベルマンって所も余計に泣ける。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:34:59

    クソお世話になりましたはそのコマそのものよりもここで泣く
    「カゼひくなよ」はカゼひくなよじゃなくて巣立っても幸せに生きてくれって事なんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:35:18

    ベルメールさんの最期は何度読んでも涙腺に来る

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:36:27

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:37:09

    これとかほんと少年誌ギリギリを攻めた名シーンだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:37:16

    >>33

    この前の「先祖の名はノーランドか」のコマでめちゃめちゃ泣く。空島のカタルシスすごいよね……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:37:51

    >>33

    >>42

    貼ろうと思って書いてたら超かぶった

    いいよね…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:39:27

    ヒルルクの桜

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:40:55
  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:00:54

    カラカラに乾き切ったと思われた骸骨が流す涙よ

    まあ今はギャグで割と泣いてるんですけどねヨホホホ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:02:12

    直接的な死別以外で泣かせるの上手すぎるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:05:56

    >>44

    大好き

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:08:23

    ここ
    砲撃の中を子どもが泣きながら歩いてるっていうのが涙腺にくる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:20:42

    サボ生きてるのわかった今でも泣ける

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:22:24

    ここも泣いた

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:24:39

    お辛いけどこの辺りは全部泣く

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:27:20

    ナミさんを呪縛から開放するところは何度みても最高

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:28:02

    >>46

    ここ骸骨本人も流す涙もなくなったと思っていたのにここで溢れてきたことで涙解禁されてまだ泣けることを50年越しにやっと理解したんだと思ってんす

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:56:20

    エース関連は全部泣けるけどやっぱりジジイの涙はアカン

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:58:34

    日和が長年耐え忍んできた思いが爆発してる感じがして泣けるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:03:36

    >>56

    アニメでめっちゃ楽しみなシーン

    水樹奈々さんだからきっとすごい迫力になる

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:06:42

    ヤスイエの最期
    おでんを叱責したり
    錦えもん達に志を教えたり
    ずっとワノ国とその人々のために動いてきて
    最期もそうだったのが涙腺に来る

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:19:52

    「生ぎたいっ!!!!」の前のこれ
    「本当に少しだけの望み」が誰であろうと当然の如く許されるはずの「生きたいと思うこと」なのが本当に悲しくて

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:21:19

    ここのシュシュとか
    ご主人様と仲良しで、一緒に居られて幸せだったんだなぁ…って回想を見せられた後のコレは辛い…

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:34:02

    ナミのとこは「助けて…」の前にここで既に泣く

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:39:16

    ワンピース見る前から「生ぎたい!」のシーンは知ってたんやけどその前のこのシーンはめちゃくちゃジーンときた
    普通ならここ「死ぬとか言うなよ!」って言うシーンやろうに

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:39:17

    ナミが「アーロン!!アーロン!!」ってタトゥーをグサグサ刺してるところも泣く

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:43:59

    ルフィとサボの再会
    アニメの何言ってるんだかわかんないけどなんとなく何言ってるかわかるとこで
    真弓さんはほんとすげえなあと思った

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:52

    アニメもありなら、メリー号が沈むシーン
    当時のエンディング曲が流れるんだけど曲も良すぎて本当に泣ける
    チョッパーとウソップにつられ泣きする

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:57:43

    >>18

    痛くもなかった…….!!!

    痛てェのはお前の方だったよな…

    かわいそうによォ…!!!

    ロー……!!!


    のとこでやられた。画像ないのはすまん。

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:59:03

    改めてこれだけ泣けるシーンが多いから何回も読み直してしまうんだなぁと感じた

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:04:12

    ここ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:25:27

    映画でごめん
    ダメだったら消してください

    いつかきっと これがもっと似合う男になるんだぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:09

    >>69

    テゾーロ出てるから大丈夫だと思われる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:33:30

    空島編は過去回想最後のほうのノーランド・カルガラそれぞれの独白からもう泣き始めるんだ毎回
    死の間際まで直向きに友の身を案じてるのに届く相手はもういないの肺がぎゅっと引き絞られる感じする

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:34:40

    直前で今まで手を伸ばして届いたヒロイン達との場面をオマージュしつつ最期に「助けt」させる演出ほんと好き 人の心がありすぎるんよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:35:52

    さよならゼファー先生
    そしてただ涙を流す中将

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:36:42

    モモの助の心細くて腹が減っても頑張ってた健気さと錦えもんの愛情に何度も泣いてしまう

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:40:33

    モモに感情移入してたからモモが言ってる事全部共感できて泣いた

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:52:05

    スリラーバークのくまvsゾロ
    大剣豪になるという夢がありながら船長や仲間を守るために身代わりになる所

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:54:14

    >>7

    「何故に泣くドルトン君」でいつも貰い泣きしちゃうわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:56:15

    >>75

    志は立派だけどやっぱりどこか不安なんだなぁってなってな.....(泣)

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:01:41

    やっぱりメリーとお別れするところで毎回泣いてしまう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:05:37

    >>69

    いいよな、一粒の涙

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:08:25

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:12:56

    ドレスローザのギャッツの実況シーン
    何回読んでもギャッツと一緒に泣く

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:16:03

    >>80

    良い…

    でも心がつらい…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:16

    >>80

    だからラストの海賊王宣言でも泣く

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:19:50

    ここまでの目にあって自我を保って生きるには「天竜人」である事を精神の柱にするしかなかったんだろうなと悲しくなる

    ...このせいで民衆から与えられた恐怖が兄貴ドフィへの恐怖にすり替わっちゃったっぽいのがほんと不憫

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:49:35

    俺はよォキッドとキラーが交流してキラーが正気に戻ってキッドを助けるシーンが好きなんだわっと色んな感情が押し寄せてきてすごく好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:55:07

    悲しいシーンが多いのであえてそうじゃないシーンをあげるとワノ国屋上でカイドウマムの前に最悪の世代5人が揃い踏みしたシーンかっこよすぎて涙ぐんだ
    その後のレッドロックからのルフィの「海賊王になる男だ」の名乗りも熱すぎて合わせ技で泣いた
    1000話大好きだわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:39:13

    メリー号が燃えるシーンかね... クラバウターマンも空島からちゃんと前振りしてたからそこまで違和感はなかった (勿論1船位他にクラバウターマンが入れば主人公だけが特別って訳じゃないとご都合感無くなるとは思うけど)
    あの世界ならソルソルみたく付喪神化するのはそこまでおかしくないだろうし

    ...ニカの副作用説は兎も角ワポルに食われた時にワポルが予め食べた生物の精神が偶発的に宿った説は笑ったけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:53:00

    ウソップ渾身の「お前らみんな!!!死ぬトコだったんだぞ!!!」からの一連の流れ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:32:52

    >>46

    このあたりは文字で読んでも結構クルのにアニメのチョーさんの相乗効果はあかんのよ

    なんならこの前のピアノが乱れるあたりからすでにダメ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:17

    あんまり共感された事ないんだけど
    ここのノジコの「ナミ」でいつも泣いてしまう
    自分はこれから死にに行くけど今まで辛い目にあってきた妹だけは逃がすと決めて、今生の別れの最後の一言、
    万感こもった「ナミ」なんよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:52:32

    >>52

    このシーンはリアルタイムだと少し泣けたが

    "ガープはわざわざフーシャ村に行ったのはダダンに殴られるため

    海軍の英雄が海賊王の息子を死なせたことを罰してくれる相手が世界に1人しかいないから

    ガープはダダンに甘えに行った、殴られて少しでも罰を受けたかった"

    という考察を見て号泣した

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:47:35

    画像ないしアニメだけどおトコちゃんのお父ちゃんあいたいよのシーンでぶわっときた…
    原作も読んでるけど「ありがとう」に書き変わってるの見てもダメ 涙腺にくる

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:52:44

    映画だけどウタの最期の弱々しい風のゆくえとこの帽子が似合う男になるんだぞは何回みてもウッてくる 普段アニメで泣かないのに

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:09:51

    やっぱここかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:03:18

    一枚絵だけで泣かせてくるの卑怯すぎるだろ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:22:00

    アニワンの方だと動いてるし音楽あるし演技がすごいから泣きポイント多くなる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:50:24

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:05:28

    やっぱここ
    白ひげ ルフィ 白ひげ海賊団が泣いてて愛されててよかったなって気持ちが強くなって泣いた

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:41:38

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 18:00:18

    フランキーの過去編と魚人島の過去編は大体いつも泣いてしまってね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています