よしっ修行を早々に切り上げてやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:22:00

    もう彼女は俺の物だ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:28:12

    消えろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:29:44

    好きな女をどんな手を使ってでも手に入れると言うオスの欲望に忠実な姿には好感が持てる

    でもこれ殺されても文句は言えないっスよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:30:27

    グルメ版こゝろだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:31:48

    しゃあけど口説き落として店を繁盛までさせとるわっ

    時代が時代とはいえ5年間ろくに連絡もとらなかったのは何故……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:32:43

    でも…仮に二人が真面目に修行してたとしても帰国した時にメスブタが独り身の保証がないですよね?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:33:39

    どうしてこんな卑怯なことをしたの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:34:40

    コナンだったら殺人事件になっていたと思われる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:35:37

    >>6

    それならそれはそれとして諦めきれたと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:36:44

    そんな蛆虫に落とされるような女が真面目なお前に必要か?
    もっといいメスブタを探すべきと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:38:18

    もう言い訳の時点で修行を早めに切り上げたくせに奥が深いとか好かれるとか言い訳しまくって挙げ句の果てに帰って来た後のことを考えてないのはもう自害してくれって思ったね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:39:22

    >>10

    待てよ 好きな相手に恋人ができたから身を引いたいい女なんだぜ

    まあこの蛆虫がついた嘘なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:39:45

    将来この夫婦、子供は不幸になると考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:41:08

    >>5

    確かこの結婚したメスブタの親父が「よし!イタリアで五年間修行して腕が良かった方に店と娘をやる!いけーっ」って送り出したんだよね

    それまでは不文律で手紙も電話もしなかったんだと考えられる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:44:59

    このオスブタもメスブタもメンタル弱いんだよね
    家庭と店の未来が暗くない?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:49:39

    >>15

    メスブタの方は突然父親を亡くしてるし仕方ない本当に仕方ない

    蛆虫の方は自業自得っスね、忌憚のない意見って奴っス

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:55:45

    何の『えっ?』なのか分からないんだよね
    どうして何のお咎めも無いと思ってたの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:57:11

    >>5

    すいませんその直後のイタ飯ブームに乗り遅れるから大した言い訳にならないんです

    とにかく信ってやつは闇の雁屋展開による危険なコンプリート蛆虫なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:58:12

    女に夫のやらかしを伝えるくらいのやり返しは許されると思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:58:14

    >>12

    ホントに徹頭徹尾蛆虫でもう死んでくれって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:59:31

    >>17

    おそらくメスブタが約束のことを知らなかったことに対するえっだと思われるが…

    もちろんめちゃくちゃ未読

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:02:55

    あの…事の発端となった蛆虫がほぼ無傷で木崎さんだけがひたすら馬鹿を見てるんスけど…いいんスかこれで…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:05:39

    妻を騙すようなちんかすが妻を幸せにできるのか教えてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:06:14

    >>12

    だったらてめぇも負け犬の気持ちが分かるようにしてやろうかぁっ(ボッ)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:07:56

    >>22

    よくないから後味が悪いんだろっ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:09:33

    >>8

    ウム…


    そういう意味ではまだ“グルメ漫画”だったからマシな結末に落ち着いたんだなァ


    蛆虫の信が頃されるのはともかく、まじめに修行してきた木崎さんが前科者になってしまったり久美子さんやお腹の子供が夫(父親)の本当の姿を知ってショックを受けるのはさすがに救いが無さ過ぎるよね パパ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:10:28

    もしかして妻は不幸な事に気が付いてないだけなんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:13:25

    こいつクズ過ぎないっスか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:14:41

    嘘ついて女と店を手に入れた挙句にそれが露見しそうになったら妊娠中の嫁さんほっぽってホームレスになるような男また困ったことがあったら逃げ出すに決まっとるやんけ
    なにハッピーエンドみたいな空気出しとんねん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:16:30

    >>13                 マジ

    できればそうなっては欲しくは無いですね 本気でね


    しゃあけど信の奴が“目先の算段と行動力しかない蛆虫”なのは普通に先々における不安材料やわ


    店が好調のうちはまだしも、何らかの要因で経営が行き詰まったらまたぞろ家族や店を放り出してどっかで被害者面でホーム・レスでもしていそうだよね パパ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:17:01

    待てよ
    信が久美子の力になって互いに愛し合ったのは事実なんだぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:18:13

    ・五年間はイタリアで修行する約束をしたのに二年目におやっさんが死んだ瞬間帰国
    ・しかも行く前におやっさんが「ワシが死んでも帰ってくるな」とピンポイントで念押ししてたにも関わらず帰ってくる
    ・ライバルの事が好きだった娘に嘘を付いてまで口説き落とし結婚
    ・本格イタリアンだったおやっさんの店を「日本ではこっちの方が受けるから」とパスタ専門店にリニューアル
    ・最近帰国して全てを知ったライバルに「全てをバラす」と脅された結果、ストレスに耐えきれず店と妻子を捨てて出奔
    ・最後は全く関係ない第三者の力を借りてライバルを撃破、何のお咎めもなく店に復帰(料理の腕自体はライバルの方が上と自他共に認めていた)

    なんじゃあこの……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:19:51

    クズを超えたクズ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:21:17

    「えっ!?」じゃねえよ
    こいつはなんでバラされないと思ってんだよえー!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:21:57

    お言葉ですが何がなんでも手入れようとしただけですし店も任されたから方針転換しただけで実際に店も繁盛してるのでなんの問題もありませんよ
    5年も連絡よこさなかった男なんかにずっと恋心抱き続けるわけが無いんだ悔しくても仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:22:04

    思い人はともかく店舗は引き渡すのが筋ってもんじゃないっスか 忌憚のない意見ってやつっス

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:23:00

    >>35

    あかんやんこんなとこで自己弁護してたら奥さんと木崎さんも悲しむで

    オラーッとっととイタ飯勝負せんかい蛆虫ーッ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:23:46

    >>31

    気に触ったら謝ります

    でも恋人が裏切ったと嘘ついて気落ちさせたのはコイツ自身ですよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:24:37

    >>37

    自己弁護も何も愛し合ってるのは事実ですよ

    もしかして八つ当たりしたいタイプ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:25:18

    >>19

    お前 木崎さんをなんやと思うとるんや


    別に料理対決で負けたわけでもないのに潔う身を引いて下さった聖人を超えた聖人やぞ


    まぁだからこそ“聖人な木崎さんの真面目な頑張りが蛆虫な信のクソボケな行いに踏みにじられたまま終わる”って本作に対して余計にモヤモヤがつのるんやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:25:35

    >>15

    うーん 奥さんは妊娠中という大事な時期に夫が蒸発するという緊急事態が起きてるんだから精神が不安定なのも仕方ない本当に仕方ない

    蛆虫はそんな時期にバックレかましてんじゃねーよ あーっ ゴッゴッ

    というか逃げてどうする気なのか問い詰めたいのは俺なんだよね 自分がいないうちに帰ってきた兄ちゃんが妻と接触したら自分の嘘が全部バレちゃうでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:25:44

    おやっさんと信と木崎の約束に久美子の意志が絡んでなさそうなんだよね すごくない?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:26:18

    昔売れただけであって冷静に読み直したら問題点がボロボロ出てくる漫画やん
    作者は海外に移住しとん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:26:43

    しゃあけど先に女を取った方が勝ちやわ
    後から言っても虚しさしか生まれん
    負け惜しみや

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:28:56

    そもそも嘘ついていようが今は本人同士が愛し合ってるのに祝福せずに横から間男になって奪おうとしてるこいつの方が蛆虫っスよね?
    そもそも女の意思無視した約束なんて守る意味なんて無いのん
    やってることはバーンズ王やアルキード王と同類の蛆虫っスよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:31:11
  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:32:59

    >>46

    本人に了承がない勝手な約束を守るべきと思う方がイカレてると思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:34:09

    嘘ついて奥さんをゲットしたのは500億歩譲っていいとしても店か店長の座は譲るべきっスよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:35:19

    >>48

    店の一切を任されてるんだから信用が厚い人より後から来た人に任せるほうがどうかしてるっスね

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:35:34

    へっ 何が愛や
    裏切られた兄ちゃんが料理勝負でお前が勝ったら何も言わずに引き下がったるとまで言ってくれたのに勝負すらせず逃げだした蛆虫の癖に
    身重の女を捨ててバックレる時点で愛なんて欺瞞もいい所なんだよね 酷くない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:36:59

    >>49

    奥さんのとこだけ伏せて約束の事を話せばいいだけですよね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:37:54

    >>51

    そんな5年も前の約束で今繁盛してる店の行く末任せるわけないやんけ

    しばくやんけ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:38:02

    >>49

    …嘘で得た信用ですね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:40:26

    >>53

    店を任されるほど自らの力で築き上げた実績と信用やんけ

    しばくやんけ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:44:13

    何も悪い所ないっスね
    バカ真面目な方が悪いんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:45:26

    向こうで女作ったとか言い出すのは悪いですよね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:46:25

    これって木崎だからなんとかなっただけですよね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:47:28

    >>49でこんな返ししてる時点で反論するために反論してるに過ぎないんだよね

    気づいてないの猿くない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:47:54

    >>52

    まあ5年も前の約束を利用したんやけどなブヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:48:05

    >>54

    ガルハーのパワーを龍星の実力扱いするぐらい無理のある理屈っスね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:48:10

    待てよ
    美味しんぼなんてこの頃から登場人物の倫理観バースト・コミックだからこの話だけ叩かれるべきではないと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:48:34

    こんな蛆虫にまで逆張り擁護がいるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:48:49

    >>58

    おっ遂に意味のわからん論点逸らしの揚げ足取りしだした

    やっぱり正論吐かれたら論点逸らしするしか出来ないんやな

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:48:51

    >>61

    まあ鯨とかそうっスね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:49:37

    >>62

    いい話もあるんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:50:23

    そもそも現代と同じ価値観かどうか分からないのに現代の固定観念押し付けて非難してるのがおかしいんだよね
    虚しくない?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:50:43

    >>62

    あっ一発で安価先ミスった>>61

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:52:18

    >>63

    おっ他の反論もあるのに特に内容のない>>58にだけレスしだした

    やっぱり正論吐かれたらヤジに噛みつくしか出来ないんやな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:52:30

    >>66

    お言葉ですが作中でも許した木崎が凄いのであってコイツはクズって書かれてますよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:53:31

    >>68

    >>63

    両方相手の粗に噛み付くことしかできない

    あなた達も並のマネモブだったのね

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:54:31

    >>66

    当時でも不義理な行為だと分かってるから蛆虫は逃げ出したのだと思われるが…

    嘘ついてでも女取ったもん勝ちってのがこの時代の価値観なら堂々としてればいいんだよね 逃げる必要なくない?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:55:01

    >>70

    気に触ったら謝ります…

    でも全身粗ですよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:56:13

    ウム… 奥さんの幸せの為に見逃しただけでこいつがクズなのは確定なんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:56:45

    >>8

    木崎さんは声が西の名探偵なんだよね。悲しくない?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:59:00

    >>70

    これでもこんな変な反応するまで付き合ったんやで>>63

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:00:39

    >>42

    誰と結婚するかは娘さんが決めることで勝手に決めた親父さんの約束が無意味なことは認めるけど

    嘘をついて騙した上に勝負もせず逃げたことは関係あらへんからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:03:18

    そもそもこいつ修業が出来てなくてパスタ専門店に変更したけど
    そのパスタですらちゃんと修業してきた男に勝てる気がしなくて逃げ回ってるのん
    勝負飯も山岡に丸投げのクズっすよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:05:23

    >>45

    お前が例に上げてる二者も相手が蛆虫すぎたのに被害被ってる完全な被害者だろうがよえーっ!

    お前はこんな蛆虫共を庇って何がしたいのだ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:06:28

    >>45

    別に奪おうとはしてないっすよ

    ただ何故連絡を取らなかったのかなど真実を話すっていってるだけッス

    真実に愛し合ってたら本当のこと言われても問題ないっすよね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:11:06

    親父さんの言葉を反故にして女に お前が好きな男は向こうで女作った裏切り者! 
    と嘘までついて手に入れた女と子供を我が身可愛さにほったらかしてバックレるのがもうどうしようもないんだよね
    ハッキリ言って女への愛すら疑われる不義理を超えた不義理だと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:17:55

    >>72

    ククク…

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:23:36

    全ての元凶はおやっさんだッ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:29:09

    木崎は女だけでなく職場も地位も名誉も全て奪われたのに料理勝負で勝てば全て許すと言ってるんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

    ◇この料理勝負から逃げる為に身重の奥さんをほったらかすウジ虫は…!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:47:55

    >>83

    蛆虫?

    勝者と言ってくれや

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:51:05
  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:56:12

    >>84

    信よ皆を謀ったお前を読者は決して許さない

    いかなる理由があろうとも一方的にお前は罵倒されるんだ

    悔しいだろうが残当なんだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:00:12

    これはウケるぜぇ
    "蛆虫んぼ"に道徳や常識を求めるバカがいるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:27:08

    >>82

    えっ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:18:54

    >>84

    しつけーよ。

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:01:06

    >>84

    はっきり言って目障りや

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:12:36

    娘に関してはおやっさんも勝手だけどどっちにしろアホみたいな嘘つかなきゃ木崎と愛し合ってたんだよね、酷くない?
    しかも娘はともかく店を継ぐ者の決め方はおやっさんが決めて当たり前なんだ、それすら誤魔化して店任されようとするのはハッキリ言ってクズを超えたクズの部類に入る

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:14:41

    >>84

    か、勝ったのはこいつじゃなくて山岡ですよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:14:52

    >>87

    好きな話もあるんだよね

    愚弄する奴は許せないね

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:19:41

    >>91

    これで店の経営が行き詰ってたならまだしもおやっさんが生前ちゃんと考えてて普通にやっていけてたからこいつが任される必要は一切無いんだ、蛆虫が深まるんだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:19:55

    >>93

    序盤は本当に面白いっスよね

    序盤はね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:30:30

    そもそもバラされそうになったら逃げた時点でこいつの愛も人格も実績も全て欺瞞ですよね

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:05:15

    >>96

    おいおいこいつは最初から娘さんよりも自分の事を愛してたから欺瞞でも何でも無いでしょうが

    でなきゃ木崎が別の女とくっついたなんて嘘ついて悲しませるわけないんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:11:37

    山岡も手を貸すのに渋ってたんだよね
    ◇こいつの想いを純粋とかほざくこのメスブタはいったい…?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:31:55

    そろそろ修行を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:33:29

    たった1人のメスブタに5年も棒に振るなんて頭おかしいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:45:22

    五年も修行したならイタリアで仕事を見作ろうと思えばレストランとか色々行けそうな気がするんすけどどうなんすかね
    問題は日本に戻ったのになぜ…?ってなるからそうなると嫌でも真相を明かすことになるから本人達が黙っていようとしても詰みだと思われる

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:59:26

    な、なんで主人公はこんな蛆虫に加勢するのん?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:02:17

    >>102

    なんでってメスブタの命に関わるからやん

    旦那のためでは無いんだ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:49

    >>102

    奥さんは何も知らず妊娠しているんだ

    そんな状態で夫が蒸発しちゃったから心労で倒れるんだ

    そんな背景を武器に蛆虫がいい目見るなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:48:16

    蛆虫を超えた蛆虫
    俺が山岡ならこいつを負けさせるね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:25

    >>104

    奥さんからすれば今もそれなりに幸せかもしれないけどこの蛆虫がいなければ嘘吐かれて無駄に失恋の悲しみ味わったり心労で倒れる必要もなくそのうち料理の腕も人間性も上の男と結ばれてたんだよね、酷くない?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:59:23

    木崎からしたら愛した人も受け継ぐかもしれなかった店も奪われてるんだよね
    もしかして料理勝負って条件つけて美味かったから素直に引き下がってくれるって聖人なんじゃないっスか

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:45:54

    >>100

    おいおい普通に料理の修行しに行ってるんだから別に棒に振ってるわけではないでしょうが

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:58:35

    正義マンが多いのォ
    タフカテ民ようそんなに道徳振りかざして私刑したいなら現実でもすればいいのに

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:13:28

    >>109

    もしかして漫画のキャラと現実の人間の区別がついてないタイプ?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:46:34

    とにかく美味しんぼは作者も蛆虫だし登場キャラも蛆虫な危険な漫画なんだ
    有害指定図書…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:02:35

    ただ木崎さんも拳の下ろし所が欲しかったと思うのは俺なんだよね
    山岡さんが指摘してるみたいに自分の料理が上だって言い張ることも出来たのにしてないしな(ヌッ)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:12:16

    >>103

    >>104

    読んだことないけど流石に山岡も乗り気で加勢したわけじゃないっぽくて安心したのが俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:18:01

    騙し討ちで帰って結婚したのがあまりにも蛆虫過ぎてアニメでは修正されたんだ満足か?

    な訳ねーだろ蛆虫には変わらねーよゴッゴッゴッ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:17:59

    南條範夫の作品だったら確実に人死にが出る事案だよね、パパ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:55:55

    >>109

    世の中には信用毀損・名誉毀損罪があるんだ

    私刑ですらないんだ満足か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています