くそっ!!訳が分からない!!なんで!!どうして!! 2

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:28:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:29:54

    イグラチャ・アングラッパ
    メカニック科の1年の女学生 出自はアーシアン
    アメリカ系の見た目 
    腰まであるプラチナブロンドに澄み渡った青空みたいな瞳 
    細身にしたシャディクを女にしたみたいな体型
    身長は一緒

    パイロットスキル 30
    (100以上でオルコット・全盛期ケナンジ 100〜90でスレッタ、グエル、4・5号 で89〜80でシャディク、ノレア、ソフィ 80〜70で一般ドミニコス)
    射撃・近接 1 10
    アングラッパちゃんの成積 33
    メカニックとしての技量 53
    真面目さ 94

    アーシアンへの好感度 63(50に近いと気にしてない)

    ネームドの友人 ヌーノ
    スクラップ売りに行ったら出会って
    気が合った
    学内人気 26(スペからいじめられてる)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:32:36

    背は少しずつ大きくなってる様子

    性格は明るいより


    バッグの会社 マーズセキュリティ株式会社

    MSじゃなくてパワードスーツとかジャンプキットみたいな、人間の兵士の能力を拡張する装備を作ってる会社。装備販売と装備を用いた人材派遣の二枚看板 今回作ったのはパワードスーツの中でも一番でかいミニMSみたいなやつ。


    その道での信頼度 dice1d100=75 (75)

    技術力の高さ dice1d100=31 (31)

    とにかく硬い

    あと硬い

    それから硬い

    思い出したように硬い

    アフターサービスも豊富なので信頼度が高い

    会社のマーク 盾の中に正面を向いた狼

    使用MS メガニ Ⅱ

    コンセプト 要人護衛用MS

    色 黒鉄色に銀の差し色

    見た目  騎士鎧がそのままサイズアップした感じ

    性能 37(高いと戦闘より) 得意分野での性能 39 


    武装・システム

    飛べる

    ビームバルカン

    ビームシールド

    実体剣(ビームで覆える)


    硬さ ガンヴォルバ1機を盾にしたものの救援到着まで5機を相手に持ち堪えられる(ほぼ大破寸前)

    単純にコックピットがクソ硬い

    理論上改修型エアリアルのリミッター解除バスターキャノンにも耐えるレベル

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:34:27

    事件後スペーシアン生徒からの反応 わたしの王子様はあの方だったのですね♡

    その後の行動 テロに心底心を痛めつつも生徒や教師と共にパイロットたちをサポートした

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:36:20

    前スレ164様の作品 出撃前のエピソード

    マルスの加護があらんことを(くそっ!!訳が分からない!!なんで!!どうして!!)

    全身を絶え間なく打つ暴力的な振動。耳をつんざく生徒たちの悲鳴。長らく感じてこなかった煙の焦げ臭さ。環境制御の施されたフロント内には似つかわしくないそれらが、ここが戦場に変わってしまったことを否応なしに伝えていた。

    走る。走る。ひたすら走る。同社の学友がどうなったのか、私室は果たして無事なのか、延々湧いてばかりの疑問を置き去りにただ走る。足を止めたら死ぬ。それだけがただ一つの答えだ。

    崩落した箇所を避け、何とか瓦礫を飛び越え、時には煙も突っ切って、私は地下へと続く扉を探し当てた。既に避難した生徒が開け放して行ってくれたそれは、地の底へと続く天国への扉──というにはまだ早い。しかし気がほんのわずかに緩んだのは間違いなかった。階下へ身を躍らせる。

    学生手帳のマップを開き、どこかも分からない現在位置からどうにかこうにかマーズ社寮の地下格納庫に辿り着きはしたが、そこには明らかに人数が足りなかった。最初から彼らだけがここの近くにいたのか、それとも──。

    私の姿を見つけた彼らの安堵の表情に私も安心感を覚えたその瞬間、一際大きな揺れが格納庫に起こった。短い悲鳴と緊張感…
    telegra.ph

    待機スレ 

    くそっ!!訳が分からない!!なんで!!どうして!!|あにまん掲示板元スレ主ではありません。スレ再開までの一応の待機場、目印として使ってください。bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:37:52

    建乙 濃いよこの子

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:38:12

    盾乙、やったぜ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:39:57

    寮長も絶対濃ゆいぞ スレ主がよければ決めたいな決めたいな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:40:08

    誰かが描いたイメージじゃなくて誰かが望んだステージじゃなくて自分(ダイスと安価)でストーリーを作った女

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:42:26

    マーズ寮寮長決めてみますか

    まずは名前 >>15

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:43:18

    ケイト・オルエル

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:43:55

    エンヤ・ルース

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:44:46

    ザナス・レギルス

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:45:08

    クーロン・マーズ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:45:12

    マリッタ・マーズ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:46:31

    参考までに制作したエンブレムを載せておくゾ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:47:15

    マリッタ・マーズ 

    マーズ姓ということは社長令嬢かご子息でしょうか?

    寮長ということで学年を3年生として学科は

    1 パイロット

    2 経営戦略

    3 メカニック

    dice1d3=2 (2)


    >>16

    ありがとうございます!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:48:13

    経営戦略科だそうです
    襲撃前エピソードで利益大切にしてたのでらしいですね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:48:45

    次は性別とマーズ社での立ち位置決めます

    >>24

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:50:05

    社長令嬢でマーズ社の広告に結構関わってる敏腕

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:51:03

    マーズ社の看板娘
    動画投稿者として自社を宣伝している

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:51:11

    時に男、時に女
    若と呼ばれたりお嬢様と呼ばれたりする
    生徒詳細は性別の欄のみ黒塗りされている

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:51:33
  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:52:16
  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:52:30

    アカデミー出身でスペアハーフのシャディクの後輩
    火星で潰れかけてたマーズ社に引き取られ社長の養子に 能力を活かして会社を急成長させた実績持ち

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:53:33

    時に男、時に女

    若と呼ばれたりお嬢様と呼ばれたりする

    生徒詳細は性別の欄のみ黒塗りされている


    なんか胡散臭い人ですね なぜこんな感じなんでしょうか


    理由 >>31

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:54:59

    実はヴァナディースの生き残りの子供
    孤児だった所を火星のマーズ社長に拾われた過去があり経歴等を隠してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:56:00

    火星を拠点にしている武装組織と繋がりがあるため

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:56:19

    硬さを追求する実家に対して反抗期を迎えてあやふやで柔らかいものになってみたい時期だったから

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:56:29

    基本他人を信用しないのと趣味の変装癖のため

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:56:33

    実は双子の兄妹
    日によって入れ替わっている

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:56:52

    同い年の妾の子がいるが、そいつと性別が違う
    学校で影武者してもらったりして貰ているので誤魔化しのため

    妾の子には戸籍はない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:57:45

    こいつもキャラが濃い…ッ!

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:57:51

    実は双子の兄妹
    日によって入れ替わっている

    やられる側は大変ですね おそらく呼び方的に社長の子供で双子 良いですね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:58:05

    一番穏当なところにいった

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:58:26

    次は2人の性格を決めます

    >>41

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:59:54

    安全は金で買える、安全は稼げるをモットーにしてる超お金大好き
    基本的に人は信用していないが商品価値を感じれば協力は厭わない 

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:01:29

    兄は責任感の強いお祭り好き
    妹は面倒臭がりのお祭り好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:02:32

    頭のいいアホの兄
    フィジカルゴリラの妹

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:03:29

    兄:反ベネリット
    妹:親ベネリット

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:03:29

    兄は冒険するタイプ、妹は堅実に積み上げていくタイプ
    ゆえに意見が食い違うこともあるが、その際は必ず折衷案を探す
    それこそが崩壊を招くと知っているから、独断専行は決してしない。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:03:52

    真面目で金のことしか考えてない弟と真面目にお金のことしか考えてない妹

    手堅い経営と広告が人気

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:04:59

    妹の方が優秀だから、本当は立場を譲って支えたい兄
    兄の苦労を知っているので、自分がやったらあ!って女傑の妹

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:05:16

    兄は冒険するタイプ、妹は堅実に積み上げていくタイプ
    ゆえに意見が食い違うこともあるが、その際は必ず折衷案を探す
    それこそが崩壊を招くと知っているから、独断専行は決してしない。

    バランスが良いですね 手堅い経営してそうなマーズにとって大切な存在そうです

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:05:17

    どちらも製品の硬さだけは妥協しない限界を突破して見せろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:06:31

    製品の硬さは多分基本理念だろうなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:07:18

    兄「とりあえずコックピット硬くした!」

    妹「こんな硬くして意味ある?シェルターならまだしもMSだよ?」

    事件後

    兄「して良かっただろ?」

    妹「良かったけどあそこまではいらないでしょ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:08:20

    ちなみに社長の子供2人はスペアシどっちか

    >>53

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:08:42

    マーズセキュリティのコックピットは硬さだけじゃなく内部への衝撃も少なそう
    衝撃吸収とか平行維持とか

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:08:53

    しかし、堅実な妹よ
    なぜ入れ替わってるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:09:23

    火星のスペーシアン

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:09:35

    口調的にマルスの加護のは兄かな?
    冒険するタイプでもしていい冒険としちゃいけない冒険はちゃんと分けたのエモ
    それはそれとして気を紛らわせる為にアピールしてこいとは言う

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:10:00

    スペーシアン

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:10:00

    火星人

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:10:04

    父親が火星出身のスペで母親がアシ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:10:53

    まあ火星出身なら順当

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:11:36

    スペーシアン 純ですね
    スペの友達や仲間がいないアグラッパちゃんとは性格的に仲良くできそうですね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:11:53

    入れ替わることで取引先に個々の弱点とかを把握させないためとか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:13:44

    もう片方の名前とか決めとく?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:17:49

    ちなみにマリッタはどっちで片方の名前は?

    >>65

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:18:53

    兄がマリッタ 妹はマリッサ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:19:01

    マーク

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:19:47

    マクスウェル 兄

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:19:53

    兄がマリック

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:20:01

    兄 マリッタ
    妹 マリア

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:20:05
  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:21:02

    兄がマリッタ 妹がマリア

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:23:21

    兄がマリッタ、妹がマリアですね
    兄の真似する妹お茶目そうです

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:23:41

    用意周到に入れ替わってたり、理念の「独断専行は崩壊を招く」ってあたりなんか過去が感じられる兄妹だ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:24:49

    ちなみに入れ替わりの理由は?

    >>75

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:26:08

    会社を束ねてた母が事故死(実は暗殺)し会社が潰れかけた時に利益と双子同士以外信用しなくなったから 

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:26:20

    幼い頃に喧嘩をして、とりなそうと親が目を離していた隙に妹が暗殺されそうになったから

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:27:51

    学生時代を楽しめ!ってのがあるけど
    実の所、1年のころに妹がいじめを受けていた過去があり
    入れ替わりにより、いじめっ子を兄がボコったことで終わらせた
    その名残である

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:28:24

    家の家訓

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:28:34

    家訓

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:28:35

    双子、顧客、会社と製品、カネ以外ハナから信用していないのといたずら好きだから

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:28:40

    趣味半分
    お互いの時間作り半分

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:29:10

    家訓だそうです
    代々双子が生まれてたのでしょうか

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:30:27

    ちなみに双子の見た目は?

    >>84

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:31:57

    兄が妹に変装、妹が兄に変装

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:32:37

    家訓て変態だな
    手堅くないよ

    キリッとしたモデル顔 中性的

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:32:39

    双子らしくそっくり
    なお胸の大きさもそっくり

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:32:40

    どっちもかわいい系
    髪はくるくるな長髪の茶髪に、同色の茶色の瞳
    どっちも背は170くらい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:32:59

    黒いスーツに仮面

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:33:17

    兄が黒髪蒼眼
    妹が黒髪碧眼

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:33:40

    うわ プロスペラと同類ですね 胡散臭さそうです

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:33:51

    もうホントに身内以外には誰だかわかんねえな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:34:08

    次は仮面以外の見た目決めます

    >>92

    92

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:35:53

    双子は良く死ぬから、二人で一人として扱うとかそんな迷信でもあったのか

    どっちも長身のガッチリ体型
    筋骨隆々タイプで、髪は茶髪、目は金

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:36:29

    銀髪赤目 顔は2人とも女性寄り
    右の泣きぼくろが若干大きいのが兄 小さいのが妹
    スタイルは綺麗なペッタンで165センチ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:36:55

    >>82にプラス癖っ毛の茶髪

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:37:20
  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:38:36

    兄が黒髪蒼眼

    妹が黒髪碧眼


    よく見れば分かりますがカラコンしてたら分からないですね 

    スタイルと顔決めたいので決めます

    >>98

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:39:38

    細身170センチぺったん
    顔は和風の中性美形

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:40:49

    アングラッパちゃんの歳の離れた弟妹に見えるサイズ感

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:41:07

    兄は170㎝で筋肉は結構ある
    妹は170㎝でスレンダー体型

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:41:18

    ベイビィフェイス 生意気可愛い系 背は160で細い

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:41:31
  • 999523/06/06(火) 19:42:28

    顔も童顔です!

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:48:27

    顔も童顔 アングラッパちゃんの歳の離れた弟妹に見えるサイズ感

    スタイルはいいし背はそこそこあるけど対象がアングラッパちゃんなので子供に見える感じでしょうか?

    先輩に見えないですね

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:49:48

    硬派なのに家訓だけ柔軟すぎるの何で…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:50:15

    >>101

    そういうところで発散してるから硬派なんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:51:49

    前スレ200のアングラッパちゃん本編1話〜最新話は気になるな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:01:21

    >>103

    といってもポンコツメカニックだからな

    あんまり本筋に関われないんだ

    ヌーノや寮長とちょいちょい日常を描くくらいしかない

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:02:04

    イグラチャ・アングラッパちゃんは、助けられたあと救助活動とかしてるのかな
    炊き出しとか

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:02:43

    主役の子の掘り下げかと思ったら100レスも寮長に費やすのなんで…?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:05:15

    >>106

    キャラが濃すぎてなぁ

    それだけSSの中でキャラが立ってたってことでもある

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:07:24

    >>106

    イグラちゃんの日常を考えるには近しい人間関係とか決めないと難しいからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:51:42

    >>106

    すみません 少し長くなりました 意外なのが多かったので

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:52:55

    アングラッパちゃんのパイスー(マーズ社のパイスーかも)決めようとも思います

    >>115

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:56:24

    メインカラーは赤色
    胸部や脚部、腕部などに動きを阻害しないプロテクターがついている
    また二の腕のところとかプロテクターの一部に色を変えるところがあって階級やパーソナルカラーに変更できる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:58:17

    ピチピチパイスー(オレンジ)にマーズセキュリティ製の強化プラスチックで囲んでる
    甲冑を着た騎士のような見た目だが軽くて扱いやすい

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:04:19

    紫色の甲冑型パイロットスーツ
    コスプレ感あるがMS銃弾を一回防げる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:14:24

    一見普通のスーツ 中に衝撃伝播アーマーと硬化する特殊ジェル仕込んである
    色は紫に黄色いライン 少し分厚い

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:17:14

    細身の騎士甲冑見たいな見た目
    中身はマーズ社の技術を判断に使っていて水星でも使える プロスペラも非常時には愛用するほど

  • 11611523/06/06(火) 21:17:48

    判断じゃなくてふんだんです

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:19:06

    このパイロットスーツ 安いし丈夫よスレッタ!
    安かったからお母さん買ってきちゃったわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:21:20

    細身の騎士甲冑見たいな見た目
    中身はマーズ社の技術をふんだんに使っていて水星でも使える プロスペラも非常時には愛用するほど

    見た目が奇抜ですが性能抜群みたいですね
    それもですけど水星でも買えるのはすごいです 流通もしっかりしてるんですね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:22:27

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:24:06

    保証期間も無期限で故障や破損箇所だけでなくついでに他の部分も点検・交換を格安場合によっては無料で行ってくれる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:33:32

    騎士甲冑着るプロスペラカッコ良さそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:37:35

    MSじゃデカすぎては入れ込めないところに入り込む小型重機的な使い方されてたとかなら水星にもありそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:41:19

    マーズの硬さ技術詰め込んでるってことはピストルぐらいなら至近距離で撃たれても痛っ!(衝撃のみ)くらいで済みそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:00:01

    アフターサービスも完璧なら水星にも駆けつけたりしそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:49

    主人公ランブルリング普通に観戦してたなら普段から決闘観戦もしてそう
    ジェタークの外装はやっぱり硬くていいねーって同寮達と盛り上がってそう

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:08:29

    アングラッパちゃん 鎧型すーつきてるんだよね
    まさに甲冑を着た王子様じゃん

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:06:28

    >>126

    機体爆破した後のコックピットから降りて来てヘルメットを取り「ふぅ 作戦終了!」


    かっこよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:20:47

    アングラッパちゃんはえっち

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:35:17

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:19:43

    アングラッパちゃん、体型は女シャディクらしいけど本人の性格的に前は閉じてるだろうね

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:27:10

    マーズセキュリティのCMってレインボーシックスシージのルークPVみたいなCM流してそう

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:36:02

    外側も内側も鎧型だと操縦というより同期操作みたいになってそうモビルトレースシステムみたいな要人警護的にも直感的に動けた方が良さそうだし
    パーメットとは別のもっと原始的な操作機構してそう(技術力はソコソコなので)

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:39:11

    似た形だから搭乗したら有線でパイスーと接続して、ほぼトレースみたいな動きが可能とか?
    護衛出来る人間が全員パイロット適性あるわけじゃないのを見越してそうしたとか

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:44:27

    ルーツがパワードスーツのデカい版だからなあ
    スパルタンとかアイアンマンみたいなのを巨大化させたわけだから操縦法がそっち側な気がする

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:49:14

    格闘能力の高さも活きるしね
    何年か前のアサシンクリードの映画で背中に大きなマニピュレータ的なのをくっ付けて自由なアクションさせるのが有ったけど それがパイスーにガチャコンするとか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:58:58

    >>133

    良いねMS素人でも使える護衛機

    アスティカシア的にはエリートであるパイロット科の技能がイマイチ生きなくて評価微妙だと尚良い(現場評価は高い)

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:10:41

    逆にビット操作とかは出来ないし
    狙撃とかはマジに手で狙わないといけないからクッソ難しくなるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:26:22

    >>137

    先週のグエルvsシャディク見ててあらためて思ったけど、宇宙空間を高速でグリグリ動きながらビットだのインコムだの操作するって人間業じゃないよね。

    まあ射撃を掻い潜って殴りつける近距離戦、というのも別ベクトルで離れ業だけど。

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:33:14

    >>130

    前開いたらただの痴女だよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:46:16

    >>139

    それがいいんだよ よくないけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:05:24

    手足の生えたシェルターがガンダムじみた動きするの普通にヤバくて草

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:35:08

    メガニⅡって何mくらいだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:23:25

    唐突にイグラチャちゃんがマーズ社に拾われた経緯でも


    きっかけ

    >>148

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:30:12

    本当に唐突!!

    スペーシアン系の奴隷商人に捕まり絶対絶命の時に偶然救助活動に出掛けていたマーズ社に助けられた

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:30:38

    君いい体してるね(体格)
    マーズセキュリティに入らないかい?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:31:08

    マーズ社の人材派遣業の一環で学生支援プログラムがあってそこの採用枠

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:39:13

    アグリッパちゃんがマーズ社主催のアーシアン生活支援イベントのバイトに参加したらスカウトされた

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:41:25
  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:42:38

    >>142

    ミニMSだけどアホみたいに硬いコト考えると7mくらいかなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:44:05

    君いい体してるね(体格)
    マーズセキュリティに入らないかい?

    言い方的にちょっと危ない匂いしません?
    いいんでしょうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:44:53

    自衛隊からゲッターチームまで幅広く使われてるからセーフ

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:46:10

    拾われた当時 イグラチャちゃんは何してた?

    >>157

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:47:28

    ジャンク拾い

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:47:29

    戦場の兵器スカベンジして転売

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:48:11

    日課のジャンク漁りの最中

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:50:20

    山登りしながらログハウス作ってた

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:50:26

    違法な火星行きの宇宙船に荷物としてコンテナに入れられていた

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:50:55

    物騒!!

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:52:31

    密航か人身売買の二択

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:52:51

    違法な火星行きの宇宙船に荷物としてコンテナに入れられていた

    割と絶体絶命ですね
    マジで何があったんですか

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:55:06

    ジャンク漁りに夢中になっててジャンクごとコンテナにでも放り込まれたとか?
    いや荷物用コンテナとか空気ないから○ぬぞ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:55:34

    ちなみにどういった経緯で?

    >>166

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:58:22

    ジャンクを拾っていた戦場で見てはいけないものを見てしまって目撃者の証拠隠滅

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:58:24

    コクピットから部品取りしてたらコクピットごと廃品回収された
    貨物内のコクピット内に酸素や非常用食料あったから死なずにはすんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:03:27

    火事場泥棒的なスベーシアンに拉致られて息のいい奴隷と廃品たくさんゲットだぜ!されかけてた

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:08:51

    所属コミュニティごとの誘拐 人攫いたちに新しい住処へ行くと半分騙されてた

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:26:55

    所属コミュニティごとの誘拐 人攫いたちに新しい住処へ行くと半分騙されてた

    純粋すぎません!? 疑うことを知らないのでしょうか

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:39:38

    火星で採掘の人足にならない?って誘われて集団で応募したら誘拐犯みたいな感じかな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:46:25

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:23:45

    >>16 さんのロゴに

    設定の狼の正面絵差し替えてみたやつ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:09:01

    救出されて初めて「だ…騙された!」って気付いたんなら申し訳ないけど笑う

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:11:40

    マーズセキュリティに助け出されたのか?
    でも民間だしなぁ警察業務一部委託されてるとかかな

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:38:17

    この頃はメガニⅠ? または
    試作大型護衛機仮称「メガ」?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:33:50

    >>170

    よき!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:16:04

    唐突な安価投下

    ちなみに絶体絶命のピンチを救ったのは誰?

    >>180

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:19:30

    地球で自社製品のPRをしてたマーズ社

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:25:39

    海賊襲ってネズミ捕りのバイトしてたマーズ社
    装備で強化した歩兵で制圧した

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:37:00

    試作機テスト運用中のマーズ社開発部門スタッフ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:47:06

    止まれ‼︎マーズセキュリティだ‼︎

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:50:10

    ベネリット関連セキュリティのモブパイロット
    (ディランザ·ソル搭乗)

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:27:39

    まさかのマーズではない?

    マーズとの接点はどこで?

    >>186

    186

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:31:14

    モブパイロットがちょうどマーズ社のパワードスーツのPRイベントに参加していた

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:31:35

    助けてくれたディランザ・ソルのパイロットが
    マーズセキュリティ他数社が共同で出資している復興人材学校
    (グラスレーのアカデミーのミニマム版みたいなの)のOBでその伝手

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:33:03

    難民保護施設に送られた後そこでマーズの社長に才能(?)を見出だされる

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:33:56

    そのパイロットはマーズ社の地球復興プロジェクトの護衛係だった

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:34:07
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:35:43

    助けてくれたディランザ・ソルのパイロットが
    マーズセキュリティ他数社が共同で出資している復興人材学校
    (グラスレーのアカデミーのミニマム版みたいなの)のOBでその伝手

    復興人材学校!すごいですね!
    結構真っ当な感じがしそうです ベネリットのセキュリティ系入れてるって

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:37:30

    次はマーズ社を紹介された時 イグラチャちゃんの反応

    >>193

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:38:21

    行く!行きます!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:41:06

    やります! メカ弄らせてください!!
    (護衛スタッフとしてのスカウトだったのに)

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:04:31

    わたしはやるぜ わたしはやるぜ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:14:56

    スクラップ弄れてご飯も食べられるんですか? お願いします!やらせてください!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:15:50
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:44:36

    やります! メカ弄らせてください!!
    (護衛スタッフとしてのスカウトだったのに)

    押しが強いですね 確かにあの体格だとセキュリティ向いてますしこれがなかったらアスティカシア来てなさそうですね

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:09:25

    逆に言えば本人の希望を聞いてくれる余地はあるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:51:46

    マーズ社太っ腹だな

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:32:34

    案外金はあるけど人材不足とかだったのかもしれん

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:20:05

    MSみたいな大物用のメカニックあんまりいないんじゃないかなマーズセキュリティ
    普段歩兵装備作ってて一番デカい新しいパワードスーツがメガニ2だから丁度よかったみたいな?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:10:41

    次スレ行くの?

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:10:56

    前スレの94/100大破してて何で本人無傷なの?ってダイスの出目で
    ガンヴォルバに包囲されてもうだめだここで死ぬんだ…!って思ってたら硬さしか取り柄の無いMSが自分たちを庇うように立ちはだかって大破したと思ったらガンヴォルバ一機を盾にして更に凌いでそれも吹っ飛んでやっぱりもうダメだ…!ってってところでドミニコスが救援に来てくれて助かった…?って思ってはっと気づいて助けてくれたMSを見たら頭も両腕も吹き飛んで脚も胴もボロボロでコックピット周囲はリミッター無しのビームを食らいまくって若干融けててこれもう中のパイロットは…って思ってたら脚部が崩壊してコックピットがその勢いで目の前に転がってきてビックリしてたら溶接しかかってるコックピットハッチを蹴り飛ばして出てきた(流石に熱で中は高温だった)汗だくのアメリカ系腰まであるプラチナブロンドに澄み渡った青空みたいな瞳のスレンダー美女アングラッパちゃんに「みんな!大丈夫だった!?」ってまずこちらの心配をされて脳が焼かれるそれまではアングラッパちゃんをイジメていたスペーシアンになりてーなーと思ったけど貴様は?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています