牛の世界のサンデーサイレンスです

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:30:21

    よろしくお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:31:18

    誰だっけ…?前に米や牛のスレがあった気がする

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:32:55

    最近亡くなったのとは違う?

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:34:05

    今日エース種牛が亡くなったってニュースになってたがそいつか?
    名前忘れたけど雄なのに姫ってついてた記憶だけある

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:36:34
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:37:18

    こいつは今日死んだエース種牛の父の平茂勝だな
    最近の高級種牛の殆どにこいつの血が入ってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:37:44

    >>5

    牛の世界にも後継種牡牛ってあるんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:43:36
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:50:11

    繁殖用の牛ってどうやって選定してるんだろう?競走馬は血統の良し悪しとか走らせて決めたりするけど牛は血統以外になんか基準あるんだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:50:55

    種牛になれば長生きできて幸福と思いきや、肥大が進むので膝が辛いのよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:56:50

    この馬の息子の福之姫ってのが心不全でお亡くなりになったっぽいね
    10歳10ヶ月は短い?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:52:59

    目悪いから一瞬サンデーの方が貼られてるのかと思った

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:00:53

    >>5を読んで繁殖用のオス牛を種雄牛と呼ぶという謎の知識を得てしまった

    種牡牛じゃないのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:03:03

    種牛になれるかちょびっと味見して決める…?わけないよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:03:43

    >>10

    食用特化だから骨細なのが喜ばれるのよね

    骨が細いとその分歩留まり(可食部位)が上がるから筋骨隆々は食用の視点ではよろしくない

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:24:19

    もしかして○○界のサンデーサイレンスっていっぱいいる…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:35:37

    牛の種牛って厳しいらしいな
    ちな百姓貴族で見た

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:36:31

    肉牛は子牛のうちに玉とるから種雄牛の選定は博打にもほどがあるんだよな...
    どこで種牛候補の子牛が生まれるかは知らんけど大人に育つ前から候補絞るの大変よな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:05

    種牡馬としてのサンデーサイレンスをレースする前に探すみたいなもんだからな
    こいつを超える逸材はいるんだろうなぁとか種のない牛を見て思うようなものよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:46:15

    逆にお米界隈や牛肉界隈ではSSやディープをコシヒカリみたいなもんとか平茂勝みたいなもんって説明する可能性もあるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:47:43

    肉牛の後継は、体格(大きくなると肉がたくさんとれる)や肉質(いわゆる霜降りとかの入り方)なんかで評価が変わるのよ

    牛は馬とは違って人工受精がメインだから採精して、種付けした後産まれた子牛が大きく、肉質良く育つと評価が高くなる

    産まれた子牛が大きく育って、肉質良ければ種雄牛の評価も上がるのよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:18

    闘牛用の牛の強さに血統ってそこまで関係ないって聞いたことある

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:50:18

    牛カテでやろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています