だからっ!エラン・ケレスはどこだって聞いてるんですよ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:39:32

    何度も言うけど僕がエラン・ケレスだよ


    違う!あなたじゃないエラン・ケレスを探してるんですよ私は!

    …運良く戻ってこれたのにっ!今ここに来れたのに……!!

    あの人と約束してるんですよ!

    だからさっさと居場所吐いて!鬱陶しくて馬鹿っぽいエラン・ケレスはどこにいるんですか?!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:42:44

    死後の世界かな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:43:26

    過去に戻ったノレアか死期のノレアか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:44:56

    戻ってこれただから逆行ifじゃね?
    4号が死なない限り5号は出てこないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:45:56

    キャラ変前の世界か

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:46:04

    そもそも4号の時期だと5号はエランの顔なんだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:46:19

    生還ルートだと思ってた...
    ノレアと6号(仮)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:46:23

    ペイル社凸れば素体はいそう
    記憶消えてないから少し違う性格かもしれないけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:47:14

    >>6

    すでにエラン顔だったらパーティーに出してると思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:47:20

    でも単純な逆行みたいな感じなら5号に会っても「君誰?」で終わりになるんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:47:21

    >>4

    スレ主だけどそのつもりで書いた

    やっと約束を守れる、幸せになれる、名前を知れるって思ったら相手は存在しない(かも知れない)って知って絶望してるノレアを見たいなあって思って

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:48:53

    >>10

    記憶引き継いでなきゃそうなるね

    ようやく5号に会えても約束を覚えてるのは自分だけ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:50:14

    かなしいなあ
    整形前の5号なんて探しようもないし
    ペイルにはもういるんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:50:58

    つまり4号の死を待つノレア…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:52:06

    「今のエラン・ケレスは偽物だとか騒いでるアーシアンがいるけどいいのか?」

    「彼女曰く本物は」
    「鬱陶しくて」
    「馬鹿っぽくて」
    「……優しい?」

    「「「「バレてませんね、大丈夫です」」」」

    「おい」

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:52:31

    死んだら時間軸が戻っててねだって学校に入学したら...って感じかな(逆行モノ)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:52:59

    >>14

    なんで5号が出張ったかを知らないからそれすら出来ない…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:53:42

    4号が処分されたとして後任の5号は違うやつかもしれないからな…
    ペイルに素体はいても顔も名前も知らないんじゃね…

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:54:29

    マジでなしの礫じゃないか
    ソフィが死なないように見張るくらいしか出来ない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:56:30

    しかも介入せず元通り進んで5号出てきてもスレッタに言い寄るんだろ?最悪キス未遂を見ることになる
    気がなかった頃はともかく今それ見せられてノレアが我慢できるかな?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:56:51

    これ、5号の方にもし記憶があったとしても地球に行ってすれ違いになってそう
    顔も違うだろうし、5号は地球のどこにあるのかもわからないノレアの書いた景色を探して求めて奔走するだろうしですれ違いになりまくりそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 18:57:16

    >>15

    鬱陶しい→○

    馬鹿っぽい→△

    優しい→☓


    うん、バレてないな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:02:24

    オリジナルの扱い辛辣なの好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:05:26

    >>18

    あれスレッタ口説いてエアリアル取れば勝ちの状況だったからこそ5号が来た訳でちょっとした変化で全然違いそうなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:08:02

    それこそノレアが4号に噛み付いてるのを遠目に見たスレッタが(エランさんって彼女いるんだ…)的な勘違いしたらもう変わるからな

    他にもスレッタと4号のいるところに向かうグエルのバイクの前を通り過ぎてちょっと遅らせるだけで大分変わったりする

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:15:06

    ループものならではの自分の行動で未来が大きく変わっちゃうアレ
    5号がちゃんと出てきても普通に学園通ってる状態で嫌悪感を表に出してなかったら興味を持つ段階にもいかないという…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:17:39

    こういう時の定番は相手が自分しか知らないと思っている情報を告げることだよね
    本名とか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:17:57

    ここはちゃんと5号とあって記憶がないから「約束?なんのこと?」「君なんて知らないし、僕はスレッタマーキュリーに興味があるんだ」「鬱陶しいね♪」
    って言われて泣いてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:18:12

    >>27

    知らない…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:19:01

    でも4号と5号は面識ありそうなんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:22:30

    4号「…ってことがあってさ」
    5号「俺的にはお前が生き続けることでその分生きれるんだからそんなこと言ってないで生きてくれ」

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:22:35

    仮に四号もやり直しててとノレアのことはわかんねえんだよな

    せいぜい「自分の死後に本物がアーシアン弄んで捨てた」くらいしか思い付かなそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:36:49

    引き返せるポイントからやり直してもあの関係にはなれない
    なんて残酷なんだ……と思うと同時にかけがえのない救いだったんだなって

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:38:28

    もしソフィに記憶がなくとも一緒に学校は通えてたらいいな
    そのくらいないと5号もいないし5号を知ってる人もいないしで救いがなさ過ぎて…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:46:16

    す、救いはないのですか……?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:51:37

    >>35

    最期の直前にあったでしょう?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:58:44

    >>36

    そのあと逆行して幸せ掴めなくなってる!!

    ほんと一瞬の救いじゃん!!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:02:17

    文字通り一瞬の輝きと幸福

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:33:17

    時間差で5号にも記憶逆行してきて今度はギリギリで間に合う……とかナシですか

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:49:03

    アリよりのアリだな
    自暴自棄になったノレアを止められるのは5号お前だけだぞはよ戻ってこい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:09:07

    何度やり直してもバッドエンドにしかならないやつ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:23:26

    せめて5号君になる奴も記憶インストール入ったらワンチャン?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:13:37

    >>42

    そうするとタイミング次第じゃペイルの実験体にならないように立ち回って、手帳の風景探しに行きそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:44:27

    >>41

    5号出てくる時点でほぼ確実に4号死んでるからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:47:23

    ソフィ(相方が急に情緒不安定になったかと思えば急にエラン・ケレスに会いに行かなければと騒ぎ出しようやく会えたかと思えば「この人ではない」「本物を出せ」とまたキレたり泣いたりしてます誰か助けて!)

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:26:20

    …今更だけど5号君が学園のエランケレスが交代式だってのをニカとノレアの前で言ってなかったっけ?
    どっかでそれを思い出してとっととアイツと入れ替わらないかなぁくらいの距離感になったりしない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:04:58

    >>46

    偽物なのを知ってるだけでいつ交代したかは知らないんじゃね?

    ニカが聞いたときに前にいたのは別人だって察したくらいで

    まあでも1のあとはそう思ってそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:24:31

    >>45

    ソフィちゃん幼い印象のわりにハニトラキャンセルとか「できる妹」属性あったもんね。

    ノレアちゃんが情緒不安定でスキル上がってそう

    5号は選定理由が明確だからパラレルになると表にでない可能性高いもんな…ほんとに救いようがない

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:27:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:34:44

    記憶持った2周目5号は1周目がトラウマ過ぎてノレアがソフィとそれなりに穏やかに生きてるって知ったらそれで勝手に満足しそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:36:17

    ループ物すら許さないの、激動過ぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:45:15

    5号が記憶なくてもいいし
    5号記憶持ちで4号に裏で色々助言して「今度は足掻けよ前任者さん」って祈ってるパターンでもいいし
    死人ループ設定で4号が察しても面白い

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:12:09

    4号も記憶持ち仮定で、突っ込んできたノレアが記憶持ちだって気づいて
    「君の知ってるエラン・ケレスはいないけれど、会わせること事態は可能だよ」
    ってノレアを手引きする√も見たい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:36:49

    4号頭いいから、はじめは何を言われてるんだろうって感じだったんだが、何度もこられるうちに察してしまうパターン。でも記憶がないから自分以外のどの強化人士のことなのかわからない…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:49:41

    ノレアははっきり覚えていて5号はうっすらのすれ違い展開。
    絵を夢の中の光景的な感じでぽつぽつ漏らしているのを4号も聞いたことがあって、ある時にノレアが手帳を落としたのを拾い上げてめくるが、片方が口頭説明なので同じ絵の話をしてたのだと気がつかない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:53:26

    >>54

    5号が4号の事知ってるのが前任だからなのか

    同じ強化人士で教育を受ける機会でもあったのかで違うかもな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:51:44

    もしかしたらノレアの話を聞いて「(本物に恋人が……?)」って思う4号もいるかもしれない
    そして余計キレられる
    5号が馬鹿っぽいエランで通じそうだけど、でもその時はエラン(顔)じゃない可能性もあるしなあ
    4号次第が過ぎるかもしれんなこれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:43:07

    >>57

    4号が(想像の)5号のフリし始めるのか…あり得るけど、あいつ演技力というか演技する気が終わってるからノレアの怒りにクリーンヒットしそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:14:27

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:25:02

    >>51

    ノレアに平行世界を渡り歩いてもらうしかないな

    そのうちガチャに当たるだろう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:43:10

    >>51

    被害出すどころか人殺し過ぎちゃったからね、その対価が来るのは仕方ないね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:38:46

    >>11

    >絶望してるノレアを見たい

    趣味悪すぎて草 そういうの好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:03:45

    「…ベルメリア・ウィンストン」
    「?」
    「君の話が本当だとして、僕の後任候補者は何人かはいるだろう。しかし、後任が誰になるのかはわからない」
    「…」
    「なにより、後任の彼はきみのことを知らないだろう。砂漠の砂粒からダイヤを探すような話だよ」

    「それでもよければ、彼女をあたってくれ」

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:06:53

    5号が奇跡的に記憶が復活しますが!
    代わりに復活したその日から3日以内に5号は死亡します

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:16:13

    まあこれで押し付けられたベルメリアさんの胃がマッハになろうがあとは知らん

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:19:14

    >>64

    記憶が復活した矢先にノレアが5号に再会できない失意のまま死ぬのもいいと思います

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:23:10

    何周かしているノレアの精神が摩耗して
    「ごめんなさい…ごめんなさい…私が悪かったです」
    「だからお願いですあの人に会わせてください」
    「そのためなら何でもします、命も捧げます、罪も償います」
    「だからどうか許してください…!」
    と4号に泣き土下座

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:11:33

    運良く5号(あとニカ)とお仕置き部屋に入れられても、中途半端にデレた今のノレアでは今度は5号の心を開けないっていう
    もう絶対にたどり着けないルートなんだ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:37:06

    ノレアは激情の人なので、何度でも繰り返してあたりを引くまでしぶとくしぶとくあの人を探し続けるよ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:59:11

    つか今更だけど「何度も言う」ってことは何回もどこかって聞いてるってことだよね……悲しいな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 04:05:40

    メンタルがヘロヘロになる逆行ノレア!
    何も知らない5号!

    どうするニカ!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:07:43

    巻き込まれるニカかわいそ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 14:09:14

    この頃のニカだと「目立ってたらプリンスに怒られるよ…?」ぐらいはいいそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:06:54

    このスレを読めば読むほど救いが少なくて死ぬ
    エンドカードくらい良い笑顔の二人が見たかった

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 21:08:03
  • 76二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 06:51:23

    スレ主とはいい酒が飲めそうだ…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 17:12:31

    >>75

    1に人の心あったらこんなスレ立てねえだろうな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています