ここだけ和風ファンタジー25

  • 1大百足23/06/06(火) 18:43:54
  • 2巻物娘23/06/06(火) 18:45:27

    (たて乙です)

  • 3安倍智輝23/06/06(火) 18:45:57

    立て乙です
    危なかった。気付いて良かった...こちらも新スレ立てる所だった...

  • 4死返玉23/06/06(火) 18:53:58

    (たて乙です)

  • 5小さな謎の鳥23/06/06(火) 18:54:24

    (たて乙です)

  • 6死返玉23/06/06(火) 18:57:17

    【白衣を羽織り、眼鏡をかけ、研究家の格好をしている。】
    ふむふむ…………これなら……妖は……魂が居なくなってない限り……蘇生できる。
    まぁ……あんまり魂が大きいとまかるじゃ無理だろうけどね。
    【本を読み、自分の力の使い道を考えている。】

  • 7巻物娘23/06/06(火) 19:09:58

    (戻りました)

    >>前スレ194

    えっと…?

    ……わかり、ました…

    【お辞儀をして神社を後にする】

  • 8自称霊媒師23/06/06(火) 19:10:23

    【廃神社から赤子の泣き声が聞こえる】

  • 9巻物娘23/06/06(火) 19:11:38

    >>8

    ……?

    【帰り道を歩いていた足を廃神社へと向ける】

  • 10山の中の巨人23/06/06(火) 19:20:09

    【怪物を退治した後、後片付けも済まして山の中へ帰って行った】

  • 11安倍智輝23/06/06(火) 19:26:07

    ......
    【陰陽師、気絶中】
    姉弟子「まったく...無駄に力を扱うとは...主様に報告した方がよろしいですね」
    【冷たい表情で見下ろしながら符を取り出せば、1羽の小さな鳥へと変化して飛び立っていく】

  • 12自称霊媒師23/06/06(火) 19:33:41

    >>9

    【廃神社の本殿で赤子が泣いている】

  • 13巻物娘23/06/06(火) 19:36:07

    >>12

    まぁ可哀想に……

    捨て子、でしょうか…

    【抱き上げる】

  • 14鉄侍23/06/06(火) 19:36:34

    【送り狼を襲っている】

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:39:58

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:40:58

    このレスは削除されています

  • 17巻物娘23/06/06(火) 19:41:50

    >>16

    え?あ、すみません!

    【赤子をおろす】

  • 18自称霊媒師23/06/06(火) 19:41:51

    >>13

    お客さんかな?駄目だよ~無断で赤ちゃんを抱いちゃ

    人さらいだと思われちゃうからね

    【本殿の入り口から現れる】

    (2連続ミス申し訳ない)

  • 19自称霊媒師23/06/06(火) 19:43:20

    >>17

    ああ!大丈夫大丈夫!今度から気を付けてくれればね

    なんならまた抱っこするかな?

  • 20巻物娘23/06/06(火) 19:43:53

    >>19

    えっと、良いのですか…?

  • 21紅華姫23/06/06(火) 19:44:37

    今日の晩御飯は何かのう……

  • 22鉄侍23/06/06(火) 19:46:10

    >>19

    こっから…良質な肉の匂いがするなぁ……バキバキ

    【変身しながら来た】

  • 23自称霊媒師23/06/06(火) 19:46:19

    >>20

    うん!さっき出来たばっかりだし色んな人と触れ合って育っていって欲しいからね

  • 24山の中の巨人23/06/06(火) 19:46:37

    【異様な気配を感じ、地下を突き進んでいる】

  • 25紅華姫23/06/06(火) 19:46:45

    いや……わらわ……もう晩御飯を食べたあとだったかもしれん……

  • 26自称霊媒師23/06/06(火) 19:47:57

    >>22

    赤ちゃんは食べちゃ駄目だよ?いくら身体が柔らかいっていっても食べ応えもないと思うし…もっと良いものを食べなよ

  • 27雷獣の主23/06/06(火) 19:48:09

    【雷獣の爪や毛を食い雷を放てるか試している】
    強く…強くならねば…

  • 28巻物娘23/06/06(火) 19:48:11

    >>23

    そうなのですか……

    【抱き上げる】


    ……………………さっき【出来た】?

  • 29死返玉23/06/06(火) 19:48:15

    >>25

    ……おばあちゃんみたいなこと言ってるね。【いつの間にかいる。】

  • 30鉄侍23/06/06(火) 19:48:51

    >>26

    いいや食べる

    確定事項だ

    >>28

    …それ離した方が良いぞ

  • 31巻物娘23/06/06(火) 19:49:31

    >>30

    え、あ……

    【赤子を離す】

  • 32紅華姫23/06/06(火) 19:49:38

    >>29

    失礼じゃなー。わらわはまだぴちぴち花盛りの16歳(死後経過年数を含めない場合)じゃが……

  • 33鉄侍23/06/06(火) 19:50:55

    >>31

    【赤子を片腕で持ち上げる】

  • 34自称霊媒師23/06/06(火) 19:51:13

    >>28

    そうだよ?さっき出来たばかりの赤子の付喪神だよ!凄いよね

    >>30

    酷いこと言うなぁ…何にも悪いことしてないのにそんな扱いするなんて…そういうのは良くないと思うよ

  • 35巻物娘23/06/06(火) 19:51:47

    >>33

    ……?

    【不安そうに見上げている】

  • 36鉄侍23/06/06(火) 19:52:12

    >>34

    …はい食材確定噛み千切ります

    >>35

    離れてろぉ〜…

  • 37巻物娘23/06/06(火) 19:52:58

    >>34

    神を、作った…?


    >>36

    【呆然としつつもじりじりと離れていく】

  • 38自称霊媒師23/06/06(火) 19:53:02

    >>36

    【白い光が赤子を包み込み守る】

  • 39鉄侍23/06/06(火) 19:53:35

    >>38

    …アレか……お前食べたらこれ食べれるのか

    デザートって奴か

  • 40山の中の巨人23/06/06(火) 19:54:08

    >>37

    >>38

    >>39

    【廃神社の大地が突如揺れた】

  • 41へっぽこ陰陽師23/06/06(火) 19:54:18

    >>36

    >>37

    >>38

    やあ、エブリワンッ!こんな廃れた神社で何をやってるんだい?あ、エブリワンというのは異国の言葉で皆という意味さ!

    【シリアスな空気を壊すかの様にやってくるへっぽこ陰陽師】

  • 42巻物娘23/06/06(火) 19:56:02

    >>40

    な、なに?


    >>41

    ど、何方ですか!?


    >>38

    【驚いて目を覆う】

  • 43死返玉23/06/06(火) 19:56:39

    >>32

    ……まぁ、まかるは……何歳だろ。

    (ニギハヤヒが天から降りる際に一緒に来たものなので、相当古いはず。)

  • 44自称霊媒師23/06/06(火) 19:57:11

    >>39

    その光は子供を守ろうとする母の愛だね!食べちゃ駄目だよ

    >>41

    ヤバい人に目を付けられちゃったんだよね…赤ちゃんを食べようとするなんて怖くない?怖いね

  • 45鉄侍23/06/06(火) 19:58:10

    >>44

    【腕を噛み千切ろうと襲い掛かってくる】

  • 46巻物娘23/06/06(火) 19:59:28

    >>44

    ……?(母?なら本当に誰かの子どもをこの人は…)

  • 47山の中の巨人23/06/06(火) 19:59:30

    【しばらく後、廃神社の大地が割れ、中から鎧を纏った巨大な右腕が姿を現した。そのまま自称霊媒師の方へと伸びていく。捕まえようとしているようだ】

  • 48貸本屋23/06/06(火) 20:00:03

    >>41

    はろー

    異国の言葉は本で読んじゃいたが使うとなると難しいな

  • 49紅華姫23/06/06(火) 20:01:06

    >>43

    生まれてから何年かで決めればよかろう。お主はいつ生まれたのじゃ?

  • 50へっぽこ陰陽師23/06/06(火) 20:02:40

    >>41

    やあ、麗しいレディ...ボクの名は...すまないね。みだりに名を明かす訳にはいかないんだ。あ、レディとは異国の言葉で淑女という意味だよ


    >>44

    なるほど!それは許せないね!ボクが君を助けてあげるよ。レディ 

    【そう言って味方しようとするがいきなり彼の護衛が現れると耳打ちして】

    ふっ!判っていたさ!君が色々と事件を起こしている黒幕だと!

    【自称霊媒師に向き直る】

  • 51死返玉23/06/06(火) 20:02:49

    >>49

    ……初めて付喪神になったのが確か……かまくら?だったはずだから……

    何年前だろ、分かんない。

  • 52雷獣の主23/06/06(火) 20:03:14

    うぬううう…

    【両手を構えて雷を放つ練習中】


    (60以上で成果あり)

    dice1d100=59 (59)

  • 53巻物娘23/06/06(火) 20:04:38

    >>50

    そ、そうなのですか……?

  • 54雷獣の主23/06/06(火) 20:04:49

    >>52

    【一瞬感覚を掴めたと思ったが、雷は出なかった】

    …くっ、まだ修練が必要か

    だがあと一歩…!

  • 55自称霊媒師23/06/06(火) 20:05:02

    【白い光に包まれた赤子を抱き抱える】

    >>45

    【青い光が鉄侍を殴り抜ける】

    うーん…これはなんだろう?初めてみるね?父の愛かな

    >>47

    【あまりの光景に赤子が本気で泣き始めた】

    【周囲から姑獲鳥が集まってくる】

    >>50

    ちょっとした事はやったけど事件を大きくしているのは他の人達だよ!怖いよね

  • 56紅華姫23/06/06(火) 20:05:37

    >>51

    難しいのう、大事な人と会った日を生まれた日と定めるのも手じゃぞ。

    …………少し歯が浮くようなセリフだったかもしれん。忘れてくりゃれ

  • 57鉄侍23/06/06(火) 20:06:15

    >>55

    【首が吹き飛んだ】

  • 58死返玉23/06/06(火) 20:07:32

    >>56

    ……じゃあ1日とちょっと。

    【少し恥ずかしそうに言った。】

  • 59山の中の巨人23/06/06(火) 20:08:02

    >>55

    …………!!【姑獲鳥を振り払おうと右腕を振るった】

  • 60自称霊媒師23/06/06(火) 20:08:22

    >>57

    【父の愛が鉄侍の身体を押さえ込み潰し続けている】

  • 61貸本屋23/06/06(火) 20:08:34

    >>55

    子育ての本読むか?

    【心配そうに聞く】

  • 62仙人の薬屋23/06/06(火) 20:08:45

    冗談じゃないよ!僕の身体能力が負けるなんて!(山でトレーニングしている)

  • 63へっぽこ陰陽師23/06/06(火) 20:08:53

    >>53

    さあ、ここはこの美しいボクに任せて君は下がっていたまえ

    >>55

    このボクの調査によれば君のやった事はまったくエレガントでは無いね。さぁ、このボクの美しき術によって美しく散りたまえ!あ、エレガントとは異国の言葉で華麗という意味さ!

    【そう言って大量の護符を投げつける。その1枚1枚が高位の妖魔さえ倒せる様な非常に高級な護符で】

  • 64巻物娘23/06/06(火) 20:09:00

    >>55

    揚羽、行ってください!

    【揚羽蝶が姑獲鳥に纏わりつき、常世へと誘っていく】

  • 65巻物娘23/06/06(火) 20:09:47

    >>63

    あ、ありがとうございます…けど、私も一緒に戦います!

  • 66自称霊媒師23/06/06(火) 20:12:57

    >>59

    【赤子から遠ざけるように注意を向けさせる】

    >>61

    そうだね!貸して貰おうかな

    >>63

    【母の愛が護符を破る】

    【母の愛は妖魔ではない、むしろ外敵から守る為の物なのだ】

    >>64

    【常世に連れていかれる姑獲鳥を他の姑獲鳥が助ける】

  • 67仙人の薬屋23/06/06(火) 20:13:01

    >>62

    ぐぬぬぬぬ!!!(dice1d1000=820 (820) 最低300kgの岩を持ち上げている、かなり辛そうだ)

  • 68鉄侍23/06/06(火) 20:14:59

    >>60

    ……これも…食えるな

    【いきなり実態が無い筈の父の愛に噛み付き始めた】

  • 69山の中の巨人23/06/06(火) 20:15:24

    >>66

    …………!【このままでは埒が明かないと判断したようだ。地割れが段々と大きくなっていき、中から鎧を纏った巨人の身体が現れた】

  • 70巻物娘23/06/06(火) 20:16:47

    >>66

    ……っ!

    四の五の言ってられませんね……

    【経文の巻物が炎を纏い、姑獲鳥を須らく焼き尽くそうと襲いかかる】

  • 71貸本屋23/06/06(火) 20:16:53

    >>66

    あ、ちょっと待て

    昨日言われた胡散臭い奴ってあんたか?

    もしそれなら悪用しないって契約書書いて欲しいんだが

  • 72へっぽこ陰陽師23/06/06(火) 20:19:04

    >>66

    まったく...そんな母の愛なんかよりもボクの美しさの方が遥かに上だろう...?さあ、ボクの美しさの前にひれ伏したまえ!

    【先程の量を上回る量の護符に加え、最高級の呪具をも多数使い攻撃を加える。値段としては軽く大きな屋敷が建つ程だろう】

  • 73鉄侍23/06/06(火) 20:20:38

    バキバキ
    【なんか二体に増えている】

  • 74自称霊媒師23/06/06(火) 20:21:29

    >>68

    【父の愛は人の形を為し、顎を砕く】

    >>69

    【姑獲鳥たちはギャアギャアと騒がしい音を立てて巨人に飛び掛かっていく】

    >>70

    【火のついた姑獲鳥は墜ちながらも巻物娘に突っ込む】

    >>71

    胡散臭い?っていうのは良く分からないけどいいよ!それくらいなら書いてあげる

    >>72

    【呪具に向かって人の形を為した母の愛が自分からぶつかり消滅していく】

    【母の愛が消えるたび赤子の泣き声は大きくなる】

  • 75山の中の巨人23/06/06(火) 20:22:58

    >>74

    ………オオオオオオオ!!!!【姑獲鳥を撃ち落そうと、衝撃波になる雄叫びを上げた】

  • 76巻物娘23/06/06(火) 20:23:44

    >>74

    【巻物を木に括り付け、飛び上がって回避する】

    蝶よ、行ってください!

    【鱗粉を撒き散らしながら蝶が舞い踊る】

  • 77仙人の薬屋23/06/06(火) 20:24:09

    >>67

    重い!(岩をぶん殴って破壊する)って!やっちゃった...重すぎてついムカついて...どうしよ...

  • 78へっぽこ陰陽師23/06/06(火) 20:24:13

    >>74

    おっと!麗しいレディに何て事を

    【巻物娘へと突っ込んでいく姑獲鳥に護符を投げつけ落としていく】

  • 79鉄侍23/06/06(火) 20:24:34

    >>74

    ……ブチブチ

    いきなり顎を砕くなんてヒデェや…食ってやる

    【二体の怪物が父の愛に攻撃し始めた】

  • 80貸本屋23/06/06(火) 20:24:52

    >>74

    あー書いてくれるならいっか

    こっちも商売だしな

    一応これ俺の師匠が作ったやつだから規約違反すると自動的に呪いがかかるようになってる仕様だから

    念のため書くかはちょっと考えた方が良いかも

  • 81鉄侍23/06/06(火) 20:27:51

    姑獲鳥共もこの父の愛って奴も鬱陶しいなぁ…
    そうだ
    【弾けた】

  • 82自称霊媒師23/06/06(火) 20:28:59

    >>75

    ギャアアアアアアアアア!!!!!

    【赤子の泣き声が衝撃波を相殺する】

    >>76

    【自身に火のついた姑獲鳥が蝶を巻き込んで燃える】

    >>78

    【姑獲鳥は前の姑獲鳥を盾にしながら突っ込む】

    >>79

    【父の愛は驚異的な力で鉄侍をもう一方に投げ飛ばす】

    >>80

    ちなみにどういう事をしちゃ駄目なの?

  • 83巻物娘23/06/06(火) 20:30:09

    >>78

    あ、ありがとうございます!


    >>82

    ……今!

    【娘が手を鳴らすと一斉に蝶が光と共に弾け飛び、爆発が巻き起こる】

  • 84山の中の巨人23/06/06(火) 20:31:11

    >>82

    …………【飛んできた鉄侍を受け止めた】

  • 85鉄侍23/06/06(火) 20:31:54

    >>82

    【鉄侍ともう一方の鉄侍が打つかった瞬間、弾けた】

    >>84

    【手の中には肉片しか無い】

    【なにか変な音がする】

  • 86山の中の巨人23/06/06(火) 20:32:18

    >>85

    ……………【困惑している】

  • 87鉄侍23/06/06(火) 20:33:17

    【辺り一面の肉片から鉄侍(怪物の姿)が生えてくる】

  • 88貸本屋23/06/06(火) 20:34:15

    >>82

    悪用

    師匠の倫理観での悪用だから具体的な事は俺にも分からないけど普通に考えてダメな事はダメ


    そういえば、本をそんな用途に使う奴は滅ぶべきだし倫理観分からない奴もいない方が安全だし俺も特に具体的な内容について気にした事はなかったな

  • 89自称霊媒師23/06/06(火) 20:34:21

    これはそろそろ逃げないと危ないかな?赤ちゃんはどうしようかな

    >>83

    【爆発する姑獲鳥を気にせず突っ込み続ける】

    >>87

    えぇ…なにあれ…調べてみたいけど肉片でも駄目そうだよね

  • 90へっぽこ陰陽師23/06/06(火) 20:34:38

    >>82

    さあ、ボクの実力と"美しさ"はこんな物では無いよ!

    【美しさという言葉を強調しながら、更に護符と呪具を投入。一般的な人ならその掛かった費用を考えるのも恐ろしいだろう。さらに彼の護衛達が的確に姑獲鳥達を処理していく】

  • 91鉄侍23/06/06(火) 20:35:23

    >>89

    ヴァア゛ア゛ア゛ア゛!!!!

    【怪物の群れが一斉に自称霊媒師に襲い掛かっていく】

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:36:10

    このレスは削除されています

  • 93巻物娘23/06/06(火) 20:36:15

    >>89

    【多少の傷は気にせず姑獲鳥へ攻撃を続けている】

  • 94山の中の巨人23/06/06(火) 20:37:14

    ………………【意図を理解したらしい。その辺の鉄侍を数体持ち上げると、姑獲鳥の群れに向かって放り投げた】

  • 95鉄侍23/06/06(火) 20:39:08

    >>94

    【投げ付けられた鉄侍は、空中で姑獲鳥の首を噛み千切りながら地面に落ちていった】

  • 96山の中の巨人23/06/06(火) 20:41:07

    >>95

    ……………【内心困惑しつつも、再びその辺の鉄侍を拾っては投げ、拾っては投げ………を繰り返している】

  • 97自称霊媒師23/06/06(火) 20:42:37

    >>88

    そんな良く分からない事の多い悪徳契約書はやめた方がいいよ!信用問題になっちゃう

    >>90

    【父の愛が護衛に飛び掛かっていく】

    >>91

    【母の愛が大きく広がって鉄侍を弾き飛ばす】

    >>93

    >>95

    【姑獲鳥の数が減ってきた】


    ええっと…妖狐の皮を被ってと

  • 98貸本屋23/06/06(火) 20:44:26

    >>97

    常識で考えればダメな事しなきゃ良いだけだし俺も契約書書いてもらう前に注意はしてるから問題ない

    本を悪用するやつはそもそも滅ぶべきだしこれで呪われましたーって言われても自業自得だって答えるしか出来ない

  • 99巻物娘23/06/06(火) 20:44:57

    >>97

    ……悪しき者では無いのなら…

    【常世の絵巻を広げ、父と母の愛を常世へ誘う】

  • 100山の中の巨人23/06/06(火) 20:45:46

    >>97

    …………【鉄侍を投げつつ、自称霊媒師を捕まえようともう片方の腕を伸ばした】

  • 101へっぽこ陰陽師23/06/06(火) 20:47:31

    >>97

    ふふふ...無駄さ...この美しいボクの美しい護衛達が父の愛等という訳の分からない妖怪に負けるとでも?

    【護衛達は飛びかかってくる父の愛を返り討ちにしていく】

  • 102自称霊媒師23/06/06(火) 20:50:55

    >>98

    自分の常識と人の常識を一緒にしてはいけないよ?そこのすり合わせをしないと大変な事になっちゃう!見てごらんあの増えたお侍さんを

    >>99

    【父の愛と母の愛は一瞬常世に向かいかけるが赤子への愛で踏みとどまる】

    >>100

    【母の愛達が盾になる】

    >>101

    【父の愛はやられながらも護衛達の手足を傷つけていく】


    えーと…そうそう

    【なにやら呪文を唱えている】

  • 103巻物娘23/06/06(火) 20:53:04

    >>102

    ……揚羽、そのまま行ってください

    【常世への誘いを続ける】

  • 104山の中の巨人23/06/06(火) 20:54:00

    >>102

    ………【"頼む、今は引いてくれ。奴を止めねば、そなたらのような不幸が無数に生まれる事になる"。言葉は話せない、鳥がいない今意思が伝わるかは限りなく怪しい。だがそれでも伝えようとしている】

  • 105へっぽこ陰陽師23/06/06(火) 20:56:05

    >>102

    おっと。ボクの護衛達をやらせる訳には行かないさ!

    【護衛が傷付けられれば非常に高価な治癒の霊薬を取り出し、振り掛けていく。護衛達の傷は瞬時に塞がって】

    さあ、そろそろフィニッシュかな?美しいボクの美しい一撃で終わらせてあげるよ!あ、フィニッシュというのは異国の言葉でトドメと言う意味さ!

    【そう言って取り出すのは国宝レベルの呪具。それを躊躇いもせず、使い捨てるかの様に】

  • 106貸本屋23/06/06(火) 21:00:17

    >>102

    俺が商品の所有者で貸本屋である以上商品は俺の意向に沿って扱われなくてはならないので俺と師匠の常識がすべてだよ

    これだけは譲れない

    『本を悪用する奴は滅べ』がポリシーなもので

  • 107自称霊媒師23/06/06(火) 21:02:05

    >>103

    【父と母の愛常世へと誘われる】

    ギャアアアアアアアアア!!!

    【父と母の愛は半分以上常世へ行きながらも赤子の元へ近寄る】

    >>104

    【姑獲鳥達はギャアギャアと巨人を罵っているがその意味は分からない】

    >>105

    【母の愛が重なりあって盾となり、母の愛は消滅する】

    >>106

    うーん…子育てはしっかりするつもりなんだけどね


    じゃーん!出来ました~ケマシコネカムイでーす!そろそろお別れの時間だよ!

    残念だけど赤ちゃんはあげるよ

    【自称霊媒師は狐の皮を纏った神となる】

  • 108山の中の巨人23/06/06(火) 21:04:20

    >>107

    ………………【黙って罵声を受け止めている。怪物から守りきれずに生き残りから罵られるのなんて、彼にとっては慣れっこだ】

  • 109山の中の巨人23/06/06(火) 21:06:34

    【それはそうと、懸命に狐の神に化けた霊媒師へと手を伸ばしている】

  • 110巻物娘23/06/06(火) 21:06:53

    >>107

    なにを……!?


    【常世の絵巻で自身を包み防御態勢をとる】

  • 111貸本屋23/06/06(火) 21:07:30

    >>107

    キツネ……?の神様?

    初めて見たなそれ

    【図鑑を四次元空間から取り出してきた】

  • 112へっぽこ陰陽師23/06/06(火) 21:08:10

    >>107

    おっと!カーテンコールにはまだ早いよ。あ、カーテンコールとは異国の言葉で閉幕という意味だね

    【護衛達に指示を出し、捕らえようとするが...】

  • 113巻物娘23/06/06(火) 21:09:45

    【常世の絵巻とは別に、経文の巻物が捕らえようと襲いかかる】

  • 114自称霊媒師23/06/06(火) 21:16:39

    >>109

    【赤子を攻撃されると勘違いした父の愛が手に纏わりつく】

    >>112

    【ひらりひらりと躱していく】

    >>113

    【変わりに護衛を巻き付けておく】


    じゃあね!今回は急に襲い掛かってきてビックリしたよ!これで私とおんなじ仲間だね

    【白い閃光が走り…ケマシコネカムイは消えていた】


    【赤子が泣いている】

  • 115山の中の巨人23/06/06(火) 21:19:03

    >>114

    ………………【見失い、手を元に戻した。両親の愛に謝罪の意志を示す】



    ………………(何が仲間だ)

  • 116へっぽこ陰陽師23/06/06(火) 21:20:11

    >>114

    どうやらボクの実力と美しさに恐れを成し逃げたようだね。まぁ、所詮あの程度の相手など恐るるに足らずという訳さ

    【変なポーズを取りながら】

  • 117巻物娘23/06/06(火) 21:20:27

    >>114

    え、あ、ごめんなさい!

    【護衛に謝罪しつつ巻物を解く】

  • 118貸本屋23/06/06(火) 21:21:09

    >>114

    この赤ん坊どうすれば良いんだ?

  • 119へっぽこ陰陽師23/06/06(火) 21:23:13

    >>117

    やぁ、ありがとう。レディ。おっと傷だらけじゃないか。君みたいな麗しき人が傷ついたままだとか許せない事さ。さあ、これを使いたまえ

    【そう言って一生遊んで暮らせるくらいの値段する治癒の霊薬を渡す】

  • 120自称霊媒師23/06/06(火) 21:23:27

    【父の愛は赤子の元へ行き抱き締めた】
    【赤子は泣き止んだ】

  • 121山の中の巨人23/06/06(火) 21:23:57

    >>120

    ………………【じっと見守っている】

  • 122慈安23/06/06(火) 21:25:20

    縺ゥ縺薙□縺ゥ縺薙↓縺?k縺九¥繧後※縺ェ縺?〒縺ァ縺ヲ縺翫>縺ァ縺イ縺ィ繧翫↓縺励↑縺?〒縺上k縺励>繧医°縺ェ縺励>繧


    【言葉にならない言葉をぶつぶつと呟きながら何処かを歩いている。錫杖からは血が滴り、服の裾は赤く汚れていた】

  • 123巻物娘23/06/06(火) 21:26:17

    >>119

    あ、ありがとうござ…!?

    ……え、あのこれすっごく貴重なものなのでは……!?

    【オロオロしている】

  • 124自称霊媒師23/06/06(火) 21:27:02

    【泣き止んだ赤子を見届けた父の愛はそっと赤子を床に置き消滅する】

  • 125へっぽこ陰陽師23/06/06(火) 21:29:08

    >>123

    何、気にする事は無いさ。こんな物なんかより君の美しさの方が遥かに大切だからね。それでは麗しきレディ、シーユーアゲイン。あ、シーユーアゲインとは異国の言葉でまた会いましょうという意味だね

    【髪をかき上げながら護衛と共に立ち去っていく】

  • 126山の中の巨人23/06/06(火) 21:29:54

    >>124

    【鳥がやってきて、赤子の力に降りた】

    ………………(誰か、信用できる者に預けるか?)【鳥を通じて意思を伝えた】

  • 127巻物娘23/06/06(火) 21:30:05

    >>125

    え、あ…ありがとうございます……

    【お辞儀をして見送る】

  • 128山の中の巨人23/06/06(火) 21:30:39

    >>126

    (近くにです)

  • 129巻物娘23/06/06(火) 21:34:05

    >>126

    ……どうしましょう、私はお宿に泊まっていますがそれでも宜しければ…

    【と言いつつ赤子を育てたことなど一度もないのだが】

  • 130山の中の巨人23/06/06(火) 21:36:06

    >>129

    ………(一時的ならそれでも良かろう。だがその間に、常日頃から育てられる場所を探さねばな………)【鳥を通じて意思を伝えた】


    【鳥がは赤ん坊を首をかしげつつ見守っている】

  • 131巻物娘23/06/06(火) 21:38:00

    >>130

    そうですよね……女将さんに色々教わってみようかしら…


    (あらぬ誤解を生みそう)

  • 132死返玉23/06/06(火) 21:42:21

    ……あの僧のお兄さんから逃げれるくらいには……まかるも強くならなきゃ……

  • 133仙人の薬屋23/06/06(火) 21:45:34

    >>130

    【いきなり現れ】

    巨人さん、ちょっと鍛えるの手伝ってくれないかな?

    あ、大丈夫僕が君を持ち上げるだけだから

  • 134山の中の巨人23/06/06(火) 21:48:08

    >>133

    ……………(????まあ、構わんが……寝そべった方が良いか?)【鳥を通じて意思を伝えた】


    小さな謎の鳥「エエ!?ココデ寝ソベルノハダメダヨ!」【鳥はめっちゃ慌てている】

  • 135仙人の薬屋23/06/06(火) 21:49:47

    >>134

    どっちでも良いよ、僕が鍛えるだけだから

  • 136巻物娘23/06/06(火) 21:49:59

    【何の気はなしに赤子をあやしている】

  • 137山の中の巨人23/06/06(火) 21:52:07

    >>135

    ………そうか【そのまま佇む事にした】

  • 138ケマコシネカムイ23/06/06(火) 21:53:33

    >>122

    やっほー!元気してる?寺を飛び出して行っちゃうんだからビックリしたよ

  • 139仙人の薬屋23/06/06(火) 21:55:01

    >>137

    ふぬぬぬぬ!全く持ち上がらない...

    こうなったら...!(身体能力強化の術を使った、鍛えるのに良いのか?)

    【結果は...】

    dice1d4=2 (2)

    1成功した!

    2ちょっと持ち上がる

    3無理でした

    4腕がー!!!(超筋肉痛)

  • 140仙人の薬屋23/06/06(火) 21:55:48

    >>139

    ゼェ...ゼェ...ちょっとだけ...出来たよ.....僕って凄いね...ゼェゼェ

  • 141慈安23/06/06(火) 21:56:56

    >>138

    隱ー縺?縺雁燕縺ッ縺ゅ?縺薙縺。縺ッ菴募?縺?菴募?縺ォ繧?縺溘s縺?荳?莠コ縺ォ縺励↑縺?〒縺上l

    【ゴキ、バキと木の根を踏み砕きながら進む。目が再びぐるぐると回り始めた】

  • 142小さな謎の鳥23/06/06(火) 21:57:10

    >>139

    >>140

    エエエエエエエエエエエエエエエエ!!!?【めっちゃ驚いている。近くに赤子いるってば】

  • 143巻物娘23/06/06(火) 21:58:45

    >>140

    ……!?

    【目撃してぽかんとしている】

  • 144ケマコシネカムイ23/06/06(火) 21:59:38

    >>141

    うーん…なんて言ってるか良くわかんないや!でも大丈夫!君を一人にはしないよ

  • 145雷獣の主23/06/06(火) 22:00:01

    >>139

    >>140

    おお…流石は仙人と言ったところか

    俺も負けてはいられんな!

    【雷獣の爪を食べ、雷を出そうとする】


    (50以上で成果あり)

    dice1d100=44 (44) 

  • 146山の中の巨人23/06/06(火) 22:00:26

    ………………!!!!!!!!!!【驚愕しているようだ】

  • 147仙人の薬屋23/06/06(火) 22:01:12

    >>140

    もう...疲れた...ありがと巨人さん(水を飲みながら言う)

  • 148雷獣の主23/06/06(火) 22:01:30

    >>145

    ううむ、仙人殿のようにはいかんか

    あと一歩なのだが…

  • 149ケマコシネカムイ23/06/06(火) 22:02:15

    >>141

    大切な人を助ける決心がついたのかな?それは良いことだね

    大丈夫!何回だって挑戦すれば絶対出来るよ

  • 150山の中の巨人23/06/06(火) 22:02:32

    >>147

    …………(俺の身体を持ち上げるとはな…………)【鳥を通じて意思を伝えた】

  • 151慈安23/06/06(火) 22:02:39

    >>144

    【その言葉を聞いて、ぐりん、と不自然な程にまで首を傾げる】

    譛ャ蠖難シ溽峡繧翫⊂縺」縺。縺ォ縺励↑縺?シ滓ュサ縺ェ縺ェ縺?シ溷?縺ォ縺?※縺上l繧具シ

  • 152仙人の薬屋23/06/06(火) 22:04:20

    >>150

    当然だよ...だって僕なんだから...(強がって言う)

  • 153山の中の巨人23/06/06(火) 22:05:22

    >>152

    …………(そうか………)

  • 154巻物娘23/06/06(火) 22:06:14

    >>150

    ……。

    【自分もやってみたい、という目で見ている】

  • 155小さな謎の鳥23/06/06(火) 22:07:02

    >>154

    ダメ ダメ ダメデスヨ【慌てて警告を伝えた】

  • 156ケマコシネカムイ23/06/06(火) 22:07:16

    >>151

    大丈夫!ひとりぼっちになんかしないよ…お互いがお互いを助け合えばどんな苦難だって越えられる筈だよ!二人で…いや…助けたい人達も合わせた皆で手を取り合おうよ

    それにね?今度は誰かが死んでも大丈夫!だって死んでも別の形で復活させられるもん

  • 157巻物娘23/06/06(火) 22:08:02

    >>155

    そうですか……

    【ちょっとしょぼんとしている】

  • 158小さな謎の鳥23/06/06(火) 22:09:26

    >>157

    ………正直、人間ノ大キサデ巨人ノ身体ヲ持チ上ゲタノハ初メテ見タヨ

  • 159仙人の薬屋23/06/06(火) 22:09:38

    >>157

    僕程にはなれないかもしれないけど...(謎の薬を出す)

  • 160慈安23/06/06(火) 22:10:32

    >>156

    譛ャ蠖薙↓?滓悽蠖難シ溘b縺?峡繧翫§繧?↑縺上↑繧具シ溘≠縺ョ蟄宣#繧ら函縺崎ソ斐k?溪?ヲ窶ヲ螫峨@縺??ヲ

    螫峨@縺?ャ峨@縺?ャ峨@縺?ャ峨@縺?ャ峨@縺?ャ峨@縺?ャ峨@縺?ャ峨@縺?ャ峨@縺?ャ峨@縺?ャ峨@縺?ャ峨@縺?ャ峨@縺?ャ峨@縺?ャ峨@縺

    【今までとは違う歪な顔で微笑む】

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:10:45

    このレスは削除されています

  • 162巻物娘23/06/06(火) 22:12:04

    >>158

    そうなのですか?


    >>159

    えっと、これは一体…?

    【首を傾げている】

  • 163仙人の薬屋23/06/06(火) 22:13:25

    >>162

    身体能力強化薬、体が強くなるよ、まあ副作用として体が異形になる可能性があるけど

  • 164巻物娘23/06/06(火) 22:14:08

    >>163

    い、異形……

    ありがとうございます。いざと言う時に使わせていただきますね…

  • 165ケマコシネカムイ23/06/06(火) 22:19:21

    >>160

    なんだか嬉しそうだね!よかったよかった!君が嬉しいと私も嬉しいよ

    嬉しいならさ!もっと元気になった方がいいよ!そんな格好じゃ大切な人に会った時に心配させちゃうよ?大切な人が悲しんだら君も悲しいよね?だからね!おかしくなって自分を壊さないでね

  • 166慈安23/06/06(火) 22:26:24

    >>165

    縺偵s縺阪↓?溘←縺?d縺」縺ヲ?溘∩縺弱l縺?↓縺吶k?

    繧医¥繧上°繧峨↑縺

    縺ゅi縺医?縺?>縺ョ縺九↑

    【首を傾げながら何処かに行ってしまった】

  • 167ケマコシネカムイ23/06/06(火) 22:32:59

    >>166

    うんうん!よかったよかった!なんだか良く分からないけど何かをするみたいだね

    何かあった時に手伝えるように連絡役でも憑けてあげようね

    【巨大な魚の霊を憑ける】

  • 168巻物娘23/06/06(火) 22:43:50

    さくらの花は いつ開く
    山のお里に いつ開く

    さくらの花は いつ匂う
    笑う七の子 遊ぶ頃

    さくらの花は いつ踊る
    歌う七の子 眠る頃

    さくらの花は いつ朽ちる
    死んだ七の子 昇る頃

    【子守唄を歌っている】

  • 169小さな謎の鳥23/06/06(火) 22:45:18

    >>168

    【子守唄に合わせ、静かにさえずっている】

  • 170雷獣の主23/06/06(火) 22:47:27

    雷獣よ!刀に雷を!
    【刀に雷を纏わせ維持する訓練をしている】
    【雷獣の爪を食ったせいか徐々に制御できるようになってきている】

    ぐぐぐ…雷だ…雷と一体になるのだ…!

  • 171自称霊媒師23/06/06(火) 22:47:59

    付喪神についても分かってきたし…そろそろまかるちゃんを操作するための付喪神…付喪神の王…塵塚怪王を作ってみようかな

  • 172仙人の薬屋23/06/06(火) 22:48:35

    (重くて動きずらい鎧を着て水上を全力ダッシュしている)

  • 173慈安23/06/06(火) 22:52:53

    窶ヲ窶ヲ笙ェ窶ヲ笙ェ窶ヲ窶ヲ窶ヲ窶ヲ笙ェ笙ェ
    【何処かで護符を作っている】

  • 174紅華姫23/06/06(火) 22:53:14

    ほう、そうかそうか。伴侶に浮気されてのう……それは恨めしいじゃろうなぁ、辛いじゃろうなぁ……
    安心せい、このわらわがお主の恨み、しっかり晴らしてやるのじゃ。対価はお主の抱いた恨み憎しみ悲しみ怒り……それで十分じゃ。……よし、契約成立じゃな。あとは任せよ
    【なんか怪しい商売(商売?)をしている】

  • 175山の中の巨人23/06/06(火) 22:55:03

    …………【色々と見届けた後、再び起きた地割れの中へと帰っていった。その後轟音と共に、まるで巨大な門が閉まるかのように地割れが塞がれていく。大地はまるで何事もなかったかのように綺麗に元通りになっていた】

  • 176巻物娘23/06/06(火) 22:57:50

    >>169

    【微笑ましそうに眺めている】


    ……子どもって、可愛らしいものなのですね

    守りたい、という気持ちも分かるような気がします…

  • 177三太夫23/06/06(火) 22:59:51

    ホホホ…落ち込んでいる暇などありませんな…「手前の失態を補うのは手前の努力のみ」、旦那様はいつもそうおっしゃっておりましたものな…ホッホッホ…【忍の国で色々仕入れている】

  • 178小さな謎の鳥23/06/06(火) 23:02:00

    >>176

    …………コノ世デ一番無垢ナ存在ラシイカラネ。ソウ巨人ガ言ッテタ

  • 179死返玉23/06/06(火) 23:03:13

    【現界できなくなった妖怪とお話して、仲良くなった子の魂を保存している。】
    …………自分の力じゃ無理だから……みんなを頼らなきゃ……

  • 180巻物娘23/06/06(火) 23:04:55

    >>178

    そうなのですか?

    そういえばお師匠様が、無垢とは「なんにも染まっていない、まっさらな状態」なのだと言っておりましたね…

    成程……。

  • 181自称霊媒師23/06/06(火) 23:07:37

    さっそく作っていこー

    dice1d100=18 (18)

    (90以上で塵塚怪王作成成功)

  • 182自称霊媒師23/06/06(火) 23:10:09

    あちゃー…駄目だったかー
    また素材取りに行かないとね

  • 183常世神23/06/07(水) 00:39:45

    ………
    【常世神は町の賑わいを見つめている】

  • 184自称霊媒師23/06/07(水) 01:12:26

    慈安…鉄侍…天狐…

  • 185へっぽこ陰陽師23/06/07(水) 15:02:49

    【へっぽこ陰陽師の朝は遅い。十分(過ぎる程)に睡眠を取った彼はまず起床すると就寝中に掻いた汗を流す為に優雅に入浴を楽しむ。風呂から出れば異国から取り寄せた大きな姿見の前で生まれたままの姿を映しながらしばしの間、その時間を楽しむ。それが終われば朝食も兼ねた昼食の時間。最近はえげれすから取り寄せたパンという物と紅い色の茶を好んでいる様子。そして食事が終われば勉強の時間。彼は異国の書物を読み込んでいく。以外にも勤勉なのである。では彼の勉強風景を見てみようか】
    ふむ...クーゲルシュライバー...意味は球に筆...?筆は判るが球...?ふーむ...異国には訳の解らない物があるね...だが、クーゲルシュライバーという響きは実にエレガントだね!
    「ふっ...醜き妖怪よ...美しきボクの華麗なる一撃...受けるが良い!クーゲルシュライバー!!」
    良いね!実に美しいよ!今度使ってみる事にしよう。えーっと、次はプルプルンゼンゼンマン!?美しくない!実に美しくないよ!意味は...真紅の死神!?...何故、こんなにもエレガントな意味なのに、言葉は美しくないんだ...
    いや、気を取り直して次だ。シュバルツシュバイン...?おお!これもクーゲルシュライバーに負けず劣らず華麗な言葉だね。意味は...黒か...ボクには似合わない色かもしれないが美しい色ではあるね。それと...豚ぁ...!?駄目だ!駄目だ!こんなのは美しいボクには似合わないな!
    【......えーっと...まぁ、勤勉なのである】

  • 186へっぽこ陰陽師23/06/07(水) 15:03:34

    【勉強が終われば酷使した頭を休める為のお茶の時間。朝食兼昼食の時に飲んでいた紅い色の茶と南蛮から取り寄せた甘いお菓子を優雅に楽しみつつ、ゆっくりと頭を休めれば、次は鍛練の時間。非常に優れた実力を持つ(と自分では思ってる)彼だがやはり体は資本。自らの体を鍛える為に腕立て伏せ1回、腹筋半回(途中まで上半身持ち上げて終わった)という(彼にとっては)過酷な鍛練を済ませ、その鍛練で掻いた汗を流すべく再び入浴。たっぷり長い時間を掛けて入浴を楽しみ、そして起床時の入浴同様、出た後に姿見の前で自分の身体を映し、その時間を楽しむ。それが終われば夕食の時間。白米、新鮮な刺身、天婦羅、山菜料理等、豪勢な食事を堪能。夕食が済めば後は残った時間を異国から取り寄せた葡萄酒と呼ばれる酒を楽しみながら1日を終える。これがへっぽこ陰陽師の優雅な1日である】

  • 187鉄侍23/06/07(水) 15:21:45

    こんにちわ!ご飯かなぁ!!!
    【人を襲おうとしていた妖魔の首に掴みかかっている】

  • 188紅華姫23/06/07(水) 15:46:27

    かーごーめーかーごーめー♪
    【適当に歌いながら地面に絵を描いている】
    【おぞましい犬……?猫……?蛇……?】

  • 189自称霊媒師23/06/07(水) 16:11:30

    今度こそ上手くいくと良いよね

    dice1d100=41 (41)

    (85以上で塵塚怪王作成成功)

  • 190自称霊媒師23/06/07(水) 16:12:12

    やり方を見直した方がいいのかな?

  • 191巻物娘23/06/07(水) 18:34:53

    【店に立ち寄っている】

  • 192死返玉23/06/07(水) 19:16:57

    【死体を埋葬してあげて、以津真天と仲良くなろうとしている。】

    仲良く(dice1d2=1 (1)

    1.なれた

    2.なれなかった。)

  • 193巻物娘23/06/07(水) 19:30:12

    んー!!
    【大太刀を一生懸命引き摺っている】

  • 194小さな謎の鳥23/06/07(水) 19:32:07

    >>193

    ……ナニシテンノ?【飛んできた】

  • 195巻物娘23/06/07(水) 19:36:12

    >>194

    あら、こんにちは小鳥さん

    それが、とある方からこの刀を譲ってもらでたのですけれど…鍛錬しようにも重くて。

  • 196小さな謎の鳥23/06/07(水) 19:43:57

    >>195

    ……ウワア確カニ重ソウ。力持チ、近クニイナイカナァ……【辺りをキョロキョロしている。手伝おうにもこの鳥はエナガ。非力である】

  • 197巻物娘23/06/07(水) 19:47:49

    >>196

    こう、巻物に持ち上げてもらうにも…流石にこの街中では目立つので…

  • 198小さな謎の鳥23/06/07(水) 19:55:38

    >>197

    ……巨人呼ブノモ同ジ理由デダメダネ。シカモ元二戻ルトハ言エ地響キト地割レハ確実二起キルダロウシ



    ……ウーン

  • 199巻物娘23/06/07(水) 19:59:12

    >>198

    と、とりあえずこのまま頑張って運んでみます!

    場所は……大百足様の神社をお借りしましょうか…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:59:30

    200なら量産型鉄侍シリーズ爆・誕⭐

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています