【考察】ラフテル、でかいヤシの木が1本だけある島説

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:04:54

    根拠
    ・1巻の表紙にラフテル描いてあったらエモくね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:05:41

    これを考察と呼ぶ勇気

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:06:32

    面白くはある

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:07:44

    ルフィが着く頃にはヤシの木がいっぱいあるのか、ロジャーが着いた頃には葉っぱぐらいしか出てないのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:11:25

    25巻の表紙が新四皇だったを105巻の表紙で回収してたので絶対無いとは言えない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:12:15

    すっげー笑いがとまらん

    >>1の勝ちでいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:46:54

    もしそうだったらロジャーが笑うの納得しちゃう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:48:13

    莫大な宝はどこにあんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:49:07

    ラフテルのシルエットって一回出てきたと思うけど海岸がめちゃくちゃ絶壁だったからなあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:49:14

    >>8

    海上に出てるのがヤシ部分だけで縦に島が長い可能性を信じろ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:49:53

    島の中に湖があってその中心に小島が浮いてるとかなら無理なくいける

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:55:41

    遠近法が効いてるだけですごいデカい島にすごいデカいヤシの木が生えてるんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:57:16

    好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:58:05

    ロマンじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:58:11

    最後の島にヤシの木一本は(とんでもねェ宝なのかは兎も角)確かに笑い話にはなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:00:20

    俺たちは早すぎたんだってヤシの実がまだ実ってなかったからなのか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:28:35

    考察かと言われると違うんだけど
    確かに無茶苦茶エモいな…ってなったからおれの負けだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:08:44

    この考えはなかった
    宝がどうのとかは置いといて面白い

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:11:52

    確かに人によって大爆笑も号泣も有り得る🌴

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:12:05

    そりゃこんなものがラフテルだったら宝の地図も埃被るし確かめたら伝説じゃないただの島だよな
    笑うしかねえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:12:41

    ヤシ生える

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:14:17

    正直めっちゃ好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:16:50

    ラフテルがでかいヤシの木が1本だけある島だけだった時のために記念カキコしとくか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:19:43

    ヤシの実が最後の悪魔の実?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:41:53

    最初の最初に答えがあったって展開はエモい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:09:40

    嘘だろ船長……俺たちはそんなしょーもない島を目指してたのかよ……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:12:28

    今日一笑ったけど確かにエモい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:12:30

    ヤシの実が物凄く美味しかったらルフィへのご褒美になるし案外アリかも

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:39:09

    ひとつなぎの大秘宝=バカでかいヤシの実なの



  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:22

    ヤシの実が800年に一度しか生えない悪魔の実とかなら特別感はかなりある
    ルフィゾロナミだけで上陸したりするかもな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:45:12

    当たるかどうかじゃなくてすげー好き
    それでこそロマンだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:45:19

    もしセルフリメイクの機会があったら20年以上の画力の変化でどう描かれるかは気になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:49:26

    >>9

    丸っこい島の淵が絶壁になるぐらいの巨大な島ならば……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:03:11

    最果ての島にある800年だかに一度だけ実るヤシの実が財宝とかそういうアレだったらこうなんとか、お宝感でる…でない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:10:10

    >>34

    カラクリ島のオチを思い出した。ゆらり歌は亀の産卵のためだったけど、殻は本物の金でしたってやつ

    多分千年に一度落ちてくるヤシの実が黄金なんだよ。で、ヤシの実の果汁がめっちゃ美味いから、お酒が苦手なルフィはジュースで大きな宴をするんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:26:25

    その発想に感服した
    それはそうとして考察じゃねえ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:12:08

    正真正銘の笑い話ですわ 
    これはこれで世界がひっくり返るよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:57:02

    初期のガイモンの話から考えて、一回は「ワンピースなんてなかった、ロジャーはホラ吹きだった」展開はやりそうだからクソデカヤシの木説はまぁあるかもしれない
    黒ひげもバギーもクロコもみんな「ワンピースがヤシの木でした」って事実にガッカリして「あれはロジャーのホラだった」と諦める中
    ルフィだけがまだワンピース探しして「大秘宝ひとつなぎの宝ワンピースはあったぞぉぉぉ!!!」する展開

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:04:02

    ヤシの木あったところで世界ひっくり返らんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:05:27

    発想は好き それはそれとしてただの妄想では?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:05:55

    ・悪魔の実がなる木
    ・海の上に出ているのはほんの一部
    みたいに拡張性もある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:07:46

    俺が少年ならその展開はがっかりする

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:11:47

    ニカ以上に荒れそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:13:25

    >>8

    地下だぞ😡

    天竜人がいるんだから地竜人がいてもおかしくないぞ😡

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:15:26

    >>15

    カラーで見るとロジャーの顔普通のおっちゃんじみてて更に好感度上がるな。

    それにしてもカラーにしただけにしてはやけにしわの書き込みすごいな。一から作り直してるとか?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:21:08

    更によく見た結果。
    雲のコブ部分+3人で10人になるな。
    三匹のカモメ+ちょっと空に飛んでるルフィで「四皇」の示唆だったりして。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:30:24

    この説好き。先生のことだから仕込んでてもおかしくないもんな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:30:49

    >>20

    個人的な嵐(イム様の騒動)は

    誰かのバイオリズム(ニカの鼓動)乗っかって 

    思い過ごせばいい!!


    ってコト…!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:01:45

    >>46

    カモメは4羽いるぞ

    まあルフィ達以外の3つの4皇+海軍なのかもな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:19:16

    そのヤシの木にでっかいヘラクレスオオカブトがいて、そいつが船を引いて宝の元に連れて行ってくれる説

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:29:18

    まぁナツメヤシとかならエデンの園の知恵の木と対になる生命の樹だの婚姻を行う神殿の門に植える神樹だの色々逸話もあるしワンチャンある……ある?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています