ここだけ赤犬の趣味がクッキー作り

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:09:15

    最初は炭を生産していたがだんだん上手くなっていくしレパートリーも増えていくしラッピングにも凝るようになる

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:10:07

    >最初は炭を生産していたが

    マグマで焼くのやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:11:47

    自分で食べる用だけどラッピングにもこだわってるのか誰かにあげてるのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:14:49

    若い衆に誰からのか言わずに労いで渡してるとか?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:16:08

    以前にどこかのスレで書き込んだ「赤犬の趣味がクッキー作り」という概念が見てみたくて立てた
    最近気苦労が多そうな赤犬がなんかほのぼのしてるのが見たかったのでよろしく頼む

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:16:17

    「サカズキのマグマグ溶岩クッキー」が海軍上層部には密かな人気だとかどうとか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:18:25

    ひばりが娘だったらという前提で娘にあげるクッキーせっせと作ってる赤犬が見てぇ〜

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:19:41

    ヤクザだけどクッキー焼いたよ!のコピペ思い出した

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:19:58

    休日に100均のラッピングコーナーで悩んでいるサカズキ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:20:39

    盆栽の手入れしてる時くらい真剣な顔で黙々とアイシングクッキー仕上げてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:21:06

    最初は形も不揃いなクッキーをタッパーに入れて「みんなで食え」と渡してくる赤犬?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:22:19

    報告に来た海兵が帰る間際に引き止めて、デスクの引き出しから取り出して渡してあげてそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:22:32

    >>10

    「線の1本1ミリずれるだけで完成度が変わる…盆栽と同じく奥深い世界じゃけぇの…」

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:22:50

    >>4

    渡された海兵も最初は奥さんが焼いてくれたのかな?って思うけど赤犬から微かに漂ってくる甘い香りに気づいてあっ…ってなるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:23:50

    マグマで焼くのもいいしでかい手にミトンつけてオーブンの中覗き込んでるサカズキは見たい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:26:10

    >>15

    最初は焼けりゃあなんでもええじゃろと自前のマグマで焼いてたけど段々楽しくなって道具にも凝り始めて今ではオーブン一式揃えるまでになったんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:28:27

    多分1番試作品食ってるのは黄猿

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:29:06

    >>2

    やめたから上手くなった

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:30:35

    最初のうち「バター?マーガリンでええじゃろ」ってやってるサカズキ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:33:24

    能力の出力調整の修行としてはじめたんじゃないか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:33:27

    クザン「あれ食わされてんの?おれが言うことじゃあねェけど災難だなあ」
    コビー「えっ?」
    クザン「えっ?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:34:21

    >>21

    2年の間に成長しとる…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:37:33

    渡した覚えがないのに何故かしれっと食ってる現三大将

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:46:53

    >>17

    「オー…太っちゃったよサカズキィ〜…」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:47:50

    最初はアイスボックスクッキーしか作れなかったがそのうちそれもマーブルやチョコチップやレモン風味などのバリエーションが増えていく

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:50:07

    失敗作の炭を盆栽の肥料にしてたらいつの間にか立ち上がって喋り始めたらしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:51:25

    2年前はとにかく今はもうそんなことしてる暇無さそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:52:21

    >>26

    ソルソルみてえな効果のあるクッキー怖いよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 19:57:45

    >>23

    緑牛は号泣しながら食ってる


    藤虎「サカさん、前の会議で打ち合わせした例の件なんでやすが…(サクサク)」みたいに目の前でしれっと食ってる

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:03:11

    食った後の感想は報告者形式でまとめて出してあげると喜ぶらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:03:42

    >>27

    忙しすぎると反動で趣味の時間配分が狂うパターンはあるぞ

    深夜2時にでかい鍋でシチューを煮込むのが癒しだった時期があるからわかる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:05:32

    おかきも好きだけどサカズキのクッキーもうまいから本部に来る度に欲しがるセンゴク

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:06:07

    >>31

    わかる…

    料理の単純作業が癒しになるんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:06:57

    海軍の売店で売り始めるけどパッケージイラストがこれなのであまり売れない

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:08:00

    アラマキ「おれァ大好きなんだあの人の"徹底的"クッキー」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:08:11

    >>31

    ああ2年で急にクオリティが上がったのって…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:09:27

    >>36

    ストレス解消のために生地を練り続けるサカヅキ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:24:00

    細かい作業に集中したい人はクッキー作りがオススメだし何も考えずコネ続けたい人にはパン作りがオススメ
    サカズキはクッキー作りでクザンはパン作り派とみた

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:25:33

    >>37

    クッキーは練りすぎると固くなるぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:26:50

    おじさんの可愛い一面概念はなんぼあってもいいですからね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:32:53

    最初は「ワシが可愛いモン作ってものぅ…」って言う素っ気ない見栄えのクッキーだったのがだんだんアイシングで可愛い花とか描き出したらラッピングに使う可愛いシールを集めるようになるサカズキ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:33:42

    >>14

    少女漫画みがある

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:34:05

    「クッキーってなんかの比喩ですか?」って上官に聞く新人はいる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:36:39

    180度で30分…?
    1000度のマグマなら2分くらいでできるっちゅう事じゃな!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:38:37

    目潰さなきゃ良かったな…
    あんたのクッキー見てみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:39:29

    >>43

    クッキーを暗語だと思われる赤犬はアラマキ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:40:11

    >>44

    おバカ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:59:18

    >>43

    「クッキー焼いた」で「C家担当してる見張りから連絡」みたいな感じだと思ったのかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:06:07

    おれァ大好きなんだあの人の"手作りクッキー"
    ようやったのうって新作貰いてェんだあのガキの首とって…!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:06:17

    お腹空いてたらわし…クッキー作って来ましたけ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:13:13

    熱に耐性あるのにオーブンから取り出す時は花柄のミトンをつけているの想像したら可愛すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:13:25

    バターを室温で柔らかくするのも能力使えばすぐかなと思ったがマグマでそこまで細かい調整は無理か

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:14:14

    >>52

    マグマで部屋の室温を上げればいいのでは?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:27:02

    赤犬さんのクッキー、パッケージはちょっとアレだけど味の評判いいんだよな…って試しに売店のやつを買ってみたら思ったより"ひと口サイズ"の"ひと口"がデカくて2度見するモブ海兵はたぶんいる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:28:41

    身長3m越え基準の一口サイズか

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:32:05

    >>51

    赤犬の体格用のミトンて売ってるのかな

    手作りなのかな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:36:24

    逆に火加減の確認に素手でコンロ触ったりオーブンに腕突っ込んで温度確認してる赤犬も存在する…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:37:34

    赤犬のクッキーは甘すぎず固すぎずの美味しいクッキーなんだろうなぁ……
    ただストレスでクソ甘クッキー作ってても可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:46:18

    >>57

    ロギアみがあっていいなそれ

    焼きたてでも味見できるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:26:53

    >>19

    どうにか頑張って誰かにケーキ用マーガリン作って欲しいあれは良いぞ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:05:44

    緑牛が出す植物モチーフにしたアイジングクッキー作って「ほれ」とか渡されたりした日には緑牛満開になりながら卒倒するんじゃないか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:24:31

    天竜人へのお茶菓子にもサカズキお手製クッキーをお出しする黄猿が見える

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:04:17

    ボルサリーノあたりはなんかこれ作ってみてとか注文つけるしサカズキもなんだかんだ言いながら作ってやってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:25:20

    >>63

    おじさん2人がパンケーキ食べに来てて「見てこれフワッフワ…」「ンフフ…」て笑い合ってたというツイート思い出した

    焼き上がり2人で味見して「見てみぃこれサックサクじゃ…」「ンフフ…サクサク…」って言ってる赤犬と黄猿

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:26:49

    >>64

    可愛いなこのおっさんたち

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:34:12

    余った卵白がもったいないからとその都度作ってたらメレンゲクッキーもやたら上手くなったサカズキ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:35:12

    脱炭化したばっかりの頃は生地を捏ねすぎて瓦煎餅みたいな硬さのクッキーになってたのかもしれない(それまで炭化してたから気づかなかった)
    試行錯誤を重ねてサクっとしたいい硬さになっていくんだろうな…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:37:19

    グラニュー糖で代用してザクザククッキーになったサカズキ「上白糖とグラニュー糖で食感が変わるとか知らんかったし…」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:42:56

    >>65

    元から盆栽の手入れしてるところ眺めてたりするからな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:45:50

    >>66

    メレンゲ作るのにハンドミキサーいらないんだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:30:10

    >>70

    「ハンドミキサー?何じゃそれは」(メレンゲ食いながら)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:50:28

    お菓子作りって筋肉使うからサカズキさんだけじゃなくて海軍のみなさんお菓子作って

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:56:44

    海軍の健康診断で糖尿病予備軍が激増しちまう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:04:01

    >>72

    クザンは能力的にパイとかタルトとか向いてそう

    あれ冷やしながら作るのが大事だから

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:06:57

    >>74

    パイシート折り畳む時にバター溶けないのすごく便利……

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:11:10

    時々ガープやセンゴクがお茶請け代わりに勝手に持っていくんだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:56:51

    >>76

    せんべい食いながら寝落ちしてるガープの口元にクッキー持っていくとデカさとザクザク感で誤認するのか普通に食うのが面白くてたまに遊んでるセンゴク

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:46:55

    上白糖とグラニュー糖に加えて粉砂糖がレシピに登場し「?」となる赤犬

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:48:08

    モーダの牛乳が仕入れられなくなっちゃったからその代わりにサカズキの甘いクッキーでクソ苦コーヒーを飲む支部の皆さん

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:50:13

    一般海兵「クッキー…?女海兵さんからの差し入れかな?」
    女海兵「それサカズキ元帥からよ。ようやったのうだって」

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:50:52

    >>80

    元帥優しいな!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:27:19

    自然過ぎて流してたけど面倒で3年飯食ってないアラマキが赤犬の手作りクッキー喜んで食ってるの草

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:30:56

    >>82

    綺麗なおねえちゃんのあ〜ん♡≒サカズキさんのクッキーってことか…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:41:21

    >>77

    ガープの扱いヤギと同じで草

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:45:37

    >>74

    焼き立てジャパン思い出した

    体温高そうだし赤犬にパンとかも作って欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:04:39

    パンを作ろうとしたらクッキーみたいになったって話Twitterかどっかで見たな
    他の菓子類を作ろうとしたのに何故かクッキーになるサカズキ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:54:31

    可愛い系の型(猫とかの動物等)使ってたら二度見されそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:29:12

    クリスマスにはちゃんとツリーやサンタの型を使って作ってくれる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 03:26:04

    あの巨躯でキッチンに立つ赤犬が男飯とかじゃなくて可愛いクッキー作るの最高だな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 12:43:43

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:45:34

    キルトクッキー作ってほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています