「「待ちなさーい!!」」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:19:30

    「あの伊達男、マスターを唯一無二の共犯者と言っておきながら偶にエデの匂わせしてくる上に婦長にも粉かけてるわ!!」

    「そんなの許さないわ!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:20:35

    本音は理由つけて関わりたいだけだろ!!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:23:02

    巌窟王の女子との関係見るたびに
    そういや社交界でブイブイ言わせる事もできる
    男だったと再認識する

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:24:27

    まあこいつもフランス人だし……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:25:02

    >>4

    湖の騎士の話でもしたか?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:25:20

    >>4

    しかも船乗りなので陽気なラテン系が本質である

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:26:38

    お前らはマスターの何なんだよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:27:22

    マカオとジョマから見ても巌窟王は伊達男か……そうか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:27:41

    でもそいつ、絶対そんな気はないゾ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:30:24

    マスター別に気にしないからお話しよう?
    具体的にはまだ抱えている秘密とかエデに押せ押せされた時の事とか伯爵のこととか喋ってくれ
    頼む君のこと何もわからん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:30:47

    >>4

    フランス男鯖全員そういう面に強い奴ばかりな気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:31:30

    エデは許しれやれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:32:00

    後方彼氏面とか言われてるけど多分本人的にはファリア神父のオマージュやってる感じなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:33:25

    >>9

    ぐだにとってのファリア神父(かつての自分を導いてくれた人)になりたいって辺りエデ共々世話のかかる娘くらいにしか思ってなさそう


    うるせぇーーー!!!そんなに助けてくれるんだから愛の告白くらい当たり前やろがい!!

    つまり何が言いたいかって言うとこの人年下キラーなとこあるよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:34:22

    >>13

    というか誰かを導きたかったみたいなこと言ってたからもろファリア神父に脳焼かれてるんだよなこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:37:33

    でもエデって仕方ないとはいえ寝盗られたんだっけ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:38:11

    女たらしって言われても仕方ないよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:39:30

    >>15

    だって無実の罪で監獄に幽閉されて、孤独かと思っていたところに現れた賢人だぜ?

    おまけに自分にめちゃくちゃ優しくて知識を授けて後を託してくれる

    最後には自分の死体を利用して脱獄しろとか言ってくる、そら脳も焼かれるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:39:36

    >>16

    そもそも元はエドモンにその気なかったけど段々エデに絆された感じじゃなったか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:42:41

    >>18

    読者の俺でも情緒狂うのを目の前で直接されたら脳焼かれちゃうよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:43:34

    エデちゃんが恋愛つよつよレディだったから仕方ないんだ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:53:40

    >>16

    盗られたのってエデじゃなくてメルセデスじゃなかったっけ

    元婚約者の

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:58:04

    記憶無い婦長にメルセデスって名前つけるとかさぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:00:09

    巌窟王はなんというか…ほっとくと1人でどっか行きそうだから繋ぎ止めておく人が必要なんだろうなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:04:07

    >>13

    彼氏面というよりもAIBOだし…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:09:15

    もしかしてエドモンってかなりのクソボケ枠?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:15:55

    >>23

    しかも幕間で一仕事終わるたびに会ってるし、何なら婦長の幕間にも出て来たぞ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:16:52

    >>25

    懐かしの犬型ロボット巌窟王⁉︎

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:18:18

    >>24

    実際原作でも1人でどっか行こうとした


    なんか外堀全部埋まってるんだけど……?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:19:44

    >>26

    かなりというかクソボケーッと叫ばれてもしょうがないレベル

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:22:25

    >>24

    改めてエドモン関係の女性陣見るとちゃんと繋ぎ止めてくれそうな人が多いな

    婦長は引っ掴んでそのままベッドに引き摺って行くレベルだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:23:13

    >>26

    ただちょっと父母を殺され奴隷に堕ちた己を買って

    復讐の道具ではなく娘のように大切に育て

    きっちり教育を施し

    真摯に幸せを願い

    更には父母の仇を取ってくれた

    年齢を感じさせない怜悧な美貌の伯爵だぞ


    エデお前は私のことを忘れて幸せになりなさい……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:24:09

    どっかで言われてたが
    岩窟王のスキル、宝具含めて8割がファリア神父からの授かりもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:26:22

    >>33

    命も人生も財宝も知恵も自由も与えてくれたからな


    ファリア神父ムーブをできた監獄塔巌窟王はさぞ嬉しかったんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:27:56

    >>32

    幸せになりなさい(親目線)だったらまだ良かった

    幸せになりなさい(その幸せに俺はいるべきじゃない)だからマジでクソボケ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:29:12

    >>32

    こんなん年齢差関係なく惚れてしまうがな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:31:07

    >>35

    ぐだに対してもそのスタンスだからクソボケーッ!ってなってる

    なんだよどこに行ったんだよもう大丈夫とか言ってるけど絶対ダメじゃん戻って来いよ婦長の診察受けろよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:32:47

    節々で善良な人間大好きなところ見え隠れしてて笑う
    性格上復讐者向いてないのではこの伯爵

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:43

    >>28

    ちゃうで節子

    相棒の方や

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:52:36

    >>38

    まあ復讐者自体裏を返せば人間好きじゃないとなれないからある意味ピッタリではある

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:56:05

    >>38

    実際式は「(巌窟王は)人間大好きなんじゃない?」って言ってたしな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:59:31

    >>38

    だってこいつ怒りっぽいの不道徳や悪徳が満ちる世界がクソって感じで善人報われないの許せないんだが的な方向性だし……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:01:25

    >>38

    「お、天草くんは聖人であろうとしているけどその実復讐心も確かに備えてる、推せるね〜!ジャンヌダルクは…え?あんなことされたのに何の怒りもないの?復讐心とかないの?違う、違う違う!!!お前は!!!お前にされた事を!!!!怒れ!!!!!復讐をする権利がお前には存在するんだああああうわあああああ!!!」みたいな感じだから…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:05:40

    型月のエデは伯爵だけ認識してる謎の存在だから…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:17:07

    >>44

    なにそれ!?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:18:48

    エデはなんか未来から語りかけてる感じなんだっけ?
    なぜただのお姫様がそんなことができる…?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:33:25

    エデはドラマCDに出てくるんだけどそれ聞いても何も分からん

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:54:44

    ドラマCDだと引っ掛けてる人増えてるし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:14:49

    >>45

    >>46

    >>47

    ドラマCDで伯爵とエデが話してる時にコンチェッタという従者が来るんだけどその子が「誰かと話していたんですか?(エデを認識してない)」と伯爵に聞くが伯爵は答えずはぐらかして終わりっていうシーンがある

    落ち延びた高貴なヒロインとそのヒロインによって救われる、というのはおそらくデュマよって脚色されたものでは?というのが巌窟王を考察界隈の見解

    それじゃあなんなんだよコイツ(エデ)は!というのはなにもわかってません

    推論に推論を重ねて遺物絡みじゃね?みたいなのはあるけどオーディールコールでなんか掘り下げが来るの待ち(担当声優の発言的になにか隠し玉があるようなので)

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:18:45

    >>11

    サンソンも大人しそうに見えてちゃっかりしてるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています