もうアクアのことは家族だなんて思わない

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:43:55

    私、前にアクアにそう言ったでしょ
    だからアクアも、家族じゃない人間が死ぬからって、泣かなくて良いんだよ
    ママ、ゴローせんせ、仇は取ったよ
    今2人のところに行くね
    2人とも、良くやったねって褒めてくれるかな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:44:19

    ウワーッ!前に立ったスレの逆!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:45:27

    *現在のアクア

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:45:36

    実際アクアってルビーが死んだら、どんな反応するんだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:46:17

    これアクア死ぬやろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:46:55

    流石にアクアの精神が持たない

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:47:38

    逆パターンでもルビーがヤバかったのに、ルビーよりメンタルやられてるアクアが耐えられるわけない

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:47:48

    ゴロー先生には死んでも会えないぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:48:34

    これ本誌でもやらないかな………
    めちゃくちゃ見てみたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:49:17

    アクア曇らせスレが同日に複数立ってるのほんとさぁ…
    いいぞもっとやれ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:51:40

    アクアの反応は見てみたいな、ちょっと怖いけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:55:02

    あかねに続いてルビーもスレ立つか。お労しや兄上

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:59:33

    何だよ・・・
    あにまんだからてっきり
    「家族じゃないなら結婚してもOKだよね?先生♡」
    みたいなスレ期待したのによお・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:59:40

    双子で片割れを亡くした場合って相当メンタルにきそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:01:17

    >>14

    父親は仇で妹が道連れ。大好きなお母さんは目の前で刺殺。復讐の原動力も無くなったから自殺一直線だぞこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:02:12

    助けてミヤコママ、こどおじ監督……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:02:39

    ミヤコさんも重曹ちゃんもダメージ食らってそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:07:48

    アイの魂は霧散してどこにもないしゴローの魂はここに置き去りだし
    ルビーも後悔なく逝ったから再会を夢見ながら無になって星と海に帰るんだよね・・・決定的にすれ違っちゃてもうどうあがいても会えないんだよね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:08:33

    ルビーはアクアのこと家族だと思ってないかもしれないけど
    アクアはルビーのこと家族だと思ってるからな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:09:24

    ミヤコも壱護もあかねも重曹もMEMちょも全員やばいよ。なんなら姫川もダメージ受けそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:14:56
  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:16:04

    自殺しようとするアクアをあかねが必死に止めるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:17:15

    もしかしてアクアってルビー死んだ場合が一番ヤバい?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:18:22

    重曹ちゃんが死んだら誰が責任取れば良いんだ
    あかねを地獄には連れていけないっていうくらいだから
    片割れの妹(さりなちゃん)が死んだらどうなるのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:25:06

    >>23

    ついでにさりなちゃんバレしてた場合もっとヤバいですね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:26:27

    原作のアクアってルビーの未来のために走ってる感じあるしなぁ。
    多分ルビーが1番大事な気がする

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:26:37

    あかねーっ!重曹ーっ!早く来てくれーッ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:28:38

    ルビーのことをめちゃくちゃ大事にしてるシスコンだからな
    妹のために重曹ちゃんに頼んでたし、フリルにも話しかけてたし、ペアルックもしてくれるし

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:30:09

    ゴローせんせ言うてるし、正気度次第じゃさりなちゃんバレするやん?
    あかねちゃんでもどうにも出来ねぇぞコレ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:30:13

    ゴローがアクアになっても救えなかったことをずっと引きずってたさりなちゃんにまた死なれる
    しかも今度は病死と違って守れたはずだったのにアイのときと同じく・・・
    何より大事だった思い出の女の子で現在の人生と同じ時間を生きてきた片割れを・・・なんでこんなことするの?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:34:25

    最後の血縁も殺されたのかい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:36:04

    仲直り出来ずじまい
    復讐はアクアの手によって完遂
    ルビーの経歴に傷はつかない
    ルビーのかわりに刺された
    アクアの前世がゴローだと判明
    アクアもずっとさりなを想っていた
    ルビーの目の前でアクア死亡

    元スレのコピペ
    これをルビー死亡バージョンに…?
    つ、2アウトってところか…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:36:39

    意識や視界が朦朧としすぎて必死に呼びかけるアクアがゴローに見えて「せんせ……だいすき……」と頬を撫でて微笑んだあと生き絶えるルビー

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:37:22

    >>32

    完封負けくらいの衝撃だろ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:37:46

    >>33

    多分微笑み方があのときのさりなちゃんそっくりなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:38:43

    重曹ちゃんにすらこのレベルで入れ込んでる人が一番大切な妹失って耐えられるわけがないと思うんですが…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:40:32

    負け犬みたいな人生やなアクア

    自分の家族誰一人として守れてなくて草生える

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:40:51

    「私ね……ずっと昔から、結婚したいぐらい大好きな人がいて……」

    「喋るな。わかった、わかったから。大丈夫だ、必ずお前は助かる。助かってその人と結婚……」

    「生まれ変わった私のことおいて、死んじゃったんだぁ。……だから私、あっちで結婚するの。今度こそ大好きって、ずっと待ってたって……やっと……せんせー……」

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:42:22

    やっぱルビーは幸せにならなきゃ駄目だよ
    もちろんお労しい幸せになれってのはアクアもだけどさ。たぶんこのルビーの享年アイより若いじゃんよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:42:36

    ルビー、悲劇の美少女として世間に名前が売れそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:43:51

    トレンドに星野ルビーが入ってて
    SNSには「母親みたいに男作ってたんじゃね?殺されてもしゃーなし」って書かれてるんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:43:51

    >>38

    誰が止めてもさりなちゃんに会いに行くやつだろこれ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:46:17

    >>40

    もう十分売ったんだよ!そうだろ!?アイの墓を暴いてまでッ!俺が!!あいつのために!生きてさえ居てくれたら!その先の人生があるはずだったんだよ!ルビーには!!なんでだよ!なんで死ぬのが俺じゃないんだ!!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:47:18

    ルビーはアクアのイマジナリーフレンドの仲間入りするから大丈夫でしょ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:49

    闇堕ち後のルビーってアイドルとしてかなりの人気を獲得してるぐらいメキメキと実力出してる子だから、星野アイの悲劇の再来として芸能界で語り継がれるんだろうなって
    親子二代に渡ってドーム公演の夢を掴む前に死んだという

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:51:00

    >>43

    アイの墓を暴いたんだ

    今更暴く墓が増えたところで変わらんやろ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:51:56

    >>45

    そしてアクアは悲劇の青年か

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:53:18

    >>47

    母親と妹が死んでるの出来過ぎじゃね?

    ってなってアクア黒幕説とか出てきてそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:00

    >>48

    当時4歳やぞ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:56:19

    冗談抜きでアクア生きる理由ないよな
    これで生き続けるにはあかねやかなに監禁されて生かされるぐらいしか思い付かないな

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:00:43

    ルビーが死んだだけでもあかねかなミヤえもんでブレーキになるかギリギリなのに
    さりなバレしてた日にゃあ……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:02:37

    母親も守れず、妹も守れない
    惨めな人生やなぁ………

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:07:33

    ミヤコさんにとっては我が子だし、あかねにとっても一時期妹同然の間柄だったし
    かなにとっては悪友みたいなもんだし本人たちがダメージ大きすぎてアクアを支える余裕ないよ
    この中だとせいぜいあかねぐらいしか動けないでしょこれ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:10:08

    アクアマリンは所詮、先の時代からの敗北者じゃけえ。
    ちょっと原文読んできたら家族まがいの茶番劇だの実に空虚な人生だのこのアクアにぶっ刺さりすぎてるな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:12:38

    >>54

    愛してくれてありがとうとか言うアイと対になる破壊力抜群の今際のセリフ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:13:16

    定期的にゲロ吐くようになるアクアくぅん…… ちゃんとルビーちゃんの分まで生きなきゃねえ……

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:18:59

    ルビー死亡エンドがアクアにとっては一番きついかもな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:20:15

    絶対あかねちゃんは自殺止めるだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:20:26

    縋るように疫病神を呼びつけてルビーの転生する可能性を模索するけど転生の可能性が皆無なことを宣告されるんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:21:25

    自分が悠長な事してたら妹が先に復讐を果たして、しかもそれがアイだけでは無く自分の死に対しての復讐だと知ったアクアの心境はいかに。
    しかもルビーの正体がさりなちゃんと知った日にはもうメンタルブレイクだわ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:22:11

    ゴローのときですらさりなちゃんのこと引きずってスマホの待ち受けにまでしてたのに前世バレしてルビー亡くなったら壊れるでしょアクア…
    見たいけど見たくないエンドがまた増えてしまったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:24:31

    「ありえないよ。彼女が再び生まれ変わることはない」

    「なんでだよ。だってまだ、アイツにはやりたいことがたくさんっ…!」

    「愛したせんせーが自分を置いてとっくに死んでるんだもの。死んだら一緒、もう二度と離れない。そうでしょう?真偽はどうあれ、ね?」

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:39

    >>62

    この作品らしく優しい嘘の使い方が残酷すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:30:46

    >>37

    もう血縁が姫川さんしかいねぇ・・・ルビー自信とはそこまで親しくなくとも腹違いの妹に死なれた姫川さんもおつらい・・・

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:36:01

    なんだ、この世の地獄か?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:45:15

    だからアクアも、家族じゃない人間が死ぬからって、泣かなくて良いんだよ

    この一言が辛い
    絶縁したけど、今わの際に泣いているお兄ちゃんを見て声を掛けたのかなぁって

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:15:04

    「……『死が二人を分かつとも』って素敵な言葉だね。死ぬことでさえ二人の愛を妨げる障害にならないのだもの。きっとルビー……いや、さりなちゃんはそう思いながら死んだんだろうね」

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:59:58

    >>58

    こんな時こそあかねちゃんがルビーをエミュレートしてアクアにルビーが生きていると思い込ませるのだ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:27:45

    アイと同格かそれ以上に母親してたミヤコさん泣かせるなよばかやろう・・・

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:17:49

    >>32

    ゲームセットだよ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:42:45

    星野ルビー、有馬かな、黒川あかねはアクアにとって何を置いても護るべき3本の支柱みたいなもんだから
    彼女らに何らかの直接的被害が及んだ時点でアクアの精神が耐えきれないし前世バレという爆弾起動しない現状でこれだからね
    万が一にでも死なれたら星野アクアの物語も完全に終わるヤツ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:00:58

    >>37

    ハァハァ…敗北者…?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:22:51

    流石にアクアがお労しすぎる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:09:34

    ルビーってホントに守護りたいキャラ造形してるからもしものバッドエンドとして想像するだけでかなりしんどいな…
    親から愛されずに自分は媚びて生きてきたと卑下しつつ病院の先生に懐いていて
    おバカで口悪い厄介ヲタな面もあって
    家族愛に飢えていたから今の人生ではアイママ大好きで双子で同い年なのに距離感バグったお兄ちゃんっ子してて…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:47:09

    辛すぎるけど、有り得なくはないルートなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:55:44

    >>74

    なお新しいママはたった数年で取り上げられたしお兄ちゃんとの関係も破綻しました

    オイ…何で…ルビーが…また酷い目にあってる…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:09:23

    まだアクアとは和解できる可能性あるから…!
    アクアも復讐のために全て捨てようとしておつらい?それは…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:10:42

    なんだろう、アクア虐は頑張れって笑顔で応援出来るのにルビ虐は辛い……ってなる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:17:47

    ルビーは先生とアイに会いに行けるから幸せだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:18:33

    >>79

    先生には会えない定期

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:09:53

    まだ、まだだっショックで幼児退行&記憶喪失が残ってるこれならタヒにゃあしないっ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:31:33

    多分最後にルビーが見る幻覚がアイとゴローに抱きついて「愛してる」って言う描写として読者に映し出される

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:34:52

    >>82

    これじゃん……

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:44:21

    >>82>>83

    愛してるの気持ちが絶対嘘じゃないのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています