ポケモンレンジャーが手持ちに入れてるポケモンって

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:50:19

    どういうポケモンだと思う?

    たぶんバトルの強い弱いとは別の基準で選ばれるよね


    スレ画は図鑑説明文で『人を助ける』と書かれてたポケモン


  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:52:37

    空から困ってる人を見つけたり、すぐ駆けつけることができるムクホークかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:53:17

    あと、透視能力があるレントラーは役立ちそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:54:38

    凶暴化したポケモンをいたずらに傷つけなくて済むように

    気分を落ち着かせるアロマを放つこの子

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:56:42

    図鑑説明に「人を助ける」って書いてあるポケモンならイルカマンも入ってそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:01:14

    やっぱ機動力は大事

    というわけでスタミナお化けのピジョット

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:06:10

    ・素早く空を移動して素早く現場に駆け付け、予め状況把握や周囲の危険の排除ができるポケモン
    ・単純にパワーが強く余った腕で色々できるカイリキー、地中を掘り進めるドリュウズ、放水力の高い水タイプ、崖の移動も容易な強い鉤爪の持ち主など、状況別に活躍できるポケモン
    ・レンジャー本人が物理的な理由で駆け付けられなくとも単独で行動可能なスペックを持つポケモン
    ・フローゼルなど、助けた相手を安全に移送できる能力のあるポケモン
    ・近所の異常を素早くレンジャーに伝達できるポケモン

    で考えると多くが当てはまりそうだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:08:08

    >>3

    レントラー良いよな、単純に生物としてのスペックも高くて…


    しかも群れを形成するポケモンだから規律正しい


    その分トレーナーに高い手腕を要求するとも言えるけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:09:36

    トロピウスみたいなのも重宝するだろうな
    活動が泥沼化しても非常食になるし、背中にのせて運ぶこともできる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:11:29

    『湿度や 風向き から 天候を 予測 できる』

    『花粉を 丸め 団子を つくる。 食用 から 戦闘用 まで たくさんの 種類が ある』

    こう見ると凄いレンジャー向けなんだけど、いかんせん雨天で活動が鈍るのがな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:13:10

    ラッキーとかミルタンクとか回復できるポケモンもいそうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:14:30

    ブルーのメタちゃんみたいな応用幅がえげつないポケモンも一匹ほしい感はある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:16:04

    >>7

    サンダーバード考えながら書いたろその順番

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:16:47

    様々な障害を乗り越えるのにめちゃくちゃ有能な事はトレーナーの皆さんが一番良く知ってるはず

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:17:17

    ・輸送用の大型ポケモン
    ・小廻りの効く斥候
    ・正面戦闘が避けられない時の武力

    で3匹くらい持っておきたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:18:08

    ニューラ、マニューラ
    (爪跡で仲間合図→連携プレイ)

    で最終的に人助けるにならないかな?

    山岳とか雪の多い地域のちょっと異質なポケモンレンジャーさんでだといいな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:19:20

    ゲーム世界であれば秘伝技は必須級だし、ついでにジムを回ってる人はいそうだ
    ポケモンたちのトレーニングにもなるだろう

    ……救助を目的とした動きに特化したポケモンとトレーナーかあ
    戦ってみたいなあ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:20:43

    公式図鑑説明で海難救助してるカイリューとかは?
    怒らせると怖いらしいからベテランしか使えないかもだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:29:58

    ブリガロンは性格とかの表記はないけどレンジャー向きポケモンのイメージがある
    草メインのレンジャートレーナーの切り札としても良さそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:31:28

    >>14

    ビーダルが有能すぎる


    この間抜けなアホ面をさらしているポケモンはビーダルといい、主に水場の近くに生息しています


    ビーダルはそのバチクソ鋭い前歯で 削り取った 木の枝や 根っこを 積み上げて川をせき止めダムを作ります

    またその泳ぐスピードは非常にすばやく、ヒンバスと互角と言われています


    このように興味深い特徴を持つビーダルですが、実はある大きな特徴があります。


    それは、「覚えるひでんわざが多すぎる」ということです


    ビーダルはなんと空を飛ぶ、きりばらい以外の現在確認されているひでんわざの全てを習得することができます

    けもの道を行くのに必須ないあいぎり、海を渡れるなみのり、岩場を登るロッククライムなど、もはやビーダルに踏破できない道は存在しないのではとも言われています


    それが全国のポケモンレンジャーから引っ張りだこのポケモン、ビーダルです

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:32:34

    バトナージのライバル枠というか主人公の同期キャラの相棒ポケモンがブイゼルなのってそういう事だったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:35:01

    ゴチルゼルやアブソルみたいな予知能力持ってるポケモン達を手持ちに入れたレンジャーとかによる災害対策担当みたいなのもあるのかな。予知で見た今後事故や事件が起こるであろう場所にレンジャーを派遣させる指示を出したりするチームとか…こう…あとはポケモンに話を聞いてそれをレンジャーに伝えるためにテレパシー持ちのポケモンも重宝されそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:35:36

    育てるのは難しいけど救助には大活躍
    レンジャーのチームリーダーとかが持ってそうな
    ポケモン

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:35:52
  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:01:12

    >>2

    光の軌跡では空のレンジャーというエリートであるって設定されてた主人公組がムクホーク連れてたね

    相棒ポケモンのウクレレピチューとは別のライドポケモンに近い扱われ方だった記憶がある。まあラティアスばっか読んでたけど...。

    地方常駐レンジャーだったら生態系への影響もかんがみると生息していない他地方のポケモン連れてるのは珍しかったりしそう。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:05:44

    山岳救助犬が身体を温めるためのブランデーを首から下げてるように、身体を温められるポケモンは活動場所によって入ってきそう
    進化前が人懐っこい上に機動力もあるこのポケモンはどうだろうか、警察と被りそうだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:12:06

    別スレでも言われていたけどフライゴンとかもレンジャーが連れていそうなイメージがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:12:51

    要救助者がパニックを起こした時のためにさいみんじゅつ持ちのポケモンも連れてるかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:44:36

    >>28

    実際に催眠治療として使われる実績があるのに風評被害のせいでいまいち手持ちとして広まらないスリーパーみたいなこともあんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:01:09

    水の上で人を運べるラプラス
    空を飛べて乗れるフライゴンやピジョット
    陸での機動力のあるウインディやモトトカゲ
    地中で活動できるドリュウズやノココッチ
    後は予測やらの能力持ちのエスパーやアブソル
    みたいな感じ?
    強さもある程度保証されてて扱いやすいってハードル高いな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:02:56

    カイリューは高速で空を飛ぶことが出来る上に水の中に潜って活動も出来る、しかも自由に動かせる両手持ちだから瓦礫とか重い物を持ち上げられるパワーもある
    陸海空どこでも活動出来るから、救助関係では活躍の場を選ばないどころかどこでも最高パフォーマンスで力を発揮してくれるイメージがある

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:15:52

    >>30

    だからアニポケのポケモンレンジャーはエリート職扱いされてるんだろうね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:57:04

    >>22

    どちらかと言うと災害予知担当は現実でいう気象庁の地方気象台の役目な気がする

    省庁からトップダウンで避難指示出せた方がスムーズだし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:17:05

    >>33

    ポケモンリーグ直轄、政府省庁内の部署、民間レンジャーみたいな派閥とかあったりするのかな


    一般的にはポケモンレンジャーでひとくくりだけど実情はまるで別みたいな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:52:57

    >超音波で まわりを調べ 頭の光で 仲間に危険を知らせるよ。 仕組みが似ているのか ドククラゲは サーチにも 反応していたね。


    海難救助にうってつけだと思うんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:38:50

    >>34

    ポケモンレンジャーは現実で言う自衛隊みたいな役割が近いんじゃないかなと思ってる


    あとスレ本題のレンジャーが持ってそうな手持ちポケモンは

    ・地上の移動枠(例 モトトカゲ)

    ・空中の移動枠(例 ムクホーク)

    ・水上の移動枠(例 ラプラス)

    ・緊急時のテレポート枠(例 ケーシィ)

    ・負傷に対応する枠(例 ハピナス)

    ・非常時の対応が効く枠(例 レントラー)

    とそれぞれに役割を分担させてそうなイメージがあるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています