えぇ…そうはならんやろ…ってなった経験ある?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:59:55

    俺はおつかいで大根買ってきたら姉夫婦が離婚した

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:00:23

    なんだそのピタゴラスイッチ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:00:49

    風が吹けば桶屋が儲かる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:01:09

    >>1

    おつかいが離婚に関連あったん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:01:22

    誘い受けは良くない

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:01:25

    くわしく

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:01:36

    それは元々決裂寸前だったのが、たまたまそれが原因で決裂しただけじゃね?

    >>1

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:02:19

    展開が飛躍しまくって水平思考クイズみたいになっとる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:04:18

    問1
    お義兄さんは大根が嫌いですか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:04:55

    「大根を買ってきたら」ってのもよく分からん
    食材を買ってきてその中に大根も含まれてるってケースなら「買い物いってたら」とか、そんな感じの表現になるだろうし
    大根だけ買いに行くってケースあるのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:05:12

    姉夫婦って言ってるけど、ホントはその姉夫婦の子どもだったりしません?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:05:29

    Q.1くんはおつかいで大根を買ってきました。その後1くんの姉夫婦が離婚してしまいました。それは一体なぜでしょう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:05:33

    その大根は喜ばれなかった?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:06:35

    問:買ってきたのが大根以外のものでも離婚していましたか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:07:05

    何かウミガメのスープ始まってね?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:07:09

    みんな1の話に興味津々だ

    夫婦のどちらかは体調不良でしたか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:07:22

    大根の先の方は辛味が強くて大根おろしに向かないんだけどその辺こだわる人とこだわらない人いるよね
    それで夫婦喧嘩になったとか……
    わからん

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:08:03

    1がつよすぎて話題が出ないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:08:14

    「なんで間違って大根買ってくるんだ!こんな間違えてばかりの馬鹿が弟にいるのならお前も馬鹿に決まってる!」
    って理由の離婚かな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:08:45

    おつかいで大根買ってきたら~、
    姉夫婦が離婚しました~。

    チクショー!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:09:28

    1だけど俺の住んでる地域の特産品が大根なんだ
    でも煮物とかじゃなくて大根おろしにするようなやつ

    姉夫婦の家に遊びに行った時、おでん作るから大根買ってきてって言われて買って戻ったら義兄が「大根なんて近所に言えば腐るほど貰えるのになんで金出して買って来たんだ!」って大激怒

    義兄は料理しない人だから近所が作ってるのが煮物に適さない大根だって姉が説明しても納得しない

    しまいには俺が稼いでる金で無駄遣いすんな!って言っちゃって姉大激怒でそのまま離婚よ

    つまらん話ですまんな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:10:14

    >>20

    おおコウメ太夫っぽい!

    とっても完成度高いよ!!

    0点

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:10:36

    >>20

    大根と離婚をionで韻踏んでるのでこれはAI小梅太夫

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:10:43

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:11:15

    うーん人間は愚か
    そこで話を聞いてくれないような男なら早めに離婚できてよかったじゃん
    イッチグッジョブ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:11:22

    >>21

    まあまあ順当だけどスレタイに沿ってるわ

    そうはならんやろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:11:42

    爆弾に点火しただけやん

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:12:07

    1が強すぎてレスできんわ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:12:17

    >>21

    そんなのと縁切れてよかったなぁ

    離婚手続きとかでお姉さんは災難だが

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:12:23

    いやまぁわからんでもないけど形崩れても大根は大根だろって思っちゃうからうん……
    結局のところ大根話はキッカケで最後の金云々が駄目だったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:12:23

    正解は大根おろし用の大根の名産地でおでん用の大根を買ってきたら料理をしない義兄が無駄遣いだと怒り、それで爆発した結果離婚したと

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:12:49

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:12:57

    >>21

    その義兄多分田舎の農家の長男だろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:13:08

    問:煮物とかじゃなくて大根おろしにするような大根が特産品の地域はどこ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:14:41

    イッチはその大喧嘩傍から見てるだけだったん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:14:43

    >>34

    辛味大根なら群馬県伊勢崎市だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:15:42

    >>35

    せっせと大根下茹でしてたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:16:57

    スレ主が美味しんぼの山岡さんなら、買ってきた大根と近所から貰える大根でそれぞれおでんを作って
    こんなにも味に違いがあるんですよと解決させてたのに

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:18:00
  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:18:17

    恐らく他にも日頃から色々な不満が溜まってたんだろうがまさか大根が決め手になるとは当人も思わなかったろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:18:38

    >>39

    なんか可愛い大根

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:20:00

    >>39

    人の太ももみたい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:20:02

    >>1が面白すぎて何も書けねえ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:25:20

    でもその旦那典型的なモラハラじゃん
    離婚したほうが良いだろ絶対

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:28:39

    >>39

    中にカツ丼とかカレー入ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:30:12

    イッチのレスが強すぎ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:33:04

    原因はわかるし遅かれ早かれ感のある話だけど
    それでも大根買ってきたというのが導火線に火をつける直接的な原因になるとはまさに「そうはならんやろ」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:36:00

    一応それっぽい話はあるんだけどイッチ強すぎて書き込めんくなったわ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:46

    イッチが強過ぎるスレは伸びない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:45:20

    そうはならんやろって話を聞こうとしたら大根の話で持ち切りになってるのが一番えぇ…そうはならんやろ…案件だ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:48:10

    >>39

    可愛いけど大根おろしにしたらめっちゃくちゃ辛い奴だ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:48:43

    >>39

    ころんとして可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:53:16

    >>39

    これを卸て焼いた餅と醤油で合えるのが最高に美味い

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:17:16

    書こうとしたこと忘れちゃったよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:17:32

    前向きな家族なら成田離婚ならぬ「大根離婚」として一生ネタにされる奴だ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:22:02

    お姉さんマジでそんなのと縁が切れて良かったね
    これが義兄とかスレ主も苦労する可能性あったろうし

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:09:50

    >>50

    かけばいいのでは?

    スレ主的には書いてほしいと思うよ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:27:32

    からしにビビって怖くて眠れなくて夜中に殺虫剤買いに行った話しようかと思ったけど弱いんで帰ります

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:36:59

    気まずい状況だっただろう1には申し訳ないけど正直めちゃくちゃ面白いよ…
    大根は結局食べたんか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:38:37

    1だけどまぁ両方の言い分もわかるのよ
    正直俺も適さないと言っても特産品の大根でも煮てしまえば大根煮た味になると思ってる

    でも姉は義兄に少しでも美味しい料理を食べさせたいって考えで市販の大根で作ろうとした

    義兄は地域活性化を担当するような仕事してて、出来るだけその地域で作った物食べようって日頃から言っていた
    コロナもあって農産物の廃棄がひどかった時期だったしな
    まぁ特産品の美味しい食べ方知らないで地域活性化とかアレだとは思うが

    俺の稼いだ~って言葉は売り言葉に買い言葉だと思ってる
    でも姉は少しでも美味しい料理食べさせたいって気持ちを無駄呼ばわりされたのがかなりショックだったらしい

    少しすれば収まると思ってたけどまさか離婚まで行くとは思わなかったね

    ほらみんなもあるだろ?そうはならんやろって話
    聞かせてくれよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:04:04

    >>60

    学生時代課題で地域活性についてやってて野菜担当だったんだけど地域活性化したいなら美味しい食べ方や調理法の向き不向きぐらい知っとけよまじで……ていうか料理できないなら尚更できるお姉さんの意見聞けよなんでできないことでそんな強気になれるんだよ……


    いやいくつかあるにはあるけど1が強すぎて

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:55:36

    これで特産品の研究としておでんにしたら意外と美味かったなんてオチだったら笑うぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:01:47

    もうこれ大根スレだよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:23:37

    まあ地域活性化の担当と言っても食べ物から観光地なんかまで色々だからな…大根って言えば全部同じと考える人もいるだろう
    おろしで食べればすごくおいしいけど煮てもおいしいと考えてもおかしくない

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:12:38

    辛味大根調べてみたけど加熱するとある程度辛味は飛ぶらしいので、
    普通の大根とは多少の違いはあるけど調理次第(+好みの問題)って感じっぽい

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:16:38

    なんて言ったらいいのかわからん…
    いきなり最強な場合に何が返せるの

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:22:27

    お姉さんの膿を1が大根で取ってあげた話ね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:26:13

    塾の休憩時間残り5分になってアホが「先生お湯ちょうだい!」ってカップ麺取り出して「いや間に合わんだろ」と思ってたら先生が「いいよ!沸かすから待ってて!」って普通に承諾して後半の授業中そいつだけズルズル食ってた時

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:32:33

    直接見たわけじゃないけど学校にUber頼んだやつがいたらしい
    担任がSlackでガチギレしてたわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:35:06

    美味しんぼなら2種の大根でそれぞれおでんを作ってみせて円満解決なのにな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:16:48

    近所の祭りに一緒に行った友達が金魚すくいで全治1か月の怪我を負った話しようと思ったけどスレ主には勝てんな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:24:41

    近所の小学校の先生が社会見学の予定を詰めたいって事前連絡してたのに、ミーティングで『献血車が来てるから行ける奴は行くこと!』ってやけにウキウキ話してた店長と副店長が同時に業務中に献血に行って1、2時間も不在になり、予定通りにきた小学校の先生が長時間待ちぼうけになったこと。
    パートの俺が二人が不在で困惑する先生に対応して仕方ないのでベテランパートが応対してた。

    てめぇら、なんで店長と副店長って業務に分かれてると思ってんだ、百歩譲って献血するのはともかくなんで同時に行った?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:15:56

    ウキウキで文化祭の準備をしてたら、クラスのカップルが別れた話でもしようと思ったが辞めよう…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:01:06

    >>71

    ちょっと待ってそれ聞かせて

    何故に全治1ヶ月の怪我を?

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:03:26

    作業中に足場から落ちたんだけど、足でも頭でもなく右腕から落下した経験あるけどスレ主には勝てねえ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:04:01

    >>71

    金魚すくいの水槽が熱湯で満たされててそれで火傷を負ったの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:05:21

    近所に老舗の美味しい蕎麦屋があったんだが二代目に代わった途端古びた店舗はそのままにキャバクラみたいな外観になった
    勿論蕎麦屋のまま

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:22:13

    前の仕事で事あるごとに「役立たず」「給料泥棒」って言われてなんなら通りすがりに引っかかった感じだけど毎回椅子蹴られたりとかしててこのままじゃ病みそうだなーっと半ば現実逃避してたら何故かその相手の方が精神病んで辞めた

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:26:32

    猫が騒ぎまくるので隣の部屋に入れといたのに何故か冷凍庫から出てきた

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:28:01

    >>79

    猫は生きてて今もよく騒ぐから安心してね

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:34:56

    >>21

    想像以上に謎のピタゴラスイッチで笑った

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:10:04

    メンヘラの友達Aがよくわからん理論で「あなたのために言ってるのよ」みたいに説教してきて内心疎ましく思いながらもへーふーんあぁそうと聞き流して、後日その友達混じえて友達複数人で通話してたらAが「親戚が『あなたのために言ってるのよ』って言って善意の押し付けしてきて正直ウザい」みたいな愚痴を言ったから相槌として「あなたのために言ってるのよって言ってくる人って本当は相手の事何も考えてない節あるしねw」って言ったら「は?それは私がこないだした説教への当てつけか?」みたいにふじこられた時


    って書きに来たけど>>1>>71が強すぎて草

    いいもの見れたよ、ありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:45

    親が再婚して歳の同じ義妹が出来たけどそいつが学校でギガトン級ってあだ名で呼ばれている奴だった
    親に初めて聞いた時ラノベみたいな展開だと思ったのにえぇ…ってなった

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:18:31

    >>79

    ごめん草

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:22:52

    >>82

    そらそうなるやろ

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:45:11

    >>21

    そも赤の他人の義弟に怒鳴りら散らかすのは碌でもないよな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:52:05

    地域活性化と言ってるのに大根はただでもらってくるつもりなのか

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:03:33

    >>76

    つまらない話だけど友達と祭りに行く→バカでかい金魚が泳いでる→それをすくったらswitchプレゼントの文字→でもとてもじゃないがポイですくえるサイズじゃない→友達偶然すくう→隣にいたswitch狙いの子供がギャン泣き→僕のなのに~!と泣き叫ぶ声に周りの事情を知らない大人が反応→友達が小さい子供からswitchを奪ったと勘違いされて取り押さえられる→大勢に押しつぶされたり殴られたりして重症→入院

    という流れだ


    なに言ってもこっちが悪いと決めつけて暴力を振るう周りにえぇ…ってなったね

    踏まれたせいでswitch粉々になって友達はまさに踏んだり蹴ったりだった

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:10:51

    おろし用の大根は繊維が荒くて味がしゅまんからな

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:16:06

    >>88

    話聞く限り殴った奴らは碌な保証しなかったみたいですね

    ふぅん、光の戦士って奴かな

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:18:35

    母親に怒られてたら父親がトイレの住人になってた

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:59:28

    >>88

    友達なんも悪くないのに…

    暴力振るった人たちはお咎め無しだったの?

    もしそうなら胸糞すぎる

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:09:56

    >>88

    ええ.....流石に警察呼ばれたよね?

    何人か捕まってことを祈ってるわ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:12:48

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:15:07

    >>88

    本当に友達が奪ってたとしてもやり過ぎなんよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:25:55

    >>88

    縁日とかだと反社が取り仕切ってたりするから、switchを渡す気なんて最初からなくて、小さい子使って回収しようとしたのかもしれんな

    でも応じなかったから若い衆使ってボコボコにしたとか

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:39:30

    >>96

    さすがにそれは陰謀論の見過ぎや

    誰が取るかもわからない金魚の為に子供をずっと屋台の横で待機させるんか?

    そんな事しなくても渡す気無いならいくらでも難癖付けられる

    ポイが若干破れてるからアウトとかお椀ですくいに行ったように見えるからアウトとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:42:53

    まぁswitch一つの為に警察沙汰になるような暴力なんてどんなアホな反社でもやらないわな
    人前で騒ぎ起こすヤクザなんて今どき創作の中だけだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:42:39

    最初は押さえられてるだけだったんだけどね
    友達も酔っぱらってたし押さえつけた奴らも酔っぱらいも多かったから加減が効かなかったっぽい
    全員私服だから金魚すくいの店員が友達が取った景品って言っても仲間が嘘をついてると思われたみたいで通じなくて、押さえつけてる側と誤解を解こうとした側でドンドンヒートアップして騒ぎが大きくなった
    警備員が駆けつけた時にはかなり大騒ぎになってて友達も重症
    でも入り乱れ過ぎて友達を怪我させた奴らが誰か特定出来ないで終わったよ
    最初に馬乗りになってた奴らは最後はもういなかった
    警察はそこにいた人は勘違いとは言え善意で取り押さえようとした行動だからってのと、人混みの中で監視カメラも無いから友達にどのタイミングで誰が怪我させたかを特定するのは難しいし、それが悪意があったかは立証するのは難しいって本格的には犯人は探さなかった
    あくまでも悪意の無い善意の行動中の事故なんだと

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:31:12

    集団パニックみたいで怖いな…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:26:20

    結局報いを受けることはなかったのか…
    自分が正義の側に立ってると思い込むとどんどん行動や思想が過激になっていくから怖いね
    それも集団なら余計に
    せめて友達の怪我が後遺症や傷跡が残らないものであったことを祈りたい

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:20:37

    高校時代の友達が極度のジャニオタの腐女子だったんだけど久しぶりに会ったら男になってた
    えっ!?そういう人だっけ!?って驚いてたら「ジャニと自分の妄想する時どうしても自分の性別が邪魔をするから変えた」って言っててえぇ…そうはならんやろ…ってなった
    見た目と性別はすっかり変わってたけど相も変わらずジャニ腐だった

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:06:47

    覚悟決まりすぎ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:27:52

    けいおん全盛期でも無ければ
    俺自身はけいおん微塵も知らなかった(軽音部の漫画ってことくらいは流石に知ってたけど)のに
    オタクってだけであだ名が「けいおん」だった

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:38:24

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:36:42

    やっぱり>>1が強いのよな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:35:25

    >>88

    四日市スーパー誤認逮捕事件並みの胸糞

    その友達にビール奢ってやりたい

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 01:36:53

    >>106

    まぁ強さを競うスレじゃないし…

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:20:04

    スーパーの総菜コーナーで揚げ物指さして食べたいって泣きながら駄々こねてる子供に、多分母親がそこの総菜を鷲掴みにして貪り食いながら「これで満足っ!?」って怒鳴ってて怖かった

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 05:29:23

    タフ語録で人を嘲って怒られるはずだったし俺もわりとまあやりすぎた気はしていた
    そいつが裏でもっととんでもねえ背信行為をしていたせいで結果的に俺はただ真っ当な指摘をしただけ扱いになり無罪放免になった
    ちがっ……そんなつもりじゃ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:55:38

    まぁまぁみんなおかしなエピソードで草

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:14:52

    数年前の元友達が言ってた悪口を何故か自分が言ったことにされて、それを元友達本人がグループ内の友達に吹聴してたと知った時は寝耳に水すぎてビビったわ
    予備校でできた友達(大人数グループの内の一人)だったんだけど、ある日相談に乗って欲しいと言われたから喫茶店で話を聞く事になった
    ただいざ話を聞くと相談と言うよりグループ関係者の悪口を言うだけで、なんの時間だこれと思いながら適当に相槌を打っていた
    その日は元友達が満足した所で解散し、数日後にグループの友人に「(自分)がグループの悪口言ってたってA(元友達)が言ってたけど本当?」って話しかけられてビビったわ
    幸い話してくれた子はあくまでも事実確認の為に聞いてくれただけで、自分の話を信じてくれたからグループに居づらくなるとかはなかったのはせめてもの救いだった
    今でもAは何のために自分に濡れ衣着せようとしたのかよく分からない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています