かなり戦士ティブな話なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:42:24

    みんなは片手剣と両手剣どっち派?
    使ってる武器とか教えて
    メイスとかでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:43:22

    まさか飛び道具使う腑抜けはいないよなあ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:43:49

    >>2

    片手にクロスボウ片手にツヴァイやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:44:04

    >>2

    剛弓引けないやつの負け惜しみじゃんw

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:44:32

    >>1

    槍派です、槍は全ての距離を制すのです

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:45:05

    >>4

    弓w

    時代は銃だろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:45:18

    今時剣とか原始人かよ
    時代はウォーハンマーなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:45:52

    馬上槍定期

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:45:53

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:45:56

    片手に槍、もう片方に盾、これぞ鉄板の組み合わせにして鉄壁

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:46:01

    >>7

    やっぱプレートメイルに無力な剣より鈍器だわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:46:23

    フランベルジュの二刀流

    師匠から教わったやり方が一番しっくり来る

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:46:50

    >>12

    お前の師匠イラストレーターじゃねえか!

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:47:31

    ロングソードは世界最強の剣(ダクソ3並感)

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:48:27

    基本両手剣だけど能力で他の両手剣とか片手剣とか斧とかも一杯出して持ち替えたりするし普通に両手剣片手で振るったりするからあんまり拘りないや

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:48:50

    >>10

    平地でしか戦えない人チッスチッス

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:49:05

    うるせぇパイルハンマーぶち込むぞ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:49:17

    両手剣を両手に
    でっかくて重くてつよい!
    2つあればもっとつよい!!

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:49:50

    刃物が通る相手なら大体投石でいけるので武器は棍棒かメイスで十分です

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:00

    二刀流が最強だぞ
    論理は単純。二本あれば二倍斬れる。つまり最強というわけだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:09

    カタナいいよね
    両手剣だけど頑張れば片手剣も可能

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:12

    棍棒を割とマジでオススメしたい
    安価だしメンテ楽だし何より剣とチガって刃筋を立てたりせずともダメージを期待できるお手軽さがいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:32

    斧槍こそ最強につき……。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:53

    蛇腹剣だわ使いこなすのに手間取ったけどなかなか便利だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:55

    刺剣と銃の二刀流
    精度重視してないので銃の方でも割と殴るよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:50:59

    やっぱハルバードなんだワ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:51:21

    ただの木の棒が一番楽
    殴り倒した奴の武器拾ってハクスラよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:51:43

    武器使う前におのれ五体鍛えろや!

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:52:33

    ナイフだあぁぁーっ!!!

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:52:34

    二刀流してるやつは騎乗戦闘するときのこと考えてないよな
    やっぱ槍が一番よ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:52:51

    >>28

    持つにも相応の身体が必要ですしおすし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:53:05

    は?真の戦士は武器を選ばないんだが?素手でも強いんだが?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:53:15

    軟弱者どもめ。我輩の薙刀に敵う者などおらんわ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:53:44

    聖別したメイスがないとかマジ?
    メンテ不要、棘をつけたり拡張性も大きい上神の祝福も得られるからみんなもこれで異教徒を倒そう!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:53:45

    武器など不要。真の英雄は眼で殺す

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:54:07

    ランスチャージが一番よ!
    まぁ試合専門なんですがね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:54:09

    人は裸で生まれてくるだろ?だから無手の技を極めるのよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:54:20

    グレートメイスが最強なんだ
    グレートな佇まいにひれ伏すしかない

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:55:30

    そら直剣盾持ちよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:57:34

    銃剣!この場に銃剣使いの方はいらっしゃらぬか!?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:58:16

    >>40

    どうやって刃使えば良いの…?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:59:12

    鎖鎌
    習得は難しいけど使いこなせると強い強い

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:59:21

    いやいや、なんでみんな二槍流しないの?剣よりリーチあって、剣じゃ切れない鎧も貫けて最強でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:00:04

    >>41

    銃を撃ち込む→近付いた敵or突撃してから剣を使う

    簡単だろ?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:00:37

    >>41

    銃の間合いより詰められた時に刺突武器として使うんだ。剣を外せば近距離武器としても使えるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:00:38

    単銃で体勢崩した所に剣なり鉈なりぶち込むのが最良なんだよなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:01:01

    漢なら黙ってパイルバンカー!

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:01:53

    >>43

    手槍でも長柄で使い難いから

    つーかそもそもソイツ、基本スタイル一剣に一槍で投槍が必殺技って戦士だからね本来

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:01:58

    魔法を他の奴らに頼りっきりのやついるとかマジ?

    今の時代ひとりである程度使えて然るべきに決まってんだろ、甘え過ぎじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:03:14

    これに近い武器が現実にも存在してたことに驚く。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:03:34

    >>49

    魔法?時代遅れのおまじないに頼ってるとかガキじゃないんだからさ…時代は義体よ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:04:12

    >>49

    この前槍の投擲であっさり死んでるやつ見たからなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:08:52

    魔法は発動に時間掛かるのと数撃てないからななあ…2発撃てれば優秀3発撃てたら飯に困らず、 4発は宮廷に召し上げられ5発以上は歴史に名が残るレベル
    武器の方が効率が良いと思うぜ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:09:23

    これに限る

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:10:11

    魔法剣だとかで剣からビーム出すやつはふざけてんのか?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:12:24

    逆刃刀でござる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:12:50

    槍と盾の組み合わせこそ至高
    距離を詰められたら盾で殴ればいいからな!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:14:32

    長巻いいよね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:15:52

    >>53

    それそっちの大陸の話でしょ?逆にうちの大陸やばいよ、魔法のみと武器のみなら魔法が駆逐してるし


    ようはその地域ごとの性質にもよるんだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:16:03

    トンファーで充分だろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:17:46

    やっぱフレイルっしょ。
    盾を構える敵をぶち殺すことに特化したメイス。
    これで戦場を蹂躙したるわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:18:55

    うちの地域の魔法はエンチャント特化やな
    武器信仰が凄くてみんな身体能力頭おかしいから
    エンチャント全振りになったらしい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:19:52

    薬品使いはいないのか?
    目潰し、毒、なんでもござれの万能武器だぞ?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:00

    >>63

    矢に塗って使うのが基本じゃないのか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:17

    馬に乗って盾と槍持って突撃するとすごい爽快だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:25:02

    何言ってんだお前ら
    両手に斬馬刀だろ?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:27:46

    鞭極めると世界変わるぞ
    全力で叩きつけてくる武器を絡め取った時の相手の顔はもう脳汁ドバドバよ

    間合いの内側に潜り込まれた時用にちゃんとナイフも極めておくのがおすすめ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:28:03

    武器の原点はやはり戈ですよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:31:37

    やっぱりベルセルクみたいな太くて分厚い両手剣こそ至高よ。王道の太刀もええけどなぁ。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:33:40

    俺みたいにこれといって飛び抜けたものがない奴は結局片手剣とサブのナイフに落ち着くんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:34:33

    >>70

    盾持ってシールドバッシュがまた安定して強えんだわ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:36:51

    アンチ乙
    最強の武器は毒手だから

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:36:56

    鞭はなんたって本質は衝撃波よ。薄い装甲なら内部破壊、重装備なら絡め取って翻弄、しかもリーチ十分。獣を相手取るにも使える

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:39:36

    >>43

    天才かつ変人でもないと実戦レベルで使えないんじゃが。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:40:09

    盾で防いで盾で殴って相手を潰す

    これって最高に頭悪い戦法に見えて防御以外に盾を使いこなす筋力と攻撃に転じるタイミングを測って飛び出す頭がいるよな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:49:16

    なんだここは。お高く止まった戦士の皆様しかいねーのか?
    片手斧が最高なんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:54:32

    ウォーサイスはどうしてこんなにもマイナーなのだろう
    薙刀みたいでカッコいいし強いのに

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:54:40

    やっぱり大剣二刀流でしょ
    鈍器にもなるし盾にもなる
    それにこの重さの武器をぶつければ大体のものが切れる

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:56:01

    男なら拳骨で来い

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:59:49

    普通エンチャント可ならなんでもいいよね

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:02:54

    リーチと見た目のかっこよさのハルバード

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:18:02

    男の武器は石だっちゅーの!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:22:34

    駆け出しワイ、刃筋を立てて切れる気がしないので棍棒を用意した模様

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:27:47

    月光の大剣かなーやっぱw
    背中には草紋背負ってるし
    ちな頭飾りはバナナに似てる(聞いてないw)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:36:19

    片手剣と盾とか一見は軽装備に見えそうだけど
    盾もそれなにり重いものじゃないと役に立たないから両腕に負荷がかかるで

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:59:29

    漢ならロングソード一本で十分戦えるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:01:22

    やっぱり戦士ティブな話題なだけあって荒れるな
    気性の荒いヤツが多そうだしな

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:01:23

    重装備に大剣こそ漢のロマンよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:13:13

    邪道かもしれんけどスパイクメイス好きです

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:15:22

    お前も拳一つで最強の座を目指してかけ上がらないか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:39:00

    真の戦士は馬上から素手で相手を絞め倒せるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:22:20

    傭兵の双刀が一番速いからオススメだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:43:43

    >>87

    お高くとまった魔術師さんちっすww

    ローブ見えてますよw

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:47:03

    コレ
    無駄に片手持ち専用だからめっちゃ両手で持てる刀が欲しい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:48:42

    片手で振れる剣の両手持ちがいい。完全に両手剣用の武器を振ってちゃんと立ち回れるほどの技術もまだ無いし、いざとなれば片手でも使えるような武器を両手で扱った方が威力と速度も増すし立ち回りが楽

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:50:08

    手斧使ってる奴いないの?
    使いやすくない?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:53:30

    (同じ武器持ちがさっぱり居なくて困惑してる様子)

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:00:53

    はぁ…お前らわかってないわ…時代は棍棒だろwwwこないだもこれでサーベルタイガー狩ったったわwww

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:06:11

    >>2

    当たり前じゃん(チャカ パンパンパンッ

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:06:52

    まさか戦鎚の平たい方で殴ってる奴とかいねえよなぁ!?

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:09:19

    >>2

    今俺の流儀のことバカにした?

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:10:44

    >>96

    あぁ、投げるとよく飛ぶし、相手の意表も突ける!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:12:58

    オイオイオイ……男の子の最初の武器ってのはアンブレラ……即ち傘と相場が決まっておろう。
    想像力次第で、剣・槍・銃・盾にもなる真の万能武器だぞ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:13:10

    戦士ってあれでしょ?
    マフラーとかシャボン玉とかアメリカンクラッカーで戦う人達

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:14:39

    やっぱ片手剣に盾の構成が王道で最強なんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:58:12

    拳だけで戦ってる馬鹿おりゅ?
    俺らが武器振り回してる所に拳ブンブンw!蹴りブンブンw!
    リーチの差考えられないのかな?
    この前槍持ち相手に拳で向かっていったやついたけど何も出来ずに殺されてたw

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:59:16

    剣一本で敵を真っ二つに斬り裂くと最高なんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:00:38

    鞭に敵うやつないだろ。初速は音速を越えるんだぞ?衝撃波もある、締めも絡めとりもできる。剣や棒をブンブン振り回してるやつには負けないわ

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:00:43

    マチェーテもいいぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:01:10

    大盾➕メイス=最強

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:51:33

    >>2

    弓は武士の誉ぞ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:02:22

    ビームサーベルの音と威力こそ至高なんだよなあ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:04:14

    また武器種対立煽りスレか…

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:06:36

    わかってないなー時代は鞭でしょ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:07:30

    >>113

    武器持ってない感じ?

    初めてなら片手剣オススメだよ

    刃こぼれはあるけどその分手入れも覚えられるし片手空くから道具も使えたりするしね

    大剣使うやつは防御手段無くてすぐ死ぬから当てにするなよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:07:36

    ……。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:10:25

    鞭に速度勝る近接武器がない件。剣厨キッズは棒切れブンブンしてなw

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:11:13

    >>117

    使いやすさ考えろカス

    あとブンブン振り回すから

    パーティにいるとクソ迷惑なんよなあ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:15:06

    いつまで剣や弓で戦ってんだよ…
    時代は銃と大砲やぞ?

    ……あの、こっちの弾が無くなるほど撃っても突撃してくる蛮族はなんなんです?命惜しくないの?

    あっすいません捕虜になりま…え?僕ら燃やされるんすか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:17:03

    とりあえず襲撃の景気づけにバグパイプ吹くか!

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:31:22

    >>120

    じゃあ俺ラッパ吹くわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています