原神総合スレ 3スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:11:28
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:31:01

    あっちが埋まったので

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:33:04

    >>1


    前197

    せいぜい樹脂の回復に使うくらいやね

    恒常ガチャと武器ガチャは回すのあんまオススメせんけど限定ガチャ回すのはオススメよ

    ただモンド終わったばっかだとまだ稲妻はまだ遠いから今の稲妻キャラの限定は回さないのもありっちゃあり

    次の限定は谷間から刀を出すエッチなお姉さんだけど育成は稲妻行ってからじゃないとキツイね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:33:42

    原神ってもう1周年経った?

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:35:07

    >>4

    まだやで

    九月から十月の間くらい

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:36:10

    確か来月末くらいで一周年じゃないか
    あと前スレの続きだけどアンバーは可愛いしフィールドギミックやバリア対策としては最強クラスだぞ!あと…ほら…可愛いぞ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:36:15

    >>5

    そしたら☆5確定チケットとか出してくれるかな?マジで綾華が欲しすぎて欲しすぎて…ないとは思うけど5000から10000円の間の値段で売ってくれたら神だわ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:37:47

    >>3

    ぐぬぬぬぬぬぬ.......

    大人しくランクあげるか....

    そういえば料理(主に鶏肉きのこ串焼き)が底を尽きそうなんですが

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:38:07

    9月末で1周年かな?
    1年経ってようやく雷☆5がピックアップって、すごい引っ張ったな…
    あと冬忍びの実もせっかく作ったのに絶賛放置中なので、氷法器キャラ来ないですかねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:38:22

    >>5

    嘘!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:38:30

    >>7

    さすがに限定キャラ交換できるチケットは難しいんじゃないかな

    あまり期待しすぎない方がいいと思う

    あるとしたら恒常☆5を一体貰えるとかくらいまでじゃなかろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:41:26

    >>11

    恒常で持ってないのはジン団長と七々かな。2人とも欲しいからそれでも全然構わないんだけど…でもやっぱり綾華が欲しい!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:41:40

    >>6

    せめて凸しやすかったらなぁ…

    配布三人は全員凸がかなり厳しいから

    ウサギ伯爵がヒルチャ王へのデコイにめっちゃ便利なのはありがたいが

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:42:08

    >>11

    恒常はピックアップがないから、完全に運頼みなのよな…旦那一向に来てくれる気配がない

    個人的には、限突用アイテム的なものも欲しいなと思ったりぃ…スターライト200個とかでもいいからないかしら

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:42:23

    運営「君達が星5欲しいというからアーロイを用意しておいた」

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:42:58

    >>15

    マジで唐突なアーロイでびっくりした

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:43:41

    >>12

    気持ちはわかる

    自分も凸したくなったし

    ただこないだやったばっかだし、復刻は先にリーユエキャラになるだろうから半年以上は先だと思う

    復刻サイクルを早めるためにガチャの種類増やすとかそういう要望をアンケートで送ってみたら?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:46:40

    >>8

    鶏肉は探索行かせ続ければたくさん手に入るようになる

    キノコは壺が使えるようになれば栽培も視野に入れられるから、地道に拾いつつ頑張って進めるんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:47:55

    料理は鶏肉とスイートフラワーのやつセットしてる
    鶏肉は探索でスイートフラワーはフィールドで拾ったりしてる

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:50:17

    うちは魚肉の方が枯渇してるな
    揚げ魚の甘酢あんかけが便利なんだけど魚肉がすぐ足りなくなる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:51:09

    実は雷元素の男キャラは未実装含め現在レザーしかいないことを教える

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:52:35

    将軍来るまで刻晴が唯一雷元素星5だったという事実(旅人除く)

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:55:46

    >>20

    クレーと一緒にお魚をドカーンしに行く?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:58:17

    お国の法律で常設落ちがあり得ないから限定復刻を狙うしかないんだって

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:58:29

    水元素の近接星5キャラまだですかね・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 20:59:32

    そこにタルタリヤがおるやろ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:00:56

    いませんが?(血涙)

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:05:18

    >>25

    行秋君が実質水☆5やろ?

    水神って異名は伊達じゃない

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:05:24

    真面目に槍の水元素キャラは欲しい
    和璞鳶が余ってるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:05:55

    実際水は法器ばっかやんけとは思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:10:24

    >>30

    逆に氷は一切法器居ねえなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:10:46

    珊瑚宮様が拳を振りかざして来てれば…!

  • 33初心者21/08/27(金) 21:18:20

    >>18

    マジで?俺頑張る

    >>6

    (忘れてた.....)

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:19:54

    >>31

    氷法器は淑女がそうだろうな

    壊れそうな雰囲気ピンピンしてるけど

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:20:08

    >>32

    拳で抵抗軍すき

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:22:10

    >>33

    あと清泉町にいるドゥラフさんが1日10個鶏肉と獣肉売ってくれるよ。あと入手効率的に料理は鶏肉のスイートフラワー漬け焼きがお勧めよ。

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 21:30:03

    何度見てもこのフータオ可愛すぎる
    こんな感じのフータオのスマホ版の壁紙欲しい…
    PCだと動く壁紙とかあるらようだしなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:48:38

    俺は松茸の肉巻きがメイン回復アイテムだな
    探索で全部手に入る。そして蓮が余る

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 22:55:04

    最近は四方平和に変えたなあ。ラズベリー集めときゃ簡単作れて回復量も多い。

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:15:45

    レザーでモンド風ハッシュドポテトかな
    たまにオリジナルの回復量の多い料理が出来るから頑張ってレザーに作ってもらってる

    正直オリジナル料理は確立じゃなくて100%でよくない?って常々思っている
    それかもっとオリジナルができる確立をあげて欲しい…
    あ、アンケートにはもちろん書いてる

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:19:24

    >>40

    エウルアのムーンパイは確率がヤベー程低い

    綾香のオリジナルは緋桜毬使うのが辛い

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:23:20

    アンケートはディルックとアルベドのモデル直してって毎回書いてる
    見慣れれば大丈夫!とかそういう問題じゃねえんだ
    他のキャラクターは元から良い上にリリース後も細かく修正されてて泣ける

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:25:05

    >>42

    俺結構ディルックの顔好きなんだがな

    不幸になる顔だが

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:33:17

    >>43

    こういう俺は良いと思うよって擁護してくれる人はいるんだろうけど

    やっぱり他のモデルと並ぶと格差がありすぎるから修正していいと思う


    イラスト寄りの非公式モデルが作られてるあたりたぶん一番悲しいのはガチファンの人たち

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:39:53

    >>42

    わかる

    ディルックはイラストと性格とエピソードがカッコいいだけに残念感すごい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:46:36

    >>43

    フォローのつもりでそう言ってくれる気持ちが嬉しいがアンケートにはそう書かないでくれ

    必死なんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:57:29

    言われてみれば旦那のモデリング酷いなぁ
    イラストだとクッソイケメンなだけあって差がひどいわ
    先生とかモデルでもイケメンなのにな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:07:40

    鍾離は逆になんであんなにイラストもモデリングも完成されてるんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:15:16

    中国モチーフの国の神やし…
    日本もアマテラス出したら気合いれちゃうやん?

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:15:59

    >>48

    神様だからかね?

    飲んだくれも雷電将軍もモデリングいいし

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:20:17

    宵宮ちゃん引けたから恒例のパンチラチェックしたんだけもあの子やばくね?
    下半身までサラシ巻いてて褌みたいになってんだけど?

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:21:09

    >>51

    あれはいてない可能性あると思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:22:04

    >>52

    まあ確かに昔の日本って履いてないイメージあるけどさぁ…

    宵宮ちゃんあんな裾短いのであれってやばくない?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:23:10

    >>53

    やばいと思う

    そしてとても良いと思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:25:51

    >>54

    うむ(握手)

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:27:09

    >>55

    うむ(ガシッ)

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:27:30

    宵宮ちゃんの下半身は良いけどすごく不安になる
    あんなサラシの巻き方で大丈夫なのか?ちゃんとパンツ履くかせめて褌巻いてくれ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:28:41

    >>57

    ちょっとした拍子にほどけそう

    屈んだり子供と目を合わせた時に子供の性癖破壊しそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:33:58

    >>50

    雷電将軍はむしろイラストの方が下半身にちょっと違和感出てる気がする

    いつもの絵師さんとは別なのかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:34:39

    モデリングは明らかにハズレの人がいるっぽいからなぁ
    身体はベースになる数パターンあるから大丈夫だけど顔はどうしてもな

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:43:28

    雷電将軍サポーターって判明しただけでサジェストに弱いって出るの草
    判断があまりにも早い

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:44:06

    >>61

    先生をアタッカー強化しろとか喚いていた連中だ

    面構えが違う

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 00:52:56

    面の厚さの間違いでは?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:46:44

    雷電将軍の性能わからんから実際どうかはさておき、サポーターってだけで弱い判定はわからんな…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 01:55:54

    稲妻で新エリア解放でまた新素材

    ドラゴンスパインの素材が放置できる鉱石だったのは不幸中の幸いか

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 04:52:10

    >>50

    (やっぱりバルバトス様飲んだくれの酔っ払いなんだ....)

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 04:52:49

    >>36

    マジか

    もっと人と会話しないとなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 05:11:18

    モデルで言えば甘雨ちゃんも違和感ある
    元のイラストが良すぎるのと胸の大きさが規制に引っかかったのは仕方ないにしても目がなんか違うなぁって

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 05:34:58

    説明文読んだ限りじゃ雷電将軍もぶっ壊れの一角と言っていいくらい強いと思うんだがな
    元素爆発パーティー楽しそう

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:48:32

    つかあんだけ弱い弱い言われた鍾離先生、一番の特徴であるぶっ壊れシールド自体は何も変わっとらんからな。あの超耐久とリキャストは最初からだからその時点で既に壊れてる。そこにデバフが加わって更に化け物になったが。
    雷電将軍も同じパターンだと思う。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 07:07:08

    一応シールド自体も変わってるぞ
    先生がっていうか岩元素全体でだけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:16:43

    雷聖遺物掘ってるんだが雷討雷討雷討雷討でキレそうだ。帽子の会心だけでいいんだけどなあ...そもそもとして帽子と杯が全くでねえ、雷討はでる。出まくる。会心付きも普通に出る。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:23:27

    >>71

    元素属性つきシールドは対応元素のみシールド吸収量が上がる仕様

    岩元素はアップデートでわざわざ元素反応して対応元素に変換することなく吸収量が高くなった

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:27:45

    未だに雷主人公使ったことないわ
    エウルアバーバラ連れていればほぼ全ての敵を倒せるから後は好感度要因か素材要因だから

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 09:32:54

    刻晴につかう攻撃の時計が欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:12:45

    主人公は天賦のレベル統一にして神像に触れなくても属性切り替えできればなぁ
    性能はすごく好きなんだけどコストと手間が釣り合ってない…

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:16:35

    >>76

    天賦レベル統一さえしてくれたらとは思うよなあ。雷主人公使ってみたけどかなり楽しいんだが、聖遺物揃える手間と天賦のコストが辛すぎる。

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:18:31

    そういうのはアンケートで書いとけ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:20:53

    >>37

    タブレットでもできたからスマホでもできるんでね?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:32:01

    ま、ここで不満書いても意味ないから話題変えるか
    なんやかんや不満点は改善してくれる開発だしのんびり待つ
    稲妻新しい島2つ追加されるけど確か6つの群島からなる国だしラスト一個がまだ有るのかね?それとも出島が一個の島扱い?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:11:50

    コンセプトアートにあった鶴観が最後じゃないかね
    2.2で実装されるのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:18:30

    >>80

    それかドラスパとか層岩みたいにイベントとかと同時に追加されるとか?


    雷電将軍とか珊瑚宮さまの突破素材が新ボスみたいだから新しく解放されたら新ボスを探しに行かねば!

    …あとはすり抜けなければ…うん…

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:19:12

    >>81

    そこまで見てなかった

    ありがとう

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:21:02

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:22:06

    >>81

    そういや冒険者協会のアムロの中の人みたいな名前の兄さんが言ってたっけか。近づかない方がいい島が有るって。

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:17:38

    _人人人人人人人人_

    > マグロを召喚 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 14:40:21

    >>86

    毎回思うけどそれマグロじゃなくてサワラだろ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:32:34

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:34:17

    新しい星5槍でチャージ効率上がるなら雷電将軍の聖遺物は絶縁集めてた方がいいのかな?

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 16:35:27

    >>87

    確かにそっくりw

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:27:01

    >>87

    凸するたびに魚の種類が変わります

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:29:10

    崩壊3rdの魚です、よろしくお願いします

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:36:30

    >>92

    信じられないかもしれないが、先に手を出したのは魚だった。

    ????????????????

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:40:13

    僕原神プレイ3日目の新人 ボスに殺される
    もしかしてダッシュ以外に回避方法ある?なんか攻撃避けらないんだけど....
    それと雪山キツすぎませんかね
    ちなみにレザークエ終わった所 あいつかっこいい!

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:41:26

    >>94

    ちなみに全員Lvは31ら辺です

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:43:12

    >>94

    回避方法は攻撃を覚えるとかくらいだけどノエルとかの岩元素でシールドを作るって方法もなくもない

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:44:50

    >>94

    回避の無敵時間だいぶ長いから、攻撃覚えたらかなり死にづらくなる

    慣れるまではノエルとかのシールドやバーバラのリジェネで当たっても死なないようにするといい

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:46:09

    >>94

    ダッシュ以外に回避方法はないのよ残念ながら

    PSを上げるかシールド持ちキャラ(鍾離、ディオナ、ノエル)キャラを育成しよう!

    雪山のダメージはどうしようもないから後回しでもあまり困らないはず

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:47:43

    >>98

    辛炎…

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:48:40

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:49:22

    >>94

    レザークエが出来る進捗具合は覚えていないがもしトワリンの話だったら足場の移動が出来るから試して見て。

    フィールドのボスだったらボスの攻撃見て回避って感じだね。

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:51:56

    >>99

    辛炎はおすすめしにくい・・・(小声)

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 20:56:51

    >>94

    レザークエ終わったってことはボレアス(アンドリアス)さんかね。

    ひっかき攻撃はタイミング合わせてダッシュでかわせる

    周囲凍結は全力で離れるか元素爆発の無敵時間でかわす

    HP削った後の形態変化前の突進はよーく見て立ち止まってこちらに狙い定めたら横方向へダッシュ

    2回かわしたら中央から離れる

    第2形態以降は離れてると逆に辛いので顔側に張り付いてひっかきをダッシュでかわしながら殴る

    そんな感じで行けないかな? 

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:05:09

    話変わるがボレアスさん結構な萌キャラよね
    モフモフな外見とか「みさいる?我、わからない」とか

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 21:11:57

    >>97

    >>96

    >>98

    >>101

    うーんなるほど

    無敵時間があるのか.....ありがとうございます!

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:37:35

    氷ボスはバーバラ殺しだから早く別のヒーラーが欲しいぜ

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:41:09

    稲妻のマルチは低レベルで入ってくる人居ないから快適だわ。

  • 108原神プレイ3日目の新人21/08/28(土) 23:20:09

    なんかたまに自分の世界に入ってマルチしようとすり人がくるけどマルチだとなんかあんの?
    とりあえず任務進まないから基本無視してるけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:25:22

    雷電将軍クソ強いんだけど!これ勝てんの!と思ったら負けイベでよかったわ…

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:28:47

    >>108

    あー受け入れれば新たな友情が芽生えるかもよ? 個人的に日本人ネームなら受け入れてるな。英語わからんから外人さんはお断りしてる。

    メリット?べつに無いよ 無相とか樹とか手伝って貰えば?

  • 111原神プレイ3日目の新人21/08/28(土) 23:30:07
  • 112二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:41:48

    後は自分の所の特産品や水晶が切れたから他人のワールドのを取りに行くって人も居る
    通称:密漁

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:45:17

    原神って意外と声優ネタある?
    パイモンのお可愛いこと。とか綾華のお兄様とか

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 23:45:29

    そういや稲妻行く前の北斗が開いた大会の時に主人公強制操作モード(元素使用不可)の時合ったじゃん
    あの時ステ確認すると専用ステになってて基礎攻撃力が5000くらいあるとか聞いたけどマジなのかな
    マジだとしたら設定上のストーリー現時点での主人公の強さは元素無しでもそれくらいという事なのか…?

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:29:13

    アチーブメント解放用のマルチしたいのに相手の世界に行くしかできないって重大すぎるバグだろ
    普通は自分の世界を構築するマルチだろうに(それができるのが秘境挑戦のランダムだけって)

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 00:31:30

    >>114

    そもそも主人公達は自由に空を飛べて世界を自由に渡ることが出来たほどの力の持ち主

    天理の調停者に負けて弱体化しているのが今の状態だ

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:46:22

    蛍ちゃん「くっ、本来の力さえあればこんな奴等に…ッ!悔しい!」
    ってことだな

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:33:51

    >>104

    あいつデカラビアンに負けたのに今もああやって過ごしてるから封印されたり死んだハウリアよりよっぽど平和に過ごしてる

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 11:35:08

    あれ?アンドリアスはボレアスそのものじゃなかったと思うけど?
    確かボレアスの欠片とか言われてなかったっけ?

  • 120原神プレイ4日目の新人21/08/29(日) 12:39:14

    >>117

    🎃<陰茎が苛立つ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:40:06

    >>117

    宝盗団「ぐへへ…」

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:47:36

    ポケットワープポイントが消耗品なの面倒だ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 12:56:12

    ワープポイントと言えば、ボレアスのところにワープポイントがないのは過去にそこにあった七天神像が盗まれたから説があったな
    四風守護の拠点に神像がないのは確かに不自然かもと思いつつ、運営の人そこまで考えてないと思うよとも思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:13:13

    ワープポイント消耗品はめんどいけど重くなったりするだろうからまあわかる
    蝶が逃げていくのは完全にいやがらせですよね?

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 13:14:15

    >>117

    ほほ~^(勃起)

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:01:14

    原神卑しか女杯

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:03:58

    >>126

    ほい

    実はぐいぐい来るぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:09:41

    >>126

    距離の詰め方が狩人のそれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:15:59

    >>127

    グイグイ来るなら卑しくはないんじゃね?

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 15:44:10

    >>126

    神里綾香は間違いなく卑しかばい

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:12:18

    な、なんという卑しさ・・・・・・

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 16:35:24

    >>131

    せ、性別不明だから…

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 17:41:05

    >>131

    卑しいってそういう…

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 18:53:10

    >>129

    むしろグイグイ来る方が卑しかばい

    自然な流れで隣の席に座ったりするばい

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 19:26:35

    パイモンのキャラ付けはマジで天才だと思うわ
    性別確定させずに上手く調理してる

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 20:31:38

    調理されるのはパイモン得意だからな

  • 137原神プレイ4日目の新人21/08/29(日) 21:27:24

    >>136

    非常食ですからね

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:40:54

    ところでスライムって旨いのかな?
    パイモンが作ってたやつは水スライムにスイートフラワー加えて凍らせて...って単なる味付き氷では?

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:03:16

    ジンやガイアのブーツめっちゃカッコいい
    ブーツフェチにはマジで堪らん

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:04:19

    みんなの好きな伝説任務ってなに?自分はジン団長と綾華のやつです

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:05:08

    >>140

    ディルックとタルタリヤかな

    アクションシーンかっこいいんだホント

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:12:24

    >>140

    鍾離のやつは両方すきだな

    先生みたいなキャラが重い過去を背負ってるのが刺さる

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 23:25:34

    >>140

    ディルックと綾華かな

    ディルックは人知れず正義の為に戦うディルック仮面(別に仮面はつけてない)が素直にカッコいいし

    綾華は祭りや最後の踊りの雰囲気とかが凄く良い

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:02:51

    >>140

    鍾離と綾華かな

    鍾離はどちらも神の側面と過去について触れられたのが良かったわ

    綾華はこんなんデートじゃん!!!舞いのムービーと最後の鼻歌が最高。ムービー見返す機能欲しいわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:39:08

    >>123

    盗まれた神像の元の場所って誓いの岬のワープホールの下だと思ってたわ そういう説もあるのか

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:33:06

    >>124

    そこでたぬ…狢の出番というわけです

    実際一匹目捕まえると周囲のも逃げ出し始めるとはいえ、格段に収集効率上がって驚いた

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:34:31

    >>146

    アカツキワイナリーの蝶スゲー楽に捕まえられるようになったわ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 06:43:59

    >>140

    タル兄マジで好き

    弟の憧れを壊さない為だけに魔人化して疲弊するとか控え目に言って最高

    あの時の経費もまだ残ってるけど、なんか換金しにくい…

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 09:40:48

    ピックアップされない恒常星5という完凸できそうにない嫌がらせの産物

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 10:35:54

    >>149

    HAHAHA完凸したぞ…

    完凸した後もジンさん3回出たぞ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:49:54

    効果発動ごとに効果時間を更新する、みたいな記述にかわらないかな。蒼白4セットとか、2ヒット直後しか機能しないのかと勘違いしていた

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 11:53:01

    >>149

    レート高くていいから、星4と同じようにスターライト交換所に欲しいよなぁ…

    でももしあるとしたら最低でも450個(90連分)とかだろうか…

  • 153原神プレイ5日目の新人21/08/30(月) 12:10:13

    >>149

    まぁ俺はそれでも回すけどね....まぁピックアップじゃないからわざわざ原石割らないけど 天井ためときたい

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 12:38:28

    ガイアのブーツを勝手に履いて、わざとエクレアをグチャッと踏み潰して
    カスタードでベッタベタにしてやりたい

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 13:44:48

    ボス討伐後の報酬量の方を増やして欲しい
    地脈もそうだけど樹脂が上限低いし貯まるの遅いのに報酬量が雀の涙なのはキッツイわ
    聖遺物はあれでいいけども

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 17:48:11

    経験値、金、レベル上限突破、武器上限突破、聖遺物
    樹脂消費いらんの多すぎだろ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 20:51:43

    アプデ情報来たけど、侍の挙動改善されるの地味に嬉しいな

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:12:55

    あー無相の炎はバーバラかモナ使わないと厄介だったからなあ。再チャージクソ短いしコア露出はほんの2,3秒となれないとキツイ。元素爆発のカットイン中に引っ込むからな。

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:14:23

    無相の炎はどちらかというと弱い方だけどモナかバーバラいないと確かにキツかったな
    あと隙が氷よりも確かに短い

  • 160原神プレイ5日目の新人21/08/30(月) 21:15:13

    甘雨ちゃんか鍾離さんかエウルアちゃんかウェンティくんために原石溜めることにしたけどこれっていけないこと?

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:17:52

    >>160

    ショウリ先生とエウルアの復刻はたぶんかなり先だぞ…

    甘雨も早くても二ヶ月か三ヶ月は来ないと思った方がいい

    まあその間にtnkに来るキャラ来ても我慢できるならいいと思うよ

    結局はキャラゲーだしね

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:29:47

    ダイソンで吸えるくらい軽くなったサムライ
    プラスチックでできてんの? あの鎧

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:31:33

    >>160

    復刻がまだのキャラのうち甘雨は実装順で二番目でエウルアは五番目


    順番は前後する可能性もあるけれど

    40日後の2.2は未実装の稲妻キャラが来るだろうから

    早くても80日後の2.3


    ウェンティと鐘離は既に一度復刻しているので

    次がいつになるか全く分からない

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 21:37:32

    雑魚狩りはもうウェンティいないとやってられないわ。

  • 165原神プレイ5日目の新人21/08/30(月) 21:45:13

    >>161

    >>163

    !?!?!!!?!?!?嘘だ!!!!!!(迫真)

    いや、裏を返せば当分は石を溜めないでいいのかもしれない....待てをされている犬状態にならなくていいのかもしれないな.....

    これからはレザーくん目当てでガチャ引くかぁ ガイア先輩と組み合わせればやれるでしょ....




    .....復刻ガチャの件はまじでショック.....

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:00:22

    >>165

    まあ完全無課金で甘雨とか狙うなら天井分は確保いるだろうよ

  • 167原神プレイ5日目の新人21/08/30(月) 22:09:10

    >>166

    うーんまぁでも次からはしばらくガチャは稲妻組だろうし大丈夫だと信じたい....!

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 22:36:02

    昨日初めて1日90ジュエル貰えるやつ以外に課金したわ。そしたらダイヤ2倍期間だったらしくてちょっと得したわ。マジで早く綾華欲しい。頼むから復刻来てくれ…それか1周年で☆5セレクトチケット来てくれ。10000円くらいなら全然払う

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 23:41:17

    スカラマシュまじでどうするんだろ

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:25:57

    >>167

    七神キャラは大抵ぶっ壊れ性能だから引いといて損は無いぞ(悪魔の囁き)

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:27:03

    しかし抱き合わせ武器が無工か…いやまあ何となく大剣なんじゃねえかとは思ってたけど無工か…

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 03:59:27

    >>171

    ぶっちゃけ下手な☆4より微妙だからな無工

    ただですら大剣はどれもこれも他武器に比べてラインナップ貧弱なのに無工とか正直よりによってすぎる…

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 04:00:49

    無工は使い勝手的にはコカにすら劣るから本当にひでぇ

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 06:10:52

    無工は天空シリーズって優秀だな!と思わされた武器だわ
    実際困ったら天空で良いからなあ

  • 175原神プレイ6日目の新人21/08/31(火) 06:30:36

    >>170

    😡

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 08:30:04

    稲妻来る前に金リンゴ群島行った人はボート召喚できるのもわかるんだけど、行ってなかった人はどうなってるんだろう。正体不明のボートが突然湧き出てきて勝手に使ってる感じなんだろうか

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 09:08:15

    いうて金リンゴの時も割と突然湧いて出た気がする

  • 178原神プレイ6日目の新人21/08/31(火) 15:25:22

    行秋を引きました!
    アタッカーで運用しても構わないでしょうか?超感電とかのない水属性ですが あ でも蒸発が確か攻撃力依存なんですっけ?

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 15:27:26

    無相の炎って正直弱いのに弱体化するってマジか
    まあ確かに慣れてないと隙短いなとは思ってたが

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:07:25

    ディルガイをもっと見せろ

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:09:40

    >>179

    殴れる時間短いから火力低い人は時間かかるから仕方ないとは思う

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:21:07

    >>181

    まあ二秒あるかくらいだったから納得はするんだけども…

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:44:44

    >>182

    まあ稲妻来るまでひたすら聖遺物集会してたプレイヤーと最近はじめて全力ダッシュで稲妻たどり着いたプレイヤーの間にある火力差ハンパないからなー

    世界ランク低くてもとにかく殴るタイミングが無いから火力低い人にとってはストレス何だろう。

    パターン決まってるから火力あるなら楽勝だけどね。消火も誰でも持ってるパーバラで良いし。

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:46:44

    >>183

    他の無相よりもワンパターンな動きするから倒しやすくはあるんだよな

    固いから火力キャラいないとキツいのは同意

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:54:59

    >>184

    高レアいない場合の☆4の皆さんの設置元素スキル重ねてゴリゴリって戦術が取れないからな

    スキル発動終わったらもう攻撃チャンス終わってるし

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 16:57:58

    >>185

    重雲なら融解も合わせて単発ドーンだから結構相性いいけど育ててる人は少ないだろうしなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:00:04

    丸一日分のスタミナ全ツッパ
    はい、メインゴミサブゴミそもそも烈火

    これがデフォだぜ? 聖遺物堀り

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:02:05

    >>187

    樹脂の上限と貯まる速度はマジで見直してほしい

    ただですら突破素材とか天賦とか武器突破アイテムにも樹脂使うのに聖遺物でもこれってキツすぎるわ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:06:53

    >>187

    雷討雷討雷討雷討雷討雷討雷討雷討

    雷怒雷怒

    雷討雷討雷討雷討

    雷怒

    雷討雷討

    雷怒

    雷討雷討

    本日手持ちの樹脂ぶっこんだ結果ですお納め下さい

    いや!おかしいだろ確率!?

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:09:28

    しかもだな、理想セットの聖遺物を見つけてもここぞとばかりにサブ防御ばっかに振られるんだぜ?
    攻撃力%、会心ダメ、会心率の理想サブだったのに後入りした防御に全部吸われたときは丸一日触らんかったぞ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:10:13

    こういうランダムゲームで全部実装しろといわれているチケットシステム
    ついでにいえば選択できなかった部分も、後でアイテムを消費して何度もランダム変更できる

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:14:11

    >>191

    エピック7か? あれも掘るの闇だったなあ。

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:15:53

    天賦本みたいに星4合成で星5に上げててくれ
    神OP(でも星4)で確定ゴミになる

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:16:16

    >>192

    この画像はキングスレイドだね

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:21:54
  • 196二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:25:04

    >>195

    おつ。明日楽しみだわ。あと20連すれば90連まで行くしとりあえず☆5はゲットできるの確定してる

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:26:26

    雷電将軍があにまん民の琴線に触れそうな激重ガールなの考察で進んでるな

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:27:56

    谷間を見せつける雷神

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:28:26

    >>198

    二重人格説出てるよね

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 17:30:24

    >>200なら雷電将軍すり抜けない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています