テイゼファスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:26:43

    テイオーのカプは豊富なの
    皇帝に憧れる者同士のライバル感よ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:38:51

    同じ土俵で直接戦うライバルよりも
    皇帝に憧れる同じ志を抱いた戦友って感じ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:01

    テイオーは強者で世代の中心できらきらしてるから
    追い続けるネイチャがいて
    強者好きなテイオーが負けたくない強強マックのいる中でも
    走る路線は違うけど皇帝に憧れた共通点がある限り理解し合えるテイゼファいいよね……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:56

    初の無敗三冠、永遠なる皇帝と
    マイル以下の始祖、中長距離が絶対の時代にマイル以下のレースに価値を作ったマイルの皇帝

    憧れるだけじゃない、越えるための戦友ってのはいい関係

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:47:45

    ゼファーとテイオーは路線も性格も違うけど
    皇帝と呼ばれたウマ娘に憧れて走ることを選んだ信念の覚悟が同じなところがいいよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:48:29

    はよニホンピロウイナーこいこい

    それはそうと公式がテイゼファやるとか俺への忖度かよ、と思ったフシがあります

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:51:06

    テイオー好きで同期の馬調べてる時にゼファーに辿り着いて(これクソデカ感情あるのでは?)と思ってたワイ氏、ゼファーウマ娘化からの育成でクソデカ感情確認無事死亡

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:52:54

    路線が違うけどライバルって可能なんだなって思った
    これ色んな子らに当て嵌めることが出来るから革命ですよ
    まあテイゼファはバックボーンが強いのもあるが

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:20

    テイオーは基本的に自分が天才だと意識したうえで強いウマ娘が好き
    ゼファーはウマ娘と普通に交流するけど風への憧れに取り憑かれてる
    そんな二人を繋げるのが皇帝と呼ばれたウマ娘に憧れたところがエモい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:55:34

    露骨なクラシックに出させないための目標好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:57:53

    >>8

    史実の時点で皇帝と異名を取ってた二頭の産駒が同世代って時点で前提が強すぎる

    テイオー世代で芝古馬GI取ってたのこの二頭だけだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:00:07

    ゼファーはテイオーより風やマイルの皇帝に熱を上げて
    テイオーもライバルならマックネイチャカイチョーの名前上げるけど 
    幼い頃に脳が焼かれるほど強いウマ娘見て自分も同じようになりたくなった原初の憧れを共有できるのはゼファテイなんかなと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:02:49

    ゼファーは短距離から中距離界でスプリンター~ステイヤーまでライバルがいるし、
    テイオーは中長距離界でマイラー~ステイヤーまでライバルがいるって感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:04:31

    >>5

    お互いが憧れた皇帝同士も路線が違ってた

    なんとも対象的な関係性

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:11:30

    育成シナリオかなり熱かったけど史実と違う状況になる育成シナリオ以外だとテイオーはマックイーンとカイチョーが完全に特別枠だけどゼファーはどうなるか
    今後も絡みあると嬉しいんだけどな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:15:18

    Numberコラボの関係図だと
    テイオーは基本的に強いウマ娘が好きでゼファーを評価してる
    ただ路線が違うから直接的なライバルとは思ってない

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:17:16

    同じ視座を共有できる友って感じだな
    路線は違うから戦うことはできないけど強さを認めてるからこそ、皇帝に挑むという困難さも共有できる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:20:04

    ゲーム適正だけだと
    ゼファーはマイルの申し子・中距離も得意
    短距離はやや苦手だけど鍛えたらトップ層と戦えるけど長距離は適正なし
    テイオーは短距離・マイル適正なし
    中距離大得意だけど長距離はやや苦手という
    絶妙に掠らない設定

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:21:40

    親世代も子世代も仮に競り合うとしたら天皇賞秋しかないという因縁
    なお結末はいつも伏兵

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:23:51

    育成シナリオで徹底的に対決の機会を塞いでくるの好き
    からのシニア有馬ドーン!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:27:24

    テイオーの方がどうしても情報が多いから偏るけど
    最大の憧れはカイチョー
    史実ネタ含み最強なステイヤーマックが最大のライバル視
    自分を追い続けるネイチャの粘りも大好き
    ターボは諦めない強さを見せられてカイチョーと同じ尊敬枠
    でゼファーは同じ志を共有できる理解者で戦友枠

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:30:10

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:33:24

    マックイーンとルドルフがいるテイオー側はともかく育成シナリオの感じからしてゼファー側の誕生日は絶対来ると思ってたから来なくて驚いた
    ミラクルとは相互にあったし絡みあるキャラが多いテイオーじゃなくてミラクルとの関係推してくのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:39:02

    >>21

    ターボは距離適性が共通しているからテイオーと走っているかと思ったら実はなかった。ネイチャとはあったが

    ゼファーとは1800mの舞台と距離の壁に挑戦した秋天で走ってる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:39:03

    ゼファーはヤマニン冠やニホンピロウイナーが来ない限り短距離マイルのウマ娘との絡み中心になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:47:41

    キャラも揃ってるし育成の段階で短距離路線の子らとの絡みを主軸に出来たのにテイオーとの関係を中心にしたってことは運営もここの絡みは徹底的にやりたかったんだろうな
    テイオーはもう育成実装されててここの絡みはゼファーシナリオでしか表現出来なかったのと、ゼファーと短距離組は路線の絡みだからミラクルシナリオで十分出せると踏んでの判断

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:56:46

    テイオーからの矢印の大きさどれぐらいなんだろうな
    流石にルドルフとマックイーンには及ばないだろうしネイチャとかターボとかキタちゃんとかと同じぐらいか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:11:08

    >>27

    ウマ娘とコラボしたNumberのキャラ相関図だと

    テイオーと⇄てるのはルドルフマックマヤノゼファーの四人

    マヤノは同室枠

    ルドルフは憧れと尊敬と機体で思い合ってる

    マックは負けたくないライバル&戦友

    ゼファーは似た憧れを抱くライバル&戦友

    ネイチャとキタちゃんはテイオーへ→の片想い枠

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:14:36

    アプリ描写だとテイゼファより
    テイキタやテイネイのほうの両想い描写多いのに
    絶対上ではテイゼファも強い因縁で混乱する

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:19:50

    それぞれ別のコミュニティ持ってるしその中でワイワイやってて決して孤独が好きというわけではないんだけど、この2人はどこか孤高な部分があってそれが共通してるのがなんかいいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:23:29

    >>28

    あの相関図どうやって決めてるんだろう

    マックイーンとダイヤちゃんが相互なのにキタちゃんとテイオーはキタちゃん側からしか出てなかったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:30:40

    >>31

    わからん

    強いていえばマックはメジロのために天皇賞をもたらすことを望まれ

    ダイヤはサトノ初のG1をもたらすことを望まれた宿命が似た者同士かな

    キタ→テイは憧れのウマ娘だけどルドテイよりは宿命や因縁とは無関係なんで……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:33:20

    >>30

    テイオーが走りに関しては割と孤高というか他キャラシナリオとかに出てきてもカノープスとかみたいに徒党組まずに基本一人で出てきてるよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:45:26

    >>32

    相関図の感情的にはマックイーンとダイヤちゃん別にそんな複雑そうな感じじゃなさそうだったんだよな

    テイオーがキタちゃんどう思ってるか気になるね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:23:25

    自分がかつて会長に憧れたように今度は自分を憧れにしてくれる可愛い後輩
    以外のことは分からんのよね今のところ
    テイオー側からキタサンに向けて特別視するほどの矢印出てないのも正直分かる
    マックイーンは単なる後輩以外にも一族背負って大成する事を望まれる同胞というポジション被ってるからこっちが相互なのも分かる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:50:59

    テイオーは栗東でゼファーは美浦か、ここは別れてるのね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:31:47

    >>6

    欲しいよね

    世代的にはCBやエースと一緒だからだいぶ濃い面子のところなんだな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:24:09

    >>25

    ヤマニンシュクル欲しい

    テイオーともゼファーとも絡み作れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています