リメイク来ないかな……

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:34:21

    またスペディオと旅がしたい……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:39:12

    スペディオを主軸でやってたせいでデモンのとこで詰んでた記憶

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:42:21

    来るか……最新機種の映像技術によるガルマッゾ……!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:02

    移植でもいいからもう1回やりたい

    移動速度は3倍速で

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:21

    >>3

    イルルカSPでさえキモすぎたのに……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:50:16

    最近買ったけど、激遅ダバダバダッシュは流石に笑ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:52:33

    スマホに来てもいいのよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:53:41

    >>7

    来るか……!ジョーカー3の画質になったジョーカーSP…!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:08:08

    ジョーカー2みたいな未開の地の冒険でなくジョーカー3みたいに文明崩壊後でもない人の営みのある各地を冒険するのが今でもたまらなく好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:29:45

    クッソ遅いのは覚えてるけど他に何か問題点とかあったかな…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:31:19

    >>3

    ガルビルスがコアから出てくるシーンキモすぎたけどアレすら結構前だもんなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:32:08

    >>10

    クリア後のレベル上げが死ぬ程不親切って事くらいか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:32:09

    >>10

    配信限定のやつがいないとデモンやJOKER作れないのは子供心に最悪だと思ってたぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:40:46

    カメラも固めだし旋回も割と悪い

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:41:29

    >>10

    移動も辛いけど流石に今の時代にやるには配合のシステムもレベル上げも面倒すぎる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:06

    エスタークちっちぇ!ってなった記憶

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:17

    >>12

    スライム倒してからってやつはさすがにな…

    確かあのスライムアストロン持ってる場合もあるんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:43:02

    懐かしいな…スペディオに遺跡の奥まで連れて行って欲しいと言われたからボロボロになりながらなんとか奥まで行ったらゴーレムが待ち構えていて絶望した思い出

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:46:59

    セーブできないダンジョンの奥かつノーヒントな上一回しかエンカできないトラップボックスはやめろぉ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:54:04

    メタルスライム狩りしてたのはいい思い出だ。
    その狩りをするまでの作業がめんどくせえけどな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:07:19

    >>20

    確かスライム24匹倒さないとメタルエリアにすらいけないんだっけ?

    マジでジョーカー2で改善してくれて良かった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:11:27

    ジョーカー全般に言えるけど配信限定要素が多すぎてな…
    リメイクするなら多少はマシになっててほしい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:24:00

    はくりゅうおう全盛期……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:25:51

    >>23

    デスタムーアとプチゾーン全盛期でもある

    前者は特に

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:26:17

    DQMシリーズでレベル上げしやすかったのは
    ????系がはぐれもびっくりな経験値持ってたイルルカじゃろか
    普通に戦ってれば勝手にレベル上がった

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:29:23

    キャプテンクロウだか白竜王だかがロム一つにつき一体しか手に入らないのにそこそこの数要求してくるの今思うとガチで意味不明だったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:32:05

    >>22

    外に持ち運べるのがDSの利点だったから必然的にそういう配信とかがいっぱいあるのも分かるけど全部ゲーム内で完結して欲しかったな。9とか他のジョーカーシリーズも配信無かったら絶対コンプリートできないのはちょっとな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:34:12

    >>16

    サイズどうこうはゲームバランスでよく言われるけど、3Dモデルになったジョーカーでちっちゃすぎて違和感マシマシの魔王軍団見ると正解だと思うの

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:44:06

    >>28

    後はジョーカー2の頃のモンスターのサイズ変更を行って欲しい所

    ラプゾーンとかをブオーンみたいに超ギガボディにしてくれたら嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:02:50

    横向き暗黒の魔神君の違和感がやばかった記憶

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:06:44

    実際Switchでリメイクしたら売れると思うんすよ…
    細かい不満点は多いけど全然調整出来る範囲だし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:47:18

    メタルエリア行くのにスライム100匹をシバキ倒しまくってたの懐かしい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:25:01

    「さよならは 言わなかったはずだ。」
    このシーン本当に好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:00:39

    リメイク作るにしてもこれの前にキャラバンハートじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:02:25

    >>34

    でも求められている度合でいうとキャラバンハートとかいなさそうだし...

    ドラゴンマシンが物質系最強だしカッコよくて好きだったわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:04:31

    キャラバンハート最近やったけど
    いかんせん転身システムあんまり好きじゃないんよなー
    馬車にのせないと経験値入らないからサブもあんまり育てづらいし
    あとモンスター少ないよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:34:43

    最初の島のキングスライムが強すぎて笑ったのはいい思い出だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:32:33

    >>10

    上で言われてることに加えてルーラの仕様が不便過ぎた

    あと一回倒したら出てこなくなるモンスターが結構いる

    でも好きなんだこのゲーム

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:00:36

    >>37

    「ゆうき」とかいうベホマラーやらライデインやらを備えたクソ強スキル

    便利に使い倒してたわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:27:27

    ダークナイトがストーリー進むと出てこなくなるのは地味だけどかなりの理不尽だと思ってる
    あれのせいでストーリー進めない方が育成捗るまである

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:35:31

    シドーがクソ雑魚なの納得いかないんだよな
    仮にも破壊神なのにsランクってなんでやねん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています