最近馬と騎手の熱愛っぷりが目立つけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:35:50

    そろそろベストカップルを決めましょうよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:37:19

    武エフ単勝に全ツッパ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:38:07

    ユーガとハープスターのオッズ美味しすぎるだろ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:38:07

    スティルと幸

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:39:42

    今日で終わりだといろいろと込み上げるものがありますけども、立派でした。立派な走りをしてくれました。感動しました。
     本当にデビュー前から何事もなく順調にきた馬ではなかったですし、引退するまでそういう不安を抱えながら走っていたんですけど、そういったところも乗り越えて立派な走りをしてくれました。(最後の直線は)非常にいいポジションで競馬できましたので、馬を信じる以外は何もしてないです。
     (デビューから)夢のような時間でした。今までのジョッキー人生のすべてをこの馬に注ぎ込みましたし、そこに応えてくれた。素晴らしい馬と巡り合えました。感謝しかないです。(ラストランを)無事に終えることができて、そこが一番です。次のキャリアに無事に送り出す、それが一番重要な使命だと思っていましたから。
     その中で馬はいいコンディションでしたし、課題だったスタートも我慢していいスタートを切ってくれた。本当に言うことないです。完璧でした。
     コロナ禍の中、産まれた三冠馬ということで、うっ屈とした世の中に光を差し込んでくれた馬です。ダービーまでは無観客の中で行われましたが、最後、制限付きではありますけど、お客さんの前に最後の勇姿をを見せてくれたことができて、心からよかったと思っています。
     これから種牡馬として、さらに重要な役割を担わなければいけませんけど、そこも含めて応援していただければと思います。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:39:50

    最近また色々出てきたなべちゃんとトプロ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:39:55

    わたラヴェルちゃんとリューセーくんで!美男美女カップル❣️

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:40:01

    スキンシップはてのひらでする。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:40:53

    武ディープ単勝

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:41:10

    >>3

    過去の女じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:42:17

    ノリ×ライアン軸で横山三連単や

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:42:19

    >>10

    お嬢さんはこんなとこ覗くな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:42:49

    レース以外で思い出すのは、今年の3月に行ったドバイでの時間です。僕にとっては初めての海外遠征だったわけですが、クロノジェネシスのおかげですごく楽しかった。というのも、僕はレースまであまりやることがなくて、馬房のなかにいる素のクロノとずっと遊んでいたんです。よく触れ合ったし、とにかく長い時間を一緒に過ごしました。可愛かったなぁ。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:43:15

    せっかくだから、俺はエフフォーリアとたけしを選ぶぜ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:26

    これにはなかなか勝てない

    GIF(Animated) / 4.14MB / 11340ms

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:46:28

    ここまでスレ画でマウントを取ってる🌹なし。もしかして狙いめなのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:47:51

    わた…ドゥーラちゃんとアラタ様は素晴らしいカップルね。競馬界の常識を覆すような存在になってほしいわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:48:08

    >>16

    ラヴェルちゃん速かったので場外乱闘してるかもしれん 🌹ちゃん足はお大事にだが

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:19

    >>11

    軸:メジロライアン

    相手:エフフォーリア、タイトルホルダー、ウインマリリン、セイウンスカイ、ホクトベガ、トーセンスーリヤ、ウシュバテソーロ、ソールオリエンス

    合計56点

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:21

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:55

    リューセーは🍋、宮崎、🌹、🚌🐭🦁あたりで分散してる。あと適正的にはかやた専疑惑もある

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:50:22

    >>2

    >>14

    エフはいつも頑張っていました。『またエフと勝ちたい』という思いで每レース騎乗していましたが、京都記念の後、それ以上に無事にキャリアを終えて欲しいという気持ちも強くなりました。エフにはうれしいことも悔しいことも含め、貴重な経験をさせていただきました。初めてまたがった時の感触は忘れられません。皐月賞のあの感動、ダービーで味わった悔しさは今も忘れられません。エフフォーリアとともに過ごした日々は一生忘れられません。多くの良い馬に乗せていただいていますが、間違いなく今の僕をつくってくれた1頭です。エフは大人な面もあれば、子どもっぽいところもあり、本当にかわいかったです。走ればいつも一生懸命頑張ってくれますし、こんな素晴らしい馬に出会えて、僕は本当に幸せ者です。引退はとても残念に思いますが、今後エフが幸せな馬生を過ごしてくれることを願っています。今までありがとう!エフフォーリア

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:50:38

    >>17

    実際新ドゥは双方の矢印根拠があるので強すぎる

    またアラタがエスコートするドゥーラちゃんを楽しみにしてるで……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:50:42

    テイエムオペラオーとリュージは……ベストカップルと言われるとちょっとなあ
    相棒だね

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:50:53

    (吉田)豊と(メジロ)ドーベルよ はっきり言うて
    若い時に(出会ってG1を)5勝やからね
    そらもうアレよ そんなんお前 おーん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:51:23
  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:51:58

    ???「ミルコとネオユニヴァースは『MVP』をするよ…」
    ???「わたスティルインラブと幸英明ジョッキーを忘れてはなりませんよ」
    ???「最近イクなんとかくんが調子が良いそうですがクリストフの最愛は私ですので」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:52:04

    横山家は愛が重馬場

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:52:33

    ミルコ×ネオユニヴァース
    ヨーロッパと日本、ユーラシアを跨ぐ深い愛…スケールが違うぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:52:56

    眉毛くんと正海

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:53:43

    ここまで和タイ本命無しとかマジ?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:13

    >>27

    ???「草」

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:17
  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:27

    みゆぴーのおてがみいいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:42

    >>15

    >>22

    息子の爽やかさに対して親父が湿りすぎている

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:47

    >>27

    ?「日本で初G1タイトルをプレゼントしてその負かした相手が英雄っていう日本で初めてできた恋人の俺を差し置くとかお前の目は節穴か?」

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:55:47

    ???「スキンシップは手のひらでする。 右手で、時には左手で、ルドルフの首すじ、腰から尻にかけたあたりを優しくさする。 このタッチングのねらいは、馬の気を落ちつけること、その一点にしかない。ルドルフの心に大きな落ち着きがあらわれるまで、やめない。」

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:56:00

    机さんとクロノジェネシス

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:56:09

    「最後に会ったとき、僕のことをジーッと見て…」――ネオユニヴァース、永遠に愛しています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:56:25

    しょうがは割と色んな牝馬に粉かけてるから決められない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:56:30

    石神とオジュウかな
    カップルって言われるとちょっと違う気はするが
    戦友みたいな感じ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:57:11

    >>8

    >>37

    岡部くん。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:57:11

    はまなかさん……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:57:19

    >>6

    「僕がトップロードのことを一番わかっている」

    「トップロードはなべちゃんの馬」

    「これからも僕の一番はトップロード」

    「一番美しい馬はトップロード」

    「自分のことみたいで泣いちゃいました」


    「トップロードのような、愛される馬を」

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:57:59

    >>26 馬なりスティルはウマ娘デジたんみたいなことしとるのか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:58:00

    ????「ジャックと武豊。ジャックの鞍上は武豊しか認めません。武豊しか勝たん」

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:58:10

    >>43

    ちゃんと濱中さんのはまなかさん分かってる?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:58:18

    ウワーッ!こんなの戦争が始まるに決まってるだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:58:20

    >>24

    >>41

    そこ二つのコンビが戦友感あるの分かるわ

    ルドルフと岡部くんは主従

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:58:20
  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:58:59

    認めなくないのかゲートをゴネてるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:59:04

    牝馬だとより一層カップル感が増すよね
    戸崎圭太とストレイトガールとかいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:59:31

    なんだかんだ川田の人生の転機としてハープスターの存在は残り続けると思う
    それはそれとしてお嬢さんも応援してる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:59:47

    >>42

    「ルドルフの背」という全編怪文書で埋め尽くされている禁書

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:00:02

    ?「ヨシダ。私の意中の人はミューチャリーさんだけよ。帰りなさい」

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:00:20

    本命ナベトプ
    対抗武史エフ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:00:22

    ???「俺のジェンティルー!」

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:00:27

    ベストカップルではないとおもうけど
    コンビとして好きなのはヨシダとソダシ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:00:42

    >>25

    連載で基本的にコイツいい馬!こういう欠点あるけどハマると強い!お手馬はみんな好き!みたいな湿度カラカラ田豊が一目で強いとわかった、誰より強いから不安はない、走る牝馬はつい比べてしまうとまで言ったってのがあまりにも論拠デカすぎ

    お前そんな湿度どこに持ってたんや!?ていう特大の意外性

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:01:03

    >>32

    >>36

    「私はクリストフとG1を9勝して公に『パートナーでありガールフレンド、妻のようでもあった』と言われたが貴様は?」

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:01:08

    わたアカイイトちゃんと幸さんは運命の相手なんだけど?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:02:00

    >>60

    まいる「きさま!!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:02:23

    ベストカップルというには騎手が尻にひかれてるが
    池添ドリジャ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:03:54

    >>60

    ?「『パートナーでありガールフレンド、妻のようでもあった』これは比喩に過ぎないだろ。俺は恋人と断言されただけではなく“日本で活動する私にとっては彼から始まった”とコメントされたが貴様は?」

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:04:32

    >>60

    「貴様とはよほど母親の教育がなってないお嬢さんだな。」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:04:43

    >>45

    この子スティルじゃないよ

    ブルーコンコルドとみゆぴーのコンビ見てるムーヴオブダンサー

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:05:16

    ここまでキンカメアンカツないのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:05:30

    マキバオーみたいに会話できたらマジで人馬カップルが時々マスコミ賑わせそう
    ノリさんが若き日にライアンに言った「俺が養います!」を地で行く

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:05:46

    大穴で前田長吉とクリフジ姐さん

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:06:10

    JRAですら認めたレーンとリスグラシューだろ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:06:23

    >>67

    アンカツ会は正妻とかじゃないからなぁ

    会長はキンカメだけどみんなでおっちゃんの面倒見てる感じ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:07:03

    頼んだよ菅原明良のオニャンコポンとアキラくんしかありえないポン

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:07:54

    >>61

    でもあなたニンジンとみゆぴーどっちか選べって言われたらニンジン選ぶタイプでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:07:57

    的場はライスなのかい、グラスなのかい、どっちなんだい!

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:08:23

    すみませんキンチェムフランキーは殿堂入りですか?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:09:06

    池添はデュランダルかオルフェーヴルか…
    スイープトウショウ?いやーきついでしょ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:09:24

    池添の心には聖剣が刺さったままだから…

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:09:59

    彼女にするならエールってikzeさんに言われました!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:10:10

    >>76

    お嫁さんはカレンチャン希望って言ってるやんけ〜

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:10:15

    でも池添は妻がカレンチャンだし…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:10:33

    ここまで運命の出会い無し

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:10:39

    >>74

    ケ…

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:10:46

    💎わたムーンライトベイの2016とクニヒコ先生がいないのはおかしいと思います

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:11:17

    >>59

    どんな女と出会っても初めての女と比べてしまう男みたいだぁ...(直喩)


    あとG1は勝てなかったけどサイレントハンターも思い入れ深いみたいね

    彼に乗ってた時の試行錯誤がパンサラッサに繋がってるみたいな感じがして好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:11:32

    >>82

    エル。未練を断ちなさい。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:12:28

    ここまで(´・_・`)とデアリングタクトちゃん無し
    外国人騎手乗り替わりがアレか...?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:12:38

    コントレイルとデアリングタクトがなんとも言えない表情でこのスレを見ている…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:13:01

    >>79

    >>80

    カレンチャンのこと忘れてたわ…ちょっとお話されてくる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:13:03

    幸スティルの応援馬券握りしめるくらいは許されるやろ…ほな……

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:13:19

    >>31

    太陽神も強いしな…と思ってしまうんだけど

    外堀を埋める関係者の皆さんに加え「やっぱり特別」等の発言や甲高い大声出して駆け寄られても微動だにせず撫でられ待ちする様は率先して内堀も埋め立てるが如し

    写真集で新情報公開されるんじゃないかとワクワクが止まらない

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:13:41

    >>72

    ???「悪いなアキラの初めて(重賞初勝利)はオレなんだ」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:14:46

    パーマー号

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:14:59

    >>83

    ???「でもわたなべは僕のことを1番美しいって言ってくれたよ」

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:15:11

    熱愛じゃないんだけど
    田中勝春と柴田善臣を男にして忘れられなくした伊達男ヤマニンゼファーとか
    松山弘平と北村友一を男にして後にもっといい相棒に出会わせてくれたアルアインとか
    こういう初恋の甘酸っぱい思い出っぽい馬も好き

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:15:14

    基本的にそこまで馬に執着しないからこういうとき一向に挙がる気配がないタッケ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:15:16

    >>83

    クニヒコ先生は諦めなよお姉ちゃん

    トップロードには勝てないよ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:15:48

    アキラとカラテ君はなんだろう
    兄弟子と弟弟子みたいなイメージ
    2人で鍛錬してるいい関係だよね

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:16:56

    >>91

    ?「マリリンさんとたけしくんを見るポン。初めてだから特別、初めてだから上ってのは確実視できるものじゃないポン」

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:16:59

    >>40

    騎手人生を変えたハープスター、親子ともどもなパールコード&アートハウス、かなり入れ込んでたラヴズやレイパパレ、お嬢さんのリバティアイランド…

    うーんこの

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:17:58

    >>95

    スーパークリークかディープインパクトのイメージかなぁ...

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:18:59

    >>95

    サイレンススズカ…………

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:19:05

    豊さんはわた……シャダイカグラさんの恋人ですよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:19:42

    >>95

    タッケはシリーズごとにヒロインが変わるようなもんだと思うし…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:19:51

    俺…じゃなくてウインカーネリアンとコーセー!!!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:20:55

    >>104

    そうなりたいならG1勝つんだよぉぉぉ!!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:21:36

    >>102

    はあ?

    あた……アドマイヤキッスさんがふさわしいと思うわ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:22:13

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:22:29

    >>95

    「僕はずっとこういう馬を探していた気がする。」

    「強くて、速くて、かっこいい。どんな距離でも、どんな条件でも、どんな状況になっても勝ち切る。こんな馬が本当にいたらいいのになぁ。彼は、そんな思いを体現して僕の前に現れたヒーローでした。」

    「僕は今でも、世界で一番強い馬だと信じています。だってディープの一番のファンは僕ですからね。」

    わりとこんがりしてない?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:24:06

    ????????「君たちさぁ。画面真っ暗音割れ武史は誰のおかげだと思ってるの?」

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:24:43

    >>90

    太陽神は相手の家の都合で別れざるを得なかった忘れられない馬だから……

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:24:57

    >>104

    君は早くコーセーとG1勝ちなさい

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:25:39

    >>108

    合体♂したりディープ産駒になったりしてるからねユタカ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:36

    >>110

    太陽神は和生会の名誉会長なのでまた別枠なのよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:41

    ミルコとネオユニヴァーズ(orドゥラメンテ)...

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:46

    ・欲しかった平地 GⅠ初制覇をプレゼント
    ・JRA通算200勝目のメモリアルも一緒にプレゼント

    コレだけでもだいぶ濃いのについ最近「東京競馬場で乗る時はだいたい会っていて良くハナを撫でている」と言う追加情報がお出しされたマイネルホウオウ柴田大知ペア

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:28:38

    ユーイチとコンちゃんは手のかかる息子とお父さんみたいな感じだからまたちょっと別フォルダというか

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:30:03

    ふと思った 横山家こういうとき強いけど牡馬率すごいな
    その少ない牝馬が初めての女だったり心の中で永遠に輝き続ける星だったりするのですが…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:31:29

    >>117

    ?「どうも。武史の初めての女です」

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:32:39

    >>117

    牡馬が正妻で何が悪いんだよ!これからは多様性の時代だぞ!(拡大解釈)

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:32:47

    >>57

    ジェンティル総受け

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:34:26

    みんな去年の高松宮記念であんなに泣かされたのにもう丸ちゃんとナランフレグ忘れたのか?!あんなの純愛だろ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:35:38

    >>118

    貴女と勝ったときうるさいぐらいはしゃいで帰った武史の話好き

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:35:42

    >>117

    でもタイホ君のお嫁さん適正めっちゃ高いと思わない?

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:36:04

    すみません
    オペさんがあまりにも特別すぎて最愛のトラウマになってるリュージに対して
    密かに(僕ならすぐ近くにいるのに...1番になれなくてもいいからせめて走ってる時だけは...)と湿度の高い矢印を向けているプボくんって置いてますか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:39:32

    はぁっ……ノアノハコブネと音無夫婦は俺がもらってくぜ……

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:39:59

    >>121

    もちろん忘れてないからこそあともう1回G1勝って全方位の脳を焼け野原にして♡

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:40:47

    >>22

    「(エフフォーリアは)僕にとって、唯一無二のパートナー」

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:41:17

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:07

    >>123

    タイホ君甘えっ子のイメージだったけど今年の日経賞でクソデカボイスではしゃぎながら飛びついてくるかずおを慣れた仕草で受け止めるの正妻力の高まりを感じた

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:43:29

    >>117

    フクノドリームがどんな子だったのか気になって仕方ないんだ…

    芝もダートもいけるタイプだったのとハープスターの桜花賞で大逃げした事ぐらいしかわからなくてさ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:43:42

    >>124

    名前がディープボンドって時点で既に重いからなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:44:03

    >>66 そうだったのか失礼

    教えてくれてサンクス

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:45:38

    ・三冠牝馬
    ・生涯鞍上変わらず
    ・短命
    これだけでも十分重いのに、名前の意味が「今でも愛してる」なのずるいだろ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:51:49

    >>118

    でも俺さあ、失意のマリリンが異国の王子様と出会って念願の栄光をついに手に入れる流れも最高に好きなんだよな….

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:52:31

    カレンブーケドール津村!!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:53:18

    リュージは割とお手馬それぞれに愛着強いタイプだけどプボはオペラオーとはまた違った重さがある
    自分の手でG1勝たせてやりたい気持ちの強さがね…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:54:01

    丸田恭介ナランフレグはベストカップル!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:22:32

    >>46

    これジャックドールのオーナー?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:41:11

    これはスティルチューリップをここで振り返って語っているのが誇張と思いきや

    幸英明連載【17】歴然だった技術の差…次はないと覚悟した幸英明連載【17】歴然だった技術の差…次はないと覚悟したtospo-keiba.jp

    普通に当時(2003年10月)からこうだった幸

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:59:45

    ヘルシェイクと矢野でしょ
    もうお互いがお互いにとって必要だった運命じゃん
    地獄じゃ…!やつらは地獄を揺らしておる!

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:50:03

    「今でも愛してる」と告白してる女の子が既にいるのに、「運命の赤い糸」で別の女の子とも結ばれたみゆぴーはなんて罪深き男なんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:50:38

    >>130

    和生の地方交流重賞初制覇(めっちゃ強い逃げ)と中央G1初出走(しかも覚悟決まった大逃げ)のお相手なんだよね

    当時3年目〜4年目の和生を乗せて新馬2着未勝利1着2歳OP1着交流重賞1着で桜花賞へってなかなかすごい子

    馬自身がどんな子かわかる記事は少ないが和生曰く


    >普段は大人しいタイプなのですが、レースに行くと気合が入ってオンとオフがしっかりとしたタイプで、頼もしいパートナーです。


    とのこと

    交流重賞入線直後もガッツポーズとか何もないし表彰式の残ってる写真めっちゃ真顔だったりG1初出走でも


    >「G1だからといって変わったことをするつもりはない。やれるだけのことをやるだけ」


    とコメント冷静だったりと後に本人がインタビューで言ってたように昔は気難しくてピリピリした性格だったというのが何となく伺えるなと思った

    そんな坊ちゃんがその後色々あって関係者とニコニココミュニケーションとるのが当たり前になり勝ったらめっちゃ素直に喜びを表現して馬ポンポンナデナデするお兄さんに進化するのがまた味わい深いんだな


    フクノドリームは生涯24戦するも結局和生と勝った交流重賞を最後に勝てなかったし和生は3年目で39賞&合流重賞初制覇をしたもののその後若手がハマる減量取れて勝てなくなる沼にしっかりハマってしまい次の重賞制覇は2018年で39勝以上するのは2021年(79勝)というのもまたなんというか


    結論としてはスーリヤ神ほどその後のインタビューで名前は上がってこないが若い頃の和生にとって大きな存在の馬なのは確かだと思う


    【桜花賞】フクノドリーム 横典Jr初G1、大逃げでファン沸かすか - スポニチ Sponichi Annex ギャンブル フクノドリームに騎乗する横山和生(21)はデビュー4年目で初のG1。昨秋の交流G3エーデルワイス賞を勝ち、自身の重賞初Vを飾った馬で待望のG1参戦だが、横山和は「G1だからといって変わったことをするつもりはない。やれるだけのことをやるだけ」と冷静。送り出す杉浦師は「今回は何が何でも逃げてもらうつもり。初めてのG1だから楽しんで乗ってきてほしい」とエールを送った。父・典弘がいまだ未勝利のG1でフ…www.sponichi.co.jp
    エーデルワイス賞(Jpn3)はヨハネスブルグ産駒フクノドリームが逃げ切る | 馬産地ニュース | 競走馬のふるさと案内所引退した名馬の牧場見学データベース。馬、牧場、地図から検索可。見学マナー、見学Q&A、馬産地の知識が学べる。uma-furusato.com
  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:52:01

    >>139

    あれ!?今見たらなんか1枚貼れてねーわすまん

    どっちかってと大事なのこっちの方や……

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:07:19

    フクノドリームについて調べていて感じだが
    3年目の和生はルナ(牡馬)と好成績を収めて
    京成杯AHで1番人気背負って事前に横山家親子3代重賞制覇だ!と煽られたり(結果は10着)インタビュー記事が組まれたりと普通に期待されてる側だったんだなあ

    その後低迷期を経て復活できてほんと良かった

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:13:39

    武豊がオーギュストロダンが英ダービーを制覇した時に「日本でデビューして欲しかった」と言ってて
    想像以上にディープインパクトの事が好きだなと思った
    プイのラストクロップが父母のルーツでダービー制覇というドラマより
    (恐らく)自分の手元に来て欲しい気持ちの方があるんだなーと

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:19:34

    >>133

    たった一頭だけ子どもを産んで夭折してしまったのが悲しい

    幸騎手と一緒に走るレースのために魂を燃やし尽くして生き抜いた感じが…愛だったのか…とも思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:20:10

    武豊はサイレンススズカがどのくらいか次第じゃないかな…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:45:16

    >>133

    しかも幸騎手に最期を看取られて亡くなったんだ

    もうなんかヒロインレース全速力で駆け抜けてるよこの子…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:47:43

    函館滞在の威力を食らえ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:33:45

    調教師はダメ?
    お父様(馬主)公認一番のボーイフレンドショゴセンとカレンチャン

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:36:03

    引退してるけど純愛系で揉めそうな人ステークス上位には河内と松永が入るな…
    あと蛯名はアパパネ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:36:03

    >>142

    >>144

    130です 何気ない一言だったのにすごく読みやすい文章で返していただき記事まで見つけてくださってありがとうございます! オンオフがしっかりしてたのはとてもいい性格…


    ルナくんの事はちょっとだけ調べてみたことあった、時々見かける二十歳和生と中学生武史の口取りの写真は彼と勝った時のだね

    京成杯AH前の記事も調べてみたけど我が強い子だったのか 和生と我が強い牡馬…どこかで聞いたような…

    【京成杯AH】和生ルナで横山父子3代重賞制覇だ!ウマニティは、中央競馬と地方競馬の出走馬の最新情報や血統分析、調教診断、騎手の乗り替わり情報、馬場のコンディション速報、重賞レースのデータ分析などの最新ニュースを配信しています。umanity.jp
  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:13:14

    じゃあノリさんの初めての女ってどの子だよって思って調べてみたら初重賞勝利のソダカザンは牡馬だったのでG1初勝利のキョウエイタップになるのかな

    この子ライアンと同い年なんだね Wikipedia見てみたら素直で扱いやすい馬だったって優駿からの引用が載ってた

    当時のノリさんは1回目の皐月賞を勝った武史と同い年 ゴールのわりと手前でガッツポーズをしてしまったので戒告処分を頂いています

    1990年 エリザベス女王杯(GⅠ) | キョウエイタップ | JRA公式


  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:26:02

    >>150

    ショゴセンいろんな馬とイチャつきに行くんだよなぁ 昨日もハセドンくんとチューしてたよ

    それはそれとして加減を知らないオメパと命がけで遊ぶしイングランドアイズちゃんにむにむにされる

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:52:28

    >>150

    それだとわた💎ちゃんと先生の圧勝ね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:24:10

    >>153

    馬なりはなんでもある

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:34:02

    >>114

    (114だけど今更誤字に気付いた...何やってんだか...)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:34:35

    >>64

    ここ2頭はルメール会の牡馬牝馬代表って感じだしな…イクイノックス割って入るの出来るんかコレ

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:36:30

    (酒井学ニホンピロアワーズを推してるのは自分だけだな……よし!)

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:38:29

    騎手から馬もだけど馬からも騎手に懐いてるのがベストカップルな気がする
    だからノリさんとライアンを推す

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:39:34

    >>159

    振り回されコンビだったら殿下とハクサンムーンでも良き

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:47:41

    シルソニとレーン
    レーンのクソデカ矢印すき

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:58:08

    「ジョッキーを辞めようと思ったことはありますか? もしあるとしたら、それはどんなときで、それでも続けられる理由はなんですか?」。

    ここまで続けてこられたのは、トウショウナイトの存在が大きいね。ジョッキーとしての生き甲斐というか…。それこそ、あの事故があったときが、一番真剣に辞めることを考えたから。


    辞めたいと思った最大の理由で、それでも辞められなかった最大の理由トウショウナイト武士沢に単勝1万

    ¡Ú300¾¡Ã£À®¡ÛÉð»ÎÂôͧ¼£µ³¼ê(4)¡ØÃΤé¤ì¤¶¤ë¡Ä¡Ä¥¸¥ç¥Ã¥­¡¼¡¦Éð»ÎÂôͧ¼£¤Î¿¿¼Â¡Ù - ÅìÆà½ïÈþ¡¦ÀÖ¸«Àé¿Ò | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba.com¢¥Éð»ÎÂôµ³¼ê¤Î¥¤¥ó¥¿¥Ó¥å¡¼ºÇ½ª²ó¡Ö¥Ö¥Ã¥·¡¼¥Õ¥¡¥ó¤Î¤¢¤¤¤À¤ÇÓñ¤«¤ì¤Æ¤¤¤ë¼åÅÀ¡×¤È¤Ï¡©ÆɼԤ«¤é¤Î¼ÁÌä¤òÄ̤¸¤ÆÉð»ÎÂôµ³¼ê¤ÎÌ¥ÎϤËÇ÷¤Ã¤Æ¤­¤¿¥¤¥ó¥¿¥Ó¥å¡¼¤â¡¢º£²ó¤¬ºÇ½ª²ó¡£ºÇ¸å¤Î¥Æ¡¼¥Þ¤Ï¡Ø¥¸¥ç¥Ã¥­¡¼¡¦Éð»ÎÂôͧ¼£¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com
  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:58:09

    >>129

    いつみても和生寄ってきたらピタッと止まるの好き

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:49:54

    >>164

    周りもニコニコ温かく見守ってる感じもいいよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:14:33

    >>164

    こんな甲高い声あげてはしゃいで素直に喜びを表す三十路男現実社会で見たことないので初見はわりと宇宙猫になった

    今じゃこういうのもありなんだなと思うけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:32:52

    穴狙いでクロノジェネシス北村に単勝かけるわ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:53:15

    >>167

    周りに有力馬多すぎて結果的にオッズに妙味がありそうなカップル

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:30:44

    なんだかんだキッスしちゃった武エフ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:35:36

    >>169

    キスしたってことでいいなら僕も参戦しますよ〜と謎に意気込むドルチェモアくん

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:48:02

    >>170

    🍋がアップを始めました

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:55:27

    >>170

    >>171

    🌹は?リューセーは『特別な馬であることは間違いない』とスレ画で言ってるんですけど?というか私とリューセーが優勝なのになんでここまでスレが続いてしまってるの?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:55:40
  • 174二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:58:32

    >>160

    人と馬の密着ツーショット、個人的にパッと思い浮かんだのがノリさんとライアン、東のユタカとドーベル、武史とエフなのでなんというか人も馬も「父の血。」を感じた

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:59:16

    >>173

    「この辺にまだウインブライトが残ってる」

    好き

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:03:14

    >>156

    馬なりすげぇ この時のプレゼン及びデートが伝説のオグリキャップラストランですね

    と言うか

    ライアン→エフ

    ノリヒロ→タケシ

    タップ→マリリン

    シバタヨシトミ→マツオカマサミ

    に変えても22年大阪杯の鞍上ネタとして成立することに気づいてしまった

    またこの親子同じぐらいの歳で似たような事してる…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:04:23

    相思相愛という点では、北クロ、武史エフ、かずタイ辺りの写真やエピソード持ち組が強い
    逆指名という伝説持ちの武豊クリは殿堂入りで

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:04:33

    まさみくんとウインブライト出た?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:10

    >>178

    ちょうど上で出てたわ


    ウインブライトとまさみくんはまじで運命共同体みたいな感じだよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:21
  • 181二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:27:47

    >>172

    宮崎「あ!G1勝ったのに唯一キスされてない先輩だ!」

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:29:23

    >>169

    キスされてる時のエフフォーリアの表情好き

    「そんな可愛い顔するんだな…」と思った

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:42:11

    >>182

    この時のエフお耳の動き最高に可愛いから動画も見てほしい

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:46:08

    >>183

    目も耳も表情も、本当に好き合ってるんだなと分かるのが微笑ましくも切ない

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:14:51

    おめめもお耳も全部可愛いしやっぱりたけしとエフよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:24:15

    >>178

    眉毛くんとまさみくんいいよね…

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:40:30

    池オル…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:19:16

    >>121

    このコンビ大好き

    海外遠征も一緒に行ってくれて嬉しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:19:58

    たけエフはレース中のエフフォーリアも普段のえふふぉーりあも好き好き同士で尊い

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:21:32

    この手の話題で常に重力と湿度を備える横山の血統よ
    悲運まで継承されるの美しいよねやっぱよくない

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:30:52

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:09:00

    カラテと明良……
    美浦から栗東に移籍しようが、香港にレース登録しようが、どこに行っても絶対に明良を乗せたいオーナーはカラテと明良をベストカップルだと思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:12:31

    >>191

    寺山修司「💢💢💢💢💢💢」

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:23:18

    まいる❌ルメール❤️

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:24:52

    デアリングタクトと松山は自分から乗り替わりを進言したってところに逆に愛を感じる
    今後二度と乗らなかったとしてもベストカップルだと思う

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:28:58

    みゆぴーとスティルとかいう泣きゲーの主人公とメインヒロインみたいなカップル

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:30:19

    クロノ机

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:37:04

    >>3

    川田将雅は言っていました この子のリズムで乗るだけ 絶対能力の違いで勝ってくれると思う

    さあ、府中の直線525メートル 一気に前に行くライバル達を抜き去ることができるのか?

    歓声が大きくなって直線の攻防

    川田将雅 やはり大外 ハープスターはやはり大外から追い上げる

    内の方で懸命に頑張っているマイネグレヴィルがここで先頭に立った

    そしてマーブルカテドラルなど


    さあ先頭は... ハープスターまではまだ5馬身ほどある!!

    ハープスター外から追い上げて来る 馬場の真ん中先に先頭に立ったのは同じ枠のヌーヴォレコルトですが


    外から10番のハープスターが飛んできたーー!!!!!


    ハープスター... ハープスターが...(ここで実際はゴール) どうだーーーー!!!???


    うん一番人気だな!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:37:08

    世界一強いと思います

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:37:30

    まあ一番は俺様だがな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています