異常弟愛者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:40:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:41:32

    あざーすっザシュ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:41:58

    >>2

    なっなんだぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:42:48

    直義…待ってるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:43:15

    >>2

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:43:54

    バチュンではないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:05

    >>4

    こんなに仲良しなのに殺し合うなんて悲哀を感じますね…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:44:19

    双極性障害だと厄ネタ過ぎるからやめよって研究者たちから言われてるんだよね、凄くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:46:20

    結局尊氏の処女を誰が奪ったのか教えてくれよ

    前スレラストで腹筋がバーストハートしたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:47:25

    >>7

    ウム…直冬がいなければこんなことにならなかったんだよなァ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:48:30

    蛆虫さんあなたのよくない噂を耳にしました
    それは口にするのも悍ましい鬼畜の所業…

    異常うどん愛者

    香川県民でもないやつが何をほざいとるんや

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:03

    南朝の天皇を解説する前に尊氏話を一つプレゼントや

    尊氏の娘に鶴王っているんやが尊氏は溺愛しとったんや…
    しかし鶴王ちゃんは病気になってしまったんや…尊氏は京都のありとあらゆる場所からコネを使って当時の仏教界隈のトップ達を呼び寄せて祈祷をさせて治療にあたったんや…しかし治療の甲斐も虚しく亡くなってしまう…
    そして尊氏は3回忌の時に鶴王に従一位の位を授けてるんや
    これは天皇の后とかが頂くくらいなんやな…え?
    まあ尊氏が「よこせ」って言ってきたからあげたんやけどなブヘヘヘ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:49:05

    >>10

    どわーった…尊氏が書き込んどるやん!!

    は…はよぅ成仏させな!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:50:00

    >>9

    天下人の処女を奪うのは天皇か上皇と後白河法皇のころから決まっとるんや

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:50:07

    >>10

    認知しろやオラーーーーっ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:50:42

    >>12

    娘には優しいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:51:15

    異常弟愛者じゃなくて異常者なんじゃないスか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:51:31

    >>16

    ちなみに娘が亡くなった時も少し寺に引き篭もったで

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:53:13

    気が触れた先祖がいるからぶっちゃけ血筋じゃね?と疑ってる人もいるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:35

    >>12

    男親はいつでも娘を可愛がる…あなたも並みの父親だったのね


    …この認知しない優秀な息子は…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:54:36

    前スレの直冬の一生と勢力図貼った方が良いっスかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:55:55

    「尊」…足利尊氏のように「たか」と読める

    「鷹」…「たか」と読む

    尊鷹…たかたかと読める

    たかたか=「たか」が2つ=たか2=たか兄ィ

    尊鷹のあだ名の由来見たり!


    >>12

    おお!尊氏のいい話が紹介されている!

    前スレでは悪い話を紹介されてたからいい話でバランスをとりはじめたんやっ!

    ムフッ尊氏の聖人エピソードを楽しみにしようねっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:56:18

    >>21

    個人的には貼っても良いと思うが流石に今日の今日なので連続長文になってしまうのが悩ましいんだよね どないする?

    まぁ(おまかせで)ええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:57:26

    うどんが好物やて?ヘッ、きしめんしか食ったことないくせに

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:58:01

    >>21

    貼らないでもいいんじゃないかと思うのは…俺なんだ!

    前スレ行けば見られるし省いてもいいんじゃねえかなと思うんだ

  • 26南朝の天皇①前半23/06/06(火) 21:58:09

    ・後醍醐天皇
    南朝を建てた偉大なる正統な帝。
    本来は天皇になれない立場やったが…中継ぎとして即位したんや…しかし後醍醐は己の血筋を正統な血統にしたいという欲もあったんや
    ならば結果も残さねばならない!と色々と考えてたんやな…しかし今の朝廷には幕府の監視の目があり下手な動きをすると後鳥羽する羽目になる
    後醍醐はひっそりと己を鍛えながら武力を磨きつつ機会を伺いまくったんや…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:58:37

    >>26

    その年数…500億

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:58:40

    >>8

    足利尊氏の歴史研究があまり好まれてないってネタじゃなかったんですか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:59:32

    よく考えたら前スレの最初らへんに書かれてるし前スレも今日完走したスレだから止めておくっス

    >>23

    >>25

    相談に乗ってくれてあざーす(ガシッ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:00:45

    >>28

    末期秀吉がデフォルトのような男研究して楽しいか?

    めっちゃ楽しそうやな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:00:55

    >>14

    名指しの後白河法皇で腹筋がバーストしたんだ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:01:55

    >>14

    どうして後白河法皇だけ名指しなのか教えてくれよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:02:55

    ちゃんとした歴史研究の本で「支離滅裂」と匙を投げられてるのを見て腹筋がバーストしたんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:04:21

    >>32

    どうして?って頼朝のケツを掘りまくってトラウマを植え付けたからやんけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:05:00

    >>26

    すでにまず己を鍛えるあたりから並みの天皇ではない…革命家のようだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:05:12

    正中の変で後醍醐天皇が開いた宴会がどこかのスレでは乱パって愚弄されてて◇何故…?ってなったのは俺なんだよね
    理由を教えてくれよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:05:36

    >>34

    えっそうなんですか

  • 38南朝の天皇①ハーフタイム23/06/06(火) 22:05:56

    >>26

    しかし幕府の目…六波羅探題もバカじゃないから後醍醐の不審な動きに気づくんだ

    正中の変=無罪!

    元弘の乱=チクリでバレる

    チクリでバレたので挙兵して戦うも敗北し捕まるんや

    廃位された挙句に隠岐島に島流しされてしまうんやが…

    後醍醐「しゃあっ!」

    見張り「なんだあっ!ぐはっ!」

    後醍醐天皇は見張りを素手で撲殺して船を強奪し知り合いを伝手に本土は舞い戻るんや!

    本土では楠木正成や後醍醐の息子達が暴れて頑張っている…そして足利尊氏がコチラの味方についた!と思いきや新田義貞が幕府に無敵の突撃をかまして勝ってる…ヨシ!これで後醍醐天皇は光厳天皇を廃位して再位して後醍醐天皇による建武の新政がスタートするんや!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:06:03

    >>36

    この時代の無礼講=乱パだからやんけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:07:09

    昔は衆道は普通だったんだァ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:07:11

    さっそく猿展開が始まってるけど良いんスかこれ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:08:19

    >>12

    >>38

    >>後醍醐天皇は見張りを素手で撲殺して船を強奪し知り合いを伝手に本土は舞い戻る

    >>39

    >>無礼講=乱パ

    初耳情報が集まってきている!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:08:38

    >>38

    見張りを素手で撲殺


    えっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:10:02

    >>38

    後醍醐天皇が本土に戻ったのってイカに隠れたからってガチじゃなかったんですか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:10:21

    >>42

    花園天皇の残した記録ヤンケシバクヤンケ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:10:27

    あれ、知らないのか>>41ップ

    この時代、猿展開じゃないほうが珍しいんだぜ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:11:21

    >>38

    たしかこのタイミングで赤松円心とか名和長年とかが後醍醐方についたんだよねパパ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:11:32

    >>44

    それは追手から逃げる海路の話

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:14:10

    >>33

    とにかく太平記は歴史物語のはずが途中から崇徳上皇の祟りになる危険な書物なんだ

  • 50南朝の天皇①後半の前半23/06/06(火) 22:14:37

    >>38

    建武の新政は最初は良かったんやが…段々とおかしくなっていって旧体制が馴染んだ世界に馴染まずに混乱を超えた混乱を呼びまくるんや

    そしたら鎌倉に北条のガキッ!が現れたと言うやないか。しかも直義が追い出された……

    なにっ!尊氏が勝手に出陣しとる!しゃーない弟が心配なんや…後手になったけど役職を与えておくか…なにっ!アイツ北条のガキを追い払ったと思いきや勝手に恩賞を…なにっ!新田義貞の土地を勝手に配った?新田くん知ってた?知らないの!?……なにっ!息子を殺したぁ!?アイツ朝敵ヤンケ!

    となるんや

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:16:07

    ちゃうんや ホンマの朝敵は新田なんや

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:16:11

    もうこれだけでお腹一杯なのは俺なんだよね
    後醍醐天皇を見ると北朝の天皇達ってメチャクチャ大人しかったんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:17:37

    そもそも持明院統と大覚寺統なんてものを生んだクソボケに皇位が回ってきたのも
    四条のガキッが滑って転んでバーストヘッドしたのが原因なんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:18:10

    >>52

    後醍醐基準にすると大半の天皇は大人しくなってしまうと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:19:52

    とにかく後醍醐天皇は歴代天皇の中でもトップクラスのフリーダムさを誇る危険な奴なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:21:02

    楠木・北畠「ハッキリ言って帝はめちゃくちゃ現実が見えてない 自分の贔屓してるやつの意見ばっか聞いて都合の悪い事実は見ないんだから話になんねーよ」

  • 57南朝の天皇①後半の後半23/06/06(火) 22:21:54

    >>50

    朝敵である尊氏を討伐するために新田義貞を総大将とした後醍醐の軍と尊氏の軍が激突!

    まあ大軍を操った事がない義貞くんは破れてしまうんや

    しかし後醍醐天皇は違う!既に奥州に連絡を取り畠山顕家に援軍を要請!楠木正成の作戦を使うんや!

    そして何と新田・楠木・畠山で尊氏の撃退に成功してしまうんや!まあこの時点で奥州に頼ったから後醍醐の朝廷軍だけで尊氏を撃退できない事が判明したんや…

    まあ尊氏も九州に言ってしまえば終わりやブヘヘヘ…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:23:50

    ふぅん
    「おお!後醍醐帝が追手から逃げおおせておられる!」
    「如何にせんや?(どうやったのん?)」
    「イカに潜(イカに隠れたんだァ)」
    ということか

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:24:05

    >>53

    だが四条のガキッを恨むのは筋違いだぞ

    悪いのは4歳のガキを遺して死んだ後堀河天皇だ

    四条天皇は12歳にして在位10年目なんだよね、猿くない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:24:22

    あの…自分若君が将来後醍醐と手を組むってネタバレ聞いたんスよ
    元々鎌倉幕府倒幕を命じたのって後醍醐天皇だった気がするんスけど…どういうことなのか教えてもらっていいスか

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:25:49

    >>60

    何でって…時行が父のように慕ってた諏訪頼重を討ったのは尊氏だからやん…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:23

    後醍醐天皇おもしれーよ
    尊氏おもしれーよ
    楠木おもしれーよ
    北畠おもしれーよ
    新田は…おお…うん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:51

    ムフフ…悪戯してやるのん
    あっ、滑って一発で死んだっ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:59

    >>60

    ただの設定の猿滑りヤンケ

  • 65南朝の天皇①後半を超えた後半23/06/06(火) 22:27:59

    >>57

    太平記「あー何がおこったかわかんねえよ」

    猿展開!尊氏が九州で兵力をバカみたいに増やして京都を襲来したんや

    楠木正成は作戦を立案して後醍醐天皇に進言するも…

    後醍醐と後醍醐側の貴族がめちゃくちゃ嫌がりアウト!

    楠木正成「怒らないでくださいね?勝てる戦を負けるようにしてどうすんだよえーっ!」とやんわり言われてしまうんや

    案の定… 湊川の戦いで尊氏の軍に敗れて幽閉されてしまう…しかも楠木正成はこの戦いで敗死する

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:28:12

    >>61

    >>64

    しかし…普通の少年漫画だったら黒幕の位置なんです

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:28:33

    >>60

    なんでって…乱世の時代は敵味方入れ替わるの当たり前だからやん…

    昨日の敵は今日の友だし今日の友は明日の敵なのん

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:30:19

    どうしてここにいるマネモブは鎌倉〜室町までの歴史に造詣が深いの?
    できれば参考にしている論文とか書籍を教えてくれよ
    俺も脳内に強烈な知識を打ち込みたいのです

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:30:47

    >>67

    やっぱ怖いっスね南北朝時代は

    ところでこの南北朝時代ってネーミングはいつ頃つけられたのん?

    あと由来は中国の南北朝時代なんスか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:31:09

    新田「ムフフ、殿を楠木にまかせていち早く離脱するのん。北条に楠木討伐を命じられた時と同じなのん」

  • 71南朝の天皇①アディショナル23/06/06(火) 22:32:05

    >>65

    幽閉された後醍醐天皇は失意…とはならずに脱出!吉野山へ逃亡する。

    しかも足利勢に渡した三種の神器は贋物と断言して正統性はコチラにある!と宣言

    そして吉野山に臨時の朝廷を建てるんや


    これが南朝の起こり…そして日本全国に後醍醐天皇の息子達(全員武闘派)が派遣されて北朝を苦しめる…

    そして後醍醐天皇が崩御すると北朝トップの尊氏が号泣しやる気を無くす…なんやアイツ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:33:46

    >>71

    アグレッシブすぎやろが あーーーっ

    ふ、普通は島流しが幽閉の時点でゲームセットですよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:36:01

    承久の乱後に配流された時点で詰んだと思った
    それが僕です

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:36:38

    帝が…帝が死んだあっして「い や あ あ あ あ あ あ あ あ(下手くそ書き文字)」する尊氏を漫画で見せろ はやく見せろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:37:58

    >>74

    ウム…どんな風に書いてくれるか楽しみになんだなァ

    でも尊氏がなんで後醍醐が好きか原作では分からないけど大丈夫なんスかね

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:38:34

    建武の新政の元ネタの建武を用いた皇帝は
    百万の相手に包囲された城からわずかな手勢を率いて逃げ上手して味方をかき集めて戻ってきたんや
    その数…二万!話になんねーよ
    うああああああああ(PC書き文字)光武帝の二万が新軍百万を練り蹴散らしている
    ひょっとしたら尊氏の正体は劉秀ってことも考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:38:41

    怪文書が気持ち悪くてびっくりしたのん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:38:47

    >>75

    史実でも分かってないからマイペンライッ

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:39:25

    >>68

    書籍で言えば「増鏡」「神皇正統記」「太平記」「難太平記」「梅松論」をまずあたるのが基本なのん

    でも難しいから大河ドラマの「太平記」や、山岡荘八の「身体兵器」、吉川英治の「私本太平記」から入るのがいいのん


    漫画の「バンデット 偽伝太平記」や「やる夫が『梅松論』を語るそうです」もオススメなのん

  • 80南朝の天皇②前半23/06/06(火) 22:39:27

    ・後村上天皇
    後醍醐天皇の息子で武闘派だが和平の道を模索した強き者…
    元は幕府滅亡後に奥州で畠山顕家と共に北条の残党狩りなどを行って奥州側の政治を全てやってたんやが…畠山と一緒に尊氏を九州に追い払ったりしたんやが…まあさっきも話した猿展開で尊氏に敗れて親父の後醍醐は幽閉されるわ
    奥州は北朝の連中が総攻撃するわで大惨事になっとった
    ちなみに後村上天皇は即位するまで前線で剣を振るって戦ってたで

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:40:33

    >>75

    何か理由を付けてくれると思われるが…

    無くてもあっても面白そうだと思うのは俺なんだよね

    うーっ早く見せろ アニキおかしくなりそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:40:39

    >>72

    待てよナポレオンだって島流しから百日は天下を獲れたんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:41:01

    >>79

    もしかして初心者は学校で配られた資料集とかを読むのもいいんじゃないスか?

    古典文法は習ってるしなっ(ヌッ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:41:56

    >>71

    >しかも足利勢に渡した三種の神器は贋物と断言して正統性はコチラにある!と宣言

    ◇この正平一統の時にわざわざ北朝の神器を強奪したのは一体…!?

    俺が光厳光明崇光は正統な帝に数えろやボケーッて言ってるのはそういう事情もあるんだよね

  • 85南朝の天皇②ハーフタイム23/06/06(火) 22:46:13

    >>80

    奥州に戻って頑張っても畠山顕家が高師直に敗れ死亡

    新田義貞と戦に敗れて死亡

    南朝の武力部門が段々と消滅していくんスけど…

    まあ後醍醐の息子達が強いから大丈夫なんやけとなブヘヘヘ

    この頃には後村上も吉野で皇太子になってそしてそのまま後村上天皇と即位するんや

    そして後村上天皇は相棒である楠木正儀を南朝の総大将として北朝を攻撃して何と京都の奪還に成功!

    まあ獲ったり獲られたりをくり返すんやけどなブヘヘヘ

    ちなみに後村上天皇と楠木正儀はとても仲が良かったらしいよ

    後村上天皇は天皇になっても元気一杯に剣を振って戦ってたんだって

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:48:34

    >>85

    天皇が剣を振るって戦うって…もうめちゃくちゃだな

    マジで古代以来の例じゃないっスか

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:48:36

    息子達が強すぎるだろうがあーっ
    あと後村上天皇が思ってたより優秀でびっくりしたのん

  • 88南朝の天皇②後半23/06/06(火) 22:51:01

    >>85

    観応の擾乱と正平一統のダブルパンチで北朝壊滅!

    北朝の贋物神器も回収して南朝の勝利!とはならずに武士達の反撃に遭い京都を失陥したりを結構な回数を繰り返す…このイタチごっこで南朝の力は衰退していくんや…

    そして和平交渉では折り合いが付かずに決裂してしまい後村上天皇は失意のうちに崩御してしまうんや…


    ちなみに尊氏と直義を別々に部下にした天皇でもある

    なんや…この兄弟…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:51:23

    >>86

    中世までは日本も中国も欧州も王様が最前列に出るのは珍しくなかったのん

    一番偉い奴が前を走れば士気も上がるしなっ

    ムフっ一緒に突撃しない蛆虫は馬で踏みつぶすのん

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:53:20

    ジャワティー飲んどる間に高兄弟が死んどるやないかボケーッ!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:53:42

    >>89

    後鳥羽上皇「おいっ>>89っ 今朕を侮辱したか」

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:55:24

    高兄弟もたしか優秀だった気がするのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:55:37

    後醍醐の息子の中には日本を中国に売った奴はおるんや…その数500億

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:55:57

    後…後村上天皇の逃げ若に出るのん?

  • 95南朝の天皇③23/06/06(火) 22:59:28

    ・長慶天皇
    後村上天皇の第一皇子で情報が少なすぎて
    歴史評論家「ひょっとして長慶天皇は在位はしてないんじゃ…」とまで言われたのん(今は確認されて在位したことも判明してる)
    ちなみに武闘派で北朝に対しては徹底抗戦派
    このために南朝最強の楠木正儀(和平派)が北朝は逃亡して戦力がダウンしたりする
    まあ色々頑張ってたみたいやけど臨時首都を陥落されたりしていつの間にか弟の後亀山天皇に譲位した後に仏門に入ったとか入ってないとか
    まあ南部煎餅を考えた人という噂があるくらいや

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:59:29

    >>85

    重箱の隅をつついて申し訳ないけど畠山じゃなくて北畠じゃないのん?

    畠山だと足利の譜代になると考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:59:31

    >>34

    もしかして頼朝のあの女癖の悪さは強.姦ッを忘れるためなんじゃないスか?

  • 98南朝の天皇④23/06/06(火) 23:01:11

    >>96

    あっ…ごめんなのん…気をつけるで!

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:02:57

    >>94

    多分出ると思われるが…

    後醍醐がタヒぬまでは出ない気がするっス

    北条時行が主人公だからそんな帝サイドを写すのは難しいと思うんだなァ

    まぁ顔のチラ見せとかはしてくれるかもしれんけどなブヘヘヘ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:03:29

    村上って名前がつく奴は大体好戦的なんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:05:30

    今のところ南朝の帝が全員武闘派なんだけど…いいんスかこれ

  • 102南朝の天皇④前半23/06/06(火) 23:06:23

    ・後亀山天皇
    後村上天皇の第二皇子
    長慶天皇が譲位したので天皇になった方や…むちゃくちゃ和平派(身体は鍛えてるのん)
    まあ南朝も疲弊を超えた疲弊でどうしようも出来なくなってたんだよね
    それは北朝の怪物を超えた怪物 足利義満もわかっていたんや
    義満「ワシにええ考えがやるんけど…」
    と甘い言葉を投げたんや

    両統迭立を条件に南北を統一せんか?

    和平を願っていた後亀山天皇は願ってもなかったんや
    この意見に反対するものは既に長慶天皇の代でいなくなっており…平和になると思いきや…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:08:03

    >>101

    ウム…後醍醐の血をしっかり受け継いでるんだなァ

  • 104南朝の天皇④後半23/06/06(火) 23:12:41

    >>102

    後亀山「どういう事や義満ーっ!」


    まさかの約束反故!北朝の天皇が建っている時は南朝の血筋から皇太子を出す筈なのに義満は

    義満「あー何言ってるか聞こえねえよ」

    無視を決め込んで崇光院の血筋(北朝の3代目)でたる後の後花園天皇を皇子として建てる

    上皇になっていた後亀山はブチ切れて吉野山に帰還!

    その後は揉めに揉めまくり

    後亀山は雷鳴が轟く夜に亡くなったんや


    そして後亀山の皇位回復を望む子孫達による勢力…後南朝が出来上がるんや

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:14:03

    >>102

    >>(身体は鍛えてるのん)

    この情報を入れたってことはまさか一次資料に確認できるのん?

  • 106南朝の天皇⑤おまけ23/06/06(火) 23:16:47

    ・後南朝

    南朝勢力のテロリスト集団

    南朝の皇族による勢力で室町時代には

    ・三種の神器を強奪

    ・6代目足利将軍の暗殺未遂

    ・応仁の乱の時に神輿にされる

    など混乱を引き起こした

    ちなみに第二次世界大戦後に現れた熊沢天皇はこの系譜や


    >>105

    あっ和平派とは書いたけど戦で戦ってた記録もあると言いたかったんや南朝の皇子やしなヌッ

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:20:00

    逃げ若スレが南朝スレになっちまったあっ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:20:09

    ざっくりと簡潔に書いたけど読んでくれてありがとうなのん

    新田義貞は過小評価されてるけど家の事情とかしると納得できるんだよね…なんというか悲哀を感じるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:21:00

    >>108

    あざーす(ガシッ

    どうしてそんなに詳しいの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:22:29

    >>109

    何故って…めちゃくちゃ調べたからに決まってるヤンケ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:22:32

    見事やな

    新田は代々空気が読めない危険な家なんだ
    ◇この新田を自称する天下人は一体…?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:22:39
  • 113二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:23:39

    な…なんやこの猿時代(ギュンギュン

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:24:48

    ムフッ直冬、北朝、南朝ときた次も期待してるのん

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:25:00

    >>111

    でも新田義貞の人間性とかを悪く言う人はおらへんのや

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:25:34

    南朝の天皇についてのレスを読んだ後のワシのコメント
    はっきり言って武闘派がめちゃめちゃ多い
    でも本来高貴な地であるはずの人が戦に出て武闘派にならざるを得なくなってたらしいのはなんだか思うところがあるーよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:25:42

    >>113

    無駄にタフで行動力の化身である後醍醐とメンヘラで優柔不断だが戦がメチャクチャ強い尊氏と善良で大人しい北朝の天皇達がこの時代を作る…ある意味最強だ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:26:16

    >>116

    誤字:高貴な地

    正:高貴な血

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:26:24

    >>115

    太平記での扱い・・・犬死なんて書かれてるんだよねひどくない?

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:26:39

    >>117

    北朝の天皇達の被害が凄いけど良いんスかこれ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:27:24

    >>119

    かわいそ…

    楠木と尊氏と同じ時代に産まれたことに悲哀を感じますね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:28:01

    >>119

    あれ訳があって南朝の総大将が死ぬような所じゃない戦で死んどるんや

    理由は部下を置いて逃げたくない!と言って戦ってる最中に馬を攻撃されて落馬…起き上がった所に矢で射抜かれて死んでしまうんや…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:30:24

    直冬に蛆虫だったってことは
    それ以外の人にはいい人やったいうことやん

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:30:28

    >>117

    もしかしてこの南北朝時代が猿時代なのは本来「はい!あなたがこの時代の政権を担う人ですよ!(ニコニコ」する立場の天皇が争ってたからじゃないスか?

    鎌倉時代も江戸時代も征夷大将軍が出来たら武士の反乱はほぼ(ほぼ)起きなくなったしなっ(ヌッ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:33:48

    >>123

    北朝の天皇の扱い軽いけど良いんスかこれ…

    まぁ直冬に比べたらメチャクチャマシなんやけどやブヘヘヘ

    ふざけんなっ北朝の天皇かてお前の陣営の天皇やないか オラーッもっと大切にしろや尊氏ーッ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:34:46

    恐らく宮沢りえに直冬は武将にしないでと頼まれたから尊氏は直冬を遠ざけたのいたのだと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:36:13

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:37:54

    >>124

    天皇が争ってたというより足利兄弟の争いに天皇が良いように使われてたように見えるのん

    フゥン神輿は軽くて担ぎやすい方が良いということかってそれにしても北朝の扱い酷すぎるだろうがあーーーっ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:38:07

    ねんねの前に尊氏の良い話を一つや

    尊氏は死ぬ数ヶ月前に突然…直義に官位を授けてやってくれと後光厳天皇に言い始めたんや
    朝廷の人も周りも「え?」とはなったが口には出さなかったんや…
    従二位・正二位・大倉宮が贈られたんや…
    死人に…しかも敵になった身内に…と朝廷は困惑したんやと

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:39:38

    >>125

    尊氏自ら首実検してたっていうのにドン引きしたのは…俺なんだ!


    こ、これ以上は危険やはよう尊氏の良いエピソード持ってきてくれっ蛆虫呼びしたくなるっ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:40:42

    南北朝とか言ってるけど微塵も南北で区分けできないんスけど…いいんスかこの名前

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:41:27

    >>128

    はうっ南朝の天皇が戦ってたってことなのん

    北朝で認められなくても南朝に行けば「天皇から大義名分のお墨付きを頂いている」状態にできるからね

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:44:32

    >>129

    見事やな…お見事です尊氏ボー貴方はやはり私が見込んだ良い兄だ


    直冬の話はするなワシはいまめちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:45:00

    >>121

    超名門貴族の御曹司といつの時代も高評価が保たれているレジェンドがライバルとか

    上州の貧乏御家人新田義貞さんには荷が重すぎるんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:45:14

    >>131

    南北朝はルール無用だろ

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:46:17

    ここまで義詮と尊氏のエピソードが一切ないことに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:47:44

    >>133

    直義を死に追いやった蛆虫を討つため立ち上がった直冬は凶徒呼ばわりなんだよなこの蛆虫

    直冬本当かわいそ…


  • 138二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:48:19

    >>136

    尊氏は義詮のことを高く評価してて後継者にして溺愛してたけど義詮は親父のことは……まあはい

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:49:25

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:50:09

    >>129

    直義に関してはマジで未練というか後悔してたみたいなんだよね悲しくない?

    wikiには直義は急死ってあるけど毒殺か自然死で別れてるみたいだからどっちでもとれるよねパパ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:50:16

    >>139

    何が酷いって現世の幸せは全部弟の直義にあげて欲しいやんけって祈った清水寺に自分の子にして直義の義理の息子を絶対討伐するからよろしくって奉納してるところなのん

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:52:05

    長門探題直冬と鎌倉公方基氏が征夷大将軍義詮を支える⋯ ある意味“最強”だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:53:16

    >>141

    …ったく現世の幸せを0.1ミリでも直冬にあげようよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:54:52

    直冬には成長するための試練を与えただけなんだ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:55:11

    >>141

    えっ


    えっ


    直義の幸せを祈るのにどうしてその大事な養子かつ自分の実子を殺す…誓いをたててるの?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:55:18

    >>140

    ◇揺れる感情…

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:56:52

    あの…とっても面白かったのん…はいいんだけど猿展開に次ぐ猿展開過ぎるんスけど

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:57:43

    正直直義のあれを自然死は信じられないんだ
    暗殺したけど兄が弟を殺したって外聞はいやだから自然死ですってプロパガンダを尊ウジ虫がしたと思ってるっス

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:57:45
  • 150二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:59:24

    なあ春草、尊氏は身内同士で味方だったのが今度は敵だったりして争ったが
    北朝も南朝も陣営コロコロ変えて争ったって本当か?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:00:16

    松井先生が直義の最期を自然死か毒殺どっちを選ぶか気になりますね…ガチでね

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:00:46

    >>150

    ああ尊氏だけじゃなくいろんな奴が裏切りまくりのメトロノームだぜ

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:01:39

    >>151

    逃げ若ってそのころまで生きてるのん?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:02:40

    >>151

    父と慕った諏訪頼重を尊氏に討たれた時行と父と慕った直義を尊氏が死に追いやった直冬とって対比になったらエモすぎていいなと思いますね…ガチでね

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:05:41

    逃げ若って尊氏が猿展開連発してから人気上がってきたっスね

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:12:53

    尊氏が直冬にやった酷いことまとめてみたやんけ

    竹若丸は庶子でも認知したのに直冬だけ認知しない
    尊氏の子とバレたら即抹殺の状況なのに北条を討った際も直冬だけ鎌倉の寺に放置(兄弟の中にはちゃんと逃がそうとして失敗し死んでしまった子あり)
    直冬18歳還俗し面会希望するも全面拒否、直義が会ってみない?しても全面拒否
    初陣で総大将に据えるから渋々認知するものの初陣は死んでこいと言わんばかりの戦場に出す
    初陣で功績あげるも全然評価してくれない、それどころか不遇な扱い
    直義の幸せを願った清水寺に直冬討伐の祈願を奉納する
    直冬討伐の折首実検を自らしようとする

    他にもあるのん?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:14:44

    >>71

    >日本全国に後醍醐天皇の息子達(全員武闘派)が派遣されて北朝を苦しめる

    ジャンプ漫画みたいな展開で草が生い茂ったんだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:15:05

    >>156

    赤松円心を差し向ける

    が前スレにあったのん

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:18:27

    直冬は、以下のような趣旨の願文を東寺に納めて戦勝祈願をしている。

    「敵には将軍である父がいる。戦いを挑むのは心が痛い。
     戦うのは、将軍を取り巻く佞臣を取り除くためです。
     私欲で戦っているのではありません」

    直冬の方は何か願文納めてるかなと思って調べたのん
    なんでこんないい子が直義の子じゃなくて尊氏の子として生まれてきてしまったのん?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:28:33

    >>159

    尊氏「お言葉ですが私の子ではありませんよ」

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:30:04
  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:32:27

    >>160

    陣営やら愛する人への態度やらブレまくってる尊氏やが…この直冬への認知拒否だけは一貫してたんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:34:08

    >>162

    でも弟も高兄弟すらも直冬が尊氏の実子である事を疑ってないからよっぽど二人は似てたんスね

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:37:03

    >>159

    直冬自身はまだ尊氏のことを父と言ってるのが悲哀を感じますね…祈願だからおそらく本音だと考えられる はうっ(涙

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:38:03

    >>163

    実際のちの功績を見ても尊氏に勝るとも劣らない怪物を超えた怪物だからねパパ

    ウム…直義の適格なフォローもあって「全うに成長した尊氏」のようにも感じられるほどに才覚含む血のつながりを感じられるんだァ


    ひょっとして尊氏のソレは「同族嫌悪」って奴じゃないスかね?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:40:12

    直冬は…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:40:46

    >>162

    ふうんつまりガルシア達を認知しなかった鬼龍=尊氏ということか

    待てよ、いくら鬼龍でもここまで支離滅裂な人間じゃないんだぜ

    しかし・・・

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:42:22

    >>165

    尊氏の怪物性を最も濃く受け継いだのがお前なんか認めない庶子というのが歴史の妙を感じさせますね…

    己に酷似してるからこそ尊氏は直冬を拒否したんだ

    もしかしたらそれは覇者故の本能だとも考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:44:28

    >竹若丸は庶子でも認知したのに直冬だけ認知しない

    俺の子だったら危険察知能力は高いはずだ

    >尊氏の子とバレたら即抹殺の状況なのに北条を討った際も直冬だけ鎌倉の寺に放置(兄弟の中にはちゃんと逃がそうとして失敗し死んでしまった子あり)

    俺の子だったら危険察知能力は高いはずだ

    >直冬18歳還俗し面会希望するも全面拒否、直義が会ってみない?しても全面拒否

    俺の子だったら危険察知能力は高いはずだ

    >初陣で総大将に据えるから渋々認知するものの初陣は死んでこいと言わんばかりの戦場に出す

    俺の子だったら危険察知能力は高いはずだ

    >初陣で功績あげるも全然評価してくれない、それどころか不遇な扱い

    俺の子だったら危険察知能力は高いはずだ

    >直義の幸せを願った清水寺に直冬討伐の祈願を奉納する

    俺の子だったら危険察知能力は高いはずだ

    >直冬討伐の折首実検を自らしようとする

    こいつは時行ヤンケ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:06

    尊氏「ライオンはですねぇ…」

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:09

    >>169

    お言葉ですが義詮にはあんたそんな事しないやんけ!

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:10

    うーーーっ松井先生の直冬が早く見たいアニキおかしくなりそうだ

    万が一にでも時行が直冬に成り代わるとか言う猿展開がきたらどうしようと思うのが…俺なんだ!
    時行のステータスから予想しやすい流れだけど時行は頼重の息子だし直義の養子に滑り込むとか色んな意味で嫌だよねパパ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:49:11

    >>168

    「天下人は二人もいらない」ということかァ

    こういっては何ですが歴史的な作為を感じますね…


    ひょっとすると尊氏という怪物を狩る為に天が遣わしたんじゃないすかね?

    まてよ さすがにオカルトがすぎるぜ

    しかし 正直な話猿展開のくせにあまりにも話ができすぎているのです

    まてよ

    しかし…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:49:42

    >>172

    でも1巻にめちゃくちゃ尊氏と同じ眉した小僧さんいたから直冬は直冬で別にいると思うのんというか思いたいのん

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:50:49

    しゃあけど師冬も師冬で別にいたんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:52:56

    >>175

    同じ展開は猿展開で面白くないやんけ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:53:02

    >>173

    穿った見方をすると尊氏視点脅威でない者にしか優しくしないという話なら納得は出来るよね納得はね

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:57:10

    >>175

    吹雪→師冬でやったから全く同じ展開は松井先生の漫画力から考えてもやらないと考えられるが…

    もしやるなら直義死後に討死した直冬の意志を継いでとかそういう流れになりそうなのん


    ただインターミッションで山場をダイジェストしたあたり大幅な歴史改変に時行を絡めない気もするんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:00:51

    >>12>>138

    他の身内には異常弟愛者だったり異常娘愛者だったり異常義詮愛者だったりするのに直冬のことは一貫して塩対応のはどういうことなんだよえーっ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:38:03

    >>179

    真面目に考えると意味が分からなくなるっス これ以上は危険や思考を止めるぞ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:44:03

    >>172

    ウム…直冬は史実からして面白いから出て欲しいんだなァ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:53:13

    >>174

    このガキッのことスか?

    ムフッ 眉毛が父親そっくりだね

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:57:25

    >>182

    貼り忘れだのん

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:49:14

    直義の死因やけど毒殺もあるが元々内臓を悪くしとったから限界が来た説が濃厚らしいで
    だって尊氏が「直義に何があったらわかっとるやろなぁ…」と周りに厳命しとるし

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:00:44

    >>179

    おそらく鬼龍にとってのガルシアシリーズみたいなものだと思われるが…

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:17:41

    この画像がぴったりな展開なんだよね
    猿くない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:52:47
  • 188二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:55:09

    おそらく直冬が面会に来たときは、「あのガキッ鎌倉で死んでなかったのか」くらいの感じだったのだと思われる

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:02:27

    次スレも必要そうなのん

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:37:08

    >>176

    ウルトラマンネクサスのように楠木正成⇒北条時行⇒足利直冬と「逃げ上手」が継承されていくのかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:06:38

    若はどこまで生き延びるんスかね?処刑されたのは実は玄蕃で本人は正儀や直冬と一緒に南朝で戦い続けるんじゃねぇかと思ってんだ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:08:57

    玄蕃じゃなくても天狗娘の人形があるしね

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:40:00

    直義に関してはあんな無茶苦茶したら死ぬに決まっとるやんけ
    しかし…没日がいわくつきすぎて他殺自殺呪殺すべての可能性があるのです

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:47:18

    歳近いし直冬と時行の邂逅は面白いと思うのん
    尊氏(&義詮)VS直冬の最後の戦は尊氏が自ら戦線立って直冬を討とうとするも直冬は逃げながら戦線撹乱し逃げ延びてるから正しく逃げ上手
    実は生きてた時行が直冬と逃げながら撹乱ってのも熱い展開だと思うのん

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:49:37

    直冬に届かなかったと追跡を断念したところで鈴の音が響く
    「お前の負けだっ!」が脳裏に浮かんで発狂する尊氏

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:50:52

    良くも悪くも人間らしさがない尊氏が若君に対しては俗物っぽい感情の動きをみせるのが好きなのん……

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:57:50

    >>196

    そんな人間味の無い尊氏が一貫して拒否してる直冬って一体なんなんだろうな はうっ(涙

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:59:48

    >>193

    高兄弟がタヒんだ日に荼毘に付すなんて刺激的でファンタスティックだろう

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:25:43

    >>197

    異常者が異常者らしい行動しとるだけヤンケ

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:30:04

    ウム…次スレは異常直冬嫌悪者で決まりだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています