「風が吹けば桶屋が儲かる」ってことは

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:54:30

    桶屋が儲かってない地域は無風?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:55:14

    カラスが黒いからって黒がカラスな訳はないだろう?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:55:43

    そういうことになるな
    「風が吹けば桶屋が儲かる」という前提が真である必要があるが

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:55:56

    対偶をとれ、対偶をとるんだよキミ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:56:23

    風が吹くと土ぼこりがたって目に入り盲人が増える。 盲人は三味線で生計を立てようとするから、三味線の胴を張る猫の皮の需要が増える。 猫が減るとねずみが増え、ねずみが桶をかじるから桶屋がもうかって喜ぶ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:56:43

    >>2

    違う、そうじゃない

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:56:56

    >>5

    つまり鼠が多ければ無風でもいいんだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:57:04

    間にある条件を無視してるからその理屈は成り立たないな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:58:49

    >>7

    鼠を増やす魔法使いがいると桶屋が儲かる!?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:59:03

    桶屋が儲かってないってことは桶を齧るネズミがいないのであって
    ネズミがいないということは猫がいるということであって
    猫がいるということは三味線が多く作られないということであって
    三味線が多く作られないということは盲目があまり居ないということであって
    盲目があまりいないということは風が吹いてない…ってコト!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:02:27

    風か吹けば桶屋が儲かる
    風が吹いてないと桶屋が儲からない?
    桶屋が儲かると風が吹いてる?
    桶屋が儲からないと風が吹いていない

    カラスは黒い
    カラスじゃなければ黒くない?
    黒ければカラス?
    黒じゃないければカラスじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:04:36

    だが、ネズミの齧れない強化プラスチック桶の存在が全てを変えたのである・・・・

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:06:42

    >>12

    多分それは既に桶屋が儲かってる世界線だよ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:08:33

    >>2

    >>10

    >>11

    結局正解はどれなんだよ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:13:39

    仮定が偽ならば全ての命題は真では…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:17:50

    >>15

    つまり…鼠は本当に桶を齧るのか検証が必要ってコト!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:21:46

    >>16

    桶をかじっていたのが、実はキツネだとしたら?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:22:03

    原題 風が吹く ならば 桶屋がもうかる
    対偶 桶屋がもうかってない ならば 風が吹いていない

    なんで対応するなら「黒くない ならば カラスではない」になる…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:50:51

    >>10

    風が吹くけど道はアスファルトで舗装されてるから土埃が舞わないのかも

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:43:15

    盲人が三味線弾きじゃなくて按摩師になる可能性

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:45:59

    桶屋の努力不足だぞ
    大物の桶屋は自力で風を起こして売り上げを作っている

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:12:56

    桶屋が儲からない ならば 風が吹いてない
    と言う話をしてるのであって、風吹いてても桶屋は儲からないだとか風が吹かないならば桶屋は儲からないだとかは話してないんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:15:11

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:24:37

    桶屋は儲かって喜んでも齧られた桶は泣いています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:48:31

    >>24桶チャンいいこいいこ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:50:02

    なんだろう、こんな哲学になるとは思わなかった

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:50:35

    >>24

    でも桶屋が幸せならオッケーです!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:54:31

    桶が鼠に齧られることで新品の桶の需要が増えて桶屋が儲かる…
    ハーメルンの笛吹男を裏から操っていたのは更なる利益を追い求めた闇の桶屋だったんだな…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています