私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その9

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:09:12

    結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその9です

    シスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしています

    どれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れてくれる偉さです!

    偉いものの、武力と力は強くなく足も遅いですが知力でなんかこういい感じにカバーしている気がします(知力26)

    二年生の時は147cmくらいだったのですがすごい身長が伸びて今の身長になりました!(188cm) サクラコ様が神秘がとか何か難しいことを言っていましたがよくわかりません。神秘が周りから見た私の印象が影響してそれを私に……虚像、偶像、実像……?(知力26)

    シスターフッド外では正義実現委員会と図書委員会と補習授業部に顔が利きます

    ハスミさんとツルギさんと一緒にケーキを食べに行ったり、シミコさんから譲ってもらった本で朗読会をやったりヒフミさんにペロロを教えてもらったりしております

    ハスミさんとダイエットの運動をしたりするんですが……疲れちゃってェ……

    話をもどして私は偉いので親戚で二年生の一ナシコ(にのまえナシコ)ちゃんが護衛をしてくれています!誰にでも声をかけ助けを求められれば必ず手を差し伸べる小さくてもとてもやさしくて敬虔なシスターです!何でもすぐに信じてしまうのは危ういところではありますが……ナシコちゃんのいい所ですね!

    参謀の佐須川カシコ(さすがわカシコ)ちゃんが聖歌隊のスケジュールの管理をしてくれています!さすがですね!ちなみに一年生です!

    日溜モフ(ひだまりモフ)ちゃんは二年生でお昼寝部屋を管理したりよく眠ってます!でも先生が来るとなんだか不機嫌そうです……大丈夫でしょうか?

    聖歌隊の使ってる倉庫はなんか変なものが入ってたりするみたいですが聖歌隊が倉庫として使う以前から物品があったりシスターフッドの倉庫で置き場のなかった物を置いておいたりで結構混沌としてるみたいです

    ティーパーティーのミカさんがとても大好きですがエデン条約二章で黒幕と判明してショックです…… セイアさんはちょっと…… あとナギサさんからよく疑われていました

    ゲヘナのヒナさんと仲がいいですがアコさんから変な目で見られてます……

    前スレです

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒その8|あにまん掲示板結構敬虔で慈悲深いミステリアスな私二ムツ(したながムツ)のスレその8ですシスターフッドでは私は聖歌隊のピアノ演奏などを行う偉いシスターをしていますどれくらい偉いかと言えば皆さんいっぱいお菓子を差し入れ…bbs.animanch.com

    スレ画は前スレでの私の覚悟です

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:09:33

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:11:07
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:11:11

    立て乙~
    相変わらず埋まるのが早いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:11:57

    たておつ
    ナシコのラスオリ事件といいモフのストーリーといい大人への諸々が重い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:12:52

    モフちゃん胡散臭さがないから露骨に顔に出ちゃうんだろうなあって

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:17:17

    普段眠ってて暢気そうな雰囲気で、敬虔だし慈悲もあるモフちゃんがそれでも顔に出ちゃうほど大人なんて嫌だって思っているのが良すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:17:50

    【まどろみの中の憂鬱とお目覚めのコーヒー】

    モフちゃんのガチャだかイベントタイトルだか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:19:51

    前スレのモフちゃん理由決定のところで思ったんですけど
    スレ主様トリップつけませんか?
    あのレスに賛成していいものか分からなくて悩んじゃって

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:20:20

    そんなモフちゃんとのメモロビが前スレ159の朝焼けの街を一緒に歩くだとエモ過ぎんか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:20:43

    そういえばまだ振ってないなーと軽い気持ちで提案したらどえらいことになって戦々恐々してるわ……!

  • 12◆JiqOc.dBgE23/06/06(火) 22:21:30

    たしかにトリップつけておきますね
    気付かず失礼いたしました

  • 13◆JiqOc.dBgE23/06/06(火) 22:22:10

    トリップを付けて夜にスレを立てた私の覚悟は dice1d90=33 (33) °です

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:23:12

    だいぶ覚悟してる…!!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:23:16

    うーん、紐じゃないからヨシ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:24:08

    5°だった覚悟の時の6倍もあるから十分布!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:24:24

    まだ隠れるからセーフ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:06

    ナシコちゃんのラスオリ事件もそうだったけど、
    始めにエンディングというか解決策を考えた方がいいと思います。
    ゴールさえ決まってしまえば、どんなに話が膨らんだりあっちこっち脱線しても軸はぶれなくなりますからね。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:26:56

    >>10

    多分メモリアルまで行くのに絆10だか9だか必要になるタイプだな…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:29:03

    >>18

    ラスオリ事件もなんだかんだ最後は決まってたんだ、ちょっと膨れ上がったけど。

    個人的にはふんわり結末を決めて緩くやるのがいいと思うぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:32:14

    でも先生、玩具を衝動買いするぐらいの感性は残ってるからなんやかんや入り込めるというか、子供として関わる余地はあるんだよね。
    勿論いざというときにも大人として導ける。
    …あれ、先生ってモフちゃん特攻…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:34:10

    朝焼けのお散歩も大人との散歩じゃなくて友達との「夜更かし」として歩くとか…?
    それがモフちゃんのメモリアル…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:35:13

    色々あるけどカシコちゃんが先生との架け橋になってなんか一騒動あって解決して

    今はまだ子供のままでいたいし大人なんて嫌だと思うけど

    「これからよろしくね〜先生」

    この大人は…とっても珍しい、真っ白で暖かいお日様の夢を守ってくれる"先生"なんだと思った。

    なモフちゃんの内心を吐露しながら画面を止めて引きながらGet Wildみたいな

  • 24◆JiqOc.dBgE23/06/06(火) 22:37:49

    着地点は確かに大事ですね ラスオリ薬の時もナシコちゃんが偉いって何かを見つける過程のお話でしたし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:38:38

    そもそも何のイベントが始まるのかさえ未だに不明なモフちゃん&カシコちゃんイベ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:39:41

    >>18

    多分イベントによる心労かなんかで熟睡できずに、柄にもなく真夜中にモフが起きたら、コーヒー片手に仕事してる先生がいたりするんだよ。聖歌隊達にスッゲー優しい瞳をしてる先生がさ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:03

    聖歌隊の練習合宿みたいなのに引率で先生がついてきたみたいな(この子達で合宿とか大丈夫かなと色々心配なサクラコ様の配慮)

  • 28◆JiqOc.dBgE23/06/06(火) 22:47:24

    とりあえずはモフちゃんが汚い大人だと思ってた人を”先生”と認めるお話になりそうです

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:48:30

    トリニティの文化祭か何かが舞台。
    聖歌隊は普段から歌ってるので歌うだけではなく聖歌隊の倉庫から凄そうな美術品とか古い道具を展示したらどうでしょう?とカシコが提案。
    提案自体は通るものの、物が物、倉庫が倉庫だけに誰かがチェックをしなければならない。
    しかし下手にトリニティの生徒に見せるわけにも、かと言って聖歌隊に任せるのも不安が残る。
    サクラコもサクラコで文化祭の準備に追われ…その結果、先生が呼ばれた。
    のだけど…その途端にモフちゃんが倉庫に閉じこもって出てこなくなってしまった!
    一体何故なのか、そしてどうすれば開けてくれるのか…?


    的なのを受信した。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:49:03

    イベント導入案

    神秘特訓中のムツ様! なんか知らんが偶像の幼女モードから戻らない! おまけにムツの神秘の力の一部がモフに移っちゃった!?

    しかも聖歌隊をよく知りもしないくせに、いっちょ前に査察に「大人」が来るっていうのにさあ大変!

    しかたねえ、聖歌隊長代理モフ、サポーターの先生と、大人なミステリアスシスターの振りをして乗り越えるのだ!!

    ……漂うアンウェルカムスクール感

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:51:09

    このイベント以前は先生が聖歌隊の部屋に立ち寄った時も寝てて、起きてて讃美歌とか先生が聞いた後も先生来る前にすぐ寝に行っちゃうとかで顔合わせないから立ち絵表示されないモブ扱いなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:54:12

    >>29

    ちなみに今仮に考えてる閉じこもった理由は「誰かの青春と夢がこもった宝物達を大人の悪意に晒したくもなければ利用されたくもないから」

    だからその宝物を守るために自ら閉じこもったという感じ。

    そしてカシコはカシコで言い出しっぺだし参謀ポジだから先生と協力して何故閉じこもったのかの推理&説得って役回りを妄想。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:55:48

    >>29

    イベント名 眠れる部屋のモフ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:57:55

    全部良いな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:58:06

    カシコちゃんが協力してくれそうだけど
    あの子もあの子で33のわりとアホの子だから、困ったら力業で突破しようとしちゃいそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:00:31

    >>32

    カシコの提案だと閉じこもらなさそうだからカシコが何かいい案ないか先生に尋ねて先生が提案した感じになりそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:02:53

    太陽っぽい呑気そうな見た目から繰り出される湿度よ
    太陽は水素の核融合で輝いてるから実質湿度とか言われるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:06:00

    メインとなるストーリー根幹は>>29 ムツが動けない理由やシナリオボスは>>30を拝借 ボス撃破後の夜に>>26 が起きて 翌日朝に>>23でエピローグ


    つぎはぎだらけだけどこんなんでどうですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:07:38

    イベントには戦闘が必須だし、戦うとしたらモフちゃんに言いくるめられた聖歌隊と戦うのか噂を聞きつけたモブ達と戦うのかそれともどっちもか。

    >>38

    私は良いと思う!!!!!!!好き!!!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:08:19
  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:08:39

    倉庫にあるなにかでムツの神秘を奪ったのかね…?

    兵力もワンチャン倉庫にある遺物でどうにかできるな。

    >>38

    とてもいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:12:15

    >>41

    モフちゃん自身の意思で遺物使ってなんかしたよりも遺物が勝手にモフちゃんの意思に反応した、の方がいいかもね

    ほらこんなところにちょうどいい願望機的なものが()

  • 43◆JiqOc.dBgE23/06/06(火) 23:13:12

    >>29

    >>30

    >>26

    >>23

    >>38

    とてもいいと思います 皆さんありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:15:15

    お昼寝部屋に行くのに倉庫を通るから倉庫内の遺物にムツの神秘の残滓がくっついてそこにモフの信用できない汚い大人のイメージが合わさって変な具現化して騒動になるとか

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:22:49

    狭い範囲に夢と眠りの空間を展開させて寝落ちした生徒達を操る遺物とかどうだろうか。

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:23:10

    ムツの神秘の時に言われてた「疑心暗鬼はどこまでも肥大化して相手を恐ろしく見せる」が図らずともモフが先生に対して疑心暗鬼を向けてることで成立して変に遺物と噛み合って変な敵が湧いちゃうんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:24:03

    楽園の蛇の子孫を名乗る胡乱なトカゲあたりが黒幕

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:27:01

    文化祭という背景上他校の生徒も招くだろうし、ゲヘナとの問題解決のためにも風紀委員会も来るとするなら当然事前の打ち合わせでヒナもくる。
    で、ムツがモフちゃんあるいは倉庫内の何かによって無力化されたとして。
    ヒナちゃんがムツのために協力してくれるとかそんな展開が…?(シナリオ上の戦闘員補充)

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:27:26

    あっちの世界線のブルアカシナリオ班 

    倉庫の遺物とかいうイベント起動ボタンに事欠かなくてちょっぴりシナリオ書きやすそうねw

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:29:14

    >>49

    俺たちに「また倉庫産か・・・」って言われない様にしなきゃだから大差ないんじゃないかな・・・?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:30:33

    二次創作のタネとしては活用されまくるだろうという確信はある。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:33:24

    初手ラスオリ化薬の時点で、pixivやらTwitterやらは大変賑やかになることはわかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:34:29

    なんとなくだけどシナリオボスはヒナ特攻だといいなあ……なんてね。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:57:15

    そういやイベントの話とは直接関係ないけどなんでカシコちゃん先生への印象いいんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:59:17

    ならーぶ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:00:59

    モフちゃんと対比させるなら大人に憧れているとか?
    それで将来の夢は学校の先生とか。
    ただでさえシャーレは実績も上げてるし噂話でも先生の活躍も聞こえるだろうし、「私もいつか、あんな風になれたら…!」的な?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:01:43

    >>55

    ムツ様…お夕飯のことを考えてる顔をしてる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:06:00

    >>55

    でかーい 


    こまめな神イラストの供給、感謝いたします。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:06:44

    >>55

    う、うさんくせぇ~~!

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:07:52

    恐らくムツの神秘は、

    倉庫産某聖杯経由で出力の半分程がモフに譲渡&共鳴、>>46がイベント雑魚枠として湧きだす原因になってる。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:12:34

    シナリオボスはあれだな、最初からただのお行儀のいい聖歌隊なんて何の興味もなく、はなからムツの「神秘」が査察が目的だった奴。
    それが意図せず「ガキ一人とコップ一個さえ奪えば、目的の神秘を思い通りに使えるようになる」っていう状況だと気がついて
    後先考えずに誘拐・強奪を企て実行しようとした「考え無しの大人未満」

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:14:30

    そしてそんな奴から生徒を守る者こそが先生で大人、というわけですね!?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:13:19

    神秘濃そう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:22:00

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:23:15

    世界観もいいけど単純にゲームとしての話もしたいな

    ラスオリ事件はあんなトンチキイベントな癖に
    敵が薬の影響で全体的にタフかつ火力があって
    割りと高難易度よりのイベントだったよね(幻覚)

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:24:58

    こっちも敵がモフちゃんの悪い大人のイメージに共鳴して生まれた敵だから見た目カイザーとかなんだけど属性が全部神秘になってるんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:25:30

    >>55

    ※見えてないだけでカシコちゃんも驚くほどのたわわをお持ちです。

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:28:19

    モフちゃん好感度4から衝動的な行動で閉じこもっちゃうけど少ししたらごめんなさいって出て来れる敬虔さと慈力があったのになんか湧いてきちゃったせいで出るに出れなくなるんだよね
    なおイベントボスの野望の妨害として超ファインプレーになっている

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:34:50

    シナリオボス補正とラスオリ補正を手にいれた結果、火力と体力と会心バフと回復を併せ持つスーパーな私に苦戦した先生も多いそうですね♪

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:36:26

    おう、とりあえずその横乳ビンタさせろやアコ……!(完全なる私怨

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:43:03

    ……改めるまでもないけど、アコがラスオリ化するってやっぱ相当ヤバいな(スケベ的な意味で)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:28:29

    今調べたけどアコって身長165センチなんだ 思ったよりも背がたかいのね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:25:10

    イベント交換家具に聖歌隊シスターが寝るモーション取ってくれるオフトゥンがありそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:07:35

    なんというか、普通にモフちゃんと聖杯(仮)両方守りきれてもいいけど、
    もし聖杯(仮)だけ奪われたとしても数日後に元あったところに戻ってきてそうだな、って思った
    聖歌隊(とプレイヤー)の目線だけで戻ってきてることが描かれてる感じで(真相は闇の中)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:21:39

    なんとなく聖歌隊メンバーは基本サポート寄りの性能してそうよね
    ムツ様叱りモフちゃん叱り
    多分ナシコとカシコもよっぽどの拘りがなければアタッカーとしての運用は難しい性能してそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:23:19

    倉庫の中で悪さしてる遺物をどうにか止めようと頑張るモフちゃんを開かない倉庫扉前でみんなで歌って応援する聖歌隊

    もふちゃんがんばえーーー!である

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:37:54

    モフちゃんのEXは多分相手にオフトゥンを投げつけてスヤァ……させることで行動不能にするスキル

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:38:51

    >>72

    つまり実像ムツは大体アコと同じか、アコを更にボリューミーにした感じなのか……

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:09:36

    >>78

    虚像ムツ様がラスオリすぎて実像ムツ様がすげえほっそりお清楚な気がしてくるけどよくよく見るとサクラコ様やアコちゃんより背がでけえしアコちゃん並みの巨乳という

    錯視かな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:44:11

    >>77

    クッションを味方に投げて回復させるスキルでみんなスヤァ……の顔文字表示されそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:02:15

    ラスオリな虚像ムツ
    シンプルにロリなナシコ
    ロリ巨乳なカシコ
    身長高め貧乳なモフ
    性癖のバランスがいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:29:45

    >>81

    前スレの謎()のグラフを思い出すな……

    あといないのはどんなタイプだろ、実像ムツ様みたいな普通身長普乳か超高身長(2m前後)くらい?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:02:11

    筋肉が足りない

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:05:32

    聖歌隊ってバランスいいなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:18:04

    ※お好きなモブを脳内に浮かべてお読みください
    「こ、これが聖歌隊の秘蔵以下略こと肉体強化薬…! これさえあれば私達はもっと成り上がれる!!」
    「やったぜ姉貴! 効果が楽しみだぜ!」
    「やったね〜!」
    「うむ! では早速飲むとしよう! フフフ、専用のバトルスーツ(ただのでかい制服)も用意したし、最早我々は無敵だ!」
            ⇓
    「クソっ!! いつもと目線が違う、腕の長さが違う、重心が違う! これでは狙いがブレて弾が当たらんではないか!?」
    「大きすぎる胸のせいで足元が全く見えねえ! こんなんいつ転ぶかわからn」
    「大変大変、身体が大きすぎていつもの抜け道が通れないの〜〜」

    ……ご利用は計画的に!

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:39:33

    野心家トリオ(仮)かわいいなぁ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:43:04

    >>81

    ダイスの妙だけど、翼持ちもケモミミ持ちもいないのが人によっては物足りないかも?

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:13:06

    >>85

    ハァ… 困ったなァ

    まさか姉貴と はぐれちゃうなんてェ…

    待ってくれてるみたいだから急いで追いつきたいけど

    もう胸とかお腹とか足とかが大きくなりすぎちゃって 全然動けなくてェ…

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:35:07

    ロケットにつけて飛ばさなきゃ(使命感)

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:52:25

    ちょいちょいコログが出没するなこのシリーズ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:27:58

    聖歌隊って今のところ第一印象と本質のギャップがすげえ奴らばかりだからプレイヤーから見たら
    ムツ様
    胡散臭く黒幕臭のするムチムチうおでかミステリアスシスター

    おバカで勘違いされやすいうおでかミステリアス(笑)シスター
    ナシコ
    どこか不適で怪しい幼女

    物凄いアホの子だけど純粋な良い子!
    カシコ
    苦労人参謀

    わりとアホな参謀
    モフ
    ふわふわで先生好きそうな天然っ子

    先生どころか大人全員嫌いだし誰よりも現実と夢が見えている、夢想主義者になりたいリアリスト

    とんでもねえや聖歌隊!

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:57:08

    そう言えば

    ミステリアス(笑)を自認するムツ様はどんな水着を着るのだよ!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:07:00

    なんとなく先生が個人として関わり始めたころはいつもお昼寝部屋にいるモフちゃんが先生が来た時だけなぜかいなくなってて、「シャーレの先生」として関わることになったとき聖歌隊の部屋に出てきて遠巻きに露骨にむっとしたお顔で見つめてくるようになる感じが想像される 大変落ち着かない
    まあ慈力高めな子なので変な真似をしなければ基本的にはダイジョブ…なんだけど準備の手伝いで倉庫にまで先生が入って来たのでモフちゃん的ボーダーラインを超えちまった…みたいな
    多分今までも怪しいタイプの大人は倉庫に入ってこようとしてただろうし最後の一押しはそこかなーと

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:46:40

    >>92

    そもそもサイズ…合うのあるかなぁ…やっぱり聖歌隊の子たちが手作りしてくれるとか…?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:10:08

    モフちゃんの絆ストーリーは多分睡眠要素あんまり出てこないと予想。
    序盤は警戒から眠ってるところを見せないし中盤は先生が他の大人となんで違うのかを知ろうと関わろうとして眠らないのではないだろうか?
    モフちゃんが初めて先生に眠ってる姿を見せてくれるのはスチル絵の深夜のお散歩の後シャーレで眠りだすところなのではないだろうか。

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:13:47

    そういやこの聖歌隊正規メンバーだけで70人(ムツ様含む)いるわけだけど、どっかで共同生活してるのだろうか
    ムツ様がモフちゃんの料理の腕知ってるあたり食べる機会はあったぽいけど(過去スレで言われてたの見落としてる可能性はある)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:24:45

    賃貸暮らししてる子も何人かいるだろうけど大多数は寮で暮らしてるとかそんな感じなんじゃないかな?
    んでこの人数規模だから(ついでにムツ様の神秘やら立場のあれこれを考えて)聖歌隊用の寮、もしくはシスターフッドの寮で暮らしてるとか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:26:20

    多分しばらく変なことをしなかったおかげで一度はお昼寝部屋に戻るくらいには信頼してくれるようになるんだけどうっかり地雷踏んで拗れちゃう そこからイベント突入

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:58:00

    そもそも大人が子供達の作るイベント(文化祭)に手を出してくる事自体が地雷なのではないだろうか?

  • 100◆JiqOc.dBgE23/06/07(水) 19:00:08

    聖歌隊の正規メンバーの住んでるところは

    dice1d3=1 (1)

    1賃貸なり寮なりバラバラ

    2聖歌隊用の寮があるよ

    3基本バラバラだけどムツのいる寮あたりに集まってるよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:02:28

    モフちゃんいつも眠そうなのはいつも寝てるからではなくて安心して寝れる場所が少ないからなのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:04:22

    バラバラだからこそ聖歌隊の部屋や倉庫のあるところに共同のお昼寝部屋作ったりしてる感じだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:05:16

    あの…言いにくいのだけど…あんまりモフちゃんの闇を盛るとこのスレ自体がダークサイドに行って戻ってこれなくなってしまうのでは…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:08:02

    >>103

    最終的なゴール地点(スチル絵での深夜歩き)があるからいくら闇をもっても旨味に変わる。

    ハッピーエンドが見えているならば道中の闇は最終的に裏返るのだ。

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:09:11

    いうて闇ってほどでもないしまあ。
    ダークサイドって感じではないと個人的には思う。

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:09:14

    >>91

    シスターフッド聖歌隊紹介PVでは壮大な賛美歌BGMと薄暗い倉庫の背景に合わせて盛大に初見詐欺をしてほしい


    そして聖歌隊ストーリーの開幕を務める、二ムツの神秘をプレイヤー先生には身をもって味わってほしいね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:11:32

    聖歌隊はエアプ発見器になる(確信)
    そしてプレイした者達がギャップで脳を焼かれ、その後のストーリーでも脳を焼かれ、最後にスチルで脳を焼かれる展開もまた見える…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:15:10

    【シスターフット聖歌隊編】ワタクシが聖歌隊の長、二ムツでございます【新章予想スレ】

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:16:00

    >>108

    ウワー!絶対ムツ様がやんない口調!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:16:54

    >>108

    1はさぁ……PVみて早々に考察スレ立てるのはいいけど誤字るなよ……

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:17:24

    でも俺も何も知らなかったらこんな口調だと思うよ。
    少なくとも精神幼女とは思わないよ。

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:18:37

    >>109

    いやまて! 外部の懐疑的な生徒はマジでこんな口調で聞こえてるのかもしれんぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:19:24

    ゲーム的な話なんだけど、ムツちゃんって星3になるかな
    聖歌隊のリーダーだし3年だしそれでもおかしくはないと思うんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:19:59

    そうか、ムツ様の神秘口調にも有効だった!

    >>108は神秘の影響を受けていた…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:20:27

    >>113

    考察した結果性能がガチになりそうだし☆3だと思う。

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:21:10

    >>113

    3だと思うわ

    それでナシコとカシコが2で実装される

    モフは一番下っぽそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:21:28

    ムツ様は星3で確定だと思う、ストーリー的にも神秘的にも。
    ナシコ、カシコ、モフは星1か2だと思われる。

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:22:13

    これ150まではPV予想スレで、150になったらムツ様のストーリーが配信された感じで書き込まないか?(提案

    奇しくも本編も今日新章更新だったしさw

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:22:35

    >>118

    いいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:22:46

    護衛だから同時に出そうだしナシコの☆2も確定だと思う
    カシコとモフは2か1かギリギリになりそう

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:23:28

    >>108

    なんでどいつもこいつも笑みが怪しいんだよ……

    いやRPGでシスターっていったら寧ろそっちの方が今やイメージしやすいけどさあ!?

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:24:31

    >>108

    >>118

    まさかハスミもツクヨも超えるラスオリ体形の子が出るとは思わんかったわ

    絶対強いじゃん

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:24:50

    ニムツってなんだよと思ったら二(したなが)ムツだった件

    いや読めるか馬鹿野郎!!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:26:21

    >>118

    いいね、頻繁にならともかくたまにはこんなお遊びがあってもいいよね。

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:26:48

    ナシコはあれだよな、シスターフッド界のユダっぽい ニムツを裏切るのかニムツと裏切るのかはわからんが

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:27:45

    ムツとカシコは巨乳だけどナシコだけ貧乳だからナシコ裏切り者説。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:29:11

    モブっぽい立ち位置にいたけど一人だけオレンジの髪で妙に目立つ子がいるんだよな
    ストーリーの隠し玉なんだろうか
    それとも今後実装されたりするのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:29:12

    これはかなりドロドロとした鬱なストーリー来るんじゃないか…?
    少なくともシリアスなのは確定だろ。

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:29:57

    なんというかその…恐ろしく強そうじゃないですか?
    作中最大の上背に加えてあの微笑みがなんか…こう…コワイ!
    キャラデザ全体からそこはかとなく宇宙の深淵を感じる気がする!
    真の黒幕はまさかのシスターフッドに潜んでたとかいうオチじゃないですよねこれ?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:31:29

    無駄に讃美歌BGMこってたし、パイプオルガンひいてるムツさんが女神かっていうくらい美人だったなあ

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:33:09

    なんかPVの一部作画崩壊してなかった?
    ムツが周りと比べて5メートルくらいないと説明付かない書かれ方してたんだけど。

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:34:39

    とりあえず聖歌隊として寮があるのは確定っぽいな
    倉庫っていうか物置みたいなところもあったし

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:34:40

    というかミニシスターズの真上に乳あって草……いや片方でミニシスターの頭と同じぐらいあるぞデッカ……
    ケツも横に広いってかミニシスターズの片方も背丈に対してデカくねぇ!?シスター服でカエデ並みに主張してんけど!?

    どうした!透き通った世界観、何処に!!
    いやアスナの長乳ほくろ付きとかカリンのケツとかやってんだからまぁまぁこんなんか……いやしかしデッカ……

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:35:29

    >>131

    というか場面ごとに全部ムツの身長変わってなかった?

    いやまあ構図とかでそう見えただけかもしれないけどさあ……

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:36:33

    とりあえずトリニティらしい展開が来るだろうことは分かった。

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:36:52

    身長変わってるのは演出じゃない?
    ラオウがコマごとに大きさ違うよね、みたいな
    やっぱ聖歌隊が黒幕になるのかなぁ、倉庫で誰か倒れてるっぽい画もあったし不穏だ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:37:10

    >>134 >>131

    わかる。PVの力の入れよう的に作画崩壊は無さそうなんだが、だったらなおさら謎なんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:41:33

    え、なんでミカちゃんが?まさかパテル派とも何かあったりするんです?多分色々情報が盛り込まれてるんだろうけどもまるでわからん…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:42:13

    サクラコ様は相変わらず顔がいいな〜(PVの雰囲気から現実逃避中)

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:42:17

    俺英語話者。
    賛美歌を聞き取った結果「人は己の見たいものだけを見て、信じたいものだけを信じる」と歌っていることを突き止める。

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:42:59

    >>140

    やばい(ヤバイ)

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:07

    ……何かPVで空色の髪の毛のちっちゃいシスターが紙を見て微笑んでるとこあるじゃん
    あれ一瞬チラッと点数っぽく「46」とか書かれてなかった……?テストの答案用紙……?46点……?何で微笑んでるの……?誰かを陥れた結果としても微妙な点数じゃね……?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:49

    >>140

    え、それムツさんが意味深な微笑みを浮かべる直前のとこ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:45:11

    >>140

    意味深だなあ……

    宗教に関連深そうなシスターフッドらしいといえばらしい歌詞だけども

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:46:30

    一瞬だけどヒナのシルエット写ったよね?
    もしかして出番あるのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:48:55

    サクラコ「先生はムツの本当の〇〇を知っていますか?」 何が入るんだよ(震え声

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:58

    目的、野望、神秘、所属…… わあ、よりどりみどりだね(遠い目)

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:52:44

    そろそろ配信か…胃薬用意しなきゃ…
    (そう言えばナシコとかモフのイベントは考えてたけど本編考えてなかったけどどうすんべ)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:53:43

    大人のカードの準備は万全かい? 

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:53:55

    え、最後の演出何
    ムツさんが微笑んだまま溶け…溶けてる、の?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:54:07

    ダメみたいですね

    >>149

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:54:18

    よっしゃ配信じゃあ! のりこめー!!
    (よく考えたらムツのストーリーラインはまだ決まってなかったので
    前半配信という体でスレで決まった設定がゲーム内でお披露目された感じでいきましょう)

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:54:42

    開 幕 デ カ ケ ツ
    喋り方がコログんなってんぞこのデカデカシスター!!!!!!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:55:15

    >>152

    (らじゃ、てなると神秘は明かされてない感じで行きますか)

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:55:21

    おっとゲームを間違えたかな? これはブルアカであってラスオリではなかったはずだが?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:55:24

    ムツちゃんなんかすごいふんわりしてる…
    え、思ってたより皆バk…可愛いな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:55:50

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:56:15

    なんだこのシスター達、ピクミン?

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:57:04

    二ムツ シスターフッド初のタンクか……

    いやバフにダメージに反応して回復や無敵って書いてあることやばくねえか?!

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:57:08

    全 員 良 い 子
    あのPVはなんだったんですかね…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:58:10

    結局目立ってたオレンジの子はモブだったのかぁ
    ムツ様にナシコカシコと3人出たから妥当と言えばそうなんだけど
    まぁ今後触れられるかもしれんし期待はするが

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:58:12

    >>158

    頭に葉っぱが揺れてる幻覚が染みついて取れなくなっちゃったじゃないですかどうしてくれるんです

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:59:03

    思った以上にバカばっかだぞこの聖歌隊!!??

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:59:15

    >>158

    ああなんか見覚えあると思ったら……

    それはそれとしてあのPVは一体何だったんだ……絵面しかあってねえ……

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:59:35

    わりと一気に聖歌隊の情報が明かされたな
    寮はあるけど賃貸から通ってる子もいたり結構自由なのね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:59:57

    >>142

    ……あ、そっかぁ……本人的には46点は「やってやりました!大幅点数アップです」だったんだねぇ……

    ムツちゃん様に褒められて嬉しいねぇ……

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:00:04

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:00:22

    本当にトリニティ?
    後編で「騙して悪いが」してこないよね?

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:03:05

    ただ合間合間で挟まる他校生徒の視点でのムツは
    PVで俺等が受けた印象と遜色ないんだよな……

    じつは二重人格なのか、はたまた何かトリックでもあるのか……?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:03:18

    さらりと言われたシエスタの刑ってなんだ…?
    突然不穏な要素ぶち込まれたんだが…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:04:47

    >>170

    おちつけ、シエスタは普通にスペイン語で昼寝の意味だ。単語次第は厄くない


    問題はそれを受けて人が変わったように大人しくなったヤンキーモブの描写かなぁー

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:05:51

    (スレ主様のダイスが嵌まりすぎてめっちゃ語れますありがとうございます)

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:06:00

    なんか皆あほのこに見えたけど、よくよく思い返すと『聖歌隊』って区切りだと割り振られた仕事はおおむね完璧にこなしてるし他のところでミスらしいミスもして…ないな?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:06:24

    精神改変…?
    なんかの神秘か?
    なんにせよやっぱり闇あるなこの子達。

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:06:36

    >>170

    聖歌隊は普通に楽しそうに言うし、マリーやヒナタは苦笑してるから拷問ではなさそうだが……

    ツルギがムツのことでめっちゃ興奮してるな。ケーキ食ったとかなんとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:07:45

    一部縮尺が大豪院邪鬼状態に見えたのは何なんだろうね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:09:49

    本当にこの子達はただのアホの子なのか?
    ただの聖歌隊なのか?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:09:58

    >>175

    でもハスミは何かすごい仲良い感じだけど微妙に言い淀んでんだよな……やっぱ何かあるんか……?

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:10:54

    懲罰部隊とか…?
    シスターフッドの前身だった頃が色濃く残ってるとかで

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:07

    本編最後で推定黒幕が「我が手に、神にも厄災にもなりうるあの力を……!」

    とか言ってたけどこれやっぱムツのこと? いまのところ

    >>169くらいしか伏線っぽいのは見えないけどさ

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:13:27

    >>178

    ハスミだしなぁ……ムツの体格見るとそういうことなの案件っぽさそう

    腰、すげえ細いもん

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:17:17

    なんか作画崩壊してない?
    ムツのスチルだけ寸借がおかしいんだけど…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:21:15

    >>182

    公式twitter見てこい。

    ・イラストに不備はない

    ・イラストに違和感を持った人は後編配信を楽しみに待っててくれ

    って声明出してるぞ。

    それを根拠に、ムツの神秘は【巨人化】っていう風潮が出てきてるがな。

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:31:53

    大きさが変幻自在…
    ニャルラトホテプモチーフじゃ…ないよな…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:33:20

    ムツ、シスターフッド内では何か飼い犬みたいな扱いされてるけど尊敬もされてるし面倒見も良い感じなんだよなぁ
    シスターフッド内だけじゃなくてツルギとかの回想でも暢気そうな感じだし
    でもナギサとかアコの回想だとクッソ怪しい雰囲気してるし、言動もメチャメチャ意味深……あと何か余計にデカくね???

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:34:44

    >>183

    ただトリニティのシスターフッドの所属を考えると巨人って言われても微妙にしっくりこんのよな

    ネフィリムモチーフで同じシスターフッドでもサクラコとかとは一線を画す集まりって事なのかね?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:41:52

    威圧感を与えるべき相手には与えて、仲良くするべき相手には良いイメージを付けさせているのか…?

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:44:06

    >>187

    それだとナギサ様が随分ムツちゃん様を警戒してたのと微妙に矛盾する気も…

    敵対していいことなんてないだろうし…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:47:55

    聖歌隊バフ、タゲ集中と被ダメに応じた防御力向上と進軍距離延長は強いんだけど
    ランダムで周囲回復が出る確率は結構低いのね。
    ムツの敏捷がもうちょい高ければ回転率上げてゆけそうなんだが
    スピード上げられんかなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:02:49

    今更だけどもいいリーダーの元なら優れた働きが出来るのも含めてやっぱピクミンではこの子たち

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:03:24

    (1さんが戻って来るまでストップした方が良さそうですかね?)

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:35:07

    規制かな?とりあえず次スレはついに聖歌隊メインストーリー考察会っぽい流れになりそうですし今日は寝ましょう

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:38:42

    おやすみ~

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:19:43

    ほぁ〜

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:46:43

    保守

  • 196◆JiqOc.dBgE23/06/08(木) 06:50:49
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:53:45

    そういう事もある
    スレ立て乙

  • 198◆JiqOc.dBgE23/06/08(木) 06:54:14

    止まって待っていただきありがとうございました!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:54:19

    たて乙

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:54:50

    200ならユルーく集団幻覚続行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています