クマってペットとして買えないのかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:31:42

    北海道かどっかで老人がペットとして子グマ飼ってて
    成長して襲われるまで一緒に生活してた実績あるし案外いけるんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:32:46

    襲われてるなら実績ではないだろそれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:33:04

    襲われる危険がある時点で本当はダメ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:33:15

    ヴォイテクで検索してみ
    あと熊を飼い慣らしてる人は海外動画見てるとたまにある

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:34:28

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:35:20

    飼い慣らしたとしても、熊さん側の「お遊び」が人間様の耐久力だと致命傷になるから

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:35:46

    >>5

    もしかして動物をシルバニアファミリーみたいな感じだと思ってる?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:35:46

    出来なくなないんじゃない?
    ただ、元々は人間の手が必要ない野生の動物であることをお忘れなく

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:36:24

    熊を兵士にしてる例もあったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:36:35

    熊は人間に懐くかどうかで言うと懐く
    ただ彼ら猛獣はじゃれ合う時に力の加減を間違えることもあるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:37:08

    >>5

    こういうお花畑が山に入っても猟友会が何とか始末しなきゃいけないんだなと思うと苦労が忍ばれる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:37:39

    横で吠えられるシーンとか見てるだけで怖すぎるわ

    Our Big Bear Family

    犬とかでも人間にじゃれて噛み付いたら思ったより怪我しちゃって申し訳無さそうな顔したりするし

    サーカスとかでもライオンに餌やるの忘れてて食べられたとかあるし

    そもそも日本だと違法になりそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:38:13

    牛さんのジャレつきでも足やら腰の骨が折れるんやぞ

    人間さんの強度不足が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:38:34

    >>5

    相手が恩を感じてるかすら分からんのにか

    自然界の生物にきっと恩を感じていて手を出さずにいてくれるなんて幻想は命取りだろ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:38:49

    >>12

    甘噛みとか手を振っただけでおじさん死にそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:39:45

    野生動物は基本筋肉の塊なので、ホモサピ如きが生身で対応すると普通に大怪我するんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:39:52

    飼うってことは人間の生存圏内に留めるってことだよね?
    犬とかだって気をつけてもちょっとしたきっかけで逃しちゃうじゃん?
    動物園とかは大勢の人で管理したり、二重三重の扉なんかで工夫してるけど、一般の人が出来るの?
    逃したとき、どういう被害が出るかわかる?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:40:45

    >>5

    これがネタじゃなかったら義務教育の敗北としか言いようがない

    本気ならぜひとも街に降りてきてるヒグマを優しく諭して山に返す仕事に従事して貰いたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:40:51

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:15

    熊からすれば遊びみたいな行動も普通にこっちからしたら致命傷とか多いだろうし無理だろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:34

    >>5

    何故生きた獲物を襲って殺す動物の矛先が人間に向かっただけの話と思えないのだろう…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:42:49

    じゃれあいのノリで噛まれたり叩かれたりしたら死ぬレベルの生物は色々と…年取ってボケた時とかどうすんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:43:13

    クマにとってのごく普通のコミュニケーション自体が人にとって致命的だからあきらめろ
    無知な人が魚に素手で触れて魚を火傷させるのと同じで、生き物としてどうあがいても埋められないギャップが有る

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:43:50

    やっぱりクマは野蛮ピットブルねぇ…
    犬は安全ピットブルよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:46:17

    >>21

    そのへん何においても人間は特別な動物って考えが見えるっていうか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:47:22

    >>25

    どうしたいきなり

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:47:35

    小熊からずっと育ててた飼い主が愛犬と共に美味しく頂かれた事件が露シアであったような…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:48:26

    熊怖いよ
    電話しながら食われた話めちゃ怖かった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:49:13

    なんかあったろ
    飼育員の後ろからヒョウが襲おうとして虎に止められて
    そんでそのヒョウはすぐ腹向けて飼育員に甘える動画

    そんだけ懐いてても襲うときは襲うし
    遊びでも人間は死ぬんだ

    というか猫や犬のじゃれ合い程度とか見て
    あれが熊サイズで人間相手だとどうなるかくらい分からんもんかね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:49:24

    タヌキですら子どもの頃から育てても本能で野生化して懐かないって言われてるんや
    犬猫は何千年という積み重ねの結果人間に懐くような進化をしたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:49:35

    「動物は他の生物をいたぶらない、食べる分だけ狩る」信仰って厚いよね
    そこらの猫だっていたぶるために小動物を捕まえるし、イルカだって人が乗った船を遊びで襲ってるじゃん
    動物に幻想を見るのはやめな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:49:53

    >>26

    他の動物は普通に食事として襲われてるのに

    人間が襲われるのは純朴な動物を怒らせるような事をしたからだ

    になるのは人間を特別な存在と見てなきゃできないよねって

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:50:32

    腹破らんで喉食って殺してだっけ
    あんな話聞いたら飼おうだなんてとてもじゃないけど言えない
    例え自分が襲われなかったとしても万が一逃がしてしまったとき責任が取りきれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:51:17

    チーターとかなら赤ちゃんから可愛がればいけるんじゃね?
    ネコ科だし

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:51:43

    >>13

    ジャブですらないこずきでも、あのタッパから繰り出されるとね…

    スペックが違うよね…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:52:01

    >>34

    >>30

    ちなタヌキはイヌ科

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:53:33

    >>34

    チーターは実際、ライオンとか他の大型ネコ科動物よりもスピード特化でパワーがあまりないのでエジプトとかで富豪が飼っていたりする

    どちらにせよ一般人が買えるような設備では飼えないけどね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:53:42

    >>34

    実際チーターはそこそこ飼われてるんじゃなかったか

    気性が比較的大人しいのとスピード特化過ぎて体格のわりに非力で危険が薄いとかで

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:55:26

    ちょっと怒っただけで殺されそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:56:02

    >>13

    この二足歩行する毛皮すら持たない裸の獣は持久力と遠投特化の生物だからな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:57:34

    野生動物をペットにできるか否かなんて先人たちが犠牲を払いながら散々試してるだろ
    今熊がペット扱いされていないということはつまりそういうことだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:58:45

    >>40

    内臓のスペックはかなり高いよな人類って

    防御とかは道具と知恵でカバーしたけど、素のフィジカルスペックはまぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:59:26

    >>19

    その特定動物園でも杜撰な管理で職員が食い○された事件あったし安易な考えだとろくな結果にならない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:00:56

    よく考えたら犬ですら噛んでくる個体いるのにクマなんてもっと無理だろ
    甘噛みですら致命傷になるで

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:02:12

    犬、猫は人類を下僕にする事で種として人間が滅びない限りは生存がほぼ約束されている賢い生物

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:03:41

    人間と動物は会話できない以上感情の読み取りや意志疎通に限度があるって事を理解してないやつっているんだな…
    ボディランゲージとかでこういう感情かな?と読み取れはするけどほんとにそう思ってるかわからないしなんならそいつが別のニュアンスでボディランゲージ使ってる可能性もある
    今から注射するから我慢してねとは言えるしどうにか気を引いてストレスを誤魔化そうとはするけど動物側からすると突然拘束されてチクッとされるわけで何されるかわからないから暴れるやつもいる
    マジでお互いが不幸にならない為の一線だけは引いといてくれ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:04:11

    万が一があった場合、町の中に人喰い熊が出現すると…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:05:11

    >>31

    「食べる分だけ狩る」じゃなくて「食べる分だけ狩るのが精一杯」ってだけなんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:05:45

    >>45

    マジで賢明な判断だよなあと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:06:24

    >>46

    犬は人間と共存する間に表情筋が進化したけどそれでも全然よね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:06:28

    >>44

    子どもが犬に喰い殺されることだってあるしね

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:13:12

    >>35

    純粋にフィジカルが違いすぎるよ、それを飼育できるようになるだけ人間はすげぇけど

    同じ土俵には立てねぇ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:14:38

    >>31

    置き論破してて草

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:15:09

    まぁファンタジーみたいに優しい世界で色んな動物と触れ合えたらって気持ちは解らんでもない
    それはそれとして野性動物は危険だし飼育動物も完全な制御できてる訳じゃないのは忘れちゃいかん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:16:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:38

    ちなみに犬の大型種はいるけど猫にはあまりいないのは襲われるとヤバいからだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:46

    >>50

    「飼い主さんはコレやったら喜んでくれる!」で一般的にイメージされる感情を別の表情で表現してる事もあるからね…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:18:28

    露はたまにこういう画像見るけど本当に飼ってんのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:18:55

    >>42

    雑食で食べた直後からどんどん消化できるけど、その結果体温があがるから毛皮を纏って温暖な場所では動けない。

    その代わり奪った毛皮で適宜着衣と脱衣すれば群れとしての持久力は凄く高い。

    近づかれると弱い代わりに遠距離でネチネチやるならナウマンゾウ刈りつくせる位に最強なんだよな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:19:12

    >>54

    人間同士の意思疎通ですら満足にできてるとは言えないのに言葉が通じない相手との意思疎通とかお察しよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:20:36

    過去にヴォイテクという従軍したクマがいたけどあんなの例外中の例外だからな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:20:41

    >>58

    マジで飼ってるしたまに食われてるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:22:38

    >>62

    アルコールならなんでも口に入れるし露人は死にたがりなのか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:22:45

    >>59

    たった一匹殺しただけで群れをなして狩りにくるしクッソ面倒くさい種だな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:24:43

    >>63

    よく言われるけど酒飲みすぎて恐怖遺伝子ぶっ壊れてて恐怖や不安を感じにくくて、自分は大丈夫という根拠のない自信を持ってたりするとか

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:24:51

    人間でも年取ったら子供の顔忘れちまうんだ
    熊ちゃんも忘れるだろうし仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:25:48

    >>57

    霊長類(特にチンプやマカク) なんかも動物園なんかで親子連れが「あっ見てみて!おサルさん笑ってるね〜」とか言ってる表情は威嚇だったりするしな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:27:59

    小さい頃からこの熊(人間)は爪も牙もないし弱いから手加減しないとダメだな…と熊に学習させられたらある程度まではどうにかならなくもないような気がせんでもない
    そんな弱い個体に配慮してくれる個体が何%いるのかはともかく

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:30:35

    よく聞くのは格下と思われたらダメみたいね
    海外で熊ではないけど狼を複数飼っていた女性がそのせいで喰い殺されたというケースがあるみたいだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:31:10

    よく考えろ
    最終的に襲われて死ぬというが、それまでは安全に飼えるってことだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:53:07

    オオカミとの交配種でも飼育に問題が生じてたりするのでクマがダメならじゃあ他のってほど簡単な心構えで言い出さねえで欲しいかな……

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:56:56

    インスタは海外で熊飼ってる人たちの界隈あったはず

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:58:34

    もしかしたら人懐っこい個体を交配させ続ければ犬の様にイエクマなる血統が成立するかもしれない
    問題は食性が肉食で知能が高く人間よりもはるかに強いため躾けにミスると死に繋がることだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:00:27

    >>73

    そして行政と猟友会の人達による制限付き討伐クエスト(街中の為下手に銃火器使用出来ない)が発生すると…

    どれだけの人に迷惑かけるのやら

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:01:46

    >>73

    ドーベルマンですらトレーナーみたいな専門知識のない一般の人が飼うの無理だろう、と思うんだよな

    実際芸能人が飼ってたのが人襲ってるし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:01:56

    >>73

    >>74

    わかった

    賠償金の請求はぜんぶ1が払えば解決……

    いや人が死んでからじゃ遅いわ考え直せ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:02:28

    >>72

    頻繁にメンバーが入れ替わりそうな界隈だな…

    最近見かけないなと思ったらお察しになるやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています