【閲覧注意】「カァーッ!見ぃや氷織!卑しい男やでえ!」【7】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:41:02

    このスレはブルーロックの卑しかを語るスレです。 を踏んだ人が次スレを作成してください。もし難しい場合は教えてください。

    【注意事項、注意事項】
    ・内輪ネタのため絵師さんの素材含めて他所のスレや動画等への持ち出しは禁止
    詳しくはパート2の86レス目参照

    【卑しか素材、素材】
    ・烏&氷織→パート1 43レス目
    ・二子&氷織→パート1 76レス目
    ・雪宮&氷織→パート1 102レス目
    ・凪&潔→パート1 113レス目
    ・ネス&カイザー→パート2 19レス目
    ・黒名&潔→パート2 195レス目
    ・玲王&凪→パート3 146レス目

    ・塩撒き氷織→ パート4 80レス目
    ・厳しいんぜ→ パート5 123レス目
    ・ガバんぜ→ パート5 124レス目
    ・これ一本で食ってるんぜ→ パート5 125レス目

    ・スレ蘭世の卑しかランキング
    パート3 142レス目

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:43:40

    震源地

    【閲覧注意】「かーっ!見んね○○!卑しか男ばい!」この台詞を言いそうなキャラは?|あにまん掲示板誰?bbs.animanch.com

    2スレ目

    【閲覧注意】「カァーッ!見ぃや氷織!卑しい男やでえ!」|あにまん掲示板綺麗に落ちたは落ちたんだけど、終わりあたりの怒涛のくだりが面白すぎて名残惜しかったので立てちゃいました…前のスレ主とは違いますいらなかったら落としてください!とりあえず前スレ192は気になるんですけど…bbs.animanch.com

    3スレ目

    【閲覧注意】「カァーッ!見ぃや氷織!卑しい男やでえ!」【3】|あにまん掲示板前のスレ主とは違います。色々ギリギリな内容なので持ち出し禁!コラ素材はこのスレ内なら使って良いそうです良識とレギュレーションを守って楽しく卑しかライフ!bbs.animanch.com

    4スレ目

    【閲覧注意】「カァーッ!見ぃや氷織!卑しい男やでえ!」【4】|あにまん掲示板前のスレ主では無いですが一応建てときましたスレ建て初めてなんで間違ってた所があったら教えて下さいbbs.animanch.com

    5スレ目

    【閲覧注意】「カァーッ!見ぃや氷織!卑しい男やでえ!」【5】|あにまん掲示板このスレはブルーロックの卑しかを語るスレです。>>190 を踏んだ人が次スレを作成してください。もし難しい場合は教えてください。【注意事項、注意事項】・内輪ネタのため絵師さんの素材含めて他…bbs.animanch.com

    6スレ目

    【閲覧注意】「カァーッ!見ぃや氷織!卑しい男やでえ!」【6】|あにまん掲示板前のスレが完走しそうだったので建てました。ちなみに今回のスレ主は4スレ目のスレ主でもあります。bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:45:14

    次スレのコピペ用
    震源地
    h ttps://bbs.animanch.com/board/1943086/
    2スレ目
    h ttps://bbs.animanch.com/board/1952311/
    3スレ目
    h ttps://bbs.animanch.com/board/1977188/
    4スレ目
    h ttps://bbs.animanch.com/board/1994293/
    5スレ目
    h ttps://bbs.animanch.com/board/1997937/
    6スレ目
    h ttps://bbs.animanch.com/board/2004272/
    7スレ目
    h ttps://bbs.animanch.com/board/2008448/

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:49:17

    一応素材のためにも歴代スレのリンクは貼った方がいいかなと思って貼ったけど、そうすると続いていくごとにどんどん長くなってしまうし素材があるスレ以外のリンクは貼らなくてもいいか…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:51:17

    素材は使わなくてもいいんだしあってもなくてもいいかも
    パートスレなんて歴代のスレ多いもんだし……こんなスレがもう7…!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:57:40

    神絵師のイラスト以外にも無駄に手が込んだ改変構文とか無駄にクオリティが高いコラとかがある謎のスレ
    その才能をここで使うな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 22:58:45

    そういや素材にアキネーター増えてない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:00:27

    長くなるから仕方ないけど改変コピペとか謎コラとかもまとめほしいよね
    むしろ登場人物紹介欲しいわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:02:38

    カイザーが卑しい?そんなはず…クソッ!俺以外であんな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:03:14

    >>1

    今更だが>>190が抜けていた

    謝罪謝罪

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:05:07

    【前スレからの引用】
    ここで卑しさ判定員を紹介しよう!

    ・卑しかツッコミの生みの親!最近自分もちょっと怪しい?烏旅人!
    ・塩撒きはまかせろー!どいつもこいつも卑しかばい♪氷織羊!
    ・レオが見ろというのでちゃんと見てます!キングに当たりが強い!二子が頭撫でられてた…凪誠志郎!
    ・卑しさはバレずに発揮するものですよ?潔世一をお願いします!二子一輝!
    ・卑しさ見つける楽しさに目覚めた!凪は卑しくなんかない!御影玲王!
    ・“““俺の”””惑星なので勝てる!卑しか蜂は俺の敵!黒名蘭世!
    ・カイザーカイザーカイザーカイザー(ryネス!
    ・何それ新手のアイラブユー?潔虐めは俺の特権!カイザー!
    ・最近判定数が少ないぞ!隙あらば沈もうとするな仕事(判定)しろ!雪宮剣優!
    ・お前が始めた物語だろ!向いている矢印数知れず!潔世一!

    以上の10名だ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:07:20

    >>1

    おつです

    人生で2回目に建てたスレがこんなに伸びるとは思ってなかった元凶です

    こんな湿度でびちゃびちゃだったかブルーロック!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:25:27

    あの、あのあのあの!!!えっ!!??卑しい!!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:25:54

    蘭世の敵リスト
    馬狼→潔に会う前にイメチェンする卑しかプリンセスな上「好き」と潔に言われた唯一の人物。だが蘭世は""俺の""惑星なので勝てる
    二子→潔を絶頂させた唯一の存在だが所詮は一度気持ちよくなっただけの男蘭世は""俺の""惑星なので勝てる
    雪宮→潔に脳みそを粉々にされて完落ちした物語中盤でデレだすヒロイン枠。定期的に現れてメンヘラ短歌を詠うスター状態泥舟だが蘭世""俺の""惑星なので勝てる
    千切→よしよししてやる♡など卑しか発言が目立つが國神相手にからかい上手の千切さんをしている内は敵ではない



    蜂楽→卑しか蜂が…お前の無邪気な振る舞いに隠された卑しい言動を思うとブチギレブチギレ…今から蘭世が駆除してやる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:28:09

    >>13

    えっ!?卑し...

    蜂楽いい顔しよって...

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:47:20

    >>13

    クソだ…あの野郎……

    にゃはは♪だのらぞクラブだの吠えてた奴が…潔への態度…あれ…計算尽くだったのか…

    アイツ相当強いぞ...体が動かない...

    蜂楽は本当に卑しい男だ…

    どんな時でも冷静に大局を見て…ドリブルで切り込んでいって…

    蘭世も蜂楽みたいに強くなれたらいいな…とか思っていた……なぁ蜂楽

    今お前がPWCの新規カードでどんな卑しい言動してたのか引けていないから知らないが、お前は本当に裏切り泥棒猫だよ…

    おそらく…人類史上こんなに蘭世を出し抜いた奴はいない…

    消さなきゃ……カイザーはこの世にいちゃいけない奴だ

    一体を何考えていたんだ?本当に気持ちが悪い

    蜂楽の潔とお揃いの警官服や腹出しチャイナ服といった劣情を煽るコラボ衣装を思い出すだけで…

    ブチギレブチギレ

    この卑しか蜂が

    蘭世が今から駆除してやる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:51:00

    クソにございます構文も使い手が増えたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:55:03

    二部リーグ無理矢理作った

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:00:19

    なんなんすかね、コレ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:00:48

    あまりにもコラが高クオリティすぎる…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:03:02

    >>13

    やはり糸師凛もヒロイン入りは確実だな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:08:01

    泥船や
    潔と沈む
    音がする

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:09:14

    >>18

    一部リーグ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:26:01

    >>22

    定期的に一緒に沈もうとするユッキー好き

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:04:30

    千切はからかいに紛れさせて相手の下の名前を呼び首筋フェチの國神にポニテで会いにいく上、謎に大荷物なのでその気になればあのまま泊まれる高等卑しかテクニックの持ち主なので勝てない

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:08:04

    >>11

    ひおりん

    お前だけが頼りだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:11:51

    ひおりんはそろそろ海水を使った方が良いと思うぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:29:49

    7スレ目!!?
    カオスが極まってきたな……今週休載で2週間保つか不安だったのに明後日の方向に派生してて草

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:38:47

    E4とかいう蜂楽と千切があまりにも卑しかな神回

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:01:11

    E4回の蜂楽、ボールを潔の顔面にぶつけた後にすかさず褒めて相手の感情を揺さぶる
    2on2では真っ先に潔と同じチームになろうとする…

    蘭世怒りの奉行所行き

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:06:49

    E4回蜂楽は千切の國神に逢いに来た?に肯定返したり直後に國神に飛びついたりしてて一見全体に対しる無邪気感を出しつつ、よくよく見るとめちゃくちゃ潔に対して卑しかなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:36:16

    凪は俺と他とでちょっと態度が違ってちょっと甘えたでちょっと猫被ってるだけだ卑しくない!

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:43:20

    ドイツ…塩撒き代表の氷織がいるあと我牙丸さんとあと一応イガグリもいる
    イングランド…青森のメッシだぞ卑しいわけがない知らんけど
    イタリア…オシャは卑しくなか
    フランス…大正義斬鉄がいる
    スペイン…い、卑しか〜

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:43:46

    >>13

    ごめんこれどのカード?

    蜂楽の卑しかを確認しにいかなきゃ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:44:12

    まあ…玲王は本当に凪は卑しくないと思ってるんだろうな
    なんなら特別扱いされてることに気付いてなさそうだし…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:48:35

    馬狼には水ちょーだい
    玲王には「お水」ちょーだい
    玲王の前では玲王の「パパさん」呼び
    他の前では「親」「父さん母さん」呼び

    これは卑しかポイント高い

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:03:14

    >>33

    イングランドには正義の筋肉クリス・プリンスもいるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:14:59

    >>33

    スペインに挽回のチャンスは果たしてあるのか…

    閃堂がいないならみんな出ない!するU20メンツは卑しいみたいな話題が過去にあったから

    あとは全く描写ない勢が希望になっちゃうのか…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:28:52

    >>22

    ひとりでイッてろ

    沈没 沈没

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:04:18

    >>36

    玲王にはめんどくさーいなのにモノローグでめんどくせぇーなのほんと笑っちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:17:50

    >>36

    だから凪の口調わかんなくなるんだよね

    読み返すとアレッ意外と口荒いな…?になる

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:20:12

    >>18

    キングが写ってた二子の鏡が潔の写真になってる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:53:38

    >>42

    本当だ

    二子卑しかー

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:21:03

    >>38

    蜂楽…トップオブ卑しか

    乙夜…ところどころ卑しい

    颯波留…保留

    蛇来弥勒…保留

    狐里輝…狐だし多分卑しい

    若月樹…保留

    曽倉哲…保留

    日不見愛基…ワンチャン卑しくないかも?

    灰地静…絶対卑しいぞこいつ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:26:07

    曽倉はシェアハウスの士道、凪しか見えてない玲王、我らが黒名、煩悩の背番号108イガグリと一時期共同生活送ってたから卑しいか悟りを開いてるか卑しさについて哲学してるかの3択だと勝手に思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:50:07

    >>44

    キツネコンコンは蜂楽にブンブン蜂「さん」って煽ってたからたぶんあざとい

    蜂楽がラヴィに絡みに行ったら「コラ!蜂楽くん!」って嗜めてたし

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:01:33

    >>34

    自分はPWCやってなくてツイッターで画像流れてきて動揺のままスレに貼ったんだけど、SR『やろーぜ#4』らしいです

    かーっ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:26:19

    一応いる扱いのイガグリに笑った
    まあ煩悩の塊みたいな奴だし…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:45:52

    >>44

    ポーズがあざといから卑しい感じがしますよことり!

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:27:20

    今までスレ追ってきた感想:蘭世の汎用性が高すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:37:16

    >>23

    蜂楽と黒名がボールを奪い合ってる様に見えて草

    つまりボール=潔でOK?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:49:01

    ⚽「(一番潔に見られてるのは俺なんだよねw)」
    ⚽「(結局俺が一番潔に必要とされてるんだよ卑しか共)」

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:55:29

    >>52

    それは本当にそうだけど他の奴らも広義ではお前しか見てないからセーフ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:02:07
  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:05:56

    >>36

    玲王は御曹司だからきっと言葉遣いに気をつけてるんだろう

    卑しくない卑しくない

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:09:21

    蘭世、凪に甘くない?と思ったけどあれか
    蜂楽ではない・卑しさを向ける相手が潔じゃないのコンボだからガバ判定の極みなのか

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:09:31

    これに関してはまあ潔完全に関係ないしな…蘭世のザル警備ではやむなし
    やはり二子…眼の良い二子しか…

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:10:45

    ガバガバ判定で笑う
    凪は千切より安牌だもんな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:11:51

    けどライバルリーほぼずっと一緒におったで(告げ口烏)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:12:49

    潔と2人部屋期間あるの凪だけでは

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:14:54

    >>47

    ありがとう!

    SRでも卑しさを発揮してくる卑しか蜂め…蘭世の実装までの天下をせいぜい楽しめ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:15:13

    一泊だけだから許されたのかな
    あとすぐ三人部屋になったら卑しキングが現れたから認識が三人の時の安牌の方の人になった?

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:17:22

    ユッキー玲王より判定員としての仕事してなさそう
    とりあえず目に付いたら卑しいね!って言うけどニコニコしながら「でも潔は俺と刺し違えて沈むし」って思ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:22:19

    凪は卑しいどころか潔の前髪毟ってたから……

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:23:32

    1人タイタニック野郎と化したスレ宮は泥船通り越して沈没船なんよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:56:31

    >>8

    コピペではないけどこのやりとり好き

    【Part5】

    182:二次元好きの匿名さん

    あのメカクレは所詮一夜だけのキモチイイ関係

    正妻たるもの一度の過ちくらい笑って見逃す器量が必要

    よって卑しくない卑しくない、敵にあらず

    俺は最強にして最優のヒロイン


    183:二次元好きの匿名さん

    潔のファースト覚醒イベントもファースト潰す宣言受けも持ってかれてるのに余裕だなこの惑星……


    184:二次元好きの匿名さん

    >183

    俺は正妻として「一度」だけなら許すと言っているんだ

    話がわか蘭世か?

    二度目はない、駆逐駆逐

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:57:29

    わか蘭世やかましな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:59:57

    ポジション得るために潔のサポートしてくれてるだけなのに蘭世って名前のせいで卑しかランキングTOP3に挙げられてる黒名で草

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:00:46

    はいはい蘭世が悪うございます

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:06:01

    「俺の」惑星呼びとか潔俺のこと好き過ぎでしょ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:09:47

    「なんでだよ、兄ちゃ…」
    「凛には関係ないだろ」
    「じゃ、もらっていくね〜」
    のシーズとルカも見たい

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:50:23

    >>54

    クソだ…あの野郎……


    潔世一がお世話になってますだの吠えてた奴が…玲王との立ち位置…あれ…計算尽くだったのか…


    アイツ相当強いぞ...体が動かない...


    二子は本当に卑しい男だ…


    おそらく…人類史上こんなに誠志郎を出し抜いた奴はいない…


    消さなきゃ……馬狼はこの世にいちゃいけない奴だ


    この卑しかメカクレが

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:59:26

    (よし、楽しく話せたな)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:59:28

    >>11

    カイザーの元ネタも頬杖ついてるのに気付いて無理だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:58:44

    勝利を確信しているモノローグ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:01:50

    (このスレずっと凪誠士郎を誠志郎って間違えてる人がいるんだよな…)

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:03:28

    臥牙丸と誠志郎と一輝は間違えがちよね

    我らの我牙丸と騎士の誠士郎と発揮する一揮だぞ!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:24:07

    大好きな潔選手、いつも元気をくれてありがとう
    潔くんがいるから今日も生きてられるって思うよ
    潔選手が活躍し出した中学時代から応援してて
    初めて見たときに、絶対、一生応援するって決めたの
    潔選手はどんどんレスバもサッカーもうまくなって
    どんどん強く、かっこよくなっていっちゃうから
    一瞬も見逃したくない、一生見ていたいって思うくらい素敵で、何回も潔選手のことが大好きになるよ
    最近色んなところで活躍してくれて、潔選手のファンが増えてすごく嬉しい
    潔選手は時々、自信がなさそうなときとか
    自分のことブルーロックらしく無いって言うときがあるけど
    絶対そんなことないよ。潔選手はそこにいてくれるだけで最高のスター選手だからね
    潔選手、身体に気を付けて、怪我しないようにして
    美味しいものをたくさん食べて、たくさん眠って
    いつも楽しく元気で幸せに笑っていてね
    それだけで、こっちもすごくすごく幸せだからね

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:26:07

    「潔はここで剣優と沈むんだよ」←言ってない
    「俺たちじゃ空中戦は分が悪すぎるだろ…!」←言ってない
    「出せオラ!この泥舟に!」←言った

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:28:35

    泥舟や
    ああ泥舟や
    泥舟や
    潔はここで
    俺と沈むよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:39:46

    何故スレ宮はすぐに一句詠もうとするのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:42:06

    作ったはいいがあんまり使い道ないかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:12:08

    >>81

    元ネタの「あんたはふゆとここで死ぬのよ」がミームになった時に七・七のリズムってことで、いろんな五七五にくっつけてよく使われてたからだと思われる


    例.古池や

    蛙飛び込む

    水の音

    あんたはここで

    ふゆと死ぬのよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:18:03

    ここまでいろんな構文をいろんなキャラが喋ってきたけど、あんたはここでふゆと死ぬのよはそれぞれ言い回しは微妙に違えどユッキーしか言ってないのが草生える

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:42:39

    >>82

    まだそんなお花畑?返す凪もほしい

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:54:04

    >>84

    沈むのワードが強すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:55:13

    二回言っときゃ蘭世雑エミュだけど、沈んどきゃユッキー雑エミュできるもんな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:58:16

    カァーッ!この馬狼照英とかいう卑しん坊将軍許せんばい
    好きな食べ物プリン、趣味掃除、デートで髪を染めてくる…あざといあざとい、これが全て公式なのわけがわか蘭世…
    調子乗ってないか?俺は潔の惑星だぞ?
    月に変わって成敗してやる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:17:27

    >>88

    この蘭世、ラーンゼッゼッゼ!!って笑ってそうな勢いがあって好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:18:23
  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:31:33

    >>90

    ミニ凪かわいい

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:32:36

    >>90

    めっちゃテンポよくて笑っちゃった

    ミニ凪かわいい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:00:16

    >>8

    5スレ目にあったこれすき


    117:二次元好きの匿名さん23/06/05 00:00:23

    1スレ目→最初は特定の相手に対してのあざとい言動をする人間に対して「かーっ!見んね○○!卑しか男ばい!」と叫ぶ…というミーム(元ネタもあるけどこのセリフ自体はシャニマス)のセリフが1番似合うキャラは?という趣旨のスレ

    神絵師によりこのセリフを叫ぶ色んなキャラのイラストが描かれさまざまな「卑しか」シーンにツッコミを入れるコラが盛り上がる。

    そこから終盤にかけて蘭世が名前繋がりで凛世構文を喋り出したことから、ブルロで学ぶシャニマスミーム講座の流れになる&シャニマスに輸入されている進撃ミームにより混沌が生み出される

    ちなみにこの時から蜂楽はスレ蘭世から敵視されている。ちなみに何故か凪からの当たりも強かった(見なよ潔、アイツ卑しいよ)二日で完走


    2スレ目→前スレの内容を引き継いでブルロキャラにシャニマスミームを当て嵌める流れになり、あまりにも卑しかに満ち溢れた本誌の供給で賑わう。一週間かけてゆっくり埋まったところで次週の本誌の反応も語りたいと次スレを立てることになる


    3スレ目→カァーッ!卑しか国たいイタリア!オシャは卑しくなか!シャニマスミームを当てはめる従来の流れも踏襲しつつ、本編でのキャラのムーブ・キャラに対しての「卑しか」について語る流れも多くなる。凛ちゃんによる進撃凛世構文、「""俺の""惑星なので勝てる」イキり蘭世、節穴んぜによるクソガバランキング、卑しか判定員などが生まれる。尚この終盤で初めて自演蜂楽が出てくる。ちなみにこの時はレスバというより自分は卑しくないという主張をしていた。六日で完走


    4スレ目→スレのテンプレが生まれここに来てちゃんとしたパートスレになる(?)スレ蘭世vs自演蜂楽の争いが始まり、奉行所蘭世コピペなどのミームも新しく生まれる。おそらく上記二人のレスバや、なぜかここにきて新規が流入(?)したのか、流れが異様に早くなる。1日たらずで完走

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:09:21

    >>13

    教えてもらったから確認してきたけどこれはちゃんとボールの話でした!

    ロンリー凛ちゃんから二人でボールを奪って一緒に練習しようとする話でした

    というわけで蜂楽は卑しくない!卑しくないです!氷織さん塩はいいので休んでてください

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:16:09

    >>90

    めちゃくちゃ好き

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:16:37

    ロンリー凛ちゃん草
    でもボールのことだとしてもこの蜂楽の表情は卑しかだと思いますよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:22:41

    これは卑しか蜂

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:34:40

    1日でスレ半分埋まりかけてる勢いにももう慣れてきたな…

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:53:36

    卑しくなか😡

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:56:47

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:58:34

    あ゛ー゛っ゛!蜂楽くんがまたえっちな格好してますー!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:06:55

    >>101

    潔より若干後ろに陣取ることで画面の前のみなさんと潔の両方に視線を送る高度なテクニック!!

    そしてこのセクシー衣装!!

    潔がこっち向くの待ってますよね!?誘おうとしてますよね!?卑しかですよね!?氷織さん!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:09:41

    コラボ衣装をカウントに入れるとニコイチペアルックが卑しさの塊になるのでは
    凪と玲王に蘭世は甘いから潔と同系統の衣装着てきた時の蜂楽がやっぱり最大の卑しき存在になるのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:13:02

    凪や玲王レベルになると皆もう慣れてもはやかーっ!とも言わなくなるけど、蜂楽くらいの卑しかアピールが1番かーっ!ってなるのかもしれない
    それはそれとして潔は見てみぬふりをしてくれてるけど、俺が許せない。これから奉行所に行く。逮捕逮捕

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:15:04

    >>104

    奉行所に行っても蜂楽は看守してるんだよなあ…潔と

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:24:49

    >>105

    ロンリー凛ちゃんを挟んでシンメ

    これは運命の相棒ですね

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:34:25

    >>99

    推しアメマジで可愛いな

    卑しいのは……ううん、わざわざ肩出して寝てる凪かな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:34:50

    蘭世は現在進行形で潔とオソロのユニフォーム着て戦ってるんだが?スペインの服着たどこかの蜂とは違うんだが????????

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:39:12

    あ゛ー゛っ゛!馬狼くんがまたえっちな格好してますーーー!

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:41:41

    何だかんだお色気担当っぽくされてる凪。別のチャイナも袖はおばけだけなのに胸元開いてたと思う。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:45:27

    >>110

    浴衣のそんなワケ分からんところから腕出す男が卑しくないわけがないですよね。どう思いますか御影玲王さん

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:02:45

    >>111

    凪の着こなしになんか文句でもあんのかよ?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:06:02

    >>111

    ったく凪の奴、浴衣もちゃんと着れねえのかよ

    俺が着付けないと駄目だな

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:07:09

    >>108

    それでいいのか蘭世

    お前らだけのお揃いじゃないねんけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:09:27

    >>110

    これの一番右のやつあの面子の中で國神とかじゃなくて凪にそのポーズやらすんだと思ってすげー面白かったの思い出した

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:11:52

    笑止笑止蘭世はただユニフォームがオソロなだけじゃなく""俺の""惑星だからな…
    敗北を知りたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:11

    黒名くんは惑星一本で戦いすぎじゃないかな
    剣優も同じユニフォーム着てるしオソロで刺し違えるからね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:20

    >>116

    ところでチムゼ、ライバルリー1回戦、世界選抜、U20、でユニフォームとゼッケンオソロで試合毎に相棒主張してた奴がいるんですけどどう思います?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:26:03
  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:27:44

    あ"ーーーーー!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:46:10

    ゴリゴリ男のメイド服に卑しさはあるのか(哲学)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:52:28

    >>121

    ゴリゴリ男がきゃわ萌えメイド服を着るというギャップ萌えを狙った行為…!

    これが卑しくなければなんだというのだ、奉行所へ行く 二子代官に話をする

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:53:06

    「にしても冴ちゃん、よく卑しか潔ヒロインの勝者が読めたな」
    「いや、まだ殆ど勝敗は決まってない」
    「…? じゃあなんで勝利がわかった?」
    「? そんなことすぐわかるだろ?」

    「何故ならば俺は糸師凛を信じている!」
    「凛は選ばれし最良のパートナー!俺の弟だ!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:54:43

    >>123

    色々言いたいことあるけどとりあえずどっちかって言うと潔が"絵心さんに”選ばれた側だよ兄ちゃん!!!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:55:41

    >>117

    >>119

    黙れ。何も違わない。蘭世は何も間違えない。

    全ての決定権は惑星ホットラインにあり、潔と蘭世の言うことは絶対絶対

    お前に否定する権利はない、蘭世が正しいと言ったことが正解正解

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:58:29

    >>118

    「なんでお前は卑しい言動を繰り返すんだ。潔は見てみぬふりをしてくれてるけど、俺が許せない。これから奉行所に行く」

    「お前は潔にあーんしたり愛してるなどと意味ありげな言動を取ったな。同情の余地もなし。有罪有罪」

    「滅相もない。俺には無理だよ。ほら紹介文でも"潔の相棒"って…」

    「貴様は"俺の"惑星と呼ばれてないだろう。相棒の座罷免罷免」

    「貴様がなんと言い逃れようと卑しかな事実は変わらぬ。原作者神の言葉に縋っても無駄だ」

    「その卑しかな言動をもって、相棒の座を蘭世に譲る時が必ず来る」

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:03:00

    ここ卑の呼吸の使い手しかいねぇ!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:05:09
  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:36

    >>124

    黙れ。何も違わない。俺は何も間違えない

    お前は俺が言うことを否定するのか

    貴様がなんと言おうと事実は変わらない、揚げ足を取ったって無駄だ

    あの才気あふれるプレーをもって凛が潔の相棒になる時が必ずくる

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:10:33

    >>129

    揚げ足取られたって認めてて草

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:13:47

    進撃構文に鬼滅構文繋げられるの無法地帯すぎて好き

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:21:44

    >>116

    ?「世一が同じユニフォームを着た俺にジャパニーズ特有のクソ婉曲表現でアイラブユーをしたのを忘れたか蘭世?もはや敗北する方が難しいな」

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:23:19

    勝利を確信したのか最近大人しい卑しか蜂、蜂楽廻!
    俺の惑星一本だけで本当にここまで食い繋いでいる、黒名蘭世!
    スレにほとんど出て来ないのは強者の余裕か?馬狼照英!
    絶対殺したいのに兄に推薦されて可哀想、糸師凛!
    颯爽と現れ強めに弟を推して有無を言わさない至宝、糸師冴!
    一句詠みつつ謎の自信に満ち溢れている泥船、雪宮剣優!
    何故か判定員として貫禄が出てるがお前も容疑者だぞ、二子一揮!
    凪に甘いわ判定雑だわ楽しんでるだけ疑惑がある、御影玲王!
    俺は卑しくないけどキングは卑しいから有罪、凪誠士郎!
    判定員が増えたからってサボるな公平に下せ、烏旅人!
    塩さえ撒いときゃなんとかなるんか?氷織羊!

    我ら!!卑しかスレ登場人物!!!!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:30:35

    このスレ本当に好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:33:45

    >俺の惑星一本だけで本当にここまで食い繋いでいる


    酷すぎて笑った

    よくやってるよ蘭世は

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:34:39

    辛辣な凪付き勝利のモノローグ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:41:36

    >>132

    あの発言を告白と捉えるなんてよくその程度の洞察力でやってこれたな、少しはあの全肯定人間以外の奴ともコミュニケーションをとった方がいいぞ

    つまり潔の思考を的確に読み取って連動できる蘭世が優勝優勝!

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:42:47

    「蜂楽は俺に勇気をくれる」
    「約束通り奪いに来たぜ」
    「信じたぜ蜂楽」
    「蜂楽が急に大人になったみたいで、俺も頑張らないとって思った」
    「ブルーロックに来なければ蜂楽と仲良くなることもなかったのかな(ファンブックより)」

    主張の激しいどこかの惑星と違って蜂楽くんが潔の相棒であることは主張するまでもなく絶対的な事実だからな〜♪

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:20:25

    でもどこぞの卑しか蜂は"""俺の"""呼びされたことないしな…
    やはり蘭世しか勝たん、勝利勝利大勝利

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:26:20

    最新話が格好良かった余波なのか案外責められてないカイザー

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:19:40

    >>102

    誰も僕に期待するな…!

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:53:06

    マジで一生俺の惑星だけで戦いそうだな蘭世

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:00:13

    兄ちゃ最良激推ししてるけど君U20杯の潔の相棒枠になる説あるからね

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:20:35

    雪宮冬優子って最初に出たのどこだっけ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:41:26

    俺はキングだ!卑しくねえ!だからその画像やめろ○すぞ!

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:02:56

    >>144

    あんたはここでふゆとしぬのよを言う雪宮はPart1から出てたはず

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:04:19

    雪宮冬優子とかいうこのスレの人にしか通じないエミュ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:07:37

    雪と冬で名前の相性いいのなんなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:27:23

    黒名もだけどカイザーも潔からの100殺しか武器がなくない?
    「にちかは幸せになるんだ」っていうシャニPから唯一の言葉を引き出したにちかかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:35:11

    >>149

    カイザーには「クッソ天才」もある

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:47:09

    >>150

    悔しさと賞賛混じりの「天才」は凪や凛にも言ってるからな…

    もちろん一人一人に向けられた感情は違うけどパワーワードかと言われるとやはりパンチは弱い気がする

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:48:50

    にちかとカイザー真逆すぎと思ったけどパンフのあれがちょっとwing終盤のにちかっぽさはある

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:57:23

    アイドルの才能がないとされている中血反吐吐きながら覚悟ガンギマリで進むにちかと才能で蹴落とす側のカイザーは真反対だけど、相方を結果的に自分に奪われた人からお前の手垢のついたものはいらないって言われたら、「……じゃ、もらっていきますねー」は言う
    潔がもし格上だったら来るな来るなとか俺の居場所を奪うなとかも思っていたかもしれない

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:58:25

    卑しカイザー

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:08:02

    「テクニックないって感じだもんなぁ?クソ冴えないし」
    「つるんでるのがコンビだって思ってるんなら、早いうちに解散しちまえ」

    「絶対活躍するな。幸せにもなるな」

    思いのほか合う?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:17:33

    >>146

    俺の惑星より古参で草生えますよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:18:58

    でもにちカイザーにはルカと美琴がいなくない?

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:30:10

    100殺→新手のアイラブユー
    """俺の"""惑星→あの潔世一が所有を主張した愛してるよりも数段上の表現

    また蘭世が勝ってしまった…圧勝圧勝

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:51:43

    調子乗りんぜ…

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:59:15

    >>157

    ワンチャンでノア?だけどノアは絵心さんと一悶着ありそうだし…潔ネスで無理やり当てはめて考えるとカイザーは立ち位置的には美琴さんっぽいし


    カイザー=にちか概念、真反対に見えるのに箇条書きマジックでしっくり来るところもあるのが1番面白い

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:00:40

    シーズとルカやるならルカには関係ないでしょ構文はほしいところ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:08:43

    カイザーだって潔に""俺の""上位互換って呼ばれてるから一生戦える

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:08:27

    >>162

    否定否定

    """""俺の"""""惑星は所有の意味

    俺の上位互換はあくまで説明してるだけ

    天地の差がある

    くたばれカイザー

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:42:39

    フランス戦でカイザーと凛ちゃんのどちらがより潔の目を奪うのか気になりますね

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:56:22

    惑星も泥舟も人間として扱われてないじゃーん
    おr…蜂楽は相棒って言われたけどね
    にゃはは♪

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:23:29

    >>165

    確か潔から直接相棒とは言われてない

    単行本のキャラ紹介と原作者とアニメ公式から相棒と言われてるだけだ

    蘭世はまだ負けてないし"""俺の"""と所有の意思を見せているのはまだ蘭世だけだから蘭世の勝ち

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:28:22

    単行本のキャラ紹介と原作者とアニメ公式から相棒言われてて勝利はちょっと厳しいんじゃ…アッ惑星さんチッスやっぱ潔くんの相棒は蘭世さんっすよねー

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:30:00

    この流れで気付いたけど凪の俺はレオのパートナーだしは卑しさ満点マウントだったのか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:30:08

    本当に俺の惑星一本で戦っている…これもう我妻善逸だろ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:38:50

    「俺の惑星」強すぎて昼までずっと日本のトレンド入りしてたからな…
    皇帝衝撃波にも達成できなかった偉業だぞ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:39:11

    卑の呼吸 壱ノ型 「俺の惑星」……ってコト…!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:40:37

    >>163

    とうとう強調が4つになっとる…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:46:58

    弍から陸までは蜂楽が使えそうだな…

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:47:00

    「な、なぎっち!こいつ、いま煽った・・・・・・!!」
    「大丈夫だよ、蜂楽。潔は頭蜂楽畑だから」

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:47:13

    おい俺を巻き込むんじゃねぇよタコ!俺はあんなヘタクソ別に好きじゃねぇ!誰が卑しいだこの野郎!相棒だか惑星だか知らんが勝手にやっとけ!俺はあんなヘタクソ好きじゃねぇ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:47:17

    >>168

    凪は俺の宝物、俺はレオのパートナーってお互い言ってるからこの二人は卑しさ満点すぎる

    卑しかすぎてスカウターが爆発してネタにしづらいレベルで卑しい

    一挙一動が卑しか男たちばい

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:49:46

    >>175

    でも潔はお前のメイド姿に(新手のビジネスとして)イけるって反応してたよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:49:50

    >>129

    お労しや…兄上…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:51:12

    ここが構文とコピペと語録の化学反応スレですか?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:52:13

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:54:55

    >>179

    シャニマスと鬼滅がいるから多分ユニオンアリーナ

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:58:01

    >>175

    おっ珍しく出てきたな。迂闊に出ると素材にされるぞキング

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:09:00

    いいねキミ。だよね♪潰すなら1番強い奴っしょ♪
    アンタを信じた俺の勝ち、っしょ?
    潔♪自主練?だったら俺と一緒にやろ?
    俺はここに来てよかった、潔に逢えたから

    一巻だけで存在が卑しすぎる、初手でPの袖のボタン付けしてくる千雪並みの距離の詰め方

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:13:03

    ジメジメしてる男がいないからか三峰が案外いないな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:14:29

    まあ蜂楽が「わあ!牛丼!」って喜ぶところは想像できる
    甘奈あたりのじめじめ系メンヘラはいないよな、強いて言うなら玲王?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:18:16

    玲王は一時期ジメジメしてたけど勝手に曇るわけではないからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:19:19

    三峰エミュができそうなセリフって考えた時に「ていあーん!コイツぶっ殺すってのはどうかなあ?」しか出てこなかった…

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:21:16

    >>187

    ダ・ヴィンチコードまで含めると収拾つかなくなるだろ!

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:21:56

    そうか三峰は定型文がないのか
    「三峰笑ってるけど心は泣いてるよ?」
    くらいかな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:23:18

    >>187

    潔「ていあーん!こいつ(吉良)ぶっ殺すってのはどうかなあ?」

    蜂楽「とっても…素敵だね…!」

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:23:58

    やっべ出先で190踏んじまったすまぬ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:27:13

    オッケー
    なんか注意事項とかに足すものある?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:35:00

    Part5の35のアキネーター蘭世追加くらい?

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:35:57

    りょ。建てます

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:44:30
  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:53:07

    たて乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:54:07

    乙うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:57:20

    >>189

    「僕も黒名くんくらい小さければよかったわ」

    「氷織……蘭世笑ってるが心は泣いてるぞ。号泣号泣」

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:00:47

    >>195

    感謝感謝

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:01:22

    このパートスレ終わりに近づくといつも今回も神回だったな…って思う気がする
    いろんな人が才能の無駄遣いしているスレ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています