チェンソーマンも好きだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:07:15

    チェーンソーキャラっていうとこのキャラのイメージが強いな

    最後の負け方はなんか不完全燃焼感あったけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:19:06

    公式TS回の後に敵でもTS娘を出すのは完全に俺得だった

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:20:36

    名前なんだっけ
    ソウだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:21:31

    >>3

    ギリコです

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:21:41

    ギリコじゃなかったっけ
    足にチェーンソーのチェーンだけ出して戦うのカッコよくて好き

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:12

    最後の自滅以外は結構好きだった
    最後のは個人的にはなしだわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:47

    >>3

    ソウは最初の最初に出てきた偽名の方だね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:10

    なんてアニメのキャラ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:37

    >>8

    ソウルイーター

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:37

    アニメだと良い所無しだった記憶

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:25:13

    おいおいEDでカッコよく動いてたでしょうが

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:25:20

    ぶっちゃけ当時はそこまでしぶとく生き残って引っ張るべきキャラか?と思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:25:34

    チェーンソーの魔武器というかチェーン&エンジンの魔武器というか
    いやまあ極論チェーンで斬ればチェーンソーではあるんだが

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:25:57

    こいつもチェンソーだっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:27:38

    身の丈(魂の丈?)に合わなかったからしょうがないんだけど溜め込んだ波長を出しきれたらどんだけ強かったのかは気になるかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:27:39
  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:29:03

    戦闘スタイルマジでかっこいいよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:30:12

    >>13

    作中に出てくるギロチンの戦い方も大概だしな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:31:32

    クロナは超音波カッター(みたいなやつ)でギリコはチェーンソーだから若干対?というか似た雰囲気あるよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:32:08

    >>17

    チェーンソーだから体に巻き付けて稼働しか出来ないのかなと思いきや

    普通にチェーンだけ伸ばしたり引っ掛けたりしてくるやつ


    職人が使うと逆に出来る事減りそう…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:33:55

    ギリコ関係ないんだけど、今思うと万能で誰とも組めるシュタインと万能で誰とも組めるスピリット(マカパパ)組ませるのって若干勿体無く感じる

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:35:20

    どいつもこいつもスタイリッシュな戦闘方法で好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:36:37

    >>21

    このコンビでシュタインがとどめ!

    と言いつつ放つのが鎌置いて魂威なんでマジで相乗効果薄いっぽい

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:38:02

    >>21

    シュタインの人間性と合わせられたのが先輩しかいなかったんだろ……

    マリーはなんなんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:41:03

    スピリット:自身を使う職人の波長を読み取りコントロールし、その長所を伸ばすのが得意。これにより、未熟な職人が扱っても一線級の戦いができる。
    シュタイン:魂の波長を相手に送り込む能力に長け、武器無しの格闘でもかなりの戦闘能力を持ち、観察・対応力に優れており、好奇心が少しでもあればどんな武器でも扱えてしまう

    Wikiからの抜粋だけどこれは…ソシャゲとか初心者がやりがちなシナジー薄目の組み合わせ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:43:14

    >>25

    大事なのは性格の相性だから……


    言うほど一番良いって訳じゃないけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:44:36

    狂気減衰して身体能力ブースト出来るマリーが運命の相手過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:45:38

    ギリコは800年のキャリア持ちだからあの時点の2人で倒せるかというと結構危うい、散り方としてはすき

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:47:04

    でもギリコの最後の死に様も好きなんだよな、魂と言うテーマの作品であの理由は割と納得するんだわ。動かなくなった後のマカの台詞も好き。

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:48:29

    >>28

    同期か少し年上?くらいのモス爺も結局本領出す前にやられてたけど、どっちも本来はメチャクチャ強いんだろうな…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:53:01

    マカソウルコンビって基本精神攻撃持ちに有利だから物理特化のギリコとは相性が悪いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:54:11

    >>31

    あの時点であれに勝てるのブラックスターぐらいだろうしな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:55:18

    これスレタイにチェンソーマン使う必要ある?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:56:28

    やはりチェンソーはロマンがある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:25:42

    >>3

    最初はソウだったけどソウルと名前被るから速攻で変えたとかなんとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:09:19

    自分の作ったゴーレムに自分を使わせるのも好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:13:02

    武器が職人無しで戦うスタイルが好きだったから、ギリコ好きだったなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:14:34

    足にチェーン出して移動するスタイル好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:16:54

    ソウルがデスサイズになってからは有利になってるんだけど、ギリコが800年溜めてきた殺意のせいで有利が覆ってるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:23:05

    最強の魂感知能力者ですら見破れなかったジャスティンの狂気を2回戦っただけで見破ってるの地味にすげー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています