リンクです

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:04:27

    緑の肌と赤い髪、ゾナウの腕、謎の尻尾を持っていますがガノンからハイラルを守る退魔の剣に選ばれた剣士です

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:10:03

    ねぇキミ、実はゾナウですらなかったんじゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:10:55

    >>2

    でも腕はゾナウのラウルの腕と同じなんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:11:26

    ハイリア人とゾナウのハーフみたいな見た目だよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:13:25

    >>4

    でもハイリア人にもゾナウにもない尻尾を持ってる

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:14:17

    そもそも目に白目ないから別種族なんじゃ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:14:55

    アバターに似てる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:15:04

    >>2

    宇宙人説すこ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:15:20

    >>5

    アクセみたいな感じで尻に刺してるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:15:57

    多分友好的だけど言葉は通じないし文化が違いすぎる謎の生物とかそういうやつ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:16:59

    ゾナウ+ゲルド+ゾーラ=みたいな変な奴

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:07

    シーカー族が色んな遺伝子を使って生物兵器を作ってマスターソードを持たせた説

    勝ったのはいいが流石に怖すぎて王家に迫害された

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:12

    こいつ耳ハイリア人だよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:17:12

    なにこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:18:30

    髪はゲルド族みたいだな

    というか、本当になにこれ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:18:34

    え、何このキモいの
    何かのコラ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:19:05

    太古の勇者泣くぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:19:21

    >>16

    キモいって言うなよ古の勇者様だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:20:32

    リンクって別に金髪で緑の服を着たハイリア人って決まっているわけでもないしこんな種族?でもリンクはリンクだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:22:18

    皆さんご存知って感じで話してるから本当に困惑する

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:23:43

    うんまあ通っていいよ…
    勇者って呼ばれてる以上功績とかは残してるだろうし、なんか見るからに種族とかで苦労してそうだしなキミ……

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:27:23

    多分表情が適用されればかわいいっていうか自然な感じにはなるんだよな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:28:24

    こいつの足趾4つだけどこんな種族ハイラルにいる?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:30:23

    全体的な意匠はゾナウ族だが、首飾りや額当てがゲルド式で、
    ゲルド族だけに発露する赤髪持ちという謎な存在よな1万年前の古の勇者…
    ゲルド族からはゲルド族しか生まれないわけだし、
    もしもゾナウの末裔と交わったとしても男だろうと女だろうとゲルド族じゃない時点でこいつ何なのって…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:30:47

    >>18

    ごめんブレワイからゼルダに入ったからそれ以外だとスマブラでしかリンクを知らなくてマジで分からないんだ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:31:55

    >>25

    悪いがこいつはブレワイから出たキャラなんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:31:56

    >>25

    安心しろ、俺たちもよく分からん突如生えた古の勇者だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:32:12

    >>25

    いや、過去作ファン含めて誰も分かってない

    何せこれ、ティアキンで祠全開放したときに唐突にもらえる「古の勇者の魂」って全身装備だから

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:32:43

    これ祠全開放で貰える防具なんだからスレタイでネタバレ注意すべきだったのでは

    >>25みたいに知らない人がいるわけで

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:32:57

    >>11

    つぶらな瞳はゴロン族のようにも見える

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:33:18

    一万年前に厄災ガノンを封印した英雄だぜ!
    なんかどう見てもゲルドの血引いた男なんだがな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:34:08

    >>29

    でもこいつのデザインは前作のめちゃくちゃ最初から出る奴だしな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:35:18

    >>11みたく種族毎の賢者複数人が色んな伝承が交わって1人の勇者を作り上げたのかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:35:21

    こういう「最後に解放される要素が一際異彩を放つ一番謎の存在」なのいいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:36:46

    なにこの犬神というかライオンの顔というか…なに?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:37:31

    >>29

    言うてネット掲示板のゲームカテ覗きに来てる時点でネタバレもクソもないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:38:15

    >>33

    アレだ、「ゾーラのように滝を登りゴロンのように岩を喰らい、リトのように空を飛びゲルドのように強く、ゾナウのように機械を操るハイリア人の勇者」の伝承が後年になって「じゃあいにしえの勇者ってこんな姿だったんじゃね?」って書き起こされたヤツだ


    つまり英傑リンクも10000年後の伝承ではこの姿で描かれてるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:41:07

    そもそも大抵のプレイヤーならとっくに祠コンプしてる時期だからネタバレと言われてもね

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:41:32

    寝起きにこんな勇者が現れてロボにビーム撃たれて封印とか厄災ガノンかわいそうだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:41:40

    >>38

    えっ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:42:19

    >>40

    えっ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:42:37

    >>26 >>27 >>28 >>29

    えぇ…何だそりゃ、マジで謎の存在じゃん。

    てっきり何かしら過去作のネタなのかと…

    ネタバレは全然気にしてないけど祠全開放のご褒美がこれかぁ、いやマジでどういう意図のデザインなんだ。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:44:10

    真面目な話DLCで語られそうな奴
    これで語られなかったらマジで謎の存在になるぞ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:46:31

    ここで言う事ではないがツイッターにあるラウル準拠のゾナウ族リンクのFAはなんかすごくよかった

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:46:48

    でもこいつラウル時代とも現代とも多く離れてるから語るタイミングないんだよねマジでなんなんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:47:05

    >>39

    き…キモい…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:48:19

    >>39

    スクロールしてていきなりこの画像出てビビった

    出自も不明だしこれもうホラーだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:48:37

    蛮族装備といにしえの勇者はDLCで詳細を教えて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:48:42

    >>39

    ナマズじゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:49:09

    ゲルド8人目の英雄とは違うんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:49:36

    装備は明らかにシーカースタイルじゃなくて完全ゾナウ式だしなんなんだこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:49:39

    >>39

    プルアはこの存在知ってるっぽいしなんなんだマジで

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:51:17

    >>39

    やっぱこの髪はゲルドだよなぁ

    ガノンドロフもこんな肌色だったし、ゲルドの男なのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:51:17

    厄災の壁画にいるって事はラウルより前のゾナウ族でもなくてラウル時代よりあとに湧いて出てきたってことなん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:52:25

    そもそもの話この古の勇者って1万年前の壁画に描かれた勇者だよな?
    それで初代ハイラルってそれよりも過去の話だよな?
    じゃあなんで初代ハイラルの時代にいなかった古の勇者の魂がラウルたちの作った祠の報酬として貰えるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:52:37

    >>54

    そう

    ただゾナウってもうラウルとミネルしか残ってない筈だし、何より世代空きすぎだし…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:53:29

    >>39

    やめてよ本当にビクってなったわキモい通り越して怖いよ、ティアキン怖いものランキングが更新されたぞ。


    個人的ティアキン怖いものランキング

    1位 地底

    2位 瘴気魔

    3位 謎の存在(New!)


    ちなみに今までの3位はデクボクでした。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:53:33

    蛮族シリーズはゾナウ説あったけどゾナウ文明と全然関係なさそうだしだからってこの謎の種族のものかと言うとこいつはちゃんとゾナウのもの使ってるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:56:40

    もしこの見た目で予告pv時点でのガノンとは真逆に超フレンドリーだったら笑う自信がある

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:57:50

    公式説明文

    かつてハイラルを救ったとされる勇者の魂
    その魂を見に宿すことで霊気をまとい
    姿かたちを模すことができる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:59:20

    >>60

    憑依じゃん

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:59:46

    >>60

    オーバーソウルしてる…ラウルの右手を全身でやるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:00:32

    ブレワイティアキンでさらに謎が深まった一万年前

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:02:28

    古の勇者の鎧や服じゃなくて魂なのがテクノロジー超えて完全にホラー

    リンクの体奪われてるってことじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:06:57

    ラウル時代から1万年前までに失伝した種族がいた可能性とかないではないけどさすがに痕跡完全0はおかしいしこいつだけ先祖返りしたのかも・・・

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:07:36

    >>60

    こいつミネル様よりも前の魂の賢者枠だったのでは?

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:08:32

    怖い怖い言われてるけど個人的に見た目はすき見た目は
    異形種族のリンクってどんな感じなんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:08:36

    目の色リンクと一緒なんだよね(ちなみにラウルも一緒)

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:09:15

    逆にこの魂はラウル時代よりも前のゾナウで1万年前の勇者はこれを見つけて使った説

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:10:43

    >>67

    よく思いつくよなぁこの造形

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:15:33

    マスターソードが強化されるから間違いなくハイラルを救う勇者なんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:17:48

    装備効果がマスターソード関連だからマスターソードの誕生以降出身の可能性が高いか…じゃあまじでなんなんだ

    ハイラル建国期にはなかったぞ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:22:04

    ゾナウとゲルドのハーフなんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:23:09

    >>39

    この顔そのままではないと思うんだよな

    壁画みたいにそういう画風?ってだけで

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:24:04

    というかこいつの顔面の緑色の宝石ってまさか秘石じゃないよな?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:30:42

    >>75

    デザイン的にあり得そうだけど数が合わないし…

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:55:17

    次回作こいつが主人公だったりするんかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:55:45

    >>69

    なるほど魂の賢者リンクがこの体に憑依していたと……

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:59:38

    コイツゾナウ要素服しかなくない?毛とか生えてないしどっちかって言うと龍よりトカゲっぽい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:03:02

    >>79

    一応腕がラウルの腕と一致してる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:04:07

    >>10

    つまり蛮族だ

    勇者は蛮族、しっかり継承されてるんすね

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:18:35

    一応ラウル時代のスタイルと似てるかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:18:52

    >>51

    ただこれも『フクロウ(知恵)、ドラゴン(勇気)、イノシシ(力)』でトライフォース由来だし、

    本当にこいつ何なんだってなるよな…


    ゾナウ文明とハイラル王族誕生が数万年前で、その頃はマッソもトライフォースも跡形もなく、

    1万年前の戦いではハイラルの姫が力を振るい封印し、ゾナウっぽい古の勇者がマッソを振るっている…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:19:37

    初めて見た衣装だけどネタバレとか言われてる意味がわからないくらい何もわからないよ
    なんならバラしてる側すら困惑してるし
    逆に早くネタバレしてよ……何なのこれ……古の勇者ってなに……

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:24:38

    >>84

    古の勇者とは 古の勇者ということです

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:25:15

    >>84

    古の勇者とは古にハイラルを救った勇者ということです

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:25:55

    多分名前はリンク

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:30:26

    ラウルと比べると顔面が全然ゾナウじゃないなやっぱり…
    今ハイラルを生きる種族で一番こいつに似てるのアイテムのトカゲだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:33:24

    これ地味に「リンクといったら緑!」っていうアタリマエの見直しを邪悪に解釈した感じなんでは…?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:33:36

    >>88

    赤毛がノイズ過ぎるんだよね

    そうじゃなかったらゾナウとハイリアのハーフってはっきり言えるんだけど…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:34:44

    その昔あった「恐竜が順調に進化して恐竜人になったら」の想像図に毛を生やしたみたいなこう、中途半端なヒューマン感がややキモい

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:40:58

    ゾナウにはいない謎の尻尾

    お前一体どこから来た?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:41:00

    元時のオカリナリンクも古の勇者

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:41:04

    ラウルと賢者とガノンたちの封印戦争の伝承が全て融合して生まれたのがこれ説

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:43:02

    >>94

    でも魂とか言うからこの姿の人物は実際いたのは確定じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:46:31

    これ足もどっちかと言うとモンハンの竜人族みたいな常時爪先立ちスタイルじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:50:37

    魂でコレになるって事は恐らく生前もコレだったはずなんだ
    なんだけどシーカー族に伝わってる壁画は普通のハイリア人に見えなくもないように描いてある(鼻らしき部分が赤くて白目がある)

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:55:44

    多分古の勇者なんて1万年前のやつしか知らないはずのプルアが気づいてるので1万年前は確定でいいと思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:57:13

    封印戦争と1万年前の厄災って今作のストーリーには一切関連がないんよな
    それなのに1万年前の勇者本人のコスプレ装備を出してくるのは謎過ぎる
    DLCの伏線?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:58:38

    これでDLCでなんも言及なかったらマジで今作最大の謎で終わるまであるぞこいつ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:58:57

    先祖返りにしても異形すぎるしマジでわかんない……
    プルア教えてくれ……

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:02:21

    トワプリのザントの親戚って言われても納得しそうになるくらいデザインの路線が変なのよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:58:55

    初見でこんな気分になった

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:39:22

    >>95

    心霊スポットのヤバい怪異みたいに複数の魂の集合体だから各種族のキメラみたいになってるとか

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:20:31

    こいつ、祠全クリで貰えるけど祠自体はラウル様が建造したっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:41:55

    「もしリンクが竜になったら」の姿を人型にしたデザインだとか?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:46:46

    あ〜確かに龍人って言われると納得するわ
    いや納得しねぇよじゃあコイツの元になった龍誰だよ…
    早くDLCで謎解明!させてくれよぉ!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:50:35

    祠をすべてクリアしたとき突然「これがそなたに与えられる最後の祝福…よくここまで集めたな、褒美をやるから神殿に来い」
    って言われて渡されるだけだからマジでラウル様との関係性がわからん…
    一応ラウル様がくれた物(魂?)と認識していいんかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:51:24

    なんだかゾナウ族と大昔のハイリア人との混血が進んでる途中みたいな姿
    案外、当時も異形の容姿扱いされてて、厄災封印の過程で徐々に勇者として認められたのかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:53:30

    名前がリンクだった可能性だけは極めて高い

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:59:53

    ゴロン含める全種族の混血なんじゃないか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:19:50

    ブレワイマスターワークスより文章のみ一部抜粋
    ハイラル史

    はるか昔 神話の時代
    ハイリア人の王族によるハイラル王国が栄える。
    ゲルドの王ガノンドロフ、魔獣ガノンと変貌しハイラルの脅威となる。王族や勇者の力をもって、ガノンを封印。
    幾度も復活するガノンを封印する。

    1万年以上前 お伽噺の時代
    シーカー族の技術により高度な文明を持つ。

    1万年前
    シーカー族が造ったガーディアンと四神獣、封印の力を持つ王家の姫と、退魔の剣に選ばれし勇者により、復活したガノンが封印される。 ハイラル王、技術の廃絶を命じシーカー族への圧制を開始。 廃絶令により神はハイラル各地の土中深くに埋められる。
    シーカー族 穏健派と武闘派に分派。 武闘派はやがてイーガ団を結成。
    長き平和な時代が訪れる。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:20:03

    謎の民族ゾナウ
    謎の遺跡と民族、それがゾナウである。
    フィローネを本拠地とした蛮族と言われているが、ゾナウ遺跡群と同様の意匠が見られる遺跡を地図上で緑色で示すと、ハイラルに広く点在することがわかる。
    彼らは巨大な城を建造しているうえ、試練の祠と連動する様子も見られるなど不可解な点も多い。
    まじないの力を持ち、数千年前に忽然と姿を消した民族ともささやかれ、その謎は解けることのないハイラル随一のミステリーとなっている。

    ゾナウ遺跡群
    ゾナウ本拠地。水龍信仰があったと思われ、竜をかたどった岩が多く見られる。
    勇気の泉を囲う岩もまた大きな竜の頭のようになっており、ゾナウにとっても聖域とされていたようである。

    遺跡のゾナウ石柱
    ゾナウの塔とも呼ばれる目的不明の柱。まじないに使っていたものと思われるが、ハイラルのいたる場所にありその神秘性を増している。

    DESIGNER'S NOTE
    ゾナウ遺跡は、ハイラルの各地方の街や種 族を作り上げていく中で 「前史で滅びた文明 の片鱗を見せることができれば、よりこの世界 にリアリティが出てくるのではないか」と考え、 各地にゾナウ文明を展開していきました。 ゾナ ウの遺跡は主に動物がモチーフになっているの ですが、龍 (勇気) フクロウ (知恵)、 ブタ (カ) ということで、太古からのトライフォースの歴 史を感じさせるようにデザインを考えていま す。名前の由来はまさかの「ゾナウ=ナゾ」か らきております(笑)。

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:22:41

    古参シーカー族が見ただけで古の勇者の装束と判るのはなぜなんだ?

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:29:14

    公式設定見てもますますよくわからんことになる
    ティアキンで設定変えた可能性も無きにしもあらずだけどフィローネの遺跡は大規模に残ってるしストーリー上機能もあるしなあ…
    ゾナウ族どっかで分派した可能性とかない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:30:17

    >>32

    今までこいつのことガノンだと思ってたわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:05:06

    姫はまぁソニアの血を継いでるって言えば納得出来る外見なのになんで勇者だけこんな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:12:23

    プレステ1時代の不気味さを感じる
    正面顔クラッシュバンディクーだし…(?)

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:13:37

    >>67

    やろう!ムジュラの仮面!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:12:28

    防御力高いから多分生前も強い

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:22:44

    口元の文様のせいでたらこ唇に見えるのホント良くない

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:49:10

    古の勇者の肌が緑色だからその魂を継いでいる?リンクはシリーズ通して緑の衣を纏っているのかもしれない
    ブレワイの緑の服(伊吹の勇者服)のポジションの装備だし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:55:40

    素直にハイリアとゾナウのハーフに生まれついたかつてのリンクさんと解釈している

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:08:50

    ハーフだとしても尻尾がノイズすぎる
    その形状の尻尾持ってるのってライネルくらいじゃないのか?

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:13:30

    ううん…ライネルとも違うと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:14:54

    やはり宇宙人…宇宙人は全てを解決する…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:28:15

    ゾーラ系かもしれんぞ
    あいつら謎進化するし

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:39:20

    魔獣ガノンって尻尾あった?

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:43:10

    >>128


    はい

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:43:28

    マジレスすると続編作るにあたって前作での世界観の一つ程度だったゾナウ文明を文字通り掘り起こして設定肉付けしてるっぽいからこれもそんな感じだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:44:25

    ラウル様のモッフモフの下に尻尾有るんだと思ってた

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:48:12

    ゾナウ族めちゃくちゃ尻尾ありそうな外見だけどないんだよな
    ミネル様もいない

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:59:50

    でもこいつ歴代リンクの中で一番楽な仕事だったリンクなんだよな記録通りなら

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:52:22

    尻尾のデザインが近いゼルダのキャラ見つけた




    無双の時の魔獣ガノンなんだけど……


    https://www.gamecity.ne.jp/zelda-sw/sp/enemy07.html

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:01:51

    俺はてっきり歴戦のゼルダプレイヤーならこいつのことを知ってるのだろうだ思ってスレ開いたのに、まさかティアキンが初出なんて……異形具合がキモいに振り切ってて怖い

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:31:36

    情報を分析するほど謎が増える変なやつ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:22:17

    魔神像への案内してくれる像に似てるよね
    蛮族シリーズの大本龍人族みたいな存在だったりして?

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:36:49

    こんなにスレ進んでも種族も判明できないの草
    マジで宇宙人じゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:40:42

    せめて表情が動けばまだかわいいんだけどねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:46:27

    じゃあリンクの魂の宿った鎧か英傑の服をいつか遠い未来の勇者が着ることで、その姿形がリンクになるんスか

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:48:46

    >>140

    厄災リンクでいうなら、厄災リンクの魂が宿った英傑の服を未来のリンクが装備したら

    厄災リンクが憑依して厄災リンクの姿形になると思われる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:50:15

    >>141

    行動まで乗っ取られそう…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:24:37

    >>90

    赤毛のハイリア人っていたっけ?

    ラウルとソニアの子孫が突然変異で赤毛になった可能性もあると思うんだが……

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:25:47

    >>132

    ヤギみたいに短い尻尾がある可能性は?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:54:48

    >>133

    逆かもしれない。つまり、宇宙から飛来した勇者がシーカー一族に技術系の才能を見出して、ゾナウギア元にシーカー系統の科学技術を発展させてガノン包囲網説

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:56:21

    >>145

    それもアリだな

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:18:15

    >>145

    こいつこのトカゲ顔でインテリ派なんか……

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:23:32

    ハイラルの種族全部混ざってる説
    リンクがロース岩食えるのもゴロンの血が混ざってるから、ってことでなんとかならんか?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:59:23

    ファイさん何か知りませんかね?

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:05:16

    もしかして次回作の布石なんじゃない?
    没コンセプトアートにUFOがあったらしいし
    ムジュラの牧場イベントみたいな地球外生命体がキーになったりして

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:27:09

    ファイが選んだなら正義の人なんでしょう

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:50:38

    白目がないのがなおのことコミュニケーション困難っぽさを引き立ててる…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:52:06

    リンク側は血のつながりあったっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:57:37

    ハイリアは血で勇者は魂だからゼルダと違ってリンクは血縁関係なし、但し転生体である可能性はある

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:58:47

    血のつながりが絶対ないってわけじゃないけど基本血縁で継承とかではない

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:43:11

    インパ、お前も何か知ってるのか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:03:48

    なんでこれ着けてるリンクを見てリンクだと分かるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:06:27

    夜中にこの格好で後ろに立たれたら気絶するかもしれん……

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:08:50

    >>157

    こんなコスプレする奴なんてリンクぐらいしか居ないだろ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:36:42
  • 161二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 08:47:12

    ゾナウ族の子孫で先祖返り
    「毒を以て毒を制す」と魔獣ガノンの力を身に着けた
    そのせいで魔獣ガノンの赤毛と尻尾が生えた

    これなら一応筋は通るか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:06:23

    >>156

    装束という形で認識されてるから、当時の勇者用防具だった…とかで通らないかな?

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:32:45

    古の勇者の魂そのものじゃなくて元からハイラルの主要種族の魂を重ねたものがあってそれを古の勇者が宿して変身した姿とかそういう可能性

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 10:50:06

    >>163

    ムジュラみたいな変身ものか

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:53:32

    続編かDLCの前振りじゃないか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:07:53

    ブレワイから先に登場していたゾナウ文明もなんにもわかってないし地下の文明も説明なしで気になるものたくさんある

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:36:32

    ブレワイマスターワークスもコレクターズエディションのアートブックももう一回見てみたけど他になんもヒントになりそうなことがない…

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:56:08

    ブレワイでゾナウ遺跡観光好きだったもんでティアキンでゾナウと呼ばれている空島の遺跡は近いものはあるけどちがうものだと思っている
    龍人で思い出したけどスカウォにも龍人?いるじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:17:45

    実際ブレワイでゾナウ文明らしき遺跡見ると、2パターンに分かれるんだよな…
    片方はティアキン方式の龍や円形模様を主軸とした遺跡で、
    もう片方は迷路系の直線や格子的模様を主軸にした遺跡…空ゾナウと地上(地下ゾナウ)がいたのでは…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:51:17

    厄災の衝立があるからインパとプルアが知ってる風な反応するのはまだ分かるんだ
    サゴノは一体なんで知ってるんだお前…?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:01:19

    >>169

    こいつらがブレワイで言われていたゾナウなんかな。

    かなり凶暴そうだし、犯罪を犯したものが島流しにされたのか?

    頭装備に赤い髪生えてるし、何かしら関係あるのか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:23:16

    龍ゾナウ、梟ゾナウ、猪ゾナウの3つのゾナウが居た可能性

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:29:14

    シーカー族の血が古いとバナナに反応するなら(ブレワイ参照情報)
    ゾナウ族はバナナが好き!今のシーカー族は血が薄まったから反応しない
    イーガ団はなんか濃いんじゃないんですかねまで与太で思いついたがそれならスレ絵の当時の人は
    バナナたくさん食べてたイグアナになるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:53:55

    >>172

    確かに空ゾナウのラウルたちの衣装にはフクロウの意匠が施されてたし、

    蛮族装備は見ようによっては兜がイノシシモチーフになってる感じがする。

    ただ両ゾナウに関連して使われている龍のモチーフゾナウが見つかってないのって…

    もしかしてネルドラ・オルドラ・フロドラが龍ゾナウ族だったんじゃ…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:56:41

    基本的にゾナウは封印戦争で全滅したし現代の文献でもラウル時代のものしか残ってないからハイラルにゾナウは建国時期にしかいなかったと思うんだよな。
    年代的に1万年前のこいつがゾナウの混血とかありえないし外見もゾナウと違うしで完全に別の種族だと思っている。腕や服とかはゾナウ文明の武器とか鎧を発掘して着けたんじゃないかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:00:29

    マジで誰なんだ

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:03:25

    瘴気無関係のイノシシなりかけガノンドロフみたいな感じもする

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:07:36

    ローメイ関連を見ると龍、フクロウ、イノシシ全部ラウルのゾナウ文明のものだしラウル関連とは別のゾナウはそもそもいない気がする

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:07:50

    ティアキンのゾナウ文明を仮にラウル文明と呼んで
    どちらかというとラウル文明に一番似ているのはブレワイの古代シーカー文明
    ブレワイでゾナウ文明といわれていたものとラウル文明は似ているけど細部が違う
    ラウル文明は中国・殷時代がデザインモチーフに見える

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:59:01

    ティアキンのゾナウ文明中国ぽいとこあるよな
    金色の文字とか

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:12:34

    >>180

    火炎シリーズとかすごい中華みを感じるよね

    南米と東アジア辺りの文明が混じった感じがする

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:29:13

    ブレワイゾナウはアステカとかインカあたりを感じる

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 15:30:27

    >>181

    ラウル見てなぜかキングダム(漫画のほう)を感じたけどやっぱそのあたりぽいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています