ウマ娘って結構キャラ人気に差があるよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:15:15

    メジロライアンとか結構好きなのにあんまりここで話題にされないし
    イラストも他と比べて明らかに少ない

    勝負服とか普通にうまだっちだからもっと人気出てもいいと思うんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:15:35

    布教しようぜ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:15:59

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:16:43

    俺は因子周回でライアン集中して育成したらハマってしまったぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:16:47

    (((りゃいあんの本当の強さを知ってるのは俺だけだろうな……)))

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:16:53

    ライアンいいよね…
    勝負服のへそ出しホットパンツは刺激的すぎる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:17:00

    ふーん……まだその『レベル』か

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:17:02

    ソシャゲはウマ娘が初めて?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:17:19

    ライアン可愛いよなぁ
    正直結構強いと思うし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:17:47

    描くのが難しいウマ娘は一定数あって、その中でも作画コストを振り切れるキャラ人気を持つのは1部ってことなんだろう

    (サトイモとかは別衣装着せることで無理やり突破してるし)

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:17:57

    >>6

    勝負服もいいけど内面が恋愛したい乙女なのがいいんだ…

    自分はそのギャップにやられた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:18:01

    アイネスとの青春スポ根ストーリー好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:18:08

    人気が平等になってるコンテンツ教えてくれ、話はそれからだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:18:39

    >>13

    ボーボボ!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:18:48

    あにまんは意外なキャラが人気あったりするから…
    他で人気なキャラもまぁなんかがあるけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:19:01

    >>6

    りゃいあんのインナーどうなってるのか見たい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:19:17

    りゃいあんって育成中は先行のが安定する?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:19:29

    まずウマ娘の勝負服って難易度高くない??

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:19:40

    可愛いのに憧れてるの良いよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:19:44

    このスレは荒れそうだから俺はさっさとずらかるぜ!じゃあな!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:20:03

    あにまんで一時期そうとう話題になってたし
    今でも追い込み差しではアナボリ欠かせない
    たぶんイッチが興味ないだけでは…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:20:06

    >>14

    ボーボボが人気投票上位独占してるじゃねえかふざけんな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:20:32

    >>17

    アナボリのために差しでいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:20:41

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:20:42

    単純そうなスペ、テイオー、スズカですら部品が多くて作画カロリー重いんだけど…!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:21:00

    >>21

    あれはライアンの話ってよりオリ主の話じゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:21:08

    >>23

    固有が頼りにできないタイプじゃないかライアン

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:21:24

    ライアンの髪型はオタクにはむずいねん...

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:21:26

    と言うかライアンはあちこちでこの子あんまり人気無いの?俺は好きなのに!って言う人が一定数いて事それが逆に普通に人気ある指標になってる感じがする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:21:37

    >>22

    ボーボボはキレていいよな

    あまりにも不遇すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:22:06

    >>11

    いいよね…

    マックイーンにコンプレックス抱えてて自分に自信がないのも…

    そして何よりかわいい

    目がめっちゃきれい

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:22:38

    >>29

    現実を見るんだ

    総数は少ない

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:22:47

    荒れそうだけど、マジで単品絵の少ないウオッカとかはウオッカが好きなんじゃなくてウオスカが好きな人ばかりなんだろうな…てちょい残念になる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:22:51

    ネイチャに筋トレ指南するイベント好き
    あと体力消費して自力で練習上手習得するの笑ってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:51

    だからよ!!
    「そのレベルか」とか「まあわかってるのは俺だけだろうな」とかじゃねえんだよ!!
    推しを人気にする為にもっと布教しろォ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:53

    サポカのイラストは一番好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:56

    >>32

    (ライアンのかわいさは俺だけが知っている…)って人は多そう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:50

    ベリショ女子好きな俺としては物凄く好きなキャラ
    性能もそれなりに強いので重宝してる
    原作も惜敗続きだったけど宝塚でマックを破ってGl初勝利とか熱いし好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:24:58

    お腹を触らせてくれそうなウマ娘ステークス
    1番人気

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:25:43

    正直オグリのかませになった以外知らないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:26:47

    他のソシャゲで全キャラから1人を選んでポイントを稼ぐイベントやったことあるんだが、下の方に柔道部の面子が沈んでいた記憶
    このタイプのキャラは1番にはなりにくいんだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:27:19

    ボーイッシュな髪型で筋トレガチ勢なのに乙女趣味で可愛すぎる
    そしてライアンを巨乳にした原画作者はノーベル賞もの

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:27:56

    自分がそのキャラ好きならそれでいいと思うよ
    そもそも実装組ってだけで優遇勢でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:28:53

    公式でメジロにしてくる奴

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:29:02

    正直汎用服はあんま似合ってなかった
    勝負服解放してさてはコイツかわいいな?って気づいた
    鱗滝さんに殴り殺されても文句言えない

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:29:40

    >>39

    腹筋触らせてくれるんだけど触られてる最中にこれすごいことしてるって気づいて恥ずかしがってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:30:22

    ワイカフェ推し、同志が多くて今日もコーヒーがうまい

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:30:42
  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:31:16

    ここ基準で人気を語るのもどうかと…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:31:50

    >>37

    実は言うほどいないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:33:03

    >>49

    ここだけの話じゃないンだわ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:39:42

    >>48

    ウララ一位とかマジかよ、相当人選ぶと思うんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:41:22
  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:41:38

    >>52

    別サイトだとワーストだったりするから本当にサイトによると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:44:02

    変なキャラ付けされたら嫌だしここに限らず人気低い方が俺は嬉しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:49:14

    >>53

    3年前ならアニメ一期かな?

    ウララってアニメの出番あんま無かったし実馬の知名度だなこれ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:01:54

    とりあえずその非公式人気投票結果をあちこちで振りかざすのはやめとけよ。公式が何故人気投票をやらないのか考えたら分かるだろうが

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:08:18

    邪道なんだけど頭のバサバサをそのままに後ろだけロングにしてるコラが結構刺さって、なら素もかわいいじゃん!って思うようになった

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:10:24

    >>1

    とりあえず、あまりここでは話題にならない方がいいと思う。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:20:02

    このジャンプでやられたのだ
    これはちょっと加工してもらった画像なのだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:38:28

    やっぱアニメ2期の効果でライス人気やべーな
    アプリリリースのときにちょうどライスの話が終わったあとだから交換してもっと好きなった人も多いだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:40:12

    りゃいあんは衣装違いの髪型変更でファン増やすタイプ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:54:45

    フォローになるかは知らんがライアンは初心者でもワンチャンある性能してるからそれなりに使用頻度は高いと思う
    もっと悲惨な子は沢山いるから…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:58:54

    >>53

    あの!主人公がいない気がするんですが!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:30:42

    推しってほどではないけどライアン好きだよ
    ウマ娘の中で一番ザ・美少女って顔してると思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:44:46

    ファンの量より質じゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:59:56

    >>46

    担当トレーナーに育てた筋肉を見せようとバッと勝負服をめくるライアン


    なお周囲

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:23:23

    人気投票なんてメディアで主役張ったもん勝ちだから結果分かりきってるし意味ないんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:25:53

    不人気キャラの話するときほぼ必ずライアンの話から入るのなんで?

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:29:53

    >>67

    周囲関係なく本人が羞恥するのもいいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:31:46

    >>70

    このイラストほんとすき

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:32:29

    >>70

    ライアンはこういうことする

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:32:40

    こういう筋肉キャラでも腹筋割れてるかどうかは賛否両論だよね
    僕は割れてる方が良いと思います(半ギレ)

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:34:41

    >>73

    あんまりバッキバキもちょっと趣味から外れますが本人の努力の成果なので割ろうとしてるなら割れててもいいと思います

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:52

    >>70

    ヨシ!次は大胸筋と大臀筋のチェックだ!

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:42:27

    オグリやカワカミ、ボノと違ってこれといって数値化された基準や力自慢イベがないから、パワーキャラ候補から外されているのがあまりに不憫
    練習上手イベに出てくる伝説のベンチプレスの重量を知りたい

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:02:42

    pixivの作品数を手動で数えたんだけど、作品数が多い(≒人気がある)のはアニメ2期主役級かつアプリのメイクデビュー組で、その逆なのはアニメ2期に出てない未実装組なので、人気に然程意味があるとは思えない。運営がプッシュすれば人気になるよ
    それはそれとして、ここの掲示板は多様性が異常なので感覚がバグる。これくらいでいい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:06:20

    人は見た目が10割だから同じ筋肉キャラでもシャニの夏葉みたいな見た目だったら人気出たと思うよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:10:45

    >>69

    みんな持ってる星2未満でぶっちぎりの不人気だからじゃない?

    アナボリックで無課金でもチャンミワンチャンあるのに使ってる人の少ないこと少ないこと

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:14:15

    この笑顔がほんと可愛いんだよなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:15:58

    因子的にも育てるとよいって言われたがそこらへん実際どうなんだろうか

    それはそれとして前初めて育てたけどえらい可愛かった

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:18:15

    正直ほぼ上位なドーベル固有が出てからりゃいあん育てる事無くなってしまった…

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:22:05

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:24:20

    >>82

    一応ライアンには自前の昇り龍あるしドーベルは長距離適性上げるのしんどいから…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:59:36

    ライアンは原作的にこの髪型なのは当然だけど、髪型ですごいデバフ喰らってる。そもそもどんなゲームでもボーイッシュ系って人気が出にくいほうだし仕方ない

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:02:38

    真面目な話他の(一定以上人気のある)ソシャゲと比べたらウマ娘はその辺億倍マシというかクッソ良環境なんだ
    ガチで
    ガチで

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:03:51
  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:12:09

    雰囲気でウマ娘やってるからドーベルとどっちが強いのか正直詳細なデータとか分からんけどファンミで出てきたらめっちゃ警戒するわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:14:27

    >>55

    ほんとこれ

    自分の推しはpixivの投稿件数多いキャラだけど、変なキャラ付けされて解釈違いが大半で見れるやつあんまり無い

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:17:34

    >>60

    ????偉いぞ、>>60。百万年無税

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:20:13

    ドーベルシナリオの親バカっぷりで好きになった
    ブライトにも優しいしおしるこにも寛容的だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています