ミオリネ……なんてことを……

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:19:17

    アレほどカレーの隠し味にチョコを入れるなら欠片程度にしておけと言ったのに………どうして二枚も入れてしまったんだ……

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:20:15

    自衛隊カレーのでかい鍋ですら1枚だぞ…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:21:06

    は?せっかく入れるなら多い方がいいに決まってるじゃない。
    はいこれ。味見お願いね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:21:11

    チョコをカレールーと勘違いしてない??

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:22:07

    …シャディクあとは任せる…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:22:21

    >>3

    まず自分で味見しろこのメシマズ女ァ!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:22:36

    まあ料理できないでもおかしくはないよね(汚部屋見ながら)

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:23:05

    すごい、ここまで妥当な事しか言ってない

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:23:19

    >>3

    ミオリネ、(カレーを)汚したな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:24:00

    アレほど、ってことはこいつさては前科あるな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:24:29

    カレーの姿をしてるだけでほぼチョコレートになる
    リンゴとハチミツ増し増しでトマトも入った新感覚カレースイーツができそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:24:35

    グエルお前の婚約者だろ何とかしろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:24:40

    >>3

    隠れてないと隠し味とは言わないんだミオリネ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:25:26

    >>12

    俺にもできることとできないことがある…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:25:53

    >>12

    このシーンなら婚約者はスレッタだから…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:25:55

    >>2

    じゃあ鍋2杯分のまともなカレーと混ぜて希釈するか

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:27:14

    >>16

    もうそれなら片方を捨ててしまった方が手っ取り早いんだ、非常に酷なことだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:28:13

    これが……地球のカレーなんですか……!?(カレー初見)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:29:06

    メシマズミオリネに振り回されるキャラしか居ない水星の魔女

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:29:46

    >>17

    残すのは当然私のよね?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:31:01

    >>20

    ミオリネの食事用としてならいいかもね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:31:13

    >>20

    君のはお残ししたいかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:31:53

    カレーのプリンス…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:31:55

    >>18

    騙されるな水星女ァ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:33:52

    エランがメシマズの可能性に賭けろ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:34:12

    >>20

    付き合ってられるか!逃げさせてもらう!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:35:04

    >>16

    実は隠し味レベルまで落とすなら二杯どころか多分二十杯くらいはいるぞコレ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:35:28

    >>26

    じゃあノレアに食べてもらうしか無いな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:35:32

    加減わからんとビーフシチューにコーラ一本入れたりするし、チョコ一枚はリアルだ……
    追加でハチミツとコーヒーとかもドサッとしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:35:49

    >>26

    五号さん私達だけ置いて逃げないでください!お姉ちゃんにチクりますよ!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:36:18

    >>29

    一枚じゃないぞ、二枚入れてるぞこのミオリネ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:36:48

    >>18

    スレッタ・マーキュリー。これは地球のレトルトカレーと言ってね。

    多分ミオリネの手作りカレーとは比べ物にならないくらい美味しいよ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:37:11

    地球寮より
    カレーを見た二人の様子

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:37:33

    ……。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:37:34

    レトルトはバカに出来ないからな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:38:30

    ミオリネさん、レシピって知ってるかしら?

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:39:56

    隠し味、隠れてないわね

    えぇ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:48:54

    嘘だ……シャディクなら例え不味くてもミオリネの作ったものなら喜んで食べるんじゃ……!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:49:36

    なんでミオリネ特製チョコライスをみんなで食べてるんだよ!!!平和か!!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:51:04

    ミオリネのメシマズ矯正に夢中でみんな暗躍する気をなくした水星の魔女

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:51:13

    (流石にありゃあクソじゃねぇか?)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:52:31

    ぐっ!うっ……あのメシマズ娘ェ!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:53:37

    「……」

    (…腕をあげたな、ミオリネ)

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:54:42

    クソ親父がカレーライスだ私が判断したって出張ってこないのは既にマズすぎてダウン済だからか…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:54:51

    >>43

    元 凶 発 見 !

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:55:53

    >>43

    やはり親子…

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:56:01

    と思ったら出張ってらしたわ(

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:56:47

    食べ物で遊んでんじゃねえよクソスペわがまま女!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:58:06

    >>28

    ん~流石にそれはひどくない?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:58:44

    (ふふ…こんなおいしい料理を作れるなんて子供の成長って早いわね…)

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:58:48

    >>43

    テメエのせいで俺の腹は……俺の家族の腹が……!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:00:07

    ミリオネの料理をふるまったのか…親ばか極まってるな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:00:32

    >>51

    しゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:01:59

    わりと理由のある恨みがレンブラン親子を襲う!!

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:03:47

    ダダアマクソ親父が
    まずいものはちゃんとまずいと言って修正しろ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:04:56

    スレッタが叩き潰すのを躊躇うけど銃はダメなので多分射線上にそっと手を添えるだけになる

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:06:30

    これカレー以外でも起きてるのかな?
    シチュー作らせたらホワイトチョコ二枚ぶちこんだりしてたりする?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:07:10

    >>55

    馬鹿舌なのかも

    その方がもう手の施しようがないけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:08:00

    >>57

    当たり前でしょ

    シチューもコクが大事だから、ちゃんとホワイトチョコを2枚隠し味として入れているわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:08:36

    >>59

    ルー10箱くらい入れてるならまだギリギリ釣り合いはとれるが……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:09:03

    味を想像してしまった……

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:09:43

    >>59

    (悟ってこの場から逃げ出そうとしてるヴィム)

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:10:55

    何がひどいってどうも本編開始前まではミオリネあんまり他と関わりが薄かったっぽいからシャディクくらいしかメシマズ知らなさそうで矯正する機会無さそうって言う

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:10:57

    「ビーフシチューって、隠し味にマーマレード一匙とコーヒーほんの少し入れると美味しいよ」
    ミオリネ「へえ、つまり甘みとコーヒーね」(砂糖入りコーヒー牛乳ダバー)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:11:33

    総裁権限で定期的に娘の手料理を振る舞う食事会があるので下剋上を狙っているヴィム

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:11:48

    あと一歩
    キミのメシマズ矯正に踏み出せたなら

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:12:44

    これでも本編よりは踏み出してるという

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:13:00

    >>63

    ヴィムの「ぐっ!うっ…。あの養子野郎」は知ってたならもっとはやく矯正させておけよ!ってこと…?!

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:14:32

    逆になんでミオリネはチョコ二枚とかぶちこんでるんだよ、お前が好きなのトマトだろ!?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:15:13

    >>67

    好きな子に嫌われる覚悟で「君の料理はダメだ」って言えるのは十分すぎるんだよ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:15:45

    >>65

    (そのせいで料理が上達してグエキャンの助けになったグエル)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:17:18

    (メシマズの)腕を上げたな、の可能性もあるだろ!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:22:33

    憧れてたんだ、友達と一緒にカレー作り……(チョコぶちこまれるシーンを思い出して遠い目)

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:23:49

    >>72

    そんな腕即刻下げさせろ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:24:03

    ミオリネ様らしい個性的な味です

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:25:17

    (捨てることになったはずのミオリネカレーを一人で処理してるなんて)感心だな、俺も付き合わせてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:26:29

    そうだ!カレーやシチューじゃなくて肉じゃがとかにすれば!

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:27:25

    >>77

    とりあえず砂糖一袋でいいかしら

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:27:42

    >>75

    止めろや!!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:28:18

    ちょうど良い量を知らないのかな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:28:20

    メシマズレンブラン親子VSそれ以外の水星の魔女登場人物VSエアリアル

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:31:47

    エアリアルを解放しろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:33:09

    ミオリネ激甘党なの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:35:01

    学園に戻りなさいスレッタ
    あなたの分の料理は私が食べてくるわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:37:45

    さっき食べたお菓子吐きそう…でも私生き…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:38:40

    なーんで本編より平和そうなんですかねぇ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:50:43

    あますぎる!って言われて七味唐辛子ぶち込むタイプのお姫さまだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:52:15

    >>86

    食事事情が平和じゃないがな!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:00:24

    へぇ……ノレアのやつ、結構まともなレシピまとめてるんだね
    これをあのメシマズ女に見せてやりたいよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:00:38

    ブランデー入りの紅茶じゃなくて紅茶入りのブランデーを飲みそう

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:06:53
  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:33:27

    今日は微熱で調子が悪いらしいミオリネにこれまでの「実績」を確かめてもらった
    …翌日には快癒したらしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:33:06

    >>92

    美味しさで感動してるのか自覚したのかどっちだ……?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:50:07

    ダメね、(舌が)重症だわ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:43:06

    スレッタ ミオリネの手料理に騙される立場
    ミオリネ 激甘のメシマズ
    グエル 主な被害者
    シャディク 主な被害者、恐らく何度も指摘してるが改善の様子なし、本編より踏み出してる
    4号 スレッタにレトルトでカレーを教える
    5号 被害者、ノレアのレシピに感動してる
    ラウダ 言動は荒いがスレッタにも優しくなってる
    デリング 恐らくメシマズの原因、親バカ
    ヴィム メシマズ被害者、多分腹壊してる
    地球寮のみんな もう直視できそうにない
    テロリスト メシマズ被害者、家族の腹もやられたらしい
    本物エラン 5号に押し付けてる
    ペイル四人 傍観者
    プロスペラ スレッタの分まで庇っててミオリネへの指摘は忘れない

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:15:02

    おいしくない…でも、残したくないよ……

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:18:25

    欠食児童になんてマネを…!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:21:30

    栄養不良少女に食えるだけありがたいと思わせてクソまずカレー食わせるの邪悪すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:29:04

    インスタントコーヒーや塩辛、桃缶に梅干しを入れたりするのね

    カレーの隠し味も奥が深いわね

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:33:15

    >>99

    列挙したそれら全部をぶっ込むなんて暴挙はしませんよね?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:38:50

    話が…違う……

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:39:12

    桃缶の隠し味は初めて聞いたが……

    中身のシロップごとぶちこむのは違うと思うぞ………

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:53:31

    なんなら桃をそのままぶちこんでないかこいつ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:54:28

    もしかしてミオリネにキッチンを任せなければすべて解決するのでは?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:21:22

    >>96

    ノレア、そっちは僕が貰うから君はこの安物のレトルトカレーでも食べてると良い、君の口にはこっちのがお似合いだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:32:15

    ダメだこの花嫁早くなんとかしないと……

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:43:53

    >>105

    お前……

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:57:49

    >>105

    もうお前とノレアは二人でカレー作って食べてた方が良いんじゃないか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:15:10

    自衛隊だと桃缶やカルピスを隠し味に使うのね

    閃いたわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:17:29

    (またミオリネがゲテモノを作ろうとしている気配を察知してしまった…逃げるつもりはないが、辛くなってきたな…)

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:20:12

    ミオリネをキッチンから追い出せ!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:23:12

    現在のホルダーなばっかりにグエルが毎回ちゃんと食べてるのかわいそ…
    シャディク!さっさと止めに来いよ!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:25:43

    グエル先輩!胃薬と白湯持ってきました!

    あと言われていた通り他の人の分も!

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:29:29

    いやなのだ!!ミオリネのカレーだなんて聞いてないのだ!!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:32:38

    甘口にもほどがある!

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:33:15

    急激な血糖値と血圧の上昇と胃へのダメージで入院(1か月ぶり13回目)

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:36:06

    >>110 家 庭 内 不 和

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:37:30

    『デリング総裁他関係者一同様へ せっかくのお誘いですが急な仕事が入りましたので誠に残念ではありますが辞退させて頂きます PS 意外と地球のご飯も馬鹿に出来ません』

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:41:48

    ミオリネのメシマズで救われる世界があっていいのかよ!!!

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:44:47

    >>119

    別の地獄に移動しただけに見える

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:46:03

    (俺はどれだけ頑張ってもいつも完食できない…生まれ持った胃では耐えられない)

    (なのにグエル…お前は真っ向勝負でなんだかんだ言いながら完食するだけの強靭な胃とメンタルを持っている)

    (そういうところ 昔から…)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:48:44

    死に物狂いで食べてる奴に嫉妬すんな、そんなもん作ってる奴を止めろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:58:38

    根本解決(ミオリネの説得)はしてるけど困難で、ミオリネの料理を完食できるのはグエルお前しかいないからホルダーでいろ…なシャディク
    どんな世界でも複雑骨折してるな、ヨシ!

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:15:06

    >>121

    あの劇物を食べる前に胃薬と牛乳で胃を先に守っておくのが常識だろうが!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:17:47

    せっかくカレーに入れるならトマトにしてくれれば…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:03:36

    >>90

    そんな昼間から呑める高純度の酒をテーブルに出したら宇宙のどこかからアル中疑惑の提督が来ちゃうぞ……

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:05:19

    >>101

    いいよね大切な人を守るために自分が犠牲になってたのに相手がそんなことするかとその大切な人もとっくのとうに襲ってた展開

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:40:53

    >>48

    違うんだチュチュ、信じられないかもしれないがミオリネは大真面目に作ってこれなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:49:30

    ココアパウダーとミソペーストはまだ混入されてないな ヨシ!

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:54:07

    >>105

    この上げてる手の上にレトルトカレー乗ってそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:27:51

    メシマズに限ってレシピを守らない!なぜかアレンジする!分量を守れ!レシピを見ろ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:46:28

    >>118

    これは残念ね……

    折角だから詰めておいて郵送してあげましょう。大丈夫よ、企業の技術を使えば衛生面も心配なく届けられるわ、そうよねクソ親父

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:49:44

    やだよ!あれ食べたら死ぬんだろ!?

    流石に死にはしないが、まあ……

    眠気覚ましにはなるんじゃないですか?そのあと眠っても責任は取れませんけど!

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:55:51

    >>125

    ハヤシライスになるまでトマト入れるだろコレ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:55:52

    飯テロリストは出てけよ!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:07:58

    >>134

    ハヤシライスになるならトマトに飽きても逃れられないだけでだいぶマシだし…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:54:45

    久しぶりに食べた普通のカレーの味に「あれ?カレーってこんな味だったか?」と疑問を持つほど舌が訓練()されてしまったグエル

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:00:19

    実際親が馬鹿舌だと割と高確率で子供に受け継がれちゃうんだよな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:19:42

    >>135

    飯テロって深夜とかに美味そうな飯画像アップしたりすることだったはずなのに…どうして…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:29:35

    シャディク…ミオリネ特製カレーとやらを渡されたのだが医者の相談なく勝手に食事はとれんのだ
    彼女には申し訳ないが断ると伝えてくれるか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:35:21

    >>140

    父さん、少しは口にした方がいい。これは悪意ではなく善意です

    理由?下手に断ると「栄養食にするわ!」とか言ってよりヤバイものを持ってくるからですよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:39:05

    ケナンジさんが地球褒めてる時点でミオリネのメシマズのやばさが引き立つ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:42:22

    そもそもその地球側の最底辺のノレアが泣いて苦しむくらいにはメシマズなんだ
    ところで2人分食べた5号生きてる?

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:45:59

    >>143

    今は……起こさないであげてください

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:47:19

    >>141

    シャディク

    とりあえずスプーン一口分だけ食べてもらうというのはどうだ? 何かあっても病院に行けるようにはしているぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:50:52

    健康も頭も舌もおかしくなるようなモノ送りつけるどころか

    実名で☆5のレビューも必ず書いて出せとか毎度毎度いい加減にしろよデリング!

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:52:35

    このヴィムは切れてもいい

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:52:57

    グエルは昔ミオリネが料理を作った時に不味いと正直に言おうと思ったら期待に満ちた顔でじっと見つめられて言い出せずにかといって残すこともできずに今現在に至るとかになってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:55:17

    >>148

    根が良いヤツ…!

    これはシャディクも嫉妬する

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:14:13

    私、ミオリネさんのカレー食べた人、保健室に運んでいきますね…

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:23:42

    ノレアの料理?美味しいよ、量も種類も地球じゃ全然作れなかったけど味は良かったんだ。「本読んだだけ」って言ってたけど普通に上手く出来てたし。



    本の名前?確か……そう、「家庭科」ってやつ!
    どうせならミオリネにも読ませたら?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:27:32

    >>150

    待ってくれスレッタ・マーキュリー…俺たちを置いていかないでくれ………



    ………いや、やっぱりお前は逃げろ…ペトラたちに頼んで美味しいものを作らせておく…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:33:54

    (誤ってミオリネのカレーを食べたジュベジュの様子)
    (なお、暫くカレーが食べられなかったという)

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:38:31

    >>105

    >>152

    これは惚れた女の為に体を張れるカッコいい御三家の男たち

    ほらシャディクもはやくミオリネを何とかしろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:39:41

    >>151

    教科書読んでも普通にダメそうな気配が凄い

    それはそれとしてノレアさんは5号が起きたらそれ振る舞ってあげたら多分めちゃくちゃ喜ぶよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:45:11

    >>129

    ボルシチになっちゃう!

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:49:01

    >>151

    教科書通りのものってオリジナリティやエモーションの欠片もないじゃない

    料理は芸術、食べただけで料理人の技と個性と情熱を感じさせないといけないのよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:51:25

    「カレーの隠し味にインスタントコーヒー」っていう情報が流行ると、スプーンでドサッと入れる人がそれなりに発生するらしいな

    小匙一杯でカップ一杯のコーヒーができるんだから、大さじとかコーヒーでカレー煮込むくらいの量になるというのに

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:00:21

    >>154

    シャディクだって散々言い聞かせてるんだ……それでも止まってくれないんだ……

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:01:34

    ミオリネを除いて各キャラの関係図が穏便どころか一部友好的になってるの草しか生えない

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:56:33

    ノレアのを肩代わりして倒れた5号にはノレアお手製の美味しいのをふるまってあげてくれ…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:08:08

    遅れてごめん。余ってる分を探すのに少し時間がかかってたんだ。
    どうぞ。こっちの方が美味しいと思うから

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:59:23

    「あ"あ"あ"あ"カレーの化け物が襲って…あれ?ノレア?」

    「起きるなり人を化け物扱いとか…まぁいいです。舌は無事ですか」

    「あ〜、口の中にチョコの気持ち悪い甘さが凄い残ってる…君があれを完食しないで済んで良かったよホント」

    「そうですか……その、ソフィに言われて口直しに簡単なスープ作ったんですけど、味見します?」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:06:17

    「お味はどうですか」
    「・・・生きてていいんだって証明された気分だよ」
    「どんな感想ですかそれ」
    「できれば毎日作ってもらいたいね」

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:42:35

    >>157

    「社長〜、そんなこと言わずにまずは基本的なレシピ通りに作ってみようぜ?」

    「料理を自己表現の場にするのは結構だが、まずはまともな経験と技術の習得からだな。」

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:58:42

    >>142

    多分以前食わされたんだろうな…

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:20:46

    >>164

    またプロポーズしてるよこいつ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:16:08

    >>137

    味覚が死んじまった…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:25:04

    (一口食っただけでボンボン頭に殴られたみてえな感覚がする……ふざけやがってクソスペ味覚女……!!!)

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:47:13

    >>168

    3年後くらいに機体も服装も真っ黒になった復讐者グエル爆誕するからやめーや

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:55:50

    >>169

    脳にダイレクトに響いてくるのはそれはもうガンダムなのでは?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:57:54

    美味しい…です……!

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:00:11

    >>23

    まぁカレーみてぇな色してるが...

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:01:39

    スレッタノレア5号は地獄から抜け出せたみたいでよかった…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:17:44

    >>77

    肉に砂糖をかけると柔らかくなるらしいわね

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:27:14

    「ビーフシチューやデミグラスハンバーグは生クリームかけるとまろやかになって美味しいらしいわ!」(取り出される特大ホイップクリーム)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:11:19

    >>176

    加減ッ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:21:10

    >>176

    そんなにかけたら料理の原型が残らないだろうが…!

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:45:35

    すまんシャディク…あと一皿分までは食べたんだが…限界だ…ラウダ…水と胃薬を…オエッ

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:48:33

    深刻な被害は出てるけどこれでも本編よりは平和そうで笑う

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:51:16

    これ、ホルダーがグエルじゃなかったら、決闘と言うなのミオリネ譲り合いバトルが発生する自体になってたのでは?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:51:27

    水星の環境的にまともな料理食べたこととも調理経験も皆無なスレッタにミオリネが善意でかつ自信まんまんに料理教えてそれをみんなに振る舞うことで更に地獄絵図が拡大するメジマズシェアリング…

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:52:33

    >>181

    大丈夫だ、グエルの熱意に当てられてそのうちみんな真面目に決闘し出すようになるから

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:58:03

    料理教室?……ああ、シャディクが言ってたやつね。あの話なら断ったわ、料理出来るのに行ったってお金と時間が勿体無いだけでしょ?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:00:07

    >>184

    (先方に来ていただいたのにこうなったので自分が行くことになってきた結果料理が上達してることに驚きを隠せないシャディク)

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:05:24

    ミオリネも馬鹿舌ではあるけどそれはそれとして普通に美味しいという感覚を知っていると美味しくなるな、あくまで激甘になっても適応してるだけでそれ以外は普通、みたいな
    だから他のみんながご飯作ってきたらそれはちゃんと「なによこれ美味しいわね」ってパクパクいってレシピも教えてもらうほんわかした空間が出来るんだ



    そして後日砂糖やクリーム、チョコレートでアレンジ()された料理が出てくる

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:06:16

    【隠しきれない】ミオリネのメシがまずい その5【隠し味】
    【学食で】ミオリネのメシがまずい その7【命をつなげ!】
    【ミオリネの手は】ミオリネのメシがまずい13皿目【パルプン手】
    【夕食に】ミオリネのメシがまずい 17皿目【招くぞ】
    【これは】ミオリネのメシがまずい 19皿目【何?】
    【これ美味しい!】 ミオリネのメシがまずい 28皿 【今度作るわ!】
    【栄養一番!】ミオリネのメシがまずい 31皿【命は二番】
    【大さじは】 ミオリネのメシが まずい 37皿【お玉じゃねえ】
    【レシピ通りに】ミオリネのメシがまずい 42皿目 【作ったら負けかと思っている】
    【秋茄子は】ミオリネのメシがまずい 54皿目【ミオリネに任すな】
    【地震・雷】ミオリネのメシがまずい 67皿目【火事・食事】
    【俺達】ミオリネのメシがまずい 80皿目【マーライオン】
    【自信妻害】ミオリネのメシがまずい 81皿目【マズニチュード】
    【焼くんじゃない】ミオリネのメシがまずい【それは校舎だ】

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:27:24

    >>187

    待って?校舎を焼くって何したん?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:31

    >>187

    自信妻害マズニチュードが好き過ぎる

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:04:34

    >>171

    つまりエアリアルはメシマズ……!?

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:05:43

    >>190

    そんなわけないでしょ!?

    馬鹿なこと言わないで!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:46:34

    「あそこのエリアは海が近くて、お魚もいっぱいいたわよ。
    ソイソースのプラントが無事なら、10年は戦えるってナジが言ってたわ」
    「10年」
    「・・・いっしょに逃げてみます?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:50:35

    「こ、これはその、違います!あの……」

    「スレッタ、その手があったな。あのクソ舌社長に使われる前に食材使い切っちまうか。」

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:56:36

    ミオリネが変な使い方すると大変なことになるので変わり種な調味料の購入が禁止される地球寮

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:15:36

    メシマズは変なとこで面倒さがりだから…ミオリネメシマズ説が説得力しか持ってない…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:17:54

    部屋の汚さと飯のまずさは比例しそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 01:36:07

    我々を嵌めたのか?(ふるまわれた料理を見ながら)

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:28:55

    >>197

    お待ちください!!お気持ちはわかりますが彼女はこれを本当に美味しいものだと信じた上で出しているんです!決してあなた方に悪意を持ってやっているわけではないということを御理解していただきたい!

    勿論こちらの品目が口に合わなければ我々の方でもご用意していますのでどうかこの場での早計な判断はお止めしていただければと思う!!いや本当に!!

    ……そう!人の舌とは好みが分かれていますからね!!!!(クソデカ強調)

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 02:50:43

    ああそうか、この世界線だと全員ミオリネメシマズをどうにかするのに必死で暗躍とかクソ食らえになってるからシャディクが協力してる可能性もバチクソあるんだな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:13:41

    メシマズは世界を救う?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています