ポケモンショックで1番被害受けたポケモンってピカチュウなんじゃね

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:17:35

    ポリゴンは悪くない
    犯人はピカチュウって10年近くやられてるし

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:18:08
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:19:44

    >>2

    このサイトもエアプやん

    当時のアニメがどんなのだったか絶対知らんだろコイツ

    ポケモンが犠牲になっただけで他のもいつやらかしたっておかしくなかったんだぞアレ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:20:14

    パチモン出されたりもしたしね

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:20:55

    >>4

    公式も新作出るごとにパチモン出してるじゃねーか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:23:26

    ポケモンショックはピカチュウが悪いとか言ってるのであればエアプ認定してもいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:26:51

    作中の行動で悪者決めるならロケット団とかいうカスのこと真っ先に責めるべきと違うんか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:31:05

    ミーサッサッサッサ!ピカチュウとポリゴンが醜い争いしているのは愉快イルッ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:32:16

    超竜神の合体バンク見ても考え変わらないのであれば

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:32:16

    >>7

    実際悪さしたロケット団が元凶だしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:34:39

    ぶっちゃけパカパカで他のアニメがやらかしてた場合はそのコンテンツはマジで灰も残さず消滅してたと思う
    ポケモンだったからこそ生き残れた

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:35:32

    実際パカパカは当時は主流とまではいかなくても割と普通の制作技術だったとか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:36:37

    >>10

    基本ロケット団は良い奴

    ピカチュウはポリゴンに罪を擦り付けた屑

    とか言ってるんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:36:51

    >>12

    いつどこがやらかしてもおかしくない状況だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:37:00

    基本ネタでしか見たことないわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:37:03

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:37:36

    >>14

    というかやらかしたアニメあったけど件数が少なくて有耶無耶にされた

    ポケモンショックの後にそれが発覚した

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:40:07

    >>11

    ポケモン以外がこれやってしまっていたら今頃ヤシガニとかエンドレスエイトみたいな失態ばかり吊し上げられる作品になってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:45:36

    ポケモンって定期的に変な犠牲とかコンテンツ外の影響受けてんな
    最近の例のアレは言うまでもないし、ロケットvsプラズマ団やろうとしたら震災起きてるし

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:45:54

    でもポリゴン系は劇場版以外本編出てないやん
    ポリゴンのが被害でかいよ
    ポリゴンじゃなくてピカチュウが悪いって言ってる層はネタか半端に調べた人でしょ
    調べてない人はポリゴンが悪いと思ってるよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:48:46

    >>20

    そもそもポリゴン自体が設定的に扱いにくいんよ

    あと一回しかまともな出番ない奴なんてポリゴン以外にもチラホラいるんよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:50:19

    >>21

    真面目に出番与えるとしてVR回でもない限り出しにくそう

    で、VR回なんて早々作れないよねっていう

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:51:21

    >>13

    人柄がいいエピ挟んで誤魔化してるけど人やポケモン拉致したり殺したり売りさばいたりする反社会的組織の構成員なんだよな

    公式はコミカルな感じ出しつつあちこちで推してるけど一番推しちゃいけない組織だわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:52:33

    >>21

    ポリゴン2zはそもそも一回もないやん

    劇場版でちら見ぐらい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:52:46
  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:52:51

    ムサコジニャースは大体吹き飛ばされてるからドロンジョ一味みたいなノリになってるけどそれ以外のロケット団はまだ壊滅してなくて今でも普通に悪事働いてるもんな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:03:50

    ガオガイガーとかOPのパカパカ演出相当きつかった記憶がある
    だからそこそこ使われてた演出なのは間違いない

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:05:48

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:07:14

    隠蔽されてなければポケモンで発覚する事はなかったかもしれんな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:10:44

    相当量の子供がテレビ画面かぶりついて一斉に見てなきゃ原因特定にならなさそうだしなあ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:53

    NHKでポケモンの前に同様のことが起きた時は
    サンプルが少なすぎて原因は分からずじまいで公表もしてなかったな
    ポケモンの後に原因が分かって、公表した

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:38:08

    >>30

    これだよね

    ポケモンの集客力があったから発覚した

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:40:42

    >>25

    なにこれ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:18:55

    ネタでもキツいし
    人気者に恨みが有る日陰者でしかない

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 10:10:25

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:25:41

    きついネタ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:52:33

    “ポリゴンが悪い”でも“責任押し付けたピカチュウが悪い”
    でもなく“ポリゴンを通して当時の健康被害を思い出す事への配慮”だからな
    これは社会的なマナーやルールの案件
    だから公式アカが安易に触れたらお叱り受けたわけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:58:46

    >>21

    アニメに出せとは言われるけど、これまでのシリーズだとわざわざポリゴンを主役にした回作るより他の初登場ポケモンをメイン回に据えるだろうし、じゃあ背景でウロウロさせようにも生態や希少性からしてポンと置いておくのは難しいよねポリゴン系列

    強いて言うなら進化先の出た金銀かダイパなら主役回やれたのかもだが……

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:00:03

    >>38

    オーキド校長のダジャレでは登場してたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています