ネイチャさんは知らなかった

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:28:23

    イタリアのカルボナーラは本当は生クリームを使わないことを

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:31:14

    カレーライスとインドカレーみたいなもんだな
    あくまで「日本風」

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:31:40

    ナポリタンなんて世界のワースト料理ランキングに名前が乗るくらいの扱い

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:32:14

    >>3

    美味しくないからね、仕方ないね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:33:30

    >>4

    あれはケチャップの違いのせいだから……

    日本の美味しいケチャップで作ったら美味しいから……

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:33:31

    海の向こうの国々では余り物炒めてケチャップで味付けしただけの賄いみたいな感じなんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:33:33

    >>4

    それは本物のナポリタンを知らないからですよ

    明日また来てください

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:34:37

    ネイチャさんは知らなかった…
    ハンバーグがドイツ生まれだと言うことを

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:34:45

    >>5

    >>7

    ナポリタンって日本以外にもあるんや…個人的に日本のナポリタンが好きじゃないからその話してるつもりだったわ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:36:31

    >>9

    日本以外にもあるというか

    ネットで海外の人が日本食を調べる

    へーナポリタンってのはケチャップパスタなのか

    この材料なら作れそうだな

    作ってみたけどおいしくない!


    こういうこと

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:38:41

    >>10

    なるほど…!でも日本のやつは個人的に好きじゃなくて海外のやつはそもそもまずいなら結局俺はナポリタンと分かり合えない運命ってことか…そんな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:40:44

    >>11

    トマトの甘味や風味がダメとか色々理由あるだろうしね

    まあ人間合わない食べ物はいくらでもあるさ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:40:50

    >>11

    それはまだ本当に美味しいナポリタンに出会ってないからかもしれない……


    だからってナポリタン食えとは言わないけど

    俺もナポリタン苦手だし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:42:59

    >>8

    厳密にはタルタルステーキがドイツのハンブルグで有名になって広がっていったんだ

    タルタルステーキはモンゴルとかの遊牧民系が由来

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:46:40

    >>12

    >>13

    美味しいナポリタンと出会える日を待ちます…😞

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:48:18

    カレーが辛すぎると怒った人がいる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:48:44

    なんだろうこの
    ひとりでできるもん!みを感じるスレは

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:49:48

    洋食は日本食という至言がありますから大丈夫

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:50:47

    日本食とは和食のことではないんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:51:32

    実際日本人の大多数にウケてる洋食とか中華ってかなり日本にガラパゴスされてるんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:53:21

    日本で手に入る材料で再現されてますから

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:53:48

    ナポリタンはパスタの中では1番思考停止で自炊で作れるし雑に美味いから好き

    炒めるってやっぱ最高だわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:54:05

    >>20

    父親と息子2代で日本式の中華料理という概念を広めた偉人だからな


    競馬でいうサンデーサイレンスとかその辺りのレベルや

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:54:44

    >>20

    餃子とかが有名だな

    向こうだと水餃子が一般的

    あと天津飯はあちらにはない完全日本オリジナルだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:54:57

    >>20

    味がまずいってわけじゃないけど扱いは日本独特って言われることはある

    餃子とかも本場は水餃子がメインだし麻婆豆腐の辛さは天地ほども違う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:56:13

    >>10

    元々「ナポリ風スパゲッティ」っていうトマトソースのスパゲッティがあったんや、フランス料理経由で日本に広まって戦前のレストランのメニューにもあった

    ケチャップ使用は戦後から

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:56:46

    実は日本のインドカレーはだいたいネパール風でナンはどっちかっていうとパキスタンのモノだと聞いたことがある

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:57:41

    辛い中華料理でむせたときはマジで死ぬかと思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:57:54

    >>20

    Curryはインド料理

    Kare-は日本料理だ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:58:35

    日本の洋食文化は戦前の英仏経由と戦後のアメリカ経由が混ざってるからなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:00:12

    >>27

    近所のインドカレー屋のオーナー曰く「日本人向けに食べやすくしたらそうなる、美味しいからいいの」とのこと

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:00:15

    >>27

    そもそもインド人はナンを食わん

    もっと小さいチャパティっていうのを食う

    日本でいう赤飯みたいなポジションと聞いたことがある(ナン)

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:03:23

    海外のナポリタン、そもそもケチャップが赤色じゃなかったんじゃないかな?なんかパスタにケチャップぶっかけただけとかそういうレベルらしいぞ

    日本のナポリタンはマッシュルームとピーマンとベーコンかソーセージを入れて旨み成分からして考え抜いているパーフェクト・スパゲティだし...麺も基本は茹でたてだけどナポリタンは油纏わせて1日冷蔵庫に入れることでもちもち感をアップさせるとかやってた筈だし、そもそもナポリタンのケチャップも大量の油で炒めて水分を飛ばしつつコクを出すみたいな工程を挟んでいるはずなので...

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:07:24

    >>33

    油つけて寝かせてもちもちにするのはレストランとかほんの一部だけだがまあ……


    そもそも日本のケチャップというのがメーカーの凄まじい企業努力の上で作られた総合調味料と言っても過言じゃない

    なのでご家庭で適当に作っても美味しいナポリタンになるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:08:55

    ネイチャさんは知らなかった。

    スコットランドの伝統料理であるハギスはこいつから作られることを。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:10:04

    >>35

    あくまで伝説上の存在だぞそれは?!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:39:13

    ネイチャさんは知らなかった
    スーパーで売られている安いふぐ刺しの多くはシマフグというフグが使われていることを。

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:43:36

    >>27

    うちの近所のネパールカレー屋さんはフランス人が経営して店員がバングラデシュ人とトルコ人が経営してて看板料理が何故かタイカレーの多国籍カレー屋さんもあるからその辺は美味ければいいやの精神や

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:46:34

    ナンを焼こうにもタンドール窯は一般家庭にそうそうあるものではないって聞いた

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:53:24

    ネイチャさんは知らなかった
    ネギトロに使われているのはマグロではなくアカマンボウという代替魚である
    というのはデマであるということを

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:36:31

    >>39

    日本人が毎日スシテンプラ食ってないみたいなもんか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:40:00

    >>39

    ナンは向こうで言うと銀シャリとかだからな…

    高級扱い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:40:40

    エビチリもケチャップ入ってる和風中華だからな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:44:00

    >>20

    トルコ人激おこトルコライスとか汁が増えてる担々麺とか魔改造しまくりぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:45:13

    ゴローちゃんも食べてたチーズクルチャは食べてみたい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:45:41

    日本食の唯一の欠点は魔改造してもちゃんと美味しいところだ
    本家も怒るに怒れないだろこんな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:45:47

    あちらの主食はナンじゃなくてチャパティだけど覚えにくいから浸透してないよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:46:37

    割と原形と付き合わせてみると面白い

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:50:00

    インドカレー屋行くと粉もの色々あって面白いぞ
    チャパティもだしサモサ(揚げ餃子みたいなやつ)とかパパド(豆の粉で作った薄焼きせんべい)とか
    酒のつまみに最適

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています