父親殺しがラウダにとうとうバレたけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:37:07

    この時のグエルとシャディクの会話ってラウダ以外に聞こえてないんかな

    もし聞こえてたらグエルが艦に戻った途端「グエル・ジェターク、ヴィム・ジェタークの件について話を聞かせてもらいましょう」と言われて任意同行ぐらいさせられる可能性もある…?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:38:53

    わざわざスピーカーではなくイヤホンで聞く描写だからラウダしか聞いてないのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:40:23

    船に戻ったグエルに問い詰めようとするけどドミニコスか何かに連れて行かれて話を聞くことができないラウダか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:42:13

    どのみちシャディクと戦闘したし任意同行は避けられないだろうな

    ヴィムの件に関しては事情説明すればお咎めなしだとは思うが

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:47:31

    あとグエルはラウダが聞いてたのに気がついているのかも気になるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:48:18

    このシャディクのやり取りの後半、カミルからの電話でイヤホン外してたから聞こえてないという説もあってな
    わざわざその描写を挟んでる感じ、ラウダしか聴いてなかった気がする

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:50:01

    >>3

    考えてみたらドミニコスは内心穏やかじゃないかもしれないな

    まぁ釈明→誤解が解けるなんてやる尺も無いだろうから大丈夫だろうが

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:52:43

    >>6

    ここか、確かに付けてない

    どういうことなのか知りたいはずだろうからかぶりつきで聞いていたはずなのに、さらに追加でペトラ地獄案件かよ〜

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:52:53

    ドミニコスから事情聴取を受けたところで正当防衛とかで刑罰的なお咎めなしで終わりそう

    兄弟で話さないまま時間が経つことでこじれるのが怖い

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:55:41

    この時点でバレてなくてもシャディクが尋問されたら再度吐きそうだしどちらにせよグエル側にも事情聴取してグエルもそのまま告白するんじゃね
    フォルドに捕まってた事知ってるケナンジ付いてるからそっちは大丈夫かと
    ラウダはまぁ…落ち着いて話出来るといいな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:56:05

    この兄弟なんとなく会話が足りない感じがするし、ヴィムについてもまた一回ぐらいすれ違いありそう
    内容がアレってのもあるけど、ラウダしか聞いてなかったら誰にも相談できないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:01:33

    地球の惨事見てミオリネの策略にグエルが巻き込まれたとか、シュバルゼッテも株ガンに兵器作らされてたとかラウダは思ってそうだけど

    シャディクの話のうち父を殺した事実だけを部分的に聞くと、グエルが悪いことをするために父殺しをしたともとれてしまうから、会話しないと疑心暗鬼になる感じする

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:02:44

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:03:18

    >>5

    どうなんだろうなあ、個人的にはグエルは知らなかった気がする

    ラウダが会話聞いてたのは

    ・なぜシャディクがこの場にいるのか、そしてなぜそれをグエルは知っていたのか

    ・シュバルゼッテのこともありグエルは何も言わないし相談しないから、何が起きているのか知りたかった

    こんな感じかなーと、言っちゃえば盗み聞き

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:07:54

    >>15

    盗み聞きだとグエルは聞かれてた認識ないかも…?

    ラウダに親殺しがバレた認識がグエル側になかったらかなりマズくね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:09:01

    このレスは削除されています

  • 17123/06/07(水) 00:10:18

    >>13

    >>16

    ペトラについてはほどほどに頼みます

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:10:20

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:14:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:14:45

    >>14

    横からでごめん

    こういうのってわりとパイロットにバレずに拾えるもの?

    シャディクの声もグエルの声も両方聞こえてたのは確定だろうけど、どういう回線の通話だったんだろうと思って…

    それによっては他の人たちも聞けてるかもしれないなと

  • 21123/06/07(水) 00:20:45

    >>20

    そうそう、深く考えちゃいけないモンだとは思うけど回線ジャックみたいなことできたりするのかなーと思って、ワンチャンみんなに筒抜けなのでは?と思ったりした

    まあでもわざわざイヤホン(?)だし、ラウダにしか聞こえてないって描写なのかなやっぱり

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:24:32

    グエルも「俺の罪」と言ってるしいつか打ち明けるつもりだったろうけど、うーむタイミング

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:30:46

    >>22

    今のグエルは父殺しの咎に申し開きするつもりは無いだろうし

    弟に断罪されるなら進んで受け入れるフシすらある

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:35:58

    グエルは学園から逃走してボブ化した過去もあるので心配して盗聴器とかつけたのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:40:05

    >>24

    ドラマCDのこと思うとちょっとありそうで笑ったし、正直どの説よりも納得がいくラウダにだけ聞こえる理由で草

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:46:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:27

    >>25

    デリングにめっちゃ雑に発信機付けてたヴィムの息子…!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:53:59

    決闘だと学園艦とパイロットの間は通信が常に繋がってたけどラウダってグエルをエレベーター駅から運んできた船に乗り込んでて、その船とダリルバルデに関係がないからわざわざグエルと繋がる為にイヤホン付けてそうよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:34:28

    >>21

    たぶん学園仕様の設定そのままだし、外部からのオペレート機能の一環としてデフォルトでラウダにだけ回線繋がってたんじゃないかな

    3話でも自動操縦のアレでジェターク親子にだけつながる回線わざわざ用意してたくらいだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:58:40

    >>27

    兄さんにめっちゃ雑に盗聴器つけるラウダ想像して草生えた

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:02:31

    専用イヤホンでしか会話聞いてないのなら、もしかして盗聴器でも仕組んでたのか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:04:26

    >>31

    どこにつけたんだろう?心配してるならダリルバルデにつけないと思うしラウダがヴィムみたいにつける隙は行動力化け物のグエルにはなさそうだから

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:05:51

    >>30

    盗聴器は機密関係で嫌がりそうだけどCEOグエルだったら直接理由と要望言ったら罪悪感もあるしGPSくらいはつけてくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:20:53

    父親殺しの前の
    ヴィムがデリング殺しを企てた件も聞いてるから、そこらへんを合わせてどうラウダが捉えるかだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:24:06

    3話のお前も父さん側のくせに!!でちゃんと喧嘩しとくべきだった気がしてきた
    ラウダの掘り下げが進めば進むほど凄い酷い発言(あのタイミングでは事実でもあるんだけど)

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:32:50

    この兄弟10歳くらいから一緒にいるのに肝心なところで話し合いが足りないな
    お互い兄弟愛があることくらいはわかってるんだよな?
    ラウダが兄さんを支えるよ宣言してたし
    自分だけ学園に残されたけど兄さんに急にMS準備しろとか言われてデートすっぽかして張り切ったのが今回ですかね…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:34:33

    >>35

    グエルはその時は頭に血が登ったから言ったけどグエルも逆らえないのにラウダ逆らえないからしょうがないなと思ったんじゃないこの二人物分りが基本良くてお互いを思いやれる人間だから喧嘩できないんだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:36:11

    >>36

    ジェターク本社と学園がどれだけ離れているかによってはグエル呼び出しなくてもすっぽかしてた可能性も

    ペトラが不満持つのはしょうがないけど緊急事態だからデート優先させたほうがあの時点では恋愛脳すぎてないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:41:20

    ペトラもグエル好きだし一言でも連絡入れればデート延期に納得したかも
    本当に緊急だったんだろうな
    グエルも詳しいことは話せないから身内の弟に頼むしかないし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:42:38

    ヴィムがGEO自ら出撃して死んだことくらいは
    流石にラウダも知ってると思う
    ヴィムを殺した謎のMS搭乗者が何で兄だったかのか?で色々頭の中ぐるぐるしてそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:45:58

    神目線で言えばラウダと再会したときに父殺しの状況を説明すれば一番良かったのかもしれない

    ラウダは兄>父っぽいから説明聞いたら複雑だけど責めないだろう

    ただ言い辛いし知らないほうがラウダも苦しまないとかぐるぐる考えて時期を逃したのかも

    敵に知らされる最悪の結果になったけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:11:19

    最後の絶望顔、カミルからの連絡と見せかけて
    call=呼び出し=ラウダがカミルに連絡したってことだから

    シャディクの「学園を犠牲にした」まで聞いて、カミルに聞いて学園の惨状を知った顔かもしれない
    頭のいいラウダのことだから
    これでジェタークの立場とか色々ヤバくなるのを理解してるというか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:12:50

    >>41

    再会した直後にラウダが倒れたからね……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:14:39

    結局のところ、同年齢なのに
    グエルがラウダを庇護対象化してしまってるのが問題だと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:15:24

    >>43

    それもあるしシャディクが知ってたと思ってた視聴者は少数だっただろうな

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:16:16

    >>44

    父さんがいなかった結果ラウダは大変だった聞いちゃったから

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:25:51

    ラウダが大変だったのは父の急死と兄の行方不明
    父を尊敬してる兄なら父の死がニースに流れたら戻ってくるはずなのに来ないから死んだかもと思ってた
    その理由両方同じだけど倒れた弟には説明できないよな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:33:06

    もうね、ラウダは父殺しを自分に言わなかった件もそうだが
    いつもの短絡的なグエルの行動にキレるといいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:42:29

    >>42

    その解釈があったか

    デートに行かなかったことでラウダ自身が間接的に加害者になったことへの絶望だと思ってた…

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:44:02

    >>46

    作劇的にグエルが言えなくなるような展開させてたよね

    再会したその場に身内ではないペトラいたしラウダは倒れたしCEO大変だったと言われるし

    誰も悪くないのがまた

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:56:41

    不安で兄に何も言わないで盗聴器掛けた説はグエルのことだから言うつもりはあったと思うのでそのせいでタイミング悪い時に知ってしまったなら芸術的かも
    不安を煽るようなことをしたグエルも悪いが直接なんか隠しているでしょと言う前に半犯罪的な事をした弟も過失がある

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:02:11

    >>51

    ダリルバルデを運んできたラウダがシュバルゼッテのことを聞こうとしてたのに

    グエルが頭に血が上っていて外したじゃん

    ああいうパターンが多いから、ラウダも連絡機を常に重用してるんじゃないかな


    これからグエルの立場が本格的にヤバくなって

    それをようやく兄弟揃って立ち向かう流れになるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:25:31

    >>49

    兄にダリルバルデを届けなければ学園の被害はもっと少なかったかもと思うとより地獄度が高まる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:32:45

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:36:43

    >>53

    ペトラとデートの内容によっては学園の外でデートするからペトラが被害に合わないならわかるけど学園の被害は関係ないよ

    でもペトラがデートすっぽかされたと言ってたのにフェルシーやカミルはラウダが学園にいないのがイレギュラーみたいな反応が気になるがスレチなのでやめる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:38:28

    >>37

    この二人喧嘩するにもどうやって喧嘩すればいいかわからない

    3話はお父さんに逆らえないからしょうがない五話のディランザぶっ壊しラウダが怒ったらグエルが謝って終わり父親殺しなどに関してはグエルもラウダも喧嘩する元気なさそう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:39:14

    ダリルバルデを届けなかった場合、兄は死んでただろうな
    シャディクは学園仕様を外して殺意マシマシだったしあそこでグエルを生かしとく意味がない
    学園テロはドミニコス隊が来た時点で起こることは確定

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:43:33

    >>57

    兄は死んでるしシャディクは逃げられるしラウダは兄の緊急性の高い呼び出しを無視したとそっちのほうが後悔する出来事になりそう

    テロさえなければ何回もできそうなデートともう二度とこない用事だったらやらなかったらやばいのは後者だから

    時間との戦いに見えたのでラウダが連絡入れるもしくは別の人に頼んだらグエル死す有り得そうだな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:49:45

    あくまで結果として、(本人たちは全く嬉しくはないだろうが)ラウダは学園を離れて学園テロの被害を受けてないんだよな
    緊急性が高い+ラウダなら信用できる+グエルのことばを信じてすぐ動けるってことで呼び出したんだろうが、グエルはラウダの身を救ったとも取れる
    本人たちは曇るばかりで嬉しくはないだろうが、ラウダがデートで学園にいたとしてペトラと一緒に大怪我をしてた可能性だってあるわけで

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:53:55

    >>59

    デート優先させてグエル死んだ場合ラウペトがもし付き合ってたならスレッタに空っぽというくらいストレスたまっているので兄さんは頼ったのに無視したから死なせたとラウダが傷持ちになってお互い生きているのに幸せになれない可能性がある

    学園デートの場合どっちか庇って死ぬとかいた場所が悪くてどっちも死ぬありえる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:30:42

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています