私は覚悟をキメたシスターです 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:40:01

    普通と思ったらそんなことなかったシスター、阿蒙(あもう)シズのスレです、覚悟礼装を愛用し大抵の問題を覚悟礼装で解決する武闘派シスターになりました。

    スペックは

    戦闘80(覚悟礼装により+3される)

    知力43

    魅力41

    地位33

    敬虔さ78

    かつて無名の司祭たちに後天的に神の子の神秘を植えつけられそうになったものの失敗して廃棄されましたが、現在イベントで無名の司祭たちとの決戦に臨むつもりです!


    前スレ

    私は普通のシスターです|あにまん掲示板どれくらい普通かと言うと、地位はdice1d100=@33 (33)@ くらいですし、敬虔さもdice1d100=@78 (78)@ くらいです、ね?普通でしょう?bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:46:58

    現状イベントあらすじ
    タイトル「名もなき神へのレクイエム」
    シズから無名の司祭の気配を感じたクロコ、シズに接触するも武器を捨てて対話を求めるシズに得体の知れなさを感じシャーレに撤退するも、シャーレもまた無名の司祭のものと思しき機械兵器の襲撃を受けていた、無事だった先生と共にトリニティへ向かいシズと話すも肝心の無名の司祭の場所がわからず手詰まり…そんなところにサクラコ様が!

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:47:13

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:48:21

    ありとあらゆるものが覚悟礼装に帰結されるのはなんなんだろうね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:52:42

    >>4

    私にもわからん、いやホントに


    さてやって来たサクラコ様、何か情報を持ってきてくれたのでしょうかdice1d3=2 (2)

    1セイアさんが話があると

    2調査の結果、シズの神秘の名前が

    3天啓、と言うべきなのでしょうか、頭に単語が一つ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:06:19

    調査に当たったのは救護騎士団長蒼森ミネと古書館の魔術師古関ウイの二人、なんでもかつてのシズの身投げの際に髪の隙間から見えたものが気になり、救護騎士団で治療した際にスケッチ、それを元に古関ウイが調べた結果…
    ウイ「モーセ、という単語が読み取れました。その近くには『メシア』『失敗』『廃棄』などといった語句も散見され……」
    あまりな単語に先生がウイを叱責しますが、肝心のシズは冷静でした
    「ああ、そうだ、そうでした…何もかも忘れていたのに、色彩に触れたクロコさんの影響ですかね?色々と思い出しましたよ」
    「そう、私はかつて神の子を降ろそうとした連中によって連れ去られ、その神秘を押し込まれた。結果は失敗、人の身に神の子なんて過ぎたものだったんですよ、その代わりかはわかりませんが、私の神秘はモーセ、十戒の聖人モーセ」
    「先生なら、あるいはご存知なのでは?」

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:06:32

    >>4

    依存性があり誰にでも装着可能、見た目は御存知の通り

    ……そしてこの娘の持つ礼装が2着目であるということから

    まだ複数枚が現存している恐れがある

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:14:24

    知っている、他の子なら、いやキヴォトスの住人ならともかく、"外"から来た自分はその名前を知っている、その為したことを知っている。
    そして自分の知識と照らし合わせれば、もしかしたら無名の司祭の居場所にたどり着けるかもしれない方法もわかった、だがそれは…!
    苦悩する先生の後押しをしたのは、誰よりも残酷な運命の待ち受ける少女──シズだった。
    「先生、私は犠牲になりに行くんじゃありません、私にこんな事してくれた無名の司祭どもに一発くれてやりたいのです」
    「これは、生徒のワガママです。先生なら、聞いてくれますよね?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:15:49

    ダイスなくなってごめん、即興で話作ってるからダイスで予想外の方向に行っちゃうと制御不能になりそうで…なんとか振れそうな時は振るように頑張ってみるから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:25:12

    …結局、彼女の意見を受け入れることにした、そのための準備としてアビドスからホシノを呼び、また戦力としてミカに協力を依頼、結果として

    シズ、クロコ、ミカ、先生の四人で無名の司祭たちの元へ向かうこととなった、その準備中

    シズ「dice1d4=3 (3)

    1私、こんなに特殊な存在だったんですね…

    2ミカさん、今はよろしくお願いします

    3クロコさん、私の存在が無駄な疑念を招いてすみませんでした

    4もっと覚悟をキメますか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:29:15

    シズは謝罪する、おそらく異物であろう自分がいなければ、クロコにももっと時間が与えられたはずだ、ゆっくりと、平和なキヴォトスを巡る時間が

    そんな謝罪にクロコはdice1d4=4 (4)

    1私こそ、急に襲って話もしないで逃げてごめん

    2貴女も、被害者だったんだね…

    3ところでその服…服?は一体

    4でもこれで、この世界ではあんな悲劇は起こらなくなる…!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:32:44

    クロコにとっては悲劇を生まないことが何より大切なようです、そうして決意を固めていざ出撃、というところで今宵はここまで

    なんかダイスじゃなくSSみたいになってごめんね、でもこのイベントだけのはずだから許して欲しい、代わりにナギちゃんが覚悟キメてくれると思うから!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:59:41

    >>7

    来るか…シスターフッド覚悟小隊…!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:26:13

    イベントの続きは長くなりそうなので夜として、保守がてらナギちゃんが覚悟キメたらどうなるのか

    ナギサ「私の覚悟はdice1d90=24 (24) °です」

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:28:48

    スレ主
    迷わなくていい走り続けるんだ
    結末を見せてくれ

    迷いでエタるよりは余程よい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:25:25

    セイア「ナギサは少し覚悟が足りてない様だね…ミカを見習ってくれたまえ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:25:36

    >>15

    ありがとうございます、頑張ります!


    さて、時系列的にはカルバノグ2章と被ってそうなんですがこのスレでは見なかったことにして進めます、今のイベント終わらせて2章読んだら反映されるかもしれないしされないかもしれません、その辺は入ってくる情報量と私の処理能力で変わりますのでご了承ください

    まあ反映したところでどうせカヤとかミノリとかFOXが覚悟するだけでしょう、このスレですし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:35:39

    というわけで続きです

    「んで先生、ホントにこんなことでいいの〜?」
    トリニティまで呼び出された少女、小鳥遊ホシノは怪訝そうに問う。
    シロコであってシロコでない、それでも大切な後輩のためわざわざトリニティまでやって来たのに頼まれたのは妙なこと、これでクロコが因縁に決着をつけられるとは言うのだが…
    "うん、多分ホシノにしか出来ない、ホシノだから出来ることなんだ"
    「それならいいけどね〜、んで貴女が?」
    「はい、阿蒙シズです。よろしくお願いしますね…ファラオ」
    「…っ、これ、は…!」
    自分の中の何かが高まっていくのを感じる、これが神秘を増幅させるという彼女の異能…?そうして高まった気持ちそのままに頼まれた通りの言葉を発する。
    「ファラオの名の下に、追放を命じる」
    「はい、行きましょうみなさま、約束の地へ…」
    そうシズが言うとともにシズ、クロコ、ミカ、先生の4人がその場からかき消えた。
    「ホントに消えちゃったよ…先生、それにシスターちゃん?私の後輩、傷つけちゃダメだからね?」
    役目を終えた自分に出来ることは、後はこの場で待つことだけ、無事を祈って待機する。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:40:59

    「…着きましたね」

    「ん、ここで間違いない」

    たどり着いたのは暗くどこまでも続く地平、光ある地を追いやられ、それでも忘れられた神々を呪い続ける無名の司祭の住まう土地……

    「何故この地に忘れられた神々が入り込む」

    「理解できぬ」

    「理解できぬ」

    「だが、為すべきことは理解できる」

    「…排除することだ」

    けしかけられるのはシャーレを襲ったあの機械、それに対して一行はdice1d4=1 (1)

    1シズ大暴れ

    2クロコブチギレ

    3"ミカ、頑張って!"

    4全員覚悟をキメましょう

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:46:30

    流石主人公ですね、ここぞと言うところで外しません


    無名の司祭の繰り出す機械兵器を相手に単身突撃して破壊して回っているシズ、単純な戦闘力で言えば三人の中では最も劣る彼女がここまで戦える理由はdice1d4=4 (4)

    1ホシノとの共鳴

    2手許で最大の力になるよう弄った司祭の失策

    3復讐の怒り

    4より際どくした覚悟

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:48:15

    注いだ神秘はモーセではなく変態仮面だったのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:53:27

    そこで司祭たちも気づく、目の前で暴れる少女が、かつて自分たちが目的のために攫い好き勝手に弄りまわし、そして失敗したからとあっさり捨てた存在であることに
    「被造物、主に逆らうか───!」
    「いいえ、いいえ!私は造られたモノに非ず!産まれ生きるヒトです!主の導きがなくとも、貴方たちだけは許しません──!」
    「ん…ずっと、こうしてやりたかった、あの日からずっと、お前たちをこうしてやりたかった!!」
    怒りとともに叩き込まれるシズとクロコの弾丸に斃れていく無名の司祭たち、最後の悪あがきとして先生を狙うもそばを離れず守っていたミカにまとめて殲滅されて、無名の司祭は全滅、した───?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:00:59

    『まだだ』
    『終わらぬ』
    『我らは決して滅びぬ存在』
    『忘れられた神々が消える、その日まで──』
    「いいえ、ここで終わりです、貴方たちが弄った結果、私に宿った神秘によって」
    「主の名の下に、十の戒めを以って誓う、かのモノ達を契約の箱に封じることを───!」
    『何故、そんな力が』
    『理解できぬ』
    『理解できぬ』
    『理解…でき……ぬ………』
    司祭たちの気配が消えるとともに、その場に現れていた"箱"もまた地の底へと沈んでいく、二度と開かれる事のないように……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:04:41

    「これで、終わり?なんだかあっさりだった気がするけど」
    「ん…あいつら自体にはそこまで力はない、文字通り死んでも消えないのが厄介なだけ」
    "ただ、シズがいなければ封じて終わりにすることはもちろん、ここに来ることすら出来なかった"
    "お手柄だよ……ありがとう、シズ"
    「いえ、私は自分の始末をつけるために来ただけですから」
    「それじゃみなさん、お別れですね」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:06:52

    dice1d4=2 (2)

    1「私は戦う者を守護る存在」

    2「ん、命なきここは私の庭」

    3"大人のカードを使う"

    4???「ダメだよ、そんなの」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:11:04

    動いたのはクロコだった
    「辿り着くことなく死んでも平気、死者だろうと引きずり戻す、冥界の掟?好き勝手使われたのだから少しくらい好きに使わせろ」
    「え?え?何、どういうことなの?」
    "大丈夫、みんな揃って帰るんだ"
    混乱するミカとそれを宥める先生、そして──
    「まあ、読まれてましたよね先生には」
    苦笑するシズ、無名の司祭を討伐した一行は帰るべき場所─キヴォトスへと帰っていく

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:17:53

    ──後日
    「それで先生、結局あれはなんだったのさ」
    口を尖らせ聞いてくるミカにも先生は穏やかに笑うだけ
    預言者モーセも、エジプトのファラオと神も、その顛末も、知っているのは自分だけ、帰って来た時には他に唯一知っていただろうシズの中から記憶も力も消えていた
    だからこれはここでおしまい、キヴォトスを狙う無名の司祭が消えて、みんな揃って帰ってきた、それだけのおはなし
    もはや呼び起こされることのなくなった名もなき神への手向けとして、一献傾け終わりにした

    名もなき神へのレクイエム   〜Fin〜

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:23:48

    うん、まあなんだ、とにかく終わらせようとしたら説明とか足りなさすぎて訳わかんない話になってしまった……説明という名の言い訳、聞いてくれますか?


    あとミカとクロコは覚悟キメたの?

    ミカdice1d4=3 (3)

    1もうあんなの絶対嫌!

    2インナーとして装備

    3むきだしノーマル覚悟

    4決戦版エグい覚悟


    クロコdice1d4=3 (3)

    1…流石に無理

    2インナーとして…ちょっと見えてるけど

    3ノーマル覚悟なら…

    4さらにエグい尻出し覚悟

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:25:37

    お疲れ様です
    覚悟小隊だったかぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:37:53

    やっぱり覚悟はキメたんだね……それでこそこのスレだよミカにクロコ


    勝手な説明垂れ流し、独自設定全開なので読み飛ばしてOKです、要は無名の司祭のクソッタレとシズの中の厄ネタが消えたとだけわかればそれでいい話ではあるので




    無名の司祭のいる場所は本来キヴォトスからは介入出来ない、"人"の居場所、忘れられた神々である生徒たちではどうあがいても辿り着けないはずの場所

    そこへの介入を可能にしたのはシズの中のモーセの神秘、エジプトで神と同一視もされるファラオによって追放され、人々を率いて約束の地へと旅立ち導くも、自らはかつて犯した罪により辿り着くことが出来ず直前で亡くなる、そんなモーセの逸話を用いてホルス(ないしその派生)の神秘を持つホシノと共鳴、ホルスなりしファラオ状態となったホシノから追放を言い渡されることで強引に"人"の地へと乗り込んだのです

    封印はそのまま十戒を納めた契約の箱から、戒めを守る限りは開くことがない封印とアレンジして箱詰めになってもらいました、箱化司祭……ナシですね

    最後にお別れと言ったのはモーセの逸話から、辿り着くことなく死ぬと決められていたためキヴォトスに帰れずに死ぬはずだったのですが、冥界に行く魂をアヌビスであるクロコが捕獲してシズの中に押し込みそのまま帰ってくることに成功した、というわけです

    色々ご都合主義と思うでしょうがいいじゃないか、覚悟キメたミカとクロコに普段以上の覚悟キメたシズが見られたんだから

    ちなみにシズさん、どれくらいの覚悟で?

    シズ「普段は53°ですが今回はdice1d53=20 (20) °でした!」

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:46:40

    素晴らしい覚悟を見せてもらいました、今後はどうするんですかね?

    シズ「dice1d4=2 (2)

    1いや流石に恥ずかしいので…

    2ノーマルよりも戦闘がdice1d10=5 (5) も上がるので戦闘時のみ…と思っていたのですがサクラコ様に止められました……

    3普段の覚悟礼装の下にこれを着ければ強化二つでお得なのでは?

    4全ての覚悟礼装の角度をこれにしましょう!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:04:33

    20°覚悟礼装は戦闘が8も上がるようです、禁断の二枚履きをしていたらdice1d2=1 (1)

    1重複して11上がってました

    2そんな美味い話はありません


    どちらにしてもサクラコ様に止められたのですが、まあ53°というミメシスや自分も着てるくらいの角度ならともかく色々とはみ出てしまいそうな鋭角具合ですからね、仕方ありません

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:00:56

    二枚履きなら戦闘91…ミカやツルギ相手でもワンチャン生まれてたかもしれませんね

    ところでイベントでは先生と会いましたが好感度はどうなんでしょうシズちゃん

    dice1d100=92 (92)


    保証はあえて無しで、先生ですからね

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:11:16

    …なんかすごい高いですね好感度、何があったんですかシズdice1d4=1 (1)

    1一目惚れ

    2決着をつけさせてくれた恩

    3生徒のために奔走していることへの尊敬

    4私のスペシャル覚悟礼装を熱い目で見てくれていたので…///

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:14:46

    先生…罪な男やで…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:22:39

    また一人先生に堕ちた生徒が…と言いたいところですがシズの場合少し事情が変わるかもしれません、この子自分の欲求より信仰を重視する性格してるので先生への想いも表に出すのか…?

    dice1d4=3 (3)

    1…辛いですが心に秘めて信仰の道を行きます

    2我慢できません、先生にアピールしていきます

    3煩悩を忘れ去るのです!修行します!

    4シャーレの当番に覚悟礼装でやってくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:26:40

    前スレでも言われましたがこの子本当に学生なんでしょうか?どんだけ我欲抑え込んでるんでしょうね…

    それで修行の成果は?dice1d5=4 (4)

    1戦闘がdice1d4=4 (4) 上がりました!

    2溢れる想いは止められない

    3知力がdice1d10=10 (10) 上がりました!

    4覚悟がdice1d4=4 (4) °鋭角になりました!

    5魅力がdice1d20=17 (17) 上がりました!

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:49:05

    覚悟礼装が53°から49°になりました、これがシズの覚悟の証ですよサクラコ様

    サクラコ「…dice1d4=2 (2)

    1それ以上際どくしたらまた没収です

    2落ち着きなさいシスターシズ、精神修行なさい

    3元に戻しなさい、さもなくば没収です

    4私も、もう少し…//

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:55:11

    >>37

    しれっと魅力以外最大値出てんの草

    魅力もだいぶ高めに出てるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:02:36

    >>39

    シズ「おそらく覚悟以外に当たっていたらこれほどの数値にはならなかったでしょう、やはり覚悟礼装には"力"があるのです!」


    それはそれとしてまた修行ですよシズ、貴女最近修行か覚悟しかしてなくないですか?それで精神修行の成果はdice1d4=1 (1)

    1元に戻します…

    2恋心を封じることが出来ました

    3ミカ様と奉仕活動に従事しましょう

    4シスター達の精神修行に覚悟礼装は有用なのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:07:26

    結局覚悟は元の53°になりました……なんか盛大に何も起こらなかった感がすごいですね、ところでそもそもの原因である先生への想いはどうなったんですか?dice1d4=2 (2)

    1忘れ去りました

    2心の奥に封じます…

    3心に秘めておくくらいは、いいですよね…?

    4代わりに dice1d4=1 (1) に甘えるようになる(1.サクラコ2.ヒナタ3.マリー4.セイア)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:14:25

    どこまでも修行者メンタル…!ただこれはこれで"先生に強い好意を抱いているものの聖職者として自らそれを封じている敬虔なシスター"という属性になるので美味しいと思います!


    そういえばモーセの神秘が抜けてしまいましたが今のシズの神秘(元は74)はどうなっているんでしょうか

    dice1d4=3 (3)

    1数値は変わらず

    2dice1d74=60 (60) 下がった

    3なんかdice1d26=15 (15) 上がった

    4神秘:覚悟が宿った

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:23:35

    神秘が抜けて神秘が上がりました…いや待てどういうことだ、まるで意味がわからんぞ!

    dice1d4=1 (1)

    1後付けの不純物がなくなったから

    2共鳴の後遺症でキヴォトス最高のホシノに引っ張られる形で上がった

    3擬似的とはいえ死後の復活……あっ

    4スペシャル覚悟礼装パワー

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:33:18

    なるほど、本来高い神秘の素養を持っていたがために無名の司祭に目をつけられ、神の子の神秘を押し込まれたものの失敗、代わりに定着したモーセも不純物でしかなく本来の神秘とは異なるものであったと、そして一連の決戦でそれが消えた今シズの生来の神秘の数値がこの89という高い神秘の値であるということですね

    ところで生来の神秘ってなんだかわかります?

    シズ「dice1d4=4 (4)

    1いやさっぱり

    2多分女の人かと(聖女らしいです)

    3なんか言葉では言いにくいです(精霊らしいです)

    4聖天使…アル、テマ…?(オイ)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:39:00

    覚悟狂いな理由が判明しましたね(白目)
    あ、ちなみにクロス要素とかはないです、単にいつもの覚悟枠にハイレグ天使で浮かんだ名前ってことで置いただけなので
    知らない人はググるか、もしくは赤い覚悟をキメたエロ天使がこいつの神秘だと思ってればオッケーです
    というわけで今宵はここまで、いやあシズにとっての一大イベントも(無理矢理)終わりましたしまた呑気な日々が戻ってくるでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:13:59

    おはようございます、さて今夜のシズは何をするのか、保守がてら振っていきましょう

    dice1d4=3 (3)

    1シャーレの当番だよ

    2ミカと奉仕活動だよ

    3シスフでお仕事だよ

    4アリウスに向かうよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:17:22

    本当に外に出ないというか内部で完結してますねこの子、シスフでお仕事って何やるの?

    dice1d4=2 (2)

    1最近治安が悪いので見回り

    2大聖堂の大掃除

    3苦手な書類仕事

    4覚悟礼装の管理

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:22:27

    大聖堂の大掃除、ヒナタはおそらく外部担当でしょう、マリーは内部でシズも内部担当でしょうか、サクラコ様は…dice1d3=1 (1)

    1いえ執務が忙しくて

    2執務室も掃除することに

    3意外?にも掃除好きなので積極的に参加


    そして最近何やら騒がしい連邦生徒会ですが、シズはその辺興味あるんでしょうか?

    dice1d100=52 (52)

    高いほど関心あり

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:03:12

    サクラコ様…こういう機会に一緒に活動とかすればモブシスターたちからも親しみやすいと思ってもらえそうなのに……

    そしてシズは連邦生徒会に対してはフラット、何が起きてるのかは知ってるし興味がないわけではないけれど、積極的にどうこうしようとは思わない、これ多分教えが弾圧されることがないかのチェックだけ欠かさない感じですね

    それと、シズは掃除で何するの?

    dice1d4=1 (1)

    1マリーといっしょ

    2天井に貼り付いてください

    3人間重機

    4保管庫の片付け

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:27:59

    マリーと一緒に内部のお掃除…これはパワーはあるけど大雑把っぽいシズに丁寧で真面目なマリーをつけることで互いの欠点を補う采配でしょうか?ちなみにシズの掃除技能はdice1d100=85 (85) 、マリーはまあ80以上は固いでしょう、あのキャラですし

    そんな二人の掃除場所はdice1d4=1 (1)

    1ながーい廊下

    2ひろーい礼拝堂

    3物がたくさん、倉庫整理

    4執務室に突撃!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:32:10

    >>50

    意外にも掃除(全破壊)みたいなキャラではなかったか……

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:35:12

    【朗報】阿蒙シズ、お仕事は本当に出来る子だった

    これで本人の性格はおバカだけど真面目で信仰心篤い敬虔なシスターなのですから欠点のウザい布教をされることのないシスターたちからの好感度はそりゃ高くなりますよね

    さて、ながーい廊下の掃除を任された二人ですが二人だけでやるんですか?

    dice1d4=4 (4)

    1流石にたくさんのモブと一緒

    2広くて廊下もいっぱいあるので一箇所の人数は少なめ

    3「あの二人なら二人だけでも大丈夫よね?人手足りなくて……」

    4偉いシスター「あの脳筋なんて一人で働いて終わらせられずに馬鹿にされるのがお似合いよ…!(マリー?眼中にない)」

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:39:48

    >>51

    私も意外でした、パワーのあるおバカだったのでてっきりこういうのは苦手かと……


    そして未だ嫌がらせを辞めないシズのことが嫌いな偉いシスター、覚悟堕ちせずこのスレのトリカス成分を一手に担ってくれている貴重な人材ですが、そんな彼女の嫌がらせの結果はdice1d4=1 (1)

    1シズ「全部終わりましたー!」

    2マリー「はぁ…はぁ…疲れ、ました…」

    3終わらずに二人揃って怒られてしまう

    4覚悟で身体能力を上げて強引に終わらせた

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:48:48

    すみません偉いシスターさん、その子貴女が嫉妬した戦闘(78→80)より掃除(85)の方が得意な子なんですよ、なんと20°スペシャル覚悟礼装キメないと普段の覚悟では勝てないくらいには

    そんな何事もなく終わってしまったお掃除に偉いシスターさんはdice1d4=1 (1)

    1何も言えない…!悔しいー!

    2姑みたいな難癖つけて時間いっぱいやらせる

    3他を手伝わせて全力でこき使う

    4魔女の担当をやらせる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:15:49

    トリカス魂を持っているとはいえシスターなのでそこまで強くはないようです、シスフは良い子の集まりですね!

    何事もなく終わった掃除ですが、そういえば二人ともどんな格好してたんでしょうかdice1d4=1 (1)

    1シスター服そのまま

    2動きやすく体操服で

    3↑+安全のためジャージです

    4もちろん覚悟礼装

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:26:35

    >>55

    4が当たってた場合マリーも覚悟礼装着せられてたのか……

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:10:03

    >>56

    その場合もう一回ダイスでした、ヒナタなら問答無用で着てもらいましたがメインストーリーで直々に拒否したマリーが覚悟をキメるにはそれくらいの障害があるのです

    さてそんなもし4が当たっていた場合ですがdice1d4=1 (1)

    1私の罪をお許しください…

    2むり、むりですぅぅ…

    3シズ「いいから着るのです!」

    4スペシャル覚悟礼装

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:22:55

    やはり無理でした、まあマリーの覚悟は無名の司祭…ではなく数多の絵師によって形にされていますからそちらで我慢しろということなのでしょう、いいですよね、覚悟礼装マリー……

    さて掃除も済ませて綺麗になった大聖堂ですがdice1d4=2 (2)

    1市民の方も参加できるミサの時間です

    2聖歌隊の合唱がお披露目されます

    3覚悟礼装が発見された

    4古書館イベント、始まります

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:39:27

    聖歌隊の合唱ですか…まあシズはお外で警備だと思うんですが振ってみましょう、貴女歌はどうなんですか?

    シズ「dice1d100=29 (29) くらいの上手さですよ!」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:41:34

    直接下手とは言いづらいがお世辞にも上手いとはいえない微妙さ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:42:17

    普通の基準を何処に置くかにもよるけど微妙な数値だ……

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:46:45

    50を普通と考えてるのでネタにならない程度の下手さですね、素直にお外で警備してましょうか

    まあそんな事件なんて…dice1d4=3 (3)

    1何も起こらなかった

    2ミラクル5000に釣られる聖歌隊

    3デモ隊がうるせえ!

    4覚悟礼装の出番なんてありませんよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:47:52

    ハイレグ着た痴……武装シスターにしばき倒されるデモ隊、哀れ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:55:40

    >>63

    大丈夫です、なぜならこいつらは未だにミカに対するデモを続けているエリートトリカスなので同情や哀れみは不要です、そんなデモ隊にシズはdice1d4=1 (1)

    1対話を呼びかける

    2他の場所に行ってくれと頼む

    3武器を押し出して脅す

    4デモ隊が大聖堂に投石を!?

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:59:23

    まずは対話、アリウスにもデモ隊にも、本当にブレませんねこの子は、ただ相手はぶっちゃけ冷静な判断力とか失ってデモが娯楽になってそうな連中ですが…?dice1d4=3 (3)

    1説得に応じておとなしく引き下がる

    2話を聞いてもらえない

    3シスターフッドまでヘイト対象にされる

    4一緒にいた警備シスターが暴行を受ける

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:05:51

    「その物言い…シスターフッドは魔女を庇うのか!」

    「何がシスターだ!こいつらも魔女の集団だ!」

    「「「魔女には罰を!シスターを名乗る魔女集団にも罰を!決して許してはならない!」」」


    ミカだけでなくシスターフッドまで攻撃対象としたデモ隊、この最早ただの暴徒と化した集団相手にシズはdice1d4=4 (4)

    1神の教えを説く

    2やむを得ず武力鎮圧

    3ブチギレて蹴散らす

    4覚悟キメた上捕縛してから銃弾を叩き込む

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:09:53

    >>66

    対話求めてたとこからいきなりオーバーキルレベルの攻撃叩き込んでんの草

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:16:41

    「…私だけなら、まだ構いませんでした。こんなことはしないでしょう」
    「シズさん…?」
    共に警備にあたっていたシスターが心配そうに話しかけてくれる、そんな彼女を下がらせてから修道服を脱ぎ捨て、覚悟の証と共に突っ込む
    「え…?」
    困惑しているようだがもう遅い、貴女たちは尊ぶべき教えを、そして何より私の大切な人たちを愚弄した───!
    「な、何よこれ!」
    「さっきまで話し合おうって…弱いからじゃなかったの!?」
    「そんなことより早く逃げないと…!」
    逃しませんよ?一人たりとも、ね
    「ひぃっ!?」
    「いやぁぁぁ!」
    「助けて!誰か助けてぇ!」
    五月蝿いですね、ひとまず気絶させてから捕縛して…鉛玉の100も撃ち込めば二度とこんなこと考えなくなるでしょう

    ─────

    騒ぎを聞きつけたシスターたちがたどり着いた時には、泣きながら許しを乞う元デモ隊に眉一つ動かさず銃弾を撃ち込むシズの姿が見えたという…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:20:57

    >>67

    ええまあ、68で書いたように完全に逆鱗に触れてしまったのでこうなります、信仰心篤い真面目で敬虔な信徒相手にその拠り所である集団をよりによって魔女扱いとかそりゃキレます、ちなみに覚悟礼装は着てるだけで戦闘強化されてるので別に修道服を脱ぐ必要はありません、何故脱ぐのかって?それがシズの覚悟の証です


    そして流石にやり過ぎなので処分が下るでしょう、その内容はdice1d4=2 (2)

    1お咎めなし

    2反省文

    3謹慎

    4覚悟没収

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:23:57

    覚悟があるから幸福なのだ!覚悟は絶望を吹き飛ばすのだ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:31:36

    なんか全体的に処分の内容軽くないですかね?結構な惨虐ファイトしましたよこの覚悟シスター?

    dice1d4=2 (2)

    1ナギサ「いい加減うるさかったのでちょうどよかったです」

    2セイア「アレが邪魔するとミカの素晴らしい姿を堪能できないじゃないか」

    3サクラコ「いえシスターフッドにヘイトスピーチとか一応処分するだけでもありがたいと思うべきでは?」

    4駆けつけた団長のシールドストンプが実質の処分


    >>70そしてどっかの神父がこんなこと言ってますが

    シズ「dice1d4=1 (1)

    1覚悟キメても絶望はします(経験談)

    2不幸は避けるために努力するものでは?(よくわかってない)

    3無理に覚悟を押しつけるのはシスターフッドでは恥ずかしいことなのですよ!(経験談)

    4では貴方も着ましょう、そして覚悟をキメましょう!

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:36:23

    >>71

    まあ今回に関してはデモ隊の方の責が割とあるから……

    仮にも聖職者の集団に向かって「魔女」呼ばわりはねえ……

    というかデモ隊の方に大義があるわけでもないのでシズちゃんがシバいてなかったらもっと上からもっと重い罰下った可能性もあるからなあ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:42:23

    どうやらティーパーティーのセイアちゃんから擁護の声が上がったようです、友情ですね(棒)

    そして覚悟キメても恐怖から逃れることは出来なかったシズにとって覚悟してれば大丈夫という神父の言葉は全く響かなかったようです、まあ覚悟してれば大丈夫ってんなら身投げするまで追い込まれてませんからねこの子の場合、覚悟の意味が違う気もしますがそこは些細な問題なので無視します

    さて次は一体何が?dice1d4=3 (3)

    1友達増やせよ

    2シャーレの当番が来ました

    3救護騎士団に呼ばれた

    4覚悟も修行も入れないからな!おとなしくdice1d3=3 (3) をしろ!


    >>72

    まあそうですよね、ましてやおそらく既に大半の生徒からウザがられてただろう集団でもありますから、単純な暴力で終わらせてくれていい落とし所が出来たと偉い人たちはむしろ喜んでたかもしれません

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:46:16

    絶対に知らない人とか遠い所と関わるのを拒否するという強い意思を感じます、シズちゃんそういうの苦手なんでしょうか?

    シズ「dice1d4=1 (1)

    1トリニティの外怖い…

    2知らない人怖い…

    3いや別にそんな事ないですよ?

    4外だと覚悟キメるのが憚られるので…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:50:59

    これは内弁慶…じゃありませんねシズの場合、多分モーセの神秘の影響でトリニティ(現住所)の外に出る=追放=死ぬという図式が無意識下にこびりついていたんだと思われます、モーセの神秘が消えてもそこまでは中々直らないという感じなんでしょう、決戦の時はハナから死ぬ気だったので平気だっただけで。
    さて明日早いので今宵はここまで、救護騎士団で何することになるんでしょうね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:03:01

    何するってそりゃやっぱ救護(物理)するんじゃないかなぁ…シズちゃんの戦闘力的にも

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:16:59

    このスレだし団長がより迅速な救護のため自らを強化する必要を感じて覚悟礼装欲しがったなんて展開になっても驚かない

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:58:40

    朝ですね、何するかだけ振ってしまいましょう

    救護騎士団ではdice1d4=3 (3)

    1救護(物理)の応援に呼ばれた

    2団長が救護(本来)するために先んじて救護(物理)して欲しい

    3怪我や入院が多いから応急手当を学びなさい

    4団長、覚悟礼装を試着したがる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:02:48

    アリウス→最終編→身投げとしょっちゅう病院のお世話になったりしてますからねこの子、それを考えると妥当ではあります、問題は知力43でどこまで覚えられるかですが…

    それと救護騎士団のみなさん、覚悟に興味はおありで?

    ミネdice1d4=2 (2)

    1〜3ない

    4気になる

    セリナdice1d4=2 (2)

    1〜3ないです

    4着てみたい、かも…?

    ハナエdice1d4=3 (3)

    1〜3ないですよ?

    4着ます

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:46:40

    覚悟決めるのは大変だからね(目逸らし)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:16:13

    うーむ、やはり何もないのに覚悟をキメるのは難しいのでしょうか、シズの信仰心が窺えますね

    さて応急手当を学ぶために救護騎士団の本部へ向かったシズですがそんな彼女の講師となってくれるのはdice1d4=1 (1)

    1安心のセリナ

    2よく待っててくれましたね団長

    3ちょっと不安なハナエ

    4モブ、おめーの出番だ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:23:00

    セリナですね、先生相手ならともかくこっちも生徒なので安心です、とりあえず好感度振ってみましょうか

    シズ→セリナdice1d100=46 (46)

    セリナ→シズdice1d100=95 (95)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:26:37

    シズはまあ安定のフラットですが…セリナさん?貴女どうしてこんなに好感度高いんです?

    dice1d4=2 (2)

    1献身的な姿勢に憧れている

    2傷ついても傷つけようとしなかったアリウスの一件

    3密かに想いを抱いている…//

    4ズタボロになっても元気に復活する身体に興味津々

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:27:56

    布教活動と覚悟のススメさえしなけりゃクッソ強い模範的なシスターだからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:36:32

    たとえどれほどの傷を受けても諦めることなく説得しようとしたその姿に感銘を受けたようです、確かにこの時点だとまだ覚悟キメてないので後送されてきた姿を見ても模範的なシスターでしかありませんからね

    そんな好感度高いセリナさんの個人授業ですがdice1d4=1 (1)

    1とりあえず基礎を教え込む

    2応用まで一気に叩き込む

    3専門知識まで突っ込む

    4シスターから医者にするつもりですか?


    ついでに現時点のシズの医術スキル、10もあれば一般人としては充分、戦闘要員でも補給のしっかりしてるトリニティなら20あれば上々かと、まあセリナは90越えてそうですが

    dice1d50=16 (16)

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:41:02

    >>85

    一般人としては十分過ぎる程度だけど苦手よりか……

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:41:55

    おバカでしたが必要なだけのスキルは持っていたようです、きっと心配した先輩とかに叩き込まれたんでしょう、そんなシズへのセリナレッスンの効果はdice1d4=3 (3)

    1まあ充分、dice1d10=7 (7) アップ

    2頭がついていかず失敗…

    3そこまで教える必要はあるのかなセリナさん?dice1d30=19 (19) アップ

    4セリナさん?セリナさん!?dice1d60=34 (34) アップ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:44:11

    >>87

    やっぱスペックたけえなこの覚悟シスター……

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:49:29

    医術スキルは35まで上がりました、これなら怪我した味方の応急処置も出来るでしょう、まあ基本ソロで突っ込むんですけどこの子

    それにしても頑張りましたねセリナさん、何故ここまで?

    dice1d4=2 (2)

    1もう出来る限り怪我して欲しくないから

    2教えていたら楽しくなってきてつい

    3後輩に教える練習として熱が入り過ぎた

    4おバカと聞いてた先輩が思ったより賢かったので想定以上に教えられた


    >>88

    シズ「覚悟を決めたおかげです!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:52:24

    これまで知能周りの上がりはかなり出目良いし祈る時間が多くて勉強してなかっただけで頭自体は悪くないのかもしれない
    教えた事を乾いたスポンジみたいな勢いで吸収していくとしたら教えるのが楽しくなるのもわかる

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:53:09

    学びを楽しさに変換しておる

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:54:06

    セリナさんは教える事に向いているのかもしれません、団長がアレなので是非救護騎士団の人員のスキルアップに努めて欲しいものですね

    お勉強は成功に終わりましたがこれからどうなる?dice1d4=2 (2)

    1何事もなく帰る

    2事件発生!救護騎士団出動!

    3トラウマ抱えた元デモ隊に遭遇

    4団長に戦闘訓練を申し込む

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:58:48

    やはり救護騎士団は忙しいようです、そしてこんな事態を黙って傍観なんてシズに出来るわけもないのでお手伝いに同行します、護衛としてなら優秀ですからね

    そんな事件の内容ですがdice1d4=3 (3)

    1チンピラによる強盗事件で軽傷者複数

    2爆発事故発生により重傷者多数

    3温泉開発部が活動しています!正実に負傷者多数

    4団長が暴走しています!シズさん止めてください!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:59:46

    テロや!これはゲヘナのテロやで!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:04:20

    これはシズも同行して正解でしたね、相手は理論の通じないテロリスト、現に怪我人も多数出ていますので流石のシズもdice1d4=3 (3)

    1戦闘開始

    2それでも説得を試みる

    3流石に許さない

    4覚悟全開


    >>94

    言われてますよゲヘナさん

    dice1d4=2 (2)

    1あいつらはうちでもテロリスト指定してる連中だよ!

    2だからこっちに持ってくるなというかこっちで潰してやりたいというか

    3とにかくゲヘナは悪くないからな!

    4(実はマコトの憂さ晴らし)

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:09:20

    よかった、ゲヘナ関係ない野生の温泉テロリストのようです(4が出てた場合のみマコト関係してました)

    そして流石に許せず戦闘突入、まあ説得試みても100面振って1以外失敗とかになってたので無意味でしたでしょう、まだアリウスの方が話が通じます

    さて突撃したシズですがdice1d4=2 (2)

    1大活躍で撃退に成功

    2なんとか膠着状態に持ち込む

    3ダメージ受けるも応急手当で戦闘続行、有利な状態に

    4撃退するも大ダメージでぶっ倒れる

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:13:29

    流石は温泉開発部、無駄に強くてしぶといです、シズも結構な上澄みなのですがそれでも数の差は如何ともし難く膠着した戦況、それを動かしたのは

    dice1d4=4 (4)

    1水道管破壊により満足して撤退

    2ツルギ、突入!

    3団長到着、救護開始

    4禁断の覚悟礼装二枚履き

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:22:27

    野生の温泉テロリストって何……???

    >>97

    うわあ覚悟決めたなあ()

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:22:31

    どうして覚悟を入れると引くんでしょうか、流石シズですね(白目)

    おそらく二枚履きは直接覚悟を晒さないと効果を発揮しないのでしょう、シズにとってはあってないようなデメリット…というか普段から覚悟晒して戦ってますねこの子、ですがそれにより強化されたシズの戦闘は91、キヴォトストップクラスにもワンチャンあるレベルになったシスター…シスター?の活躍により温泉開発部は撃退されトリニティに平和が戻りました


    ちなみにサクラコ様から禁止されてた二枚履きをやってしまったわけですがdice1d4=4 (4)

    1しばらく覚悟没収

    2反省文書きなさい

    3正実から擁護の声

    4もういっそそのままでいなさい、表に見えるのは53°覚悟ですし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:24:14

    サクラコ様?!53°でも大概ですよサクラコ様?!!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:29:09

    【悲報】サクラコ様、ついに諦めてしまわれる

    まあ見た目が恥ずかしい以外は普通にクソ強くて言うこときちんと聞く良識ある戦闘要員ですからね、いっそ解放した方が戦力的には有利ではあったんです、これが一般シスターフッドと誤解されるリスクをかけても使うだけの価値を示した、そういう事なんでしょう


    >>98

    マコトとかに唆されたりしていない、心の中の温泉に従って行動している温泉開発部のことです

    >>100

    サクラコ様「仕方ないでしょう!?どうせ何言っても20°覚悟手放したりはしないのですからそれで前線出られるよりは53°覚悟で妥協した方がまだマシです!!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:49:02

    平和な勉強会だと思ったのに何故か最後には覚悟に帰結しました、これもシズの覚悟なのでしょうか(白目)

    そんな覚悟を見せたシズですがdice1d4=1 (1)

    1シャーレに行こうか

    2お友達、増やそうか

    3そろそろ正実での行動を考え直そうか

    4バルバラ礼装…?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:55:10

    先生と知り合ったためシャーレの当番が回ってきました、心の奥に恋心を封じている先生の所に行くのですから覚悟礼装は…dice1d4=4 (4)

    1恥ずかしいので着ていきません//

    2先生を守るためにも着ていきますが、出来れば二枚履き(覚悟晒し)はやりたくありません…

    3その、先生が頼むのなら、見せても…//

    4むしろ覚悟礼装のみで向かうべきでは?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:55:53

    お前ほんとなんなの(白目)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:56:58

    うーんこのあらゆる出来事を覚悟に帰結させるシスター。
    これは覚悟に脳焼かれてますね……

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:04:34

    ええもうこのまま行きましょうか、その日のDU地区ではハイレグレオタード姿でウィンプルを被った小柄(141cm)な少女がシャーレビルに入っていく姿が目撃されたようです、先生の評判はまた悪くなりますがいつものことなので問題ありません


    そんなシズを出迎えた先生dice1d4=3 (3)

    1"…とりあえず何か着ようか"

    2"それがシズの覚悟なんだね"

    3"ロリシスターのハイレグレオタード…(寒くない?大丈夫?)"

    4思わず生唾を飲み込んでガン見する

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:08:58

    思わず本音が出てしまったようです、この先生は変態仕様のようですね

    シズの方がよっぽど変態?失礼な、これは覚悟の証ですよ?

    どえらいセクハラ発言を受けたシズですがdice1d4=4 (4)

    1ロリじゃありません!17歳ですしちゃんと膨らみもあります!

    2これは私の覚悟の証です、邪な目で見ないでください

    3………っ!?///あ、ああの、何か羽織るものなどありますでしょうか……//

    4先生に見られてると……んっ♡なに、これ…?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:15:34

    これはいけません、どうやらシズの絆ストーリーはイオリなようですね

    目の前で艶を増したハイレグレオタードロリシスターを見た先生はdice1d4=3 (3)

    1正気に戻って服を着せる

    2踏んでくれないか頼んでくる

    3座ってくれないか尋ねてくる

    4脚を舐めていいか聞いてくる

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:19:14

    もちろんこの場合の座ってくれないかは自分を椅子として使ってくれの意味です、シズさん?そろそろ正気に戻ってもいいんですよ?

    シズ「dice1d4=4 (4)

    1何言ってるんですか仕事ですよ

    2?これでいいんですか?(ソファに座る)

    3先生…先生は変態なんですか?

    4先生を椅子にしてあげますよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:22:40

    どうやら惚れた相手を前にすると壊れてしまう子だったようです(白目)シズが頑なにシャーレを避けてたのはこの事態を回避するためだった…?

    そ、それはともかく椅子にされた先生ですがdice1d4=2 (2)

    1満足したので仕事の能率が上がる

    2これからも度々座ってくれないか頼む

    3正気に戻って謝罪

    4可能な限りシズをシャーレに呼ぼうとする

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:23:42

    本人たちが楽しそうでよかったよかった(白目)

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:24:24

    >>110

    まあ覚悟にこだわりまくってた時点で片鱗はあった()

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:26:19

    先生もノンストップです、そろそろ止まってくださいませんかお願いしますから

    そんな先生と私の願いを受けたシズは

    dice1d4=2 (2)

    1流石に恥ずかしいのであんまり頻繁には…//

    2お外嫌いなのでシャーレ来るの嫌です

    3節度を守ってくださるのなら

    4今度はスペシャル覚悟礼装で座ってあげますね♡

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:29:39

    その答えを聞いて以降覚悟の椅子になるべくシスターフッドに頻繁に通う先生の姿が見られる様になったとかならなかったとか

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:30:07

    >>113

    外嫌い>先生だったか……

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:31:34

    ついに止まってくれました、ありがとうシズ、ですが変態スイッチの入った先生が止まってくれるでしょうか?dice1d4=2 (2)

    1"それなら仕方ないね、今日も無理させてごめん"

    2"なら今日一日で存分に堪能しないと"

    3"私の方からトリニティに行くよ、シズに座ってもらうために"

    4"外が、嫌い?どういうこと?"

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:35:11

    とりあえず今後はこの変態関係が続いたりすることはないようです、ひとまず安心しました

    まあメモロビは覚悟のお尻のドアップになるでしょうけど、仕方ありませんよね、どう考えても一番印象的な出来事ってこれになりますもん

    そして堪能した内容とはdice1d4=2 (2)

    1一日中座ってもらったまま仕事をこなした

    2ついでに踏んでもらった

    3脚を舐め舐めした

    4顔に座ってもらった

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:36:10

    まぁまだマシ…か?

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:38:28

    やはり舐めるのはイオリの脚だけか…

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:41:49

    相対的にはマシな選択肢を当てました、それにしてもシズは別に褐色じゃないのですが、どうしてここまで先生が壊れたのでしょうか?dice1d4=4 (4)

    1もう疲れちゃって、全然考えられなくてェ…

    2幼いようで確かにある膨らみ……いいよね

    3シスターがこんな姿をする、その背徳感に興奮した

    4だってハイレグレオタード姿の美少女がメスの顔してこっちの言うこと聞いてくれるんだぞ!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:46:21

    うーんこの、どうやらこの先生は画面の向こうの私たちと同期してしまっていたようです、そんな先生と好き勝手お楽しみしてたシズですがシャーレの当番、どうでした?

    シズ「dice1d4=3 (3)

    1先生って、変な人でもあったんですね

    2やっぱりトリニティの外に出るのは嫌いです…

    3煩悩に悩まされるので修行します!

    4覚悟が足りなかったのでしょうか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:48:50

    言い分も気持ちも分からないわけじゃ無いがね先生

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 21:56:14

    煩悩に悩まされるということはシズもそういう気持ちになってたわけで、先生絡むとドスケベになりますねシズ、どれくらい興奮したんです?

    dice1d100=10 (10)

    90以上で思い出して過酷してしまう

    今宵はここまで、明日はシズの修行ですよ


    >>122

    そしてクロコとシズの仇敵として消え去ったはずの無名の司祭に正論言われた先生のメンタルダメージ

    dice1d100=93 (93)

    10以下なら全く気にしない

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:06:43

    あまりに両極端で笑いました、これシズの修行はあっさり終わりそうですね?そして大ダメージを受けた先生はdice1d4=2 (2)

    1真面目に仕事して倒れる

    2脳裏にチラつくハイレグを打ち消すため積極的に外回りして身体を動かす(そして筋肉痛でダウン)

    3脳破壊されて気絶する

    4セクハラ言動がなくなりゲヘナ風紀委員会(一名除く)からの不満が募る

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 22:07:25

    今度こそ今宵はここまで、です、失礼いたしました

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 04:45:07

    何というか随分と透き通ったメモロビのエピソードになってしまったもんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 06:48:41

    いくら運動して発散しようとしても先生の脳裏に焼きついているのは覚悟のハイレグお尻です、あれこれ生徒の脳を焼いてばかりいる先生の脳を逆に焼くことに成功したのでは?すごいぞシズ、すごいぞ覚悟礼装

    そしてシズ、興奮10ですが修行の必要あるんですかね貴女?

    シズ「dice1d4=1 (1)

    1僅かでもこんな気持ちを持つのはいけないことです!

    2先生とあんな事をしてしまったのは恥ずかしいことなんです!

    3とりあえず修行がしたいんです!

    4もっとお尻を大きくしたいんです!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 07:50:38

    >>127

    ホント覚悟キメる以外はまともなシスターだなこの子!

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:48:47

    逆に考えましょう、覚悟をキメるからまともなシスターでいられるのだと、まあマリーは覚悟拒否してもまともなシスターなんですけどね

    それで僅かでもいやらしい気持ちになるのはいけないから振り払うため修行がしたいシズ、何をするのかな?dice1d4=2 (2)

    1身体を動かすのです!筋トレです!

    2聖書を書き写すのです!写経です!

    3滝に打たれます!滝行です!

    4羞恥心を思い出します!このピッチリ全身タイツで……あっ、気持ちいいかも…

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:03:52

    >>129

    それ範囲によっては拷問とかその類やぞ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:25:33

    >>130

    まあ精神修行ですからね、とはいえどれくらいやるんでしょうか?

    シズ「dice1d4=1 (1)

    1旧約聖書から一巻選んで行います

    2興奮の数値に合わせて新旧合わせて十巻行います

    3新約聖書から一巻選んで行います

    4は?全部書き写すに決まってるでしょう何日かかってもやりますよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:31:24

    旧約なら当たり(短め)はオバデヤ書、ハズレ(長い)は詩編か創世記あたりか……

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 18:51:56

    まあスレ主は聖書ほとんど知らないのでレスしていただいた方の意見にも教えてもらいつつ…

    シズ「dice1d4=3 (3) を書き写します!」

    1オバデヤ書(短いらしいです)

    2出エジプト記(モーセは消えましたが、まあ歴とした聖書ではありますし)

    3創世記(長いらしいです)

    4dice1d39=28 (28) (当たっても名前が出るだけだと思います)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:10:37

    全50章…中々に長いですね、真面目な子ですから丸一日使えれば終わりそうな気もしますが…?

    dice1d4=3 (3)

    1サクラコ様「素晴らしい心がけですね、何日使っても構わないのですよ?(そしてあわよくば覚悟を忘れるのですシスターシズ…!)」

    2偉いシスター「は?仕事サボるなんて許されるわけがないでしょう、空いた時間でやるならともかく正実への出向は変わらず行いなさい」

    3シスターモブ「なるほど…確かに精神修行には最適ですね、心が落ち着きます」

    4正実「いや戦力としては有用なんだから休まないでこっち来てくれ、いや布教はいらないから」


    ついでにこれが終わったら興奮は

    シズ「dice1d4=3 (3)

    1完全に消え去りました!

    2dice1d10=9 (9) ほどなくなりました!

    3何故でしょう、先生に会いたい…?

    4あれこれ覚悟キメた方が落ち着くような

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:24:12

    シスターフッドで聖書の写本がブームに、それにしても大人しくてきちんとした趣味ですね、彼女たちは本当にキヴォトス人なのでしょうか?そしてこんなシスターたちを魔女呼ばわりした元デモ隊よ

    それからシズぅ!全然興奮納まってないというかむしろ増えてるよねシズぅ!?

    シズ「dice1d4=2 (2)

    1でもお外怖いので我慢します…

    2次に当番が来たらまた行ってみようかな…

    3ヒナタ「私当番なんだけどシズちゃんも行く?」

    4こうなったら20°覚悟をキメ…サクラコ様「させません謹慎しなさいおバカシスター」

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 19:34:49

    どうやらトリニティに帰ってみるとシャーレでの興奮がお外への嫌悪感を上回ってしまったようです、先生が絡むと変わりますねシズは

    とはいえ本人が嫌と言って拒否したわけですし筋肉痛でダウンしても脳裏から消えない覚悟のお尻を再び見ようなんて先生が考えるわけ…

    先生"dice1d4=4 (4) "

    1流石に嫌だと言った子は呼ばないよ

    2バキバキになった全身をセリナとかにゴキゴキしてもらってるところだから…

    3アレはまずいから、今度来たらどうなっちゃうかわかんないから呼べないよ

    4他の子もアレ着てくれないかな…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:13:51

    なんということでしょう、先生も頭を覚悟にやられてしまったようです、流石は覚悟礼装ですね(白目)

    ですがそんな先生の野望は…dice1d4=2 (2)

    1ヘンタイ呼ばわりされて終わる

    2ドツかれて頓挫する

    3正座させられてお説教をくらう

    4着てくれる子がいた(!?)

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 20:33:06

    まあ当然ですね、そして先生とシズを会わせてはいけない事もわかりました、次はアウトな所まで行ってしまうかもしれませんからね

    さて精神修行に効果があったかないのか微妙なシズですがdice1d4=2 (2)

    1古書館におつかいに

    2ユスティナについて思い出す

    3セイア「ミカと奉仕活動だ(そしてあの破廉恥礼装を再びミカに)」

    4元デモ隊、トリカス魂を燃やしてシズに嫌がらせ開始

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:02:55

    そうでした、このシスターあれだけ覚悟キメておきながら知力アップした時にユスティナについて忘れて覚悟礼装の素晴らしさだけ覚えていやがったのです、そんな覚悟以外忘れていた覚悟バカはユスティナについてどうする?

    dice1d4=1 (1)

    1忙しくてそんな時間がない

    2神秘に関わるのはもう懲り懲りです…

    3気になるので調べてみましょうか

    4聖女バルバラ…?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:06:05

    >>139

    本当にふっと思い出しただけだこれ

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:11:46

    おやシズが忙しいとは、一体何があったんでしょうか

    シズ「dice1d4=1 (1)

    1いや実際はそんなでもないんですけど>>140さんの言うようにふっと思い出しただけだったので

    2DU地区の混乱の余波でトリニティ自治区の治安も悪化していて…

    3最近の騒ぎで溜まった学校の課題が…

    4また温泉開発部が出ました!?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:20:50

    何も起きませんでした、選択肢に覚悟がなかったからでしょうか?

    …振るネタ思いつかないので聖女バルバラのあの姿についてどう思うか聞いてみましょうか

    シズ「dice1d4=1 (1)

    1覚悟が足りないのでは?

    2これ…えっちですね?

    3こっちの方が締めつけキツそうで好みかも…

    4あ、これも礼装だったんですか(出てくる礼装)

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:29:26

    この子は鼠蹊部出さないと死ぬ病気にでもかかっているんですかね?
    …どうしましょう、一通りネタもやった気がするのでそろそろエンディングでしょうか?とりあえず一晩考えてみるので今宵はここまで、です

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:32:04

    乙。出自に関するイベントも終えて決着つけたし透き通ったメモロビも回収したし、覚悟をキメれば何でもできそうだけど一通りやり切った感はある

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:29:26

    まあそうですよね、一晩考えても特に何も出なかったのでエンディング入ります、三年生ですし折角なので卒業してもらいましょうか



    色々な事件がありました、信仰が揺らぎそうになる事も、辛くなって身を投げた事もありました。

    それでも私が今こうしてここに立ち、卒業することが出来るのは助けて下さったみなさんのおかげです。

    私も、卒業してからも人々を助け続ける事を誓います、ありがとうございました。



    シズの別れの言葉は彼女らしからぬ、それでいて彼女らしい、そんな不思議な感覚を抱かせるもので…本当に去ってしまうのだと理解したシスターの中には泣き出してしまう者もいた、信仰を押しつけがちなところを嫌われることも多かった彼女であったが、共に教えを守るシスターたちからは確かに慕われていたことがよくわかる。

    「シズ先輩、先輩はこれからどうするんですか?」

    「私ですか?それは…dice1d4=2 (2)

    1自治区の教会でシスターになりますよ

    2自警団として人々を守ることにします

    3他の自治区に教えを説きに行こうと思っています

    4覚悟の素晴らしさを伝道していきます

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:38:29

    「自警団、ですか?それは…」
    「ええ、神の教えからは離れた道になるでしょう、ですがキヴォトスの治安は悪く、これでは教え以前の問題です」
    「それに私には戦えるだけの力がある、だから決めたんです、無辜の人々を守るため、戦い続けると」
    それもまた、彼女らしい道、教えと人々を大切に思うシズの選んだ新しい生き方、そう考えたシスターたちも笑顔で見送る事を決めた。
    今生の別れなどではない、街を歩けばまた会うこともあるだろう、そう、"また会える"のだからこれでいい。
    「…それじゃ、そろそろ行きますね、みなさんに神のご加護があらんことを」
    「はい!シスターシズにも神のご加護を!」

    笑顔で去り行く小柄な少女、彼女の激動の時間は終わり、これからは長くそれでいて平穏な日々が待っているだろう。…もちろん、キヴォトスなりの平穏ではあるが、歩き出した彼女の顔に影はなく、未来への希望に満ちていたという。


    阿蒙シズ─私は覚悟をキメたシスターです──Fin

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 06:53:13

    というわけで終わりです、大体のことが覚悟に帰結したり唐突に厄ネタが生えてきたり解決イベントは力ずくで終わらせたりと色々と大変でしたがとても楽しくもありました、一人で回してばっかで面白かったか不安でもありますが、楽しんでいただけたのなら幸いです、ここまでシズと私にお付き合いいただきありがとうございました!

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:29:23

    おつ!

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:30:57

    おつ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 13:04:55

    良きエンディングとだ…こっちも約一週間楽しませて貰ったよ。乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています