【クロスオーバー注意】fate×セカイ 84

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:53:21

    その人類愛に比する激憤は不条理への、否、不条理へと抗う事が叶わなかった己への憎悪。
    そしてお前のマスターを見捨てながら自分のマスターを守らんとする我らと、遅すぎた救いの手への憎悪でもある、か。
    ...それはいつか、聞いたことのある絶念だ。
    余計だとしてもオレはこう言うべきなのだろうな、音を呑む獣よ。
    お前とお前のマスターは――ただ間が悪かっただけだ、と。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:53:37

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 83|あにまん掲示板皆の正気を取り戻そうとする自分の正気を、一体誰が保証してくれる?bbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com

    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:55:24

    たておつです!!!カルナさんだあ…!!
    では前回の思い出どうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:57:21

    >>3

    黒ミクという掘れば掘るほど闇が発掘される概念...

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:10:22

    >>3

    バチャシン達に逆らえないかもしれないクーフーリン

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:11:43

    前スレの流れでビバリンちゃんと喧嘩(いつもの些細なやつ)した後のビバレンくんが、リンちゃんが彰人鯖2人と楽しくやってて「(オレの相棒なのにー!!)」ってなる光景が過ぎって可愛かった

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:13:26

    カーレースを始めるブライダル英霊

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:15:50

    唐突だがビバカイさんが復帰した翌日にセカイでサンプリングしているところ見てぇ…
    バドド主従がセカイに行ったらおしゃれな曲が聞こえてきて、聴き惚れそうになったマンドリカルドの横でバドドが音の方に駆けつけたら…KAITOさんが曲流してるっていう

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:20:18

    >>8

    好き

    戦いの後にこうやって日常の中にあった音を流してくれるの、ようやく戻ってきた感あって感慨深い

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:21:58

    自分の中で黒ミクさんの特異点構築が「この数ヶ月間(6ユニットメインストーリー終了時点)の日付を起点とし、音楽概念がなくなった世界のテクスチャを世界中に貼った」というイメージになってきてる

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:26:23

    この後バドドの顔が見えて「彰人くん冬弥くん!いらっしゃい!せっかくだし『みんな』もう一曲聴いていく?」って笑顔で言うKAITOさん見たい

    >>8

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:22:04

    ちょっと前からこのスレを追い始めたんだけど
    黒ミクさん関連はどのスレを見るべきなのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:56:37

    >>12

    自分も全スレは読みきれてないけど、特定のスレ探すとめちゃくちゃ大変だと思うのでもう>>2の設定資料見ておけば話はついてけると思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:23:30

    >>12

    黒ミクさん関係は色んなパートに散らばってて探すの大変だと思うから、設定資料に書いてあることだけ把握しておいてスレの中でわからないことがあれば聞く、くらいでいいんじゃないかなぁと

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:10:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:14:16

    >>12

    他の人も言ってる通り、設定資料をご覧になるのがおすすめ

    一応このPartの内容だけは自分にも分かったのでこれだけプレゼンさせてもらうと、一歌ちゃんと黒ミクさんの因縁が発覚した回です

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 43|あにまん掲示板Q 音楽という概念が世界に有ったことを証明してください前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1826356/過去スレhttps://writening.net/page?…bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:07:14

    唐突だけど機神主従withメイコさんと王道主従withカイトさんにこの歌を歌ってほしい

    「赤い魂」「青白い魂」という歌詞があるから前者類、後者司で歌ってほしい…!

    (引用元:「月陽-ツキアカリ- /みきとP」)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:14:19

    黒ミクさんのバチャシンを闇落ちさせる理由が「少年少女の説得」なら、闇バチャの挙動はあまり攻撃的に書かないほうがそれっぽいかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:47:33

    >>18

    でも説得の次って脅迫と強行突破じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:03:47

    >>19

    それは確かに

    …文字にすると滅茶苦茶治安悪いな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:09:19

    >>13

    >>14

    ありがとう

    とりま設定集を読みながら気になった箇所は質問するぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:37:33

    セカイのバチャシン達は想いの持ち主を守る・導くという行動理念で動いてんなら、
    反転となると攻撃・妨害の理念で動くんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:46:58

    >>18

    >>19

    もしくは闇バチャに攻撃させることで幻滅、とまではいかなくても危険視とか信頼の下落を狙ってたりするのかも?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:02:57

    黒ミクさんからすれば音楽=兵器とか特定危険外来種とかなのでそれ特異点に持ち込もうとする悪いヤツたるシブヤマスターは追っ払うか倒した方が早いしな
    音楽を取り戻さないよう誘導するって意味ならドレスルームのニゴバチャがそうかも
    ビビバスがマスターまで戦ってそうなのってビビッドストリートがシブヤの最前線で、ビビストモチーフのストリートのセカイも黒ミクさん側の最前線みたいなものになってて双方自領を守るためにドンパチしてるとか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:12:49

    >>24

    ポカニキが、戦士の資質持ち見にきただけじゃなくて戦いの気配思いきり察知したな

    前線とか戦士がめちゃくちゃ出てくる所じゃん

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:01:00

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:06:37

    これは別世界線への興味なんだが、太公望さんがシホ殿のところに駆けつけて真ミクさんに連絡→ダブルブッキング回避したように、こはねちゃんにもポカニキ来る前に連絡取ろうと思ってたサーヴァントがいるんだよね?誰だったんだろう。その相手が頼光さんだったのかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:08:21

    もしポカニキが密入国しなかったらウルファン主従爆誕してなかったと思うと、運命って進み方一つで滅茶苦茶変わるのだなと

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:11:55

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:13:43

    他主従がそうであるように、こはねちゃんがポカニキを戦場じゃない場所で助けることもあるのだろうか
    あと、ポカニキは序盤こはねちゃんにアドバイスせず自力でどこまで上がるか見てる→チュートリアル役がいない概念が出てたけど、序盤こはねちゃんどうするのだろうか
    自力で上がるにも限度がありそうだけど…自前で記憶取り戻した彰人と合流してマンドリカルドに情報面で助けてもらう?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:15:36

    Wikiにこはねちゃんとテスカトリポカのイメージソングが記載されてたから聴いたんだけどさ
    こはねちゃんとテスカにピッタリな歌詞だったけど、順調に戦士の道を突き進んでる感があって不安に駆られてしまう…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:23:36

    テスカニキといえば、恐竜王さんにこはねちゃんがエンカウントすることってあるんだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:25:09

    >>29

    Forwardは杏ちゃんバナー曲なんや工藤

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:29:30

    >>33

    すまねぇな服部。ごっちゃになっちまった

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:35:02

    天然なこはねちゃんによってまれにテスカさんが翻弄されたり、こはねちゃんが何かあったときにテスカさんを助けながら相棒として支え合った上で最後の卒業式バトルしてほしい

    個人的にレオニ陣営がラストバトル駆けつけてくれるの好き
    「とーやくん!みんな!伏せてっ!」って咲希ちゃんの声からのエリセの攻撃で的確に援護、
    からの太公望さん筆頭にレオニ陣営到着してほしい
    「…咲希さん?それに」「Leo/needのやつら!?なんでお前らまでここに…!?」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:36:31

    唐突に思い浮かんだから概念投下
    サーヴァントの生前の夢を見たそれぞれのプロセカキャラがどう思うのかっていう概念

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:37:50

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:39:31

    >>36

    生前の詳細わかってる人結構多いからね…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:05:33

    >>36

    生前の概念がないナーサリー辺りは「えむちゃんの召喚するナーサリーライム」のベースになってる思い出を夢に見るのかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:25:23

    >>36

    オラオラマンドリカルド(デュランダルゲット)目撃してしまう東雲彰人

    「アイツがハンドル握った時に似てたな…」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:38:31

    頼光さんの生前って見て大丈夫か……?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:46:17

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:02:36

    >>36

    サーヴァントと縁を結んだのなら避けては通れない道だし、気になるはなる

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:22:18

    ある日、アルトリアと思しき女の子の夢を見るようになる一歌ちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:23:57

    >>36

    大丈夫かな…遥ちゃん…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:29:08

    サーヴァントの過去の夢問題もまた複雑な課題になってきそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:29:52

    生前のシーちゃんを見た雫さんはどんな気持ちでいるんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:32:56

    >>23

    音楽技術の結晶だもんなバチャシンって

    そんな彼ら彼女らに否定され、攻撃されたら普通はまあ、そうなる

    みんな音楽を愛していて、バチャシンたちと絆を築いたあとであるからそうはならんだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:51:24

    >>36

    そのサーヴァントと近い人物になって夢の中を渡るのか、それとも完全に空気のような状態で見るのか、猫や鳥などになって追いかけるのか気になる

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:58:00

    夢でそのサーヴァントのどんな時を見るかは思いつくのに、その時の少年少女の反応が思いつかない

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:59:16

    >>47

    起きた時には(衝撃が強すぎて)忘れてしまったけど、すごく胸が痛くて辛くて悲しくて泣いてるに一票

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:16:33

    みんななら、パートナーのどんな姿を見てどんなに動揺しても、最後は受け入れられると信じてる

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:18:39

    >>48

    寧ろバチャシンヘの絆信頼がある故の克己心→サーヴァント達が召喚される気さえする

    どんな窮地に晒されてもバチャシンへの愛を忘れない子達だからヒーローが微笑んだような

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:30:16

    >>1

    イチコメ毎度素敵なんだよな……しかもカルナさんが言うのがな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:31:59

    今「コラボイベント終了後にUPされる『特異点解決後のみんなを描いた』群青讃歌アニメPV概念」大喜利やったらどうなるのか気になる

    1周年アニバーサリーソング『群青讃歌』

    自分はラストに

    「月の光に照らされるキャンプビビバス」

    「朝の日差しの中で走り込みしてるモモジャン」

    「昼間に集まって談笑してるニーゴ」

    「夕焼けの中で思い出話してるような笑顔で歩く公演帰りのダショ」

    「満点の星空の教室のセカイの扉を開けるレオニ」

    「歩き出すカルデアの人々」

    が来てほしい。取り戻したみんなの大切な『日常』

    そして自分達も再び歩き出すカルデア

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:40:36

    >>36

    サロメの生前を夢に見る彰人……?

    FGOのサロメがオスカー準拠ならどう言う経緯で首を欲したのかが見れてしまうし、聖なる書準拠ならお母さんの言いなりになってるサロメの姿が…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:47:23

    流れ関係ないけど
    闇ニゴレンのバグが精神攻撃という話と過去スレから、闇堕ち回避したニゴカイがニゴレンに捕まって洗脳かけ直しになっちゃって、ニーゴと戦うっていうニゴレン戦前のイベントを幻視した

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:12

    >>57

    ニーゴ編でやることが多くなるな…ニゴカイさんの再奪還とメンタルケア…

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:51:32

    なんでニゴカイさんだけピンポイントで捕まったのか気になるな(レンくん奪還は終盤になるのでメイコさんもリンちゃんもルカさんもいる)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:58:33

    戦力も揃ってきてるしする必要はないんだけどたまたまその時、或いはそうなるように仕組まれて、もしくはそうなるのを待って、外装を借りて前線にでたニゴカイを反転してめちゃくちゃ懐いてそうな闇堕ちニゴレンが持ってったとか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:59:12

    サーヴァントのみんなは対処できなかった感じ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:00:02

    弱体解除みたいな効果ある礼装あったらニゴカイさん速攻で戻せないかな?いや弱体解除ならプロの婦長がいるな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:06:18

    >>57

    ある程度ニゴカイさんと連携取れるようになってた婦長が速攻で対処して解決、だけど闇レンの脅威が分かるワンシーンになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:08:06

    レンくん奪還に挑むに応じて最悪の事態を警戒してナイチンゲールさん達と対策会議してるニゴカイさんを受信

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:19:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:19:40

    最近こはねちゃん以外のビビバス面子(バチャシン含)がテスカさんのことどう思ってるか気になってきた

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:20:19

    バグレンの登場の仕方が、空間にバグのようなノイズを出現させて神出鬼没にでてくるイメージあるから、外装借りてるニゴカイの背後に急に出てきて引き摺り込んだりしてそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:21:05

    >>59

    過去スレであったんよ

    闇ニゴレンに洗脳強化されて野(シブヤ)に放たれるニゴカイさん

    それを奏ちゃん達が見つけて初戦〜って感じだった気がする

    何故ニゴカイさんが選ばれたのかの理由をつけるとするなら、洗脳しきられなくてもエネミー粉砕できるくらい強かったのと、他のバチャシン達より消耗が少ないからだと思う

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:21:12

    そこからニゴカイさんが抵抗&上で言われてるナイチンゲールさん達との連携で再闇堕ちを回避って流れがありそう

    >>67

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:22:19

    婦長達が助けてくれるとはいえ受難が多いなニゴカイ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:32:18

    定期的に強さを見せつけるニゴカイさんis何者

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:44:56

    >>67

    想像する絵面が完全に学園ホラーとかで鏡から手が生えて引きずり込まれる図。

    念入りに口もふさいできそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:51:43

    ニゴカイさんが戦えた理由が『洗脳されてなかっただけで、器は闇バチャになってたから』っていうのを思いついた
    エネミーと戦っていく内に段々心の方も汚染が進んで、ついには闇レンに洗脳されるまでになっていたとか

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:57:10

    無限の可能性の上で個人的には『ニゴカイさんが戦えるのは想いの力=魔力の特異点の影響』が自然な気がする
    もし器が闇バチャのままならニゴカイさんが暴発恐れて距離取るし、サリエリ先生もそれ分かって外装貸したりしなさそうで…(奏ちゃんも頑張ってカイトさんを救出したわけだし)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:03:46

    >>74

    そうすると>>73の設定にするなら誰もカイトの体が闇バチャになっているのを気づいていないということになるね

    まあカルナさんが指摘してくれるだろう...多分...きっと...

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:37:16

    ニゴカイさんに自覚症状がなかった場合、カルナさんはわからないだろうし(嘘判定じゃないから)、ニゴカイさんが暴発恐れて離れて、もしくはちょっとした罪悪感で言葉数減ってても気づかれないだろうし
    そもそも弱体解除で洗脳解ける?fgoのエネミー的にデバフに枠ついてるやつだったりしない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:40:10

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:40:42

    器闇バチャ問題もまた複雑なになってきたな
    気になったんだけど、想いを込めた歌で浄化してるモモジャンワンダショは分かるとして対バンやバトルで奪還してる他ユニはどうやって闇堕ち浄化してるんだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:41:14

    >>76

    魔力の波長とかでわからないかな?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:44:29

    隊長、器云々はニゴカイさんが限度を超えるお労しい事になりかねないので一旦保留にしてはいかがでしょう!

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:54:46

    話題変えてこう
    この世界線にバレンタインあるなら、みんなどんなチョコ渡すor渡されると思う?そしてその反応は?

    エリセは自分の味覚信じすぎてレオニにあのキャロライナリーパー入りチョコ渡さないように!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:01:39

    えっでも口から火を吹くレオニとか見たすぎるんですが……特に志歩ちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:04:42

    水着エリセのバレンタインを鑑みるに甘いお菓子を渡すんじゃないかと…思いたい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:05:31

    >>81

    >>82

    反省&成長してるから多分やらないと思う。相手の好みとか気づかえる子だからレオニの好みにあったやつ渡しそうだし(火を吹くのはイメージ映像で)

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:06:50

    今年のバレイベストみたいにアロマキャンドル作るサーヴァントも見たい

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:07:46

    >>82キャロライナリーパーは普通に少しでもやばい代物なので火を吹くじゃ済まないがよろしいか

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:08:00

    天馬司がすんげーもん用意する姿が見える見える…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:13:09

    バレンタイン限定メニューにテンション上がる彰人

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:13:22

    >>82

    キャロライナリーパーは220万スコヴィルで、入院例もある劇物とだけ言っておこう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:13:52

    >>89

    後それなりにお値段するから購入するだけで財布が財政難と化す

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:16:52

    みんなに渡すチョコ作りを頑張るサロメたち、を手伝うビビッズとセカイのバチャシン達

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:17:03

    >>87

    ワンツーで会議してそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:17:51

    >>91

    さり気なくビビミクさんをお皿担当などにするビビメイコさん

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:22:19

    「バレンタインでえむくん達も忙しそうだね。どうだい、今年は僕らでもみんなに贈り物を考えないかい?司くん」
    「オレも同じことを考えていたところだ!シャルル達に礼をするいい機会だと!」

    サーヴァントがいない1月終旬の日のワンツー

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:22:46

    ニーゴマスターへのチョコ&お返し
    サリエリ先生は睡眠導入音楽
    フィンは贅沢な鮭料理
    婦長は看護師教本と差し入れチョコ
    サンソンは淹れたてコーヒー
    カルナさんはリボン型の黄金アクセサリー
    呼延灼はチョコと手紙(内容はマスターへのお礼と褒め言葉と自分に書いてくれた絵の感想)

    あと奏とまふゆの側には気づいたら見知らぬCDが置かれている
    内容は神に愛された様な荘厳な曲が入っているが…一体誰の悪戯か

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:23:29

    >>95

    すごく微笑ましいのに第一声が「サンタさんかな?」だった

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:24:39

    バレンタイン衣装持ちは限定ライブ衣装をどこかで着てほしい。関係ないけどあの服、去年のえむちゃんがロリータ系ドレスで寧々ちゃんがショーパンスタイルなの好き

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:25:33

    >>95

    まーたカルナさんは鎧使ったな?

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:26:54

    >>81

    ジェームズくんは杏ちゃんからさらっと他の人と違う仕様のお菓子もらって一瞬どぎまぎしてくれー

    まあすぐに杏ちゃんがユニットメンバーとサーヴァントたちそれぞれにあったお菓子を用意してることに思い至るし実際そのとおりなので落ち着く模様

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:27:45

    >>99

    杏ちゃんってもしかして人たらし?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:29:17

    >>95

    (せ、先生が、すごい顔してる…!)

    (サンソンさん、どうして苦虫を噛んだ顔してるんだろう…)

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:30:34

    カルナさんはバレンタイン限定メニューをチェックしてる絵名あたりに話を聞かれて、アドバイスもらうのも捨てがたい


    >>101

    (ヒント:アマデウス)

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:31:25

    アマデウスは何で、というかどうやってバレンタインにサンタさんみたいなサプライズができたの

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:32:30

    ギラギラ系のお菓子やショー披露など派手派手な案を出す司くん
    バレンタイン記念の祝砲を持ってこようとする類くん
    お互いにお互いのプランにつっこむ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:36:36

    カルデアでメチャクチャ激辛について注意されたエリセや普段から志歩ちゃんに口酸っぱく「辛すぎるやつはエリセ以外食べられないでしょ」と言われてるエリセが
    「(でも確かに…自分の好みで走ってアレだったら大問題だ。咲希達にも、ちゃんと喜んでほしいし)」とエリセがショッピングモール見たり、店員さんにアドバイスされながらリサーチ頑張るところを見たい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:40:19

    枕元に置かれていたCDの曲を聴いた奏まふゆコンビ、感動でしばらく動けなくなると同時に極制作への熱意が刺激される
    二人が心なしか元気だと気づいたのをきっかけに、二人に元気の理由を聞くと「枕元にCDが…」と話した
    「えっ?なんかサンタさんみたいだね?バレンタインっていうかクリスマスみたいなカンジ〜」
    「というか…いつの間にって誰が置いたの?そのCD…」

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:42:37

    「バレンタイン限定チョコレートムースケーキか〜。せっかくだしエンプーサと行きたいなぁ」と思ってた絵名、
    しかし予定が合わない様子(絵名に秘密でサプライズ用意している)のエンプーサに少し寂しくなる絵名の回

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:47:58

    モモジャンはどんなバレンタインになるかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:56:04

    バレンタインといえば、バチャシン除けばワンダショ全員バレンタインデー&ホワイトデーカード実装済みなんだよね(シュヴァリエとソーサラー衣装はこのスレでも何回か出て来てる)
    この特異点バレンタインの影響で今年のホワイトデー(青ざめながら頑張る類が優しい)イベスト見てたら思い出した

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:58:42

    モモジャンは秘密裏にバレンタインサプライズライブの計画を立ててそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:01:48

    天馬兄妹に贈り物考えている冬弥から二人と過ごした幼少期の話を聞く沖田煉獄

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:10:47

    せっかくなのでバレンタイン組を置いていく

    一歌ちゃん

    寧々ちゃん

    奏ちゃん

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:15:38

    >>112

    こっちは去年の

    愛莉ちゃん

    えむちゃん

    咲希ちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:24:25

    ホワイトデーもあるぞ!!

    司ァ!

    瑞希ィ!!

    彰人ォ!!!

    冬弥ァ!!!!

    類ィ!!!!!

    そして

    KAITOサァン!!!!!!

    (ビビバス)

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:25:27

    ちなみに今年のホワイトデーガチャは制作さんのインタビューがここから読めるので興味ある方はチェックだぁ!!

    media.colorfulpalette.co.jp
  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:51:55

    プロセカのホワイトデーガチャ衣装、礼装のデザインになる案が出るのがわかるバトル映え仕様
    どうしてホワイトデー衣装はこんな戦闘力あるんですか?教えてミクでミー校長、教えて松陰先生

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:06:03

    >>116

    うんうん、これも想いの力だね

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:08:53

    >>117

    なるほど!想いの力なら納得だね!!!


    いやどんな想いだよ!!!特に君だよ神代!!!

    どんな想いだったらこの顔になるんだ!!!!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:11:05

    過去スレの野球大会に挑むサーヴァント達をチアしたり、サーヴァントと応援するシブヤ少年少女好き
    あの頃より面子も増えたしまたチアやってほしい。
    スポジョイ衣装・宮女体育祭衣装・神高体育祭衣装で

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:18:05

    >>118

    ほら、先生怒らないから、一度でも黒魔術師な神代を想像したことある豆腐は手を挙げて

    サーヴァントが学生だったりアイドルだったりするのを想像したことあるマスターも同じくだよ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:12

    >>120

    先生、学生とアイドルやってるサーヴァントは公式がやってます

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:23:04

    過去スレのシヴァルラス・シュヴァリエとマッドソーサラーデザインの礼装着たワンツー、ゲーセン衣装デザイン礼装のピコピコわんだほいチームがエネミーに突貫してシャルルに怒られたやつ好き
    強強ビジュアルなのに突貫してめっちゃ怒られてたの好き。多分ダショメイさん帰ってくる前にあったんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:28:26

    強強武器あり礼装ワンダショはどういう経緯でエネミーに「うおおおおお!!!!」したのか気になる
    集中線付きで鯖4人が追いかけていそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:37:08

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:20:20

    よく武器持ち衣装として話題に挙がるWD&ゲーセンなんですが報酬もすごいので星4含めて簡単に並べた画像共有しますね
    白騎士志歩とアサシンビビミク(ファンタジー)とアサシン彰人(SF)が星3、白騎士ダショレンと黒騎士咲希とガンナーダショミクが星2です
    白黒騎士みたレオニ鯖のリアクションどうなんだろ…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:29:47

    >>125

    太公望さんもエリセちゃんも、凛として騎士衣装に身を包んだ二人を褒めると思う

    それはそれとして武器片手にエネミーの前に出ようとしたら全力で止めるしさせないし傷つけさせないと思う

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:30:39

    ゲーセン寧々ちゃんのアサシン適正持ちガンナー感やばい

    >>125

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:32:19

    >>125

    とりあえず感じたことがある

    松陰先生…黒騎士衣装の槍を持って「はぁーっ!!ベイルー!」とエリセちゃんの真似っこをしてる咲希ちゃんが…見たいです…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:46:15

    流れ関係ないけど、相棒と一緒にサーヴァントへ曲を披露するビビズバドド概念


    「こはねっ!せっかくだからクーさん達に"あの歌"聴いてもらおうよ!」

    「…!うんっ!レンくんとリンちゃんも一緒に、あのかっこいい歌だよね!」

    「それそれ♪私とこはねが初めて会った時の歌 曲。かっこよくて頼りになるクーさん達の前で、レンとリンと『相棒』と一緒に歌いたいんだ」

    「わたしも──杏ちゃん(相棒)と同じ気持ちだよっ!」

    『劣等上等』3DMVゲームサイズ公開!

    「彰人、俺達も」

    「おう。オレも今言おうと思ってたところだ。ステージ行くぞ"相棒"」

    「ああ──"相棒"」

    『フラジール』3DMVゲームサイズ公開!


  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:02:34

    >>129

    いいね

    自分はワンダショがセカイはまだ始まってすらいないをサーヴァント達に見せると思った

    そのうち全員でショーやりだす

    レオニは「いかないで」を演奏して73スレ目で起きた事件状態になる

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:33:46

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:59:21

    >>130

    なぜ路上で「いかないで」ライブしちゃったのレオニ…!いや素敵な歌だけどね!

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:16:59

    やっぱりサーヴァントの前でファーストライブは良い文明では?オーダーメイドやneedleを初めて4人に披露するレオニ見たい、見たみ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:23:07

    >>122

    アストルフォ曰くマジギレすると武則天並みに怖いらしいからなぁシャルル…ワンダショ顔面蒼白になるだろ

    しかしきちんと怒ってくれる人がいるのいいよね


    怒るというか叱る、も含むかもだが何人か怒った姿が想像できない人いるな…太公望とかどんな感じに言うのか気になる

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:27:12

    >>134

    目に見えて赤くなったりはしないけど、冷静に&相手がどれだけ危険なことをしたのか気づいてもらえるような怒り方しそう 声はいつもよりワントーン低い

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:32:05

    >>134

    ワンダショはまじで人一倍抱えて自分でどうにかしようとする子が多いからな。それくらい思ってくれる人がいるぐらいが丁度よいかも

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:53:56

    過去スレでも語られていたけど、
    ・家族弟分仲間友人と関わりたい人が多すぎる司
    ・深層では仲間に傷ついてほしくなくて自分の機微に疎い類
    ・誰かが悲しむようなお願いなら我慢できちゃうえむ
    ・「自分のせいで駄目になる」を忌避する寧々
    自由奔放さと裏腹にここぞという時は我慢できちゃう人が多すぎるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:01:24

    ビビバスカバー曲でいうと感情に従って後戻りせずどこまでも進むこの2曲を推したい

    戦士化の表と裏っぽくない?


    日没と夜のうた

    『エゴイスト』3DMVゲームサイズ公開!

    夜と日の出のうた

    3DMV

    『DAYBREAK FRONTLINE』3DMVゲームサイズ公開!


  • 139二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:03:54

    お互いを相棒と呼んでステージに上がるビビズ・バドドとそっから4人で力強く歌うビビバス
    公式「演奏中はイケメン」な一歌ちゃん筆頭に演奏を楽しみながらセッションするレオニなど
    みんなサーヴァントに見てほしいよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:04:08

    >>134

    叱り方にもいろんなのがあるよね

    レオニならアルトリアが感情的に、エリセは静かだけど感情的に、マリーは悲しそうに、太公望は諭すように…みたいな感じで

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:04:55

    王妃もマジで洒落にならない無茶したら武則天並の怖さを見せそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:08:08

    わりとマスターみんな自分のために他人に尽くす傾向あるよね
    そして尽くされたら尽くされたでお返ししたくて頑張るのでマスター間ではすでに永久機関が完成している…
    これサーヴァントさんたちに助けられてると思ってるマスターさんたちお別れ前の最後の最後で恩返ししたくて大暴れしないか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:08:51

    >>140

    他ユニットはどうだろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:20:28

    >>140

    キツめの一喝にも理詰めの説教にも「でも…!」と言い返し反省の色が見えないビビバスさんに対して、自分の悲しい苦しい思いを伝えた方が効くと学習するセカンドサーヴァントたちはいるかも

    この辺は呪腕さんが上手いかな?

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:20:32

    >>142

    全ユニット合わせてエピローグに戴冠式並みのシナリオ量あったりするかもね

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:24:05

    1ユニットに1イベント並の文量があるから、そもそもシナリオがとても長いって話で…
    ちなみにプロローグとエピローグを入れるともっと長くなるらしいよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:35:25

    >>134偶然にも全員顔面蒼白Live2Dあるから、正座して怒シャルルに青ざめてるの想像つく

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:36:23

    >>144呪腕さん思いやりと自分で気づかせることが得意そう。その辺はクリームヒルトさんルートでも安心かな?

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:58:17

    >>146

    最終決戦とその直前の越境シナリオもトンデモ分量になりそうだあ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:54:36

    テスカニキは叱るのか…?
    いやでもテノチのバレンタイン見る限りだとそこらへんちゃんとしてそうだなあの神…つくづく戦いへのスタンス以外は信頼できる保護者だわ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:02:11

    >>76亀レスだけど暴発恐れて距離取るなら、ニゴカイさんは必要な情報共有するだけして、それじゃ…するから多分大丈夫だと思う。その辺抜け目なさそうだし


    この件で気になったんだけど、モモダショ以外のバトルメインユニットがどうやって闇バチャを浄化するか気になる

    黒ミクさんの黒感情から生まれた泥を入れたペンダント(別の物でも可)を付けていて、それを壊したら浄化されるとか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:02:53

    自己犠牲精神に走っちゃうユニット、ビビバスとワンダショ
    個人ならほかのユニットにもまあいるけど、
    全体の傾向的に身を顧みなかったり我慢しちゃう子が多いのは大変だな

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:03:14

    地味にこはねちゃん以外の3人はこはねちゃんが令呪ない(テスカさんに全部捧げた)件についてどう思ってるんだろう

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:04:04

    >>142

    最後にみんなで大規模ありがとうライブとか計画してそう

    最後に各々のユニットセカイでどこかしんみりとラストライブするのもいい気もするからどっちも好き

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:05:12

    >>151

    なんか個人的イメージでレオニは対バンである程度弱らせてから太公望とアルトリアが合同で作った術式とかで浄化するのかなって思ってた

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:09:38

    そう思うとテスカニキ、序盤こはねちゃんが思い切りすぎるあまり滅茶苦茶しようとしたらツッコんで助けてくれるかな?

    >>150

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:16:38

    >>152

    バスとダショは何故こんなにも一人で頑張っちゃう子率高いんだろうね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:17:41

    杏ちゃん彰人冬弥もテスカさんと良好な関係築けてたら嬉しいんだが

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:20:46

    テスカさんは死のない戦いは戦いではないと言っていたけど、ということはこの特異点のビビバスがやっている「死者が出ない戦い」も彼にとっては戦いじゃない、程遠いものだったり?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:30:52

    恐竜王さんと並んでるこはねちゃんが見たい人この指とーまれ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:31:18

    >>160

    はい!!!!!!!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:35:35

    恐竜王さんとこはねちゃん髪色似てるからぱっと見姉弟っぽくなりそう。店員さんに「可愛いお姉さんですね!」って言われて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:40:58

    ここのテスカさん、いい空気吸いまくってる一方で一回ホーエンハイム先生と初音先生に密入国の件で呼び出し喰らったり
    夢の中でコァトルさんククルカンさんとお茶会した結果、しばらくオイタできないようにされたり、割と不憫?な目にもあってそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:43:41

    やっぱ幸運Cなんすねポカニキ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:46:10

    >>164

    まぁ密入国初めに不穏ムーブも色々やってるからね

    しょうがないね

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:49:29

    テスカニキー、あんまりやりすぎて真ミクさん達とコァトルさん達にしばらくこはねちゃん初めビビバスに悪戯できない霊基にされても知らんからね

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:12:10

    >>130

    俺はワンダショがステージ披露して、その後全員でショーするのを見るのが大好きな豆腐マスター

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:14:02

    コァトルさんとククルンがこはねちゃんめちゃかわいがってくれると確信されてるの、実はさりげなく好き

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:16:16

    俺は今ミクトランを進んでいる豆腐マスター、最近ダショイベ見た影響でテペウさんの「頭が良すぎて一人で暮らすことになった」以降の話に類を想起してしまう

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 16:28:37

    気になったんだけど初期に作れる衣装(Rosecageやフラワーフェアリーなど)ってどういう扱いになるんだっけ?礼装になる?それとも普通に衣装として登場?お留守番?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:30:03

    >>146

    そこに断章(世界の狭間共同戦線)と幕間(NPC組スピンオフ)も入るからさらに伸びるぞシナリオ量

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:49:20

    >>151

    セカイバチャシンたちの闇堕ちと浄化についてだけど、セカイと連動してるってのどう?

    黒ミクさんが音楽やバーチャルシンガーをなかったことにするときにセカイもなかったことになりそうになって、なんとかその阻止には成功したけどセカイもバチャシンも思いの持ち主から切り離された上黒ミクさんの怨念の影響を受けて闇堕ち状態になったイメージ

    「セカイやセカイバチャシンが思いの持ち主のところに戻ると回復できるようになる」ってことでどんな形でもバチャシンやセカイとの奪還が叶った時点で思いの持ち主と繋がり直して浄化できる的な

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:54:38

    闇バチャが基本どこにいるのかも考えなきゃだけど
    セカイ以外だと違うテクスチャのシブヤにいるイメージだけど、セカイにいたら復帰した子をどこにやるか迷う

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:34:24

    >>151

    >>172

    この二つ組み合わせて、闇バチャの核みたいなの壊す(浄化する)で解放なんてのはどうだろう

    核の形はそれぞれのアクセやアイテムで

    闇レオルカさんならベースに、闇ダショカイなら持ってるステッキとかに黒い宝石みたいなのくっついてるとか

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:51:10

    >>172

    個人的には、セカイは一度生まれたらなくならない方向でどう?って思うんだが

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:56:37

    >>173

    闇堕ちセカイと通常セカイが同時に存在してて、限定世界(あるいは思いの持ち主)を介さないと基本的には干渉できないとか?

    レイヤーが違うとかオンラインゲームのサーバーが違うとかのイメージ

    あとデータの奪い合いじゃないけど1つのセカイが2つに分かれた関係でデータ総量は同じなので通常セカイのもの(バチャシンでもエリアでも)が増えるにつれて闇堕ちセカイのデータが消えて障害物がなくなってより深いところにいけるようになる的な

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:00:10

    >>175

    セカイは消えないにしても荒れ果てることはあるんですよね(2周年フェス限より)

    なので想いの持ち主や共鳴した人が想いを見失った上、管理者でもある真バチャシンの存在が揺らいだかつ真バチャシンに近い存在の攻撃を受けたなら、壊れかけてもおかしくないのかなと

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:05:05

    今出てる闇バチャ関連とセカイ関連の案がとても素敵
    セカイが壊される方の場合だと「セカイがセカイ関係者の存在証明を担う=音楽がないと生まれない子は消えてしまう」設定はなしになる感じかな?(存在証明云々が含められると、戦いに緊迫感が出過ぎるし何よりてんやわんやになりそう)

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:12:55

    >>178

    あくまで壊れかけのイメージだったので、覚えてる人がいる以上通常のセカイも一部残ってて存在証明もできるとは思います

    問題があるとすればレオニの初期記憶持ちが他でもない一歌なことですかね?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:16:19

    やっぱり存在証明関連は完全な安全状態にしたい豆腐心
    自分が消えるとなれば特異点治るまで気が気でなさそうだし、消える心配はないです!状態にしたい
    前に言われていたように「6ユニットメインストーリー終了時を起点に改変されたため、それ以前の存在には手が出せない=消えない」みたいな感じで

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:19:51

    >>180

    誤字!!消えるとなればじゃなくて「消える可能性があると」が言いたかった!

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:27:13

    >>180

    >>181

    言葉足りてない気がしたのでさらに自己レス失礼!!セカイ設定や消える設定の案が不満なわけではなくて!むしろ素敵だと思ってて!それはそれとして一歌ちゃん達の心労が心配だしブライダル特異点みたいなイベントを楽しめる余裕が生まれてほしいから、何かこう‥‥「消えます!」設定に真っ向から立ち向かえるカウンター設定がほしいって意味です!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:28:47

    まあ自分が消えちゃうかもなんて不安抱えながらバチャシン解放に向かうのはマジでメンタル面が怖いしカバーしきれる気がしない
    黒ミク戦前で消えそうだったところを守ってもらったってストーリーにした方が収まりいいと思う
    守る人たちは真バチャシンか守った結果闇落ちしたっていう理由でセカイのバチャシン達に託そう

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:30:42

    >>183

    抜け気づいた

    守ってもらったってストーリー→ 守ってもらったって知ったストーリー

    託そう→役割を託そう

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:40:33

    このスレあるある
    「艱難辛苦を乗り越えるみんなが見たすぎるあまり闇要素を盛りすぎて、5本ほど絡まったコンセントのように複雑なことになっていく」
    異論は認める

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:45:08

    セカイ関連の案は色々ある(攫われなかったダショミクさんがそこに残ってたり、安全な拠点になる案もあった)から、少しまとめてみてもいいかもしれない?

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:49:14

    >>185

    同意

    でもどの案も魅力的なんだよな〜

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:51:39

    わかる
    でもあんまりコンセントになるとみんながお労しすぎることになるし、物語始まらなくなっちゃうから悩みどころ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:00:59

    今の所はどこまで設定が確定してるんだっけ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:08:14
  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:11:07

    立て乙です!ありがとうございます!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:16:19

    立て乙です!
    ここで話しきれなかったことは次スレで!

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:49:02

    お疲れ様です!イチコメがサーヴァントのお話祭りで嬉しいやら、内容が胸から離れなくてなんやら

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:20:01

    うめ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:24:16

    熟め

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:24:24

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:24:34

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:24:48

    ウメ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:25:00

    UME

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:25:13

    EMU

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています