会社が好きすぎて小遣い全部会社に注ぎ込んでます!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:32:16

    仮にもドキュメンタリーの形式でこんなやつ出るとは思わなかった
    もしかして世の中にはこういうヤバいヤツが一定数いるの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:33:38

    奴隷の完成系じゃん
    流石にフィクションだけの存在と信じたいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:38:31

    正直、会社ってのはちゃんとした契約の元にやりとりがなされているから、個人の感情でお金をづき混むのはコンプラ的にやめてほしい...

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:44:59

    なんか家族仲良好みたいに描かれてたけど、正直ちょっと疑ってる…邪推しすぎかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:47:23

    仕事大好きで私財も注ぎ込んでるは分かるけど会社大好きはまあ聞かんな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:45

    これを人に強制しないんだったら別に…
    本人にとって趣味みたいなものだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:34:32

    山が好きで山小屋を住み込みで経営してます
    言ってることはこれとそんな変わらないはずなんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:52:12

    >>4

    確か食事中(団欒中だったかも)に娘と妻が談笑してる中ワクワクしながらスマホ(会社関係のもの?)見てたコマがあったと思うんだけど、あれを思うと……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:54:21

    まあ自分の所属する集団が好きっていうのは悪い事じゃないはずなんだけど……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:58:55

    >>8

    私生活というか家族という集団に居る場合と会社という集団に居る場合の

    切り替えができてないってことだから、仕事人としても決していい状態ではないわな

    例えるなら身体はルイジアナ州の我が家に居るのに心はベトナムに置いたままの帰還兵みたいなもんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:03:02

    私費の公的流用

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:32:11

    自分が建てた会社で趣味としても会社に私産を投資してるならまぁ分からんでも無いけどよっぽどだな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:40:28

    正直絵柄の時点で既に怖い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:44:11

    まあ部下や後輩にその姿勢押し付けないなら…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:46:36

    豊田社員かよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:51:16

    でもデスク周りを自費カスタマイズとか毎日社食とか通勤中社歌聴くとか普通だよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:53:25

    >>16

    毎日社食はなんかいそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:53:39

    >>16

    デスク周りを自費カスタマイズ→まぁ

    毎日社食→うん

    通勤中社歌→!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:54:43

    自社の株を買いまくってる人ならよくいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:58:14

    この人クビにされたらどうなるんだろうか…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:00:55

    まあ、のめり込むタイプの人間が仕事を対象にすればそうなるんだろうね
    台風で交通機関が止まると出社できなくなるから、前日に会社近くでホテル取って絶対に出社するぞってやってる人いるし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:03:42

    でもこの人逆サザエさん症候群起こしてたしなぁ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:06:55

    正直終業時刻の後はメール見るのも嫌だし
    電話かかってくると過呼吸になるし
    社長と会うと吐き気がする身としては想像できない精神構造だわ
    本当に人間なの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:07:27

    会社にじゃなくて仕事そのものになら仕事中毒者が割といる

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:10:34

    任天堂やSEGAやバンナムの社員には割といそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:12:48

    相変わらず不気味な漫画だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:13:06

    >>16

    サラッと描かれる寝袋…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:20:14

    趣味が無いとか仕事への責任感、家に居場所が無いとかで仕事ばっかやってる人は居る
    まあそういう人は会社そのものは嫌いだったり、同僚と残業しながらダラダラしたりするんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:21:36

    この話のオチが俺さんの「俺はちょっと分かんないです!会社とか普通に嫌いですし!」ってどストレートなの好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:31:21

    >>16

    これとか電車の中でみんな頬赤くしててキモい

    何で目つむりながらスマホいじってるのもいるのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:45:00

    社歌と寝袋が怖過ぎるけどそれ以外はまぁ別に

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:48:50

    定年退職むかえたあと虚無で心配になる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:02:35

    >>23

    それは流石に退職して仕事を変えなさいよってレベル

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:15:45

    >>16を見る限りなら、受動的に会社から与えられたものにしか喜びを感じないのではなく、

    あくまで会社を起点にして昼寝・朝風呂みたいな休憩も入れつつ日常の楽しみを自分から見出してる人だから、

    定年になったり会社潰れても、新しい「推し」を見つけられるんじゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:30:05

    まあ別にいいとは思うよ
    だけど休日をあんまり楽しめてなさそうなのは流石に何十年も生きてきて会社以外の趣味とか見つけたことなかったんか?とは思う
    学生時代どうやって生きてきたのか気になる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:33:15

    >>35

    学生時代は学校が好きだったんじゃないんかな…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:34:00

    >>35

    学生時代は部活かバイトに青春捧げてそうなタイプだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:34:46

    掲載誌どこなん?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:35:57

    >>34

    定年退職してもシルバー人材センター行って駐車場警備員とかビル清掃の仕事ウキウキでやってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:36:28

    >>38

    プレイボーイ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:37:39

    >>35

    朝の清掃会社に労基入ったらアウトなんだよな

    2時間無給は言い訳しづらい


    会社が好きなら止めとけとしか思えん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:38:47

    >>36>>37

    部活だったらOBとしての活動に精を出してそうなもんだと思ってたけどそうかバイトか……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:50:12

    普通の趣味でここまで私生活というか妻子蔑ろにしてたらすぐ縁切られそうだけど仕事だから目をつむられてるんだろうか
    それとも既にATM扱いで家に居ないほうが喜ばれてたりするのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:53:32

    >>40

    嘘つくなモーニングやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:56:52

    社会への奉仕に喜びを感じるタイプかも知れない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:57:57

    >>44

    プレイボーイにはこの世の全ての情報が詰まってるから勘違いしても仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:01:22

    >>43 居てほしくはないだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:03:53

    >>43

    普段ちゃんと育児と家事をやってるなら必要ない時にいると邪魔だからいない方が助かるかな

    それにコイツは頼んだらちゃんとやってくれるだろうしそこは助かるんじゃないかな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:04:58

    代わりに残業とかやってくれそうだけど絶妙に同僚にいてほしくないな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:16:48

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:03:27

    >>50

    タフの話はお控え下さい

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:07:13

    起業すれば…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:08:17

    >>49

    上司がことあるごとに「あいつを見習え」って言ってきそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:25:57

    模範的社員のレベルが高くなると周囲がつらくなるからな

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:31:56

    フィクションなんだろうけどこの社畜根性でも結婚出来たのに未だ未婚や童貞の俺らは負けてる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:36:14

    会社や仕事なんて辛い、つまらなくて当然だから楽しんでる奴なんて異常だって発想はそれはそれで違うけどな
    楽しめるのに越したことはない

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:41:50

    今身近にあるものを全力で楽しむってのはわからんでもない

    それはそれとして>>35は最悪会社に迷惑が及ぶからそういう意味では会社好きとは矛盾した行動に見える

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:48:54

    又聞きだから話半分に聞いてほしいんだけど自社好きが行き過ぎてSNSで自社製品おすすめしてでもそれってステマになるから社内処分される人とかいるらしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:49:10

    ポケットマネーで仕事のQOL上げるのって普通にやらない?

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:53:56

    人生楽しいなら良いと思うけど同僚には絶対いて欲しくない……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:26:28

    >>57

    ファンが本人に迷惑かけることも普通にあるしなぁ

    やりたいからやってるだけで会社に迷惑がかかるとか考えてないと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:29:00

    大袈裟な言い方をすると昔の妖怪とか怪異ってこんな感じの変な人に夜更けに出会ってビックリしたのが伝わってきたんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:30:44

    そこまで仕事が好きなら起業したり自営でやれと思う……
    でも無趣味かつ職場の環境が良いならこうなるのも分からんでもない
    みんな結局ほとんどの時間は仕事してるわけだし

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:33:16

    この漫画はホラー漫画として読んでたが最新話が怖すぎるわ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:34:21

    >>61

    労基から指摘が入ったと言われた場合素直にその行動を辞めるのか、それとも労基に「好きでやっているんだから邪魔しないでください!」と談判しに行くのかどちらなんだろうかと気になる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:44:11

    >>63

    この人は仕事が好きなんじゃなくて勤め先が好きなだけよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:38:35

    >>65

    休憩時間は自由時間なので自主的なら働いてても特に問題はないらしいが、出勤前に休憩がてら働いてるだけなんです!って言い訳は通るのかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:09:49

    自社株持ちまくってる人はうちにもいるが金利の良い銀行みたいな扱いだな…
    下手したら人生の大半過ごすことになる会社が楽しいなら何よりだけども

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:15:20

    >>59

    自分も会社の椅子が気に入らないからクッション持ち込んだりしてるからその位はする人いるだろうね

    なんだかんだで1週間内半分くらいは会社で過ごすんだから、そのメインとなるところを整える位は考えられないことではない

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:17:38

    >>67

    休憩時間に自主的にしてると許されるだろうけど退勤時間が変わらないなら実質勤務時間が伸びるので会社が残業代を毎日1〜2時間分支払わなきゃいけないとすると普通に会社とすると迷惑じゃないかな

    自分の会社にも早めに来てタイムカード押さずに小一時間働いてる人がいて人事が上司交えて面談して止めるように説得してたわ

    タイムカード押して残業になる方が勤務隠しよりよっぽどマシって言ってた

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:20:32

    ゲーミングチェアまでは見たことないが、マウスとキーボードぐらいなら自分の家のPCを新しくしたから古いやつを持ってきたって人はいるな
    あとは卓上扇風機置くのはよく見る

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:21:51

    >>33

    仕事無いんですよ世の中

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:22:00

    変に拘ってるわけじゃないなら言われたらやめるんではなかろうか
    代わりに組合の活動とかに力を入れそう感はあるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:48:54

    >>25

    自社作品の音楽を聴きながら、電車内でもゲームの企画のアイデアを描いてたりしたら確かに当てはまるね。

    クリエーターとしてはふつうの行動ではあるが。

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:07:37

    会社生活MAPは正直いいなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています