Limbus company(プロムン総合) part125

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:39:40

    本当にありがとう、イシュメール。

    スレの流れ次第では>>180

    ゆっくりなら>>190

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:42:03

    初心者向けQ&A
    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください
    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います
    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します
    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます

    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?
    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます
    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります

    Q.鏡ダンジョンが難しい
    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ
    道中は戦闘をこなしてレベル上げを優先するべきです また人マークの横に矢印が描かれたレベルアップマスはノーリスクで戦力を強化できる(2層以降は一回の戦闘よりも多く強化可能)ため積極的に踏んでいくことを推奨します

    Q.二章・三章の敵強すぎ
    A.2章:レベル上げを優先しましょう また、強敵にEGOスキルをぶつけるのを意識することで攻略がスムーズになります 初期配布の剣契イサンなどの斬撃や貫通中心の人格を編成することがおすすめです(2章途中から解禁される経験値採光にもそのまま流用できます)
    3章:紐採光や鏡ダンジョンの報酬を利用して人格の同期化を重要視しましょう 最大まで同期化を進めると強力な第三スキル及びサポートパッシブが解禁されるため、未同期の高レア人格よりも心強い戦力になってくれます
    敵味方の物理耐性も見直しましょう 上述の剣契イサンは2章までは強いものの、斬撃耐性持ちの敵が多くを占める三章と相性が悪い。たとえ低レアでも敵との相性が良い打撃主体・斬撃弱点の囚人の育成を優先することで比較的楽に攻略が進むと思われます

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:42:21
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:42:39

    4章プロモーション

    [Limbus Company ] Chapter4 PV


  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:45:21

    ロードマップ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:45:56

    た・お

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:46:06

    次のピックアップガチャ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:46:33
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:47:36

    一発保守してみよっか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:26

    バラのスパナ工房グレゴール/狐雨ヒースクリフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:36

    イシュメールをテンプレ入りさせようか?(凄く助かりました。)

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:38

    明日の昼には中編か
    楽しみやら恐ろしいやら

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:48:53

    幻想体イベントまとめ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:50:17

    サムジョが生きてたらいつ死ぬか気が気じゃなくて平穏が訪れないので、ばっさり殺して欲しい。

    ねじれでもいい。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:55:21

    ヘルチキでサムジョのこといけ好かない眼鏡だなぁって思ってたら
    4章でもっといけ好かない胡散臭いメガネが出てくるのは笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:57:39

    狐ヒースクリフがマイナスコインなら、元となった人格キャラもマイナスコインだったりするのかな
    マイナスだらけの一般戦闘マジでキツそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:57:53

    テンプレ用
    新人の管理人向けスレ立て注意事項
    ・スレ画はちゃんと一回画像を開いてから保存する事、直接ダウンロードしてしまうとが画質が荒くなってしまう為です
    ・前スレと次スレにそれぞれに誘導の為にリンク貼ること、この際リンクはその他ゲーム・ソシャゲかTopに戻ってからコピーしてください、レス番などの余計な文字によってリンクが綺麗に貼られません
    ・新しいスレは原則前スレの情報をコピーし、 10レスまでは埋めて下さい、その後は前スレは200まで埋め立ててください

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:07:50

    >>15

    どっちのいけ好かない眼鏡が先に死ぬだろうか....


    今のところの印象だと、ドンランが先に死ぬと重要情報が飛びそう+サムジョが動揺でワンチャンねじれる。


    サムジョが先だとドンランはあ~死んだ....(それ以上のリアクション無し)で、なんか普通に進みそう。


    両方生き残ったら、5章あたりでエピソードする。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:14:14

    しかしロードマップ見ると8~9月がかなりの虚無っぽく見えるけどなんやかんや後ろ倒しになる可能性のある分余裕持たせてるのかねえ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:18:33

    いうて定期的に人格やEGOを実装してくれてるし完全な虚無期間になることはなさげ
    アプデ後のミニストーリーも告知なしで出してくれるかもしれないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:21:41

    同期4ってどんな強化のされ方するのかな
    同期2が的中時効果の強化で同期3が威力の強化とスキル3の開放だったから順繰りで的中時効果の強化かな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:27:11

    >>21

    そりゃもうあれだよ、あれ。鏡の世界でも時間が経ってるんだからそれによる成長だよ。



    (体のパーツが欠けたり、同僚が死んで曇ったりする)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:29:34

    >>21

    スキル3の効果強化かも知れぬ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:33:41

    バラロージャなんか同期3ストーリーの時点であの後死ぬと思うんだがそれでも同期化進むんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:36:52

    もしかしたらだけど、強かったから今までの底辺スタートが最初からそれなりの地位になって運命変わってるかもしれない…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:32:48

    そういえばチケットデコ機能何気に前倒しで追加になったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:02:02

    それこそクローマーと違ってシンクレアを握ったファウストみたいに人格の元になった人物と同じ運命を辿るとは限らないだろう
    まあクローマーの場合どちらが元になったのかは人によって解釈が分かれてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:44:43

    そもそもあくまで可能性だから、死んでない世界から引っ張ってくるだけだろうね。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:55:59

    G社グレゴールやバラスパナロージャが星3なのは、本人がそうなりにくいのもあるけど、死なない世界線を探すのが大変だからかも知れない。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:56:08

    死なない世界線探しはなるほどだ...

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:58:14

    しかしその理論で行くと過労死待った無しかつ同じ工房所属のバラムルソーが00なのは…

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:08:47

    >>31

    一緒に所長の外回り行かなかったから少なくともすぐ死なないルートは容易に見つかったのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:07:04

    デイリーとデイリー鏡だけでバトルパス19まで来た
    そう考えると開放日程はちょうどいいのかな…三、四週間でシーズンパス全部終わるの、どうなの?と思わないでもないが

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:33:05

    >>33

    訂正。途中から買った人でも60すぐ到達できるんだから、良い施策だわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:44:55

    >>29

    トーマは本編だと確定で死んでるかは不明だがまあ死んでそうだよなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:04:02

    >>35

    生きてても地獄だからいっそ死んでいてほしいという気持ちまである。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:09:02

    トーマいい子そうだったからなぁ
    死んでて欲しい生き地獄だろ...

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:17:03

    こう、G社の蟲化が暴走してほぼ蟲キメラみたいなバケモノに成り果てたトーマが…みたいな生存ルートになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:18:04

    なんということでしょう!あのキラキラとした目で英雄を敬愛していた青年がただの殺人マシンに!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:13:01

    >>34

    到達した後からが本番ですよ さあ…貴方も欠片を掘りまくるのです………

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:36:26

    破片の箱から変換された紐の箱開けるのすっかり忘れてた

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:25:34

    steamから課金できないの俺だけ?何かチェックボックスにOKする必要とかある?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:55:03

    >>42

    規約に同意チェックボックスとか。あと入力漏れがあったらボックスの枠色変わるからそこもチェック。

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:13:14

    >>39

    ほぼ人格の方の課長代理じゃねえか!

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:15:20

    途中の死亡回数とダンテの苦痛に目を瞑れば、おそらく抑制されてないHEクラスの幻想体を実質無傷で鎮圧できるってかなり強いのでは

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:21:57

    ロボトミーは幻想体から抽出したE.G.O、ルイナはゲストから剥がしたコアページやバトルページが強化手段だったけどリンバスはひたすらゾンビ戦法やってるせいか強くなる気配がないな
    黄金の枝集めてればいつかはユジン人格や特色人格みたいなクソ強人格も出てくるようになるんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:28:48

    >>45

    この章で代償あるんじゃね?ってダンテが懸念覚えてたからまあしっぺ返しが起きるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:33:33

    トーマが登場したら逃げたのを恨んでても恨んでなくてもグレおじのメンタルはぐちゃぐちゃになる

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:36:46

    どうあがいても曇るグレゴール

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:38:41

    おじさんはライターも隙あらば曇らせていく方向性なのは
    全く主役でもなんでもない4章を読んでよくわかった

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:39:27

    公式、スレッド、Twitter、あらゆる所で寵愛受けすぎてないかこのおじさんは

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:42:59

    良くも悪くもネタにしやすすぎるんだグレおじは

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:46:17

    イサンが気まずそうに隅っこにいたせいで他のキャラの方が前に出がちだったよな
    いいやつ度合いがどんどん加速してるヒースクリフと狡猾さが前に出始めたウーティスと何故かメンタルボコボコにされてるグレゴールが目立ってた印象

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:49:51

    このスレ見てるとホンルが飛び抜けて影が薄いってか話題にならん気がする

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:56:08

    まあよくよく考えると3章が例外だっただけで1章も2章も前半は割と主役以外が目立ってた気はするな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:57:36

    >>21

    人格が今より上位のものに昇格したりするのかなぁとか妄想してる例えばシ協会5課から4課へ昇進したり

    ただそうなるとマリアッチボスみたいな既にその組織のトップに立ってるっぽい人格がどうなるのかいまいち想像つかんのよな…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:58:18

    ホンルは割と華麗にネタ化回避してるし、能力も優等生だから話題にしづらい気がする。多分ホンルメイン回で一気に増えるよ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:01:19

    ヘルチキのねじれに関してファウストが説明する所でちょっと不穏な感じしてたよねホンル

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:15:01

    ホンルの描写薄いの出番章に向けての溜めでわざとだと思うけど出番章が遠いはずのムルソーあたりも大暴れしてるからよくわからんね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:33:05

    敵でも味方でももう誰も死んで欲しくないと、心のグレおじが叫んでる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:56:47

    うんうん誰にも死んでほしくないよね。でも都市は目を離した一瞬で隣人が肉塊になっていてもおかしくない場所なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:30:58

    ホンルは殺伐とした家庭環境とかねじれに関する匂わせがあったりするんだけど現状マジで世間知らずなだけのぽやぽや善人だからな
    リリース前はやたらと他人の地雷を踏むデリカシーのない奴なのかなと予想してたけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:44:29

    リウホンルをもっとキツくした感じを妄想していたのは正直ある
    家族関係や目のこととか多少不穏を漂わせてはいるが問題児だらけの中だと正直味が薄め

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:52:54

    >>59

    ムルソーはたまの言動が大体爆弾級の破壊力な上にミーム汚染してくる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:57:10

    アプデ後にやたらと握シンが精神力MAXになると思ったら、レベルが相手より低いからか。経験値チケットが足りねぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:19:11

    エアプホンル懐かしいな。PVでホンルの実家が燃えてると言ったり。(シンクレアの実家だったけど)

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:21:16

    TCGで一瞬写っていた、グレゴールがホンルの胸ぐらを掴んでいるスチルどうなったんだろうなぁ。没だろうか。

    (グレゴールの性格がもう少しキツくて、ホンルがもう少し無神経でないと成立しなさそうではある)

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:35:18

    >>67

    なんかこう……後からマジの因縁が出てきてそのスチルが回収されるというのもおいしいよね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:43:49

    グレゴールが因縁でバチバチするならN社技術関連でムルソーか煙戦争関連でウーティスあたりのイメージがある
    ホンルの開示要素って今のとこ兄貴がなんか絡んできてるくらいしかなくて喧嘩の原因浮かばないんだよな…
    ヒースクリフなら誰でも胸ぐら掴む可能性はあるんだが

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:44:44

    前スレでユーリアナウンスがボツになったんじゃ疑惑の動画あったし結構ボツになった要素ありそうだよね
    流石にユーリのやつはボツで正解だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:46:33

    >>67

    ロージャが困ったように目を伏せてるスチルもあって、ボツ前の一章が非常に気になる。



    (一章ラストのボツ音声も発掘されてるらしいし。)

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:48:53

    ンル推しとしてはちょこちょこ喋る供給にありがたがりつついつ村を焼かれるんだと怯えている(個人の感想です)

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:50:08

    グレゴールの性格がマイルドになったぽかったり、ユーリアナウンスがあったり元々の想定がだいぶ癖強だったぽいんだよなぁ。

    今のストーリーになり、一番最初のピックアップをG社グレゴールになったのはブレーキがしっかり機能したってことなんだな....
    今の状態でブレーキありだったのか....

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:53:03

    ソシャゲやぞ!って誰かに突っ込まれてマイルドにしたのかね
    マイルドにしてもG社グレゴールは譲れなかったのか

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:53:09

    没と言えばPVでもあった煙戦争を背景に二人のおっさんが戦ってるって一枚絵あったけどあれも無かった事になったよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:54:06

    プロムンは割とライブ感で生きてるからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:54:42

    miliさんにはいっぺん謝った方がいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:57:13

    >>74

    今でもソシャゲやぞ!って突っ込みたいことが沢山あるのに....(ピックアップが、虫のおっさん、鎧のおっさん、7ウーティス、臭い女)


    アートブックでボツストーリー見せてくれないかなぁ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:00:51

    ソシャゲらしく関連作人気キャラでファンの心をがっちり掴もうとします
    人肉パイ屋の人格を原作と違い最高に仲悪くして実装しました

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:00:54

    >>77

    (ライブ感覚で発注が行われる音)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:02:30

    >>79

    良秀が良秀すぎる。

    グレゴールだからまだギスギスしてるで済んでるけど、人によっては殺し合いになったかもしれん。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:04:10

    エイプリルフールで他のソシャゲをやってるのに驚いたんだよな。
    いや、FGOに憧れてるとインタビューで言ってたしやってないわけがないんだけど、それで初ピックがおじさんで初ストーリーがおじさん虐めになるんだ....って

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:04:39

    フフフ…最近は暑くて嫌になりますね

    同じく肉の身を持つみなさんもとても辛いでしょう

    でも大丈夫、ファウストは天才なのでタダでジュースを飲む方法を知っています

    貴方たちを導いてあげましょう

    サイゼリヤでは無料で炭酸水が飲める事を知っていますか…?

    その炭酸水に更に無料のガムシロップを注げば…あら不思議!手作りジュースの完成です

    紅茶用のレモンを拝借すればラムネ風にもなり、まさに一粒で二つ美味しいですね

    これで料理分だけお金を払えばドリンクバー無しでしこたまジュースが飲めるという寸法です

    惜しむところでは惜しみ使うところでは使う、上に立つものとして大切な精神ですよ

    クク…ファウストの知性に驚嘆を隠せないようですね

    ダンテ、貴方には見込みを感じていますからね、この店は私が奢ってあげましょう。(ドリアを頼む)

    なに、ノブリスオブリージュですよ…クフフッ

    今宵は無礼講といきましょう

    さ、シンクレア、乾杯の音頭をお願いします


    握クレア「うわ卑し…(うわ卑し…)」

    ダンテ<セコすぎて建前と本音が一緒になっちゃってるよ>

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:09:06

    >>83

    ケチな者怪文書だ....

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:09:07

    >>80

    バラのスパナ工房のmili人格…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:11:35

    そういや今の囚人達ってフィリップのどの段階までなら勝てるんだろうねじれ残響楽団の時、残響楽団加入時、泣く子は絶対無理でも不安定なEGOぐらいならいけるか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:12:07

    他にLC・LoRの序盤キャラで人気って誰だろうな
    同じパターン踏襲するならうみダイベント人格で来るかもしれんし
    俺はもうウェルチアースしか浮かばん

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:14:07

    >>86

    りょミパが都市怪談レベルだったし都市伝説でボコボコにされるかなんとかなるか程度なイメージ

    捨て犬と互角程度なんじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:16:37

    潜水服イシュメールが欲しい。都市の叡智が詰まってる重装備なやつ

    大気圧潜水服 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:18:25

    夢見る流れホンルあたりしっくりくるんじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:18:45

    LoR序盤曇りポイントなのもあるのか、街灯事務所とツヴァイ6課メンツは人気ある気もする。なんなら本国でマスが残したケーキがメニューになったレベルだし。

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:20:10

    >>91

    りょみぱのようにギスギスメンツになるかもしれないけどね....

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:21:22

    逆にギスいメンバー集めて仲良くさせるのもありじゃなかろうか

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:22:20

    イベント人格とEGOは4人ずつ回すだろうし残る8人の中でより夏っぽい4枠は誰かな
    舞台が海なんだからイシュメールが来なきゃ嘘まであるけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:25:41

    >>94

    イシュメール五章で来るからパス説もある

    個人的には原作で海結構楽しんでたムルソーがアツいと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:26:45

    クローマーが多分抑制なしHEレベルでみんなボコボコにされてたから一級とか相手に勝てるのはまだまだ先になりそう

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:27:00

    ギスいメンバーと聞いて結婚秒読み感のあるユナ先輩とフィリップくんの人格が思い浮かんだのでウェルチアース被ってくる。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:27:41

    ムルソー、潜水服などの重装備でも、エビ共でも浮かれポンチな水着でも笑う自信があるな....

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:28:24

    >>98

    ムルソー、ウェルチギフトの髭を生やせるか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:28:34

    囚人たちは無限蘇生込みでも都市疾病一段目あるかないかぐらいの強さのイメージ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:36:50

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:37:02

    現在PVて発表済みの人格とe.g.oの数から逆算してウミだの限定キャラ割り出せそうじゃない?
    イシュ星3ファウもしくはイサンかホンル星2
    e.g.oはガチャがヒースで配布が…うーん数少ない良秀がいいんだけど限定続きになっちゃうのがな

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:37:19

    個人的にトマリーに12人全員で突撃してギリ倒せるか倒せないかくらいの強さを想定してる>>囚人の強さ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:37:57

    捨てられた殺人鬼相手にはなんとかなっても、死んだ蝶の葬儀にはまだまだ勝てないくらい?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:40:20

    ちょうちょ攻撃一発で全滅して頭を抱えるダンテが目に浮かぶ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:41:54

    暗殺したシ協会フィクサーは5課、6課じゃないことは明言されてるけどユジン部長とかヴァレンタインとかテンマだったりしないかな

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:50:31

    間違えたヴァレンタインはチョコあげる日だ、ヴァレンティンね

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:24:18

    シ協会南部2課って都市悪魔を2週間連続で10個解決したらしいけど都市悪夢って人差し指遂行者とか掃除屋とか泣く子レベルの化け物たちだしその一個下でもトマリーとかクローマークラスだしシ協会南部2課ってかなりバケモノなのでは?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:34:29

    そら万全の状態ならリウ2課とほぼ同等の格と考えると化け物も化け物よ。暗殺特化だから全員が1級とはいかないまでも2級3級フィクサー並それ以上の実力だろうしユジン部長はほぼ確実に特色級だろうことを考えると疲労なかったら図書館が死の境界されてたまである

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:37:44

    そんな化物クラスをどうしてただのテロ組織が雇えるんですかね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:39:38

    極論金とコネさえあればどんなクズでも依頼は出せるからな。協会であろうとフィクサーはフィクサーだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:41:45

    >>83

    ⛓「握る者よ。店から出て言ってくれないかと言われています」

    🚬「見・苦・止」

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:44:10

    財布を握る者

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:00:37

    >>109

    ユジン部長が1級、テンマちゃんとヴァレンティンが3級だからそれ以外の2課モブはさすがに4、5級ほどと思われる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:02:55

    「シンクレア、空いたお金で好きなお菓子を買ってあげましょう。何がいいですか?」
    「じゃあ…チョコレートで」
    「ククク、任せなさい…(バリバリバリ)」
    「ぅゎ(混乱++)」

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:03:13

    他の協会のネームド強いフィクサーもそのうち出るのかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:09:54

    まあ疲労無かったら図書館入れないんですよね
    いややっぱ図書館インチキだな?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:18:39

    >>88

    人格を強さの基準にするには強化チケットとかegoがあって元の世界の人格より強くなってる可能性があるから適切ではないと思う

    図書館でもピエールのページに帰属やら強いページやらをくっつけたら都市の星でも通用するのと一緒だね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:18:50

    ねじれ探偵に出てきたツヴァイのロボット犬連れてるフィクサーも一級上位なんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:21:05

    ダンテノートで人格が本来の世界線で死んでもこちらの世界に関係ないってことわざわざ言ったってことはまぁ…お察しだよね……

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:32:53

    一級のベスパボコボコにしてる時点で一級だろうな
    まあ実力と等級が一致しない奴も割といるっぽいが

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:38:10

    エドガーはツヴァイ1課の人だったか
    シの1課の人とかも出てきたらえげつなそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:39:22

    ほら、そこに顔の皮を10000枚ほど剥がされたセルマァ…がいるだろう?こいつが一課だ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:40:37

    >>122

    「ささ、お口ぎゅーっと閉じとけよー」

    アイツ一課なんだよな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:41:31

    セルマは南部支部長であって1課部長ではない

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:43:13

    支部長って実力あるからとかじゃないの?
    というか各協会の組織の仕組みってどうなってるんだっけ?

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:58:05

    セルマも特色のアルガリアに攫われて抵抗できなくされてから皮剥ぎされてるんで別に一課だったとしてもシの格落ちはしないかな…

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:59:45

    相手がなあ…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:00:43

    政治力があるからとか、コネがあるからでトップに据えられてる奴もいるだろうし、暗殺なら毒殺とか謀殺も暗殺の一種だから必ずしも刀を振るうのが得意とは限らない

    そうでなくても相手は特色なんでまぁセルマは間抜けではあっても実力不足とは限らない

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:04:03

    都市では装備の重要性について結構折々で触れられてるからセルマが非武装の時を狙ってアルガリアが準備万端で来たから普通にあっさりボコられたのかもしれない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:04:30

    シャオ部長とか対抗できそうな様子見せてたからアルガリア一人にあっさり拐われてたら格落ちするよ
    実際は笑う顔に加えてエイリーンもいたからしょうがないけど

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:08:22

    >>130

    クボが赤い視線が非武装の時を狙ってボコボコにしたシーンはあまりの卑劣さに涙が止まらなかった

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:10:38

    そういやクボまだ全然出てこねえな

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:15:08

    クボというかN社上位層は図書館でいう楽団枠なんじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:15:45

    クボのイメージが赤の視線に喧嘩を売って即返り討ちだったから、一章ラストで意味深に出てきたとき正直笑った。

    (生活力の怪しいイサンと言い、九人会は方向性の違うほっとくと死にそうな天才集団だったのかもしれない。)

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:18:12

    >>134

    N社上層とデミアンは別派閥の意味深マンだろうけど、どこかでぶつかるだろうか。

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:18:15

    >>130

    粗悪品なEGOで都市の星をボコボコしてくる赤い霧ェ……

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:20:19

    >>137

    EGOの鎧がな....

    あれ入浴中とかでも、イメージするだけでぱっと出てくるよね?(テンション上げないといけないだろうけど)

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:20:55

    >>136

    ヘルマン達も枝集めてるんだから纏めて奪うためにまたぶつかるっしょ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:21:09

    エドガーおじさんこっちで出て立ち絵獲得してくれんかな
    どんな見た目してるのか気になる

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:22:22

    >>140

    ねじれ探偵のゲームでワンチャン.....


    (チーム分けて新作作る予定らしいけど、まだ時間かかりそうだな....)

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:24:30

    >>139

    それがシンクレアの危機判定でデミアンが出てくるとかなり困りそうだけど、そうはならないだろうな....



    (というか黄金に枝に興味なく、シンクレアの可能性だけに興味あるのなんなんだろうか。)

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:25:47

    >>137

    粗悪品ミミックでも工房武器よりもよっぽど強力なんだよなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:34:43

    >>132

    ああ…あまりに一方的だったな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:36:36

    クボさんあそこから上がる格があるんですか?

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:36:59

    非武装でもヴェルギリウスおじさんはそこらの1級よりは遥かに強いし謎技術使った蹴りで薬指の戦闘員の腹を一撃でぶち抜いてるんだよなぁ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:41:58

    ヴェルギリウスと同行する過程は好きだよクボ

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:43:27

    相手がアルガリアだから負けただけでワンチャン強かったのかもしれんしなあセルマ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:44:18

    仮にクボさんと直接戦闘する事になったら4/1のヴェルおじを見せてあげれば勝手に脳が振動爆発して死ぬと思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:44:49

    見た目だけなら別に強くなさそうなクローマーがだいぶ強かったから見た目と強さはあんま関係ないのかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:46:59

    そもそも弱い奴が協会支部長やってるとかフィクサー的に舐められるから一定以上の実力はあるんだろう
    まあ最終的に命乞いしながら生きたまま皮を一万枚剥がされて掃除屋の餌になったが

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:47:01

    地位にふんぞり返ってるだけなら闇討ちされててもおかしくないだろうからユジン部長レベルじゃないにせよある程度の強さはあったと思ってる

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:48:58

    >>150

    あの学生服の上からでもわかる分厚い肩幅や逞しいガタイはかなり強そうだろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:49:12

    シュレンヌがシュレ|ンヌしたシーン一瞬良秀がやったと思ってしまったわ すまぬ良秀……

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:03

    声ないと一瞬男かと思うくらいガタイいいからな、学生服クローマー

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:43

    あの挿絵の人って全体的に男女の境があんまりないよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:52:37

    クローマーは原典だと男性なので意図的にそれっぽくは書いてると思う

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:57:49

    黄金枝ソードしたひとも声聞くまでは男性だと思ってました....

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:59:55

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:00:35

    ユジンの死の境界って実際めちゃくちゃ暗殺向きの技だよね。気が抜けてる時に背中から50-50の斬撃飛んできたら強化施術とか布とか意味ないだろうし特色でも切られたら死にそう。多分特色はその前に気配察知するだろうけど

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:01:03

    黄金の枝ダイレクトプレゼントされたけどもうダンジョン潜っちゃう?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:07:26

    死の境界はダイス値だけを見るなら赤い霧の大切断シリーズよりも強いからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:08:17

    >>161

    ぶっ倒れるイサンを放置して付近の探索が優先される可能性。

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:11:59

    せめて時計は回してやれ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:12:45

    明日のバトルパスはムカデ二人とロージャのアナウンスでいいのかな?
    パスのEGOって今公開してるムカデと狐だけなんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:21:24

    >>165

    わざわざシーズンパスを隠しているから何かあるかもしれないし、無いかもしれない。


    (つまり何もわからない。)

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:26:30

    グレゴールはまやかし、ロージャは氷の橋って章と主人公に関わりの深いEGOを貰ってるからワンチャンシンクレアがクローマーEGOを手に入れる可能性があるかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:28:34

    PVで出てきたもの
    カポーテ→パス前半
    AEDD→恐らくパス中盤?
    狐雨→パス後半
    お札クレアと溶けメール→狐ヒースと映っていたことからおそらくこの2人も人格?恐らくガチャ

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:46:19

    >>167

    逆にロージャは人格もらってないしなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:46:33

    架空の平穏なリンバスストーリー
    ダンテがヴェルギリウスに自身の声が聞こえない事を利用し「あんぽんたん」「パワハラ上司」「イキリおじさん」「ちωちω」など様々な悪口を小声で投げかけバスが笑ってはいけないシリーズと化す回

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:53:57

    あーもうちょっと叫ばしてくれー
    なげーよ!しつけーよ!ローランさぁ!
    図書館楽しいよ!ストーリーもキャラも全部好きだよ!
    でも一戦2〜3時間かかる上にその間ずっと頭回し続けるのは片頭痛持ちにはほんとキツイんだってば!
    これで最後だよね?!miliのお歌が流れたし最後だよね?!
    第五形態とか無いよね!!?

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:56:35

    これ好き

    [Library Of Ruina] Hod’s Emotion Coins Class [Revised version]

    図書館プレイヤーってこんなんずっと考えてクリアしてきたの…?リンバスから入るとワケ分からんのだが

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:57:16

    図書館は終盤になるとマジで接待の密度が尋常じゃなくなるから……ローランは実質ラスボスみたいなもんだし

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:10:40

    中編プレイまであと2時間…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:12:12

    14時間ではなかろうか

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:14:33

    >>172

    所詮ダイスの目に左右されるから殆ど考えてなかったよ 少なくとも俺は

    どうしても赤コインが欲しい時なんて総記で嘘つくか哲学自然科学で赤揃える時くらいだし、後者は生贄用意してやるものだから

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:17:35

    >>151

    あれってアルガリアがバックに付いてたから出世できたんじゃなかったけ?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:26:28

    アルガリアって後ろ盾になるんだ…特色…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:26:58

    崩壊欲しい時は使用時にネガエモ手に入るページいっぱい入れてたわ
    フィリ公のページにそういうのにあったよね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:32:41

    感情コインのシステムはそんなに気にしたことないな...なんかマッチしたらコイン増える、最大値と最小値出しても増えるみたいなアバウトな認識だった
    同じ引き分けでもダイスの属性によってコインが増える時と増えない時があるとか知らそん

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:41:34

    >>179

    烙印っすね、使用時ネガティブエモーション一つ獲得


    どうして最後に使ってきたに2つバージョンもくれなかったんですか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:41:44

    プロムンゲーは説明されてもわからない戦闘システムと戦うことから始まる

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:43:05

    リンバスもクローマー戦でやっとわかったことが多い

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:44:20

    まあ明日の追加要素がどんなものか気になるな それはそうと今の所文字数どんくらいなんだろう半分ぐらい言ってるかな?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:44:25

    リンバスはまだわかりやすい方なのが俺、涙が出そうだよ
    図書館のシステムそのまま流用してたら頭がおかしくなってた

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:44:38

    細かいシステムとかぜんぜんわからない…俺は雰囲気で図書館をやっている
    やってるうちに理解したりわからないままだったりする

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:46:52

    ポジネガはカードの抽選に関わることは知ってるんだけど、結局狙うの面倒で何も考えずにひたすら感情レベル5まで持っていくの優先してたわ。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:48:09

    システム解説が歯抜けになってるのは何とかしてくれ
    図書館の時そんな仕様しらんがって情報あとからいっぱい知ったぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:59:27

    しかし待って欲しい。かの有名なポケモンも、努力値や個体値、特性の細かい仕様は伏せられているのだ。

    仕様を公式が全部言う必要はないのでは?

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:19:33

    それは人気にあぐらかいたゲーム作りをしてるだけでは…

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:32:46
  • 192二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:35:22

    立て乙
    明日が楽しみ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:07:58

    K社埋め立て部隊

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:38:21

    3級埋まる要員

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:40:27

    スレの埋没処理を開始します
    これはL社の規定事項です

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:52:11

    埋め立てへの急行列車

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 04:15:33

    4章中楽しみすぎてドキドキしてきた

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:57:49

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:36:01

    小さくて悪くなる埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:40:23

    今日は中編!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています