俺がメギド72を始めて一週間が経ったわけだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:31:05

    おつらくない?序盤はマモレナカッタが続くしそれ以降は失敗したら世界破滅案件ばかりじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:32:15

    一週間というとそろそろ星6進化が見えて来るあたりかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:32:56

    一度助けた女の子が村ごと拉致されて助けを求めながら食い殺されたのはマジで人の心がないと思った

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:33:00

    >>2

    今ってそんなに早くなってるのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:35:07

    イベントも配布か新規キャラ曇らせだから逃げ場がない
    スレ主どこまで進んでる?

  • 6一週間ソロモン21/12/04(土) 13:35:51

    >>2

    現在4-31

    エースのゼパルのみやっと星5が見えてきたとこ

    そろそろ頭ゼパってるだけじゃ辛くなってきた

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:37:53

    絶望を希望に変える物語だからな
    だからまず絶望させるね!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:39:12

    4章かどんどん難しくなる頃合いだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:39:45

    ベ○トの壁懐かしいな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:39:50

    アスモデウス(ヴィータ体)くらいか
    そこらへんから戦略立てないと勝てなくなるからがんばって

  • 11一週間ソロモン21/12/04(土) 13:40:04

    あと現行イベント一通り回ってから常設のプルフラスイベ見たら
    サタナキアお前どのツラ下げて頭脳担当ヅラしてんの!?ってなった

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:42:50

    困ったらTwitterとかココの掲示板にも総合スレあるしそこで聞くのもアリ
    ってかいまってみんなの編成見れたりする機能もあるしいい時代になったもんだな!

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:45:29

    村をいくつも滅ぼしたやつとかヴィータで人体実験(致死的)繰り返してきたやつとかなんならハルマゲドン推進してきたやつとか仲間にいるからヘーキヘーキ

  • 14一週間ソロモン21/12/04(土) 13:46:47

    それにしてもこっちのゼパルはかわいくて優秀だし
    こっちのバルバトスは聡明で頼りになるなぁ……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:47:09

    今は四周年前でチケもドリンクもいっぱい貰えるしみんなの編成でクリアもしやすくなってるからハジメドキだな
    常設配布も攻略の要になるようなキャラがごろごろいるから気が向いたときに回収にいくといい

  • 16一週間ソロモン21/12/04(土) 13:52:01

    ゼパル53(インサニティ)
    アンドロマリウス50(シェルドレイク)
    ナベリウス45(トリックマスター)
    ガープ45(ホーリーフェイク)
    アンドレアルフス45(カラミティエッグ)

    これがメインパーティ、ここまではゼパルが大暴れして大抵2Tで終わらせてきたが
    そろそろ1Tも持たなくなってきたので攻撃無効系のオーブを使い始めた
    今はパイモンを育てている、ガチャでゲイボルグが引けたらいい感じにラッシュパ組めそうなんだが

    あと引けてるのはザガン、オロバス、シトリー、イポス、アンドラス、ウヴァル、レラジェ、バティンだけど
    常設イベの配布含めて優先的に育てといた方がいいのってある?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:54:37

    今の手持ちならザガンとシトリーは良いかもしれないね
    雑に強いから

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:55:55

    ザガン。常設イベントのブニもほぼ同じことできるけど、その中だととりあえずザガン。
    一定以下ダメージ無効かばうがとにかく便利。

    ラッシュと手数で押すならイポス(ラッシュ)もいい。追撃で単純に手数マシマシ。
    あと大幻獣とかを見越していくとシトリーさんも優先度高めかも。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:57:13

    配布だとピンポイントで刺さるカスピエルとか?素材クッソ厳しいが
    あと雑に強いつながりでシャミハザ
    あと回復役少ないみたいだから余力があればアンドラスもおすすめしたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:57:23

    ザガン。
    ザガンの「低火力多段ダメージ無効化」は育ててあると非常に助かるタイプの盾なので。(配布ではブニが同タイプ)
    ガープと必要に応じて交代して使えると捗るよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:57:45

    >>2

    俺は初星6まで3ヶ月くらいかかったのにうそやろ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:00:30

    バルバトスに専用霊宝持たせて常設イベントでサタナイルとグシオンとるのもいんでね?
    協奏はいいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:00:52

    >>21

    整備されてるのもあるんだろうけど、姫様の物資供給とかが大きそうね。

    例えば赤水晶1つ集めるのもだいぶ苦労した覚えがあるけど、ああいうのがカットされるなら相当早くなりそう。

  • 24一週間ソロモン21/12/04(土) 14:13:31

    OK助かる、火力は申し分ないけど防御面には不安を感じてたからはザガン育てるわ

    ところで周年でスカチケが販売されるそうだけど
    強さで選ぶならこのRジズ?って子を選べばいいんです?wiki見たらなんかやべーことしか書いてないな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:16:24

    つよつよな子じゃぞ。俺は協奏がほとんど揃ってるから取らないだけで戦力的には一も二もなく最速決断級。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:16:46

    Rジズは強いけどもうちょい手札揃ってからの方がいいかな?
    暴奏っていう協奏に+αしたトランスを使えるんだけど、スレ主の手持ち協奏メンバー少ないから微妙かも

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:19:49

    フォラスとかウァサゴ(RでもBでもどっちでも可)もいいぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:22:19

    今さらだけどトランスだの地形だの特殊状態だの、初心者さんが確認するには情報の洪水すぎて優しくねーなこのゲーム。
    一つ一つはさほど難しくないから出くわす度に覚えればそれで済むから実際はそこまででもないが

  • 29一週間ソロモン21/12/04(土) 14:38:25

    >>28

    実際どれ育てようかなと思って配布キャラのページ見たら点穴とか協奏とか怒涛とかバレットアーツとか単語の羅列でこんな顔してる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:25:40

    Rジズはつよつよだがうまく生かすにはRクロケルみたいな音符役やベヒモスとか相性のいいキャラが欲しいタイプ
    今の手持ちだとフォラス(A強化、全体化、オーブ短縮)やRナベリウス(オーブ短縮)のほうが腐らないしいいんじゃないだろうか

  • 31一週間ソロモン21/12/04(土) 15:49:28

    バエル倒した―!チャージモグラ叩きたーのしー!

    それにしてもあのねーちゃん、入れ知恵されてたとか操られてたとかじゃなくて素でやべーやつだったのか……

  • 32一週間ソロモン21/12/04(土) 15:57:00

    >>30

    主力がゼパルだからサポーターはスキル強化のアンドロマリウスのほうが相性良いのよね

    ナベリウスも持ってる(リセマラで粘った)からオーブ要員任せてるんだけど、それでもフォラスって取っといたほうがいい?

    サポーターならヒーラー層を埋めるためのマルバスかなぁと思ってるんだけど


    Rジズはなんというか、雑に殴ってるだけで敵が溶けそうだからお守り兼周回要員で取っといた方が後々困らないかなぁと

    何だねあの神とコヤンスカヤが一緒にやってきたみたいな性能は

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:25:58

    >>32

    ナベリウスとフォラスは微妙に役割が違う

    オーブ加速は同じだけどまず使えるオーブが違うしフォラスには全体化がある


    ストーリー攻略や大幻獣や共襲での稼ぎも考慮すると

    フォラス、ナベリウス、アンドロマリウスはどの戦法を使うにしても揃えておきたい

    この3人が揃ったらあとはもう使いたい戦法に足りないヤツを好きに集めればいい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:40:20

    単純にバーストオーブはやばいやつ多いしな
    今はオーブキャストもあるからカミハカリで毎ターン全体バリア一回やバニーで全体覚醒+1とかイービルアイで毎ターン強化解除なんかもできるし

    スキルでA強化自体は配布のRリリムでもできるけどオーブ、強化、全体化と一人で何役もこなせるのがフォラスの強み。あと足が最速グループなのでアタッカーに先んじて動ける。指名ランキング文句無しのトップ枠なだけはあるよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:41:40

    >>4

    なってないです…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:43:52

    そのうちラッシュ系の手数と連撃で殴る戦法がしんどい場所も出てくると思う
    フォラスはサポーターとしてめちゃくちゃ強い、
    ただジズは単体でわりと完結してて雑に強い

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:43:58

    ナベリウスはいると安定感が増す、フォラスはいると(主にバニーで)全く新しいコンボが可能になる
    みたいな印象だな

  • 38一週間ソロモン21/12/04(土) 17:44:22

    結構事故って死ぬし蘇生欲しいなぁ

    メイジマーマンってのがいいんですね!わかりました!

    装備できねーじゃーん!!

    は実際3回くらい繰り返しました
    ていうかバーストがモラクスしかいねえ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:53:54

    バースト一人しかいないの!?
    そしたら常設でとりまバースト取ったほうがいいかも。オーブ持ち2〜3人いたほうがいいときもあるから……。
    バーストの場合、カウンターのシルバースター(状態異常回復)より切実な状況は少ないかもだけど。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:55:23

    メギド確定10連は引いた?
    あれ後になるほど被りが怖くて引き辛くなるから早めに消化しとくのが吉よ

  • 41一週間ソロモン21/12/04(土) 18:17:23

    >>40

    勿論引いてますぜ

    リセマラ:ゼパル、アンドロマリウス、ナベリウス

    1回目:ウヴァル

    2回目:アンドラス、ゼパル2人目

    3回目:イポス

    4回目:シトリー、オロバス、ザガン

    でした

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:19:21

    そうか確定ガチャだから全員リジェネ前の方なのね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:55:06

    常設の悪魔の塔イベでバルバトスの専用オーブを取ると蘇生できて回復量が増えるよ
    6章後の時系列だからネタバレ気になるならストーリーはスキップで
    常設イベやっていって配布キャラを取れば、塔の総戦力が増えるから塔で落ちる素材が取りやすくなるはず

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:40:34

    常設でとりあえずとっとくのは奥義がダメ軽減+固定ダメージ付与のアンドレアルフス
    あと束縛役にカスピエルも育てとくと要所で役に立つ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:56:39

    オーブ役としてアガリアレプトも取っておくといいかも
    マスエフェクトに覚醒+があるし育成素材軽めだから育てておくと便利

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:00:03

    始めて1週間ってことは専用霊宝はまだ作ってない感じかな
    ブネの専用霊宝作ったら攻略がだいぶ楽になると思うから作ってみるといいかも

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:02:05

    大逆転の一手打って大円団や!って流れで敵の断末魔流しまくるのはルールで禁止っスよね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:08:20

    なっついなぁフルカス、アンマリ、クロケル、ヴィネが初期メンだったな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:12:44

    新人ソロモンだ!
    囲え!!

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:15:58

    Cオリアス、チビックスも取っておきたいかなあ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:18:02

    Rリリスも良いしCメフィストも良いぞ!
    やっぱり常設配布メギドも普通に強いわ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:56:59

    専用霊宝装備したブネは強い……というよりマジで便利
    イベントもメギドクエストもサクサク終わらせてくれる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:10:11

    >>51

    ザガンが居なかったら常設でブニ召喚するの勧めてたところだしな。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:12:58

    割と序盤のストーリーでデカい鋏の化け物に捕まった女の子がいてギリギリで助かるんだろうなと思ってたら普通にそのまま死んだあたりであっ思ったよりおつらい世界なんだなって理解した思い出

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 03:57:06

    メギドは7章8章辺りになってくるとマジでゴリ押しは不可能になるし
    アホほど頭捻らされるので疲れるが達成感はある
    あるがキツ過ぎるのは事実

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 05:12:17

    いずれネクロが使えるメギドを入手して、どうしてもストーリーを進めたい!という場合はコンティニューとネクロを組み合わせるのも良いかもしれない
    ・最大HP15%上昇
    ・ダメージ30%軽減
    ・攻撃力/防御力100%上昇
    ・全状態異常耐性50%
    が得られるから流石にゴリ押せる所はゴリ押せるようになる

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:50:04

    デカラビアイベから初めてちょうど1年くらい経つけどトランスやらタクソは9割理解してないまま9章3節VHまでいけるから割となんとかなるなる!

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:07:54

    チェインは本当に労力に対して結果が見合ってないからどうにか……しようとして今だからもう無理か……

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:18:49

    ジズ指名してサクサク進めるスタイルって面白いんだろうかとか思ったが
    よくよく考えたら今は霊宝ブネも大概だわ大して変わらんな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:31:44

    ブネもジズもしんしん霊宝無しじゃ脳死で無双できるのはせいぜいHまでだし別にいいんでねえの

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 14:04:05

    某Hボム縛りみたく(あれは尖り過ぎだが)、
    特定の戦術で多くをこなせるならそれはそれで上手いからね。
    「それでゴリ押すなら素直に別ののほうが良くね?」でも勝てちゃうならそれはそれでいいんだ。

  • 622週目ソロモン21/12/05(日) 14:14:06

    ひゃっはー日曜のボーナスタイムだ!育成滞ってた面々を一気に育てますわよー!

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:16:47

    ジズはわからないけどブネは初心者救済や難易度緩和の面もあるのかなと思う。Bプルソンとかも

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:39:56

    >>62

    あぁ、たんと回せ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:12:30

    絶望を希望に変えるRPG
    だから最初は思いっきり絶望させておく必要があるんですよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:18:22

    エグかったりシリアス中心ではあるが、読み味としては特に陰鬱じゃないから触れやすくてありがたい。

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:30:54

    >>63

    Bプルソン育成完了まで行けたらもう初心者じゃねえ!

    専用霊宝のメギクエEXクリアも地味にハードル高いしやっぱりイベ配布じゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 23:22:00

    常設イベならオーブだけどエンキドゥも欲しいよね
    特性もスキルも強いしね

  • 692週目ソロモン21/12/06(月) 00:37:00

    フゥ……一日でスタドリ40本以上使っちまった……おかげでめっちゃサクサク進む……

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:39:39

    なんか使い切れんのこれ? ってぐらい大量にあるドリンクごくごくできるの楽しいよな、わかる。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:43:00

    キャラストーリー読んでる?意外な一面とかほかのメギドとのつながりとか出てくるし、
    メインストーリーに関わるのがいくつかあるから読んどいてほしい
    グロや暴力がキツいのとか、泣かせに来てる話もあるからそこは気をつけて

  • 722週目ソロモン21/12/06(月) 01:45:18

    >>71

    まだゼパルだけだな

    ウェパルとモラクスは5章の前に読んどいたほうがいいとは見た

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 02:09:55

    6章前に、だとウェパルとガープとパイモンと5章ラスト加入キャラのは特に読んでほしい
    メイン加入キャラのは読んでる前提で話が進むからできるだけ見といたほうがいいと思う
    常設イベントも読んでほしいのがいくつかあるんだけど
    特に死者の国の4冥王と秘密のアジト、5章クリア後推奨だけどドキドキ保健室は読んどくほうが楽しめるかも

  • 742週目ソロモン21/12/06(月) 08:11:33

    おっしゃベレト倒した!初めてコンテニュー使わされたけど!
    そして5章タイトル回収来たー!!

  • 752週目ソロモン21/12/06(月) 08:21:18

    そして泣きの10連でBナベリウスとRアモンが来たー
    このこたちはつおいの?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:46:15

    >>75

    すぐあとに控える6章が覚醒減少めっちゃ要求されるからRアモンはベストタイミングかもしれない

    Bナベリウスは突風地形を手軽に作れる手段があるならメインアタッカー張れるけどやっぱり狂炎と組み合わせたいのでもう少し手持ちが揃ってからが本番かも

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 09:46:16

    Bナベリウスは狂炎無いとちょっと扱いにくいかな、Rアモンはゴリゴリの速攻型で凄い火力出すよ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 10:52:12

    ドリンクはともかく周回チケットがいつになっても足りねえ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 11:08:14

    >>75

    Rアモンはわかりやすいアタッカーしてるな。元々アタックが3連続の強力な攻撃で、スキルはそのアタックが湧くって感じ。とにかく何も考えずにアタック強化してスキルとアタックを積んでいけば良い

    Bナベリウスは列の火属性攻撃が出来るから、防御貫通meだったり列突風だったりが出来ると強い

  • 802週目ソロモン21/12/06(月) 12:04:19

    オッケー感謝する
    アタックがあぶれたときの供給先になるサブアタッカーは欲しかったからRアモンは育てとこう

    それはそうとベレトって名前で軍団率いててあの髪だと某師を思い出すわね……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:16:08

    Bナベリウスは今後狂炎が来たときに便利ね、狂炎はギミック破壊的なところもあるし。

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:45:08

    狂炎とかHボムは耐久手段きっちりあればどんなギミックでも踏み倒せるからな

  • 832週目ソロモン21/12/06(月) 20:36:19

    強い強いと言われてるブネ専用装備、そんなに強いもんなのぜ?と思って調べたら

    開幕で
    3倍バフと
    防御無視と
    防御効果無視て

    配布よ?

    その……もしかしてここの運営、ハジケておられる?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:12:25

    救済手段だからね…

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:22:08

    霊宝ブネが現れたことで難易度の大幅な緩和が発生したのじゃ
    メインストーリー最新の敵取り巻きだろうとしょうがねぇなと一掃してくれる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:31:23

    イベントでフォトンの扱い方上手くなったし、いつメンの戦闘担当筆頭だしね。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:32:02

    流石にブネレベルのヤケクソ強化はそこまでいないが専用霊宝によって使い勝手が一気に変わるキャラは多い
    基本つけっぱなしで問題ないしね、イポスは元のに慣れてるせいで使いにくくて外してるけど

  • 882週目ソロモン21/12/07(火) 01:29:58

    っしゃゼパったァァァァ!!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:48:51

    >>88

    おめでとう!

    ゼパちゃん強いよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 01:52:00

    >>88

    ☆6おめ。ゼパルはいいぞ。

    特に専用霊宝持たせてオーブと霊宝でゼパルの素早さを抜けるようにしたインキュバスと組み合わせると……おっと、この辺はまだ早い話かな?

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 02:01:33

    ブネは回数バリアに無力な事だけ注意してれば立派なギミックブレイカーよな

  • 922週目ソロモン21/12/07(火) 06:53:44

    貰った石で10連回したらストラス、Cフルフル、フィロタヌスが来たよ
    Bナベリウスで言われてた突風要員と狂炎要員ってのが一度に来た……ってコト!?
    エレキとかスキルブレイクとかはよく分らぬが……

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:18:41

    おめでとう! フィロタヌス先生は大当たりじゃな。これで狂炎が組める!
    エレキは簡単に言うと、シャックスとかが使う雷属性攻撃でビリビリを溜めて防御力無視の固定ダメージをドカーンする特殊状態。
    性質上準備に時間がかかるけど、最大ダメージは高い持久戦の戦術やんね。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:22:20

    Cフルフルは感電無効のマスエフェクトがありがたい
    後々戦うことになる大幻獣で滅茶苦茶活躍できるぞ!

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 09:32:29

    先生はタフでスキル強化と回復一手でできるから
    狂炎以外でも気軽にピン刺しできるぞ
    あと尻がデカい

  • 962週目ソロモン21/12/07(火) 12:28:49

    狂炎ってのは火属性で殴るたびにスリップダメージが上昇するフィールド効果でいいのかな
    耐久向けの戦術だな、よいヒーラーが来てくれるといいのだが

  • 972週目ソロモン21/12/07(火) 12:35:50

    5-40が難所と聞いたので戦力増強のために常設イベ回り始めたんだが
    うちのゼパルがキモい貴族に催眠食らってエロ同人みたいなコトになってるのはどういう了見かね

    でもシャルル様もゼパルに執着したのは自分と同じように顔に傷があるのに明るく生きてるのに惹かれたのかなとか
    肉体改造の地獄に耐えられる根性があるならできる事なんていくらでもあったろうにとか色々とやるせねえな
    キモいけど

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 12:57:07

    シャルル様も良いキャラしてるよな
    キモイけど

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:02:54

    シャルルキャラが濃いよね。エロ同人みたいな事してるけどエロ同人な事はしてないんだよなって所特に
    キモいけど

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 13:18:52

    >>96

    そんな感じ。

    他の地形と違って火属性で殴るだけでターン数が延長されるから張ったあとはひたすら火属性パンチで済むから意外と簡単。

    地形ダメージは高防御や〇〇無効軽減をすり抜けるから為す術なくこんがり焼けるのがイイ。

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:22:08

    >>96

    現状サイッキョのヒーラーは配布だからいずれ入手できるぞ

    最強だけあって育てるの大変だけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:15:42

    エレキはHPが一定以下になると凶暴化する単体ボスを一気に倒したい時とかに便利よ
    敵が複数いたり根性や蘇生持ちの場合は不向きだけど

  • 1032週目ソロモン21/12/07(火) 18:23:37

    さてこれだけ遊ばせてもらってタダって訳にもいくめぇよ
    スカチケ買ってきた……ってこれ、2枚買えたのね
    1枚はオススメに従って鉄板のフォラスに決めた、もう1枚はどうするかな……

    今んとこRジズかマルバスで考えてるが、良ければ先輩方の推しをプレゼンしてくれまいか
    ちなみに付いてきた石ではBベレトとウァラクが来ました

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 18:53:55

    アンドラスいるならRジズで火力頼むのがいいかもね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:43:46

    指名はフォラス>ナベリウス>アンドロマリウスがサービス開始からあんまり変わらない鉄の方程式だ

    昔はバニー(オーブ)もあったけど今はキャストできるからいなくなったぞ!

    いい時代になったもんだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 19:47:46

    アムドゥスキアス
    Cフェニックス
    マルファス
    この辺かなあ個人的には
    やっぱりカウンター揃えてると戦いやすいよね

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:38:42

    教官を取って君もフェイタルブレーダーになろう!
    ナイスフェイタル!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:43:18

    我らが領主ウァプラ様!
    やられる前にやる精神で掻っ捌いてもいいし、Rウァプラ様でHボムやるのもいいぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:46:36

    ゼパるならスキルでお手軽に固定ダメージ付与できるアスタロトもいいぞ!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:51:50

    ウァサゴ!
    ラッシュの開幕奥義→覚醒ゲージばらまきは周回とかで役に立つしパイモンリーダーラッシュパだと奥義開幕奥義4連打とかできて楽しいぞ!あとフラカン戦が死ぬほど楽
    バーストの方も分かりやすくてシンプルに有能サポーターで良い。フォラスと並べると全体化の全体化とかいう頭の悪い戦法が結構楽に出来て楽しい
    あとイースター衣装でバニー着てくれる!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:55:02

    もう遅いかもしれないが新人モンモンは周年イベを読む前にベルおじの過去について予習しとこうな

    https://megido72-portal.com/entry/2020megidosday_VzEXBzq9Quhm#toc7

  • 1122週目ソロモン21/12/08(水) 06:25:07

    >>111

    サンキューまだ周年イベは始めてなかった

    なんか知らない人のおつれぇ話が飛んできた!

  • 1132週目ソロモン21/12/08(水) 08:40:43

    イベント始めてみたら母を名乗る不審者が出てきたんですか
    何スかソシャゲにはイカれた母性を実装する不文律でもあるんスか

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:34:21

    その人はこう、なんていうか、母を名乗りはするけどちょっと違うというか、
    ストーリーを楽しみにしてネ!

  • 1152週目ソロモン21/12/08(水) 20:16:33

    ブニイベクリア
    こいつはまたハイレベルな尊厳破壊が来やがった……

    それにしてもこのゲーム、名前が似てる人が多くて混乱するな
    ブネとブニ、ベレトとベリト、バエルとブエル、マルバスとマルファス、フルフルとムルムル、サタナキアとサタナイル……
    ウェパルとウァラクとウァプラとウァサゴとウヴァルあたりも大分怪しい

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:00:53

    >>115

    そこは元ネタの悪魔がそうだからね...

    表記揺れもあるし

  • 117ツブャーク21/12/08(水) 22:10:33

    だからこうしてせめてモブの名前を簡素に印象的にするんですね

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:31:54

    いつもの癖でヒトーカウさんは絶対悪人だと思ってたわ…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:53:57

    まあ原典のころから悪魔の名前は紛らわしいし
    ブニの3Dは太ももの食い込みに執念を感じる

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:57:23

    >>119

    変態だよねこれ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:00:07

    変態じゃないと絶対に見えることのないであろうダゴンのパンツなんて作り込まないからな

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:02:32

    柔らかさの想像のしやすいナベリウスの勝利モーションほんとすき

  • 1232週目ソロモン21/12/09(木) 09:24:17

    「最後は股間に従え」の教えに則り
    2枚目のスカチケはRジズにしました
    守護らねば……俺が守護らねば……!(ジズイベ終えた直後)

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:49:53

    >>123

    協奏パ作ってホラホラ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 15:32:50

    アンドロマリウスとかいう名誉協奏メンバー

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:32:47

    年末の協奏ピックアップにアンドロマリウスも入ってるから協奏メギドなのは確定的に明らか

  • 1272週目ソロモン21/12/09(木) 23:37:20

    殴るのはジズに任せて前衛はガープ棒立ち、バルバトスとBグシオンで介護する形なら……あるいは。

    ちょっとご質問、エンブリオが6個あったとして
    「星6を2人」「星6を1人、星5.5を3人」「星5.5を6人」はどれがいいんだろ
    アタッカーとタンクは星6にするとしても、3大サポも星6にした方がいいのかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:24:17

    好みもあるだろうけど自分なら手広く戦術を使えるようにしておきたいから5.5を6人かな
    サポはアタッカーの行動前に強化かけたいから素早さ大事よ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:27:07

    フォラスドロマリは素早さ等に問題がなければ星6優先度は落としていい
    ナベリウスも奥義そんな使わないから優先しなくていいんだけど前列だからただでさえ高くない耐久の問題がより目立つ点は留意したほうがいい

  • 1302週目ソロモン21/12/10(金) 08:38:44

    OK助かる参考にするわ

    ところで常設と周年イベやってて思ったんだけど
    もしかしてこのゲーム、イベント毎にフィールドと戦闘の新曲作ってらっしゃる?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 08:53:17

    作曲はヨリサキーノこと寄崎諒さんがだいたい全部一人でやってくれてるぞ
    なんなんだあの人…

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:50:46

    なんならアジトBGMとかも変わったりするぞ
    恐ろしいのは復刻時に追加されるbgmすらあるということ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 09:52:32

    さらに言えばイベント復刻したときにキャラソンが追加されたりもする

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:15:13

    一番最初のキャラソンが「俺らイケメン」なあたりこのゲームおかしい

    こちら公式MVになります

    メギド72【公式】「俺らイケメン」PV


  • 135二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 10:25:33

    >>134

    一番最初のキャラソンはプロメテの奴だから…()

  • 1362週目ソロモン21/12/10(金) 11:57:14

    調べてみたら主なBGMの大半が無料配布してるじゃん!やっぱおハジケになられてるよここのスタッフ!

    ちな俺は通常戦闘曲サビの荒ぶるバイオリンが好きっス

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:57:44

    面白かったイベント教えて♡

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:57:57

    ステージ64のBGMが好きなんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:44:04

    大幻獣ごとにBGM作ったりもしてなかったっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 16:46:36

    最初は汎用だったけどケチャラジャから専用BGMになってそれ以前の大幻獣も専用BGMに変えられつつあるな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 17:37:27

    >>133

    「筋肉fire」とかいう、ネタ成分たっぷりのくせに2人の口上繋がるパートでちょっと泣かしにくるやつ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 19:30:56

    公式ポータルサイトで無料ダウンロードすれば自前のプレイヤーでも再生できるし、
    ネット上で聴けるサイトla vitaだと歌詞も見れてユーザーレコメンドとかもあってパソコンからだとバックグラウンド再生もできるし、
    約半年ペースの記念放送ではプロによる生演奏をたっぷりやるよ!
    youtubeにアーカイブ残ってるからぜひ見てほしい

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:39:54

    サントラCDもあるぞ
    「キャラソン集2800円です!」「BGM二枚組3300円です!」「この三枚にさらにオマケで一枚追加して特殊パッケージとブックレット付きで4500円です!!」
    して「算数苦手か?」扱いされてて笑っちゃった思い出

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:41:30

    >>143

    アメ横のチョコレート叩き売りみたいなノリ

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 07:58:11

    >>137

    どれも面白いけど今年のイベントだとトーア公御前試合が1番好きかも

    塔イベで出てきたマケルーの掘り下げと再起をやりきるとは思わんて

  • 1463週目ソロモン21/12/11(土) 08:42:23

    >>137

    まだ最初の方の10個程度しか見れてないけど

    シンプルに良かったのは死者の国と4冥王で

    キマリス・ブニ・ジズあたりはここの民向けでこれはこれは……ってなった

    一方でソロモン誘拐計画は他のとかなり毛色が違って印象に残ってる

    特に逃亡編、逃げるのお前らかよと

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 10:55:08

    >>146

    ソロモン達が本当にメギドラルの作戦なのかと呆れ返るほどグッダグダなのに、

    下手なヴィータよりヴィータ生活謳歌してるせいで人質をめちゃくちゃ効果的に使ってるとかいう珍道中。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 11:09:51

    >>146

    俺らイケメン、最高だろ?

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:42:26

    三人寄れば文殊の馬鹿だからなあいつらは
    ソロだと皆ちゃんと頭使って動くしファインプレーが多い、揃うと馬鹿

  • 1503週目ソロモン21/12/11(土) 13:02:14

    乙女ゲーみたいな連中が出てきたかと思ったら銀魂の住人だったな……

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:13:12

    このレスは削除されています

  • 1523週目ソロモン21/12/11(土) 21:14:10

    ジズイベクリアした後の俺

  • 1533週目ソロモン21/12/11(土) 21:14:47

    Rジズがある程度育ったのでメギドクエで使ってみた後の俺

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 21:18:29

    Rジズはスキル適当に撃ってるだけで相手は消える

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:34:03

    ジズが暴走族神と言われる所以

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:55:03

    >>155

    実装したときに忍極でゾクガミが暴れたばっかりに暴奏族神なんてあだ名が…

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:54:18

    実際にVH攻略でもPvPでも大暴れしてたからな暴奏族神(ジズガミ)
    コロッセオの登場でPvPでの活躍は減っただろうけどVH攻略では未だに活躍できるしな

  • 1583週目ソロモン21/12/12(日) 10:46:59

    ブネとプルフラスの専用霊宝できたー
    これでゼパルの苦手な範囲攻撃と防御無視を補える
    やっぱソシャゲはこうやって手持ちの戦力が整ってきたあたりが一番楽しいのう

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 10:56:33

    おめでとう! プルフラスの霊宝は理想的っていうかいい感じに面白くなったわよね。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:16:59

    プルフラスの専用霊宝ほんと強いよね
    オスカーとかもレベル70であれば倒せてしまうし

  • 1613週目ソロモン21/12/12(日) 20:15:02

    【悲報】スタドリ残り1桁

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 21:42:34
  • 163二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:37:50

    スタドリ、チケット枯渇は誰もが通る道

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:29:31

    エンブリオ増えるのありがてえありがてえ…
    なぜか分からんがカウンターエンブリオだけいつもカツカツでな…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:01:44

    チケットSTドリンクバー増量ありがてぇな…
    常設周回が捗るぜ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:12:20

    スレ主は今ストーリーどこらへんなんだろ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:04:27

    シバの女王に感謝

  • 1683週目ソロモン21/12/13(月) 20:37:05

    >>166

    戦力が揃ってきたので今日からメイン再開してついさっきベリアル倒したとこ

    点穴奥義をガープが素で耐えてゼパルがブった斬るという超力押しで勝ててしまった

    ショーパンロリババア……推せるな……

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:07:55

    ベリアル加入おめでとう、どうかキャラストーリー読んでくれ
    バエルのキャラストと微妙につながってるから未読ならそっちもぜひ読んでください、グロ描写あるけど
    点穴は固定ダメージと同じレベル依存だから優先的にレベル上げるのオススメ、難所を撃ち抜ける

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:24:38

    ここのスレ主、じっくり楽しんでるんだなというのが伝わってきてとても嬉しいわ。誰目線だよと言われるかもしれないがありがとうね。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:28:02

    ルゥルゥと一心(点穴上限120)を入手したベリアルおばあちゃんは最強、ただしそこに至るまでがイバラの道
    今回の周年イベ専用オーブはルゥルゥゲットまでの繋ぎにはよさそうだったよね

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:59:05

    だいぶ選択肢増えてそうとはいえルゥルゥも最初の難関の一つだし、
    専用以外の霊宝は系譜含めそんな急いで作るもんじゃないもんね。一心なくとも固定砲台が強いのは俺らがよく知ってる。

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:05:22

    ベリアルはちょうど今やってるイベントで手に入る専用オーブが大幻獣オーブまでの繋ぎになると思うぞ

  • 1743週目ソロモン21/12/13(月) 22:56:22

    ちょっと点穴について確認しときたいんだけど、要は貯めれば貯めるほど気持よく一発が出せるシステムで
    霊宝プルフラスはセルフで出せば出すほどどんどん気持ちよくなれるタイプなのに対して
    ベリアルは焦らして焦らして一度火が付けば一発や二発出した程度では治まらないタイプでおk?

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:04:57

    >>174

    言い方ァ!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:20:17

    ベリアルは満足するまで何度でもおねだりするタイプだからだいたいあってる

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:08:52

    >>174

    発動者のレベル×点穴レベル×点穴レベル÷35が点穴による固定値で、点穴の上限は霊宝なしだと100、ありだと現状120

    そしてベリアルの固定砲台状態は、点穴が溜まらなくなる代わりに点穴使用時に0になるのでなく10ずつ減っていく状態に、かつ乗せられたフォトンすべてが単発攻撃に。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:17:03

    >>174

    点穴に関して言えばストーリー入手のベリアルが一番特殊な点穴使いなんだよね

  • 1793週目ソロモン21/12/14(火) 07:19:25

    スレも完走が近い……それまでに5章まではクリアしたいのう

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:25:36

    焦って進める必要はないと思うぜー、のんびり行こうや

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 19:57:16

    点穴はシンプルでわかりやすくていいよね
    なんならベリアルリーダーにして放置しとくだけでもいいし

  • 1823週目ソロモン21/12/14(火) 21:37:37

    ベリアル育成のために真珠姫ルゥルゥに挑みました
    攻撃が通らねえ!?奥義で即死する!?えっ雷攻撃必須!?シトリー強化しとけってこういう事かー!!(現在星4.5)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:41:55

    >>182

    手持ちにもよるけど、ケラヴノス入手しとくとちょっと楽かも

    一番いいのはBシャックスだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:44:26

    >>182

    育成だけなら低難度でも問題ないぞ

    時間かかるけど

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:12:05

    大幻獣はギミック攻略的な面が大きいから、無理じゃね!? ってなってもその内わりとあっさりいけるようになる。

  • 1863週目ソロモン21/12/14(火) 22:16:27

    取り急ぎスタドリパワーで星5.5まで鍛えてから戦ったら奥義一発で落ちたねえ!
    滞水&アタック強化えっぐいわー

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:17:00

    今なら霊宝ブネさんで軽減とか無視して消し飛ばせるんだっけ
    ほんとギミックブレイカーだな

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:13:19

    ルゥルゥはシトリーいてもバエル育てといたほうが殻開けと本体殴り分業できて楽だぞ

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:45:33

    >>188

    その役目今だと専用霊宝シャミハザのが楽だと思う

    何だかんだ不死者のバエルは育成大変だし

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:46:51

    >>187

    それなりにバフ必要だから初心者向けとは呼べないけどね

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:07:51

    バエルはなんだかんだ育成大変ではあるけど海産物特攻がピンポイントに刺さるんだよな
    ストーリーの強敵の海産率やたら高いから

  • 1923週目ソロモン21/12/15(水) 07:18:19

    そういやベレトは通常とリジェネレイトのどっちを先に育てるのがお勧めなんです?

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:26:40

    >>192

    まあぶっちゃけどっちもあんまり初心者向けじゃないけどあえていうならリジェネの方が良いと思う

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 09:52:54

    Cベレちゃまはベローナあればそれなりだけど当分復刻なさそうだから持ってなければ後回しでいいんでね

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 12:12:18

    >>31

    本人は腹黒なつもりでいるけどやってることも本当の目的も無害極まりないバエル君好き

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:35:44

    >>192

    使いやすさは断然バーストだね

    奥義打ったら適当にフォトン積むだけでいい

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 13:50:46

    >>195

    身バレ防止もあるけど一貫してヴィータ名で通してるのなんて彼くらいのもんである

    メギドらしく生きる気がまるでない

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 14:45:24

    2スレ目立てるか?

  • 1993週目ソロモン21/12/15(水) 20:46:05

    アスモデウス撃破ッ!!タイトル回収してシナリオ的にも第1部完っぽい!

    キリが良いとこではあるのだが、本スレ行くにはまだまだネタバレ怖いし

    せっかくだからもうちょっと相手してくれ!


    俺がメギド72を始めてそろそろ一月経つわけだが|あにまん掲示板やだ……ベリアルおばあちゃんの勝利ポーズえっち……前スレhttps://bbs.animanch.com/board/200887/?res=192bbs.animanch.com
  • 2003週目ソロモン21/12/15(水) 20:56:11

    完走まで付き合ってくれた先達たちに改めて感謝を

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています