僕はキヴォトスで最高の天才科学者

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:55:48
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 00:57:24

    カナミちゃんアレコレ

     カナミちゃん大全 小波カナミ 20歳

     誕生日 8月3日

     身長 170cm

     ボサボサの茶髪を短いポニーテールにしており、服装は白衣1枚→正式に和解後はアビドス制服に白衣を羽織る

     バリエーションはカナミ(幼女)、カナミ(水着)、カナミ(幼女水着)

     元カイザーの研究室長。

     生まれはアビドスだが、5歳の時に借金のカタにカイザーに売り飛ばされる。

     実験体として日々を送るうちに、持ち前の圧倒的な文字通り“天才的な”頭脳でカイザー研究員の話す内容や研究内容の全てを理解したカナミは、そのうちカイザーの愚鈍な扱いに嫌気が差し、また両親に一目でも会うことを目的に当時の研究室長に対し「両親の借金と同額を支払えば自身を自由にする」という契約を結び、カイザーの研究員として活動を始める。そして彼女はそこから僅か三ヶ月ほどで室長に自身の実力を認めさせた。

     そこから彼女は自室と、追跡チップを埋め込まれ、制限がついた上ではあるが外出を認められ、書類上でも正式に研究者の肩書を手に入れた。

     そして、彼女は少しの自由を手に入れて真っ先に両親のいるはずの我が家へと向かうが、そこは既に砂漠化、跡形もなく砂のみが一面に広がる惨状が広がっていた。そして…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:01:48

    盾乙保守
    ユメ先輩とカナミちゃんの初喧嘩の内容気になるねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:02:10

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:06:14

    カナミちゃん、人気の出そうなキャラ造形してるわ……実際俺もカナミちゃんに夢中

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:19:46

    カナミちゃん本当に好き
    デロデロに甘やかしてあげたい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:30:54

    どんどん激重ガールになっていく

  • 8◆FmqeRYHyRI23/06/07(水) 02:59:54

    カイザーでの生活を中心としたカナミちゃんの過去編その1です

    前スレの過去編の設定は一部反映してますが流れが大きく違うのでパラレルみたいに考えてくれると幸いです

    カナミちゃん5歳の心理が理知的過ぎると感じですが、ダイスの結果があまりにも天才過ぎたのでもうこれくらい天才にした方が良いと思いました


    小波カナミの日記─その壱『毎日にっきをつけるように言われた。なのでかく事にした

    日付はかくなと言われた。理由は言われなかった、きょうみは無い

    今日からカイザーが私のいえだ。パパとママと、私で決めた

    いえにはもう金がない、カイザーが私を買うと言った

    じっけんは明日からやるらしい、はやくねるように言われた』


    …そこまで書いて、ペンを置く

    どうにか内容を増やしてみようと思ったが、そもそも今日は本当に何もしてない

    実験とやらが始まれば、どうせ否が応でも内容は増えていくだろう

    …自分の境遇について、何も思わないわけではない

    でも、どうせ私は元から周りに馴染めない人間だった

    パパとママ以外に、大切に思える人なんて一人も作れなかった

    なら別に私が消えたところでどうだって良いだろう、そう判断した

    パパとママの泣く顔だけが、心残りだった



    『覚えろと言われた常用漢字を全て覚えた

    そう言うと、ドクターに信じられんものを見るような目で見られた

    流石に少しむかついたので、文句を二つくらい言ってやった

    明日からは例の実験を本格的に開始すると言われた

    死んだ動物を生き返らせるなんて、流石に無理だと思うけど

    別に出来なくても私はどうでも良いので、何も言わなかった』…
    telegra.ph
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 05:58:41

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:36:28

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:53:19

    >>8

    全然正史でも問題ないと思いますよ!!

    カナミちゃん、天才というより怪物だな……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:27:50

    もうホントに気になって仕方がないからこれだけ確定させてくれ

    カナミの親は

    dice1d3=1 (1)

    1生きてる

    2死んでる

    3ユメと出会ったあの日に死んでた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:45:27

    良かった...まだ希望あるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:46:23

    前スレで過去編やってた方が不在みたいだから曇らせで暗い空気を晴らすために日常回ダイスでもするか……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:03:28

    ユメ「カナミ!!お買い物に行くけど、一緒に来てくれない?」

    カナミ「えっ、いや僕は今忙し…」

    ユメ「いいから行くよ、みんな行くんだから!!」

    カナミ「はぁ…分かったよ」


    カナミ「それで?今日は何を買いに行くんだ?わざわざ僕を連れ出してまで」

    ユメ「今日買うのはね…」

    dice1d3=3 (3)

    1カナミに可愛い洋服を買う

    2みんなの水着選び

    3もうじき誕生日の誰かさんにプレゼントを

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:26:39

    カナミ「誕生日?この時期が誕生日の子なんて誰かいたかい」

    ユメ「ハァ‥‥まあいいから、ほら行くよ行くよ」


    カナミ「で…誕生日プレゼント選びと言われても、僕はその相手のことを全く知らないし…何も出来ないぞ?」

    ユメ「いーのいーの、あー…カナミとよく似た子だから」

    カナミ「そうなのか?…まあ、それなら構わないが……」

    ユメ「この日のために色々見てたんだよねー」

    ユメ「まず第一候補!」

    >>20までからダイス

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:33:18

    髪留め

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:37:25

    リボン

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:47:53

    透き通った()お清楚ワンピース

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:58:56

    メガネ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:03:18

    ユメ「まず最初の候補はコレ!!」

    dice1d4=3 (3)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:07:45

    ユメ「このワンピース、可愛くない!?」

    カナミ「…ちょっと扇情的すぎやしないかい?」

    ユメ「えー、そんな事ないよ?」

    カナミ「…いやまあ、僕が着るわけじゃないから構わないのだが…」

    dice3d6=5 5 1 (11)

    1丈が短い

    2割と透けてる

    3肩が出てる

    4ノースリーブで腋も見える

    5レースでヒラヒラ

    6上記全て

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:08:16

    被っちゃったのでそこだけもう一回

    dice1d6=1 (1)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:08:55

    2回も被るとは思わなかった

    dice1d6=3 (3)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:14:44

    丈が短い!肩出し!レースでヒラヒラ!清楚だね!!

    ユメ「可愛くない!?コレ!」

    カナミ「ま、まあ可愛いとは思うが……」

    カナミ「その、た、丈が……」

    dice1d3=2 (2)

    1ふとももがまるっと見える

    2一般的ミニスカぐらい

    3膝より上程度


    ユメ「こんなの短いうちに入らないって!…それに」

    ユメ「ついこの前まで白衣一枚でウロウロしてた人に何もいう権利ないと思うけど」

    カナミ「ゔっ………」

    ユメ「せっかくだから着てみれば?」

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:15:32

    一般的ミニスカ…ふとももの半分が見えるぐらいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:23:18

    >>25

    待ってくれ、まだ生身の時から白衣1枚で出歩いてたのかコイツ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:25:37

    >>27

    ま、前は閉じてたかもしれないし…

    それに白衣一枚で(研究所や家を)ウロウロってことかも知れないし…


    くっそどう転んでも痴女にしかならねえ!!

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:30:12

    ユメ「本当にやめた方がいいよ?前は閉じてるとはいえ…」

    dice1d2=1 (1) 白衣一枚でうろつくの

    1家中を

    2屋外でも

  • 30◆SJOJC1b6hPmT23/06/07(水) 11:36:34

    よかった
    全裸白衣で外をうろつく不審者はいなかったんだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:44:31

    元々貧乏だからまともな服もないんだろうな...

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:26:21

    カナミ「さ、ど…どう…かな」
    ユメ「うんうん、よく似合ってる!」
    カナミ「にしても、なんで僕が…」
    ユメ「…今日はあなたの誕生日だよ、カナミちゃん」
    カナミ「僕の…………そうか僕の誕生日か」
    ユメ「これはあなたへの誕生日プレゼント。あとこれを…」シュル
    カナミ「ユメ君!?それはユメ君の髪留めじゃ…」
    ユメ「うん。これはともだちの証。カナミちゃんが持ってて。どれだけ離れてても、これがあれば一緒だから」
    カナミ「うん…うん!!」
    ユメ「よし、よく似合ってる!…誕生日おめでとう。カナミちゃん」

    カナミ「というのが…僕の髪留めとこの大切に飾ってるワンピースの秘密だ」
    ホシノ「仲良しだったんだねぇ、二人」
    セリカ「あ、憧れるなぁ…そういうの……」
    シロコ「ん…私のこれも、ホシノ先輩にもらったやつ」
    カナミ「…張り合ってるつもりかい?」
    過去編日常回 終わり

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:35:15

    短いけどいい話だった
    カナミちゃんの髪留めにそんな秘密が…

  • 34◆FmqeRYHyRI23/06/07(水) 12:37:21

    いい話だ…心がほっこりしますね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:44:42

    そういえば完全な生身状態を知ってるのってユメ先輩だけ?もしかして

  • 36カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/07(水) 12:52:10

    私が両親のもとで過ごした時間と、カイザーグループで過ごした時間が同じになったころ


    私の中では両親の生死は大した関心ごとではなくなっていた

    自ら研究を鬻ぎ、生計を自ら立てられる私にとっては保護者などといったものは正直に言ってありがたみの無いものだった

    生活水準も両親のもとにいたころよりも良くなっていた


    だが頭の中から両親のことが消えることは無かった

    それは肉親であるからというだけではない


    ユメが時々の思いだしたかのように私の父と母の話をするからだ


    『お父さんとお母さんは生きている』

    『二人は必ず帰ってくる』

    『きっと二人もカナミに会いたいと思ってる』


    彼女としては私を励ますつもりなのかもしれない

    しかし、私にとって両親の事を思い出すのはかなりの苦痛だった


    あの家と2人を失って出来た穴はユメがくれたもので十分にふさがっていた

    私の心の中に両親のことを入れておく場所は無くなっていた


    ユメからの両親の話に耐えきれなくなった私はユメに言った

    dice1d4=3 (3)

    1.“もう両親のことを言うのはやめて欲しい”

    2.“僕の両親はもう死んでるよ、きっと”

    3.“あんな屑の話はもう2度としないで”

    4.安価下2

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:58:06

    心温まる親友の話が一転して……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:58:32

    言葉が足りてなさすぎるよォ!!!

  • 39カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/07(水) 13:06:20

    私はユメとその家族を見て知った

    両親というのは、きっと娘息子を守ってくれる存在なのだろう

    子どもをのびのびと優しく育ててくれる存在なのだろう


    それに比べて私のはどうだ?

    その身かわいさに娘を売って、自分を助けろという存在が親だとでも?


    私はユメと過ごし、ユメの家族を見ながら自らの境遇に打ちのめされていた

    誰かに守られず育った人間は誰かを守ってやろうなんて思いはしない

    両親を守ろうだとか、家での思い出だとかそんなものはもうない


    全部ユメが忘れさせて、捨てさせてくれた


    それを聞いたユメは

    dice1d4=1 (1)

    1.訳が分からないといった顔をした

    2.怒りを露わにした

    3.悲しそうな顔をした

    4.安価下2

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:08:51

    食い違いが、互いの認識に食い違いが起こってる

  • 41カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/07(水) 13:32:05

    「……え、どういう、こと」


    ユメは分からないといった顔をした

    まぁ当然か

    言葉が足りてないのもそうだが、彼女は私の両親のことも

    私がユメの言葉を聞いてどう考えていたかも言っていなかった


    全部教えてやる


    そう思って私は胸の内を洗いざらいぶちまけた

    私の両親のことを

    私は売られた存在であることを

    今となっては忌々しささえ感じる記憶のことを

    ユメの言葉に何を感じていたかも


    それを聞いたユメは

    dice1d4=4 (4)

    1.謝った

    2.同情した

    3.両親の話をしないと言った

    4.安価下2

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:46:43

    泣いた

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:47:11

    「それでもきっと、カナミちゃんのお母さん達はカナミちゃんのことを…!!」

  • 44◆FmqeRYHyRI23/06/07(水) 14:06:31

    人の善性を信じるユメちゃんであった
    この場合だと逆効果になりそうだけど

  • 45カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/07(水) 14:35:11

    「それでもきっと、カナミちゃんのお母さん達はカナミちゃんのことを…!!」


    “……僕の説明が下手だったのかな?”

    “ユメがなんでそんなことを言うのか全く理解できない”


    大事な友人からの無理解

    自分の感情も理屈も受け入れられなかった──


    いや、受け入れられたにも関わらず

    見る物が、見る世界が全く違っていることに気が付いてしまったこの感情

    あぁ、何と名前を付けたらいいんだろうか


    そうだ、私は───

    dice1d4=4 (4)

    1.キレた

    2.失望した

    3.泣いた

    4.安価下2

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:44:30

    諦めた

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:46:22

    自分とユメ先輩の間にある、生まれつきの境遇の違いの残酷さを思い知った。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:08:20

    このレスは削除されています

  • 49カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/07(水) 15:10:14

    人は生まれながらに違う
    遺伝子が、環境が私たちに差異を作り出していく
    成長とも言い換えることが出来る、不可逆的な変化

    それが私とユメの間で不協和音を引き起こした

    他人への信頼が違う
    “賢くなくては搾取される”「他人とは手を取り合って助け合える」

    両親への信頼が違う
    “私に助けを求めるようなクズだ”「無償の愛で私を守ってくれる」

    世界への見解が違う
    “世界は私を苦しめものでいっぱいだ”「世界は希望に満ちている」

    どんなに分かり合えたかのように見えた2人も
    同じ道を歩き、同じものを食べた2人も
    同じ世界に生きてはいなかった

    私はもう何も口から吐き出すことは出来なくなっていた
    意図を込めたあらゆる言葉が歪曲し、咀嚼される
    それに反応した彼女の言葉は受け入れがたい嘔気を齎した

    そうして私は彼女の前に居られなくなった
    彼女から遠ざかり、世界のまぶしさから目をそらそうとし続けた

    そして次に彼女に会うことになった時
    彼女は金属と無機物と、絶望で作られた私よりも遥かに冷たくなっていた

  • 50◆SJOJC1b6hPmT23/06/07(水) 15:18:31

    (夜にまた更新します)

  • 51◆FmqeRYHyRI23/06/07(水) 15:21:29

    辛くなってきたぜ!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:21:58

    うーんこの残酷なまでの基準の違い…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:22:49

    喧嘩別れ、しかも死別とは辛すぎるな…
    心壊れそう、まあ壊れたからこんな身体になったんですけどね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:23:03

    これはああなるのも納得だな……

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:24:05

    この擦れた状態でミレニアムにいたのか……

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:45:19

    ここからミレニアムに行って追い出されてカイザーに戻ったらユメくん死んでるのか……

    どうすんのこれおじさん間女だよこれ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:35:05
     閲覧注意 今日も先生と、月夜の下で酒を酌み交わす。その日はちょうど満月で、さらに雲ひとつない快晴だったので、心なしかいつもより明るかった。なので僕達は電気を全て消して、月明かりだけを頼りにお酒を呑む。ある日をきっかけに、週に一度の周期でずっと続いている二人きりのこの時間。僕はこの時間が好きだった。全ての感覚を喪ったこの肉体でも、脳が活きているおかげで酔うことはできた。初めてこれに手を出したのは、ユメ君がいなくなったあの日だった。半ば自暴自棄になって手を出したこの飲料に、僕は虜になってしまった。18の時だった。ちょうどこの身体になったのも、それぐらいの時だった気がする。

     ……酒を飲むと、過去を振り返ってしまいがちになる。そんな事をポロッともらすと、先生は優しい声で「私もだよ」とだけ言う。そしてまた静寂が帰ってくる。

     ここ最近の私は、研究漬けでなかなか休息を取れていなかった。

     疲れ切った身体に過剰にアルコールを流し込むと、大抵ロクなことにならない。その事実を、今日私は身をもって知ることになる。

     「ああ、空になってしまった。」そう言って立ちあがろうとする。と、気を利かせた先生が「私が取ってくるよ」と動き出す。床に…
    telegra.ph

    今なら誰も居ないしえっちなカナ先貼ってもバレへんやろ……

  • 58◆FmqeRYHyRI23/06/07(水) 17:41:33
  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:47:30

    おじさんがカナミの過去を知ったらどんな顔すればいいんだ…
    死に別れ&死者蘇生って刺激が強すぎるよ。

    「貴方があの時!心から向き合っていれば!」
    「先輩は死なずに済んだかもしれなかったのに!」

    くらいには取り乱しそうなのが…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:07:30

    >>59


    そこにメンタルぼろぼろカナミちゃんが


    「君が言うのか……」

    「その先輩を……守れなかった……君が……!!」


    って返して地獄になりそうな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:36:18

    頭脳しかなかったカナミ
    強さしかなかったおじさんなんやな

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:36:01

    ホシカナもキテルか……
    いや決して良いカプではないが…

  • 63カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/07(水) 20:48:56

    ユメと別れてから4年

    私の研究はついに胴体のあらゆる器官を人工臓器に置き換えることが出来るまでに進み、借金の大半を返し終えていた


    人工臓器は大抵の人間のものよりも強靭で、高性能だった


    これらの臓器がまぁ儲かった

    あらゆる臓器を完全に強化できるのだ、色々な金持ちや軍組織、医療機関から契約の話が来た


    人工心臓は心不全はなく、心筋梗塞を起こさない

    人工肺は人間のそれより多くの酸素を血液中に運び、二酸化炭素を追い出す

    人工筋肉は細腕に熊の力を宿し

    人工骨格はあらゆる衝撃を耐え凌いだ


    あらゆる強化が施された人間を生み出すことが出来た

    14歳の時だった


    そんな私がカイザーグループ研究所以外の学び舎、ミレニアムに入ることになった

    その理由はdice1d4=3 (3)

    1.カイザーグループから諜報・技術スパイの命が下ったから

    2.学校に通いたいと思ったから

    3.他の研究機関と交流がしたいと思ったから

    4.安価下2

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:56:00

    ミレニアムが誇る(以下略)ヒマリが病弱ではなくなるのか

  • 65カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/07(水) 21:01:04

    他の研究機関と交流がしたいと思ったからだ

    カイザーグループの研究は皆、どれも商業的なものが多く基礎研究が出来るような環境ではなかった
    カイザーグループというのは営利企業であるから仕方がないのだが

    金儲けから離れた研究がしたかったのだ

    しかしミレニアムでの生活は順風満帆とはいかず、むしろトラブルばかりだった
    5歳のころから企業の研究機関で育ってきた私には様々な対人能力や社会性が欠けていて
    毎日のように色々なところで問題を起こした



    というわけで安価下4までで学園生活中に起きたトラブルを募集します
    可能な限り採用します

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:03:40

    怪我の修復ついでの改造の結果ヘイローの形が変わって別人みたいになった生徒がでた

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:18

    事あるごとに爆破案件に巻き込まれた

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:42

    カイザーお抱えのやべーやつという噂が流れ、カナミ本人が否定しなかったのでますます孤立した。

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:05:48

    自作の自律ドローンが各地で領空侵犯を起こした挙句ゲヘナに撃墜された

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:08:26

    ユメ先輩と死に別れた事をきっかけに悪夢に魘されるようになる。

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:10:33

    >>69

    補足:この時ドローンが大爆発を起こして建築物に甚大な被害が出て、ゲヘナの生徒の一部が殴り込んできた

  • 72カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/07(水) 21:41:18

    私はミレニアムに入って意外だったことはここには生物学系の研究機関がない事だ

    私は正直なところ少しがっかりしていたが、逆にこれは私が自由に研究できる理由にもなった

    そこで『生物解剖研究部』を立ち上げた

    後輩は誰もできなかったがね


    ミレニアムではまぁ……いろいろな事件に巻き込まれたり巻き込んだりした


    最初に挙げるべきは自律型監視ドローンの失敗だろう

    私は生まれてこの方ヘイローを持つ人間との交流が少なく、その生存性についても知識がなかった


    そこでキヴォトスでも銃撃戦が多く、それに比例して怪我人の数が多いであろうゲヘナを中心に監視ドローンをばらまいた

    私は各学校の領域とその防衛について知らなかった

    その結果ドローンは撃墜されることになるのだが……積んでいた電池が良くなかった


    撃墜されたドローンはまぁ爆弾さながらに大爆発をしながら万魔殿に吸い込まれていった

    ちなみにここで出た被害者の様子は別ドローンがちゃんと収めている


    この事件を万魔殿はミレニアムによる武力侵攻と断定

    ミレニアム郊外での武力衝突に繋がった


    ちなみにこの件の犯人が私であることはdice1d2=2 (2)

    1.バレた  2.バレてない

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:43:59

    うーん模範的キヴォトス人

  • 74カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/07(水) 21:51:43

    この件はミレニアムエンジニア部のせいになったよ
    なんていったってドローンの設計図は私がエンジニア部から写させてもらったものだからね

    その縁からなのか……やたらと研究室が爆発するようになった

    事あるごとに研究機材が爆発し、ボヤ騒ぎになった
    エンジニア部の報復かと疑って現場を調査したがそれらしい結果は見つからなかった

    セミナーとやらに伺いに行ったら
    『ミレニアムでは比較的よくあること』
    らしい

    全く……危機管理はいったいどうなっているのやら

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:04:34

    カナミちゃん良いキャラすぎて俺推しになっちまうよ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:32:12

    じ、自分の所業を棚に上げてやがる…

  • 77カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/07(水) 22:40:36

    私は1年生のうちからいくらかの研究成果を上げていた
    治癒力を早める薬品やら、欠損した部位にはめ込むと時間とともに肉組織と置き換わるパッチワーク組織やら
    カイザーグループでいくらか進めていた研究を発展させたものだった

    こんな研究をしているうちにうちの『生物解剖研究部』は緊急医療センターのような様相を呈していた
    実験の最中に発生した化学火傷や欠損クラスの怪我
    これを治してくれと頼まれるようになったのだ

    そうして怪我の修復ついでに、人工臓器を用いた結果ヘイローの形が変わって別人みたいになった生徒が現れた
    彼女は爆発による内臓の欠損が酷く、臓器の1つを人工臓器に置き換えるほかなかった

    その結果、手術前と後で大きく性格とヘイローが変化した
    ヘイローは肉体の影響を受ける
    私がカイザーにいたころに出した仮説が図らずとも証明された
    しかし意外だったのは性格の変化が現れたことだ

    心臓を入れ替えた結果、食事の好みが変化したことは過去に事例として報告されていたが性格が大きく変化した事例は初めてだ

    このことを研究成果として発表した時から、私の学校での評価は変化し始めた

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:52:27

    まあ、パッと見人体実験だもんね…

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:56:14

    カナミちゃんのヘイローの立方体が改造による後天的なものだって出たからつい……

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:11:36

    ここからカイザーから来たこともバレるんだろ?
    これは……追放もやむなしか……

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:16:33

    ノノカナ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:17:24

    >>81

    kawaii……

  • 83カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/07(水) 23:19:08

    いつからか私の噂がミレニアム中に広まっていた

    『カイザーグループの出身で人体実験をしている』
    『他人の体を実験材料にしている』
    『生物解剖研究部から出てくるとサイボーグになって出てくる』

    私はセミナーから呼び出されて詰問されることになった

    『様々な噂が現在ミレニアムの中で飛び交っています、これらの噂は本当なのですか?』
    『もし事実無根ならば我々はこの噂を撤回しなければいけません』

    これに対して私は研究者として真摯に回答した

    ”カイザーグループで人体実験をしているのは本当だ”
    ”他人の体を実験材料にしたことはない、自分の体でだけだ”
    ”サイボーグになると言うが広義の意味ではそうだ、人体強化という点においてな”

    セミナーの面々は顔を見合わせた

    そうして生物解剖研究部には人が寄りつかなくなっていった
    学園からの研究費も2年の下半期からは殆どつかなくなっていた

    『危険で、倫理観を欠如する研究を学園から支援することはできない』と

    私の研究室は段々と寂れていった

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:24:03

    い、居場所がない………

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:34:04

    唯一の居場所だったユメ先輩ももういないからね…
    まあ手放したのはお前自身なんだが

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:37:45

    >>85

    言い方ァ!間違ってはないけどぉ!

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:39:01

    >>85

    ユメ先輩もカナミにダメージ与え続けてたからセーフ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 23:53:43

    もはやこれ都市伝説とかになってそう

  • 89カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 00:04:26

    研究機材というのは金のかかるものだ
    それは購入費用だけではない、維持費もだ

    研究室の機材は動かなくなっていった

    慣れない部活の会合に顔を出して研究費捻出の嘆願もした
    私の研究の有用性と技術力、学園にもたらす利益についてプレゼンもした

    だが誰も彼もが怪訝な顔をした
    『そんな研究に金は出せない』
    『ミレニアムに生物学は必要でない、機械と電子の計算こそがふさわしい
     1名だけの部活ではミレニアムの技術力喧伝にはならない』
    『カイザーグループの研究に出す金はない』

    私の望む研究はここでは行えない
    そう判断せざるを得なかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:15:10

    どうやって追放されるのかワクワクしますね

  • 91カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 00:24:15

    私は部室の研究成果を全て焼却炉にぶちまけミレニアムを去った

    ここでの研究は全て無為であったこと

    カイザーグループの研究にここで発見したことを活かすつもりはないということ

    その意思表示として


    後で聞いた話だがミレニアムには生物解剖研究部などというものは記録上無くなっているらしい

    研究内容もあるのかないのか、全く曖昧のままただただ小波カナミとその研究が存在したことだけが記録に残った




    カイザーに戻ってから、私は生活の中に希望を見いだせなくなっていた

    望むものもなく、ただただ研究を続ける日々


    研究の対価を得ていてもその有効な使い道を見いだせず

    将来への希望があるわけでもなく

    代り映えのしない毎日が続く

    ただただ死んでいないだけの日々だった


    私の精神が、活力が緩やかに死んでいくのと同時に私に肉体からも生きた部位が減っていった

    更なる強化人工臓器の検証、神秘と肉体の関係性の調査

    その為に、私の中から血と肉が消えていく


    今思えばあれは自傷行為だったのだろうか


    私の中から臓器が

    50+dice1d50=30 (30)

    %ほど無くなったころ、カイザーグループのお偉いさんから直々に命令が来た

    本社に来い、と

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:28:26

    80%!!!ほぼ全て!!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:34:21

    大丈夫?こんな重苦しい話アビドスの皆耐えられる?

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:36:20

    学があっても搾取されてるね

  • 95カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 00:40:48

    カイザーグループの本社
    その地下はシェルターになっており、強固なセキュリティが施されている
    外に出したくない秘密を隠すのはうってつけだ

    そこで私は多くの武装PMCに囲まれながら重役に招待された

    『よく来たカナミ君、君の研究手腕はよく聞いているよ』

    ”要件はなんでしょう、本社の地下にお呼び出しとは何やら重大な機密のようですが”

    『うむ、まぁ重大なを研究を任せたくてね、その研究材料を保管してあるのだよ』

    そうして私は冷たく重い、扉の前に立っていた
    それは───



    私にとってまさしく地獄の門だった
    重役がパスコードを通すと電子音とともにロックが解除される
    扉の中には白い、コードと配管に繋がれた棺があった

    『彼女を蘇らせてほしい、それが依頼だ』

    そう言って重役とともに棺桶の前に立つ
    透明なガラス窓
    その中に充填された液体窒素が取り除かれる

  • 96カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 00:46:12

    はじめに見えたのはあの空色の髪だった

    それは私が知っている彼女のものよりもすっかり長くなっていた


    次に見えたのはかわいらしい鼻だった

    見覚えのある鼻立ちだった


    そして垂れ気味の目じりが見えて私は

    dice1d4=2 (2)

    1.発狂した

    2.その場にへたり込んだ

    3.決意した

    4.安価下2

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:46:22

    あぁ...

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:47:07

    特大曇らせ(二回目)
    後二回ぐらいやることが決まってます(絶望)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:57:55

    >>98

    この曇らせ度…これは紛れもなくアビドス生だな

  • 100カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 01:02:17

    ペタン

    異常なんて起きるはずのない人工筋繊維で支えられた膝が崩れる
    足に力が入らず、あらゆる知識を吸収した脳が目の前の光景を拒んだ

    『む……カナミ君には刺激が強かったか、まぁいい』

    目の前に現れるはずのない人が
    あってはならない状態で目の前にいる

    『彼女はアビドスの砂漠で見つかってな、顔は綺麗なままだが内臓はかなり損傷があるらしい』
    『見つけてすぐに冷凍して鮮度が落ちないようにして、どうにか蘇生させようとね』

    ”ユメ……”

    『む、名前を知っていたか』
    『彼女はユメ、アビドス高等学校生徒会の会長であり、我々の計画を阻もうとしていたものの一人だ』

    ”え……”

    『アビドスでの開発の為に高校周りの土地が必要でな……』
    『もともとアビドス校は我らカイザーグループに対して借金があった』
    『その借金が利子も返せないようであれば高校を強制的に差し押さえようとしたが、利子分くらいはちゃんと返すようだったよ』

    『特にこの生徒会長はかなり熱心でな……砂に埋もれるアビドスに人を戻すために、やらなくなって久しい『砂祭り』をしようとしていたらしい』

    人を、戻すために……?

  • 101カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 01:05:45

    私の脳裏に、彼女が最後にくれた言葉がよぎる

    『それでもきっと、カナミちゃんのお母さん達はカナミちゃんのことを…!!』

    私の脳裏に、彼女と初めて出会った夜の言葉がよぎる

    『ねぇ……もしアビドスの砂が無くなったら、多分お父さんとお母さんは帰ってくるよ』
    『たぶん、砂が酷くて家を捨てなきゃいけなかったと思うんだ』
    『だから砂が無くなったらきっと帰ってくる』

    ”いや……いやぁ……”

    人を戻すために……?
    私の『パパ』と『ママ』を戻すために……?

    アビドスの砂と戦い続けていたの……?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:08:25

    カナミが凄まじい勢いで曇ってるが同時刻ホシノも死んだ目をしているという事実

  • 103カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 01:12:24

    ユメは、アビドスの砂に囚われて死んだ

    ユメはアビドスから逃げる選択肢も取れるはずだった

    彼女には彼女を支えてあげる家族がいた


    どこにでも行けるはずだった


    私のせいだ

    ユメがアビドスで死ぬことになったのは私のせいだ


    『それで、返事を聞くのがまだだったね。依頼は受けてもらえるかな』


    ……私は

    dice1d4=1 (1)

    1. 必ず彼女を蘇らせると決心した

    2. 必ず彼女を蘇らせると決心した

    3. 必ず彼女を蘇らせると決心した

    4. 必ず彼女を蘇らせると決心した

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:16:37

    あーあ、カナミちゃん壊れちゃった

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:17:05

    あ、これホシノパイセンが見つけた死体がカイザーに奪われてる…

  • 106◆FmqeRYHyRI23/06/08(木) 01:20:18

    これほどの曇らせとは…なんてひどいことを…!(別ルートの曇らせを書きながら)

  • 107カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 01:21:44

    私のこれまでの研究はこのためにあった
    私の生まれてからの全てをつぎ込む
    私のすべてを使ってユメを生き返らせる

    「受ける、絶対にやり遂げてみせる」

    それを聞いた重役は満足そうに頷いたあと思い出したかのように言った

    『あぁ、それと……蘇らせた彼女は兵隊として使えるようにしてくれ』
    『彼女はカイザーPMCの兵器として運用される予定なのでね』

    それを聞いて私の中の希望が捻じ曲がる

    ”……それは誰の決定だ”

    『カイザーグループ、全体の総意だよ』
    『そして兵器としての蘇生が不可能なようであらば……彼女は産業廃棄物として焼却処分される』
    『死者の蘇生など公にできる内容ではないのでな』

    ”そうか……悪趣味な変態どもめ……!”

    そうして私のカイザーグループへの反抗と
    ユメを自由にするための人生をかけた人生最後の研究が始まった

  • 108カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 01:22:36

    本日は以上です
    明日はユメ先輩視点とおじさん視点を最初にちょろっと書きます

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:23:12


    これおじさんとはどうしても仲良くなれなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:29:31

    乙乙
    やはり過去が分かるとカナミちゃん自身のこともよく分かるようになるな…

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 01:58:32

    こんなの聞かされたらおじさん、どんな顔してユメ先輩とカナミに会えばいいんだよ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:13:12

    カナミちゃんのおいたわしやポイントが爆増している

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:22:04

    >>111

    ほら、ユメ先輩を生きたまま救えなかった人だよ!君とお揃いだね!!

  • 114ユメ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 09:19:28

    カナミちゃんと喧嘩したあの日からdice1d4=1 (1)

    年が経ちました

    あの時の私は何故カナミちゃんがお父さんとお母さんのことを悪く言うのか理解できていませんでした


    でも、今なら分かります

    カナミちゃんにとってはお父さんやお母さんは優しい人ではなかったのだと

    だから2人のことを考えたくなかった


    そんなカナミちゃんに私は理想の両親のイメージを押し付けていました


    私は

    dice1d4=4 (4)

    1.後悔しています

    2.カナミちゃんの気持ちが少し分かった気がします

    3.仲直りしたいと思います

    4.安価下2

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:31:50

    カナミちゃんを探し出して仲直りする事を決意

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:41:12

    私がカナミちゃんのママになろうと決めた

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:50:01

    え?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:56:21

    これは…シリアスにできそうになかったら上でもいいんじゃないでしょうか、流石に

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:57:22

    ただ幼い子供の考えとしてはそこまで突飛ではないかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:58:04

    キヴォトス人だし……そういう発想になってもおかしくない
    最新章見てそう思いました

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 10:27:31

    も、もしかしたらママになる(お母さんがわりになってあげる)的な意味かも知れないし…

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:20:22

    でもママの座にはノノミがいるんだよな...

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:09:09

    この時点で11歳だからノノミがママになるまで9年あるし……
    親の愛を知らなかったんだ、じゃあわたしがなる!ってのもブルアカじゃあんま珍しくないし……
    なお叶わん模様

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:30:13

    流石に空気読もうや…

  • 125◆FmqeRYHyRI23/06/08(木) 13:20:30

    安価は…こう言うことだって起こる!
    流石におかしすぎるのは無しにしたって良いんですよ

  • 126ユメ◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 14:48:50

    ユメちゃんがお父さんお母さんを信じれなかったのは
    2人に優しくされたことが無かったからだと思います

    だったら、私がカナミちゃんのママになります

    カナミちゃんがお母さん達のことを信じられるように
    カナミちゃんが他人への優しさがわかるように
    カナミちゃんが住む世界がとても綺麗で、優しくて、透き通ったものであることを信じられるように
    最後には両親と抱きしめ合えるように

    私がカナミちゃんに優しくなります

    3人がまた会えるように、お父さんお母さんにアビドスに戻ってきてもらわなきゃ
    アビドスの生徒会長になって、アビドスの砂をなんとかしなきゃ

    そう思い、私はカナミちゃんへの想いを決意に変えました

  • 127◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 14:51:45

    ip規制に巻き込まれたから書き込めなかっただけで安価の内容自体はさして問題では無い
    これだけは真実を伝えたかった

    ここでママを目指しても結果として叶わないのでセーフです

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:57:35

    凄い、ちゃんと纏まった
    SS書きさんの構想次第だけども個人的にはカナミの為に『なるべき』の方が強くて『なりたい』はそれほどでもないと思うのでまあこれが叶わないこと自体は最終的には大丈夫そうな気はする
    それはそれとしてノノミさんへの軽口のネタくらいにはしそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:00:35

    主目的は母親の愛をわからせることだから極論自分じゃなくてもいいからね
    それはそれとして弄りネタに使う

  • 130◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 15:01:56

    本当は10:30にはこの文章が出来上がっていたのですが投稿出来ないせいで皆様を不安にさせたことをお詫び申し上げます

    急なip規制をかけた管理人ちゃんがお詫びとしてキヴォトス生徒会長代行になります

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:04:32

    管理人ちゃん不知火カヤ説

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:07:27

    このレスは削除されています

  • 133ホシノ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 15:07:52

    ユメ先輩が死んだ

    アビドスと砂漠の境目で倒れてた


    浮かび上がるはずのヘイローはなく

    肌の色は砂漠の砂よりも汚れた土気色に変色していた


    ユメ先輩の死体はdice7d2=2 2 2 1 2 1 1 (11)

    が損傷していた

    上から後頭部、上半身、腰、左腕、右腕、左脚、右脚

    1.損傷なし

    2.損傷あり


    明らかに殺されていた

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:09:03

    左腕と両足以外ズタボロ!
    そりゃ蘇生の際に総とっかえもするわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:13:45

    うっわ殺意高い...よく発狂しなかったねカナミちゃん...

  • 136ホシノ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 15:19:10

    銃を扱うための右腕と胴体部
    そして後頭部への暴力の跡が目についた

    本来、キヴォトスの住民は簡単には死ぬことはない
    だが逆に言えば殺すためには簡単にはしねないということだ

    ユメ先輩は対抗手段を奪われて嬲り殺しにされた

    バカな先輩だった
    到底叶うとは思えないアビドスの復興を掲げて頑張る底なしのバカだった
    頭がいいわけでもなければ私みたいに戦闘力が高いわけでもない
    誰にでも優しくて、アビドスの皆んなと街を守ろうとする気概のある、心意気だけは生徒会長に相応しい先輩だった

    どうしてユメ先輩は死ななくちゃいけなかったのか
    誰も困らせるような事をしたわけでもなく
    誰かを傷つける事もない先輩が、どうして

    バカみたいな夢でも見なければ死なずに自由に場所を選んで生きていけたんじゃなかったのか
    全てを呑み込むアビドスの砂は私の心までも渇かせていった

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:24:04

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:24:59

    このレスは削除されています

  • 139ホシノ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 15:26:34

    彼女を最後まで守ろうとしたボロボロの防弾カバンが転がっている
    アビドスの校章が入ったヒメ先輩の愛用品だ

    私はそれを抱えて歩き出した

    もう私の心には緑が戻ってこないことが分かった
    心の中の砂漠はいつまでも渇き続け、たまに降り注ぐ雨すらも弾き、それは濁流へと変わるのだろう
    砂漠の砂が全てを、ユメ先輩ごと私すら呑み込んでいくことを祈りながら、誰もいなくなった学校の校舎に向かった

  • 140◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 15:27:05

    ホシノパイセン視点はおしまいです
    次は過去編クライマックスです

    夜にまた再開します

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:28:21



    そういやユメ死亡からホシノと遭遇まで2年あるけど蘇生したのどのタイミングなんだろう
    割と早かった場合ホシノが曇ってる間に壊れたカナミの介護してる可能性が?

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:50:11

    なるへそ
    カナミがノノミに懐いてるのはそういうことか!

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 15:53:40

    >>142

    あの中で一番母親っぽいのって誰かつったらそりゃね

  • 144◆FmqeRYHyRI23/06/08(木) 16:05:46

    乙です!
    IP規制って大変ですよねー私も諸事情で夜はほぼ規制されるので更新されてもコメント出来なくて悔しいです!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:09:30

    >>141

    現在でホシノ先輩と出会った時には普通に仲良さそうだったし仲直りぐらいは出来てそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:14:11

    カナミちゃん、和解してからも私服なさそう
    だから買いにいけみんなで

  • 147カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 21:48:06

    ユメの肉体の損傷はひどいものだった


    右腕は肉が抉られ骨が見えていた

    後頭部は陥没骨折によって変形し

    上半身は肋骨のいくつかが折れ肺に突き刺さっていた

    腰は腰椎にダメージが入り、脊椎に通う神経が切れている


    私は彼女の損傷を見て一度吐き、彼女の苦痛を想起して三度吐いた

    彼女がどのようにして殺されたのか

    彼女にどのような苦痛がもたらされたのか


    一度は淡々と彼女を蘇生させようとも思った

    だがそれはやめた

    私の心の傷など彼女が負った傷に比べれば擦り傷以下だ


    彼女の傷が私の心の傷になるように

    彼女への癒しが私の癒しになるように

    彼女の修復を行った


    そして3+dice1d21=17 (17)

    ヶ月が経った頃、彼女の蘇生にdice1d2=2 (2)

    1.成功した

    2.未だ成功せず

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 21:52:25

    ミンチよりひでぇや

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:02:03

    このレスは削除されています

  • 150カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 22:03:01

    彼女はいまだに目を覚まさなかった

    肉体は完全に修復された


    瞬間冷凍による細胞の保存

    人工心臓と血液による肉体の再起動

    人工骨や人工筋繊維による補修と肉体そのものが備える治癒能力


    肉体的には彼女は今に目覚めてもおかしくはなかった

    肉体は既に再起している


    だが彼女は目を覚まさなかった

    肌は暖かいのに光輪は現れない

    心臓が動いているのに脳波は動かない

    彼女の後頭部へのダメージが脳に損傷を与えていたのだろうか

    しかし損傷個所も補助脳で補った


    ”何が……足りないんだ”

    ”私はあと何を失えば、彼女に会える……?”


    彼女に足りないのは……>>152か?

    1.生の臓器

    2.新しい完全な脳

    3.自由安価

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:11:38

    2

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:12:26

    1

    2はそれしたら別人では……?

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:22:10

    ここで人工臓器にしたときからずっと保管していた(存在しない記憶)自分の臓器が役に立つわけですね!

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:27:00

    大丈夫?ミレニアムの件みたいに人格変わらない?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:37:32

    ママになる(半分ぐらい同じ遺伝子になる)

  • 156カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 22:45:12

    ”……そうだ”


    私はかつてミレニアムである生徒に人工臓器を使った際のことを思い出した

    肉体の変化はヘイローに変化をもたらす

    ならば、もしそうならば

    生の臓器を使えば彼女の肉体、ひいてはヘイローに変化をもたらすはずだ


    そうして私は資料保管庫となっている冷凍室へ向かった


    人工臓器の機能検証とヘイローと神秘の関係を調べるために取り出された私の臓器たち

    それらは研究資料として冷凍保存されている


    私は一縷の望みをかけることになった


    今にも動きそうなほどに麗しく赤い私の心臓

    それを肉体だけ生きている彼女に繋ぐ

    太い赤青の動脈が彼女の空白を埋め、血液を巡らせる


    肺が血液に酸素を送り始めた

    肝臓が血糖値を調整し始めた

    腎臓が血液のフィルターになり始めた


    そうして彼女は───

    dice1d3=3 (3)

    1.完全に目覚めた

    2.完全には目覚めなかった

    3.目覚めたが記憶の一部がなかった

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:47:22

    欠落しちゃったかあ...

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:52:15

    何の記憶が無いのかにもよるな…
    一番好みなのは「私が生徒会長になったら…」の下り全部忘れてると凄く興奮する

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:53:20

    喧嘩した時の記憶だけめちゃくちゃ忘れてたっていうのもいいと思う。 あの日のことは起きなかったようにきれいに微笑むママ志望の友達概念···

  • 160カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 22:56:56

    手術が終わってから数日後
    白いベッドの上、彼女は上体を起こしていた
    あの空色の青い髪が重力に従って垂れている

    ”あ……え……?”

    彼女は蘇る
    そう信じて彼女に私の臓器を使った
    しかし、どうしてだろうか
    信じられないものを見たような気になるのは
    私の声に気付いて彼女がこちらを振り向く

    彼女の青い瞳が私を捉えた

    ”あぁ……ああぁぁ……”

    もはや涙腺もなく、泣くこともできない私の顔
    しかし喉からあふれ出る声を抑えることはできなかった

    私は、哭いた

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:57:14

    カナミちゃん曇らせは続くよどこまでも

  • 162カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 22:58:40

    ここから安価下3まででユメ先輩が失った記憶を募集します
    みんなの失わせたい記憶を書いてください

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:59:18

    大天才の頭脳+専用神秘でも完全蘇生はできないという無情な現実

    現代のユメ先輩……良心インストール機……
    脳から記憶吸い出してインストールした?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:59:35

    カナミの親関連全部

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:00:14

    自分の両親の顔

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:00:17

    後輩達の記憶が断片的に抜ける

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:01:16

    >>164

    >>165

    >>166

    人の心とかないんか?????

  • 168◆FmqeRYHyRI23/06/08(木) 23:01:45

    よりによって…よりによって両親なんですか…

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:17

    それぞれ何%ほど欠落したのかな

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:26

    まあ天才とは日々躍進を遂げるものでもあるのでまだ、うん

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:02:55

    顔が思い出せないだけで自分の両親から受けた愛は覚えてるからセーフ

    >>167

  • 172カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 23:18:01

    「……カナミちゃん!?どこか痛いの!?あっ!」

    ユメが私に駆け寄ろうとしてベッドから落ちる

    ”うっ……だめだ、動いたら……手術痕が、開く”

    私は四つん這いで床に倒れるユメに近づく
    私はユメの顔を両手で触る
    生きている
    ユメが本当に目の前にいる

    「カナミちゃん……カナミちゃん……!」

    ユメが私を抱きしめる
    傷跡が開くであろうにも関わらず、全力で
    そして

    「うわあぁ~~ん!うわぁぁ~ん!」

    大粒の涙を流しながら彼女は泣いた
    泣けない私の分までといわんばかりに泣いた
    私たちは10年ぶりの再会を抱きしめ合いながら噛みしめた

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:20:00

    記憶が完全ではないとは言え死者の蘇生ができたのは間違いないからこれにはカイザーもニッコリ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:28:30

    >>173

    兵器に記憶とかいらないしね

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:29:17

    両親の記憶とか任務遂行の妨げになりそうなものだけ消すなんてさすがマッドサイエンティストだ!!

  • 176カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 23:30:10

    「カナミちゃん!私、カナミちゃんに謝らなきゃいけないことがあるの!」


    泣き止んだユメは私の眼を見て言った


    「あのね、あの日のことを謝ろうと思って!」

    「えっと……あれ?」


    彼女は何かを言い出そうとしたが止まった

    何か不自然な感じで止まった


    「えっと……えっと……おかしいな」

    「あんなに謝ろうと思ってたのに!えっと、あれ?」


    もしや蘇生に伴って記憶が抜け落ちているのか

    それとも後頭部へのダメージで物理的に思い出せなくなっているのか

    あるいはただ単に思い出せないだけか、私はそれを判断するためにユメに質問をした


    ”ユメ、キミの一番大事なものは思い出せるかい?”

    「一番は分からないけど……お父さんとお母さんは大事……?」


    言い切ろうとしたユメの顔が青くなっていく


    「……どんな顔してたっけ」

    ”じゃあ他の大事なもの、いえるかい”


    「ん~っと……アビドスのことかな?ちっちゃくてかわいいけどいっつも威嚇ばっかりしてる子がいて……」

    ”彼女のこと、どれくらい話せるかい?”


    ……どうやらユメは後輩のことをdice1d100=63 (63)

    %程度忘れていた

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:31:04

    >>175

    おじさんが銃もってそっち行ったぞ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:33:34

    この時のホシノまだおじさんじゃないって思ったけど体の修復に1年と8ヶ月かかってるからもうおじさんになってたか

  • 179カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/08(木) 23:44:49

    「髪の色が……えーっと赤っぽい色だったっけ……名前は、たしかホシノで……」


    彼女はかなり後輩のことを忘れているようだった

    記憶をよみがえらせる方法はあるのか

    それは分からなかったが私にとって彼女の抜け落ちた記憶のことは

    dice1d2=1 (1)

    1.どうにかしたいと思った

    2.どうでもよかった


    私は蘇生に成功した、とユメと一緒に本社に報告へ向かった

    重役の反応は上機嫌だった


    『まさか復活させるとは……いやはや恐れ入った』

    『これでついに不死身の軍隊が作れるな』

    『あとはどれだけ命令を聞くのかの試験だが……』


    ”その試験はこれからだ、まだ彼女を蘇生させただけにすぎないのでね”


    『そうか……なら彼女の所在をこちらに移し、試験を引きつごう、ご苦労だった』


    ”いや、そういうわけにはいかない。まだまだ彼女は不安定だし私にメンテなしではまた死んでしまうだろう”

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:45:30

    問題1。
    ユメ先輩が擬似的な死者蘇生で復活したが、記憶の欠如があり、後輩たちの事を完半分以上覚えていなかった。この蘇生にはかつてユメ先輩と知り合いであったカイザー所属のマッドサイエンティストが関与しており、カイザーはユメ先輩を生物兵器として運用するつもりである。
    この事を知ったときのホシノの心情を500字以内で書きなさい。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:47:14

    ファッキンカイザー

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:47:53

    自分の記憶だとそんなに大事じゃなさそうという信頼感がカナミにはある
    記憶と経験は人格を形成する大事なものだからね

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:59:11

    関わる者全ての脳髄に深い爪痕を遺す罪な女、ユメ………

  • 184カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/09(金) 00:01:59

    『そうか……ならば試験を行い、報告書を作成したまえ』

    私は重役を騙した
    本当は私なし、他の研究者でも彼女を生かすことが出来るだろう
    だが、そうはさせない

    彼女を兵器になんてさせない
    彼女は、自由になるべきだ

    彼女の補助脳には命令を聞くようにする機能が付いている
    しかし、これは上の奴らを黙らせるための方便だ
    実際は多少気分を変えさせるだけであり、その気になれば命令を振り切ることは容易だ

    あと私作るべきは彼女をどう自由にするべきかの計画だ
    彼女の記憶を取り戻し、彼女をカイザーの手から逃れさせる方法

    私には策があった
    彼女を私なしで生きていくことが出来るようにするため、メンテナンス方法を彼女の右腕に隠した
    再生させた彼女の右腕の中には情報媒体が入っている
    その中にある文書を読めば定期メンテナンスにより医療機関で彼女は生き延びることが出来る

    そして最後に必要なのは彼女を引き渡す相手と方法だ

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:04:10

    だからわざわざアビドス周辺にユメ同伴でうろついてたのか、ホシノに見つかるために

  • 186カナミ視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/09(金) 00:06:32

    ユメは後輩に関する情報の大部分を失っていた

    しかしそれでも彼女は覚えていた


    『ツンツンしてて、素直じゃない子なんですけど……本当は凄く優しいんです』


    ならば彼女に攫ってもらおう

    ユメを、私の友人を

    私のこれまでの人生をかけた計画を


    私はアビドス最高の科学者|あにまん掲示板元カイザーでアビドスの科学者、小波カナミちゃんについて語るスレ今スレではいよいよカナミちゃん主役のメインストーリーについて考えていくぞbbs.animanch.com

    >>19


    「ねぇ聞いてよ」

    「どうしたんですか?セリカちゃん」

    「この前、バイト帰りに不思議な人を見かけて……」

    「不思議な人…?」

    「緑っぽいロングヘアーの子と、茶色いポニーテールの子が並んで歩いてるのを見かけたんだけど…」

    「緑っぽいロングヘアーの子、アビドスの制服を着ていた気がして……」

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:13:53

    この過去編カナミが先生に話してるんだよね
    先生どうすりゃいいんだこれ聞いて

  • 188先生視点◆SJOJC1b6hPmT23/06/09(金) 00:18:56

    ───────────────

    ────────────

    ─────────

    ──────

    ───


    「これが、僕と、ユメの話だ」


    カナミは四肢を投げ出して天井を向いて話してくれた


    「ユメが死んだのも、蘇ったのも、こうして君たちの前に現れたのも」

    「全部僕のせいってわけだ」


    「ふざけているだろう?」

    「こんなやつがさぁ……生きてていいわけないよねぇ」


    彼女の人工の眼が暗く濁る

    何もかもに疲れたような顔で、手足を投げ出して

    何もしなければこのまま朽ちて消えていくように、私には見えた


    彼女は生徒ではない

    ミレニアムに籍はなく、カイザーで働いていた

    でも、そんな生徒ではない彼女を

    どうにか、してあげたいと思った

    助けたいと思った

    私はどうしたらいい?


    この話は他の誰か聞いている?

    >>190

  • 189◆SJOJC1b6hPmT23/06/09(金) 00:23:06
  • 190二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:23:20

    ユメ

    とこっそりついてきてるホシノ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:24:47

    知らぬ間に新スレ立ってて笑った

  • 192◆SJOJC1b6hPmT23/06/09(金) 00:28:02

    >>191

    ごめんなさい

    埋まる前に建てようかと思い立ててしまいました

    消した方がいいでしょうか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 00:29:15

    >>192

    いやいやいや、全然大丈夫ですよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:12:18

    ピンポイントで核心の人物が揃って草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています