都会と地方の格差の闇を表すスレとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:30:58

    お墨付きを与えたい

    こんな若者ばっかだとしたら東京一極集中も ま、なるわな

    ここってさ|あにまん掲示板定期的に田舎に親を殺されたかの如く憎悪を向ける奴がいるよなbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:32:20

    >>1

    何か田舎都会どうでも良くてただレスバしたいだけになってない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:32:25

    お前...なんで二次元以外なんて魔境に行ったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:33:42

    田舎だとホントに親殺されたやついそうっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:34:19

    >>1

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:34:29

    二次元以外はレスバしたい時だけ開く それがボクです

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:34:40

    忌憚のない意見ってやつッスね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:35:09
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:35:55

    こんな事言うの嫌なんだけど
    日本人口の9割は東京以外に住んでるんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:37:10

    へっ何が都会と田舎や
    どこにいても生活習慣変わらへんゴキブリの癖に

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:37:22

    >>9

    こんなこと言うの嫌なんだけど

    日本人の3割は東京にすぐに通える首都圏に住んでるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:38:04

    >>9

    こんな事言うの嫌なんだけど

    東京でも田舎は田舎なんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:38:32

    こんなこと言うのもなんだけど世界の半分はイスハファーンなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:38:42

    正直今の時代田舎も都内もそこまで差は無くないッスか?忌憚のない意見ってやつッス
    いやまあゲームやらのイベント参加とか考えたら都会のがアドバンテージはあるとは思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:39:34

    >>14

    そもそも田舎にはアーティストとか来ないし国際展示場も無いんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:40:32

    >>15

    ウム…正直ワシはそこらに興味がないからハンデに感じないけどやっぱそういうのが好きな人からしたらキツイのかもしれないッスね…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:41:56

    あーっ交通手段をくれェ
    電車でもバスなんでもいいから
    自分の家から徒歩で交通機関に行けるとこじゃないと生き辛いんだあっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:42:01

    へっ 何が東京は都会や
    ワシの地元の原発が動かないせいで電気代にヒイヒイ言いながら停電に怯えてるくせに

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:42:14

    >>14

    大学時代過ごして思ったけど文化の面だけみると田舎の学問より京の昼寝みたいなのは感じましたね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:42:32

    >>13

    イスラムップに一度目のモンゴルを投下だぁっ

    と思ったらなにっバグダードじゃない

    やばっ元世界史選択者なのにどれがいつのどこの何か思い出せない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:42:56

    >>16

    こんなこと言いたかないけど金使う趣味してる人からすれば移動代、宿代、シフト申請諸々やらなきゃいけない田舎民ってのはハンデなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:43:35

    >>21

    まあそれはそう

    500億よこせ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:43:40

    こういう議論は不毛だと思う反面
    ケースは様々としても地方の過疎化がこのような形で起こってるのを可視化できる事自体は面白いと思う衝動に駆られる!

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:43:56

    >>21

    ウム…イベントに使う休みが土日だけじゃ済まないなんてことも多々あるんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:44:31

    田舎にはふと夜中腹減ったときに食べ物を買いに行けるコンビニもないんだこれは差別ではない差異だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:44:42

    >>12

    ウム…まさに京に田舎ありなんだなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:45:00

    >>20

    サファヴィー朝ですよ本山先生

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:45:41

    はっはあーーっ 住めば都と言うじゃないか
    たとえ田舎だろうが都会だろうがそれぞれ良いところはあるし住みなれてしまえば大差ないものよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:46:09

    おおっ 関東の電力に余裕がなくなっていく!
    原発職員の放った禁断の不祥事乱れ撃ちが効いとるんやっ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:46:16

    そいつの趣味趣向と環境が合わなかったんやなーって思ったねっスね
    まぁその程度で親にまで憎悪向けるのはそいつの人間性やけどなブヘヘへ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:46:17

    >>28

    しかし…若者は田舎から流出し続けているのです

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:46:32

    >>28

    ウム…

    獣面人心のいいヤツだと言ったのですよ山本先生

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:48:00

    ワシは田舎住みだけど普通に苦を感じたことはないから結局そいつと合うかってだけッスね忌憚のない意見ってやつッス
    とはいえイベントとかの遠征費がバカにならねえのはハンデなんやけどなブヘヘ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:48:14

    まあ気にしないで 多分あと数年は柏崎刈羽原発は動きませんから
    ムフッ 東京都は己の悪因悪果を呪おうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:49:00

    >>31

    1度きりの人生1度くらいは都会に出たほうがいいからねパパ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:49:07

    >>34

    ゆりしー「わかりました、太陽光パネル狩りをします」

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:50:29

    >>17

    運転免許と自分のクルマを持ってないってことは 一生田舎に幽閉されるってことやん

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:50:34

    ワシ「へぇーっ。一部地域の除くの一部地域ってここだったのかぁ」(ヌッ)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:51:25

    >>35

    ◇このUターン率の低さは…?


    ぶっちゃけ田舎でも困らないなんて奴は困ってないから住みつづけてるだけだから

    個人の感想より社会統計とかで語るべきだよねパパ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:51:30

    >>36

    おおっ 余計に電力的な余力がなくなっていく!

    太陽光発電が夜間の電力事情に寄与しない上にそのしわ寄せを火力発電が背負っているのが効いとるんやっ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:51:39

    >>37

    待てよ自転車があるんだぜ

    まっ自転車用道路なんて洒落たものはないし財政難で道路もボロボロなんだけどね

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:52:32

    >>39

    都会に住んでる人が多いということは人が住むのに適した環境ということ

    田舎は人が住むのに適してないんや

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:54:15

    >>38

    あわわお前は子供時代のアニメ

    ワシの住んでるところではムシキングもボーボボも流れてなかったんや

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:56:37

    >>17

    田舎は

    人がいない

    交通機関がない

    店がない

    のスリーフェイスって言われてるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:57:41

    地元の本屋とかマジでレパートリー狭いんだよね
    漫画とかサンデーコミックスレベルになるとアニメ化でもしてないと置いてないのん

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:57:47

    田舎の1番のハンデは近場に何もない事じゃなくて遠出しても大したものがない事なんだよね
    東京の田舎と地方の田舎では不便さが比べ物にならない
    これは差別ではない差異だ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:58:46

    東京にバカにされる田舎の民としては、東京が今年は何回ブラックアウトするのか楽しみだよねパパ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:59:53

    >>46

    ウム…遠出してもあるのはチェーン店なんだなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:00:43

    >>41

    歩道を行けばええやん

    じゃーん自転車移動のあなたが欲しかったものはここにありましぇーん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:00:44

    >>46

    三大都市圏や政令指定都市近郊ならまだしも飯田とか小淵沢とかなら何もなさそうなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:01:26

    地元に企業と新幹線と空港があれば上京しなかったのが俺なんだよね
    ライブ行ったら打ち上げどころか直帰でも終電間に合うか怪しいのは勘弁して欲しいのん
    乗り換えで30分近く待たされるしな ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:02:37

    >>49

    えっ歩道なんて特別なおっきい道路にしかついてないですよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:03:52

    ぶっちゃけアウトドア趣味でもなきゃ
    ネットで都会と同じことができる<ネットも使えて遊び場や大型店舗へのアクセスもよい
    だから便利さについては流出に納得しかないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:03:54

    夜の8時に閉まる商店くらいしか買い物できるところがない
    それがワシの地元の離島です
    とにかく田舎は何もない場所なんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:04:17

    >>49

    車道と段差のついた歩道が整備おらず アスファルトがボロボロになった路側帯しか無いと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:04:48

    >>17

    片道数時間かけて駅に行き帰りはまた駅から数時間かけて家に帰るそんな人生は虚しいか?

    ボケーッ田舎に住ませるなら車ぐらい買わんかいーオトンーッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:05:20

    ネットがなきゃ田舎の人は何して過ごすんスか?
    忌憚のない疑問ってやつっス

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:06:00

    >>57

    勿論めちゃくちゃパチンコとイオンモール

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:06:02

    >>56

    BB煌は静かなる虎にこそ相応しい

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:06:13

    >>57

    はい!

    山を練り歩いたり海を練り泳いだりして遊んでますよ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:06:41

    >>55

    ご名答よくわかったね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:06:41

    >>57

    釣りかゲーム…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:07:23

    >>57

    なにって田舎で暮らす以上閉鎖的なコミニュティ内でどれだけ陽キャやれるかで話変わってくるだけやん

    陽キャならオラは奥さんと一発やりてえだ

    陰キャなら...死のペナルティね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:07:25

    >>59

    まぁオトンも同じように通勤してるからなんも言えないんやけどなブへへ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:07:39

    >>57

    BOOKOFFで立ち読みや

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:08:18

    >>59

    静虎よbb煌を私に譲れ

    貴重な外出手段は趣味が多い人間にこそふさわしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:09:16

    ちなみにワシの土日は地元の温泉に行ってロックマンエグゼしてたら終わったらしいよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:09:33

    >>56

    自力で免許と自動車を持てない人間はまともな成人として認められないんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:09:42

    本物の地方ヘイトとはこうっ!

    TLに流れてきたんだけど怖くない?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:10:09

    >>57

    あれお前知らないのか?

    地域コミュニティの草刈りやら消防団やら祭りの準備やらで遊んでる暇なんて無いんだよ

    勿論なにもない休みの日はずっと寝てる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:11:02

    >>61

    こういう道に限って目的地の最短距離でよくトラックがいっぱい通ってる印象があるんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:11:03

    おおっ型落ちアルファードが田舎の国道を窓を開けて爆音で湘南乃風を流しながら駆けていくっ
    小中は運動部、高校は工業高校で過ごしたのが効いとるんやっ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:12:48

    >>72

    なんかの書き込みを俺は以前から知ってた気がするんだ

    デジャヴだけどなんかずっと前からこの書き込みが今この瞬間出るのを知ってたんだ

    すごくない?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:13:53

    >>73

    もうねんねや

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:15:10

    >>69

    中華の偉人の名と姿を借りてやることが地方ヘイトとは...大したもんや

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:18:20

    >>68

    ククク…

    しかし…

    近くに店がないからバイトができないのです

    駅の方でバイトすると帰れなくなるのです

    やっぱり借金でもして一人暮らしした方が良いんスかね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:19:26

    >>76

    ふうん

    若者が田舎を去るのはこういうことか

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:26:15

    >>68

    もしかしてこれってメチャクチャ昭和時代の思考と価値観なんじゃないスか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:26:28

    >>71

    そうだ!あの道は単なる"道路"じゃない!過疎故の渋滞の無さの上に人がいないからスピードが出せその上に田舎の癖に獣が飛び出さない"天然の高速道路"なんだ!

    はうっ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:28:47

    都会も田舎もリスペクトしろ…

    びわ湖くんのように…

    びわ湖くん【都会っ子田舎っ子】Official Music Video


  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:35:11

    >>69

    これ無料の国は税金で維持してるんだよね

    何かを作るってことは誰かが金を払ってることやん?

    なのにそこに想像力が及ばないのは普通に頭悪いっスね忌憚のない意見って奴っス


    そもそも全員が都市部に住むという想定がファンタジーなのん

    輸入に頼る分が少なくないとはいえ、都市部で消費される食糧は地方で生産されるんスけどね

    それに食料安全保障とか言われてる時代だしなっ

    やっぱり頭悪いっスね忌憚のない意見って奴っス

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:41:10

    >>76

    お見事"過疎化"と"車離れ"炸裂だあ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:42:49

    この手の議論は東京とその他主要都市と地方都市と真の田舎に分けて議論して欲しいのが俺なんだよね
    互いに田舎都会の指す意味が違うことが多いでしょう

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:46:15

    >>83

    ウム…3万人を切るような都市だとインフラを整える価値とか高齢化みたいなのが切実な話になってくるんだなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:48:24

    >>83

    大学の友達と合宿に行って山形市って街だなって言ったら笑われたんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:48:27

    >>78

    ぶっちゃけ車は安い中古で問題ないのん

    無免許は無理です、ガチで就職出来なくなりますから

    通勤は徒歩や自転車で何とかなっても業務で車が必要になる機会は多いしなっ

    まあ障碍者除けに免許必須って書いてる会社は田舎に限らず結構あるんやけどな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:48:47

    >>84

    大学時代10万人都市に住んでたことあるけどそこそこ快適だったんだよね

    3万都市は未知の領域すぎるんだ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:48:55

    名古屋、大阪、東京に行こうと思えば電車一本で行ける人間の言う「田舎」と
    北海道、東北、四国、オ…キ…ナ…ワ…あたりのさらに県庁所在地でもない者の言う「田舎」は全く違う
    これは差別ではない差異だ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 02:56:44

    私はこれでも地方県庁所在地から政令指定都市、東京と一人暮らしを経験してね
    色々考えたが結局知人がある程度いて遊べる町であることが重要という結論に達した
    結局仙台とか福岡とか政令指定都市が最強な気がするんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:00:22

    >>89

    あなたは"国家公務員"ですか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:02:46

    地方の一番のリスクは人間関係が狭いか固定化されることだと思ってるんだよね
    東京だと探そうと思えば割と簡単に遊ぶ友人作れるのん

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:05:34

    >>86

    免許は最低でも20万ぐらい費用かかるからバイトも出来ない田舎者の>>76じゃ無理じゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:06:26

    人口40万の市に住んでるけど地元が都会って感覚はまったく無いのが… 俺なんだ!
    ターミナル駅の前以外は郊外だとしか思えないんだよね ちょっと離れた場所に行くと相変わらず農地があったりするしな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:09:42

    >>93

    まぁ範囲が違うだけで東京だって端に寄ったらそんなもんじゃないスか?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:10:39

    でも俺自分が生まれ育った土地を愛してるんだよね。
    いわゆる片田舎って所に住んでるのん右を見れば山が広がって左を見れば街が広がってるのん。
    窓を開ければ広がる景色から四季を感じられて最高なんスよ。
    中心部も駅前やバイパスの開発がされていていつかは東京周辺の都市に負けないくらい発展して欲しいと思っているのは俺なんだ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:14:08

    >>95

    それくらいのレベルの街だったら普通に良いよね それくらいのレベルの街ならね

    真の田舎って怖いぜぇ 産業は工場と農業だけがあって、辛うじて残る個人商店が潰れていく焦燥感が堪能出来るんだからな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:15:17

    ネットと少しばかりの趣味だけで生活が成り立っており、偶々就職に恵まれたから田舎に住み続けているのん……
    大都市から転勤で来た人たちを見ると文化的生活レベルの変化で大変そうだなぁって感じっスね
    忌憚のない意見って奴っス

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:18:23

    地産地消だ脱東京だ何だ言われてるけど、結局メリットって輸送コストの話でしか無いから
    達成されたとしても県庁所在地くらいの街が発展するだけなんじゃねえかと思ってんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:18:35

    >>97

    初手で通勤に使う公共交通機関が複数無いともう詰みだと考えられる

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:18:53

    そろそろ都会と地方の格差を折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:19:49

    お言葉ですが田舎ってのはかろうじてネットとamazonが使える程度で最寄りのコンビニまで車で15分くらいが最低ラインですよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:21:14

    >>101

    もはや田舎というより過疎地だな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 03:24:14

    >>97

    >>99

    大都市からの地方転勤がグループの地方子会社と地方の人材問題を支える……ある意味最強だ

    東京だから免許もロクに取らなくても良いやろと胡坐かいてた所に転勤言い渡されるの最悪なんだよね怖くない?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:11:08

    >>100

    ドーナツ化現象?

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:25:04

    離島で一時期生活したけどコンビニなんてねーよだったんだァ
    車で30分かけて行かないといけないなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 04:38:08

    田舎都会論争スレは語尾に人口規模と複合商業施設までの移動時間を書けば誤解が減ると考えられる
    ちなみに3.4万人でイオンまで大体1時間っス

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:20:30

    >>106

    移動手段も書くべきだと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:48:33

    >>1

    まぁ細かいことは気にしないで


    中間都市の存在を考えるにはネットユーザーの脳は2極化に侵され過ぎてますから

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:53:16

    もしかしてこの世は地域ごとに種類が違う地獄なんじゃないスか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 06:55:52

    政府!固定資産税をアホほど上げろ
    そうすれば地方の過疎化も解消に向かうはずだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:08:14

    政府!地方移住をアホほど支援しろ
    そうすれば地方の過疎化も解消に向かうはずだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:12:10

    >>110

    >>111

    揺れる国民…

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:17:56

    >>111

    仕事もインフラもねーのに移住する人間が増える訳ねーだろゴッゴッ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:27:21

    通信技術の発達によって全国どこでも同じことができるようになったけどそれゆえにヒトもの金が集中してる都会じゃないと舞台に立てなくなったのは人生の悲哀を感じますね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:24:01

    最初から田舎しか経験してないから何をしようとも思っていない
    都内近辺の大学に行ってから学校が終わると真っ直ぐ家に帰る事があまり普通じゃないと知ってびっくりしましたよ

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:25:29

    >>115

    すみません、田舎でも部活帰りに友達とコンビニ寄ったりファミレス寄ったりくらいはするんです

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:31:41

    >>88

    ウムッ 北陸新幹線はありがたいを超えたありがたいなんだなァ…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:32:56

    >>117

    引き換えに新潟が鉄道網が荼毘に伏したんやけどなブヘヘ

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:34:56

    休みの時に都会に行こうと思えば行ける場所に住んでいれば特に問題はないんだよね
    結局平日は仕事行って家で寝るだけの暮らしだな(ヌッ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:35:12

    >>116

    コンビニねーよ まあデカいスーパーにくっついてるショボいフードコートはあるけどなブヘヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:42:25

    憧れだけで田舎から都会へ、または都会から田舎へ移住すると現実に打ちのめされるんだ 悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:44:31

    ふうん市内に住んでいるだけで大分幸せものという事か

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:00:21

    畑の手伝い草むしり、漁業の手伝いから解放される時点で都会ってアドバンテージがデカイと思うの…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:06:31

    東京=日本

    それ以外に住む連中はみんな土人なんや

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:09:30

    >>124

    ふうん スペインの二の舞ということか

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:09:47

    今こそ話そう!この時代に民放2局、新幹線も通ってない幻の田舎 宮崎の伝説を!

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:13:25
  • 128二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:14:42

    >>21

    待てよ俺みたいに自家菜園を趣味にすればいいんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:15:19

    >>81

    アメリカは農業にアホほど金を投入してるからはじめて可能なことなんや

    その額500億

    比較はその背景も考慮してほしいよねパパ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:19:57

    一応本土とつながる橋はある島暮らしなんだけどさ 
    島から出るだけで数百円取られるのは地味にしんどいんだ
    島の中にはろくな娯楽施設もないしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています