朝はミカエリスカラテ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:26:20

    ミカエリスカラテって呼び方あにまんでしか見てないけど好き

    GIF(Animated) / 2.2MB / 3500ms

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:44:40

    宇宙に映えまくるミカエリス

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:52:09

    そこまでカラテか?ともなるけどミカエリスカラテは言いたくなる

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:53:23

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:53:40

    張り手好き
    20話前予想「アンチドートを使ってドローンを止めるんだ!」
    20話 「アンチドートは1人だと隙が大きいので切り払います」

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:19:25

    >>4

    対立煽りは勘弁してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:21:33

    やっぱ十字の複眼カッコいいな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:23:24

    >>7

    紫一色に見えてアップになるとハニカム状のセンサーが見えるの好き

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:23:42

    >>7

    〈+〉 いい壺を進呈してやりたい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:23:46

    >>5

    20話放送前「アンチドートは元々対ドローン兵器だったらしいしダリルバルデのビットをアンチドートで封じるんだろうなあ」

    シャディク「ビットを槍で捌きながら肉薄して戦います」

    これを予想出来るやついるか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:24:22

    右手のマニュピレーター取っ払ってて汎用性低くなってるのにここまで使いこなせるのは評価されるべき

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:24:57

    武器持ってるから切り払いだと思うがそれはそれとしてカラテがかっこいいからそれでいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:25:05

    騎士っぽくて好き
    切り払い技能+8くらいありそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:25:47

    まぁニンジャのカラテもこんな感じでスリケン弾いたりしてそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:26:22

    >>10

    よく考えりゃビット封じたらどの道接近戦になるんだから隙が大きいアンチドート使うリスクの方がでかいんだよな

    ビットを直接捌ければの話だが

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:27:06

    9話もお前アンチドートで囲んで棒で叩くよりカラテしたほう良かったろとまで言われてんの草なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:28:16

    ここまで出来るのに指揮官(指揮官機)なのもったいないけどうーんまあ指揮もできるしな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:28:19

    ダリルバルデからビームクナイがナーフされてしまったのが悲しい
    カラテでクナイを弾くNINJAバトルが見れたかもしれなかったのに

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:31:13

    >>16

    グエルにもスレッタにもなりふり構わず前に出たら勝てた可能性があったかもしれないのにやれなかった(やらなかった)のがこのカラテ使いのいい味なんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:33:21

    1人でも十分にできる所を見せて最後は前回の反省を使ったのか仲間へのフォローを促すという成長を見せたが結果は結果
    だけど絶対全然弱くない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:49:16

    >>1

    このバトルシンプルにワザマエなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:54:39

    シャディクVSグエルではこのシーンが一番好きだな
    素直にやるじゃん!って思ったしそのあとサビーナに自分ごと撃たせるシーンもそういう信頼でつながってるんだってわかってよかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:55:04

    ビットを捌くスピード速すぎて笑う
    御三家とスレッタのビット処理上手すぎるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:57:17

    思えば一期の時もスコア6のガンビット普通に回避してたなって
    ガールズが手も足も出ず達磨にされてたのに

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:58:36

    ミカエリスラテに見えた
    朝はブラックコーヒーみたいなノリ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:59:34

    ミカエリスラテ都心のOLに人気そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:59:44

    >>24

    あそこあまりにあっさり描写されてスルーされるけど今回の槍捌きと繋がるよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:59:47

    ザザザン!ザン!みたいなリズムが気持ちいー

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:00:58

    >>25

    おいしそう

    ミルクの風味もありつつコーヒーも香る飲みやすいラテの印象を受けた

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:03:19

    シャディク戦は何気にビットさばくシャディクとかアンチドート後も冷静さをなくさないスレッタとか地味に技量の高さを見せてくれる戦闘だから好き
    20話でやっぱりシャディク単体戦力高いところ見せてくれてうれしい

    ミカエリスラテ飲んでみたいなまたコラボドリンクとかあるならMSイメージのフードとかあってもいいよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:07:36

    怒りのアーシアンキックもいいぞ!

    と一言で言えるがランスでイーシュヴァラを対処し感情的なキックをフェイクに盾を爪でギャリギャリするワザマエ

    AI無しの自分の処理能力という部分にしびれるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:10:31

    ミカエリス好きな機体だから一つくらい勝ち星が欲しかったけど強さとかかっこいいギミックに説得力のある描写もらえたから満足よ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:25:32

    スレッタ&御三家筆頭とそれ以外の差越えられない壁レベルであるのがわかるな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:10:55

    >>31

    出てこいやオラキックもいいけど蹴落としたあとの軽くキマってる表情もいい

    ライバル蹴落としてきたときこんなツラしてたんだろうなってなるんだ

    ガチの戦い方めっちゃ泥臭く体一つで生き抜いてきた感たまんねえ

    GIF(Animated) / 1.74MB / 12400ms

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:15:04

    切り払いも大概おかしいがビームブレイザーと本機で挟み撃ちにするのも大分おかしい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:17:15

    >>34

    こんなガンギマリな表情した後にスッて元に戻ってエナオの船に視線向ける冷静さも好き

    二重人格かお前

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:17:31

    >>34

    ここの蹴落としガンギマリ顔いいよな…息切らしてるのもポイント

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:24:20

    >>34

    いい顔してる

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:25:54

    改めて見てもかっこいいな
    ダリルバルデvsミカエリス

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:27:56

    キレて飛び出したはずのグエルが何故か自分よりもっとキレてるシャディク見てるうちにクールダウンした節すこ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:27:59

    >>34

    最初の3発とラスト追加の1発の蹴り本当好き

    グエル相手だからかなりガンギマリ状態というの抜きにしても表情行動ともに人間くさくて良い

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:41:14

    >>34

    いい顔してんなああ

    余裕そうでムカつくとか言われてたけど本当にいつも内心この顔で生きてたんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:32:29

    ここすき

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:33:26

    >>43

    かっけぇ…………

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:43:16

    ダリルバルデどつきながら左手の有線ランスでソードビットの相手してたのもだいぶおかしいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:45:42

    >>45

    あの有線ランスは操作どうなってんだろ

    完全AI操作とも思えないしvsチュチュトレの時は腕飛ばしてる間動きは直線的だったしイーシュヴァラみたいにシャディクがある程度指示してるのかな

    そうするとアーシアンキックの時結構マルチタスクだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:46:36

    >>45

    人格2つあるわ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:48:18

    水星の強パイロットはみんな並行処理能力が尋常じゃない

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:50:57

    >>43

    こう見るとグラスレー開発者が絶頂してるけどこの右腕絶対使いにくいよなって思う…

    玄人向けだな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:57:02

    >>49

    でも普通に便利ではあるんだよね

    こんなこともできるし

    GIF(Animated) / 4.5MB / 8000ms

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:57:49

    >>48

    他人が操作するビットとパーフェクト連携

    作中屈指のパイロット相手にコラキを駆使して完全勝利

    機体が貫かれて爆散する直前までイーシュヴァラに指示を出し続け戦闘不能に持ち込む

    蹴りで誘導しつつ本命のクローで攻撃してる間にソードビットとドッグファイト

    錯乱した状態でも初使用のガンヴォルヴァでドミニコスを抑え込みその隙に逃走

    うーんこれは学生!

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:03:06

    今回のシャディクのミカエリスの使い方見てたら開発者絶頂しまくってそう
    両腕の有線も取り付けた新しいランスも足もありとあらゆる要素を活用してる…

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:15:44

    >>52

    アンチドート使ってないからまだテクノブレイクはしてないはずだけど絶頂しまくってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:26:33

    >>15

    普通に考えればビット捌けるか分からないし、ビットの有用性考えたら普通にアンチドートで封じる方が合理的


    なんでシャディクは捌いてんの…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:28:05

    >>54

    真っ向勝負をしてくるお前が嫌いだから

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:43:40

    >>54

    アンチドートを使っても結局ダリルバルデ本体と近接戦だろ?

    なのにアンチドートを使うと戦いにくい

    なら最初から近接戦でビットは自力で捌けばいいだろ?

    簡単じゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:43:49

    ミカエリスって確か今のところ水星MSの中で一番タッパがデカいんだっけ?
    そんなもんがこの動きするとかたまんないな

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:44:32

    >>57

    一応ルブリスウルが一番

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています