ポケモンやってるとついしてしまう癖について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:39:03

    レベリング大好きでBWの時はジムリーダーのポケモンのレベル+5~6くらいで大変だったな。
    最近もついやりすぎちゃう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:40:21

    パーティ編成に悩むけど
    ほぼ最初の草むらで出るやつらで固まる

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:41:00

    基本的に旅パは均等に育てるから1匹だけレベル低いとかなり気になってしまう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:41:16

    旅パでレベルを統一しないと気が済まない

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:41:18

    ポケモンのレベルみんな一緒にしちゃう

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:42:26

    典型的小学生男子の頃は何故か頑なにメスのポケモンをパーティーに入れてなかった

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 13:49:03

    初めて見るポケモンは全部ゲット
    なんなら初めて見るポケモンでなくなるまで草むら散策

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:09:15

    自分と性別揃えた
    その結果御三家ハーレムになった

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:11:23

    ポケモン捕まえる時のボタン連打
    意味ないのはわかってるけどどうしてもやっちゃう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:13:55

    水タイプとひこうタイプはまずパーティに入れる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:13:57

    捕まえた全てのポケモンにニックネームを付ける
    出会った全てのポケモンを捕まえる が、
    前者は10匹、後者は1ボックスくらいで飽きる

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:14:14

    今なお走るときにBボタンを押してしまう

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:12

    ヨクアタールやディフェンダーはどうしても使う気になれない
    木の実も移動中に使用するのは良いけど持たせる気にはなれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:33

    モンスターボール投げた後Bボタン連打

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:15:53

    御三家は早々にボックスに預けて序盤で出会った野生ポケモンを主力にしてしまう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:17:17

    伝説系は捕まえたまんまの状態でボックスに保存して一切戦わせない・専用技を見てもすぐリセット

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:19:00

    そのポケモンの種族値的に1番高い能力が下がる性格だと同種のやつもう1匹捕まえちゃう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:25:23

    タイプ被らないようにptを組む
    技もとりあえず6匹で全タイプの攻撃技が使えるようにする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:03:07

    避けれる人がいてもトレーナーは全部倒す

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:08:58

    ヌオー、サーナイト、ドレディア、フライゴンは野生入手出来ないとかでない限り毎回旅パに入れる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:13:40

    最初の草むらから出てくる旅パ予定のポケモンは性格を少し粘る

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:16:18

    序盤のノーマル枠飛行枠のポケモンは2レベルより4か5レベルのを捕まる

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:17:08

    ボールが揺れるのに合わせてボタンを押しちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:19:13

    かっこいいポケモンはオスかわいいポケモンはメスでパーティ入りさせる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています