画家「ちょっとえっちかもしれないけど宗教画だからセーフ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:55:18

    ほんとにそうか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:57:44

    上手いこと抜け道作ったエロ絵なんだなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:58:03

    えっ天使や聖母がエロく見えるんですか?神に仕える身で?
    って言い訳で教会側の規制押し通したってのはマジなんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 07:59:00

    ブグローはガチ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:00:33

    結果教科書とかにエロ絵が堂々と…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:01:03

    宗教画だからエロいわけないしセーフセーフ
    っていう理論で金持ちが推しの絵師に大金払ってエロ絵描いてもらってたっていうのはマジ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:05:16

    金持ち専用のskebかぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:06:12

    skebeがよぉ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:09:56

    押し通したけどやっぱりダメですと言われて禁止されたりしてる
    過激になってくのは人の性だからね仕方ないね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:10:08

    現代の日本にも似たところあるやろ

    モザイクでよく見えないけど入ってないと思うからセーフ
    ソープは自由恋愛だからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:12:29

    魔女裁判は逆のロジックなんだよね、たしか

    「は?魔女は人を誑かす存在だからえっちじゃなく描く方がムリなんですけど?」
    って感じで堂々とエロく描かれたって聞いた覚えがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:23:31

    羽で隠してるのは現代に通じるものを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:35:22

    弁財天は基本エッチだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:43:04

    大理石をここまで肉感的に彫れるってどうすりゃ出来るんだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:05:22

    ピエタのエロさってなんかもうすごいよね
    教会にはマリアが若すぎると怒られたらしいが

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:17:34

    「ダビデ像かもしれないしヘルメスの像かもしれないからセーフ」

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:17:51

    >>11

    今でも女性の闇堕ちキャラとか通常バージョンより際どい格好になるのが多いもんなぁ

    悪い(堕落)≒エロいの考えは根深い

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:18:27

    >>16

    ?「このエロさで英雄は無理でしょ」

    ?「ケツがスケベすぎる」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:18:45

    >>14

    いくら時間があるからと言ってもここまで掘れるのは変態の域なんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:20:38

    >>18

    これと似たような論争が現実に起こった事実

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:25:43

    でも最後の審判はフルチン隠せや!っていちゃもんつけられて挙げ句加筆した弟子がふんどし画家というあんまりなあだ名付けられたりもしてるので一概にえっちでもセーフとはならないのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:52:28

    聖書に入浴中の人妻がスケベジジイどもに覗かれる場面があるから仕方ないよね
    でもこれは純潔が勝利するエピソードだから健全なんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:59:00

    聖書こそがジェンダーの敵なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:00:14

    >>22

    スザンナさんいいよね…

    恥ずかしそうに頬を赤く染めてるのもいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 03:34:40

    ホンネとタテマエは重要
    古事記にもそう書かれている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています