もしペルソナ6が出るとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:49:55

    主人公のペルソナは何なるか
    なんの縛りになるか予想しましょうなスレ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:51:07

    元々はアルセーヌじゃなくて
    メフィストになってたんだったか。

    6の主人公はメフィストになって欲しいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:54:40

    >>2

    メフィストフェレスをメインに据えるなら

    仲間たちは劇作・戯曲のくくり?


    バルバトス(魔弾の射手)、オベロン、ティターニア

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:55:55

    たまには天使系ペルソナとかどうよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 08:59:08

    3以降これまでペルソナ使いは
    召喚器が必要→必要なし→必要なし&変身と進化して行ってるから6は乗り物orロボに乗ると仮定してそれ関連かな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:00:04

    2と3がギリシャ、4が日本神話、5はトリックスター

    エジプト神話は1で影が薄いけれどのイベント入手で登場して
    5でピラミッドのパレスで強めにアピールされているから
    メインには来ないかな

    北欧神話は各アルカナの高レベルで使っているペルソナが
    色々抜けてしまうから避けるだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:10:50

    初期ペルソナはガル→アギ→アギ→ジオ→エイハ
    って来てるからそろそろブフとかかなぁ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:53:37

    ちょっと変わった神話にしてほしい気もする
    アステカ神話とかゾロアスター教とか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 10:41:49

    >>8

    ゾロアスターなら光と闇の闘いみたいな感じでペルソナっぽくなるかもしれんな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:12:00

    5の逆で英雄系とか…?
    アーサーとかそんな感じの…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:22:58

    >>10

    御伽話系って言うのもありかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:24:11

    >>11

    はよしね幼女じゃない正統派アリスとか欲しいのぉ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:50:34

    最近は中国がでかいしのぎだからあっちに人気の陰陽師要素出てきたりして

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:57:37

    主人公のペルソナにタイタス・クロウきてほしい
    ただそうなると仲間のペルソナはどういう縛りにするか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:59:30

    >>13

    三国志、最遊記、封神演義、春秋戦国時代〜項羽と劉邦

    水滸伝とネタの宝庫だからいけそうよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:02:30

    5で3から続いてたオシャレ方面振り切っちゃったから6どうすんのって話ではある

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:49:34

    神話系は悪魔というかメガテンと被るので御伽話とかそういう方面がいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:51:34

    >>10

    いっそ真田十勇士とかどうよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:57:28

    >>18

    ちとマイナーすぎんか

    もうちょいメジャーな武将なら大歓迎

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:58:43

    5で集合無意識が重要な概念だったし、そろそろフィレモンとニャルにまた出てきて欲しいなぁ
    3から続いてきたポップ路線から外れることになっちゃうけど

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:58:51

    >>7

    フレイとか…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:02:02

    ローマの皇帝とかはまだ出てないよな
    5賢帝を筆頭に粒揃いだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:03:50

    >>22

    「王様」を決める戦いみたいな感じで色んな歴史の王様の名前のペルソナ出たらワクワクするかも

    主人公ならそんな感じでテーマにあってる方がいいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:04:27

    ヨシツネはそろそろナーフしてくれてええよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:06:56

    >>23

    じゃあ主人公を企業の御曹司とかにすると案外形になりそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:07:21

    昨日スレ立ってたけど、ペルソナ使いボスは多くして欲しいなと思う

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:22:32

    >>23

    それはもうデビサバでやっちゃったんだよなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:56:35

    >>26

    いっそペルソナ使い同士の勢力争いみたいになっても面白いと思ってるんだよね

    足立も明智もマルキ先生も1人の強者にみんなで挑む感じだったけど複数VS複数みたいな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:16:44

    奇を衒って獣型はどう?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:17:28

    >>2

    メフィストとか不穏な気配しかねぇな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:54:58

    インド神話とかどう?一応アバチュとかで使ってたり、真Vとか偶に出てはいたけど、ペルソナとかメガテンの悪魔とかで共有されてるデザインのやつはそんなにいないし、カリ・ユガとかの設定をストーリーに組み込んで、主人公の最終ペルソナ枠をカルキにしたらストーリーが綺麗に収ま

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:14:11

    >>28

    P3でもうやったから焼き直しになるだけな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:17:50

    SNSとがっつり絡めて
    現実の姿とネット上の姿の乖離や仮面を通してが当たり前のやり取りとかを
    がっつりやってほしいな

    ソウルハッカーズでネット社会についてガッツリ予言したし
    アカウント=仮面として、ペルソナでやってほしい
    なんかまずいことになったら垢消しして逃げて、新しい垢作る。も疑似的な死と復活の負の面として扱ったりしてさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:19:47

    おそらく次のカラーは緑になると思うし田舎、都会ときたから地方都市になると思うので怪異路線復活でそれに伴いUMAとか妄想してる
    グレイ、チュパカブラ、ネッシーとかロマンありそう…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:19:52

    情勢的に下手に外出られない世界観にして
    ネット系になりそうな気はする

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:27:06

    >>32

    あっそうなの

    4と5しかやってなかったから申し訳ない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:47:40

    >>35

    メガテンNINEみたいな仮想現実で集まるペルソナとか?

    現実世界じゃあんまり関わらないで、いっそ学校もみんな違うとか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:14:27

    3はストレガが出てきたけど、2罪ほど敵ペルソナ使いが出てきた感じではないからなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:03:03

    >>33

    いっそのことサマーウォーズみたいな感じになれば面白いかも

    敵は自身のアカウントならばペルソナ4らしさもありつつ話も面白くなる

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:47:39

    >>4

    なんとなく体制側になるのかな

    カバラ72守護天使とか採用するなら種類にも困らなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:48:28

    >>40

    大天使サタンで裁く系主人公とか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:03:14

    >>41

    それはもうメガテンなんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています