FGOの第五次が本格的に作品化したら

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 11:59:01

    FGO世界線のSNキャラが見れるという事実
    マリスビリーとの会話とかいろいろ見たいな

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:04:58

    ワンチャン会話とかなしにソロモン無双で終わったりしない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:06:02

    >>2

    正直スレ建てする前からそれは思ってたけど、士郎凛桜あたりには興味持つんじゃないかなって

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:16:49

    ソロモン参戦させた聖杯戦争ってそもそもSNメンバーにマリスビリーぶち込んだ編成であってるんだっけ?
    アトラムの枠に入ったとなればメディアが召喚されず葛木がマスターとして聖杯に関わらないためfgoで影薄いのも頷けるが

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:17:12

    >>2

    ・冬木御三家の内マキリが存在してなくて別の魔術師になっている。

    ・最後はソロモンとセイバーの鯖の一騎討ち。

    ・第2宝具で不死身のソロモンによるワンサイドゲームだった。

    上記の3つは確実。

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:17:51

    FGOって第五次あったん?
    FGOでは、そもそも聖杯戦争は一回のみってなんか思い込んでたんだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:18:01

    >>5

    三つ目はファンが言ってるだけで確定はしてないぞ >ワンサイドゲーム

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:20:15

    >>4

    SNと同じとハッキリしているのは

    バーサーカー:ヘラクレスだけじゃ無かったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:20:19

    >>5

    三つめのソースが知りたい

    ファンの考察じゃなくて?

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:20:27

    >>6

    第5次というか第5次のタイミング(つまりSNの話が起きた時)で初めての聖杯戦争が起きた(fgo)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:21:54

    そもそも士郎は衛宮士郎にならない気がする
    第4次起きてないし
    聖杯も汚染されてないし
    そして桜も冬木にいるかは微妙
    マキリいないから

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:24:52

    そこよりも1部の1~5章と2部をやればいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:30:12

    >>10

    5回目でないなら、「5次」ではないんだなあ

    1〜4次の全ての前提が無いのなら、もうまったくの別物ということか

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:31:23

    >>11

    御三家が関わったものでないならそもそも凛も桜も関わらないよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:40:58

    冬木である以上管理者である遠坂家は関わらざるを得ないんじゃないか?
    4次無いから時臣当主のままかな、でもそれだとたしか凛って家出てくかなんかするんじゃ無かったっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:41:03

    じゃあ実質何もわからないってことか……

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:44:10

    セイバーの死ぬ直前の契約は同じなんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:45:43

    >>15

    ここまで違うと、冬木の管理者が遠坂かどうかもわからんね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:45:58

    そもそも参戦した人数は何人なんだ?
    アクセルゼロオーダーと同じで、ちゃんと七人居る中にソロモン連れて殴り込んだりしてないよな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:47:00

    ぶっちーに書いてもらうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:47:21

    500年以上前からもう既に「違ってる」と

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:47:55

    >>20

    ブッチー忙しいから………

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:50:24

    >>19

    聖杯戦争時はまだカルデアの召喚術式は開発できてないから普通に冬木での召喚だろう

    そもそもカルデア式も冬木のがオリジナルだし

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:51:57

    >>23

    年表見ると、システムフェイトの開発が聖杯戦争参戦より前なんだよ、不思議な事に。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:52:18

    FGO世界の2004年の聖杯戦争の確定情報は、
    ・マリスビリーとキャスター(ソロモン王)が参戦し、他の6人のマスターを倒して優勝(1部6章、終章)
    ・表向きはセイバー陣営が優勝したと偽装、セイバークラスのサーヴァントが参戦している(終章)
    ・アインツベルンが参加している(終章)
    ・アインツベルンら御三家が聖杯戦争を作り上げた(2部2章)
    ・聖杯戦争に参加していたかは確定していないが、言峰綺礼が死亡し、その遺体が焼失している(2部1章)

    これとは別に、
    ・特異点Fは元は5次のメンツで聖杯戦争を行なっていたが、データのコリジョンが起きてああなった(FirstOrder一問一答)

    あとコレは考察として、2004年に参加していたセイバーはアルトリアではないかって説がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:54:36

    データのコリジョンが起こった結果ランサーの兄貴がキャスターになったりしたって書かれてたしコリジョンした結果オーディン混じりになったならFGOの聖杯戦争にはオーディンがいたんじゃね?とも言われてるな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:55:15

    >>24

    公式HPだと2004年完成になってるけど、ロストルームマテリアルだと、立案が2004年で、完成は2010年になってるから多分こっちのが正しい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:00:21

    FGOの聖杯戦争は1回目だぞ
    特異点FはSNの第五次に別の世界の聖杯戦争が衝突して出来た特異点だから多分その別の聖杯戦争がマリスビリーのだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:00:29

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:10:22

    >>5

    ぶっちゃけ三つとも全く確定してないよな、これ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:34:35

    アラヤ側が元気な世界で💎爺が観測済の第五次と
    自身も儀式設立に関わりそこまでの過程を観測済なのが一切起きてないてのが変な話なのよ

    💎爺が観測したら、汎人類史にも反映されちまう訳で
    だから何でもかんでも好き勝手に観測する訳にいかんとカッティングチェックしてる程だし

    fgo世界は最初から剪定世界として終わってるか
    マリスビリーが無理矢理に第五次の結果を歪めた事でそれに関わる歴史も歪んだとしか思えん

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:42:41

    >>3

    推定ソロモン時代やロマニ時代とで才能あったり特別だったりとで目をかけるイメージが湧かない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:07:49

    >>31

    そういや💎爺ってFGO世界線の事把握してんのかな


    マリスビリー的に💎爺に動かれたら流石に厄介、

    というか冠位級魔術師といえども魔法使いと

    正面切ってやり合っても絶対勝てないのは解ってる

    だろうから、下手に観測するとマズい状況を作って

    牽制してるとか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:16:57

    >>32

    「ソロモンの頃やロマニの頃の素振りを考えると才能や特異性を理由に注目するとは思えない」って意味の文章で合ってる?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています