レイブラッド星人とかいう暫定強者

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:18:49

    物置部屋で大怪獣バトルの資料見つけたから眺めてたんだけど

    多分レイブラッド星人と思われる個体の支配怪獣にキングオブモンス(ババルウ星人が使役してる時もあるらしい)、ガタノゾーアいるけど

    本体もそこそこ強いのにどうやってこいつ殺されたんだ?


    というかこの怪獣軍団をゴモラだけは無理じゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:20:42

    普通に老衰なんじゃないかな…かなり昔から居たみたいだし

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:21:34

    精神体で元気にしてる辺り身体を捨てただけかもしれん

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:23:23

    レイブラッド星人強すぎ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:24:16

    >>1

    グロン、サータン、ザムリベンジャー、マジャバ、ペドレオン、ブラックエンド……

    この絵珍しい面子そろってんな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:26:00

    楽しそう

    GIF(Animated) / 4.61MB / 6600ms

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:26:38

    多分円谷の人マジでそこまで考えていないと思う。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:27:47

    右で死んでるのはベンゼン星人かと思ったけど違うかこれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:29:16

    ブリッツブロッツの下はブラックサタンか……?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:33:31

    >>5

    見たことはあっても直ぐにこいつだって名前が出てこないようなのもいるし、ここの怪獣一覧が正直欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:34:50

    >>8

    多分これコスモスに出てきたマザルガスかな。

    カオスヘッダーを捕食できる奴

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:35:04

    https://sec.carddass.com/club/products/detail/4543112486042000

    商品はこれなんだけど、既に>>1の資料のリンクが既に爆破されててわからないんだよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:38:06

    >>3

    復活ってヤプールが言ってるので自主的ではないかもなんですよね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:42:17

    現状名前が出てないのでわかるのは
    ガンQ ゾグ第二形態 テンカイ アストロモンス オイルドリンガー ゴーガ ガラオン バッドバアロン ガメロットあたりまではなんとかわかった
    残りの解析はよろしく

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:43:19

    >>10

    左からアストロモンス、ガンQ、不明×3、テンカイ、バッドバアロン、モエタランガ、ゾグ第2形態、ペドレオングロース、ガメロット、ガタノゾーア、ケルビム、ブリッツブロッツ、シグナリオン?、ザムリベンジャー、ブラックエンド、バードン、不明、グロン、不明、サータン、マジャバ、ガスゲゴン、不明、ザゴラス、マザルガス?


    そして手前にガランが横たわってる

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:43:28

    ガタノゾーアにゾグって舐めプしていいだろ
    どんだけゴモラに戦力出すんや

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:44:40

    >>15

    オクスターも追加で

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:45:14

    ガメロットの奥にウーがいる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:46:01

    ゾグの左あたりにいるのはモエタランガだったか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:46:42

    ペドレオンの左にいるのはオコリンボールかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:48:20

    >>20

    ペテロかと思ったけどオコリンボールもあり得るか

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:49:25

    >>21

    言われてみたらペテロっぽいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:51:11

    ガスゲゴンの後ろにペスターいる?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:54:20

    ガンQの右あたりのやつドドンゴっぽいな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:54:49

    ゾグの後ろに浮かんでるやつがキノクラゲスにしか見えない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:55:55

    >>25

    ゲルカドンっぽい気がする

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:57:04

    ゴーガって戦えるの…?
    ゴーガの登場はオーブ前だとこれが唯一っぽいかな

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:58:03

    >>24

    その後ろ?はギエロン星獣かね?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:58:49

    >>28

    多分そうだね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:59:46

    初代ウルトラマンを肉体ないのに石像にして一方的に敗北させたり(あのままエネルギーが切れてたらマンは殉職してた)大怪獣バトル本編だけでもバケモノなんだよなコイツ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:00:41

    画像拡大してたらゴーガとギエロンの間にも超小型の何かが足元にいる?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:02:18

    >>30

    それでいて精神体のくせにエネルギー切れなさそうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:03:25

    こいつ誰?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:03:55

    >>33

    オクスターでは

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:06:59

    グロンの手前2体どいつだ…
    左側はシーモンスではないしマックスの序盤にいたやつ?
    右側は特徴的なのに全くわからん

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:10:30

    >>35

    グランゴンは全然違う

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:11:20

    >>35

    ラゴラスは角の形似てるけど二足歩行だしな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:16:45

    かなり丁寧に描かれてるのに特撮ファンでも名前でないって中々凄い
    世代もウルトラQ(ゴーガ)からネオスとかも入れてメビウスまでと幅広いし描いた人相当好きなんだな
    それはそれとして分からないの誰だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:20:30

    ゾグの足元左に腕上げてるデスフェイサーおる?

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:23:41

    >>39

    ガラオンじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:26:11

    >>40

    いやそのガラオンの持ち上げてる腕の先辺りにデスフェイサーの顔っぽいのない?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:31:47

    サータンの左のやつ候補すら出てこねぇ!
    スキューラにしたら口の裂け方が弱いしかといって他の候補も出てこねぇし……

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:39:56

    >>42

    そいつとその更に左がね…

    遠目に見たらサータン左はカニっぽく見えるけどズームすると大口開けてるから特徴的…特徴的なのに該当怪獣が浮かばない

    偏見だとタロウとかにいそうかなって…

    で、その左は頭は上の通りラゴラスに近いんだけど、あいつ2足歩行…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:54

    サータンとグロンの間にも胴体だけっぽいけどまた特徴的なやついるな…

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:50:24

    好きな奴がいたら申し訳ないがレイブラッドのデザインはイマイチ格好良くなく見える

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:07:25

    俺はそのかっこよくない感じが逆にすき
    不気味な底しれなさというか

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:23:12

    グリーンモンス?

    いやだけどあいつもここまで小さくなかったはず…

    >>31

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:25:31

    ちなみにレイブラッド星人はグリーンバックでしか出ることが出来ない

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:43:21

    >>48

    カード?だからこれは流石に加工だよね?

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:53:43

    エンペラ星人存命時(ベリアル闇落ち前)の時点で精神体だったから、相当前に肉体は失ってるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:55:38

    >>49

    特徴的な頭部をしているが、実物のスーツではそのままだとスーツアクターの頭が出てしまうためクロマキー合成処理でアクターの頭部を消せるように、アクターの頭部を包むグリーンの丸い何かがある。

    レイブラッド星人のスーツが映像作品のみの登場で、ショーなどで一度も出てきていないのはこのクロマキー処理前提の造形があるためらしい(簡単に言うと、頭部の抜けた部分にスーツアクターの頭が存在するスーツなのである)。


    ということなので無加工の状態が恐らくこの画像

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:07:54

    age
    誰かサータンの左2体わからないかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 01:34:39

    ブラックエンドの前にも小型のなにかいる?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:00:20

    ゴーガとザムリベンジャーがいるの新鮮

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 09:02:02

    ベリアルもレイブラッド星人の影響受けてるからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:21:16

    >>6

    真面目なシーンなんだけど、憑依の仕方がギャグ漫画のそれなんだよな

    強めにべリアルしばいたら勢いで飛び出して来そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています