SCPをモデルにしたデッキを作ってみたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:54:23

    エースはやっぱり不死身の爬虫類であるSCP-682だよね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:55:20

    すいませんコイツどう使えば良いんですか
    なんか使えそうだけども

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:56:08

    >>2

    禁止カードだから使えないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:56:37

    >>2

    スレ画は禁止カードや

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:57:05

    収容違反すな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:57:38

    >>3

    >>4

    うせやろ?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:57:49

    収容違反で草

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:58:00

    SCPみたいに相手が特定の手順を守れば何も起きないけど 相手がプロトコルを破ればチェーン不可SS効果でEXからそれの脱走verが出てくるとか面白そう


    あれこれミュートリアじゃ...

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:58:03

    クソトカゲが禁止なのは当たり前だよな!(白目)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:58:03

    >>6

    最強過ぎるので塩酸プールで収容中です

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:58:42

    >>8

    能動的に収容違反してない?大丈夫?

    でもミュートリアをSCPって言うのはありかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:59:30

    被害者君!
    ダメじゃないか収容違反しちゃ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 12:59:32

    あっナイチンゲールとのコンボ危惧されたのか…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:00:35

    シャイなあの人のオマージュで公開領域に出たら効果起動する下級も作ろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:01:17

    >>13

    ナイチンゲールのコンボ自体は使えたけど、あんまりだなってことで流行らなかったからそれは違う

    単純に今後なにあるかわからないからっていうKONAMIの調整放棄のための禁止

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:04:28

    ミュートリアが一番近いかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:04:57

    まだ罪犯してないけど、今後犯すかもしれないって言う冤罪のようで違うやつ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:05:03

    SCP的なカテゴリーをオリカで作ろうは面白そうだなとは思う
    既存のカード群でSCP的なデッキを作ろうは流石にちょっと無茶ぶりすぎんか…?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:08:19

    キングレムリンでサーチできるのが危ない気配はするんだけどな
    アナコンダ登場前だったから召喚権残した状態でレベル4を2体と何か適当な1体いればナイチンゲールNEPTUNEはできるようになるし
    まあアナコンダも逝ったんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:08:36

    >>18

    単純にSCPに似てる奴らでいいんじゃないか?

    1もそんな感じだし

    キラトマが批判的なトマトとかで

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:09:14

    SCPTCGでもクソトカゲは禁止だったしえーやろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:09:16

    あかしけやなげひいろのとりよ火炎鳥

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:57:39

    ・研究対象である未知の物体が突如として人類に害を成す(下級から上級への進化)
    ・その実体に対応したプロトコルでないと封じ込めできない(初見殺しの対象無効・効果耐性)
    ・物理的な手段で無力化しようとしても、未知の特性によって復活したり、増えたりする(破壊時のサーチ)

    ミュートリアはまさしくSCPテイスト醸し出してると思うよ
    どちらかというとモンスターパニック系なのでホラーや怪奇現象が好きならちょっと違うかもしれないけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:03:46

    シャークデッキにラッキーパンチ突っ込もうぜ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:04:56

    マドルチェからどうにかしてアリモンスターをSSできないものか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:31:53

    マドルチェって結構下級並べられるよな?
    景気のいいケーキの可能性

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:39:43

    SCPにもTCGあったのか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:40:45
    SCP-TCG-JP-J - SCP財団scp-jp.wikidot.com

    これ置いといたほうがいい?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:45:54

    誰が言ったか「テロ等準備罪で収監された」カードだ
    面構えが違う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:23:12

    ネプの最強ムーブはあくまで「全く誘発等の妨害を喰らわない場合に特大バーンつきの完全耐性特大打点」なのよね
    当時の手札誘発プールでも不安定すぎて使われなかった訳だけど、現在でも不安定なら先攻ワンキルさえ許されてる以上はカードとしての強さは禁止カードとして見るなら全く無い

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:26:42

    ラッシュデュエルの爬虫類族デッキはそれっぽい気がしたけど多分OCGじゃないとダメなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています