お…おい…なんでエランが2人もいるんだ…?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:17:36

    4号(しまった…!!セール中のおひとり様1つまでの卵を5号と買いに行ったらなぜかグエル・ジェダークがこんなところに…ていうかお前金持ちの癖になんでスーパーで買い物するんだ…)

    5号(おいおい強化人士バレしちゃうんじゃないの…?どうするんだ4号?双子ってことにするか?)

    4号(くっ…そうだ!)

    4号「やあグエル・ジェターク、こんなところで会うなんて奇遇だね」

    4号「ちなみにこれは現在テスト中の新型ロボットのエランロボ5号だよ」

    5号「?!」

    4号「5号、グエルに挨拶して」

    5号「えっ、あっ、えっと…ハジメマシテグエル・ジェターク様」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:18:31

    二人並ぶと4号のほうがナチュラルボケっぽいのはなんかわかる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:22:21

    なんで強化人士が買い物に行ってるんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:22:34

    おバカ時空のグエルなら騙されてくれるという信頼がある
    何なら本編グエルもワンチャン押し通せそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:23:03

    4号のナチュラルボケに付き合わされる5号は健康に良い

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:23:32

    「すごい!」って思ってそうだなスレ画のグエル

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:24:49

    『ていうかお前金持ちの癖になんでスーパーで買い物するんだ』
    ここの4号ほんとすこ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:26:47

    (1号のフリして混ざったら楽しいかな…)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:27:52

    苦学生エランズの節約生活は健康にいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:32:42

    シャディクとガールズも協力して卵買ってそうなスーパーだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:32:52

    グエルは結構ジェターク社のこと気にかけてるっていうか学生のうちから色々自社のこと勉強してそうな描写がちょいちょいあるから
    「ペイルはこんなにも精巧なアンドロイドを作れる技術があるのか!?」と驚愕&戦慄しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:35:31

    「ロボットに人間のふりをさせて買い物するのはずるいと思うぞ」

    (人間だよ節穴かよこいつ…)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:45:29

    >>8

    5号と比較して音声の無機質っぽさや駆動部の動きが硬いような素振りをして旧式感を演出する様

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:48:41

    >>10

    それザビーナさん35歳だったりしない?大丈夫?

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 13:50:52

    なんなら多分グエルの方もコイツもスーパー行くんだなと出会い頭に思ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:24:50

    合流してくる1~3号
    六つ子の設定にするか!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:32:47

    やけに生活感あふれるドッペルゲンガーという言い訳

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:19:28

    5号の奇行を見ては「お前んとこのアンドロイドがバグってるぞ」といちいち報告してくれるグエル

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:26:03

    グエルなら押せば誤魔化されてくれそう
    飲み食いする5号を見てペイルのアンドロイドどうなってるんだ!?って驚いてくれる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:27:06

    「凄いな、まるで本物の人間じゃないか」と5号の顔をべたべた触りまくるグエル

    (よし、何とか誤魔化せそうだ…)と安堵する4号

    心の中でその2人をボコボコにしている5号

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:31:37

    エラン様なら旧式のプロトタイプエランロボの演技だって出来ますよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:37:43

    同時運用されてる世界線だってなくはないしペイルの無機質な部屋に2人で住んでたかもしれないと思うと元気になるな...基本はどっちかしか部屋から出たらダメだけど卵のためにはそうも言ってられないもんな...

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:38:45

    >>19

    「これも食べられるのか?」と色んな食べ物を5号に与え始めるグエル

    エネルギー切れのふりをして寄ってくるようになる5号

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:57:08

    おひとり様1つまでの卵を4号と5号で買っても「あなたさっき買いましたよね」って言われんか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:10:56

    最近のアンドロイドは進んでるんだなあ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:14:05

    >>24

    グエル以外は似てるけど別人て分かる程度な認識なのかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:15:05

    同時に2人で並ぶんじゃないの?いやどっちにしてもすごい絵面だけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:17:13

    「やあグエル、ぼくはキミには興味がないよ」
    「やあグエル、ぼくはキミには興味がないよ」

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:21:31

    アンドロイドなら油じゃないか?って油渡してくる100%善意グエル・ジェターク

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:09:11

    (後日…)

    『ドーモ、グエルサン、オヒサシブリデス、病欠シタエランノカワリニ登校シタエランロボデス』
    (油性ペンで書きやがって…!というか今気づいたけど四号の代わりならこれやる必要無かったんじゃ…!)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:46:45

    >>14サビーナ警察だ!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:50:32

    二人で一緒に並ぶならレジの人には双子だと思ってもらえるな、うん
    寝過ごして後から来た様はアウトです

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:51:55

    4号のロボイメージが古典的すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:53:04

    エラン顔増えても試作機をいくつか作ってるとか言えば誤魔化せるな
    なんせガンダムって試作機がいつの間にかいっぱい増えてるシリーズだもんな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:53:33

    エランロボは追加アタッチメントでロケットパンチができるよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:59:13

    調子が悪そうだなエランロボ
    うちのペトラやカミルに診て貰うか?

    エラン…ロボ…?

    (くっ!話をややこしくしやがって!!!)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:00:49

    エランロボ5号はデフォルトで電撃流す機能が搭載されてるんだね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:16:42

    ペイル社には人間そっくりのロボットがいるんだぞラウダ!
    俺達も作れるように頑張ろうな!

    兄さん…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:19:04

    強化人士も卵料理とか作ったりするんか…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:19:47

    なぁ、今のエランロボのエランサンダー…手に何か持ってなかったか?ビリっと来て良く見えなかったが


  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:20:41

    >>13

    もしかして様はMSの操縦以外なんでもできる男なんじゃ…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:43:02

    グエルからエランロボの話が広まってメカニック科の連中に絡まれる5号
    解体したいとか解析したいとか恐ろしい話が聞こえてくる模様

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:48:55

    監禁生活中、ロボだと聞いていたニカ姉にやたら欲情した目で見られる5号

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:57:32

    はぁはぁ…5号くぅん、君のせいで今大変なんだから

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:16:48

    >>44

    なんとかしてくれよ

    4号

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:34:31

    ロボットに拒否権ってあると思うの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 05:49:59

    冷静に考えたら生きることに固執する5号を人間であることを否定するのって結構な尊厳破壊じゃないか…?

    …別にそんな重く受け止めてないんだけど…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:12:40

    >>39

    たまごかけごはん

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:34:40

    >>48

    ずっと卵かけご飯って飽きてきたよ…

    まあまあそう言うなって、焼肉のタレかけてみたら?飛んじゃうよ?

    そんな邪道すぎる食べ方はどうかしt

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 12:36:38

    キレすぎだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:00:57

    ずっとたまごかけご飯には醤油だと思ってた
    けど、そうじゃなかった…そうじゃなかったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:18:07

    たまにオムライスとかちょっと難しいのに挑戦して穴だらけになった玉子のオムライス食べて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:20:49

    卵の君ちょっとしたことで幸福度上がりそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 14:23:50

    卵の君だけど白身も食べる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:02:54

    トイレにすらおちおちいけなそうだな まあロボだから大丈夫だよな5号

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:21:13

    トイレいってうんこしてもペイルのアンドロイドの技術スゲー!って反応にギャグ時空だからなるよ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 17:57:47

    目玉焼きの食べ方でも喧嘩して和解してそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 22:47:41

    また哲学書読んでるのか4号

    違うよ。アイザック・アシモフの『アイ・ロボット』だよ

    (喧嘩売ってるのか?)

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:51:30

    ライバル会社が作成したエースパイロット並みの操縦技能を持つアンドロイド(アンドロイドではない)なんて見たら
    跡取り息子としては穏やかじゃいられないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています