生徒会とかいうなんか権力もった組織

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:36:52

    一学生に部活の設立許可や廃部の権限を与えるのはちょっと学生の権限超えてません?
    色々アニメであるけど具体的にどんなのあったっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:37:57

    多すぎて絞れない

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:39:17

    学園物は大体生徒会の権力がすごいイメージある

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:39:28

    星合の空とか映像研とかも生徒会の力強いよね
    ようよう考えてみたら部活の設立許可と廃部命令とか生徒会がやる事じゃなさすぎる……

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:40:42

    じゃあ生徒会って何するんだよ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:40:42

    部活の強要とか

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:41:00

    艦の運営が学生に任されてる世界です

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:41:20

    >>5

    学校のための雑用

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:41:34

    >>5

    各委員会の統括?

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:41:55

    生徒会室は…!!ヤリ部屋なんだろ!!!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:42:55

    比較的権力の弱い奴

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:43:21

    >>5

    真面目に雑用しかやってない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:44:01

    >>10

    俺の後輩が生徒会長になってたけど生徒会室でヤったのバレて停学からの退学とかいう一番ダサいコンボ決めたの思い出した

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:45:05

    >>13

    エロゲーのやりすぎかな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:45:36

    いくらでも設定を盛っていいところがある

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:46:27

    そもそも生徒会は権力のある機関じゃなくて話し合いをするところなので決定権はないよ
    生徒はこういう話し合いをしましたと教員会議に持ち込まれ教頭を経由して校長が決める

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:49:23

    ラブライブとか?
    ソシャゲの方ではいよいよかなり横暴な理由で
    廃部検討するとか言われてた。

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:50:16

    部のほうがやりたい放題なのでけっこう同情しながら読んでた

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:55:11

    >>17

    基本毎シリーズ否定的な程度だけどそんなことなってんのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:08:09

    >>13

    知り合いの女子の先輩が隠れてやってたっていってたし特権な気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:09:09

    俺高校の頃の生徒会長誰か知らんまま卒業した、集会でなんか言っていた気がするけど遠すぎて顔見えなかった…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:47:14

    先生を出さないからその代わりに生徒会の力が強まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:51:15

    一方風紀委員に説教される生徒会の一存シリーズの生徒会面々

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:51:52

    この学校の女性を支配する

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:24:15

    >>24

    おは宮内くん

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:27:03

    >>24

    お遊びはここまでだ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:28:11

    >>24

    一般生徒の皆さんこんにちは

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:29:20

    >>11

    その代わり理事長が生徒のためならと要望殆ど飲んでくれるの良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:30:35

    有能貼るね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:31:20

    理事長の娘が生徒会長で実質先生たちも頭が上がらない定形

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:32:04

    風紀委員というか個人で権限を得てる人

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:35:47

    生徒会って俺様生徒会長と腹黒副会長に無愛想な初期と裏が読めない会計にやたらチャラい庶務がいる所でぼさぼさ髪でぐるぐるメガネかけた転校生に全員が惚れる場所だろ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:41:16

    ぼく生徒会長だけど基本的にイベントの管理と運営しかやってない 
    勝手に廃部決めたり他の委員会と戦ったりするフィクションの生徒会が羨ましいわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:44:31

    >>32

    突然私の黒歴史を思い出させるのはng

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:45:04

    こいつとか生徒を公開処刑とか出来るくらいの権限があるけどそれ以上に学校が世紀末過ぎてなんとも……

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:06:41

    生徒会が権力を持ってるっていう走りの作品って何?
    いつの間にかそういうイメージになってるよね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:54:22

    部活の設立許可と廃部の権限については、作品によっては主人公側が条件満たしてないパターンもあるんよねえ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:01:50

    >>5

    教師陣直属の雑用集団

    ウチの高校では成績普通以下でも提出物だけはちゃんと出す系の奴とか、学級長経験者とか、帰宅部(暇人)とか、まぁ取り敢えず時間があって素直でそれなりに体面整ったヤツが選ばれてた

    行事が近付くと教師陣の手となり足となりって感じで忙しなかったよ

    生徒会側から委員会やら他生徒に指示だしとかはなかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 00:19:03

    >>36

    俺が知ってるので一番古いのが究極超人あ~る>>18だけどあれもすでに出来上がってた「主人公の邪魔をする生徒会」のパロディなんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 12:19:04

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:49:27

    コータローまかりとおるはどうだったっけ、生徒会が頑張ってもどうにもできないくらい治安乱れてた印象なんだが

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 13:56:21

    風紀委員長←眼鏡、長髪、エロい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 18:12:10

    権力持った生徒会には三権分立みたいに睨み合う存在がいると思うんですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています