最近の大学生はMTGの存在を知らないって聞いてショックだった

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:51:10

    俺…悲しいぜ!!
    まっポケカやワンピースが流行ってるから知らなくてもしょうがないんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:52:00

    辛うじてブラックロータスを知ってるくらいだと思いますよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:52:53

    デュエマでしかMTGを知らない
    それが僕です

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:53:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:53:23

    >>4

    ガチだよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:54:05

    >>2

    もしかして転売対策に「ブラックロータスと基本土地以外のカードを言ってください」って言えば対策できるんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:54:11

    存在は知ってたけどこの間無料体験をしてようやくやり方を知ったそれが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:54:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:54:39

    ミーティングだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:55:46

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:56:17

    無料のスマホゲーになったら教えてくれよ
    正直紙のOCGはメチャクチャ金かかるし対戦相手探すのも面倒だしでやる気にならないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:57:35

    遊戯王もアニメをやらなくなって数年後にはどうなってるか心配なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:58:21

    >>12

    もうなってますよね

    まてよラッシュが有るから一応なんとも言えないんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:58:30

    >>4

    デュエマで負けてMTGを辞めた男とかいう訳の分からない状況すき

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 14:59:15

    >>12

    名前だけは知ってるみたいなやつが大半ですよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:01:11

    >>11

    待てよ一応アリーナはスマホ対応してるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:01:30

    ファイレクシアの多元宇宙侵攻を聞いて面白そうやん、どれ俺にもやらせてくれと思ってたら一瞬でファイレクシア滅亡して困惑してるのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:03:36

    >>6

    カードゲームに興味ない俺でもネクロの夏知ってるから多分無理だと思うんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:06:09

    >>17

    待てよ一応生き残ってる奴らもいるし幽閉されただけだからまた出る可能性はあるんだぜ

    まあもう強化なさそうなのは確かでもあるんやけどなぶへへへへ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:06:55

    >>17

    待てよ

    その前はPWがファイレクシア落ちしてどうすんだよこれって状況だったんだぜ


    ノーン様さぁ

    内ゲバはともかく油勝手に改造しときましたとかいう

    ファイレクシア討伐MVPになってるんスけど

    いいんスかこの猿展開?

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:07:04

    >>11

    もうなってますよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:09:02

    >>6

    ニコル・ボーラス……

    エムラクール……

    極楽鳥……

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:09:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:10:01

    >>ワンピースが流行ってる

    えっ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:11:01

    物語が闇の猿展開すぎて真面目に嫌になってやめたのが俺なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:11:46

    正直あにまんで話題になるまでMTGの存在を知らなかった それがボクです

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:11:59

    PWのフォレイクシア堕ちが烙印DT聖遺物主人公が突っ込んではヴェルズ化して帰ってくる例えで腹筋がバーストしたんだっ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:12:09

    >>6

    ググれば3秒で出るような有名なカードよりも遊んでるフォーマットのカード挙げさせるのが丸いと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:12:19

    >>22

    あなたはデュエリストですか!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:12:55

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:17:52

    >>27

    あそこらへんは正直言って負のご都合連打だったと考えられる

    もしかして開発に猿術/Pongifyを超過/Overloadした者がいるんじゃないんスか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:20:11

    >>30

    どうみても白が戦犯なんだよね、猿くない?


    アショクに「ヒャハハこいつめちゃくちゃおもろいでェ!」って煽られるだけあるのん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:22:29

    確かに新ファイレクシアの面々を見たら内ゲバでぐちゃぐちゃになるのも納得いくけどな
    それは物語的面白さとはなんも関係あらへんからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:27:40

    >>33

    敵も味方も悪い意味で馬鹿とか面白い要素皆無じゃねえかよえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:29:04

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:34:42

    20代とか知るきっかけすらないんじゃねぇかと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:34:50

    怒らないでくださいね、黒で統一されていた存在を5色に分解させたら
    それぞれの色の個性が衝突するにきまってるじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:36:22

    >>37

    うーん

    ミラディンが五色のマナに溢れた土地だから五色になってしまったのは仕方がない本当に仕方がない

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:36:27

    ミーティングの事かと思ったのは俺なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:37:43

    >>12

    お言葉ですがマスターフデュエルで新規層めちゃくちゃ増えましたよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:49:56

    ミーティングを会議と書けばいいのにMTGと略す蛆虫に天罰が下るっ!

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:53:43

    >>41

    俺と同じ意見だな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:07:50

    悪いけど紙のMTGと遊戯王はジジイしかやらないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:08:28

    >>12

    ラッシュがキッズをOCGに引き込むからマイ…

    ダメみたいですね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:34:10

    >>44

    悔しいが…これがコロコロの力だ

    ハッキリ言って小学生相手ならコロコロがバックについてるデュエマとポケカがクソ強い 最強ジャンプなんてマイナー紙じゃ話になんねーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています