20の王の末裔って気になることが多いよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:32:34

    ・ネフェルタリ
    ・ドンキホーテ
    ・フィガーランド
    ・ジェイガルシア
    の4家が今のところ判明しているけど、全部ネタが多い。
    個人的にドンキホーテはトンタッタ族を奴隷として扱うほど酷い性根をしていた、と言われているのにホーミング聖や改心したとは言えミョズガルド聖のような他者を思いやれる性根はどこから生えて来たのだろうか。むしろドフラミンゴの方が正常な先祖帰りの気質をしているし

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:34:05

    人格みたいなもん別に遺伝性でもなく環境と巡り合わせが形成するもんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:36:58

    >>2

    その環境と巡り合わせがマリージョアとかいう地獄だから気になるんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:49:05

    フィガーランドって天竜人で確定だったっけ?
    映画だとゴードンかシャンクスかどっちか分からない感じだったけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:56:49

    20人の王の名前知ってそうなこのヒトデはなんなんですかね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:56:56

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:59:12

    「ドンキホーテは変わり者が多い」はホーミングやミョスガルドを指してるのかそれとも先祖から珍しかったのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:02:03

    ゴードンなわけないやろ
    そりゃ名言はされてないけど十中八九シャンクス関連なのにいちいち早バレって言ってスレ荒らすな

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:04:07

    >>4

    >>6

    五老星がフィガーランド家を特別な存在としてみてそうだからなぁREDのワンシーンみるに

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:04:58

    フィガーランドはウタがシャンクスの娘だということで五老星が話題に出していたのにゴードンは関係ないだろうに…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:05:31

    ゴードンの血筋を気にしてる五老星は笑う

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:20:20

    oda(ノリで20家にしたけど多すぎたな…)

  • 1323/06/07(水) 16:22:47

    トットムジカの封印が五老星に認知されててその楽譜を管理してるゴードンの家が重要だったのかと思ってたよ・・・
    展開うろ覚えですまんな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:22:56

    イム様が20人の中に入ってるならイム様の血縁の末裔も天竜人にいるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:26:09

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:28:10

    天竜人の出産とか想像つかないんだよな妻は拐うけど下々民とあれこれしたがるもんか?と。

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:31:26

    パッパグはスレ画の情報をどこで得たんだろうヒトデなのに並の人間より詳しい可能性無い?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:32:34

    まともに映画見てない奴が早バレとか騒いでるの本末転倒で笑うわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:34:14

    20の王家+五老星+イム様でアルファベット26文字が頭文字につくのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:38:04

    ドンキホーテがひどい性根してたわりには独裁をしない虚の玉座を作ってマリージョアに移住って平和的なことに参加してるんだよな
    裏があるにしても変な感じ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:38:33

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:40:10

    早バレなのか
    単行本派だから気づかなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:41:20

    早バレって来週は掲載するんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:41:42

    フィガーランド姓はREDで出てただ狼牙

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:41:57

    実は20人は皆抹殺とかすり替えられてて今の天竜人とは血の繋がり無いとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:45:40

    まぁフィガーランド家の名前を五老星が出してた=天竜人の一家と断定したのは尚早だったかもしれないけど、〜家と語られる存在が現状殆ど天竜人の名前ぐらいで今さら天竜人関係ないただの一家でした、の方が無理があると思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:48:44

    >>23

    来週掲載してその後休載だね

    ちなみにつべに全ページ早バレあったので注意

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:50:34

    〇〇家
    と言われてるのがネフェルタリとフィガーランドしかないからな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:14:55

    ネフェルタリ家
    ドンキホーテ家
    フィガーランド家?
    イム家?
    五老星家?
    チャルロス(姓わからん)
    これで10家

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:22:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:25:48

    >>30

    フィガーランドはREDで出てきて五老星関係かつシャンクスの苗字の可能性があるから天竜人の一家って考えられるから載せたってだけで何故ここまで早バレ!と叫び続けるのだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:26:17

    Dが血縁以外に要素ありそうなのに対して、天竜人は今まで血統が保たれて来てるのは対比なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:27:09

    光月家もそうなんじゃ?と思ったけど、石工の一族だったし、20の王家じゃなくてリリィの協力者とかだったのかね、ポーネグリフ彫ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:39:49

    スレ主管理してくれ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:41:29

    何でもかんでも早バレって言うの草
    早バレ見てない人からしたら気づかないだろうに

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:57:37

    早バレかどうかは知らないけど
    現状出てる情報だとフィガーランド家は天竜人かどうか確定してないから現段階で20の王家に数えるのは不適切

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:00:24

    実はアルファベット順に全26家ある説ない?
    D ドンキホーテ
    N ネフェルタリ
    F フィガーランド
    でも数たりないかぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:01:46

    レッド公開にシャンクス出したりアマプラ配信にシャンクスの神避合わせたり意外と宣伝するし出すかもな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:04:18

    このレスは削除されています

  • 4039打ち間違い23/06/07(水) 21:05:29

    >>37 光月(K)も入れたりすれば…?と思った

    何も当時の国が20しかなかったって明言されたわけではないから20の王家と残り6が敵対してた〜みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:06:46

    >>29

    ごめん自レスだけど上で全く同じこと言ってる人いたわ 

    申し訳ない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:08:06

    あー・・・チャルロスに興味なさすぎて今までずっと映画で五老聖が言ってたフィガーランド家ってチャルロスのことだと思い込んでた

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:52:10

    本来安全地帯にいるはずの天竜人の最高位の身分で傷跡があったり体型が絞れてる事鑑みるに五老星(恐らくイム様も)世界政府樹立の時代から生きてると推測できるけど他の13家との違いは何なんだろ
    特に活躍した6人だったのかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 07:56:43

    >>5

    自分はヒトだと思い込んでいたヒトデ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 08:41:57

    ドンキホーテ先祖は元々自分や身内が豊かでいるためなら奴隷や戦争も使うタイプだったけど他の王たちとの関わりで価値観が変わったんじゃないか?
    それなら自分と身内以外には残酷なドフラミンゴと他者の意見を取り入れて価値観をアップデートできるミョスガルド両方の要素があって先祖なことに納得できるし、自分は奴隷を使ってたのに奴隷を嫌がるリク家を次の王に選んだ謎もわかる
    考察というより願望や妄想の類になるけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 13:06:57

    今更気づいたけどこのスレってtopオススメに入ってたんだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:58:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています