[お気持ち・閲覧注意]ディープスカイ好きなんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:51:54

    もっと実馬の凄いところや容姿とかエピソードが知れ渡ってほしい訳よね
    挟まれたネタしかあんまされてなくて私は悲しい

    サムネは同じNHKマイルC→ダービーのローテした子

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:52:41

    ぶっちゃけ変則二冠はガチでヤバイ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:53:39

    挟まれたネタ正直苦手

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:53:48

    ふわふわかわいいのにキレキレの末脚で鬼ローテこなすところのギャップが強い

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:53:51

    >>2

    これよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:54:05

    確かダービーの勝ち方も凄かったんだよね。
    しかも変則二冠後も骨折して引退するまでは成績安定してたし。

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:54:39

    >>6

    屈腱炎やで

    骨折では無かったような

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:55:22

    >>3

    更にプスカ可哀想扱いに持ってくのがきつい

    なんでや変則二冠の名馬やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:55:58

    秋天以降善戦はしてたけど全部1個上の世代に取られてるのが惜しすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:56:03

    ダービー後勝ち切れない部分はあったけど燃え尽きたわけではなく常に一線級で戦ってたのはすごいと思うの

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:56:46

    鞍上にダービー連覇の栄冠を授けたことはもっと知られていい
    なのにゴロゴロにんじんもぐもぐなのずるい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:57:00

    そもそも未勝利戦でくすぶってたのに変則2冠とかいうのがバグ過ぎる 時代って言えばそれまでだけど評価もっとされてほしいね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:57:05

    >>9

    それでも掲示板外になる大敗は無かった訳で

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:57:30

    何時か変則二冠に挑んだウマ娘達でイベントとかやってくれないかな...

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:58:06

    松国ローテで好成績残して唯一古馬も走った馬だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:58:37

    さっさとウマ娘化して変則二冠とかそういう部分の掘り下げがなされてほしいけど、まだ時間かかるのかね
    そもそも許可降りてるかどうかも分からんけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:58:53

    >>11

    しーい!のダービー連覇印象薄すぎ問題

    タッケとユーイチが濃すぎるともいう

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:00:32

    >>17

    しかもタッケとユーイチはどっちも牡馬なのに

    しーい!だけは牡馬と牝馬でやってるからな。今後そんな騎手が現れるか怪しい。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:02:01

    >>15

    好成績と言うかNHKダービー勝って古馬も活躍したという点ではディープスカイだけかな

    マツクニローテに挑んで古馬も活躍した馬ならジャスタウェイもいるにはいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:02:46

    ディープスカイは神戸新聞杯以降勝ててないおいたわしやと思ってたら勝ってはいないもののめちゃくちゃようやってた

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:03:18

    >>18

    そもそも牝馬のダービー馬の時点で…

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:04:17

    >>20

    複勝率100パーか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:04:36

    >>20

    タキオン産駒とは思えないほどのローテ使ってるよねプスカくん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:05:28

    >>16

    阪神JFで一騎打ち演じたアストンマーチャン来たくらいだからねえ

    時間かかるのかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:05:50

    >>22

    未勝利で2回ぐらい飛んでる

    重賞は全部複勝圏内

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:06:28

    >>25

    普通に強い

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:07:24

    >>20

    古馬G1に関してはマジで相手が悪いからな

    世代が弱いって言われたら正直完全否定はしきれないところだけど、ディープスカイの強さは本物

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:07:55

    クロフネも、ギムも、キンカメも秋天は出られてないから、真に松国ローテ完遂したのはプスカだけなんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:08:04

    >>21

    それはそう。多分もう現れない可能性が高い。

    ノーザンと社台が強過ぎるのだ...そもそもそんな

    浪漫のある事をしてくれるのは個人馬主だけだしな。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:08:28

    神戸新聞杯以降も負けた相手は
    ウオッカ
    ダスカ
    ドリジャ
    スクリーンヒーロー
    サクラメガワンダー

    とそうそうたる面子だからな
    …サクラメガワンダー!?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:08:49

    再評価されてほしい馬ではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:08:52

    ぴかぴかの栗毛にかわいいエクレア顔
    青い勝負服で名前は「ディープスカイ」
    変則二冠のダービー馬

    よくばりセット感があって好き

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:09:06

    >>27

    09年の安田なんて上手いことウオッカを

    ブロックしたと思ったら抜けて来るんだもん。やりきれないって...

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:09:30

    >>30

    しかもどれ僅差じゃなかったっけ

    そこまで馬身付けられてない気はするが

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:10:27

    間違いなく名馬だし強い馬だったとは思ってる
    なので挟まれたネタしかあんまり語られないのはマジで勿体無い

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:13:22

    強いか弱いかで言えば間違いなく強い馬だよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:13:33

    戦績が可愛くないかわいいお馬さんだと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:13:39

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:14:08

    >>38

    それが嫌だからこうしてスレが立っているんじゃないのか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:14:31

    >>17

    逆にキレたことだけは鮮烈に印象に残ってしまったのホント不幸というかなんというか・・・

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:14:38

    >>38

    純粋にプスカの話をしたいスレでそれは野暮だろ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:14:39

    産駒見るに実はダートも行けたんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:15:42

    >>42

    ちなみにプスカの新馬戦は芝短距離で4着

    なので短距離もある程度こなせた可能性はある

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:17:36

    実のところ適正距離もよくわからん
    マイラーかと言われるとうーんとなるし

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:18:25

    >>42

    タキオンは孫世代以降で謎にダート馬になる因子持ちだからそっちじゃないかと思ってる

    あとこの世代クッソダート強い(ファル子エスポ!!!!!!)のでそっちに行くと地獄を見そう

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:20:25

    >>44

    1600〜2400なのは間違いない

    初重賞勝って以降この距離でしか走ってないのでわからない

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:23:28

    >>37

    人の手から貰ったにんじん寝そべりながら食べたり、最近もカラスに尻尾を毟られてぺそぺそになってたり私生活スキだらけなのに仕事はちゃんとするとこがいいんだよな


    あとプレイスタイルは親より伯父の方が似てる気がするので伯父ともイベントあってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:23:53

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:25:34

    ダービーでたてがみ編んでることとクツシタヌゲタ族なのは意外と知られていない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:25:52

    スレの流れ見ようぜ……

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:26:18

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:28:32

    別に自分は挟まれるネタは嫌いじゃないけどそこから可哀想って話になるのは意味不明すぎるので好きじゃない
    あと引退馬協会の転載禁止画像でスレ立てするやつがあまりにも多すぎるのでそこはマジでやめて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:29:35

    >>49

    三つ編みかわいいねぇ……

    たてがみ弄らせてくれるくらい優しいのもかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:30:37

    (引退馬協会でFP会員になると写真集と生写真貰えるのいいよね…)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:31:19

    藤岡兄が「ダービー馬に乗ってみたい!」つって調教かなんかで許可もらってプスカくんに乗せてもらった感想が「フツーの馬ですね」なの申し訳ないけど草なんだ
    一応あんまり状態がよくなかった夏の時期の話らしいけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:31:21

    会いに行きてえなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:31:55

    >>53

    お顔も性格もかわいいのに戦績が絶妙に可愛くないねぇ……

    さすがだねぇ……

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:31:56

    >>54

    プスカのFPに初めて遭遇した

    もしかしてサムソンのFPもやってる?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:33:05

    >>58

    いや自分はプスカくんだけ

    他にも2人くらいはあにまんにいるはずだよプスカ君FP会員

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:33:51
  • 61二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:34:25

    >>1

    やたら色っぽい馬房での写真とか、ごんぶと流星とか、寝ながら四位さんの手から人参食べた話とか、寂しん坊なところとか、結構気性やビジュアルでは語られてること多いよ

    実績の凄さがゴリウーズのせいで霞みがちなのは同意

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:35:19

    >>60

    朝10時に牧場必着だから前乗り必須なのがな…あと平日限定

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:36:05

    >>49

    サムソンは逆に一足だけ履いてて、それがプスカの脱げた脚と一致するのがなんかエモいのよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:36:44

    変則二冠だけで
    ・広い距離適性
    ・世代の中で飛びぬけた実力
    ・短い間隔のローテを走れる頑丈さ
    が示されるわけで

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:37:01

    平日に2日纏めて休み取れないと行けないのが難易度高いよね
    とはいえ元気なうちに会いに行きたいからどうにか仕事の都合つけないとな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:37:03

    >>61

    一応ダスカとは一度しか対戦してないで

    しかも僅差の負け


    むしろドリジャの方が何度も対戦してる

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:37:18

    ウマカテでサムソンのFPは2人確認できたけどプスカのFPも3人いるのか
    ええ事や

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:42:15

    >>66

    ダスカが引退早かったからね

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:42:46

    ギムレットの育成したら松国ローテ達成はめちゃくちゃヤバいみたいな扱いになってたし(ローテ自体はその前から出てたが)これプスカ君がウマ娘に来たらめちゃくちゃ頑丈娘みたいな感じになるのかな
    達成した上で古馬も走ったんだし

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:44:37

    こう考えるとさ
    ・挟まれたネタ先行→カンパニーの存在が忘れ去られてたり、ドリジャとの因縁についてあまり言及されない
    ・変則二冠自体あまり言われてない、ゲームでもようやくMCローテの掘り下げがなされたばかり

    間違ってたりあまり言及されない事が多いのが今の現状?に繋がってはいそうか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:46:14

    >>70

    まあネタが先走って実績やら実馬の性格やらがあんまり話題として見かけないというのはあると思う

    これに関してはレッドディザイアとかにも言えるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:49:48

    >>70

    ウマ娘に絡めてネタ交じりとはいえ再評価されてきてる現状はまだマシになった方なんだ

    ちょっと前の競馬関連スレだと本当にボロクソに貶されてたぞ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:50:49

    >>70

    こうして見るとプスカ以外にカンパニーとドリジャが巻き添え喰らってるのが…

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:51:35

    >>70

    わりと昔からG1複数勝ってるのになぜか地味扱いされる子ではあったから…

    なんでなのかはわからん

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:52:47

    カンパニーはなんかプスカと一緒に挟まれたと言うよりカンパニー劇場大団円のほうが印象に残ってるのでプスカ君とセット感があまりないように感じる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:55:54

    >>74

    ライバルが派手

    鞍上が派手

    大崩れしない堅実な成績


    ここら辺かな……

    優等生なんだよなぁプスカくん

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:59:36

    >>70

    確かにドリジャはあんまいわれんよね

    ダスカよりドリジャの方が対戦経験多いからライバル感はあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:01:37

    実際にウマ娘化するならキャラ付けとかシナリオとかは上手くやってくれるはずだと確信してるし実装によって実馬が再評価される流れも来るだろうと思ってるからその辺はあまり心配してない

    ただ来るならスクヒとかドリジャとかも欲しいってのが本音
    特にドリジャは史実の実質的なラスボスだったりするから隠しイベント(シニア有馬)で裏ボスやって欲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:06:44

    >>78

    シニア有馬でドリジャウオッカブエナとバチってほしい

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:12:28

    >>69

    秋天まで全勝利したら何かはありそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:56:02

    >>76

    同期のライバルがいないってのも大きい

    ブラックシェルとかブルースリがライバルと言われてもピンとこないし

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:30:03

    >>81

    スマイルジャックは?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:05:07

    セクシープスカ君の画像ください!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:34:56

    >>82

    めっちゃ長いキャリアの初期に多少絡んでるだけってのはライバルというには厳しくないかな

    語り部には向いてそうだけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 02:41:16

    >>74

    でもダービーで1番人気したのに地味ってマジかって混乱する

    最内引いたのに大外からくるのもおもろいのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています