【閲覧注意】子安つばめ先輩ファンスレ 2スレ目(猥談あり)

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 15:53:59
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 16:27:12

    スレ建て感謝

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:24:36

    続いたか。乙。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:57:50

    セッ…未遂シーン何度見てもエロい
    石上は良く耐えた

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:58:04

    改めて石つば好きだなと思った

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 17:59:14

    前スレのラストだが
    いや、かぐやは石上に後輩として愛があってもベッドインはせんだろってなったけどいやでもワンチャンやりそうか?ってなった
    まあ、かぐやとかつばめとかミコちゃんも後輩と思ってても男として見てなくてもベットインするかは人それぞれだが

    しかし前のスレ見てたらつばめ先輩は石上をわりと男として見てたし恋愛的にも見てたと思えたがな
    だからこそあれだけ拗れたわけだし

    数年後の成長した石上の下克上展開も燃えるが

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:11:38

    >>6

    かぐやよりはまだマキじゃないか?とは思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 18:43:02

    >>4

    デカいのに小さくて温かそうで狂わされる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:44:10

    石上と付き合っても他の男と付き合ってても捗る

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:47:59

    >>4

    つらい、耐えられないって鬼になった方が良かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 19:50:56

    >>7

    かぐやとマキちゃんは石上のお姉ちゃんって印象が強い。

    躾してくる姉と甘えてくる姉。

    でも姉もののエロゲなら十分に攻略対象か。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:57:16

    つばめ先輩大好きで石上とじゃなくてもつばめ先輩の恋してるとこが見たいとずっと思ってたんだけど
    前スレ見てあれ…石上しかいなくない?ってなってしまったどうしてくれるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 21:54:53

    >>4

    クリスマスのつばめ先輩めっちゃ可愛い

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 22:10:55

    阿天坊先輩のアドバイスを受けて
    実はかなり覚悟してるんだよなここ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:06:48

    >>13

    ふわっっふわしてそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 09:32:49

    >>14

    酒入りのチョコ食ってるしミコに対して嫉妬してる描写もあるしもう「そういう事」だよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 18:03:17

    一回ホシュ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:38:49

    >>14

    そう言えば一度帰ってシャワー浴びてから来ているんだよな。必然的に下着も準備していたんだろうな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:09:04

    >>18

    そうか…つばめ先輩側はもう石上に抱かれるつもりで来てんのか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:59:07

    >>14

    もう一回くらい相談するべきだったかもな…

    あんたそれ好きなんだよって言ってくれたかも…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:58:43

    阿天坊先輩に石上とつばめ先輩の相性占い聞きたい

    つばめ先輩、白銀パパのとかハートの告白とか見るに占いとか大好きそうだしやってもらったのかな
    でもクリスマス前とかは「これはちゃんと自分で見極めなきゃ」とか言いそうだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 05:29:52

    誘ってる時も内心いっぱいいっぱいだったしベッドの上では弱そうなイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:46:17

    白銀パパから「君も告白して見ては?」って言われたやつ、今更石上への想いを自覚したつばめ先輩が主人公の読み切りとかで回収して欲しい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 07:10:53

    >>22

    態度は弱々だけど、誘う頻度と一回辺りの回数は多そう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 09:43:13

    >>12

    石上に対する気持ちが「この気持ちが恋愛のそれとは思えない」ってなった以上は石上よりも好きになれる人じゃないとね…

    自然と石上が自分の中の基準になってくるわけだけど、男に言い寄られるたびに石上と比較しちゃってる事に気がついて「あっ…」ってなって欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:56:14

    >>9

    石上がNTRに目覚めてしまうー!!

    寝てから言え………

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 19:57:34

    >>25

    本人は無自覚のうちに石上と比べちゃってるのは有り得そうだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:54:36

    >>25

    いろんな人と会ったりまた告白されたりして

    改めてあの時の石上に告白された時の気持ちになれない…ってなって

    ようやく周りの友人達に「もしかして私ってすっっごく鈍い!!?」って気付いて欲しい

    今更っ!!??ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 23:56:01

    >>13

    >>14

    正直この辺のつばめ先輩sideの話めちゃくちゃ読みたい

    クリスマスの時とかの心情描写見たいよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:02:31

    なんかもう、まとってる空気がエッr...かっ、かわいい系お姉さんって感じが好き
    あと、いいにおいしそう.....ふう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 00:15:27

    オーラがピンクと紫っぽい

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:03:10

    純愛の範囲内で尊厳破壊したい

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:22:56

    石上に愛あるいじめをされて欲しい…
    石上がいろんな事に毒吐いてもつばめ先輩はニコニコしてそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 08:36:59

    >>33

    あの石上がやらなそうな事考えるとつばめ先輩からいじめおねだりしてるドMって線が濃厚になるよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 10:06:03

    >>34

    石上は得意のナチュラルな言葉のジャックナイフで人の本質や痛いところ刺してくる訳だけど

    他の人はそれに対して怒って突っ込んだりしそうだけど、つばめ先輩ってなんか喜んじゃいそうじゃない?

    もっと厳しいこと言って!みたいな心情になってそう

    なんかパアァッて感じで「もう!優くんは意地悪だね!!」とか言って嬉しそうな顔してそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 11:14:56

    >>35

    ミコちゃんや書記に毒舌吐いてる時に(私にはそんな意地悪言ってくれないのに…)ってちょっと羨ましそうにしてそうな印象ある

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 12:07:16

    >>35

    やはり、破れ鍋に綴じ蓋

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:37:27

    つばめ「もっとミコちゃんや藤原さんにするみたいにズカズカ言って!」
    石上「ええ…」
    つばめ「容赦なくお願い!」
    石上「つばめ先輩やっぱちょっとおかしいですよ…」
    つばめ「えっ…////」
    石上「何にときめいてるんですか!」

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:03:59

    >>35

    つばめが好きなのはどちらかと言うと石上の「どっから出てきたのそのワード」って感じの独特のセンスのほうかなって思う

    >>38のやり取りを参考にするなら


    つばめ「もっとミコちゃんや藤原さんにするみたいにズカズカ言って!」

    石上「つかれてませんか?先輩?」

    つばめ「容赦なくお願い!」

    石上「サンドバッグはこれ以上要らないんですけど…」

    つばめ「んぐふー!!」


    みたいな…

    うーん なんか違う…あのセンスが自分も欲しいよー

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 21:13:29

    好きになり初めは>>39みたいな感じかもな

    恋に気付いてしまったら>>38になりそう


    石上は我々の思い付かない斜め上のワードセンスしてくるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 00:54:08

    >>40

    「殴り易いボディしているのが悪いんですよ」は凄いよな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:34:37

    >>23

    告白する側になって今まで告白してくれた人達は凄いなってなったり

    自分はウダウダ先延ばしにしたり日和ったり出来なかったり

    優くんあんなに必死だったのそんなに私の事好きだったんだなって今更沸騰したりして欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:27:51

    >>39

    俺は良いと思うぞ

    やんわりと止めましょうよって言いつつ、藤原をナチュラルにサンドバッグ扱いして弄り倒すところとかそれっぽいと思う

    あとはつかれてるのところに「あたま」をつけるともっとそれっぽいかも

    「頭 つかれてませんか?」とか


    藤原とつばめ先輩って髪色もスタイルも陽キャなところとか結構共通点があるのになぜああも扱いに差があるのか…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 10:17:26

    >>38

    >>39

    末期になると石上の言うことにいちいち

    「えっ…?」(ドキ…ン////)ってなってそうだなつばめ先輩


    それをたまたま後を追ってたかぐや様に「ドキンじゃないでしょ!!」って突っ込まれてて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 19:30:23

    >>43

    それこそ日頃の行いの差なんだろーね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 00:30:01

    >>45

    ( TωT)

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 04:49:39

    文化祭前に許可もらいに生徒会室に来た時の
    媚び売っとこ!って石上にうりうりするとこめっちゃ好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:48:41

    惜しいので保守

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 16:06:02

    >>47

    今、考えると皆に距離こそ近いだろうけど接触するというのはツバメ先輩の中ではハードル高いよね。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 18:21:53

    結局彼氏彼女になった時の自分の変化も石上の変化も怖かっただけだからねえ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:27:01

    >>50

    だからこそ今後が見てみたい

    前スレ見て改めてアダルト編読みたいわ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 20:40:38

    まあ、あの時やってたらずっぶずぶに依存しそうな人だよな。

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 01:24:31

    作中一エッチなキャラだと思ってる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 06:12:25

    体育祭で一番に石上のとこに走ってくるの好き
    というか体操着がエロ過ぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 09:46:50

    石上、伊井野、大仏、不知火、龍珠、子安、の6人で休日の都会を巡り歩くって内容のSS考えてたなぁ
    妄想だけでアウトプットは出来てないがいつか書いてみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:17:42

    >>53

    身体はもちろん性格もエロいんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 19:20:56

    石上に徹底的なまでにエロエロに調教、開発された姿を見てみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 01:23:21

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 06:39:55

    石上が行ってるスイスに旅行しに行って一緒に観光して欲しい
    なんかそんな感じで同じ時間を過ごしてればその内みんなからもう付き合えって言われそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:00:38

    そういやつばめ先輩、バレエやってたんだっけ
    スイス行ったりしたのかな
    そういう話聞いたりしてスイスという場所選んだのも関係あったりするのかな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 16:03:52

    つくづくこれだけ魅力的なキャラ深掘りしないのは勿体ない

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 20:04:32

    >>57

    言葉責めで囁かれるだけで絶頂するよわよわドスケベマゾになるまで仕込まれて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 05:11:05

    誰かに告白されて付き合う事になった石上
    でも彼女から「もうつばめ先輩と会わないで」って言われたら…先輩選んじゃいそうな気もする(願望かも)
    「まああんたはそういうやつだよね!」ってつばめ先輩を大切にするのも受け入れてくれる彼女が合ってるのかな…
    それはそれとして自分はつばめ先輩好きだから
    石上につばめ先輩をわりと優先させて欲しいよ…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 06:53:37

    誰が付き合うにしても石上相手の場合、最大の壁は石上の優しさだと思う。
    石上が困っている知人、友人を放っておける訳はない。それを受け入れられるかは重要だと思う。

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:03:57

    ホシュる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 16:45:20

    >>64

    つばめ先輩とはイブの時にそんなやり取りがあったね。

    ミコにばかりかまける石上を見てやさしいねって言うんだよね。意味深だよね

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 18:52:48

    つばめ先輩もお人好しだしそこら辺でお互いを支えて欲しいな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 20:28:04

    >>63

    >>64

    自分はもう既にみんなに優しい石上がつばめ先輩だけには特別になっちゃってると良いなと思ってる石つば推しです

    つばめ先輩にとっても特別になって…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 06:48:30

    pixivなんかの石つばイラストもっと増えてほしーなー

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 08:46:17

    >>66

    つばめ先輩は付き合う前はいろいろ思う所ありそうだけど

    正式に付き合い始めたら(愛を信じさせることが出来たら)落ち着きそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:16:21

    >>70

    まあ愛を信じさせるには一生関わっていくしかないわけだがな ガハハハ


    「私と絶対に距離 取ったりしないで」


    あれ? 本編のつばめ先輩のこれって超高度な恋愛頭脳戦なのでは? 

    ○○は訝しんだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:35:59

    >>71

    つばめ先輩を諦めない場合むしろここで可能性繋がったよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 17:38:03

    作中でつばめに石上はヤバいって言ってた子がいたけど、最初こそ石上の噂を過剰に反応してるものだと思ったけど今考えると先輩の二股騒動の件も含めての心配もあったのかなって思えるな

    ただでさえ二股されて話題になってたのに悪い噂しか聞かない人間と仲良くやってるのをみたら確かに声をかけたい気持ちもわかる

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 22:17:49

    >>71

    本編は終わってしまったし、つばめと石上のお話も一区切りついてるんだけど

    ここの考察とか読んでると

    体育祭で知り合った所から文化祭での無自覚告白、奉心祭のジンクスに新体操の演技、クリスマスにデート、つばめ先輩のトラウマ、発揮されなかった石上流の花言葉告白、石上へのつばめ先輩の置き土産とかそれでいて一度告白を断ったりでも離れて欲しくないとか

    二人の話まだまだこの先長く続きそうで拾って欲しい伏線や内容たくさんある〜ってなるわ


    前スレもこのスレも考察やお話考える人面白いしうまいしですげえ楽しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 08:11:04

    >>71

    石上はつばめ先輩に『あなたの為なら私は心臓を捧げます』しちゃったからね


    やっぱり石上が無自覚告白を知ってうあああってなるの見たいな

    つばめ先輩も石上がジンクス知らなかったって知っちゃってあれってそういうのじゃなかったの!?ってなって

    いえ!でも俺の気持ちはあの時も今も変わりません!!とかで告白の繰り返しして欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 12:51:10

    >>75

    改めて一杯のハートをあげて欲しい

    なんかウルトラロマンティックなもの頼む


    ハートに植えた花壇とかかな?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 15:33:57

    >>53

    いやでもサタン(妊婦?)いるじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 21:39:01

    サタンはなんかエロいとは違うように感じる。
    兎が沢山、子供産んでいてもそういう生き物だしなぁって感じ。

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 07:41:55

    エッチなコンテンツ教えたら色々吸収しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 08:30:05

    >>76

    石上っぽいのはかすみ草とかのハートの花壇作るとかかな(かすみ草の花言葉がなんかそんな感じだった気がする)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 15:31:41

    ほしゅみがえぐい

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 16:54:28

    つばめ先輩が石上に嫌われようとする展開とかもある気がするな
    私なんかと付き合わなくて良かったってきっとその内思うよとか言ってたし
    ストレス溜まると買い物しちゃうとか面倒くさい所とか私こんなにダメなやつなの!好きじゃなくなったでしょ!とかやりそう…

    って思って妄想してたけどこれよく考えたら完全に氷かぐや編だな!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 21:26:19

    正直露出した服は見たかった
    夏の活躍が見たい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:41:55

    自虐的なチン媚びしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:58:22

    >>83

    麦わら帽子に白ワンピース似合いそう。

    水着は競泳水着着てそう。

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 07:05:08

    石上とつばめで海デート(恋人じゃない友人として)して欲しい
    競泳水着もいいが白いビキニも良い…

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 09:19:18

    >>86

    石上もずっと体を鍛えてるから、想像以上に体ががっしりしててドキドキしてるつばめも見たいなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 20:37:54

    >>86

    褐色白ビキニのつばめ先輩見たい

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 01:04:13

    >>86

    ハタから見たら恋人同士のデートだと思われてウワサになりそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 06:32:24

    >>87

    困っている風を装った逆ナンされている石上に優くんは優しいねモード発動して欲しい。

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:51:41

    >>89

    ていうか冷静に考えて普通に恋人同士のデートなんだけど二人ともそう言われたら「友達だから!」ってあたふたしそう…ラブコメじゃん…


    宿の女将さんとかに夫婦扱いして欲しい(当然のように泊りの妄想)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 07:57:05

    海行って砂浜にデッカいハートを描け

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 16:03:44

    そんなつもりはないハズなのに
    周りにカップル扱いされていく内に感化される石つば

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 17:50:41

    恋人が出来てもすぐに別れるつばめ先輩(石上のせいで無意識にハードル高くなってる)告白される度に近くにいる男が離れていくから
    優君はずっとそばに居てねって言うんだよね
    もう普通に気ぶってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:32:33

    >>91

    当然のように一緒の部屋に泊まりそうだな

    石上、耐えろ

    いや耐えるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 21:59:48

    男の子と同じ部屋に泊まるなんてママに知られたら殺されちゃう。だから、ゆめ と一緒に来てることになっているの。

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 08:40:02

    >>94

    個人的には恋人と呼べる段階になれる存在の人はずっと出てこないと思ってる

    理由はもちろん石上。無意識にハードルが高校の時以上に高くなってる。石上以上に好きって思える人が一人も現れない感じ。

    大学ではむしろメッチャモテてるのに彼氏を作ろうとしないから別方向で心配されるくらいでもいいと思ってる

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 09:00:34

    優君を振ったんだから、付き合うなら優君をよりも好きになった相手じゃなきゃ駄目ってなるのは解釈一致。

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 16:13:39

    実のところ、石上以上に好きになれる男に出会える可能性はとんでもなく低いんだろうなぁ
    そんな状態で石上との付き合いを続ける内に心境の変化が起こってあわてるのはあり得る話

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 22:22:35

    「私と絶対に距離取ったりしないで」
    もうこれ告白なんだよね
    もう一回大人になってから言って欲しい
    あと「一生そばに居て」って言えれば
    「先輩、僕のこと好きすぎですよ…」って返ってくるはず…

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:32:25

    >>100

    良いよね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 07:55:06

    >>100

    全然彼氏作らなくて

    私には優君がいるからねってなってるつばめ先輩に対して

    もう石上は気付いちゃってるパターン読みたいな…

    (この人自覚ないけど僕のこと好き過ぎるな…)

    (可愛いが過ぎる…)

    (これで僕を好きって気付いてないって天然通り越してないか?)

    って感じで心の中でツッコミ続けて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:09:49

    とんだ恋愛頭脳戦もあったものである

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:16:35

    前スレで言われてたけど石上の最後の告白の際につばめ先輩からは決して手を離さなかったってのはハッとしたよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 19:31:02

    >>87

    つばめ先輩に

    「はれぇーーーー??」して欲しいな

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:15:13

    ホシュタニエン

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 06:43:57

    たまにつばめ先輩の新体操の遠征に石上も着いて行ったりして欲しい
    毎回は流石に無理だろうけど
    ずっと電話したりいろいろ連絡とったりして欲しい…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 07:17:31

    石上が来ると目に見えてテンション上がって、周囲だけは察する展開来て欲しい。

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 08:34:19

    石上のやってるゲームのことは何にもわからないけど石上がやってる所を見てるのが楽しいつばめ先輩
    集中出来ないからいつもは見ないで欲しい石上、たまにならいいですよ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 17:42:01

    石つば推しの自分だけど、もし仮に自分が編集の立場だったら「石上と子安の恋愛は終わったように見えるように描いて」って指示しちゃうな
    理由は「石つばの可能性が少しでもあるように見えちゃうと、伊井野の石上に対するアプローチの何もかもにヘイトが溜まる可能性が高いから」だね

    ここでも挙がってた「愛を信じられるようになるまで足掻き続けます」ルートに石上が行っちゃうと石上に近づこうとする度に「石上の邪魔をするな」って層がでてエライ事になるのが目に見えてるし、ミコちゃんの成長の話に持っていけなくなるから

    石つばってそれくらいの可能性と危険性を秘めたCPだなって自分は思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:38:50

    >>110

    告らせたいって漫画だからあの終わらせ方はベストだよなあ…とは思う

    それはそれとしてめちゃくちゃ伏線とか膨らませそうな話とか続けられそうなネタとかが散りばめられてるからあの先の石つばが見たい…ってなる

    続編の「つばめ先輩は告りたい」待ってます

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 23:44:30

    >>111

    「つばめ先輩は告りたい」


    自分の恋心に気付いた子安つばめ先輩が後輩の石上優くんに毎回さまざまな告白を繰り返すけど、自分の恋心に気付けなくてフってしまった過去がある故、毎回告白だと気付いてもらえずにオチがつくラブコメディだ!

    自業自得なつばめ先輩が不憫可愛い!もちろんハッピーエンド!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 08:51:45

    >>109

    今隣につばめ先輩がいますをやって欲しいところ

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 18:16:54

    ホシューナッツ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 20:59:01

    >>108

    誰か知らない人は勝手に彼氏と思いそうだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 00:39:54

    大学で、つばめ先輩はまあモテるだろうけど石上にもそれなりにモテて欲しいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 08:43:15

    >>116

    普段から男女問わず人気があって告白もされてるのに彼氏は作ろうとしないつばめ

    一緒に町で歩いてるときにたまたま後輩と鉢合わせたが、その後輩に向けてる目線が普段のものとはなんか違う気がするのは気のせいかな?


    みたいなつばめと一緒に出かけてる友達目線の話とかありそうだなって

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 10:26:01

    >>117

    会長とかぐやにとっての柏木さんみたいなポジションがいたら面白そうだよな

    犬と猫どっち派か回の時とか美術の似顔絵回みたいに側から見たらただの惚気!!みたいなのが石つばは会長とかぐやとは違った感じになりそうで見てみたい


    石上とかは毒とかも混ぜながらも重過ぎる想いを吐露して引かれそう

    つばめ先輩はナチュラルに優君は!優君は!ってめちゃくちゃ惚気そう

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 17:06:46

    >>117

    つばめ先輩のピンチとかを石上に助けて欲しいけど

    つばめ先輩わりと最強でピンチにならなそう…


    一番のピンチは告白された時だな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:11:29

    以外な所に弱点があってみょーな所でピンチになりそうなイメージがある

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:02:32

    >>118

    というかもう柏木さんに突っ込んで欲しい

    つばめ先輩が「真実の愛」とか言いはじめてうあーってなる柏木さんとか

    石上の重い行為に純粋に引いてる柏木さんとか見たい(たぶんつばめ先輩はときめいてる)

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:11:25

    ホシュッス

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:31:44

    >>119

    しつこい男がいたら石上の出番ですね


    つばめ先輩は自分でなんとかするよって言いそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:53:19

    >>123

    石上のトラウマとかも上手いこと絡めてラブコメして欲しいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:59:48

    「それで付き合ってないってウソでしょ!?」ってどっかでツッコまれるだろーな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:10:50

    >>125

    二人に素直に言わせようとするお節介キャラはいてもいいが

    あんまりやると拗れることもありそうだからな

    暖かく見守って欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:36:13

    >>125

    誕生日、クリスマス等のイベントは毎回パーティー開く陽キャムーヴするけど、二次会は石上だけで頭脳戦してそう。

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:11:44

    キャラブックとか見たことないけど
    石上もつばめ先輩も身長って出てるんだっけ
    読み返したら体格差ちょっといいなと思ってしまった

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:28:09

    >>128

    石上169cm つばめ162cm


    かぐや様の特別展で身長の書かれた等身大キャラ一覧のパネルがあったよう

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:14:13

    つばめ先輩が石上が好きなことに気付いて
    「一度振っておいて今更虫のいいことは言えないよ…」みたいなこと言ってたら
    「そうね」
    「そうですね」
    「そうだね」
    「だよね」
    みたいな感じで女性陣でいじめて欲しい(愛のあるいじり)

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:57:37

    >>130

    一通りいじめた後にかぐや様あたりが

    「でもまあ私は石上君が執念深くて一途なこと知ってますからね」

    みたいな感じで後押ししてくれたりしそう


    他女性陣からの一人一人の後押しも聞きたい…

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:19:24

    >>131

    大仏あたりはガンガンおしてそう…と思ったけどミコちゃんの事もあるし両方に発破をかけるのかな…

    そしてそれを受けた石上を横から眺める…と

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:13:55

    もしかしてつばめ先輩って…
    いじめがいのある人なんじゃ…(藤原書記とは別の意味で)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:32:07

    前スレから読んでると
    先生、いろいろ考えて描いてんだなって思う
    つばめ先輩の異性からの告白とか恋愛をわからなくなってるとことかの考察かなりしっくりきた
    他のキャラについてもきっとたくさんこういうこと考えて創ってるんだろな
    かぐや様のいろんなキャラの1話完結のその後の番外編とか読みたいぞ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:08:09

    >>133

    大概殴りやすいボディしてるし…

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:27:55

    殴りやすいっていうか…撫でやすいとかかな
    なんかツンツンしたくなるボディ

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:33:32

    >>134

    初期の方に出てきた「イチャイチャしてるサッカー部男子」でしかなかったモブ君が、つばめ先輩の噂の上書きが始まってすぐに「元サッカー部の石上に声をかけようとした同学年のサッカー部の男子」って感じで描かれるくらいですから、決めてあった設定は他にも相当あるでしょうね。

    引き伸ばしどころか削りに削られてますからね、かぐや様

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:34:16

    ホシュピタル

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:10:20

    >>129

    情報ありがとう!

    なんかキャラ一覧パネルの中につばめ先輩がいてくれるだけで嬉しい…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:59:23

    >>136

    2人で焼肉にいってる時にはすでに軽めにつんつんと突いてるからね


    石上的には反応がいい人が好感触なんだろうな

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:34:18

    つばめ先輩、同級生からもめっちゃいじいじされてたからな
    仲良い人には素直で純粋な面を見せそうだから揶揄いやすいのかも

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:05:02

    赤坂先生に消される恐怖を味わいたいなら書くべき
    早川派の人は消されてしもうた

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:18:47

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:48:12

    いろいろと察したり考えたりしてくれるつばめ先輩は石上とは相性良いと思うんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:33:49

    >>127

    毎年繰り広げられるクリスマスの夜の頭脳戦…!!

    いや何年やってるのはよ付き合え

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:10:43

    二人に恋愛頭脳戦して欲しいんだよね
    かぐや様の作品の中の恋愛頭脳戦といえばやっぱりお互いのモノローグの戦いだから
    つばめ先輩、石上のことが好きだと気付いて告白まがいのことをする→石上、えっどう言う意味???
    →つばめ先輩、(告白だよ……!!)→石上、(先輩…………そんなに僕のことを後輩として大切に…!!!)

    みたいな定番のノリを1話くらいは二人で見て見たかった…

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 07:56:51

    つばめ先輩は相当にぶいんだけど
    石上も大概にぶいよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:43:38

    >>147

    石上は恋愛方面に関してはあまり相手をつつかないようにしてるってスタンスがね…

    学校内ではそれなりに有名だったつばめ先輩の二股騒動とかも言及してないし、石上の中でつばめ先輩は恋愛に関しては苦労してないモテモテ美女ってイメージのままなんだろうな。というより深入りしなかったから知ることが出来なかったというか…

    情報があればほぼ解答に近いのが得られるが知らない以上はね…


    前スレでもあったけど先輩の事情を知ってるか知らないかで全然ちがう展開があったんだろうなってのは なるほどって思ったな

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 10:58:30

    >>147

    鈍いと言うか自分の事に関してはそういう付き合い方や考えもあるんだなって敢えて考えないようにしてるんだと思われ

    石上のトラウマの根っこのとこだから

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:29:23

    学年のみんなと仲良くしてる石上もっと見たかったんだよね
    それをつばめ先輩が見たり知ったりする場面も見たかった

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:15:46

    >>150

    同級生のつばめ先輩ファンの人につばめ先輩のこと聞かれまくって欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:25:01

    ホシュ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:51:57

    横浜デート行って欲しい
    しかし思い返すと早坂のデートプランをこき下ろす石上マジ石上だな
    ああいう感じでつばめ先輩にも絡んでたんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:00:18

    ツンデレ先輩に貰ったディズニー系チケットとかでデートしてくれも面白そう。

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:35:08

    >>153

    石上は間違いなく優しい良い奴なんだが無意識に人の弱点突いちゃうのがね…おもしろ…勘違いが起きたりするから…

    つばめ先輩にフォローしてもらってる話とかも見たい

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 09:21:45

    >>155

    意識的に見ないように心掛けないと、どれがその人の地雷かもわからないくらいよく見えてしまうからね

    逆に言えば藤原や初期ミコちゃんとかマキちゃんみたいに恋心を持っていなければズバズバといけるのも魅力


    二回目のデートの描写がみたいよー 今からでも描いてくd

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 20:43:29

    猫耳メイド服を着たつばめ先輩に石上はどう反応するか気になる
    普通に照れるかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 07:04:48

    べた褒めすると思う。

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:51:58

    めっちゃデレデレになってる後ろで
    かぐやあたりが(恥も外聞もない格好って言ってたくせに…)って思ってるシーンは想像しやすい
    あと藤原が「態度違い過ぎますよ!!」とか面倒なこと言いそうか…?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:35:27

    一応保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 12:43:27

    >>159

    そのシチュエーションだと一番面倒なセリフ言うのはミコじゃないか?

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:00:05

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:23:37

    >>157

    石上「つばめ先輩!!何をそんな恥が欠落したイカれた格好してるんですか!!!」

    つばめ「はっ…恥が欠落したイカれた格好!??////」


    これくらいになってくれるといいな

    でも普通に褒めそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 00:08:42

    >>161

    藤原はやきもちとかではなく純粋に自分がちやほやされたいがあるからそういうこと言うんだ

    そして正論でぶん殴ってくる男が天敵なんだ

    バトルになるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 09:16:03

    つばめ先輩はあのハートクッキーどうしたんだろ
    食べたのかな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:25:35

    >>156

    つばめ先輩は石上のそういうとこ好きそうなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:31:34

    改めて纏めて読み返したけど石上も先輩も未練たらたらだから卒業後に色々ありそうではあり

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:05:15

    少なくともさようならにはなってないしどうにでも転ぶねェ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 06:37:21

    石上の愛が徐々に徐々につばめ先輩に染み渡っていくと良いなあ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 17:49:46

    ほしゅ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:08:06

    >>168

    というか定期的に会ってるし

    期限付きの時よりのびのびしてるから二人とも自然体で付き合えてそう(石上は切ない想いもしてそうだが)

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 02:39:11

    やっぱしいろんな意味でいたほうが面白い人だね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:48:24

    石上は会長と並ぶロマンチストかつ一途な奴だから
    きっとずっと好きなんだろうなって思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 18:04:07

    そのうちどっかで「おい、結婚しろよ」とか言われるんじゃねーか?

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:57:40

    なんかエモい感じで石上に「うるせぇばーか」ってつばめ先輩に向かって言って欲しい

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 06:42:10

    >>131

    かぐや「石上君があなたのこと諦めてると思えません」

    つばめ「かぐやちゃん…」


    外野

    (怖い…)

    (執念深い…)

    (無理…)

    (早く××××しないかな…)


    柏木さんあたりに石上はツッコまれてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 16:10:34

    >>175

    逆につばめ先輩が石上にエモく「うるせぇばーか」って言うのもアリじゃね?

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 20:25:54

    >>177

    アリよりのめっちゃアリ

    つばめ先輩の声で言われたら可愛い過ぎる

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 06:27:06

    つばめ語翻訳家と化した石上が見たい

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 14:13:11

    ホシュ

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 15:10:52

    >>178

    先輩もう飲んじゃダメですよグデグデじゃないですかって時に言ってたら可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 22:13:23

    うるせぇばーか、つばめ先輩が言うのも良いけど
    やっぱりゴチャゴチャ余計なこと考えちゃうつばめ先輩に対して石上に言って欲しい〜

    自分の想像じゃここら辺が限界だけど絶対エモシーンになるポテンシャルはある

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 08:31:33

    そろそろ「ぽよみがえぐい」をもう一段階考察するべき時か…?

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:01:33

    そもそもぽよみって何だろう?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:32:09

    ぽよぽよした気持ち…?
    鬼滅の刃の伊之助がほわほわしてるあの感じみたいなのかな

    石上といてほわほわ出来てたらいいな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 22:33:43

    >>165

    つばめ先輩にハートクッキー作って石上に贈って欲しい

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 06:50:09

    >>177

    なんか石上とつばめ先輩で二人でくっつかなきゃいけないシチュエーションになった時

    石上「近いですよ先輩…僕勘違いしちゃいますよ…」

    つばめ「……うるせぇばーか」

    とかよくわからん妄想だけど見たい…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 17:40:51

    >>183

    石上がその内サラッと

    「気分が乗っちゃう時にいう言葉で深い意味は無いです」とか言ってくれるだろう

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 18:48:42

    つばめ先輩はどんなに石上が好きになっても。
    石上を拒絶した自分がいることに耐えられなくて告白できなさそう。
    そして、そこで初めて自分が言った「ずっと友達でいて」って言葉の残酷さに気がつくんだ。
    「あんな酷い言葉を口にした自分は、彼には相応しくない」
    とか思ってしまうんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 19:21:20

    >>189

    コレ>>130だな

    こってりみんなからいじめられそう

    まあ最後は石上とつばめ先輩のその時の気持ちがどうかだがどうなるんだ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:10:30

    難題女子なんて言われてた自分が無理難題に直面してるの図

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 08:30:59

    つばめ先輩との仲が深くなっていって石上につばめ語が感染っていくといいな

    石上「ぽよみがえぐいですね」
    かぐや「ぽよみがえぐい???」

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 09:30:33

    ここ読んでると難題女子って「恋愛における『当たり前』が上手くいかなくて何かが歪んだ女子」みたいな裏設定がありそうな気がするなって思う

    例えば大仏なら「好きな人には幸せになってほしい」だね
    本編の途中までは「石上の好きな人はミコ」って思ってたからミコが石上を散々に扱き下ろしてても、2人の仲を取持とうとするし、本命はつばめって知ってからは言わずもがな。石つば推しの爆誕よ。最初から一貫して石上が一番。若干歪んでる
    本人は「推し」って言葉で表してるけど、どう考えても自身の恋心を誤魔化すのに都合良く使ってるなって印象。そこもまた歪んでる部分

    子安つばめなら「私をずっと好きでいてほしい」かな
    恋愛においてはありふれたこの願いが叶わない、もしくは叶うわけがないと思わされたのが本編での話
    ここのスレで書かれた色々な考察とも重なるから結構しっくりきてる設

    龍珠と不知火は…情報が少なくてちょっとわかんね
    どっちも家柄だとか職業だとかでなんかありそうだけどもっと色々知りたかった所存

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:34:46

    >>193

    難題女子の話も読みたいよね

    そのまま連載出来そう


    アダルト編で各キャラの短編でもいいから是非…

    石つばのその後のモチャモチャ見たいよ…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:46:44

    しっくりきた。

    大仏は両親がああだったのも合って、好きな相手に大事にし続ける事が自分に出来るか不安なのもあると思う。だから、出来そうな相手がいればそれを近づける。つばめ先輩とは裏表。

    龍珠はお相手が警視総監ご子息っぽいから、当たり前に好意を伝え合えること?不知火は当たり前に触れあい等身大で関われることか?

    かぐや様や藤原相手に殴りまくりな石上は不知火とも相性良かったかもね。

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:54:51

    石上は早く花でつばめ先輩に告白しろ
    絶対あの人そういうの大好きだから

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 20:33:08

    それこそウルトラロマンティックを決められたら完オチにできるんじゃ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:20:32

    時間を掛けているのが特に良いよね。

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 22:43:44

    アニメ化するならつばめ先輩の内情とかももう少し深く掘ってくれたらありがたいな
    告白まで行くにしても先輩の背景とかが分かりやすくなったほうがより嬉しいかな
    もしここで挙がってる内容が掠ったりしたら大手をあげてここを宣伝したい

    その分その時の石上ではどうしようも無いという無情感もアップするがまあそれはそれで

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:25:53

    つばめ先輩はかぐや様界のマドンナ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています