あれはクロスオーバーといって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:59:37

    好きな作品同士を混ぜるのは楽しいけど、公開する時は扱いに気をつけないと読者に嫌がられることもある危険も伴う諸刃の剣、 素人にはお薦め出来ないんだ
    まあお前らド素人は、単独作品パロディか一次創作でも作ってなさいってことなんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:00:13

    よしわかった!ジャパンワールドカップパロディーやるわ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:00:23

    何だその吉野家コピペみたいな締め方

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:00:36

    >>2

    面白ければセーフなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:00:59

    なんだとこのやろー

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:04:29

    よーしパパ多重クロスオーバー書いちゃうぞー

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:05:02

    SUV風の車では?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:05:16

    >>6

    大丈夫?ちゃんとコントロールできる?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:06:22

    おっさんになって胃が弱ったせいか、牛丼食うと脂がきついと感じるようになって吉野家行かなくなったな~

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:06:33

    面白ければ荒れない

    荒れるのはつまらないからだ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:06:55

    なんか親子連れとかもいるし。一家4人でハーメルンか。おめでてーな

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:08:35

    俺の愛読してるハーメルンの多重クロス小説があるが、基本平和に進んでるぜ
    特定作品のメインキャラを下げたりしなければ、そうそう荒れることはないから心配すんな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:09:48

    スパロボにはもっと凄いクロスオーバーが有りましたよ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:10:43

    まかせろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:11:10

    >>13

    殴りてぇ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:11:32

    楽しいのは作者だけになりがちだからな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:12:15

    クロスオーバー作品の台本形式の割合が多くて萎える……萎えない?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:12:22

    俺ガイルとクロスしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:15:05

    >>13

    実はミストさん自体はなんだかんだで

    ライター自身ああいうダメキャラと認識してるだけまだマシ(扱い方おかしいけど)

    問題は版権作品ろくに知らないまたは馬鹿にして描いてる節あるとこなんだよな...

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:16:05

    かつては一大勢力を築いたナイト

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:22:45

    >>14

    はっちー…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:23:24

    >>20

    ナイトトレーナー見たことあるわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:23:43

    >>11

    一族根絶やしにしろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:24:07
  • 25二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:24:54

    パロロワ好きじゃったのう…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:26:41

    もう既にコラボしてるで!

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:27:01

    クロスオーバー要素が転生オリ主の能力だけというのはどういう扱いになりますか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:27:58

    >>27

    オリ主の魅力に作品が左右されます

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:30:06

    >>27

    クロス先を馬鹿にしたり敬意を払うのを忘れたりしなければ大丈夫だと思うぜ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:32:07

    このクロスオーバーはちょっと見たい

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:34:00

    とりあえず仮面ライダーの力を得て転生したろ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:37:24

    CLAMP「あっちょっとクロスオーバーする」

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:39:40

    >>32

    面白ければセーフなんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:39:45

    >>32

    承太郎×花京院!

    クロスオーバー!!

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:42:29

    一方の作品が蔑ろにされるとその作品のファンが怒るだけで、クロスオーバー自体は人気があるんだ
    スパロボが長く続いていたり特撮やミステリーのコラボ映画がたくさん出ていたりするのもその証拠なんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:42:49

    >>14

    八幡をHACHIMANとして広めた人にはマジで一発でいいからデコピンさせて欲しい

    いや八幡に色々盛るのはいいよクロスオーバー自体は嫌いじゃないし。

    クロスオーバー(ヨシっ)

    八幡強化(まぁクロスオーバーだしヨシっ)

    性格改変(まぁ力を手に入れたら人格だって変わるし周りも変わるだろうしヨシっ)

    俺ガイルキャラの性格ゲス化(待て)

    クロスオーバー先の主人公ゲス化(待て待て)

    最終的に正義に目覚めたHACHIMANがソイツラを断罪(オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイ待て待て待て待て待て)

    クロスオーバーが、そして何より俺ガイルのキャラが好きな僕に対して打ったケンカか?そのキャラを生み出した作者への侮辱か?

    マジで俺ガイルの魅力って高校生ならではのモヤモヤがあって『正義悪、白黒で語れないグレーな感情を抱えた』キャラたちがおりなす青春ってのが魅力なのになんでゲス化?なんで正義化?

    俺ガイルのキャラたちの魅力である淡い灰色の関係性を正義悪って白黒単色に塗りつぶして弄ぶのは楽しいですか?

    『俺ガイルのキャラをゲス化して八幡を孤立させて奉仕部と引き離してから正義陣営に入れよ‼︎元奉仕部部員は悪役としてだんざーい』って展開やる作者はマジでこっちに来い。鼻にワサビ捩じ込んでやる

    「悪役に唆されて八幡に憎悪を向けるようになった」?そんななぁ‼︎行動をするような単純な人間性のキャラが俺ガイルにいるわけねぇだろぉォォォがッッッッ‼︎‼︎あの子達がそんな単純だったら俺ガイルという物語に僕は惹かれてないし八幡がそんな白黒つかないグレーな世界で『本物』を求める姿に感動なんかしねぇェェェェんだよォォォォォッッッッ‼︎‼︎‼︎

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:43:30

    >>36

    長い3行で

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:44:37

    >>35

    ルパンvsシャーロックホームズ!とか昔からやってるよね。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:52

    >>38

    ルブランのあれは原書だとホームズの名前を使えなかったから

    エルロック・ショルメというアナグラムの偽名にしてるくらいの配慮はある

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:46:57

    >>37

    原作の関係性ハラハラする最高‼︎

    クロスオーバーも本編とまた違った世界観関係性が味わえるから最高‼︎

    本編のキャラのゲス化正義化お前船降りろ。要らん。マジでやめてくれカカシその術は原作ファンに効く

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:51:00

    >>38

    しゃ、シャーロックホームズ対伊藤博文……

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:54:35

    >>36

    こんな長文書くほどヘイト貯めてるのにデコピン一回で済ませてあげるのやさしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 15:58:04

    >>42

    >>36が真にキレてるのは原作キャラをゴミみたいに扱ってるやつだから···

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:09:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:18:10

    >>44 文章が支離滅裂だったので清書


    >>42

    俺ガイルの事とかを知った今では本当にやめて欲しいと思うけど。俺ガイルのキャラを好き勝手に改変することには文句言うけど。自分にも昔、本当俺ガイルのこともクロスオーバー先のこともマジでなんも知らない時期にHACHIMAN小説楽しんでた時があるのでとやかくは言えない。その小説のために原作が踏み躙られてるとしても自分はその作品で楽しんだことがあるし、実際昔の自分と同じようにその小説で楽しんでる人がいるのもわかるから。そもそも小説を書けるだけで素晴らしいとは思うし


    また長くなったので3行にまとめると

    勧善懲悪も「オレつえー」もいいと思う。昔自分も楽しんだから

    作者さんには本当に感謝してる。昔その文章で楽しませてもらったから

    その「勧善懲悪オレつえー」をやるためにクロスオーバー先の原作キャラと俺ガイルのキャラを殺すのはやめてください…正義とか悪とかの話になった時点でそのキャラはもう俺ガイルのキャラじゃないんです……オリキャラでやってくれ頼むから

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:25:57

    俺ガイルスレでやれや

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 16:27:16

    >>46

    すいません。クロスオーバーって聞くとすぐHACHIMANが出てきてしまう悪癖が

    上のスレ消した方がいいですかね?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:07:25

    「このキャラならこういうこと言うよな〜」と納得できるタイプのクロスオーバーは好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:15:47

    能力と人格に繋がりがあるスタンド能力固有結界自分だけの現実なんかを転生特典に選んで原作キャラに主人公が近付いていくのは悪くないクロスオーバーだったなって

    キャラを転生させるわけじゃない理由は過去だったり原作知識だったり

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:24:14

    クロスオーバーものも能力だけクロスも別にいいよ
    でもそれでやることがチーレム無双だけなのはやめてくれ
    ウマ娘にそんなのは求めてないんじゃ
    クロス先の能力で無双するオリキャラも、悪い言い方するけどオリキャラにやたら好意的で知能が低下したような原作キャラは見とうない
    チヤホヤされるだけのためにクロス先を用意しないでくれ、そんな持て囃されるためだけにそいつらも頑張ってきたわけじゃないはずなんだ
    チヤホヤあそばせなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:26:49

    ウマ娘のクロスオーバー見たことないな
    トレーナーのキャラ造形にガッシュのデュフォー色濃いオリ主物は見たことあるけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:31:45

    拙者、奇妙な使い魔スレの生き残りにござる!
    あの作品スレの同士に助けられ、おめおめと生き恥を晒してござる……
    誰か、同朋はおらぬのか!? 生き残りがどこぞにいるかご存じではないか!?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:34:50

    あにまんでたまに投下されるウマ娘クロスオーバーSS大好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:40:39

    >>52

    イマイチつながりを覚えてないんだけど、

    承太郎がゼロ魔の世界に行って、ルイズの使い魔になって、

    最後の方で同じく転移した仗助と大軍相手に共闘して、

    最後にルイズが現代日本に戻って、おまけで4部シナリオやるやつはこのスレ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:42:52

    >>52

    拙者同胞ではない

    先人の遺産で飢えを満たしておった若輩者にござる

    ゼロ魔を読んだことは無い、漫画に少しだけ手を出して絵柄や境遇が合わないなと撤退してしまったが5,6のそういった作品を読んだ覚えがある

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:43:48

    最近型月作品のクロス現地sage型月age多すぎ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:43:52

    >>51

    マフティーやってるのとか競馬漫画の名馬大集合とかスパロボの馬関係キャラがウマ娘にとか

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:44:13

    >>53

    自分は他作品キャラのトレーナースレで、面白い解釈で伸びてるスレを見るのが楽しみだぜ!

    ハガレン系は良スレが多くて嬉しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:45:08

    んじゃ気に入ったあにまん掲示板にあるクロスssを紹介しようぜ

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:45:35

    >>52

    >>54

    何それ初めて聞いたけどすごい面白そうなんだけど

    よかったらURL教えてくれない? 読んでみたいんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:45:42

    >>56

    最近……?

    いや最近はあんまりクロス物読んでないからピンと来ないだけかもしれないが下火だなあと思ってたくらいなんでビックリ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:45:58

    >>54

    せやで

    ルイズが石仮面被る作品が好きでした(隙自語)

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:47:13

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:48:25

    昔にクロスオーバー超大作作ろうとして1話で挫折したよ、pixiv百科事典にも記事作っちまったので完全黒歴史

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:50:26
  • 66二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:51:00
  • 67二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:51:15

    >>35

    両さんとガルパンの公式クロス好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:51:31

    クロスもオリ主も面白ければ大好きだけど、転生はなんで😭ってなる。もちろん面白いやつもあるのだろうと思うので、否定するつもりはない。
    ただ、その世界で生まれ育ったのでいいじゃあないか。なぜ別の世界からやってくるのであろうか。と疑問はわく

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:51:54

    麦フクスレのトレセン諸島編は面白い
    面白いけど長い・・・信じて読み進めてるが・・・

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:54:11

    >>58

    ハガレンは成人してる登場人物がだいたいみんなちゃんとした大人だから安心感持って見られるよね

    キンブリーはアレだけど信念はあるし

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:54:53

    奇妙な使い魔スレが分離する前のあの作品のキャラがルイズに召喚されましたスレから読んでたけど
    もうどっちもほとんど動きもないからいつ消えてもおかしくないよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:55:25

    あるタフのクロスss読んだんだけど…
    な…なんですかこれはァ クロスキャラが灘神影流を使いこなしているですゥ

    あわわっ でも面白いですゥ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:58:37

    >>71

    今新しくクロスSS書くなら笛吹でやるだろうしね……

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 17:59:49

    >>66

    奇妙な隠者は俺も読んだな

    ジョセフ好きだから何度も読み返してたわ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:00:50
  • 76二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:05:31

    >>66

    あがってないのだどサブ・ゼロとゼロのスネイクも好きだったわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:57:23

    >>76

    ゼロのスネイクよかったなー

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:00:48
  • 79二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:08:22

    >>78

    単なるトレーナー概念じゃなくウマ世界でルパンやってるの本当にTVスペシャルみたいで楽しかったやつじゃん

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:11:18

    クロス元とクロス先双方が好きって事前面に押し出して、作品にランク付けをしないようにきちんと設定を擦り合わせたり擦り合わせようと努力してる作品は名作じゃなくても面白いぞ
    そういうの放棄して俺の大好きな作品の○○を□□の作品で活躍させてぇ〜ってする作品はどんだけ文章力あってもカスだぞ
    ×(クロス)は双方が同じ角度、同じ長さで交差してるからこそであって乄はクロスじゃないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:13:23

    >>78

    タイトルコールのタイプライターのアレまで用意してたのめちゃくちゃ細かくて笑った

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:31:11

    クロスオーバーSS、減ったなぁ
    ゼロ魔召喚クロスとかだいたい10年くらい前の作品ばっかりだし

    今でも勢いとかあったらルイズがゴルシを召喚とかあったんだろうなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:34:18

    >>82

    逆にスマブラやスパロボ、ナムカプみたいな商業クロスが発展して、

    クロス好きはそこに根付く形で居着いているんだろうね


    ウマ娘カテゴリでも版権トレーナーのスレは毎日のように立つし、

    麦フクスレもPart130超えてるから、クロス自体の人気は落ちてないと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:37:29

    伊達に30年やってない。

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:40:09
  • 86二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:44:31

    スパロボ&マブラヴ好きにとって欠かせない作品

    第3次αとマブラヴオルタのクロス

    ゲーム内のあるあるネタやらスパロボチームのぶっ飛び具合が面白い

    個人的にはSEEDのキラがスーパーコーディネイターを大したことない扱いする理由も面白いw


    SS投稿掲示板www.mai-net.net
  • 87二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:47:11

    十数の作品と設定を読み込んで
    出るキャラ出ないキャラを選抜して
    キャラが違わないようにエミュして
    微妙な類似点から繋がりを強化して
    それを何十話分も積み重ねて
    ようやくスパロボという作品は完成する

    年一で出せるような作業じゃねぇよコレ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:52:27
  • 89二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:52:30

    >>87

    XΩのイベントシナリオとかでクロスオーバー書けるライターをかなり養成したらしいけど、

    寺田Pや森住さんが「俺たちがザクならアイツはシナンジュ」とまで言わしめた名倉さんはマジでヤバい。


    ニルファから参加して、ZシリーズからV、X、T、30と毎作メインライターやってるんだもん。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 21:53:08

    シブを漁ると【○○「」】のやつが多くて辟易する

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:18:30

    >>86

    大好きでした

    マブラヴオルタのクロスで第3次α後クォヴレー来訪とかフルメタとのやつ(個人サイトで消滅済み)とか読み漁ったなぁ

    SS投稿掲示板www.mai-net.net

    >>90

    そういうやつに限って読みたいクロスオーバーだとがっかりする

    台本形式が合わない自分が悪いんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:27:38

    リプレイ作品だと台本形式で普通に読めるからやっぱり筆力の問題かなぁ?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:33:34

    >>90

    台本形式は地の文を極限まで削減してテンポ感を高める事で短く、読みやすく、伝えやすい。その上キャラ立てを○○「」で省略出来るから自分の中でキャラをしっかり持てば認識の共有にこだわらなくても伝わるっていうそれこそ「台本」としての強みを持った良いスタイルだし、クロスオーバーにも凄く向いている形式なんだけどね。


    地の文をちょっと混ぜてテンポを落とすだけでただの低質な駄文になるサイレンススズカ並に見た目詐欺の超ピーキーな一点突破型って事を理解せずに「書くの簡単だから台本形式にするわw」って安易にやってゴミを量産する奴のせいでだいぶ印象が悪いのは否めない

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:35:51

    >>93

    言われてみればVIPのSSスレまとめとかは平気で読んでたわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 23:09:54

    >>94

    スレ落ちっていう時間制限、読者の興味を持続するための速度ボーダー、普通の文章を詰め込むには少ない文字制限

    独自の環境に適応するために必要な物だけ残して他を極限まで削ぎ落としていった結果、台本形式SSっていう機能美の塊が流行るんだから文章ってのは趣深いよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 07:50:45

    >>94

    まとめられて注目を集めるVIPのSSは、競争を勝ち残るだけの力のある面白さのある作品だろうからな

    その陰には膨大な、叩かれるどころか見向きすらされない駄作の山があるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 15:32:26

    >>85

    最近、一護のかっこよさや優しさが見られるようになってきた感じで嬉しい

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:05:21

    >>78

    これ完成度高くて好きなんだけどルパンクロスはどうしてもルパンとクロス作品の割合が8:2とかその辺りになって添え物になっちゃうのがモヤる

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:18:40

    >>98

    本家のルパンVSホームズからそうなんだけど、

    善玉とルパンが痛み分けで終わってる時点でルパンの勝ちだから、

    引き分けの線の引きどころが難しいんだよな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:22:30

    >>38

    それに関しては例えるならサイゲがマーベルに許可取らずに勝手にウマ娘vsアベンジャーズやるような感じなんだ、当然無許可だからあとから怒られる

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 16:22:35

    そう考えるとやはりクロスオーバーってさじ加減が難しいと実感するな
    それぞれの原作を読み込んで丁寧に作りたい

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 22:54:20
  • 103二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 00:57:17

    >>102

    おお、ありがとう

    今度じっくり読んでみるぜ

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 01:00:12

    キャラソシャゲのコラボとかいうマインスイーパー
    うまーいこと配慮されてて地雷が埋まってないのもあるけど、モノによってはヤバいことも
    なおエロアリだと更に危険度マシマシ

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 03:19:39

    >>102

    マフTはこれクロスオーバーじゃなくて普通のオリ主じゃない?

    ハサウェイとか偽マフティーが転生とかするならともかくニュータイプとかだとしてもただのクロスオーバー(能力のみ)じゃん

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:19:22

    >>105

    クロスオーバータグついてるから(震え声)


    でも実際言うとおりだわ

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:36:15

    クロス(能力のみ)はほぼ地雷だと思っていたけどどなたかオススメの作品を紹介してくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 07:42:02

    >>82

    ルイズのゴルシ召喚は見てみたいな

    逆にシチーとかココンとか、難しそうなウマ娘とあえて組み合わせてみるのも面白そうだし

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:11:13
  • 110二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 08:12:51

    >>109

    ありがとうございます

    これから読んできます

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:02:16

    >>108

    ルイズ・フラ(ry トレーナーが召喚したウマ娘とハルケギニアダービー制覇を目指す物語ってコト!?

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:04:53
  • 113二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 20:09:18

    >>111

    ダービーといえばイギリス……

    つまりアルビオンダービーだな!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:04:46
  • 115二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 21:51:03

    ウイニングポストの馬をウマ娘化したらクロスオーバー(能力のみ)扱いなのだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:05

    このスレ見てなんか良さげなの無いかなと思って漁ったらこんなのがあった。


    韋駄天は投射呪法に似ていると、禪院直哉は思った。|恒例行事|
    韋駄天は投射呪法に似ていると、禪院直哉は思った。 - ハーメルンざけんなや トリオンが練れん ドブカスが 直哉 辞世の句(ベイルアウト)syosetu.org
  • 117二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:17:59

    >>10

    よし!

    あにまんまん!

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:22:48

    クロススレに入れていいのか分からんし、俺だけが思っているお気持ちかもしれないけど、□○トレーナー(多作品のキャラ)ってスレ立てして20レスも行かずに落ちてるってパターンが多すぎる…クロスさせるならそれなりにやりたいこと固めてから建てて欲しい…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:37:02

    カルデア召喚、トレーナー、個性
    かつては存在し、そのスレタイによる乱立と同様に恐れられました

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 23:41:57

    >>119

    今も乱立してるんだよなぁ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:44:13

    >>119

    稀に良作も生まれるから(震え声)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 16:41:09

    >>119

    トレーナーは今でもよく見かけるけど、カルデア召喚は少なくなった感じだな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:22:58

    age

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:28:32
  • 125二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 22:59:35

    >>124

    エアシャカール好きだけど育成でもあまり顔が見られなくて物足りなかったんだ、ありがとう!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:10:18

    >>118

    なんかああいうスレって乱立前提で立てるだけ立てて放置してる感じがあるんだが

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:14:41

    >>118

    珍しく伸びてるなと思ったら荒れてるしな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:43:28
  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:46:23

    >>36

    性格変わったらそのキャラじゃなくないか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています